デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「大豊建設の評価は?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?
  3. 大豊建設の評価は?
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2023-04-13 17:51:15
 削除依頼 投稿する

情報をお願いします。

[スレ作成日時]2005-02-08 03:04:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

大豊建設株式会社口コミ掲示板・評判

82: 匿名さん 
[2006-10-21 18:30:00]
>>81さん
関東の物件ですか?
83: 81です 
[2006-10-22 23:10:00]
物件は関西です。
どうやら大豊は下請け業者に依頼した後のチェックを怠ったそうです。ついでに売主も丸投げ状態だったと白状しました。補修も丸投げじゃなかったのかと思います。
マンションの構造上は問題無いと言われましたが、じゃあ傷だらけの新車を好んで買うのか?と聞いたらダンマリでした。
引渡し前に対処できてよかったです。
84: 84 
[2006-11-16 13:58:00]
大塚のコスモと大豊のマンションを購入しようか迷っています。
ここを見ると・・・やばそうですね。
私は全くの素人なので怖いです。
コスモスも悪いうわさ多いですし・・・・
皆さんの意見を聞かせてもらえたらうれしいです。
85: 匿名さん 
[2006-11-17 22:36:00]
俺は職人。
職人は○豊が好きです。
だって、品質管理が徹底されてい・・・・・。
新人のフリーターが貼ったクロスでも文句一つ言わない会社はあなただけ。
ありがと・・・。職人の見方だね。
仲間の建具屋も同じことを言ってた。
86: 匿名さん 
[2006-11-22 21:47:00]
桜新町にもコスモと大豊のマンションがありますね。どうなんでしょう?
87: 匿名さん 
[2006-11-28 23:59:00]
十条駅近の物件で販売してから数年しかたっていないのに、
外壁が水漏れのように黒ずんでいたり、崩れないようにネットでおさえてある物件を紹介されました。
かなりずさんな工事であったことがうかがえます。
大豊の物件はこのような危ない物件が多いのでしょうか?
数年で雨漏りするような物件では購入しても中古で売ることが出来ません。
88: 匿名さん 
[2006-11-29 00:35:00]
再開発地区の武蔵小杉にも大豊とコスモスの物件がありますね。
89: 匿名さん 
[2006-11-29 22:02:00]
中古で処分するならば

大手マンション会社+スーゼネ施工マンション

だけでしょう。

大豊が該当しているならば安心です。
だって『超スーゼネ』ですから。
90: 匿名さん 
[2006-11-29 23:47:00]
最近の職人さんはマンションラッシュで忙しいせいか、プライドが無くなったようだね。
91: 匿名さん 
[2006-11-30 23:57:00]
http://blogs.yahoo.co.jp/obakekaidan9999/7102490.html

工事協定まだなのに重機が!
92: 匿名さん 
[2006-12-01 00:31:00]
ウチは大豊施工のマンションだけど、満足しています。
デベは三菱地所です。造りはしっかりしています。
マンションというのは、まず基本構造いわゆる
箱(コンクリート)がしっかりしているかどうかが
一番大事なんですよ。シャブコンや耐震偽装なんか
もっての他だけど、大豊は欠陥マンションは造っていませんよ。
大成建設なんか億ションで床の部分のコンクリートを
偽装して騒音マンションで問題になりましたよね。
大きな問題を起こしていない大豊を責めるのはおかしいんじゃないかな?
93: 匿名さん 
[2006-12-01 22:52:00]
でも大豊は水漏れマンションで訴訟起きているのでは?
95: 匿名さん 
[2007-02-22 02:54:00]
コスモスイニシアと大豊の組み合わせはよく見ますが、どうなのでしょうか。
ココ見ると不安になります。
96: 匿名はん 
[2007-02-26 17:28:00]
うちはコスモスイニシア&大豊の物件です。
以前ココにも書き込みましたが、内装の雑さとチェックの甘さに幻滅しました。
その後他の物件を購入した友人達に聞いてみたら施工の雑さはどこのゼネコンも似たり寄ったりで、チェックはイニシアがまだマシでした。友人の物件は内覧時に玄関の大理石がパッカリ割れていて、怒りより呆れたそうです。

また、うちの物件には内覧会や定期補修以外にも引渡し後数ヶ月は無償で補修するというアフターサービスがありました。うちはこれで直せるところは徹底的に補修してもらいましたし、大豊の担当者は渋い顔しながらも対応してくれました。
同時期に販売された物件の中で、このサービスはイニシアだけだったと思います。

最近台所に食器棚を設置したところ、壁の直角が出ていないのが判ってショックですがこんなもんなんですかねぇ…シリコンでごまかしてもらったけど(-"- )
97: 匿名さん 
[2007-02-27 07:23:00]
どこのマンションでも必ず同様のアフターサービスがあります。
98: 匿名 
[2007-02-27 09:00:00]
定期補修は有るが、いつでも細かいところまで
修理してくれるデベはそう無いと思うが。
99: 匿名 
[2007-02-27 09:09:00]
しかもイニシアはゼネコンの社員を
3ヶ月間マンションに常駐させてアフターサービス
当たらせていると聞きました。
100: 匿名 
[2007-02-27 18:46:00]

リクルートコスモは日本経済新聞の、マンションアフターサービス部門第1位でした。
101: 入居済み住民さん 
[2007-03-01 19:36:00]
規模にもよると思いますが私は大豊施工の小規模マンションにいますが
対応は結構良いですよ。
アフターでもしっかりと対応してくれます。
102: 契約済みさん 
[2007-03-06 00:27:00]
おお、それはうれしい情報です。
契約者としてはドキドキしています。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:大豊建設の評価は?

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる