デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「大豊建設の評価は?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?
  3. 大豊建設の評価は?
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2023-04-13 17:51:15
 削除依頼 投稿する

情報をお願いします。

[スレ作成日時]2005-02-08 03:04:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

大豊建設株式会社口コミ掲示板・評判

62: 匿名さん 
[2006-03-29 10:57:00]
昨春実家の親がひばりが丘にある大豊施工の物件を
買いました。500戸以上の大型物件です。
私たち子供と内覧業者のS事務所さんに同行してもらい
内覧をしましたが汚れや糊の後、そしてドアのたてつけ
(〆具合の調整)くらいで他は指摘がありませんでした。
事前に点検口や天井裏を開けておいてほしいという希望も
快く対処してもらいました。
又、入居してからも3ヶ月くらい大豊の人が現場に常駐していて
些細なことでもすぐに飛んできてくれたようです。
S事務所の方の話では施工業者よりも施主が建築の過程で
どのくらい目を光らせているのかで物の出来上がりは
違ってくるということでした。
お金を渋る施主には工賃の安い職人が使われるようです。
1年経った今でも、両親は大満足しています。
63: 匿名さん 
[2006-03-30 20:22:00]
これから大豊建設施工の物件を購入しようとしてる者です。
ここにきたらすっかり購入意欲がうせてしまいました・・・。
64: 匿名さん 
[2006-04-05 15:27:00]
>61 24時間換気のスイッチを切っても24時間換気が止まらない。何故?
基準法でそうなっているはずです。
以前大豊の現場に立ち入ることがありましたが、とにかく施工もいい加減でした。業者からの評判も悪く、あれではまともな仕事にはならないと思いました。それと社員の質的にも問題が多いです。社会観念ができていませんね。
65: 61 
[2006-04-06 17:57:00]
>64
>基準法でそうなっているはずです。
そうなんだ!! レスありがとう!

ここを見ると評判はあまりよろしくないようですが、ウチは現状は満足してます。
内覧会時の出来も悪くなかったし、対応も割と良かったです。
最初は最悪な感じの人がつきましたが、対応に文句を言ったら途中で良さげな担当者に変わりました。そういうシステムなんでしょうか (^^;)
住んでまだ数ヶ月ですが、特に問題なしです。

ココみたいに小さい会社は安いけど、リスクがでかいですな。
お金があればやっぱり大手の評判の良いところにしますけど。

点検時の対応はどうだろね。
66: 匿名さん 
[2006-04-13 08:51:00]
24時間換気のボタンを5秒ぐらい押していれば、スイッチが切れるのでは・・・・・・?
基準法??そんなのある?
67: 匿名さん 
[2006-04-17 15:41:00]
スイッチを押すと「弱」になるだけです。
止まっているわけではありません。
シックハウス対策として基準法で決まっています。
24時間換気にしない方法もあるのですが、
今のマンションはほぼ24時間換気方式です。

ちなみにうちのマンションも大豊ですが、
まぁちゃんとした施工だと思います。
クロス屋だけは下手でしたが・・・。
68: 65 
[2006-04-17 16:47:00]
>66

24時間換気のボタン、長押しすると、表示上はランプが消えて、一旦は停止する。
でも、すぐに動き出す。表示のランプは消えたまま。

やっぱり長押しで消えるんだよね?

でも消えないようにしているところもある。
って認識で良いのかなぁ?
69: 匿名さん 
[2006-04-17 21:41:00]
ウチも大豊の地所のパークハウスだが、躯体はいいよ。
ただ↑にもあったが、クロスだけは下手だな。下請けだけど、
もっと地所は目を光らせて欲しいよ。
70: 61 
[2006-07-08 20:00:00]
定期点検の対応、とても良かったです。ホッとしましたよ。
補修はまだこれからですが、大がかりな部分も快く引き受けてくれましたよ。

そういえば24時間換気のことを聞き忘れた・・
また来るので今度聞いておこう。
71: 匿名さん 
[2006-07-09 18:40:00]
>ウチも大豊の地所のパークハウスだが、躯体はいいよ。
↓の物件ですか?
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38208/res/46
72: 匿名さん 
[2006-07-09 23:49:00]
外壁落ちてクレームになってるマンションもあるようですね。
対応もイマイチで困ってる施工主もいるとか。
73: 匿名さん 
[2006-08-02 05:13:00]
戸塚のプライズヒルってどう? 内覧会始まっているようだけど。
74: 匿名さん 
[2006-09-13 17:03:00]
コスモと大豊建設の組み合わせはどうですか?関西です。
内覧会にいったんですが、70箇所以上のチェックがありました。

これって普通ですか?今から引っ越すのに不安です(-_-;)
75: 匿名さん 
[2006-09-17 12:59:00]
>>74
主にどんなところが気になったんですか?
私も大豊建設施工の物件に入居予定ですが。
76: 匿名さん 
[2006-09-18 00:31:00]
>>71
>大豊の地所のパークハウス
http://www.k5.dion.ne.jp/~hrk/index.html
77: 匿名さん 
[2006-09-19 20:12:00]
74です。
徳島で”雨漏りマンション”を作って裁判中ですよね。
まさか関西ではそんなことはないと思いますが・・・・
気になった点:傷・ワックスムラ・スイッチのゆがみ・防水関係・壁のよごれ・MBの戸の塗りが1回だけとか・・・きりがないです。
風呂場の天井裏も要注意です。
再内覧会ではとても丁寧に対応してくれましたよ。
言ったもん勝ちですから、納得いくまでチェックしたほうがいいと思います。
78: 匿名さん 
[2006-09-27 20:44:00]
風呂場の天井裏 ってどういうこと?
何か入っているとか
79: 74です。 
[2006-09-29 20:29:00]
電気系統やらパイプやらいっぱいはいってましたよ。
材木にちゃんとくっついてなかったり・・・あったそうです。
雑な仕上がりはとことん直してもらいました。
80: 匿名さん 
[2006-09-30 17:59:00]
>>58 も大豊の地所のパークハウス
81: 匿名さん 
[2006-10-19 22:57:00]
大豊の物件です。内覧会で施工の雑さに幻滅しました。
言っておきますが、決して関係者ではありません。かなり怒ってます。

浴室の天井裏などの見えない所はありえないほど手抜きをします。
内装の例としては、白木の目の高さに割れ目と間違うような模様の入った板を平気で持ってきます。
何度補修させても作業が雑で、新しい傷を付けたり見た目がどんどん汚くなりました。

大豊は信用できないので売主を責任者に再チェック&補修させて、なんとか納得できる形にもっていきました。やればできるのになんで最初からそうしないのか、さっぱりわかりません。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:大豊建設の評価は?

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる