デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「リビングライフはどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?
  3. リビングライフはどうですか?
 

広告を掲載

ロンガー [更新日時] 2024-04-15 07:39:25
 削除依頼 投稿する

相場より安い物件を案内してもらいました。この会社をご存知の方、もしくは、ライフレビューに実際にお住まいの方いらっしゃいましたら情報を頂けないでしょうか?

お問い合わせ窓口
http://www.living-life.co.jp/contact/index.html

[スレ作成日時]2005-12-09 01:17:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

株式会社リビングライフ口コミ掲示板・評判

101: 匿名さん 
[2009-08-26 12:29:04]
ここ最近、マンション業者の倒産が減ってきているように思えるのですが・・・
ここはどうでしょう?
102: 匿名さん 
[2009-09-09 21:20:15]
まだホームページはありますね!
103: 匿名さん 
[2009-09-22 11:44:58]
99さんの書き込みを見たときは半信半疑でしたが
モデルルームに行ったら、本等に酷い営業でした。
なんというのかな、営業として禁じ手のような事を
平気で言いますから。もしかしたらヤバい会社かも?
104: 匿名 
[2009-09-22 18:20:13]
飲酒ひき逃げ犯も社員から出ています。
ネット検索で確認出来ます。
105: 匿名さん 
[2009-10-01 18:36:18]
とりあえず造ってるマンションはグループに建築会社(朝日建設?)に全部発注ww
モデルルームで完成前に、設備で売るタイプのマンション会社です。

完成して、棟内販売になったらほとんど売れません。
設備が安いプラスチック製を多く使用しておりますのでね(二重サッシュでプラってどうよ??)

売れないマンションが大磯など各所で残っていますね。
戸建はそこそこ売れているようです。

仲介はちとヤバイですが、管理会社(リビングセンター)を持っているので、ここは安泰ですね。

トータルで、下降してきていますね。
106: 匿名さん 
[2009-10-02 13:16:09]
ホームページを見ると、とても売れてるように見えるのですけど・・・
107: 匿名さん 
[2009-10-04 13:38:17]
ここ最近、マンション業者の倒産が減ってきているように思えるのですが・・・
ここはどうでしょう?
108: 入居済み住民さん 
[2009-10-13 01:51:47]
今年からライフレビューにすんでいます。
立地は決してよいとはいえませんが、子供が年末に生まれる予定なので価格と広さと環境を考え決めました。
家自体はとても満足して快適に住めています。
ただ購入した際に、新発の物件がないので今売っているものに注力していると言っていたので今後どうなるのか少々不安はありますが、営業の方もマンションで会うと気持ちよく挨拶してくれますし管理の方までしっかりしているように思うので倒産することはないのかなと思っています。

正直買う前にこの掲示板を見ていたら見学にもいってなかったかもしれません笑
ただ購入を考えている方は見てから判断してみてもいいかもしれませんよ
109: 匿名さん 
[2009-10-14 22:43:07]
倒産しないといいですね!
110: 匿名さん 
[2010-01-13 16:48:50]
マンション業者の倒産が減ってきているように思えるのですが・・・
ここはどうでしょう?

何か情報があればお願い致します。
111: 匿名さん 
[2010-04-06 18:22:18]
ライフレビューの建物はとても良いと思います。
生活音を気にすることなく生活することができ、部屋の壁の断熱材が従来の建物よりも厚みがあるため、電気代が節約できると思います!

が!!
少々、値段が高いのではないかと思います。
良いものだからしょうがないと思いますが、建っている場所や生活が不便ということを考えると「高いのでは?」と思いました。
営業の方に「毎月、家賃並みの支払いでマンションが買える!」と言われましたが、結局、倍以上の値段が掛ってしまい、最後は購入を断念しました。もしアクセスがよく、生活の利便性が良ければ、購入したかもしれません。

実際、リビングライフの社員はとても怖いと感じました。
営業の人は対応が早く、説明もわかりやすく、とても親切にしていただいたのですが、ノルマや上司からの圧力で仕事をしているようにも見えました。
正直、会社的な問題があるのではないかと思いました。

もし、利便性や価格を無視してマンションを購入するのであれば、お勧めの物件だと思います。
112: 匿名さん 
[2010-04-13 14:11:49]
買っちゃったよー・・・
113: 匿名さん 
[2010-06-16 20:17:32]
去年新築で買いました。
今住んでいますが、満足率20%と言ったところです。
・防音ダメ(二重サッシなので外からの騒音は大丈夫)
・管理会社のレスポンスがカナリ悪いです。
・管理会社の管理力にも疑問視。組合員全体で不満状態。
・今考えると買う前、営業にある事ない事すりこまれました。(売る為には当たり前?)
・朝日建設の事後対応が一番問題。どんな教育してるんだろう・・・
これだけ書くと買うなとなるかもしれませんが、マンションを買う上で住んだあとにイロイロ出てくるのは当然の事だと思います。
性格によって、それぞれ気になる人、気にならない人もいると思います。
割り切って買い、割り切って住みましょう。
因みに自分は騒音を防ぐ為に室内では耳栓をしてヘッドホンをその上からかぶっています。
耳栓被害で耳の中が若干痛いですがそこはガマンです!
116: 匿名 
[2010-07-24 00:30:40]
売れてないからねぇ…
しょうがない営業ですなぁ…
117: 匿名 
[2010-10-19 22:49:23]
営業マンにもよるんじゃないですか?
うちは満足してるし、一度キャンセルしたときも別に罵倒されなかったし。。
マンション業者なんてどこもウザイくらい電話をしてきませんか?
今倒産してないなら、しっかりとした会社のような気もしまけど。。。
120: 匿名 
[2011-12-19 18:36:06]
アフターサービスの担当がバカすぎてイラつきます。

書面で修繕依頼出してるのに、そんなこと聞いてないとか・・・

いい加減な説明をして言い逃れようとしたり・・・。

共用の廊下で「あそこの家は口うるさい」とかでかい声で言ったり・・・。

よくあんなやつを客前の前線に出せるなと、
逆に感心してしまいます。

関わるとイライラするので、
自分もあまり関わりたくない。

まずは管理会社を早く変えたいです。
121: 匿名さん 
[2012-07-14 14:01:32]
最近、中央林間とか南林間他 駅前でキャッチしてます。

一度、チラシを貰ったらしつこくされました。

リリファつきみ野って言う社宅をリフォームして分譲しているとか・・・・。

分譲の造りと違って基礎関係に不安は感じます。

見るにも一度見に行ったらはまりそうで怖いです。

122: 匿名さん 
[2012-07-20 14:51:28]
普通は社宅の跡地を買ったら、壊して新築建てるだろう。

化粧して売るってなんだよ。

買う客がいるのが信じられん。
123: 匿名 
[2012-07-20 19:29:33]
社宅なんてどこの会社も安く仕上げているから、仕様は市営住宅と変わらないよ。

124: 匿名さん 
[2012-07-26 11:09:13]
仕様はリホームでどうにでもなるけど、肝心の骨組みですね。

一番大事な土台が最大の問題点です。
資産性を重視してない人は問題ないでしょうけど。
125: 匿名 
[2012-07-26 11:28:37]
>122
経費節約なんでしょう。
今は安い方が売りやすいし。
126: 匿名 
[2012-08-15 11:58:09]
リホーム(笑)
127: チラシ見ました。 
[2012-08-31 22:38:23]
リリファつきみ野は築19年の社宅をリノベーションで、
分譲販売しています。
中古の社宅なのに価格も高いです。
賃貸なら考えますが・・・
128: 購入経験者さん 
[2012-09-04 11:11:54]
リビングライフ!!!
中古ならいいかも(情報量がある)、新築ならお勧めしない。
仲介料を払ったら、怠けてしまう、ちょっと後悔した。
132: 匿名 
[2013-04-08 00:59:56]
 リビングライフですね…。ええとっても覚えています。

 「このお値段で一戸建てが買える!」と喜んで、物件を色々と見せて頂きました。
 担当の方は、朝晩の相談の電話や、物件案内の送迎など、とてもよくしてくれましたよ。

 しかし、物件を見ていけば見ていくほどに、狭小住宅(ペンシルハウス)が得意な会社であることが段々分かってきました。
 そして、狭い土地に、無理やり家を建てるもんだから、とんでも無い間取り(ものすごい狭い部屋、三角形の部屋など)になっている物件が多いことに段々気がつき始めました。

 実際に物件を見ていても心の中で「おいおい、こんな変な間取りの家に住めるわけないだろ…。」という声と、「この値段で一戸建てが買えるんだから、しょうがないだろ」というジレンマで大変苦しみました。

 担当の方は、親切でしたし、無理やり買わせようとという姿勢は感じませんでしたしね。

 メリットとデメリットはあります、でも、選ぶのはあなたです。大丈夫、住めば都ですから、慣れますよ。という感じ。

 結局、ある物件に引っかかって、一戸建てに興奮した妻を抑えきれず、契約してしまい、その後、○百万円のキャンセル料を支払うことになりました。

 この間は、仕事を休んで、事務所で書類書いたり、精神的に結構辛かったです。

 リビングライフは、狭小住宅(ペンシルハウス)を得意とする会社です。
 担当の方は親切です。


 狭小住宅自体、素人には本当におススメしません。

 なので、狭小住宅を得意とするこの会社はおススメしません、という結論になるかと思います。

 二度と、蒲田には行きたくないです。
134: マンション投資家さん 
[2013-08-31 09:34:57]
以前、新築マンションをいくつか検討してボツにしました。
今になれば、収益性という部分でその決断は正しかったなぁと思っています。
ここにきて最近、大手デベロッパーから良質のマンションが出てますよね。
実際に住まわれる方も、新築戸建にしろ中古リフォームマンションにしろ、
10年後の資産価値としてどうなのかという視点も大切だと思います。
ちなみに、何人かの販売を担当している営業マンさんに収益性や資産という観点で質問しても全く知識はありませんでした。

135: 匿名さん 
[2013-10-12 23:22:19]
個人情報の扱いが酷すぎます。

担当の人が嫌で、扱っている物件も狭小なものが多かったので、もう情報は要らないから個人情報を削除してくれと言いました。

対応してくれたのは別の人で、個人情報を削除します、と言ってくれたのですが、もう4度連絡が来ています。
その都度、「個人情報を削除しているはずなのに、なんでまたかけてくるんだ」という苦情を伝えています。
この間またかかってきたので今回は代表番号にかけて、「次にかかってきたら通報する」と伝えました。

このご時勢だから、通報する場所も結構ありそうですよね。

【一部テキストを削除いたしました 管理人】
136: 被害者 
[2013-10-22 04:28:53]
見込み客リストにでも載ってしまったんですかね。
時期を違えて何度か、我が家にもこの会社からテレアポの電話が掛ってきましたよ。
番号登録をしていないのに何故掛ってくるのか問いただしたら、大人数で0000番から9999番まで順番に販売事務所からかけてきてるようです。
だから苦情を言ってもまた再度担当者を変え掛ってくるようです。

【一部テキストを削除いたしました 管理人】
137: 購入検討中さん 
[2013-12-06 12:36:06]
鎌倉だあっちのほうの田舎に同じ名前のしょぼい不動産屋がありますが、関連会社ですか?
139: 匿名 
[2014-02-02 12:49:23]
という事はまだ倒産しての?
140: 匿名 
[2014-02-06 21:10:48]
競売で落とした物件をリホームして、相場よりも安く売っているようですが、ここの営業マンは買い手の事は考えずに、自分の売上だけを考えているように思います。
言ったことを言ってないというので、ここの営業マンと話す時は、スマホにボイスレコーダーなどのアプリを落とし込んで、会話をすべて録音しておいた方が無難です。また、買い手が宅建業法に詳しくないと、太刀打ちできないので注意が必要です。
143: 不動産購入勉強中さん 
[2014-03-06 01:14:08]
>NO.140さん
>競売で落とした物件をリホームして、相場よりも安く売っているようですが、

それ本当ですか!
通常、競売になるまで売れない物件って、どしようもない売れ残りですよね。
だとするとリフォームしたところで。。。
144: No.140 
[2014-03-15 18:20:00]
私が購入を検討したところなのですが、競売ではなかったようですが、倒産した会社の持ち物だったようです。私の印象では、物件は、場所、建物ともに非常に良いものでした。ですが、私が人の言うことをすぐに信じてしますので、ここの営業マンの言っていることを100%信じて、何も調べなかった私にも非があるのですが、契約が終わってから調べてみたら、言っている事が全然違った。まるで詐欺にでもあった感じでした。長くなるので、割愛しますが、ここの営業マンは、こちらの権利(法律上存在する。)は告げずに、自分たちの権利だけ主張し自分たちに有利に話を進めようとするので、言った事を言わないと主張することもありますが、何かあった時のために、ここの人と話をするときには、自分の身を守るため、必ず、録音することをお勧めします。
145: 匿名さん 
[2014-07-04 20:21:12]
リリファつきみ野というマンションはかなりお得。
リノベーョンされててかなりきれい。
146: 購入検討中さん 
[2014-07-13 22:32:27]
NO.142さん、ウソはやめてください。

http://www.living-life.co.jp/kodate/company/strength.php
リビングライフは地元では取引実績一位の会社ですよ。
専門知識豊富な社員がたくさん居ます。
147: 匿名さん 
[2014-07-22 08:54:54]
不動産業界全体で見たら、リビングライフはいい方です。
この業界にはブラック企業が多いですからね。
148: サラリーマンさん 
[2015-01-26 01:32:24]
内覧を申し込んだところ予定の日程を知らせず…
こちらから連絡して日程を確定させても現地に担当者が現れず…
電話したところ誤りもせずに今から向かいますぅ~と能天気な返事…

あまりにふざけた対応にその場で内覧をキャンセルしました。
交通費と貴重な休日の時間を無駄にされて非常に腹立たかったのですが、
今となってはこのようなデベロッパーから買わずに済んだと前向きにとらえています。

既にこの会社から購入された方には心から同情します。
149: 周辺住民さん [男性 20代] 
[2015-06-17 15:52:03]
毎日営業に来てホントうざい。夜とかホント迷惑、そういうこと考えないのかな。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる