分譲一戸建て・建売住宅掲示板「パワーホーム と リビングライフ(東横建設)の物件について」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. パワーホーム と リビングライフ(東横建設)の物件について
 

広告を掲載

e戸建てファンさん [更新日時] 2023-05-29 17:48:45
 削除依頼 投稿する

1・ナイスパワーホームの物件
公式URL:http://www.714kn.com/bunjyo/kn-komukai/
所在地:神奈川県川崎市幸区小向西町3丁目
交通:JR南武線「鹿島田」駅徒歩16分(約1,280m)
総区画:5棟
売主:ナイスパワーホーム

2・リビングライフ
http://www.living-life.co.jp/kodate/search/areadetail_summary/63064/14...
ンティ標準装備■小向西町1丁目
JR南武線 矢向 徒歩21分
全2棟
売主:リビングライフ 東横建設(建て)

川崎市幸区の建売を購入希望者です。
先日ナイスのパワーホームを見学しに来ました。
建物自体はいいと思いますが、駐車場は少し狭い、昼一階の部屋は暗いと思います。
リビングライフの物件の方が気に入っていますが、あまり口コミが酷すぎでなかなかきめられません。
しっかり建ててくれるかなと疑惑しています。

購入した方々の経験を教えください。

[スレ作成日時]2016-09-11 23:35:04

 
注文住宅のオンライン相談

パワーホーム と リビングライフ(東横建設)の物件について

1: e戸建てファンさん 
[2016-09-11 23:36:56]
1・ナイスパワーホームの物件
公式URL:http://www.714kn.com/bunjyo/kn-komukai/
所在地:神奈川県川崎市幸区小向西町3丁目
交通:JR南武線「鹿島田」駅徒歩16分(約1,280m)
総区画:5棟
売主:ナイスパワーホーム

2・リビングライフ
http://www.living-life.co.jp/kodate/search/areadetail_summary/63064/14...
ンティ標準装備■小向西町1丁目
JR南武線 矢向 徒歩21分
全2棟
売主:リビングライフ 東横建設(建て)

川崎市幸区の建売を購入希望者です。
先日ナイスのパワーホームを見学しに来ました。
建物自体はいいと思いますが、駐車場は少し狭い、昼一階の部屋は暗いと思います。
リビングライフの物件の方が気に入っていますが、あまり口コミが酷すぎでなかなかきめられません。
しっかり建ててくれるかなと疑惑しています。

購入した方々の経験を教えください。
2: マンション検討中さん 
[2017-03-04 22:30:25]
>>167 周辺住民さん
リビングライフは仲介業者だから作り云々は工務店へ。
4: 匿名さん 
[2017-09-09 14:09:08]
リビングライフ仲介の東横建設で新築戸建て買いました。
リビングライフは売ってしまえばおしまい的にアフターフォローはないです。
東横建設は建てているので入居直後、一応ありましたが、対応が遅すぎ。
あらたに直して欲しいとこ伝えてもう半年以上連絡ありません。

あと入居後数ヶ月して東横建設側の不手際で給湯器トラブルが発覚し、その期間の余計にかかってたガス代や水道代の補償してくれるのか聞いたところ、そんなもん大した金額じゃないでしょ。という返答で、菓子折り1つもありません。それどころかお詫びにもこない。
はっきり言ってこの組み合わせの住宅購入お勧めいたしかねます。
5: 匿名さん 
[2019-10-13 20:58:01]
リビングライフ(東横建設)で建売を購入。
購入後すぐに、大雨が降ると、トイレの天井と玄関から水漏れ。
其の後、何度か水漏れ。電話連絡をしても、対応は良くない。何度か連絡して、やっとの対応です。
6: 匿名さん 
[2020-09-19 00:41:26]
私も2019年9月に東横建設の建売を購入しました。しかし、ユニットバスの排水ホースが接続されておらず1階の床下に1年近く排水が溜まっていることが判明しました。風呂・洗面所で異臭がしていて虫も湧いてきていたので、驚きと怒りを禁じえません。

何より東横建設の対応が最悪です。下請けがユニットバスを解体して、断熱材を張り替えて復旧します程度の提案しか出てきません。床の下地や石膏ボードにカビが発生していると現場に来た大工さんも言っていました。
本件はこれから裁判に持ち込んででもきっちりと補修をしてもらうつもりです。水回りトラブルが多いようですし、アフターサービスも悪いので、東横建設から住宅を購入することはお勧めできません。こんなひどい会社だと思いませんでした。
7: 匿名希望 
[2020-12-11 17:24:01]
10年程前に、東横建設の建売買いましたが、購入当初から雨漏り酷く、また対応した人も最低でした。
あまりの雨漏りの酷さに欠陥住宅というと逆切れされました。
サッシの雨漏りはシリコンコーキングで取り合えず対応、それでも治らなかった処は壁をはがして対応しましたが、当初は壁も剛体の一部なのでとずっと修理を拒んでいました。
木造モルタルで外のモルタルが剛体の一部とか嘘を言っているし。
シリコンコーキングの部分も壁から修理してほしいと要望しましたが、喧嘩腰の対応で、絶対直さない!と拒否されました。
8: 変な動物 
[2022-02-26 19:39:21]
5年前に購入しました。買い込みに不安もあったのですが、入居後、洗濯機の水道がロックがかかってしまい水が出なくなりました。問い合わせたところ、2時間後には直していただけました。その後、トイレのスイッチと換気扇が故障したことで、改めて問い合わせしたところ、翌日には直してくださり、対応に問題は感じていません。地震に強い家を建てており、安心して住んでおります。特に悪い対応とは思いませんでした。
10: 匿名さん 
[2023-05-29 17:48:45]
2006年に東横建設の戸建てを購入しました。
建物そのものの不満は今のところありませんでしたが、床下換気扇が寿命になり、交換することになりました。

床下換気扇のカバーを初めて外して、換気扇の型番をチェックして三菱電機に問い合わせたところ、トイレの換気扇と同じものが設置されていることが判明しました。
外気をトイレから外に送り出す換気扇が、10年以上も毎日動いていたことになりますが、メーカーによると床下に取り付ける商品では無いとのことでした。

同メーカーの床下換気扇と比較すると、口径も大きく違っているので、設置不可能です。

杜撰な工事をされた事を知り、悲しいやら怒りやら、まさかの事態です。

建設業界のレベルの低さに吐き気がします。
換気扇をケチった所で、いったいいくらの利益が出るというのか?

他にも、窓ガラスはペアガラスではなくて針金が入ったただの板ガラスでした。
これも、断熱性能が優れるペアガラスに後でリフォームしましたが、金額の差は住宅価格に比べれば微々たるものです。
これで得をするのは施工会社というよりも、現場で資材を買う個人が利鞘をくすねたのではないかと思ってしまうほどのレベルです。

施工後、何かサポートで電話してもレスポンスは悪くて放置されます。
こんな会社でも、日本の建築業界ではマシな方なんでしょう。
一生の買い物なのに、30年ほど住んだだけで資産価値を失う国に住んでますが、国民の財産を毀損させる行為を放置してきた日本政府には、国民は怒るべきです。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる