デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「プロパストの評判は?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?
  3. プロパストの評判は?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2009-05-19 21:54:00
 

プロパストの評判、オリゾンマーレ、ガレリアグランデに次ぐ物件情報
お待ちしております

---
※本スレッドは最新スレではありませんので、以下のスレッドをご利用ください。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47317/
10.05.14 管理人

[スレ作成日時]2005-02-11 21:51:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

株式会社プロパスト口コミ掲示板・評判

846: 匿名さん 
[2009-02-03 22:07:00]
社員なら気楽でいいね〜ケツふくのなんて社長で十分
847: 匿名さん 
[2009-02-03 22:36:00]
社長は家政夫にケツふいてもらうつもりか。
848: 匿名はん 
[2009-02-04 00:45:00]
もっぱら
2月〜3月に、あぶないリストに載っているみたい。
業界筋では。
849: 匿名さん 
[2009-02-04 00:54:00]
民事再生間近では?
850: 匿名さん 
[2009-02-04 03:55:00]
間違いなく逝くでしょ
851: 物件比較中さん 
[2009-02-04 09:55:00]
決算ちゃんとでているといっても、「期日までに監査法人の承認を得ることができなかった」時点で終わっているんですよ。
852: 匿名さん 
[2009-02-04 15:38:00]
復活あるのかとも思いましたが、ここ数日の株価を見ると…
853: 匿名さん 
[2009-02-04 16:34:00]
既に手形割止めなのに飛ばす債務ないから特別清算か自己破産。民事再生しても当面の固定費賄う資金必要だからね。ここまで有名だとどこも売掛債権圧縮しているから富士ハウスみたいなことになるかも。
854: 匿名さん 
[2009-02-04 22:11:00]
切実なお願い。
どうせ倒産するなら、税金は未払いで結構ですから、ゼネコンに少しでも多く支払ってあげてください。
855: 匿名さん 
[2009-02-04 23:38:00]
真鶴豪邸の5000坪は完成させて税金未納はよくわからん。
856: 匿名さん 
[2009-02-05 05:46:00]
真鶴豪邸5000坪の時価ってどのくらいなのですか。

ヒューザーの小嶋さんは自宅差し押さえられましたが、真鶴豪邸の5000坪は足しになりそうですか。
857: 匿名さん 
[2009-02-05 07:30:00]
きっと名義は奥さんか別会社になっているんだろ?差押えされないように着々と計画しているよ。もう悠々自適な生活だよ。
858: 匿名さん 
[2009-02-05 08:32:00]
第三者名義になっていなくても銀行が第1抵当権を設定しているから銀行に回収されるだけだよ。下請けには廻らない。民事再生ではさらにこない。
859: 匿名さん 
[2009-02-05 12:15:00]
今日は一転ストップ高!
860: 匿名さん 
[2009-02-05 16:54:00]
株なんて、もう下げるだけ下げているから、投機でいくらでもなる
釣られて買う奴がいるからな
861: 匿名 
[2009-02-05 17:45:00]
日本綜合地所が逝っちゃいましたね
862: 匿名さん 
[2009-02-05 18:31:00]
ここは大丈夫?
863: 匿名さん 
[2009-02-05 18:32:00]
似たり寄ったり
864: 匿名さん 
[2009-02-05 20:04:00]
明日逝っても驚かない
865: 匿名さん 
[2009-02-05 20:08:00]
自己保全のために延命するか、潔く逝くかの違い。
ここの社長は最低レベルだね。逝った後に刺されなきゃいいけど。
866: 匿名さん 
[2009-02-05 20:26:00]
真鶴で悠々自適。
ガード固いからダイジョウブ。
867: 買い換え検討中 
[2009-02-06 00:42:00]
今日発表じゃないか?
868: 匿名さん 
[2009-02-06 01:43:00]
本八幡契約者の俺がキマシタよ
869: 匿名さん 
[2009-02-06 01:45:00]
今日?
何の発表?
870: 匿名さん 
[2009-02-06 09:43:00]
取引できなくなっていますね
871: 匿名さん 
[2009-02-06 13:05:00]
今日は一転ストップ安〜
872: tousika 
[2009-02-06 13:51:00]
社長 専務に続き、大株主が売り抜けたそうですが?
大丈夫ですか?

http://jqmothershc.seesaa.net/article/113760888.html
>グローブフレックス・キャピタル・エル・ピーが持ち株をゼロに
873: 1年半前株主 
[2009-02-06 18:30:00]
日綜の次と思っていたけど何とか今週は乗りきれたみたいですね。

フーに負けるな!
874: 匿名さん 
[2009-02-06 19:33:00]
もしかしたらこの会社、なんとか踏ん張り続けるんじゃない?

話題性のある良いもの造った実績もあるわけだし、潰すには惜しい会社だよ。
ここまできたらどこか支援してくれるところが現れてほしいな。
875: 匿名さん 
[2009-02-06 20:24:00]
東建あたりがなんとか有明の引き渡しまでは延命させるんじゃない。
キャンセルされたらたまんないでしょ。
引き渡しが済んだら即じゃない?
876: 買い換え検討中 
[2009-02-06 21:50:00]
しかし納入業者は納入即現金決済の条件でしか取引しないだろう。資金繰りの面倒を東建、銀行団が見るとはもう思えないんだが。
877: 匿名さん 
[2009-02-06 23:22:00]
周辺住民から歓迎されない反社会的なプロパストの再生は許されない。したがって、民事再生はあってはならない。このまま静かに逝って欲しいものです。
878: 匿名さん 
[2009-02-06 23:41:00]
大変なリスク背負って負債まみれのプロパスト助けるより、
企画・デザイナーだけ引き抜けば済む話だから。
879: 匿名さん 
[2009-02-07 02:51:00]
>社長 専務に続き、大株主が売り抜けたそうですが?
>大丈夫ですか?

大株主は会社のことを良く知っていますから
会社が潰れないと分かっていれば、安値の株を買い足して儲けようとするでしょうね。

逆の行動にでているってことは・・・プロパストは絶対潰れませんよ(笑)


>東建あたりがなんとか有明の引き渡しまでは延命させるんじゃない。

BMAの大量の残り在庫も、施工の残代金支払いもダブルで残っているうえ、プロパストがこの状態では、東京建物は相当頭痛いでしょう。

プロパストと共にかもしれませんよ。
880: 匿名さん 
[2009-02-08 21:06:00]
もう東京建物が支援どうこうのレベルじゃないでしょ。ここの有利子負債の額。
本当に社長さんは海外逃亡したほうがいいですね。むこう3年は日本にいないほうがいいかと。
大損した株主、リストラされて再就職ままならない元社員、債権者…いろいろな先があるだろうからな、貸主もクリーンな先だけで済んでいるのか…。あまりの人を不幸にしすぎた。強欲は礼賛されるべきものではないのでしょうね。

東京建物はつくばの大型物件を引き取ったのでも上出来なくらい支援したとおもうよ。
有明にしても、プロパストの持分なんて、3分の1くらいでしょ?だったら、のこりの東建と
伊藤忠が分け合えば問題なし。むしろプロパストが抜けることで売りやすくもなる。
だから、いつでもイケル。
881: 近所をよく知る人 
[2009-02-09 17:51:00]
プロパストは、昨年末から先に情報出して、業態縮小に入った。
これは、ある意味銀行などの支援条件なのかと思っていた。

今でも、株価は落ちる一方だし、けっして先行き明るくないのだが、他のデベと違った動き(ネバリ)を見せているのは興味深い。

大きなスポンサーでもつけばいいのだが、状況的にはもっと身軽にならないと誰も助けられないだろう。
882: 匿名さん 
[2009-02-09 21:10:00]
株式の強制売却もやられちゃったし、
財務コベナンツにヒットしてるのかな?
883: 近所をよく知る人 
[2009-02-09 21:35:00]
プロパストのホームページのBGMがならなくなってしまった。
もしやBGMを螢の光に変更中でしょうか。
884: 物件比較中さん 
[2009-02-09 23:01:00]
こことパシフィックはどうして息ができているのか不思議でならない。企業経営の常識を超越している。延命措置を施す意味がどこにあるのかのー。
885: 匿名さん 
[2009-02-09 23:09:00]
常識を超えた延命ですよね。本来ならば年を越せなかったはず。
よほど優秀な金策担当がいるのでしょうかね。でも、この状況ですから、
どうにもならんわね。株価1000切りそうだし。
あえて言おう、よくがんばった。ここまでの粘りはある意味で賞賛に値する。
逝ったら、ゆっくりとお休み。多分、すぐに社会復帰できないくらいにがんばったと思うぞ。
886: 匿名さん 
[2009-02-10 09:08:00]
本当に粘るね

マジで残っちゃったりして
887: ご近所さん 
[2009-02-10 19:29:00]
デベは、平気でゼネに支払いを遅らせて生き延びるんだよ。

モリモトもヤバいと言われながら何ヶ月も生きてた。

しかし、ゼネは待ってくれても 銀行の返済は徐々に追い詰めてくるわけだが
888: 匿名さん 
[2009-02-10 20:37:00]
モリモトってわりと急だったと思うけど。
889: 匿名さん 
[2009-02-10 21:56:00]
モリモトは粘りがなかったね。プロパストのほうが前からやばいって話が出てたけど、
未だ生き残っている。モリモトはハンシャのからみで、一度上場を断念しているから、
銀行から息の根を止められるのが早かったのかなと。ここは案外クリーンな取引している
みたいね。高値掴みだけどw

もしかすると、生き延びる?常識的にはすでに死に体なのだが。大京やニチモ、藤和のように
ゾンビのようになって生きながらえるのか。でも、ゾンビになるにしても、この地合じゃ、
スポンサーのなり手自体いねーわな。いずれにせよ、上場廃止で租税未納で息の根が止まる。
時期が早いか遅いかだけ。社長の個人保証とかを必死こいて外そうとしたり、免れようとしている
んじゃね?でも、IPOで桁外れに儲けたこと金融機関は知ってるからそこら辺のせめぎ合いを
激しくしているんだろうな。
890: 匿名さん 
[2009-02-11 00:44:00]
銀行的には、ここの物件評価してるんじゃない?
891: 匿名さん 
[2009-02-11 01:44:00]
税金未納会社の物件を評価するかね?銀行が…。
892: 匿名さん 
[2009-02-11 03:00:00]
してないよ 評価は立地とか構造とかデベが超一流とかだよ このレベル(三流立地二流構造三流新興デベ)を高評価にしていたら、そこら中が高評価だよ
893: 匿名さん 
[2009-02-11 03:44:00]
銀行どころか、消費者金融すらプロパストの社員には金貸してくれないんじゃないの?
894: 匿名さん 
[2009-02-11 15:42:00]
>立地とか構造とかデベが超一流
これは正しくないな。
完売物件かどうかしか評価しないよ。
立地や構造、一流でも三流でも関係ないよ。
売れなきゃ意味ないって。
895: 匿名さん 
[2009-02-11 18:45:00]
たしかに、この経済状況じゃあ貸手も超デフェンシブにならんといかん。
もともと堅い見方がさらに堅くなる。そうなると↓みたいな方向が大筋だろうね。

>立地とか構造とかデベが超一流

あとは、物件評価とかだが、あくまでも好況のときに出したものなので、「参考資料」程度に
しかならんよ。だって、原価比べたら、大差ないのなんて、みんな知ってるでしょ(笑)
だからミテクレとかじゃなくて、この最低の地合で処分したらいくら回収できるかを基準に
手堅くみるでしょうね。売主がガタガタなら不幸なことに中古価格にも影響が出る。
896: 匿名さん 
[2009-02-12 10:25:00]
>立地とか構造とかデベが超一流
くだらんw
897: 匿名さん 
[2009-02-12 11:28:00]
有明の物件から手を引いたみたいです。
898: 匿名さん 
[2009-02-12 15:38:00]
東京建物とやってる物件ですか?
899: 匿名さん 
[2009-02-12 18:27:00]
おりたらどうなの?
プロパストのやってる事の意味わかんないんだけど?
売れてない物件から手を引く事のメリットってあるのかな?
900: 匿名さん 
[2009-02-12 18:37:00]
他の同業者、もしくはアウトレット等に持ち分を叩き売る
未入居世帯の管理費とか払わないといけないからね。
901: 匿名さん 
[2009-02-12 20:48:00]
持分を東京建物と伊藤忠に買ってもらったんでしょう。3社から2社へ。
叩き売りだとおもうけど、引渡しまで悠長に待っている余裕が無く、
一刻も早く現金が欲しかったと推察します。あぶない。
902: 匿名さん 
[2009-02-12 23:00:00]
叩き売った現金でどうにかなるのか?
903: 匿名さん 
[2009-02-13 00:21:00]
現時点まで生き延びているじゃないですか。
904: 周辺住民さん 
[2009-02-13 18:57:00]
都会のモニュメントになった建築途中の建造物を元に戻して、さっさと退場してくれ。また、延命に手を貸す金融機関やビジネスパートナーを知りたい。こんな反社会的な団体と手を組んだ法人には、何らかの社会的な制裁が必要と思う。不買とか。かつて公的資金(税金)で命をひろった金融機関はなおさらだ。
905: 匿名さん 
[2009-02-13 20:05:00]
↑もっと分かりやすく書けよw
907: デベにお勤めさん 
[2009-02-13 22:59:00]
>904


仕方ねーだろ。バブルに乗った連中ばかりなんだから。経営責任ねw金に踊らされたんだねw堅実な法人は今、元気なの!
908: 匿名さん 
[2009-02-13 23:01:00]
来週来週と言い続けてここまで来てるんだよな〜。
909: 匿名さん 
[2009-02-13 23:25:00]
>都会のモニュメントになった建築途中の建造物を元に戻して、さっさと退場してくれ。
同意。真鶴の社長の50億の別荘とか、ふざけている余裕があるなら、土浦とかなんとかしてくれ。
不動産は公共財なんだろ?この始末じゃあ、ただの地上げ屋じゃないの。デザインマンションとかいって砂糖でまぶしたような甘いこといって、金融機関から資金を上手く引っ張ってきた手法には
感心したがね。

強引な地上げで相場を荒らした責任は大きい。日本経済がボロボロになったミニ土地バブルのいわば主役級だからな。本当に鑑定士上がり?って高値で買い捲って、出口が甘くて税金未納・リストラじゃあ、経営センスを問われる。
910: 匿名さん 
[2009-02-13 23:30:00]
クビ切られた人?

逆恨みって怖いね...もっと有能なスタッフさえいれば助かったかも。
911: 匿名さん 
[2009-02-13 23:33:00]
909氏の意見はこ゜もっとも。
巨大遺構を造ってしまった。罪作りな話ですね。
912: 匿名さん 
[2009-02-14 00:15:00]
しかし脳死状態なのに粘るねぇ〜。往生際が悪いというか…。
913: 匿名さん 
[2009-02-14 03:28:00]
来週来週言ってる奴があほに見えてきた
914: 匿名さん 
[2009-02-14 15:50:00]
BMAのホームページの売主欄が、東京建物と伊藤忠だけに
なっています。この間まではプーさんも名前を連ねていたと
思うのですが。
915: 匿名さん 
[2009-02-14 19:20:00]
プ〜さん可愛いネ
916: 匿名さん 
[2009-02-15 00:18:00]
今週末は大丈夫なの?金曜日だっけ?やっぱあほに見えるwおれだけか?
917: 匿名さん 
[2009-02-15 01:24:00]
便乗して私の予想は来週末です。私もアホですが…。
918: サラリーマンさん 
[2009-02-15 09:20:00]
ブリマレの持分はいくらでうれたのかな。
でも、その金は右から左で銀行行きかな。

取りはぐれた銀行が融資引き上げてお仕舞い
ということになるのでしょう。
919: 匿名さん 
[2009-02-15 09:44:00]
もしかしたら、物件引渡しで現金回収→銀行が即刻回収って流れなんかな?
そうすると、大規模で完売した「市川」の物件引渡しまでは延命させることもありうる。延命MAXはここまでと見る。・・・でも、GM倒産??でアメリカの雲行きがあやしいので、そんな悠長なシナリオも場合によってはなりたたんね。日経平均が6000円台になったら、無理かも。ニチモもりそな銀行が支えるのをギブアップしたくらいだからね。
920: 匿名さん 
[2009-02-15 19:37:00]
たしかにつくばや有明は手放したし、四街道も前田建設に変わるらしいから
Pが持ってる販売物件って市川だけ?市川は完売で引き渡しが近いから
ここの現金を銀行がよだれ垂らして待ってる状態なんでしょうねぇ。
921: 匿名さん 
[2009-02-15 21:16:00]
市川の物件を引き渡して、即ドボンですか?
それじゃ市川の契約者さん、かわいそ過ぎっ。
922: 匿名さん 
[2009-02-15 21:30:00]
市川を引き渡せば、もう売るタマもなければ仕込む金もない。
不動産会社としてはこれ以上存続は無理でしょう。
923: 匿名さん 
[2009-02-15 21:33:00]
市川って本八幡のタワー?
924: 匿名さん 
[2009-02-15 22:51:00]
みなみ野は?
925: 匿名さん 
[2009-02-15 23:14:00]
八王子みなみ野の物件ってこと?
926: 匿名さん 
[2009-02-16 07:45:00]
本八幡のガリレアサーラの引き渡しは6月だな。
6月まで存続させるかな?
927: 住まいに詳しい人 
[2009-02-16 09:47:00]
引き渡しは5月だよ
928: 匿名さん 
[2009-02-16 10:53:00]
五月の入金待ちか
929: 匿名さん 
[2009-02-16 12:13:00]
ガリレアサーラは抵当に入ってる?
930: 賃貸住まいさん 
[2009-02-16 12:25:00]
入金を待ってるなんてなんかずるいですね。


 八王子みなみ野は3月引渡しですよ。売主はPです。たしかまだ在庫も
 あります。入居後お父さんしちゃったら空いてる部屋の管理費は誰が払
 うんでしょうね?

 相模原の物件もあったと思うけど・・・。
931: 匿名さん 
[2009-02-16 12:40:00]
契約者のために早く手放してあげてほしい。
932: 匿名さん 
[2009-02-16 14:22:00]
完売物件は、そうたやすく手放さないだろ?
儲かるの分かってるんだから。
933: 匿名さん 
[2009-02-16 14:56:00]
ついに千円割れ。
934: 匿名さん 
[2009-02-16 19:34:00]
相模原の物件も9割方完成したまま工事がストップしています。引き渡しはみなみ野と同時期だったはず。。。
物件契約済みの方々が本当に気の毒で仕方ありません。
935: 匿名さん 
[2009-02-16 20:03:00]
↑施工どこ?
936: 匿名さん 
[2009-02-16 20:10:00]
残るは本八幡と四街道の物件だけですね。でも四街道はゼネコンに取られたから実質上、本八幡の物件だけで経営の立て直しをしなければならない。
新規事業もないからやっぱりお父さんは間違いなさそうかな。
937: 匿名さん 
[2009-02-16 20:22:00]
>935さん

多田建設(会社更生手続2008年9月〜)のダブルコンボ。
938: 匿名さん 
[2009-02-16 20:43:00]
悲惨。
939: 匿名さん 
[2009-02-16 22:09:00]
本八幡完売、四街道は販売代理。ほとんど仕事してない状態。
この会社、本八幡引き渡したら民事再生じゃなくて破産申請する気なのかも。
940: マンコミュファンさん 
[2009-02-16 22:45:00]
そういうシナリオが一番しっくりしますね。
3月・八王子みなみの、相模原で回収。5月末で市川本八幡。
だらだらと5月末までこの回収をねたに延命工作を金融機関宛にする予定か。
回収したとたん、イクのでしょうね。

かわいそうな契約者さんたち。キャンセルしようにも手付金没収で数百万円投げなきゃだし。
941: 匿名さん 
[2009-02-16 22:48:00]
社員は半分の半分で良いんじゃない。
942: 匿名さん 
[2009-02-16 23:32:00]
あほが5月まで引き延ばしたかw
943: 匿名さん 
[2009-02-17 00:32:00]
まさに生かさず殺さず…契約者には残酷過ぎます。
944: 匿名さん 
[2009-02-17 09:25:00]
株買った人が一番悲惨でしょ?
945: 匿名さん 
[2009-02-17 09:38:00]
今日とびますかね??
946: 匿名さん 
[2009-02-17 10:24:00]
いよいよ800円台突入。時価総額3億。
都内のマンション5戸分。
真鶴の別荘の何分の1なんだ?
947: 匿名さん 
[2009-02-17 15:18:00]
久々のストップ安でした。
948: 匿名さん 
[2009-02-17 16:11:00]
株持って**るわけじゃないから別にいいよ。
949: 匿名さん 
[2009-02-17 22:58:00]
業界では、すでに過去の会社になったなあという感じ。
950: 匿名さん 
[2009-02-18 00:02:00]
株もって、成仏出来る訳じゃない?w
951: 匿名さん 
[2009-02-18 16:11:00]
社長だけ株売ったのは、インサイダーじゃないの?
952: 匿名さん 
[2009-02-18 20:58:00]
そんな難しい言葉、ここの奴らにゃ分からんてw
953: 物件比較中さん 
[2009-02-18 21:03:00]
社長の私財も投げ打ってでも存続しろ!
954: 匿名さん 
[2009-02-18 22:27:00]
デペが逝っちゃっても快適に住めるし、資産価値が下落しないから大丈夫。
955: ノーネーム 
[2009-02-19 02:42:00]
>953
とっくに投げてますよ。額の単位か違いすぎて、焼け石に水でちた…。
956: 物件比較中さん 
[2009-02-19 11:02:00]
株価的にアブナイ不動産
http://syutokentowermansion.seesaa.net/article/114488645.html
株価は企業の通信簿、と言いますからなぁ。
957: 匿名さん 
[2009-02-19 11:59:00]
理論株価100マソといってた頃が遠い昔のようだ
958: 匿名さん 
[2009-02-20 17:47:00]
600円台突入?
959: 匿名さん 
[2009-02-23 09:53:00]
>>952
あなたにとってはインサイダーが難しい言葉なんですね・・・お気の毒です。
960: 匿名さん 
[2009-02-23 10:19:00]
>デペが逝っちゃっても快適に住めるし、資産価値が下落しないから大丈夫。

その通り!
10年経ったら何処も同じです。
961: 匿名さん 
[2009-02-23 13:47:00]
社長交代。

逃げるのか。
962: 匿名さん 
[2009-02-23 13:59:00]
ホントに?
次は誰?
この会社、そこまでして存続させる価値あるかな〜。
963: 元社員 
[2009-02-23 14:16:00]
朝礼の報告御苦労さん。

はやくつぶしちまえ。

脳死状態は良くないね。
964: 物件比較中さん 
[2009-02-23 14:21:00]
たとえば、SFCGなんかは、
2/20(金) 社長交代(創業者オーナーO島逃亡)で、
2/23(月) 早朝に電撃破綻したわけなのだが、
プ■パストも、もはやアレなのかな?
http://stock225.jugem.jp/?day=20090223
965: 元社員その2 
[2009-02-23 14:27:00]
津江新社長らしいですよ。
966: 匿名さん 
[2009-02-23 14:55:00]
社長が代わったら資金調達出来るのかな?
債権者は何を考えているのか。
967: 元社員 
[2009-02-23 15:54:00]
更●なら目的は一つだろ?
968: 近所をよく知る人 
[2009-02-23 19:05:00]
新社長さんは、銀行出身者の方ですね。
意地悪は言わず、ただ、頑張れと言いたいです。
969: マンコミュファンさん 
[2009-02-23 21:45:00]
やはり、森元社長の個人補償とか免れたいのだろう。
真鶴の別荘とか、いろいろな愛人の家とかを担保にとられないように温存したいんじゃないの?
だって、再起不能だろう?この歳でこの負債額。手元に残ったキャッシュで悠々自適に過ごしたい
のが人情だろう。

あと社長個人の写真もHPからずいぶん前に消した。マトにされちまうからな
相当資財を既存されたかたがたにとっては、八つ当たりしたい対象だろうし。
この交代はただの保身だ。それ以上でも以下でもない。
970: 匿名さん 
[2009-02-23 22:27:00]
津江新社長は、どこの銀行出身ですか?。教えて下さい。
971: 匿名さん 
[2009-02-23 23:54:00]
あれ、IRに乗ってますよね。
現三菱なんとかUFJですよ・・・。

まぁ、暫くは延命処置されるんでしょうね。
モリさんがそのままやっていたら年度内・・・って雰囲気でしたが。

社長交代したということは・・・
過去の○京みたいな感じなんでしょうか??ね?(あくまでも推測・仮説の範囲です)
972: 匿名さん 
[2009-02-24 00:11:00]
こりゃホントにサーラの引き渡しまで延命させる気だぜ。
もしそうなったらサーラの契約者は怒るよ。
973: 匿名さん 
[2009-02-24 00:46:00]
現三菱なんとかUFJですよ・
ありがとうございました。抜け目ない渋チン銀行ですか。油断できませんね。
大口定期しても、虚栄心をくすぐるだけのクオリティーライフクラブのメンバーとチョッピリの金利上乗せ、金借りたらけつの毛までむしる。
974: 匿名さん 
[2009-02-24 00:59:00]
要するに三菱UFJが本八幡の現金を手ぐすね引いて待ってる訳か。
975: 匿名さん 
[2009-02-24 01:08:00]
銀行なんかではありません。単なる金貸しです。日本にバンカーはいませんから。
976: 契約済みさん 
[2009-02-24 08:55:00]
小田急相模原はどうなるんですか!?
977: 匿名さん 
[2009-02-24 19:36:00]
放置プレイですな
978: マンコミュファンさん 
[2009-02-24 22:18:00]
小田急相模原も同じタイミングでしたか?
戸数がおおくないだろうし、単価も市川に比べたら安いので、大勢に影響なしかと思って、
見過ごしておりました。
979: サラリーマンさん 
[2009-02-24 22:28:00]
銀行が再建のための関係者を経営陣に送るのはよくあること。そういう流れってことは良くも悪くも存続しそうですね。
980: 匿名さん 
[2009-02-25 00:05:00]
この流れは確かに存続させる流れだけど…
存続させるかな〜半信半疑。
981: 匿名さん 
[2009-02-25 00:32:00]
銀行出身だけど、入社は平成16年だからもう約5年前の話。
おそらく、銀行が送り込んだというのは違うと思うけど。。。
982: 匿名さん 
[2009-02-25 00:41:00]
存続させる目的では無くって、最近多い倒産直前に経営陣が勝手に会社を分社したりなんだりで、自分達の財産確保に走るのを止めるために、債権を持ってる銀行側が代表権を取り上げたってところじゃ無いですかね。
983: 匿名さん 
[2009-02-25 11:54:00]
982さんはきっと経営側にたった事のない人間なんでしょうね。
984: 匿名さん 
[2009-02-25 15:43:00]
テレビカメラの前で頭下げるのが嫌なだけさ。代表外れておけば別法人の社長できるしね。
985: 匿名さん 
[2009-02-25 17:49:00]
983
はい。潰れる会社の経営は経験したこと無いし、したくも無いですね。
986: 匿名さん 
[2009-02-25 21:38:00]
潰れるかどうかは問題じゃないがw 頭悪いなあ
987: 社宅住まいさん 
[2009-02-25 23:08:00]
984さんの意見が一番、しっくり来ますね。別法人の代表におさまって、資産を温存する気でしょう。津江氏は汚れ役を被ったことになります。オトコマエですな。心意気だけは応援したい。
988: 匿名さん 
[2009-02-26 00:42:00]
986 是非とも頭の良さそうなあなたがこの会社を立て直してください!
私の所有してる株が紙切れにならないようにお願いします。
989: 匿名さん 
[2009-02-26 06:45:00]
経営の実態を隠すトップを融資元が外したと
見たのですが。
990: 匿名さん 
[2009-02-26 09:52:00]
989さん そんなこと言ったら986様に頭悪いって言われちゃいますよ!
991: 匿名さん 
[2009-02-26 12:03:00]
なんだかんだ言ってまだ逝ってないのが凄い
992: 匿名さん 
[2009-02-26 12:54:00]
何故にストッポ高?
993: 匿名さん 
[2009-02-26 18:18:00]
線香花火も消える直前、ちょこっと明るくなるよね。そのあとは、ポト。
994: サラリーマンさん 
[2009-02-26 21:42:00]
だって、このくらいの価格じゃあ、2000万くらいでストップ高にできるそうですよ(笑
995: 匿名さん 
[2009-02-26 23:15:00]
>990
せこい負け惜しみですねえ
996: 匿名さん 
[2009-02-27 00:05:00]
なんだかんだ言っても、まだ生きてる。
私は復活する方に一株。
この会社が他と違うところは、従業員の人数。
これだけ少なければ自由がきくし復活もあり得るかもよ。
997: 土地勘無しさん 
[2009-02-27 00:10:00]
たしかに、分譲物件をさばいて、土地ころがしの損ぎりを上手くして、未納の税金を払って、
月2億円くらい払っているだろう本社を引き払って、のこりの社員の月給を薄くして、役員報酬を
返上して…たくさんやることあるわな。有利子負債1200億は伊達じゃない。社員の人件費云々の規模ではないのだよ。それこそ焼け石に水。市川のタワー引渡しで現金回収でドボン。
998: 匿名さん 
[2009-02-27 00:33:00]
おそらく森さんはGive upして会社たたみたかったんだろうけど
融資先がそれすら許してくれなかったんだろう。そのための社長交代だよ。
市川引き渡して会社清算じゃないかな。
999: 購入検討中さん 
[2009-02-27 11:42:00]
うーん、銀行もかなりなものですねー。回収できるものは最後までということですか。
前社長も資産のほとんどは銀行の担保にとられていると思いますが。
生活できるだけのものは残してあげますよということで話をつけたんでしょうね。
1000: 匿名さん 
[2009-02-27 11:48:00]
恒例のお父さん直前の連続S高ですね。
わかります。
1001: 匿名さん 
[2009-02-27 12:16:00]
そうなのかな〜
これは何かあるのでは?
1002: 匿名さん 
[2009-02-27 14:49:00]
これは何かあります 知ってる人が買っている!
1003: 匿名さん 
[2009-02-27 16:42:00]
買い煽りが約1名いるな
1004: 匿名さん 
[2009-02-27 17:13:00]
みんな上手く資産隠して逃げちゃうもんだよ。
1005: 匿名さん 
[2009-02-27 20:47:00]
995 ホメテもらってるんだから素直に喜べよ。
友達いないだろ?
1006: 匿名さん 
[2009-02-27 21:34:00]
>恒例のお父さん直前の連続S高ですね。

こうやって提灯釣るんですよね。
釣られる提灯人・・・乙w
1007: 匿名さん 
[2009-02-28 01:33:00]
ここの会社が生き残ることに何か意味でもあるの?
1008: 匿名さん 
[2009-02-28 10:06:00]
だよね
1009: 匿名さん 
[2009-02-28 11:57:00]
今日は2月28日土曜日ですが
お父さんの発表はないんですかね
もしかして2月を乗り越えられるのか?
1010: 匿名さん 
[2009-02-28 14:01:00]
No.1007さんに同意。
とっとと、退場。
それより、しっかり銀行の本性を見つめるべし。困った時は公的資金という税金で救済を求め、後は、社会的責任も果たさない性悪にあきれるばかりだ。金貸しは、もっと謙虚であるべきでしょう。正業でない裏稼業なのですから。金貸しは、金貸しでしかすぎない。
1011: 匿名さん 
[2009-03-01 00:55:00]
民事再生にしろ会社更生にしても、手元に現金ないとできないの。
破産だって、ただじゃできないしね。
カネがない分、開き直ってズルズルいくしかないわけ。
1012: 匿名さん 
[2009-03-02 19:23:00]
販売停止しているマンションとか何か広報しないの?ここは。
信頼失って今更何をしようとしているの?
マンション買った人は大事にしなさい!!
1013: 名無し 
[2009-03-02 20:57:00]

なんで?
1014: 匿名さん 
[2009-03-03 08:48:00]
何故に連日S高?
1015: 匿名さん 
[2009-03-03 21:44:00]
何かの前触れ??
1016: 匿名さん 
[2009-03-04 10:33:00]
不動産業界2位 全上場企業27位

http://www.tenmono.com/list/condition/vid/33/
1017: 匿名さん 
[2009-03-04 12:03:00]
貰い過ぎ?
1018: 匿名さん 
[2009-03-05 10:20:00]
何が?
1019: 匿名さん 
[2009-03-05 13:32:00]
え?
1020: 匿名さん 
[2009-03-05 15:14:00]
プロパストの株価を見てたんだけど、何で変動してないの?
yahooファイナンス見ても、チャートがございませんってなってるし。

どうかしたの?
1021: 物件比較中さん 
[2009-03-05 16:08:00]
空売りの買戻しですな

いよいよ近いね
1022: 物件比較中さん 
[2009-03-05 19:36:00]
買戻しが終わったらまた一転して現物売りになるわけですが、こういうマネーゲームに
懲りない面々ってまだまだたくさんいらっしゃるんですなー。
1023: 匿名さん 
[2009-03-05 22:38:00]
イクまえの絶頂感ってやつですかね(笑)この一時上げは。
1024: 匿名さん 
[2009-03-06 13:55:00]
ここの物件の横浜市中区富士見町の工事が止まってしまっています。
資金繰りが厳しいのは解ってますが?もしも場合は買い手が付かない場合は
中途半端なままで放置となるんですよね。工事再開のめども立ってない様ですし。
1025: 匿名さん 
[2009-03-06 15:29:00]
1026: 匿名さん 
[2009-03-06 19:08:00]
No.1024 さん

横浜市中区富士見町はナカノフドーが手がけているやつですね。
おそらく、都会の遺跡になるでしょう。金貸しの東京三やナカ○フド△にも公共財に対する責任があるはずです。でも過去の例を見ると、どこも責任を取りませんね。いざとなると何もしない。ダメな経営者ばかり。
1027: 匿名さん 
[2009-03-07 22:41:00]
トヨタホームのデザイナーズマンション。
情報をもっておられる方がいれば教えて頂きたいです。

私の実家はプロパストという会社のマンションです。
とてもお洒落なマンションです。

私は東海地方に住んでいてマンションの購入を考えています。
関東と違いデザイナーズマンションが少ないのですが、
先週、トヨタホームに勤めている方から
東海地方で本格的なデザイナーズマンション(プロパストと共同)を
建設するプロジェクトがあると聞きました。
トヨタのレクサスのようなブランドイメージとのこと。

非常に興味を持ち、後日トヨタホームに問い合わせましたが、
まだ詳細をお知らせできないとのこと。

上記のトヨタホームに勤めている方に直接聞けばいいのですが、
大学の研究室の同窓会で出会ったかなり先輩の方なので、
敷居が高く、こちらで質問させていただきます。

一番知りたいのは、建設予定の場所と完成予定年。
名古屋に隣接していて、3年後くらいに完成ならば嬉しいのですが・・・
些細なことであれ、知っていることがあれば教えて頂きたいです。

よろしくお願いします。


**************************
調べていて気付いたんですが・・・・
プロパストって倒産しそうなんですか?
1028: 匿名さん 
[2009-03-08 04:44:00]
私はご想像通りだと思いますが・・・
色々な所で 販売中止 -> 沈黙 -> ○事○生
ってパターンどこかであったような?
1029: 入居済み住民さん 
[2009-03-15 00:57:00]
倒産の噂が絶えません。
私たちが入居したマンションは、住宅性能保障制度(10年の瑕疵担保保険)に加入していません。
プロパスとが倒産して、瑕疵が発生して修繕が出来なかった場合、誰が責任もってくれるのですか?
デザイナーズマンションでお洒落なマンションと言われて買ったけど、倒産したら何の意味も無いし
マイナスイメージばかり、不安でしかたがないです。
何とか倒産しないで、持ちこたえて下さい。
1030: 周辺住民さん 
[2009-03-31 10:17:00]
今日、株が売買停止、監理落ちしてますが、
なんとか倒産は回避し期末は乗り切ったようですね。
http://stock225.jugem.jp/?eid=72
1031: 匿名さん 
[2009-03-31 11:25:00]
ここは5月末決算ですよ。
1032: 悩み人 
[2009-03-31 21:47:00]
初めてメールいたします。

今回の騒ぎで私もいろいろあたっておりますが、倒産に関してデベロッパーは「大丈夫」と言っています。
周りも「大丈夫」or「あぶない」と様々です。

私個人の見解では、引渡しが滞りなくすめば、瑕疵担保責任会社、別管理会社の存在であの場所であればその後に関しても何とか・・・?
と考えております。

私自身初めての経験(50歳で今までは戸建てのみ)なのでリスクがよくわかりません?

皆様キャンセルなど、考えていらっしゃいますか?
1033: 匿名さん 
[2009-03-31 23:18:00]
>1032さん
こういう「監査法人」からみはなされたことで監理ポストから生還した会社はありますでしょうか。
あえて火中の栗を拾わなくてもよろしいのではと私は思います。手付金をかなりの額払っているのならば、
悩むところですね。私なら100万以下なら手付け放棄でキャンセルもありかなぁ。

ちなみに、売主がお父さんになっても、物件が瑕疵担保保険に入っていれば、瑕疵はカバーしれくれますよ。

でも、売主の負担で行っている1年点検のような「アフターサービス」は当然の如くなくなりますよ。
瑕疵担保まではいかないような不具合も無料サービスで保証してくれるのですが、それはないわけです。

確かに、民事再生後にスポンサーが現れれば万事うまくいくわけですが、現状の事業地合ならびにP社の莫大な有利子負債からは・・・。会社清算となるシナリオが濃厚。ご判断はご自身で。
1034: 匿名さん 
[2009-04-01 06:18:00]
ホームページの販売物件みれば、もうデベの体をなしていないこと明白。
第Ⅲ四半期のBSみて、一年以内に返済が必要な短期債務の多さと
現金の少なさをみれば、行き詰まりが明白。

やっぱり八王子物件の引き渡し(残金の振込)が済むと同時に破たん処理に
入ったんでしょう。
プロパさんが描いたシナリオというよりは、債権者の描いたシナリオなの
でしょう。銀行らしい、あこぎな手口ですね。
1035: 匿名さん 
[2009-04-01 22:12:00]
八王子じゃなくて完売してる市川の引き渡しまで待つでしょ?
1036: 匿名さん 
[2009-04-30 23:54:00]
なんだかいいかげんなことを色々書いてるやつがいるが、
結局潰れてないw バカみたい。
1037: 匿名さん 
[2009-05-01 00:06:00]
大丈夫ですよ。予定通り次の決算は出せないですから。
1038: 匿名さん 
[2009-05-05 18:54:00]
「5月に大型マンションが竣工するのでそれまでは潰さない。
いま民事再生法を出されたら完成マンションの価値が下がるし、
融資を回収する時間もかかる。だから最低限のつなぎ資金は出している」
 すでに監査法人によって「継続企業の前提(ゴーイングコンサーン)に
関する注記」がつけられた不動産会社に融資している信託銀行の
融資担当者はこう語る。
 倒産までの猶予期間はマンションが年間で最も売れる春までだ。
少しでも多く融資を回収した後は「整理」というわけだ。
 エコノミスト(2009.4.21号)20頁

-------------
これってどのマンションのこと?
1039: 匿名さん 
[2009-05-06 23:28:00]
ガリレアサーラだね。
1040: 匿名さん 
[2009-05-07 01:26:00]
ガレリアサーラの竣工は3月ですよ。
引き渡しの間違いですかね?
1041: 匿名さん 
[2009-05-07 02:18:00]
文面からすると引き渡しだね。
どっちにしてもサーラのことだな。
1042: 匿名さん 
[2009-05-07 10:10:00]
サーラの住民板にプロパストの倒産計画について触れられているんだけど、お気楽に考えている方がいるようですね。
定期点検は管理会社と建設会社がやってくれると書面に書いてあるとかね。
アフターサービスを管理会社に丸投げって言われているようなものなのに。
建設会社が管理会社から無償で修理しろって言われても、素早い対応をとるとは思えないのですが…
1044: メトリスって何? 
[2009-05-18 09:28:00]
株売却資金で設立したメトリスという六本木の会社にプロパストの資金、利益のでる事業、人間を移転中らしい。これって特別背任じゃないの?
1045: 管理人 
[2009-05-19 21:54:00]
管理人です。

いつもご利用いただきありがとうございます。

本スレッドは規定の1000レスをこえましたので、閉鎖いたしました。

以降につきましては、以下のスレッドをご利用ください。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47317/

今後とも、宜しくお願いいたします。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる