デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「シーズクリエイトのマンションはどうですか?」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2022-09-13 16:37:04
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シーズガーデンのマンションを見学しましたが、屋上に太陽光発電がついてました。どれぐらい省エネになりますか?わかる方教えて。またマンションの評判は?



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企業情報@株情報コム
http://kabujoho.com/list/8921.html

[スレ作成日時]2005-08-20 10:35:00

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シーズクリエイト株式会社口コミ掲示板・評判

123: 匿名さん 
[2006-06-24 18:38:00]
リビングの扉ガラスが、大きくて良いのですが
外れないか心配になりませんか?
重たいので外れて倒れてきて子供が怪我でもしたらと心配になります
124: 匿名さん 
[2006-07-02 01:04:00]
大きいから心配なの、それともシーズだから?
後者なら買わなければいいじゃない。
125: 匿名さん 
[2006-07-05 22:31:00]
シーズさん御用達のエレベータは何社製品かご存知の方いらっしゃいますか?
それと機械式駐車場も意外に維持管理が大変みたいですね。
126: 匿名さん 
[2006-07-07 10:02:00]
事故の後すぐに聞いたら矢野口は三菱製とのことでした。
営業さん結構聞かれてるみたいで即答でした。
127: 匿名さん 
[2006-07-07 21:18:00]
>>126さん
ありがとうございました。
事故が起きたから「こちらは大丈夫なの?」と聞いてみる。一見、情報に踊らされやすい人が抱く不安にも思えますが、あのような不幸を二度と起こさないためにも、疑問不安はどしどし声に出して関係者には襟を正してもらうことも大切ですね。耐震強度偽造問題もしかり。 うっ!私って嫌な客。
128: 匿名さん 
[2006-07-14 23:45:00]
購入検討者で担当がドカベン君でしたら選手交代をお勧めします。
129: 匿名さん 
[2006-07-16 02:36:00]
すみません、田舎の小僧で現実味があまり無いのですが、不動産に興味を持つ者です。実際にマンションを購入された方もたくさんいらっしゃるようですのでお聴きしたいのですが、購入の決め手はなんですか?また最もこだわりたいことってどういうものですか?私の場合はやはりアフターサービスかと思うんですが、皆さんはどうでしょうか。もし差し支えなければ教えていただけると嬉しいです。長くなって申し訳ありません。。
130: 匿名さん 
[2006-07-17 19:27:00]
シーズガーデン最高
131: 匿名さん 
[2006-07-17 19:28:00]
やっぱり場所じゃないですか

132: 匿名さん 
[2006-07-17 22:23:00]
不具合多すぎでないかい
133: 129 
[2006-07-18 10:47:00]
シーズクリエイトはどうなんです?
134: 匿名さん 
[2006-07-18 12:30:00]
アフターサービスなんて知らないんじゃない
管理会社やゼネコンに丸投げだよ
135: 匿名さん 
[2006-07-18 13:39:00]
 ↑
購入者です。
たしかに、管理会社、ゼネコンに丸投げです。
自分は不具合など営業に知ってもらいたいので、
営業に電話します。
136: 匿名さん 
[2006-07-18 15:59:00]
購入を検討しているものです。
皆さんの書き込みをみて不安になってます・・・。

>>128さん
ちなみにどのマンションのどんな方ですか・・?
ドカベン・・そっくりなんですかね。
私の担当者はドカベンというか・・ドッシリというか・・。
その方だとこわいので、どこのマンションか教えてください〜〜!
137: 匿名さん 
[2006-07-20 12:52:00]
私の担当は高幡不動でした。
138: 多摩 
[2006-07-20 13:00:00]
私はシーズガーデン多摩矢野口を契約しましたが、ほんとにいい会社だなと思っております。財務内容、商品性など非常に気に入っております。自分たちが気に入って買ったんで何を言われようが気になりません。ですので皆様も自分たちで決めるべきだと思います。
139: 匿名さん 
[2006-07-20 19:36:00]
137は、128さんの回答ですか。それともドカベンさんご本人の回答ですか?
どちらにも取れますね。
140: 匿名さん 
[2006-07-23 05:20:00]
>>136
今はどうかわかりませんが、売れ残った物件を他人の迷惑顧みず電話番号順に
勧誘する会社ですから買わないほうがいいと思いますよ。
141: 匿名さん 
[2006-07-23 15:43:00]
私は、先週シーズガーデン矢野口を拝見し一目で気に入りました。立地といい、オール電化といい、眺望といい申し分なくその場で即決しても良いぐらいに感じました。ただ価格面で多少問題があるかなと思ったくらいです。しかしこの書き込みを見つけ、府中、日吉でのシーズの対応の悪さを知り、愕然としました。すべてが本当かは分かりませんが、ここまで書き込まれるということは、問題があることは否めません。一生の買い物なので、後悔しないようよく検討をしてから購入を考えたいと思います。
142: 136 
[2006-07-24 19:44:00]
>>127
高幡不動ですかー(って、まさかご本人ですか??・笑)
じゃ、大丈夫みたいです☆
でも、じゃ、ドッシリした営業の方が多い会社なのかな??(笑)

>>140
そうなんですか??
私は家の近くにシーズガーデンのマンションがないからだと思いますが、電話がかかってきたことがないです。他の会社からはありますけど・・。
勧誘の電話って正直ウザイですよね。でも、かけるって事は、それで話にのって買う人がいるって事ですよね。じゃ、営業行為としては仕方がないんですかね・・。私は勧誘の電話、がちゃぎりしちゃう派ですけどっ。

>>141
マンション自体はいいのに、ここで悩みますよね・・。皆さんの意見を見て。
でも、私はあとは担当の営業さんしだいかなー。とりあえず、ドカベンさんじゃないのは分かったので安心ですし(笑)、いつも一生懸命こちらのことを考えてくれてる風に感じるので、ここの意見とその方の性格とで、今天秤にかけてる感じです。
甘いですかね〜〜・・、私。
143: 匿名 
[2006-07-27 11:54:00]
私は、シーズガーデン矢野口を一目で気に入りました。立地といい、オール電化といい、
眺望といい申し分なくその場で即決しても良いぐらいに感じました。しかしこの書き込みを見つけ、府中、日吉での件を読み愕然としました。すべてが本当かは分かりませんが、不信感を抱いております。営業マンに焦らされているような気もしています。ゆっくりじっくり考え直す方向でいます。
とても気に入った物件だったのですが、安い買い物ではないので安心して満足したいです。
144: 匿名さん 
[2006-08-05 02:59:00]
>>143
シーズとダイアでググってみれば?
両方とも特定商取引に違反する糞企業だよ。
財閥系買えば?
145: 匿名さん 
[2006-08-10 14:16:00]
ビーサイトのHPがんばってるねー。着工具合を写真うpしてるよ。

シーズ鳩もっとがんばれよ!どうせココ見てるだろ。

インテリ商談でボッている場合じゃねーぞ。
146: 矢野口 
[2006-08-13 10:05:00]
シーズガーデン矢野口購入者です。
住まいサーフィンで情報交換しませんか?
147: 検討者 
[2006-08-14 01:41:00]
シーズガーデンの検討者です。こんなに評判悪いのが思ってなかった。購入すべき部件ですかね!
148: 匿名さん 
[2006-08-14 11:20:00]
日本語勉強し直せば?変換ミス?
149: 匿名さん 
[2006-08-16 12:57:00]
平塚に、現在建設中の「シーズスクエア平塚」に関してどう思いますか?
150: 匿名さん 
[2006-08-19 09:28:00]
シーズクリエイトの物件の掲示板が沢山有るので
それらを見るととても参考になると思う。
151: 匿名さん 
[2006-08-19 10:11:00]
シーズクリエイトの上手いのは金儲けだけみたい
その場その場の一番安い入札業者を使い適当に
中層の建物を建てさせるマル投げ建築なので出来
は最悪!あっと言う間の一部昇格とは・・・
管理会社も社長は同じで文句を言えども後の祭り
購入者が食い物にされただけです
152: 060822 
[2006-08-22 16:51:00]
先日、シーズガーデン矢野口のモデルルームに行ってきましたが、書き込みにあるように、社員の態度が気になりました。物件自体は、設備等を含めて良いように思いました。隣接する川崎街道の混雑、排気ガスそして騒音が心配ですし、矢野口駅前の再開発も気になります。購入を検討するかは、ちょっとこれらの件を調べてみてから考えるつもりです。
153: 匿名 
[2006-08-24 16:35:00]
シーズガーデン湘南平塚の購入者です。私の担当の営業の方は一生懸命で親切な方でしたよ。
154: 矢野口 
[2006-08-26 13:24:00]
矢野口の購入者です。
MRの営業さんは、知識、ボキャブラリーが不足していて営業下手な感じがして、その場での対応はイマイチです。
デベの営業はこんなもんかなとは思いますが・・・
ただ、こちらが言ったことはきちんと調べてくれます(当たり前か・・・)
物足りなさはあるけど、不満ではないです。
百戦錬磨の上手い営業に踊らされるよりはね。
155: 匿名さん 
[2006-08-27 13:05:00]
シーズの物件購入者です。営業は最悪でしたよ!あと購入後にこの掲示板を見つけてしまって・・・。もうどうにもならずって感じでかなり落ち込んでいました。入居までに10ヶ月近くありましたが、耐震偽装の問題と営業の対応の悪さで何度やめようと思ったことか・・・。皆さんも高い買い物なのでどうか十分なご検討を!!
156: 匿名さん 
[2006-08-28 00:08:00]
矢野口の契約者です。確かに若い営業が多く頼りないことありますが、全体的に一生懸命で対応が悪いとは全然思いませんでしたよ。契約した人がわざわざ悪意の書き込みをするとは思えないから、ここにも関係ない人の書き込みが多いんですかね?良い意見にしても悪い意見にしても客観的な情報交換をしたいものです。
157: 匿名さん 
[2006-08-28 01:47:00]
購入者です
まず営業さんの態度には不満は無かったです、しかし知識が足りないのは残念でした。
入居後は管理会社に対応丸投げでシーズクリエイトとして出てこない
経営理念に顧客第一と書いてあるがこれは今買おうとしている人を指していて
引き渡しが完了した人の事では無いようである。
建物・設備にはおおむね満足している、自分で気に入って買ったのだから
自画自賛な感じもする、ただ内装は少し劣ると思うし作業も雑、もう少し改善をと思っていたら
ロハスとか始めていた・・・
高い買い物なので色々と見て入居後の問題なども想像して検討されると良いと思います

158: 匿名さん 
[2006-08-30 17:49:00]
一之江の購入者です!購入は昨年3月です 酷すぎる室内仕上げに内覧会を繰返す事6回!
瑕疵は全ては直らず後は6ヶ月点検でとの口車(これが彼等の手です)にしぶしぶ納得し
ほこを納めました。ほどなくして上層階の外廊下ひさしからの漏水とそれに伴うエフロ
を発見!これはっ?と思い全館をチェツクしたところ、出るわ出るわ屋上の緑化や太陽光
発電関係や防水工事の手抜き、誘発目地が全く入って無いなどほぼ全館規模の瑕疵を
発見しました。ここまできてもシーズクリエイトは殆ど我関せずの態度で、施工業者に
全て責任を押し付けただけでした。その前後に全住民から瑕疵に対するアンケートを採る等
全住民の意志を確認したうえで売り主であるシーズに対する瑕疵担保責任を追求する活動を
理事会を中心とし始めました。今年になり一ヶ月以上の共有部分の工事のすえなんとか8割方は
満足のいく駆体となりましたが、ここにいたる迄のシーズクリエイトの態度については非常
に不愉快な思いが残りました。前述の工事のため専有部の室内工事は停止したままで最近やっと
6ヶ月点検が終わりに近付いたというのが現状です。当然現在売り主の瑕疵担保期間の延長を
話合い中で、なんとかこの点も落し所が見えてきました。本当に大変な一年半でしたが我々の
建物だけの問題ならいいのですが、他のシーズ物件の掲示板の書き込みを拝見しますととんでも
ない事件?問題?が起っている様ですね。いやがらせや悪戯の書き込みではないので一度皆さん室内
の状況ばかりでなく屋上や外壁にも目を向けた方が良いと思いますよ!!老婆心ながら一筆啓上です
最後に当マンションのエコキュートはパナソニック製なんですがヒートポンプの多くが水漏れを起し
てます。わずか一年未満の使用にも関わらずに!拙宅の機械は丸々交換とあいなりました保証は僅か
2年!買い直せば40万近いお金が掛かります御注意あれっ。(中身はパロマのOEMだそうですよ殆ど全て)
159: 匿名さん 
[2006-08-30 22:04:00]
私はシーズクリエイトのモデル・ルームにも事務所にも行ったことがないのですが、
先週末、いきなり電話が掛かってきて、「この前、ご覧になっていただいていかがだったでしょうか?」と尋ねられました。電話帳にも番号は掲載していないので、他の会社からリストを入手して、
電話をかけまくっているかと思われます。
「いえ、お宅に伺ったことはないですが」と答えたら、「あ、そう」と言って電話を切られました。とても不快な思いをしました。
160: 匿名さん 
[2006-09-02 11:49:00]
矢野口購入者です。ここでの会社の評判はすでに購入した者としては気になるところです。
問題点として認識しながら、注意しながら、今後デベとは対応していこうと思います。
住まいサーフィンの物件情報にシーズガーデン矢野口の物件掲示板があります。
登録する必要はありますが(無料)、すでに契約した方同士での情報交換ができるので
結構便利です。まだ矢野口は人数が少ないので、ぜひお待ちしておりま〜す!
161: 匿名さん 
[2006-09-04 00:29:00]
2ヶ月前に契約し、こないだ解約しました。(経済的な理由もありますが、8割が「この会社から買っていいのか?」という不信感でした)
契約書に印をついた途端、営業の態度が変わったことに始まり、お金の面での説明不足が多かったです。素人相手なのをいいことに、本当にいい加減に扱われました。
最初から足元見られていた感もありましたね。
契約解除を申し入れてみたら、どの担当を取ってみても、連絡する約束は守られないし、契約書の扱いについても無知だし、最後には詫びるのも面倒になっているような態度でした。
契約解除したのは正解だったと思っています。
不動産関係の人を紹介してもらい話したところ、手付の返金も可能だったかも、と言われました。(説明不足という点で争えるとか)
会社の急成長に社員は全然付いていけてないんだなと思いましたね。
162: 匿名さん 
[2006-09-06 22:09:00]
施工瑕疵について盛り上がってますけど、ゼネコンがお粗末なんじゃないの?
163: 一之江住人 
[2006-09-07 02:08:00]
たしかにゼネコン(ほとんど地方の地場工務店程度ですが)はお粗末の一語!また抱えている下請け等
の職人の質も劣悪です。ただ売り主たるシーズの監督責任は大きく、彼等は多くの指定仕入業者
と指定材料を指示し見返りを受け(リターンバック)そのつけは購入者が最終的にかぶっています。
シーズがジャスダック市場上場からあっと言う間に一部に上がった経営手腕は見事の一語です。
目のつけどころがうまくIHにしろオール電化にしろ、はたまたロハスだ無垢材だ珪藻土だなどと
大手が手を出す前にうま〜く取り入れ目玉にします。我々は偶然多くの瑕疵に気づき難交渉の末
無償修繕に至りましたが、気づかなければそれまでです。たまたま姉歯やEホームズの事件など
偶然が追い風となりましたが、一年半の交渉にあたった理事さん達は大変でした。
他のシーズ物件の掲示板を読んでもかなりご苦労なさっている建物が多い様ですね
わたくしどもはこの企業(ワンマンそのもの)の体質が大きく影響していると思いました。

164: 匿名さん 
[2006-09-07 08:11:00]
>>158 >>163
もうちょっと改行しろよ、読みにくいぜ
165: 一之江住民 
[2006-09-07 09:37:00]
おおっ!こりゃ失礼!気をつけまっす。

でも内容は風説じゃないよっ 事実
166: 匿名さん 
[2006-09-08 00:16:00]
>>163
一之江住人さん、色々とご苦労をお察しいたします。

私もシーズの別物件に住み始めましたが、すでにいくつか不具合が出ています。
管理会社も同じシーズ系列の会社で大丈夫なのか不安です。
管理組合はこれからようやく役員が決まるようなのですが、
一之江では、管理会社の変更とかは検討されましたか?
167: 匿名 
[2006-09-08 10:09:00]
>>166匿名さんへ
以前購入を検討し、この掲示板をみて色々悩んだ結果辞めました。
どのように不具合が発生しているのでしょうか?
できれば、詳細教えてください。
168: 一之江住人 
[2006-09-08 16:58:00]
166匿名さんへ 管理会社の変更については現在想定も予定もして
おりません以前他のマンションにて理事をしていた時あまりのひど
さに呆れ住民の総意を確認後、管理会社を変更した経験がありますが
4分の3以上の委任状が取れれば可能です。
今回このシーズ系列の管理会社(社長はクリエイトと一緒です)は残念
ながらあまり優秀な社員(熱心とは別です)とは今だ会っておりません
しかしながら今管理会社を替える事は瑕疵担保責任期間との兼合い
からも得策ではないと理事会は結論を出しました!具体的にどこが役
にたたないのかというと、我々素人理事が最初調べ上げた瑕疵部分の
数がおおよそ40〜50箇所最後には全体で110箇所以上の共有部分の瑕疵
を指摘したのに対し彼等の指摘はせいぜい13〜15箇所それもこちら側
が全てのお膳立てをしてからやっと動き出すというお粗末さでした。
つまり瑕疵の発見や売り主(シーズクリ=親会社)や施工業者との交渉
には殆ど物の役に立ちません!!重要事項説明書を読んでみて下さい
上記の交渉役の件はっきり書いてあるはずですが親会社に文句を言え
る子会社があるんでしょうかね??社長まで同じでですよ!
結論を言えば住民の結束力と総意をはっきり売り主に伝える事が多分
一番大事な事だと今回の瑕疵問題を通じて強く感じました。
またマンションの瑕疵に関しては素人ではプロを打ち負かせません
絶対にごまかされますよ(例こんなもんですよ!一年点検で直します!
初期の収縮によるクラックで心配ないです!今年は地震が多かった
もんで!などなど) 専門家を雇うのも一つの方法ですが、大金が
かかりますしね。でも全住民が関心を持って事にあたれば必ず売り主
は動きますよ ただし全て施工業者に責任を押し付けますけどね
頑張って下さい、最初の二年が正念場ですよ。

169: 匿名さん 
[2006-09-08 19:32:00]
シーズ別物件購入者です
うちも相当箇所の指摘事項がありました
2年目の点検時は第三者の検査?点検会社を雇い
点検を行う様、理事会に要望して行きます。
170: 匿名さん 
[2006-09-08 22:50:00]
一之江住人さんは外国人の釣りでしょうか?
日本語がおかしくなってきてます。
この風評の大半は売主というよりゼネコンの問題なのでは?
新興会社で頼りないですが、
ゼネコンを見極めれば良いのではないでしょうか?
171: 匿名さん 
[2006-09-08 23:31:00]
外国人がここを釣って何の得があるのでしょうか?

書き込みしている内にテンションが上がってしまい、文章のまとまりが付かなくなっただけでしょう。
172: 匿名さん 
[2006-09-09 00:06:00]
日本語の練習のための釣りとかじゃないの?

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