デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「アパグループはどうですか」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?
  3. アパグループはどうですか
 

広告を掲載

スータマ [更新日時] 2013-12-28 19:22:35
 

石川県の金沢から全国にマンション、ホテルと急速に展開しています。マンションの構造や会社の状況どうですか。生まれが金沢であまりに急に全国展開していので心配です。ご意見よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2006-04-29 06:08:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

アパホーム株式会社口コミ掲示板・評判

82: 匿名さん 
[2006-06-29 11:20:00]
東鷲宮、所沢はERI。現在は火消し中?
83: 匿名さん 
[2006-07-01 09:43:00]
>74さん
北海道新築マンション情報の中のデペすれが立っていてその中に載っていますよ。
84: 匿名さん 
[2006-07-07 22:45:00]
若葉、成田、所沢の工事中止でもめているときに、ワールドカップを見に行っていたのは
ほんとだったのですね。
http://www.apa.co.jp/appletown/fujiseiji/fs_index.html
85: 匿名さん 
[2006-07-08 00:36:00]
>84
アパには直接関係ありませんが余談です。
アウトバーンのすばらしさと高速物流の必要性を述べていますが、
いったい何を見ていたのか疑問です。
私は出張でドイツに6週間ほど滞在経験がありのですが、トラックはほとんど
80Kmくらいでアウトバーンを走っていました。
トラックは日本の方が早く走っています。
以下で、「情報は 解析する人の力で 価値が決まる」と述べていますが、
そのとおり。200kmで飛ばす乗用車を見て、物流のスピードアップとなぜ結びつくのか。
ドイツでトラックがなぜ80Kmでアウトバーンを走っているのかを考えて欲しかった。
(アウトバーンは無料です。経済的観点で80km走行してると、ドイツの友人から聞きました)
http://www.apa.co.jp/appletown/mei/mei_index.html
86: 匿名さん 
[2006-07-08 01:55:00]
基本的に頭悪いんですよ。見たらわかるでしょう?

自衛隊とかも、なかなか理解されないのに付け込まれて、
こういうのに支援してもらっちゃうと、余計世間から乖離しちゃうのに。
87: 匿名さん 
[2006-07-08 20:22:00]
アップルガーデン<若葉駅前>
http://www.stepon.co.jp/shinchiku/091575.html

今後の見通しは?
88: 匿名さん 
[2006-07-10 01:11:00]
写真を斜め読みして、酒場やスナックでぐだぐだと
あまり頭の良くない説法をしているお客さんと同じレベルですよね。
http://www.apa.co.jp/appletown/fujiseiji/fs_index.html
読んでいて赤面ものです。よく書けるな〜って思う。
89: 匿名さん 
[2006-07-10 01:11:00]
ごめんなさい。「写真」でなくて「新聞」でした。
90: 匿名さん 
[2006-07-11 20:53:00]
いい加減黙秘、放置では、問題はこじれるばかりです。
91: 匿名さん 
[2006-07-18 10:21:00]
契約者説明会は今月中と聞いていますが、具体的な日にちわかる方いますか?
92: 匿名さん 
[2006-07-27 15:58:00]
再審査の結果がまだ出ていないとの、手紙が来ました。

いつになるかわかりませんだとさ・・・工事中止から5ヶ月目なのに

いつまで引っ張るつもりでしょうか?
93: 匿名 
[2006-07-29 16:38:00]
 アパ(株式会社)の子会社にアパコミュニティーというマンション管理会社がありますが、この管理について「問題」になっています。「マンション管理新聞」2003年10月25日付け1面に「横領で不正行為発覚」の見出しで、アパコミュニティー京都支店の女子従業員が管理組合の500万円を口座に入れず、使い込んだのです。この間『決算』があったはずなのに「有名無実」だったわけです。ここで、特筆すべきは<<当時アパコミュニティーの社長だった『元谷外志雄』氏は全く謝罪しなかったことです>>。東京都板橋の『徳丸』では、今年6月「会計の不明朗さ等」から、管理会社を替えたそうです。『管理業務は下請けに丸投げ』であり、『要望に対しての遅く不誠実な対応』で業を煮やし、管理組合総会で全員一致で決まったそうです。住んでいるものにとっては管理の『質』『値段』も重要です。興味のある方は、「マンション管理新聞」およびアパ『徳丸』(サイトがあります)について調べてみてください。
94: 匿名さん 
[2006-07-29 22:26:00]
95: 匿名さん 
[2006-07-30 00:16:00]
>>93
別に管理が問題ならそれこそ徳丸と同じように管理会社替えればいいわけですよね。ただそれだけですが、何で今更昔に話題になったお話をもってきたのか・・・。この掲示板の読者であればもう知っている話では?今は管理よりももっと深刻な構造の問題のほうが重要な気がします。確かに構造再計算の結果が遅いのには疑問を感じますが。
96: 匿名さん 
[2006-07-31 15:00:00]
若葉のマンション・・・あのまま工事続行したら耐久年数がた落ちするな^
コンクリートも鉄筋も剥き出しのままだし・・・・
97: 匿名さん 
[2006-08-01 01:04:00]
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38574/res/268

何とかしてください。
98: 匿名さん 
[2006-08-01 06:40:00]
 埼玉、千葉の件、アパはもう見切りをつけたのではないでしょうか?これ以上遅れれば自分達の利益も落ちるはず、今まで何も言ってこないのは、アパ内の秘密の部屋で(一般社員は入れない部屋で、)他の会社へ権利を売り飛ばそうと密談でもしているのでは?参考として石川県の香林坊という街中の物件ですが建設開始後すぐに権利を売り飛ばしています。協定を無視した行為として新聞にも載りました。アパというのは地域住民に対しても、そして契約者がどうなろうと自分が良ければいいのです。アパに変わる前の信開の時からすでに良い噂は建設業界内では聞きません。
すでに8月です。埼玉、千葉の契約者の方もうそろそろアパに対して何々の会とかを作って本格的に抗議した方が良いのではないでしょうか。こちらが何か起こさないとアパは無視していろといわんばかりに何もしませんよ。psアパの本締めに本人受取指定で郵便を出しましたが、郵便局に受取にも来なかったようで返送されてきました。どうしようも無い会社ですね。
この掲示板の、アパグループはどうですかということで書かせていただきました。
99: 匿名さん 
[2006-08-01 21:33:00]
>98
下記リンクの記事の事ですか?
http://www.hokkoku.co.jp/_keizai/K20051207001.htm
若葉の物件の近所に住んでいます。(購入申し込み者ではありません)
若葉の物件が同じ運命たどると、ちょっと心配です。
購入者より賃貸の方が、モラルが悪くなる場合が多いので。
100: 匿名さん 
[2006-08-02 06:43:00]
>99さん、そうですこの記事です。これは協定で先に権利を売らないといっていたんですよ。それをあっさりと売り飛ばす。完全に他のことは無視ですね。たぶん今金沢駅を中心に開発が進み、街中では空き店舗がちらほら見えてきています。それで、この場所に建設しても勘定が合わないと踏んだのでしょう。アパは今のところ石川県の老舗の温泉旅館を買い取りいい気になっています。この温泉旅館も赤字経営となり手放したのに、よほど温泉が好きなようですねこのアパは、マンションにいたっては、反対運動が続く寺町、そして他に鳴和、増泉と立て続けにでてきています。他のほとんどのマンションでは空室が目立っているのに何を考えているのやら。そしてその後に行われる金沢市長選、
自民党の馳が出てくるようで。もし馳が当選しようものならアパの天下となりうることも考えられます。
101: 匿名 
[2006-08-05 10:37:00]
この会社にまともな対応を期待しても無駄です。株式会社とはなっていますが、実質個人会社です。マンションは売ったら売りっぱなしで対応しない、ではなくて出来ない。マンション関係者は大半が素人のうえ、社員の入れ替わりが多く話が繋がりません。千葉の物件に関しては、着工予定になっていて現在業者選定中のようです。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる