デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「マンション業者さんから見た嫌なお客さんて?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?
  3. マンション業者さんから見た嫌なお客さんて?
 

広告を掲載

シュー [更新日時] 2010-04-30 15:13:24
 削除依頼 投稿する

モデルルーム見学に行って他のお客さんと会うことありますが騒いでいる家族を見るとこういう人達と同じマンションに住みたくないなと思うときありますが、みなさんどうですか?


----
こちらも合わせてご参照下さい [2015/11追記 管理人]
モデルルーム見学 体験記
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/board/tanbo/

[スレ作成日時]2007-02-18 09:59:00

 
注文住宅のオンライン相談

マンション業者さんから見た嫌なお客さんて?

2: 匿名さん 
[2007-02-18 12:26:00]
①予算のない人(ローンを組めない人)
②何かとうるさいクレーマーっぽい人
③入居後、他の入居者に迷惑になりそうな常識知らずな人
3: 匿名 
[2007-02-18 13:07:00]
①アンケート書かないのにパンフだけ要求する人
②駐車場2台確保を執拗に要求する人
③「飼い犬は子犬です」と言いながら引越し当日にドーベルマンを連れてきた人
④建設中なのに値引き要求してしかも買わない人と買えない人(失業中だった)
4: 匿名さん 
[2007-02-18 16:53:00]
①モデルルームを幾つも見過ぎて決めきれない人。(見るのが趣味になっている)
②モデルルームで壁をコンコンと叩く人。(知ったかぶりをする)
③お客さんのフリをしている同業者(アンケートは嘘を記入)
④高い買い物だからを連呼して結論を出さない人(100%気に入る物は無い)
⑤簡単に部屋を押さえてと言う人(翌日断りが入る)
⑥イイ年齢なのに資金援助しない親に相談する人(しっかりしてほしい)
5: 匿名さん 
[2007-02-18 18:44:00]
買える収入ないのに、完全南向きにこだわる人

客「絶対にこの南向きがいいんです!!」
営業「...申し訳ありませんが、ローン審査下りないです。」

営業に買えないと説得されている客は初めて見たよ(笑)
6: 匿名さん 
[2007-02-18 19:00:00]
ここに書き込む人。
あんただよ。
7: 匿名さん 
[2007-02-18 19:53:00]

書き込むなよ。
お客さんとは契約者のことなのか?
契約しなければ客じゃないよね。
8: 匿名さん 
[2007-02-18 20:02:00]
>>3
①は昨今の個人情報意識の高まり考えると、年収とか貯金とか安易に書き込んでくれって方が無理なんじゃない?
3流デベは電話攻勢とか迷惑顧みずだし。
あなたのところが本当にお客に信頼される営業してるなら、パンフ見て良さそうだと思って本気で検討しだしたらちゃんとアンケート書いてくれるでしょ。
9: 匿名はん 
[2007-02-25 14:18:00]
↑↑↑
アンケート書かないのに、パンフもらえると考えてるやつ。
何でもそうだけどアンケートに答えずに粗品もらえると思ってんのかよ。
10: 販売関係者さん 
[2007-03-01 19:30:00]
結論を出すと言って!!
結論を出さないやつ!!
電話もなし、電話しても出ない。
こういう人は社会人としておかしいと思う。
いらないならいらないっていえばいいのに!!
11: 匿名さん 
[2007-03-01 22:37:00]
もっと良い物売りましょう。
12: 匿名さん 
[2007-03-02 22:39:00]
>10のやつ
電話したら留守番電話に用件くらい残してよ。無言で切るな!
13: 匿名さん 
[2007-03-02 23:59:00]
・時間、期限を守らない人
・「来る」と言って「来ない」人
・「連絡する」と言って「連絡しない」人
・「結論を出す」と言って以降「連絡を絶つ」人

要は「約束を守らない人」
相手が誰であれ、「約束」したのなら責任を持つべき。
14: 匿名さん 
[2007-03-03 00:01:00]
>>08
そんな内容じゃなくて
「名前」「住所」「電話番号」とかもっと基本的なことだよ。
15: 匿名はん 
[2007-06-05 21:34:00]
up
16: トップセールスマン 
[2009-02-07 17:59:00]
自分の物件を買ってくれない人
17: 匿名さん 
[2009-02-07 21:15:00]
1000円クオカード目当てで来場するやつ。

1000円そんなに欲しいの?って感じ
18: 匿名さん 
[2009-02-08 00:49:00]
ああ、そうそう、嘘のプロフィールとか書いてね。。。。

話のつじつま合わないし、金券目当てばればれですよ〜
19: 匿名さん 
[2009-02-08 01:19:00]
そうそう。
金券目当てって、自分の品格を落としてるって気づかないのかな?
21: 申し込み済み審査中 
[2009-02-08 03:06:00]
買う気もないのに金券だけもらいに来るのはどうかと思いますが…。

今年、4カ所モデルルーム回りました。
んで、金券ももらってます。トータル13000円分。

1カ所「新春特別企画」で8000円もくれたところがありますが、どこもだいたい1000〜3000円。
正直8000円はもらい過ぎだと思ったが、他は交通費で消化してしまうのでもらって当然だと思います。
何千万円もの買い物をするかもしれないのに飲み物だけって方がおかしい(1月のクソ寒い中冷たいお茶だけを出してきたところもありました…)。

んで今、1000円のとこでローンの審査中。

結論としては、個人情報をかなり細かく教えるし、遠くから来る人(ガソリンと電車代も馬鹿にならない)もいるんだから別にいいんじゃないですか?
22: 匿名さん 
[2009-02-08 04:52:00]
遠くから来る人?

別に来て下さいってお願いしていませんが・・・・

あと個人情報収集の商売をしているわけではありませんよ。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる