デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「マンション業者さんから見た嫌なお客さんて?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?
  3. マンション業者さんから見た嫌なお客さんて?
 

広告を掲載

シュー [更新日時] 2010-04-30 15:13:24
 削除依頼 投稿する

モデルルーム見学に行って他のお客さんと会うことありますが騒いでいる家族を見るとこういう人達と同じマンションに住みたくないなと思うときありますが、みなさんどうですか?


----
こちらも合わせてご参照下さい [2015/11追記 管理人]
モデルルーム見学 体験記
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/board/tanbo/

[スレ作成日時]2007-02-18 09:59:00

 
注文住宅のオンライン相談

マンション業者さんから見た嫌なお客さんて?

44: 入居済み住民さん 
[2009-02-08 19:40:00]
わたすは営業マンだす。残念でした。

しかもマンション購入経験がある営業マンだす。

営業マンの質は見抜けます。

営業部門でマネジメントしておりヤンス。

見抜けなきゃマネジメント出来ねーよ。

このスレを否定してんだよ。

***どもの吹き溜まりが同じ営業をやってるものから見て

あまりに醜いもんでね。

修行せい!!
45: マンコミュファンさん 
[2009-02-08 20:01:00]

貴方の発言はスレ汚しなので退出願います。
46: 契約済みさん 
[2009-02-08 20:03:00]
ハイ
47: 匿名さん 
[2009-02-08 20:24:00]
44さまは悪霊。退散願う
48: 匿名さん 
[2009-02-08 21:00:00]
文句少なく買ってくれる人が上客

文句が多く買ってくれない客が嫌な客
49: 匿名さん 
[2009-02-08 21:02:00]
とにかく一般人は何千万も出すから「最上級のおもてなし」を求める。
4000万は大金だけど4000万程度のマンションなんてダイエーの300円の
牛肉買う客と同じだよ。業界にとってみればね
50: 匿名さん 
[2009-02-08 21:06:00]
何千万出すって言ったって結局ローンにすれば家賃と変わんないジャン。

だから偉そうにされても困るよね
だって結局は自分が住むために買わなきゃならないんだぜ。
別に営業マンが住めるなら媚び諂ってもいいけどさ。
勘違い客が一番たち悪い
51: 匿名さん 
[2009-02-08 21:47:00]
スレタイが間違ってるのかな。

お隣さんがどんなかって気になるけど、マンションって実際に入居するまで分からないんだ
よね。テーマとしては面白いと思うんだけどな。
52: 契約済みさん 
[2009-02-08 22:13:00]
マンションって、営業マンの能力が、客が購入するかの決定にどれくらい影響あるんでしょうか。
マンションの質であるていど結果が決まってしまうような気がするのですが。
どうなんですか?

確かに、変な客もいますね。
先日「ここ高すぎるだろ」て、営業マンに文句言っている客を見ました。
しかも、けんか腰。何しに来たんだ?
こんなやつと一緒に住みたくないなーって思いました。
私がお断りしたかったくらいです。
営業マンのご苦労も分かります。
53: 匿名さん 
[2009-02-08 22:31:00]
ありがとうございます!

みなさんが52様のような品のあるお客さまでしたら、営業マンも気持ち良く接客できるだろうと思います。お互い気持ち良い形で引き渡しまで行きたいですよね。
54: 匿名さん 
[2009-02-08 22:46:00]
そもそも土地を所有していない若しくは、土地を購入+住宅を建てる事が出来ない連中に
対して、集合住宅を供給しているのに、細々とした事でクレームを言うなと思う。
但し、瑕疵は別だがな。
55: 匿名さん 
[2009-02-08 22:49:00]
たしかに。思います。
56: 契約済みさん 
[2009-02-08 23:12:00]
あのー、すいません。
土地を購入+住宅建てるのができないわけではなく、
好きでマンションを選んだのですが…
61: 匿名さん 
[2009-02-09 00:19:00]
ゴークレの某物件のモデルルーム見にいったとき、客層にちょっとひいた・・・。
旦那に内緒で申し込みに来てた女とか、ローン組めるかわからないとか営業にボヤいてるヒト、ものすごい物音立てて歩き回るヤンママ、ジャージ親父(これは悪くないけど)。
あまり評判よくないゴークレだけど、少し営業が気の毒になった。。。
62: 匿名さん 
[2009-02-09 00:34:00]
>>52
マンションデベは学んでないって事だよ。
景気が良くなりゃ馬鹿みたいに高く売って、悪くなれば
ぶっ飛んでの繰り返し。
早く学べ。
63: 匿名さん 
[2009-02-09 02:23:00]
62さま

あんたもね
64: 匿名さん 
[2009-02-09 21:56:00]
ご自分のご予算で購入可能な物件を、数年経っても判断できないお客様。
相場ではありえない予算で来場されて、「せまい」とか「高い」とか・・・


それと、
3回も4回も来場しておいて、最後の断り理由が「学区」や「駅距離」・・・

今はインターネットという便利なものがありますので、下調べされてからモデルルーム巡りをされてはいかがでしょうか。笑
65: 匿名さん 
[2009-02-09 22:13:00]
>>59>>60って、

スレタイ読めないの?
削除依頼って本末転倒だね。www
66: 匿名さん 
[2009-02-09 22:17:00]
64さんに同感 

みんな!自分の所得に見合った住宅探そうぜ!
(^Q^)/^
67: 匿名さん 
[2009-02-09 22:30:00]
No64さん
それは、
「学区」や「駅距離」というデメリットを上回るメリットがその物件になかった、
または、他にいい物件を見つけたので、とりあえず理由をつけといた、
そんなところだと思いますよ。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる