デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「--【清算・倒産情報】--」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?
  3. --【清算・倒産情報】--
 

広告を掲載

1 [更新日時] 2010-04-21 22:57:50
 

住宅産業全体に対して、不信が広がっています。
この業界には、危なくなると会社をたたんで、頃合いを見て新たな名前で出直す会社があるように聞きます。
広告や官報を確認するのは、個人には無理です。
清算・破産等の情報がありましたら、連絡を入れて下さい。
なお、根拠のない情報は、風評害をもたらす怖れがありますので慎重にお願いいたします。

[スレ作成日時]2005-12-29 19:37:00

 
注文住宅のオンライン相談

--【清算・倒産情報】--

903: 匿名さん 
[2008-12-07 22:37:00]
デベの倒産ラッシュのあとはゼネコンだろうね。
904: 匿名さん 
[2008-12-07 23:53:00]
>なんで? ここは、倒産した会社を書くところだけど???

危険なデベのマンションに住んでる方乙
905: 匿名さん 
[2008-12-08 01:34:00]
コスモスイニシアってヤバイですか?
売買契約しようと思ってるんだけど・・・
今年中に売らないと、3000万控除受けられない。
906: 匿名さん 
[2008-12-08 02:06:00]
ひばりが丘で販売中の会社が突然いなくなった!
アスティアって会社つぶれたんだろうか?
907: 銀行関係者さん 
[2008-12-08 08:29:00]
「日本綜合地所」VS「フージャース」

なのは間違いない。

激しく消耗戦してる。
908: 匿名さん 
[2008-12-08 08:49:00]
決断が早いほうが
消耗しなくて済むのでは
909: 匿名さん 
[2008-12-08 11:03:00]
オリックスHD

ttp://www.morningstar.co.jp/portal/RncNewsDetailAction.do?rncNo=34777
910: 匿名さん 
[2008-12-08 12:12:00]
>>907
どちらが先に逝くと予想されてますか?
911: 匿名さん 
[2008-12-08 12:26:00]
フーさんかな〜
912: 匿名さん 
[2008-12-08 12:55:00]
>909
オックスじゃねーか。嘘つき。
913: 匿名さん 
[2008-12-08 16:26:00]
リアルソシエトていう会社、民再手続き後会社のサイトが全く更新されてないのだけど、何やってるのかね?お詫びすら無い。

マツヤハウジングも物件サイト夏から更新せずそのままだし。
914: 匿名さん 
[2008-12-08 18:10:00]
>911
フージャース
東京駅の一等地から本社を移しているのは、好感できる
http://www.hoosiers.co.jp/ir/billboard/081209000001mv.pdf

経営者の判断遅い、判断が悪い
日綜の勝ちかもしれないね
915: 匿名さん 
[2008-12-09 00:17:00]
アデニウム
916: 匿名さん 
[2008-12-09 00:55:00]
917: 匿名はん 
[2008-12-09 17:43:00]
日昭興産が破産手続き決定 負債約417億円
保有不動産を売却して返済を続けてきたが、売却可能な不動産がなくなったという。

http://www.asahi.com/kansai/sumai/news/OSK200812090038.html
918: 匿名さん 
[2008-12-10 09:39:00]
デベもだけど
ローン購入者もこれからきついんじゃないか
企業がリストラしまくってるし
919: 匿名さん 
[2008-12-10 10:13:00]
>ローン購入者もこれからきついんじゃないか
>企業がリストラしまくってるし

ローン審査が、今までより時間がかかるみたいですよ。
これも貸し渋りですね。
920: 匿名さん 
[2008-12-10 11:50:00]
どこが倒産するか傍観してられる状況じゃないよね。
世界的な不景気による業績悪化は、結局はコストの中でも比率の高い人件費削減に繋がるから。
921: 匿名さん 
[2008-12-10 12:22:00]
これからは、自宅を購入できない人が増える。親と同居するしかない。結婚も厳しいだろう。
こういう人が増えてくると、産業も衰退してしまう。世界不況とは別の日本的事情。勝ち組
であっても、その影響は当然受ける。

住宅が売れないと、物を買う人も減る。住宅購入に合わせて、ものを購入する人が多いから。
だから、政府は住宅購入に援助金を出す(減税)。産業が衰退すると税収も減る。

ま、日本はおしまいじゃないかな・・・・。豊かだった時代に住宅買えた方は、幸せですね。
日本は今後貧乏まっしぐら・・・・・。
922: 匿名さん 
[2008-12-10 16:20:00]
>ローン購入者もこれからきついんじゃないか
>企業がリストラしまくってるし

>ローン審査が、今までより時間がかかるみたいですよ。
>これも貸し渋りですね。

よくクレジットカードに付いている「キャッシング」の枠が
実際は借入していなくても、限度額まで借り入れしている事とみなして
返済比率を計算しているようですよ。
理由は「簡単に借り入れができてしまうから」と「自己破産者が増えているから」だそうです。
キャッシング付きのカードを沢山持っていればいるほど
返済比率は下がる訳で、借入極度額も自然と下がる訳です。
もちろん、個信を掛けて吟味して…という作業を踏まえると時間が掛かるでしょうね。

銀行さん的には10月の決算期を終えて、白黒を明確にしているところもありますが 
一度、優良と見なされれば企業にも個人にも貸しているという噂を聞きます。
実際、そうなのでしょうか? どうも、貸し渋っている感があるのですが…

大企業が大量リストラする昨今、不動産関連に明るいニュースはないのでしょうか…

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる