デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「--【清算・倒産情報】--」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?
  3. --【清算・倒産情報】--
 

広告を掲載

1 [更新日時] 2010-04-21 22:57:50
 

住宅産業全体に対して、不信が広がっています。
この業界には、危なくなると会社をたたんで、頃合いを見て新たな名前で出直す会社があるように聞きます。
広告や官報を確認するのは、個人には無理です。
清算・破産等の情報がありましたら、連絡を入れて下さい。
なお、根拠のない情報は、風評害をもたらす怖れがありますので慎重にお願いいたします。

[スレ作成日時]2005-12-29 19:37:00

 
注文住宅のオンライン相談

--【清算・倒産情報】--

923: 匿名さん 
[2008-12-10 16:30:00]
このスレだから、暗い話題になるな

>自宅を購入できない人が増える。
戸建ての賃貸物件が、安くなるから大丈夫じゃない?

お金のある年寄りは、マンションの方が楽だからね、戸建てから引っ越したくなる
産業は必ずある、儲ける口もあるんだがな〜〜

駄目なものに目を向けちゃ結果は、ダメ探しになる
924: 一住民 
[2008-12-10 20:08:00]
>>922 さん

聞きかじった話なのですが・・・。

日本の銀行は、国内でほとんど利息無しで借り集めた資金を
海外で貸し出しているらしいです。

確かに、国内で低利で貸すより、海外に持って行った方が競争力
があって良い・・・。
個人も海外に預金しているし、日本国内に金が回らないわけ
ですね・・・。
926: 匿名はん 
[2008-12-11 09:09:00]
退職者に団交権 神戸地裁、初の認定
http://www.kobe-np.co.jp/news/jiken/0001607691.shtml

退職から何年たっても紛争が継続していれば団体交渉権が認められることを明確にした妥当な判決。
927: 匿名さん 
[2008-12-11 14:34:00]
政府の緊急支援策発表で不動産株が軒並み高騰しているにも拘らず
ニチモは依然として10円路線を一直線ですね。もう誰も期待していないってこと?
同じりそながついているダイヤ建設もそうだけど。モリモトですら上がってるのに

今年の5月頃、ニチモのMR行った時、対応最悪だったし
(その頃はこんなにヤバイと知らなかった。今は他物件にしてよかったと思っている)
こういったところを助けるために我々の税金がりそなにつぎ込まれていると思うと
いい気持ちしないんですよね
928: 匿名さん 
[2008-12-11 16:00:00]
俺が銀行なら財閥系以外の上場不動産会社の社員には今の時期には住宅ローン貸さないなぁ。
まだ非上場の中堅クラスの不動産会社の方が、会社の借金も少ないし在庫も抱えてないし安心かも!
929: 匿名さん 
[2008-12-11 16:54:00]
>非上場の中堅クラスの不動産会社の方が、会社の借金も少ないし在庫も抱えてないし安心かも!

非上場なんて、情報公開していないだけに恐いと思うが・・・
借金少ないのかどうか、本当の事がわからないので。
930: 匿名さん 
[2008-12-11 16:58:00]
>まだ非上場の中堅クラスの不動産会社の方が、会社の借金も少ないし在庫も抱えてないし安心かも!

言っとくが非上場会社が公表している情報の信頼性は、上場企業より低いからな。
931: 匿名さん 
[2008-12-11 17:11:00]
信用性はともかく非上場なんてそんなに莫大な借り入れ自体がおこせないはずだが。
932: 匿名さん 
[2008-12-11 18:28:00]
>信用性はともかく非上場なんてそんなに莫大な借り入れ自体がおこせないはずだが。

 今は貸してくれないね。だから潰れる。

 デベが困っているのは不動産バブルの時にたくさん借りて、今年建設したら売れない。
売れないから借りたお金が返せないと言う状態。

 継続して借りられたところは何とか生き長らえてるけど、返済の滞ったデベに追い貸ししてくれるところが有るか…
 新興のデベが危険なのはそういうところ。
 さらに非上場ならなおさら追い貸ししてくれない。
933: 匿名さん 
[2008-12-11 18:33:00]
まあ会社の内容次第だな。
逆に今の時期に新規でもバルクでも物件を買えてるデベは大丈夫って事になるんだろうね。
934: 周辺住民さん 
[2008-12-12 02:06:00]
なんだ、この静けさは?
935: 周辺住民さん 
[2008-12-12 02:08:00]
嵐が吹く前か?
936: 匿名さん 
[2008-12-12 04:04:00]
この日本において、この産業分野は会社があまりにも増えすぎたので、そもそも数量調整が必要だった。 サブプライムローン問題等の問題以前に、過剰な競争の為に、初めから減らさなければいけなかった事情があったと思う。  多くのデベや不動産会社が倒産することは、必然的なことでバブル崩壊の時のように、また多くの会社が倒産して消滅すればいいと思う。

運良く生き残った会社だけが、当然にこんごも事業を継続してゆく。
この業界はあまりにもいらない会社が多すぎたんで、よって要らない社員も沢山いたんで少なくなっていくことは、業界内の再生や浄化に良い影響を及ぼすと思う。

また年明けの来年から倒産ラッシュが始まるがこれでいいのではないか?
過剰な競争が緩やかになって、購買者としては、嫌セールスが減っていくとかで、住宅を購入しやすい環境が逆に整うじゃないかと思う。
937: 匿名さん 
[2008-12-12 08:48:00]
>また年明けの来年から倒産ラッシュが始まるがこれでいいのではないか?

失業者が大量に出るんですけど… いいの?
938: 匿名さん 
[2008-12-12 09:07:00]
>バブル崩壊の時のように、また多くの会社が倒産して消滅すればいいと思う。

 バブル崩壊後の失敗は、政府が無策な為に、倒産させてしまった企業が多かった事。
その為に空白の10年が始まってしまった。

 成功したのは3大メガバンク。潰さずに合併を繰り返して、世界のベスト10に入る巨大銀行を日本は3行も有する事が出来た。そのおかげで、アメリカがくしゃみをした程度では熱を出さなくなった。(一緒に風邪は引くが…)
 不動産、建築関係も、潰すのではなくて合併して強くなり、世界の建設市場で活躍出来る様な企業を目指すべき。日本の外に出れば、日本の建築技術が役に立つような仕事は山ほどある。
 日本の建築会社が普通に行っている環境性能や工期管理だけでも、世界で真似が出来るところは無いのだから。
939: 匿名さん 
[2008-12-12 09:59:00]
でも日本は便利な土地が少ないからなあ・・
940: 匿名さん 
[2008-12-12 10:08:00]
>938
同意します。
941: 匿名さん 
[2008-12-12 11:48:00]
アメリカにしろヨーロッパにしろ、日本より便利な土地が多いわけではないよ。むしろ、鉄道で一日以内に大抵の場所に行ける日本の便利さは世界有数だと思う。

海底に40kmのトンネルを掘り、時速200kmを越える分単位で正確な列車を国土の大半に走らせ、震度6を越える地震でも平然と建ってる高層ビルがそびえる国、そんな国他に無いよ?
942: 匿名さん 
[2008-12-12 21:35:00]
藤和不動産  江東区2丁目のマンション計画から撤退、管理会社も売却( 2008年12月12日 )

 藤和不動産は12日、江東区塩見2丁目のマンション事業計画から撤退することを決めた。第3四半期に土地建物売買契約の解約に伴い43億9300万円の特別損失を計上する。また、三菱地所藤和コミュニティの全保有株式を三菱地所に売却することも決めた。
http://www.shukan-jutaku.com/np/news_article.php?article_id=28657

44億円の損切りですか・・・・
943: 匿名さん 
[2008-12-14 01:08:00]
ここの書き込みが減ったのは、ローン減税の拡大が行われそうなので、倒産リスクが下がったからですかね?

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる