デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「ダイワハウスのマンションって、どうですか?(その2)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?
  3. ダイワハウスのマンションって、どうですか?(その2)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2023-04-18 10:40:56
 削除依頼 投稿する

1.http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48100/

[スレ作成日時]2005-12-06 09:13:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

大和ハウス工業株式会社口コミ掲示板・評判

397: 賃貸住まいさん [男性 50代] 
[2015-03-15 16:46:58]
大和ハウス新築で2年住んで引っ越ししました。
印象はとにかく作りが安っぽい、居間の扉、トイレの作り、設備、退室するときに清掃費用54000円請求されて、壁も綺麗だし喫煙してないし、床も綺麗、交渉しましたら、43200円になりました。入る時はニコニコですが、退室する時は敷金かなり諸費用で減らします会社です。
398: [女性 50代] 
[2015-04-04 17:05:07]
ダイワハウスでの建築はいろんな意味で止めた方が賢明です。
399: 匿名さん 
[2015-04-07 21:53:56]
マンションだけど、思ったより快適ですよ。
400: 周辺住民さん [女性 40代] 
[2015-04-17 10:40:34]
我が家の隣にメゾネットタイプのアパートを建築中ですが、かなり酷い現場です。
住宅街にもかかわらず朝8:00前から暗くなるまでの作業、休みなしの突貫工事です。現場もゴミだらけで汚く我が家の敷地に入ったゴミは拾いません。家や車にセメントの飛散があり、その件では現場監督の方から謝罪は受けましたが結局のところ請負業者がいい加減なら建つ建物は…って事です。いろんな業者が出入りしているけどある職人さんはタバコを吸いながら仕事してましたよ。全ての建物がそうとは限りませんが隣を見る限り絶対に住みたくないかな。
401: 匿名さん 
[2015-04-19 12:05:53]
ここはマンション掲示板だって。アパートとか戸建は関係ないの。偶然にせよ、今は大和のマンション、前は大和のアパートに住んでいたけど、アパート悪くなかったよ。隣の現場の話なんてどうでもいいじゃないの。
402: [女性 20代] 
[2015-04-27 19:45:01]
私はアパートなので少し違うかもしれませんがすみません。
絶対にオススメできません!!

鍵をもらいまずアパートに入ると、コンセントのスイッチが外れていました(割れていた)。
カーテンをつけようとしたらもっこもこに埃がたまっている。
排水溝にごみ取りネットをつけようとしたら赤黒い何かの卵がたくさんついていた。
夜寝ていたらクローゼットが外れ急に倒れてきた。
今は住んで4ヶ月ですが玄関が閉まりにくくゴムのようなものが外れてびよんびよんにのびてしまっています。

初めて引越しをしましたがこんなにも嫌なことばかり起こっているので絶対にやめたほうがいいです。作りがいい加減ですしこんなに汚いままお客様にそこに住めというのはどうかと思います。
403: 匿名さん 
[2015-04-30 13:38:06]
「大和には二度と敷居をまたがせない!」
ダイワハウスのマンション管理会社が、組織ぐるみで委託先変更阻止の妨害工作

東京・目白界隈にある高級分譲マンションの管理を年約3300万円で委託されていた管理会社「大和ライフネクスト」が、
他社への委託先変更の賛否を問う区分所有者投票において、組織ぐるみの妨害工作を行っていたことが分かった。
同社は日本最大の総合住宅メーカー・大和ハウス工業の100%子会社で、全国23万戸超の管理を請け負う業界を代表する
会社の1つ。だが、管理組合が、不適切な対応を繰り返す同社から三井不動産系企業への変更を提議したところ、
組合批判の怪文書が各戸に投函され、防犯カメラに、その怪文書を大和社員(管理人)が投函する姿が鮮明に録画されており、
会社命令で配ったことを自白。さらに名簿を不正利用して票読みに利用していたり、買収含みで金券も配っていた。
管理を請け負う会社が、裏工作でマンション自治を撹乱し、露見して契約を打ち切られるまでの過程を詳細に報告する。

詳細は検索してください
404: 入居済み住民さん [女性 40代] 
[2015-04-30 22:11:50]
4年前にプレミスト○○を購入。文教地区で高級住宅地、低層マンションで戸数が少ないのが気に入り決めました。
入居後すぐに、深夜の子供の足音に目覚め、昼間も足音、掃除機の音など、到底マンションとは思えない程の音に悩まされています。建設中に震災があり、資材が不足したので完成が半年程遅れました。安い資材を手当たり次第使った?と担当者にぶつけた事もありましたが当然否定。
うちだけではない様で、1階のロビーの掲示板には騒音に関するお願いの張り紙が頻繁に貼られています。
高い買い物をして損をそました。最悪です。
ローンは無いし場所的に人気なので、他に良い物件(ダイワ以外!)が見つかれば売ります。
本当におすすめできません!
405: 購入検討中さん 
[2015-05-09 19:10:23]
東急不動産の三枝社長、週刊新潮の記事がきっかけで、結局辞任した。ということは、記事の内容を認めたってこと?
一体どういったコンプラのレベルなんだろうかな。上場企業なのに。
http://megahit-rule.com/tokyu-land-transfer/
やっぱりブランズは買えないかも。
やっぱり大和ハウスかな。
407: 入居済み住民さん [男性 40代] 
[2015-07-01 21:53:14]
大和ハウスの物件は二度と住みたくないですね。賃貸アパートに住んでますが、会社自体の対応の悪さ遅さで大変困っております。ただ、お金の回収事項に関しては物凄く早いです。
408: 匿名さん 
[2015-07-29 19:09:20]
ダイワのタワーがairbnb、無許可の店舗営業、アムウェイ等によるラウンジの商用利用等に悩まされています。
//www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/326118/res/239-1000

ダイワ系列の管理会社が責任を持って対処するみたいですが、どうなることやら。
409: 入居済み住民さん [男性 40代] 
[2015-08-09 14:47:51]
賃貸マンションに住んでいますが、建物等は特に問題はないです。
ですが、設備トラブルの対応がひどいですね。

今まで経験した中で、最悪の対応です。
トラブルが起こって一週間以上立ちますが未だにトラブルが解消されていません。
410: 匿名さん 
[2015-08-12 00:38:00]
大和のマンションに住んでいますが、そんなに不満はないですよ。大手だなと感じる対応してもらってます。

アパートはスレ違いだしなあ。
411: 申込予定さん 
[2015-09-12 12:34:20]
敷金なしと言われたのですが退出時結構とられるんでしょうか?喫煙はしません。
412: Dルーム賃貸に入居中 [女性 30代] 
[2016-03-31 10:44:11]
クレーム等の対応が遅いです。cmでは24時間駆けつけるみたいなことを言っていますが、それは鍵の故障か水関係のトラブルのみです。あとのことは日曜、祝日、水曜日は休みですし、夜6時以降は受け付けていません。地域にもよるかもしれませんが、午前中は[電話がこみ合っていて...]と繋がりませんし、やっと繋がって対応を求めると[では営業の方から今日明日中に連絡します。]と言われたまま、期日までに連絡が来ることもありませんでした。cmのようにゴールデンボンバーが入り込んでも部屋に入り込みっぱなしのまま生活することになると思います。
413: 匿名さん 
[2016-03-31 11:24:12]
ダイワのマンションのスレでしょ、ここ。
ダイワの免震タワーに住んでるけど、特に問題ない。快適ですよ。
騒音について言ってる人がいるけど、これはダイワだからどうこうという問題ではないね。
マンション購入するときは、構造のスペック(特に騒音問題では床スラブの厚さが問題)や施工会社をよく確認することだと思う。
414: 入居済み住民さん 
[2016-04-20 02:38:24]
10年目くらいだけど、壁紙くらいかな文句あったの。なんだかんだ理由付けて管理費あがるよ。
当然、管理会社はやつらの子会社ですが。震災のとき道路が地盤沈下したのまで、役場に直せと言えないからってこっちで直したと、やつらのころころ変わるクレーム担当が言ってたよ。管理費との関連性は証明できないけどね。どーせ見つかんない。
415: 匿名さん 
[2016-05-31 14:55:55]
>>404 入居済み住民さん [女性 40代]さん

全く同感です!
416: 通りがかりの関係者 
[2016-08-02 21:37:04]
品質は疑問だらけです
界壁壁がただの石膏ボードで肝心な耐火処理も疑問です
手を抜いてる様に見えます
現場では写真すら撮っていません(使い回し)
特に大阪市内の建物ですが

417: 匿名さん 
[2016-08-31 22:51:21]
工事の品質は悪いです。

特に監督は下請けまかせで、確認等はほとんどしていません。

あとは関係業者を意味も無くいびってます。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる