デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「ダイワハウスのマンションって、どうですか?(その2)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?
  3. ダイワハウスのマンションって、どうですか?(その2)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2023-04-18 10:40:56
 削除依頼 投稿する

1.http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48100/

[スレ作成日時]2005-12-06 09:13:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

大和ハウス工業株式会社口コミ掲示板・評判

372: 匿名さん 
[2013-09-19 02:09:05]
上階の音が酷く、暫く我慢してから管理員を通して苦情をだしました。
全く改善されません。
戸建てで自分の家族が不注意で音を出すのは仕方ないと我慢します。
マンションは共同住宅なので、他人に気配りできない人はどうかと思います。

【一部テキストを削除いたしました 管理人】
374: 購入検討中さん 
[2013-11-21 00:36:48]
ダイワハウスさんが販売している、免震の250戸以上の方が住む

大型のタワーマンションに

お住まいの方がいらっしゃいましたらぜひ教えて欲しいのですけど

タワーマンションの免震で建てられてる所と言うのは

建物を軽く作られてるから 上下左右の生活音がかなり聞こえると言うような書き込みを良く見かけるのですが

音の事を考えるなら耐震のマンションの方が生活音の響きは少ないんでしょうか?
375: 匿名さん 
[2013-11-28 23:45:55]
ダイワさんには古い知り合いがいます。ダイワロイヤルホテルズからビジネスホテルのロイネットダイワに移り今は分譲マンションに注力してます。ビジネスホテル向けに仕入れた用地で採算が見込めそうもない中途半端な立地を分譲マンションとして売りさばいてます。

ほとんど経営トップの商才だけ生きてきた会社です。
やり口は簡単で全国に同じものを大量供給してコストを抑えます。
品質はそこそこです。
そこそこ以上の投資をすれば怒られてしまうような会社ですから価格以上の期待しちゃダメです。


376: マンション投資家さん 
[2013-12-22 21:17:21]
大和ハウスは税理士団体のTKCと提携しているそうです。
TKCの税理士から相続対策という名目で大和ハウスでマンション・アパートを建てましょう、という提案を受けたら要注意。
大和ハウスからTKCの税理士にキックバックが発生しますので、通常よりもコストがかかります。
そうなると、その分建築価格に上乗せするか、他で削るしかありません。
大和ハウスにはTKCの専属部署があるのです。
TKCの税理士から大和ハウスを紹介されたら、ご注意を!
377: 匿名さん 
[2013-12-27 11:15:34]
大和と言えば安マンションのイメージがありましたが、仙台では高い物件を売りまくっています。

仕様を見ていると、結局、建設コストを安く上げようとしているのが垣間見えます。

それに、ブランド名がコロコロ変わるのも信用置けないですね。
378: 匿名さん 
[2014-01-03 11:58:04]
プレミストって、よいマンションなのでしょうか。
379: 賃貸住まいさん 
[2014-01-31 16:48:26]
ダイワハウスの賃貸を引っ越しし、半月後電話が夜遅くに。クロス張替とハウスクリーニングとエアコンの洗浄にオーナーと半分ずつ金額を割っても負担額12万円かかると。1K7畳ですよ!私は住宅メーカーで働いているので、あまりの金額の高さにびっくりし、クロスが何mかかるのか質問をしました。そしたら、再度計算し直し、9000円の負担額で良いですと。
最初の12万は何だったの?12万をおかしいと思わずに払っている人もいるんだろうなって思ったら怒りが。
これって詐欺ですよね。
ちなみにハウスクリーニング代とエアコンの洗浄請求されたのもおかしいと思うんですけど。何の為の敷金礼金なんでしょうか?
380: 匿名さん 
[2014-02-02 07:12:26]
プレミスト、不満はありません。
381: 購入検討中さん 
[2014-02-16 15:51:35]
某所のプレミストのモデルルームを見てきましたが、設備・仕様も良かったし、制震タワーで良かったですよ~。
営業の方の対応もわかりやすい説明、誠実な対応で良かったです。

ただ、私が検討を始めたのが遅すぎて欲しい間取りがほとんど完売で、欲しい住戸は高倍率での抽選に断念してしまいました。次回は早く見に行きます。
385: ネオハイツ岡山東管理組合 
[2014-09-09 16:55:26]
ダイワ管理なんですけど22年間修繕費¥1000で 3年前まで月管理費¥12000月修膳費¥1000で22年間お金無く大規模修繕費なく修繕費月¥3800に上げて3年で大規模修繕費が集まりましたこれってアリ 管理計画なくダイワ24時間管理警備が年40万他なら12万だよ前には管理総会もなく役員人事もなくダイワ管理も開き直り意見すると無視する始末です2億集めて逃げ出すようです修繕費月¥1000で何が出来る
全部ダイワ管理の下請け会社 
386: 匿名さん 
[2014-09-10 21:00:03]
ダイワの管理とこのスレは関係ない。管理会社とデベは別。
387: マイケル 
[2014-09-29 19:33:53]
ダイワハウスの賃貸マンション2F(軽量鉄骨)に住んでいます。
最近になって下の住人から足音がカミナリみたいな音がするとクレームを受けました。
子供も2人いて、下の住人のことを気にしながら生活するとなると気がおかしくなりそうです。RC構造の賃貸に引っ越しを考えていますが、どうでしょうか?何かいいアドバイスがあれば教えて下さい。宜しくお願いします。
388: 匿名さん 
[2014-10-23 15:19:05]
ダイワの軽量鉄骨ですが、ドルゴ通気弁の逆流による汚臭がひどくないですか?
設置個所の都合上、最上階でしか汚臭は発生しないそうです。
389: 入居済み住民さん 
[2014-12-25 20:08:35]
大和ハウスの造りは最悪ですよ。
絶対にお勧め出来ません。

上からの足音、網戸の開け閉め、扉の開け閉め、全部ものすごい音が聞こえます。
住めたものじゃないです。
390: 賃貸住まいさん [男性 40代] 
[2015-01-08 15:02:21]
賃貸住まいですが最悪です。
新築に入居したのですがリビングの電気が点きませんでした。しかも、直してもらえませんでした。いろいろ調べたら、階段の電気も点かなかったです。クレームしましたが、保障外だから直さないで終わられました。信じられません。地方じゃ話にならないと東京本社に連絡しても無対応でした。ならばと大阪本社に粗悪品使ってコストダウンしてるのかといったら無回答なので認めているようです。
仕事をしているので、昼休みにしか電話できず、電話したら昼休みなので対応できないといわれました。対応時間は平日の日中しかなく、仕事をしている限り不可能な状況でした。
最後に、地方の営業所から連絡があり、ぐだぐだ言うなと逆切れされました。
日本一の住宅会社と殿様商売をしているようです。アフターとか全く無いので違う会社が良いと思われます。
391: ダイワハウスにだまされた [男性 60代] 
[2015-01-09 16:16:30]
大和ハウスの造りは最悪ですよ。
絶対にお勧め出来ません。

上からの足音、網戸の開け閉め、扉の開け閉め、全部ものすごい音が聞こえます。
住めたものじゃないです

手抜き工事だらけ。
393: 匿名 
[2015-01-11 09:17:01]
二階建てメゾネット型の賃貸に1年半住んでいます。(マンションではないですが‥すみません)住んでみて、おかしいなと思うことが多々あったので参考になれば‥

・問い合わせがあり、管轄営業所に電話しても営業時間内なのに一向につながらない。
・エアコンの故障と蜂の巣ができていることをメールで連絡したら、返信がなく突然エアコン修理業者から電話があった。蜂の巣に対して結局なにも返信なし。
・階下の方が引っ越しされてしばらくしたら、朝9時前から突然、壁にドリルで穴を開けるような作業の音が。事前に何も連絡なし。掲示板に紙を貼っていたのかもしれませんが‥どこでもこんなもんなんでしょうか。。ゴミ出しの注意については郵便受けに紙が入ってました。

愛知県岡崎市です。
394: 入居済み住民さん [女性 30代] 
[2015-02-02 18:40:37]
満足している人の書き込みは、満足している人に比べたら少なくなるのは当然のことですので、否定的な意見が目立つのは当然なので仕方ないですが、、、
私はダイワハウスの新築賃貸に4年間住みました。軽量鉄骨2階建ての1階の真ん中。
竹やぶが近くにあったため、ムカデが大量発生したり、蜂の巣が出来たり。新築特有の匂いが辛くて相談した時も、すぐに対応してくれました。
隣人が時々友人を招いている時はお互い様程度の音はしますが、騒音も気になることは一切ありませんでした。違法駐車をしている住民がいた時もすぐに対応してくれました。
普通に使用しましたが、退去時は一切余計な費用はとられず、むしろ数万円返ってきました。

その後、RCマンションに住んでいますが、騒音は酷く最悪です。管理会社はほぼなにもしてくれません。騒音が酷いため引越しをし、ダイワハウスの新築に引っ越しました。とても快適です。感じ方は人それぞれで、対応する支店によっても異なるとは思いますが、
私はダイワハウスは好きです。
395: 匿名さん 
[2015-02-21 17:09:29]
最悪です。
騒音問題は今までで経験した事ない位、うるさいです。
共用部の階段には業者が工事後の資材を捨てたまま?なのか、これで完成だったのかと驚きました。
私自身もしっかりチェックしなかった事を後悔しています。
396: 匿名さん 
[2015-02-21 18:57:33]
ダイワハウス契約したけど、今のところ、対応は良いよ。
大手な対応してもらっています。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる