デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「マリモのポレスターマンションってどうですか(その7)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?
  3. マリモのポレスターマンションってどうですか(その7)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2015-08-22 19:38:49
 

書き込む前に、下記のマリモのホームページを参照して、
情報を確認してからにしましょうね。

http://www.marimo-ai.co.jp/

汚物が噴き出した事件に対するおざなりな対応と、その件に対して質問をした契約者に対して虚偽の説明をしたことで批判を受けているマリモ(その6参照)。さあ、どうなる?

前スレは次のとおりです。

マリモのポレスターマンションってどうですか
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48030/
マリモのポレスターマンションってどうですか(その2)
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47956/
マリモのポレスターマンションってどうですか(その3)
http://www.e-mansion.co.jp/cgi-local/mibbs.cgi?
mode=point&fol=mandeve&tn=0229&rn=30
マリモのポレスターマンションってどうですか(その4)
http://www.e-mansion.co.jp/cgi-local/mibbs.cgi?
mode=point&fol=mandeve&tn=0452&rn=30
マリモのポレスターマンションってどうですか(その5)
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47799/
マリモのポレスターマンションってどうですか(その6)
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47609/res/1001-1010

お問い合わせ窓口
https://www.marimo-ai.co.jp/contactlist/otherinquiries/

[スレ作成日時]2009-01-29 20:06:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

株式会社マリモ口コミ掲示板・評判

751: マンション住民さん 
[2010-06-19 21:37:01]
倒産したデベの社員が、ねたみで書きこんでいるだけです。
無視しましょう。
752: マンコミュファンさん 
[2010-06-20 09:49:26]
750
まったく恨みなど無いですよ。
最近書き込みが多いから読んでいたら
あきらかに社員の方がなりすまして書き込み
反論しているから汚いやり取りになるんでしょ。
マリモさんはどちらかといったらマイナーな会社なんだから
恨んだり、妬んだりされるほどのところじゃないでしょ。
だいたい、入居者の方は書き込みしなですから。
マンション内のホームページ等で情報のやり取りはしますからね。
せいぜい、検討者どまり。
あきらかに社員のなりすましは読めば誰でもわかりますよ。
あと、自分のところは倒産しないとでも思っていたら
次はお宅の会社が倒産速報で流れますよ。
753: 匿名さん 
[2010-06-20 15:05:29]
自己紹介乙
754: マンション住民さん 
[2010-06-20 19:29:03]
>>752

やはり某デベの人みたいですね。
暇なのね。
755: 入居済み住民さん 
[2010-06-24 15:45:51]
他ポレスターの方に質問です。

我が家が住んでいるポレスターは、バルコニー等での禁止行為に
「衛星放送、アマチュア無線アンテナ、音響機器及び照明機器等の設置」と
あるのですが、CSか何かのアンテナを付けている部屋を発見しました。

他ポレスターの皆さんの所は、どうですか?

他にも、バルコニーで布団を叩いたり、親が付いていながら三輪車に乗ったまま
エレベーターから出て来たり、犬がエントランス内を歩いていたり、
みんなやりたい放題で困っています。
759: 入居済み住民さん 
[2010-06-24 23:31:40]
>>755

そんなひどいところはどちらですか。

家のポレスターはそんな人はおりません。
皆さんちゃんとルールを守って生活をしていますよ。
760: 入居済み住民さん 
[2010-06-25 06:36:25]
755です。

>758さん
756さんと同一の方でしょうか?
そうだとしたら、もう私(755)の回答に
反応しないでいただけますか。

>759さん
北関東のポレスター物件です。
うちの物件は、やはり住人の質が低いのでしょうか?
薄々気付いては来ていましたが、ショックです。
ちなみに、エレベーターから三輪車は一昨日の話。
アンテナに気付いたのは、昨日の話です。
アンテナは、バルコニーの外側に付いていて、
飛び出しています。

761: 入居済み住民さん 
[2010-06-25 07:10:03]
九州のポレスターです。
うちは、入居当初から、1件だけアンテナをつけています。掲示板では、現在撤去申請中ですと書かれていますが、結局、強制的にはできないのかな?? ちなみに近くのサーパスは4件くらいアンテナついてます。
布団を干したりとかは全然ないですよ。サーパスでは布団干しみかけましたよ。コアマンションではほとんどの家で布団干ししています。
ペットもきちんと抱っこしていますが、子供が他のお宅(同じマンション)のペットと解放廊下で遊んだ(下ろして走ったそうです)と言っていたので注意しておきました(*_*;
こういう問題は、ポレスターだからとかは、関係ないように思いますが・・。
こういうところで質問すると、ポレスターの住民の質がどうとか、デベのたたき合いになりますよ。
結局、住民の質と言っても、みなさん、予算が決まってますからね(^_^;) 
762: 入居済み住民さん 
[2010-06-25 08:19:52]
うちも北関東(T県)ですが、
とくにマナーが悪いというのはありませんね。
ポレスターだから、とか考える方が、考えすぎなんだとおもいますよ。
それと、管理人もそうですが、管理組合がしっかり運営されていることが必要だとおもいます。
(違反行為に対してはきちんと説明してやめさせる規律づくりが必要です)
763: 匿名さん 
[2010-06-26 10:18:18]
755さんのマンション、まさか・・・ウチのポレスター?
そっくりなんだけど。 ベランダにアンテナを付ける必要ないのに
上階のお宅はベランダから外に張り出すように設置。
撤去するまで、管理人さんは大変だったみたい。

どこにもいるんだね、人に迷惑をかけたり、
注意されれば逆ギレする人って。
764: 匿名さん 
[2010-06-26 12:07:57]
>755 いなくなったね。やっぱり・・・・
765: 匿名さん 
[2010-06-26 17:20:34]
>763
>そっくりなんだけど。 

755は6/24の時点でアンテナがついている。763は撤去済み。どこがそっくり?
766: 入居済み住民さん 
[2010-06-26 18:16:58]
755です。
>764さん
毎日掲示板に張り付いている訳ではないので、
書き込み出来ずにいただけです。

>761さん・762さん・763さん
入居住みの方の意見が聞けてよかったです。
強制撤去と言うのは、出来ないのでしょうかね?
バルコニーの外側に飛び出して付いているので
強風等で落ちたりしないのか心配です。

761さんのおっしゃる通り、
「こういうところで質問すると、ポレスターの住民の質がどうとか、
デベのたたき合いになりますよ。」と言うのは重々承知ですが
ここ以外他ポレスターの方と接する場がないもので
こちらに書き込みしました。
住人だけしか見る事が出来ない掲示板とかあると良いんですけどね。
767: 匿名さん 
[2010-06-26 19:22:50]
あなたがリアルにご近所付き合いすれば良いだけの事。
768: 入居済み住民さん 
[2010-06-27 08:10:53]
755です。

>764・767さん
削除された、756・758さんと同一人物で
多分デベの方ですよね?

>「リアルにご近所付き合いを」
私は、他ポレスターの方と情報交換をしたいのですが。


ご回答下さったポレスター住人の方
ありがとうございました。
1人のデベの方が執着していらっしゃるようなので
この辺で755は終わりにします。
769: デベにお勤めさん 
[2010-06-27 13:52:02]
この会社の物件をご検討されている方々って
かの有名な「ウ○コ事件」を知らないのでしょうか?
もし承知の上でご検討されるのなら、チャレンジャーだなぁと感心してしまいます。
770: マンコミュファンさん 
[2010-06-27 16:49:32]
っていうか、
それと類似したトラブルは他デベだったあるでしょ。
たんに、そのトラブルに合ってしまった住人がこの掲示板で騒ぎたてたから知れ渡ったというだけで。
マリモだからどうのこうの、と言い続けるその粘着質な性格、かわいそうだよね。
771: デベにお勤めさん 
[2010-06-27 19:27:55]

「う○こ事件」に類似したトラブルが、そうそうあっては困るよね?

百歩譲ってその手のトラブルが普通に発生するとしても、何が問題かって言えば事件そのものよりも【無責任な対応のマリモ】だと思うんだけどね。

問題の本質が分からないって、かわいそうだよねw
772: 匿名さん 
[2010-06-28 00:03:44]
人の事どうこう言える立場か?
773: 匿名さん 
[2010-06-28 06:43:05]
771

また出てきたね。ほんと腐った納豆みたいな性格だな。

あの件での対応で無責任かどうかは被害者が判断すべきことであって
当事者じゃないのに正確な情報もわからずに勝手なことを言わないほうがいい。

774: マンコミュファンさん 
[2010-06-28 20:40:54]
責任ある対応のとれるデベにお勤めなのですね。
あーそうですか、それはそれはよかったですね。
で、あなたは問題が発生したらどんな対応をとってらっしゃるんですか??
ま、こんなところに粘着して書き込んでいるようなひとは、
実社会ではまともな仕事はできていないんだろうなあ、とはおもいますけどねw
775: 入居済み住民さん 
[2010-06-28 23:27:28]
そもそも、この(その7)を建てた人は、(その6)の某事件に便乗し、ことさら広めるために建てたのだと思いますよ。
スレを立てた時の口上を読めばわかると思います。
某倒産デベの方か知りませんが、皆さん相手にしない方が良いのでは。
777: 匿名さん 
[2010-08-06 22:50:44]
汚物の噴出も困るけど、騒音の垂れ流しも困る。
778: 匿名さん 
[2010-08-09 16:03:06]
な〜んか荒れてますね。

マリモのマンションに去年入居して第一期の管理組合役員をやらせてもらってるけど、
トラブルらしいトラブルがほとんど無いウチの物件はラッキーなのか、それともこれが普通なのか分からなくなるな〜。
779: 匿名さん 
[2010-08-10 01:34:35]
できたばかりでしょ? 今は良くても、3年もすれば
駐車場問題とかイヤでも出てくるから。
780: 不動産購入勉強中さん 
[2010-08-10 13:15:06]
次第に「あれ?」「おや?」と見たくない、聞きたくない、関わりたくないことが出てきますよ。集合住宅はそんなものですよ。出てきた問題に迅速に対処できるか、これが管理組合の腕の見せ所です。それを放っておくと、だらしない管理のマンションになりますね。
781: 匿名さん 
[2010-08-10 23:26:05]
戸建てを買っても同じじゃない?
住んでいるうちに、建物自体に問題を発見したり、
近所におしゃべり婆がいたり、ね。
782: 匿名さん 
[2010-08-23 00:20:02]
騒音も、管理組合に言えば良いのでしょうか?
以前、管理会社や理事長さんに相談し、注意してもらいました。
騒音主さんも納得し、以後、気をつけます、との事だったのですが、
三日目には騒音が復活、相変わらずのドタバタ状態です。
再度、理事さんたちに相談しても良いですかね。
783: 匿名さん 
[2010-08-24 17:05:17]
ポレスターマンションって本当にヤバイのでしょうか?
いろいろな書き込みを見て、正直迷います。
東所沢に新たに立っているマンション・・・ここもヤバイのでしょうか?
約2年、工事が中断されたいた物件です。
雨ざらしになっていたと思うのですが、基礎とか錆びついていたりするのでしょうか?
東所沢のマンションを検討されている方、いらっしゃいますか?

いろいろ皆さんのご意見をお聞かせ頂きたいです。
よろしくお願いします。
784: 匿名 
[2010-08-25 00:05:10]
ZEPHYRの再販ですな…
785: 匿名さん 
[2010-08-25 08:45:08]
784さん
783です

そうです。
ゼファーの再販マンションです。
いろいろと意見や情報を得たいのですが、あまり投稿がなくて・・・
786: 匿名 
[2010-08-26 00:51:42]
駅近だけじゃなく高速の高架近…いや高架横じゃあ買う気がおきないよう(泣)
期待してたのに
787: 匿名さん 
[2010-08-26 08:55:45]
駅に高架橋! これに騒音主が上階に付いて来たら、
どーにも、こーにも・・・の三重苦ですね。
788: 匿名さん 
[2010-08-26 09:28:26]
786さん
787さん

それはポレスター東所沢の話しですか?
確かにそんなに遠くない距離に線路と高速がありますが・・・。
真横ではないです。

ちがう話しだったらすみません。
789: 匿名さん 
[2010-08-26 17:01:16]
ゼファー×マリモ=???
790: 匿名 
[2010-08-26 23:35:22]
788さん
廣島のポレスター大町東です
791: 匿名さん 
[2010-08-27 01:09:40]
広島って、本社があるところですよね?
地元の人は、マリモのレベルを知っているから
手を出さない・・・とか・・・?
792: 匿名 
[2010-08-27 05:35:51]
広島ではなぜか建ててなかったんですよ
793: 匿名さん 
[2010-08-27 11:45:37]
なんで?
794: 匿名さん 
[2010-08-27 15:18:55]
広島にもポレスターってマンション何棟かあるけど、違うの?
795: 匿名さん 
[2010-08-27 20:32:25]
マリモは初じゃ言うてるね

我が家の墓はマリモがやってる墓苑にある
だからマリモ=墓苑、墓石のイメージしかなくてマンション分譲してるとは最近知った
796: 匿名さん 
[2010-08-27 23:43:10]
マリモって、元々は墓石や霊園の会社だったの?
797: 匿名さん 
[2010-10-19 22:38:27]
前期(平成22年7月期)の決算概況はいつになったらホームページにアップされるの?
まだですか??
798: 匿名さん 
[2010-10-23 15:31:03]
管理会社のマリモコミュニテイを売却してますね。
買ったのはユナイテッドコミュニテイズ
資金繰りに相当困っているのか? 
いよいよ ですかね。。。。お父さん・・・
799: 匿名 
[2010-10-25 02:33:28]
やはり管理会社(マリモコミュニティ)を売却したのは、マリモにとってマイナスなのでしょうか?
800: 住まいに詳しい人 
[2010-10-29 14:09:07]
濡れ手に粟の管理会社を売却したって事は、そろそろヤバいのかな
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる