デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「マリモのポレスターマンションってどうですか(その7)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?
  3. マリモのポレスターマンションってどうですか(その7)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2015-08-22 19:38:49
 

書き込む前に、下記のマリモのホームページを参照して、
情報を確認してからにしましょうね。

http://www.marimo-ai.co.jp/

汚物が噴き出した事件に対するおざなりな対応と、その件に対して質問をした契約者に対して虚偽の説明をしたことで批判を受けているマリモ(その6参照)。さあ、どうなる?

前スレは次のとおりです。

マリモのポレスターマンションってどうですか
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48030/
マリモのポレスターマンションってどうですか(その2)
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47956/
マリモのポレスターマンションってどうですか(その3)
http://www.e-mansion.co.jp/cgi-local/mibbs.cgi?
mode=point&fol=mandeve&tn=0229&rn=30
マリモのポレスターマンションってどうですか(その4)
http://www.e-mansion.co.jp/cgi-local/mibbs.cgi?
mode=point&fol=mandeve&tn=0452&rn=30
マリモのポレスターマンションってどうですか(その5)
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47799/
マリモのポレスターマンションってどうですか(その6)
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47609/res/1001-1010

お問い合わせ窓口
https://www.marimo-ai.co.jp/contactlist/otherinquiries/

[スレ作成日時]2009-01-29 20:06:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

株式会社マリモ口コミ掲示板・評判

652: 匿名さん 
[2010-01-27 23:10:45]
はい。 うちの上階にも、自分がトラブルメーカーにもかかわらず、
管理会社や理事会に盾突く、困った方が住んでいます。
人を追い出す前に、ご自分が出て行かれたら良いのに。
653: ご近所さん 
[2010-01-29 23:12:12]
マリモという会社になじみがなかったですが、色々問題あるんですね

自宅近所に建ってますけど、先日工事の業者がたくさん出入りしてました。
もしかして建物が崩れたり・・・
営業の方の感じは良かったのですが裏の顔もあるってことですか??
マリモのマンション近隣にお住まいの方、何か大きなトラブルあります?
654: 匿名さん 
[2010-01-30 08:11:43]
営業停止になるような事もしているみたいです。
表沙汰になっていないだけです。
655: 匿名さん 
[2010-01-30 10:14:26]
営業停止なのに表沙汰にならないって、どういう事ですか?
656: 周辺住民さん 
[2010-01-30 13:22:54]
>653
入居者は販売価格相応の質ですね。
うちの近所では、住宅街にもかかわらず日曜の早朝に建設中の宣伝用のビデオを撮ろうと、近隣になにも告知せず産業用のラジコンヘリを飛ばしトラブルとなりました。
657: 物件比較中さん 
[2010-01-30 18:06:43]
マリモとマリモッコリの関係はどうなんでしょう?
658: 匿名さん 
[2010-01-31 22:07:14]
知らない
659: 匿名さん 
[2010-02-03 06:17:50]
ここって色んなところで評判悪いね。

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/26401/
660: 匿名さん 
[2010-02-03 21:40:49]
早朝からご苦労様
661: 購入検討中さん 
[2010-02-04 20:33:06]
財閥系の営業や住民が必死に書き込みして自分たちとの差を主張しているのかな?滑稽だな。もっと書けば。
662: 入居済み住民さん 
[2010-02-04 20:36:14]
実際に入居している私から言わせてもらえれば、
この金額でこの内容、これで必要十分ですよ。
もっと良い物件を希望しているのならそれなりのお金を出せばいいだけの話でしょ。
663: 匿名さん 
[2010-02-04 22:23:05]
5年後、10年後に同じレスが出来ればいいですね
664: 匿名さん 
[2010-02-05 00:17:02]
662さんへ
この金額でこの内容、これで必要十分ですよ。
これはないでしょ。
この金額だがら欠陥でもいいのかな?
665: 匿名さん 
[2010-02-05 11:56:29]
マリモ系の営業や住民が必死に書き込みして財閥たちとの差を埋めようしているのかな?滑稽だな。もっと書けば。
666: 入居済み住民さん 
[2010-02-05 20:45:32]
少なくともうちは欠陥箇所は確認していないが、、、
ただいえることは、安ければ安いほど欠陥物件に当たる確立は高くなるわな。
その確立を下げたければ、ブランドものの高い物件をチョイスすればええんでねえの?
667: 購入検討中さん 
[2010-02-05 21:07:25]
ぶっ高い犬小屋と、安くて広い納屋、どっちがいいかな。滑稽だな。もっと書けば。
668: 購入検討中さん 
[2010-02-06 05:20:04]
財閥系の話がでたけど、財閥さんも雑な工事や、色々問題が指摘されてるね。日本人は、よく理解せずに高けりゃ安心と思うんだろうね。だから外人からみればバカに映るんだろうね。結局、高い犬小屋が売れる理由は、日本人の見栄なんだろうね。以下のURL見てください。断っておくけど、マリモの営業でも住民でもないからね。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8355/
669: 匿名さん 
[2010-02-06 14:31:09]
このスレにある欠陥マンションを放置したうえで残物件を販売してるって本当なんですかねぇ。
場所も特定されてないし、本当にそんなことがあり得るのでしょうか・・・
火のないところに煙はたたないって言うし、怖くて買う気になれません。
670: 匿名 
[2010-02-06 18:15:02]
青森のポレスター新町レジデンスについて報告します。
寒冷地でなければ問題にならないと思いますが、北側のサッシが寒冷地仕様でないため、結露が酷く、朝、目をさますとカーテンが窓に張り付き「雑巾と水」のようになってしまいます、日中でも結露水が流れています。
サッシのレール部分はカビが発生して真っ黒です(区分所有の範囲)。
二重サッシュにしないと解決しないのでは?

鹿島建設もお手上げ状態で最近は全く来なくなりました。
聞くところによるとマリモの設計で鹿島建設ではどうにもならないとのことです、
今後購入を検討される方は十分検討したほうがよいと思います。
ポレスターマンションを購入して大変後悔しています。

671: 匿名さん 
[2010-02-06 18:59:32]
寒冷地で1重サッシなら結露するのたりまえだろ。
自分の選択ミスを棚にあげないように。
673: 入居済み住民さん 
[2010-02-07 18:26:39]
うちはペアガラスが標準(南側)で、北側は単一ガラスですが、
関東ということもありこれまでのところ結露の経験はありません。
でも、もしペアガラスというオプションを提示してもらえていたら、北側もペアガラスにしていたとおもいます。
(うちのときは、オプションでの提示はしてもらえませんでした)
知識がある人ならば、オプションになくても、ペアガラスを特注できるのでしょうが、、、
そのあがり、他のデベはどうなのでしょう??(ペアガラスのオプションを提示してくれるかどうか)
674: 匿名さん 
[2010-02-08 20:19:14]
二重床もドスドス響きます。
きょう来た知人もビックリしていました。

上階にも苦情を申し上げ、音の実験もした結果、
上階も非を認めた上で、改善すると約束してくれたのですが、
何の改善もされていません。
知人も、カーペットを敷いただけで軽減するのに、と言っていました。
675: 住まいに詳しい人 
[2010-02-14 18:14:13]
このデベの物件はかなりやばいですよ。
建築に係る管理はほとんど施工者任せで、現場管理など期待できませんから施工ミスがあってもわかりません。
現場管理やアフターサービスにほとんど人を置いていないからです。
売るまでは一生懸命ですが、売れた後は放置のような感じです。
676: 匿名さん 
[2010-02-14 18:48:58]
でも、デベが施工会社に現場管理を任せるのは普通のことでは??
677: 匿名さん 
[2010-02-14 21:26:10]
現場管理と施工監理はまったく別物。
すべて放り投げという意味では?
678: 入居済み住民さん 
[2010-02-19 22:12:02]
>676

管理じゃなくて監理。発注した側が監理するのはあたりまでだろう。それを全くやってないのマリモは。
我々が契約したのは施工会社じゃないの。マリモなわけ。
そこを区別しないとやけどします。
679: 匿名さん 
[2010-02-20 11:43:16]
>678

あたりまでじゃなくてあたりまえ。
680: 匿名さん 
[2010-02-23 20:45:56]
なんか、このデベのマンション買って苦しんでいる人が多いですね。

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/25035/28
681: 匿名さん 
[2010-02-23 20:48:07]
オタクのマンションも売れ残り?
682: 匿名さん 
[2010-02-24 07:55:31]
ポレスターって、残念なマンションなんですか?
上階の音が良く聞こえるのは、安普請だから?
683: 匿名さん 
[2010-03-06 22:00:38]
また、、問題爆発炎上しそうです。
いったいどうなってるのこの会社は。
684: 入居済み住民さん 
[2010-03-10 17:15:40]
マリモコミュニティの担当者に、半ギレされました。

理事がアンケートを取っただけで、承認も得ていないのに
決定した事案があり、おかしいとクレームを言ったら、
面倒くさいって感じで適当だし、段々口調が荒くなって来るしで
余計不愉快になりました。

他のポレスターマンションの管理会社の担当者は
どんな感じなのか教えてください。
685: 入居済み住民さん 
[2010-03-10 20:35:13]
うちは二人いますが、
一人は仕事もしっかりしてくれるし、感じのいい方です。
もう一人は、しっかり仕事をしてくれるのですが、我が強くて、ここはもう自分のマンション、
という感じでちょっと抵抗感があります。でも、それほど、しっかりやってくれている、ということなのでしょうね。
まあ、二人ともしっかりやってくれている、といっていいです。
結局は、その管理人さんの性格なのでしょうね、会社というよりも。
686: 入居済み住民さん 
[2010-03-10 22:00:34]
No.684です。

NO.685さん
早速のコメントありがとうございます。

補足です。
当マンションも、管理人さんはしっかりして下さっています。
管理人さんは、半日しかいらっしゃらないので
いつも何かあると管理人さんではなく、管理会社マリモコミュニティに
相談なりクレームをしていて、今回もマリモコミュニティの社員の方との
やりとりでした。


687: 匿名さん 
[2010-03-15 09:53:12]
>>684さん、ウチの物件と似ています。
管理会社が・・・と言うより、理事達がいい加減。
レベルの低い住人が多く、住んでから後悔しました。
688: 入居済み住民さん 
[2010-03-15 20:17:47]
>687さん
684です。
先日は、マンション内をリードに繋がれた犬が歩いていました。
(ペット可。マンション内は、ゲージに入れる規則)
住人の質ばかりは、住んでみないと分からないですよね。
エントランスの皮のソファには、土足で上がったと思われる
足跡が付いていたり、がっかりします。

うちは、時期理事への立候補を考え中です。
689: 物件比較中さん 
[2010-03-15 20:58:18]
やはり、値引きしまくりの物件だと住民の質も落ちるのでしょうか?
それとも管理会社がまずいのでしょうか?
690: 入居済み住民さん 
[2010-03-15 22:47:23]
管理人や管理会社の担当者によると思います。
相性もあるでしょう。

ただ、管理会社は変えることも可能なので
何とでも出来るのではないでしょうか。


691: 入居済み住民さん 
[2010-03-16 20:01:10]
金持ち=質の高い人間 ではないよね。
単にマナーが悪いひとが住んでいるっていうだけの話じゃん。
692: 入居済み住民さん 
[2010-03-18 18:14:07]

NO.684さん
うちの物件でも、マリモコミュニティのエリアマネージャーはその場しのぎの事しかいいません。
とにかく社員のレベルが低すぎてびっくりしてしまいます。
管理費や積立金の使い方等、理事がしっかり目を光らせないと手抜きして、いい加減に処理しますよ。
建物自体は、安かろう、悪かろうです。それは住む前にも分かっていましたので、ある意味納得して住んでいます。
しかし、管理会社のレベルの低さには驚きです。
私の住む地域では既にいいウワサがたっていません。会社にはマイナスだろうと思います。
693: 匿名さん 
[2010-03-20 09:21:12]
仕方ないよ。 それなりの物件なんだから。
住民だって、それないの人種しか住んでないしね。
自分もその程度の人間なんだって、諦めるしかないね。
694: 入居済み住民さん 
[2010-03-23 16:57:46]
当マンションは、管理人が最悪です。
担当エリアマネージャーもNG。

数軒から、クレームが上がっても
未対応。回答もなし。

全てにおいて、対応が悪く
同じこの地区の他のポレスターのかたって、
何とも思わないのかな・・
って感じていました。

管理面のことを思うと正直、かなりのストレスで
後悔です。

マリモで購入したから管理もマリモ・・・
と仕方ないと諦めて居ましたが、
実際、地元の管理会社に委託したいと願う方々も居て
690さんの意見に希望がわきました。


695: 匿名さん 
[2010-03-24 09:04:24]
管理人さんがコロコロ変わるんだけど、どこもそうですか?
頻繁に従業員が変わる会社って、雇用形態も良くないって事?
696: 物件比較中さん 
[2010-03-25 00:05:10]
売ったら売りっぱなしの姿勢が垣間見えて、嫌気が差しますね。

当方、東海地方ですが、地元のデベとは比べようも無いほどいい加減な売り方をしていますね。
関西出身の営業がほとんどで、次の転勤も決まっているせいか、良いことしか言わない。都合の悪いことは後回し。他社の悪いところを平気で言う。

ホント契約しなくて良かったです。値引にぐらっときて思わず申込金を振り込みそうになりました。

たしかに相場よりも安くて、それなりの質はたもっているように思われますが、営業マンのレベルが低すぎで開いた口が塞がりません。脅し、揺すり、値引と何でもありの世界なのかな?と思ってしまいました。

安いのはそれなりの理由がありそうで怖い。。。
697: 匿名さん 
[2010-03-25 11:54:18]
営業が悪くて、管理が悪くて、建物の品質も欠陥問題が発生して、元々安い物件をさらに叩き売りするデベのマンションはとても買いたくありませんね。
698: 入居済み住民さん 
[2010-03-25 17:02:03]
購入して、住んでしまっていますが、正直、後の事を考えると、一戸建ての方が間違いないですね。
数年前に建てた友人宅には、今でも、定期的に当時の担当者が訪問してくれて、
不具合や困ってる事が無いか、収納は足りているか、様子を見てくれるそうです。
専門的な立場から、メンテナンスの仕方なども教えてくれて、ありがたい存在だとか。
感謝の気持ちを伝えると、一生に一度の大きな買い物をしていただいたのだから、当然です。

マリモさんに、その気持ちがありますか?

私たちは、一戸建てよりも、高い金額でマンションを購入していますよ。
購入代金だけでなく、高い管理費払って、修繕積み立て払って、
ざっと計算しても軽く1000万円超えますよね。

それで、この、お粗末過ぎる、管理、アフター。

お金だけを追いかけている会社は、いつか破綻を迎えると思います。
そうならないために、住んで困ってる人たちの声に耳を傾け、対処して欲しいと思います。





699: 周辺住民さん 
[2010-03-25 22:37:42]
入居者さんは入居者さんなりに悩みがあると思いますが、周辺住民としては、入居者の程度の低さに困っています。
安かろう悪かろうが、物件の問題だけじゃなく、住民の質を言われる事の無いよう自覚していただきたいものです。
700: 匿名さん 
[2010-03-26 10:49:39]
不法駐車や不法投棄は当たり前ですからね。
引っ越してみて、住民の質の低さにビックリです。
近所の人からクレームが来ても、仕方ないです。
近くの別の物件も見て廻り、一番マトモそうに見えたので
マリモにしたんですが、後悔することがあります。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる