デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「マリモのポレスターマンションってどうですか(その7)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?
  3. マリモのポレスターマンションってどうですか(その7)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2015-08-22 19:38:49
 

書き込む前に、下記のマリモのホームページを参照して、
情報を確認してからにしましょうね。

http://www.marimo-ai.co.jp/

汚物が噴き出した事件に対するおざなりな対応と、その件に対して質問をした契約者に対して虚偽の説明をしたことで批判を受けているマリモ(その6参照)。さあ、どうなる?

前スレは次のとおりです。

マリモのポレスターマンションってどうですか
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48030/
マリモのポレスターマンションってどうですか(その2)
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47956/
マリモのポレスターマンションってどうですか(その3)
http://www.e-mansion.co.jp/cgi-local/mibbs.cgi?
mode=point&fol=mandeve&tn=0229&rn=30
マリモのポレスターマンションってどうですか(その4)
http://www.e-mansion.co.jp/cgi-local/mibbs.cgi?
mode=point&fol=mandeve&tn=0452&rn=30
マリモのポレスターマンションってどうですか(その5)
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47799/
マリモのポレスターマンションってどうですか(その6)
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47609/res/1001-1010

お問い合わせ窓口
https://www.marimo-ai.co.jp/contactlist/otherinquiries/

[スレ作成日時]2009-01-29 20:06:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

株式会社マリモ口コミ掲示板・評判

701: 入居済み住民さん 
[2010-03-27 05:54:27]
新築物件で半年経過。この前、マンションのごみ置き場に『ゴミは決められた日に出してください』という
趣旨の張り紙がありました。既にルールやモラルを守ることができない人がいるようです。
そう言えば、入居後に早速、規定では禁止されているベランダの柵越えの布団干している住人もいました。
同じマンションの住人なので、そういう人たちのレベルが低いとか考えたくないけれど、折角買った住まい
なんだから、もっと気持ち良く使おうよ、と思ってしまいます。
702: 周辺住民さん 
[2010-03-29 22:45:24]
699です。
あと、管理人もお粗末ですよ。
自分はある事業所の管理をしていますが、本来管理人は入居者と周辺住民の緩衝材となるべき存在のはずで、周辺住民に大して低姿勢で接して、結局は入居者の利益になるよう行動するのがプロだと思います。
うちの近くの管理人は、周辺住民に対して高圧的な態度で、それが入居者を守っているつもりでいるから困ったものです。
マンションの全体像が、管理人の態度一つで良くも悪くもなる一例です。
703: 入居済み住民さん 
[2010-03-30 20:14:15]
>702
そんなに他人のマンションの悪口を書き込むことが楽しいですか??
器が小さいですね...
704: 買い換え検討中 
[2010-04-02 14:46:51]

管理人・・・

品格無し。
話好きの、おばちゃんで、つかまったら最後・・・

管理費の分は、仕事して欲しい。
住人にも威圧的で、言葉も乱暴。
マリモは教育体制が整っていないのかな?

雇管理人の質の悪さは、マンションの評価を下落させますね。

706: 住人さん 
[2010-04-06 00:23:40]
本当に
人それぞれですから

管理員の方もいろいろですね~
住人の方もいろいろです
これは仕方ないですよ
「わずかばかりの~ 運の悪さを
 嘆いたりして~・・・・」
美空ひばりのうたのようですが

管理組合の総会等で皆さんに
少しでも理解していただくしかないですね

当MSは管理員さんの努力のおかげで
少しずつモラルが上がっていますよ

お互いに声を掛け合って変えていくしか
ないでしょうね
他人のせいにしないで行きましょう
自分の住宅ですから・・・
707: マンコミュファンさん 
[2010-04-08 11:18:27]
この会社のマンション、地域スレも閑散としてますね。
708: 匿名さん 
[2010-04-08 12:59:32]
どもデべスレも、同じ。
騒音・管理などのデべ同士の叩きあい。
サーパススレに行けば、騒音・足音がうるさくて地獄
でも、ポレスターは上下左右人が住んでいないくらい静か、とか

ポレスタースレでは、直張りで音が響くとか、
近隣の音がうるさいとか、

結局、デべの叩きあい。
建設的で為にならないから寂れる。

もっと、住人の為になる意見交換になれば盛り上がると思う。

709: 入居予定さん 
[2010-04-10 12:47:57]
契約してしまいましたが、ここのスレを読んでいると
管理が不安になってしまいます。

そんなおざなりの管理をしているのでしょうか?

買うときは、住んだ後のことまで考える余裕がなく
比較していたマンションで、どこがどう管理が違ってくるのか? よく分からないのが正直なところです。

中古を扱う不動産屋さんに聞くと、サーパスと大和
は間違いがない、、、とは聞くのですがマリモの
管理会社は最悪なんでしょうか?

どなたか端的に教えていただけないでしょうか?
宜しくお願い致します。
710: 入居済み住民さん 
[2010-04-11 15:50:32]
大丈夫です。
ポレスターは2回目のマンションですが、
印象としてはどこも似たり寄ったりですよ。
いいところもあれば、悪いところもある、管理人にもよりけりです。
あまり気にしなくてよいとおもいます。
711: 住まいに詳しい人 
[2010-04-24 21:54:33]
管理人や管理会社に不満があるのなら、管理会社を変えればいいのではないですか?マンションは引渡しを受けてからは 皆さんの持ち物になるわけですから、管理会社を変更することは可能ですよ。もちろん住民の賛成を得なければなりませんが・・・
712: 匿名さん 
[2010-04-27 00:04:05]
総会で提案したらどうですか?
713: 購入検討中さん 
[2010-04-27 18:36:05]
ここのマンション買わなくて良かったと今更ながらに思います。
714: 匿名さん 
[2010-05-08 22:02:06]
で、どこにしたんですか?
715: 契約済みさん 
[2010-05-11 17:10:33]
大手のサーパスにしました。
716: 匿名さん 
[2010-05-11 21:22:54]
頑張ってください。
717: 匿名さん 
[2010-05-11 23:55:20]
上階の住人が静かにできる人種である事を祈る。
718: マンション住民さん 
[2010-05-13 00:38:33]
>大手のサーパスにしました。

サーパスって倒産したとこでは?
719: 匿名さん 
[2010-05-13 20:04:19]
>大手のサーパスにしました。

ネタでしょ。
720: 匿名さん 
[2010-05-14 11:22:31]
元サーパスの従業員とか?
721: 元マンデベ勤務 
[2010-05-18 21:53:04]
マリモはいいよ!これから伸びる会社!!
722: 匿名さん 
[2010-05-20 01:18:42]
何を根拠に?
723: マンション住民さん 
[2010-05-20 22:12:58]
>ネタでしょ。

結局買わなかったってこと?
724: 匿名さん 
[2010-05-22 06:50:16]
そうじゃない?
725: デベにお勤めさん 
[2010-06-07 01:31:35]
この会社の物件をご検討されている方々って
かの有名な「ウ○コ事件」を知らないのでしょうか?
もし承知の上でご検討されるのなら、チャレンジャーだなぁと感心してしまいます。
726: マンション住民さん 
[2010-06-07 23:27:15]
>>725

>>715
>大手のサーパスにしました。

同じ人?
741: マンション住民さん 
[2010-06-17 18:55:45]
醜い書き込みは削除されましたね。
742: 匿名さん 
[2010-06-18 09:24:32]
アンタが削除依頼、出したんだろ?
743: 周辺住民さん 
[2010-06-18 20:38:29]
ネガティブな書き込みも、あえて削除しない度量の大きさが欲しいですね。

住民等、関係者の耳障りの良いことだけを並べても、真の評価・意見にはなりません。

荒れるのも、良い悪いは別として、それだけ皆が関心を持っている、それだけアクセスがあるということですよ。

745: マンション住民さん 
[2010-06-18 23:21:17]
742,743
同じ人ですね。
また削除されるよ。
746: 匿名さん 
[2010-06-19 07:04:08]
>743
>住民等、関係者の耳障りの良いことだけを並べても、真の評価・意見にはなりません。

って、そんなレベルの書き込みじゃなかったでしょう?
不動産関係者同士の悪意のある書き込みとしか思えませんでしたけど。現に、>725はネガティブだけど残ってるし。

なんか、最近全然このスレ役に立たない。
他デベの単なる嫌がらせ的な書き込み、くだらなさすぎ。
747: マンコミュファンさん 
[2010-06-19 09:44:28]
くだらないと思うなら見なければいいじゃん。
頼んでないよ。
748: 匿名さん 
[2010-06-19 10:24:07]
>743

真の評価って、この人はいったい何様なんでしょう。

ここ最近、まともな書き込みもほとんど無くなり張り付いているのは過ぎたことをむしかえしたり
何とか評判を落とそうというのがミエミエな書き込みばかり。
これだけ執拗に荒らされたら、住人の人もポジなことは書ける雰囲気じゃないですね。
もうこのスレ自体がお役ご免となったように思えます。
心機一転、新スレで以前のように住人や検討者の方々の意見交換が始まってほしいと願うばかりです。
749: マンコミュファンさん 
[2010-06-19 11:52:30]
社員の方なりすましで書き込むからおかしなやり取りが
始まるんですよ。
750: 匿名さん 
[2010-06-19 14:20:09]
749はこのスレの裏管理人気取りか?
どちらにしてもマリモに営業的?に相当な恨みがあるようだな。
妬みもここまでくると恐怖を感じるわ
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる