デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「コスモスイニシアのマンションについて Part3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?
  3. コスモスイニシアのマンションについて Part3
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2010-11-09 11:57:08
 

コスモスイニシア、債務軽減で銀行と調整 再建へ私的整理
 ジャスダック上場のマンション販売大手、コスモスイニシアが債務負担を減らして経営再建をめざす私的整理に踏み切ることで銀行団と調整に入った。事業の縮小や再構築などの再建計画を示す見返りに、三メガバンクや住友信託銀行など約40の取引金融機関に債務の株式化や返済期限の延長を要請する。銀行団と協調して有利子負債を削減し、経営を立て直す。

 コスモスイニシア(旧リクルートコスモス)はMBO(経営陣が参加する買収)で2005年にリクルートグループから独立した。現在の筆頭株主は投資ファンドのユニゾン・キャピタル。マンション販売が落ち込み、08年4―12月期は327億円の連結最終赤字だった。過去の投資に伴う約2000億円の有利子負債が重荷になっている。
http://www.nikkei.co.jp/news/keizai/20090426AT2C2500W25042009.html

【管理人です。投稿を一部修正しました。】

[スレ作成日時]2009-04-26 10:03:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

株式会社コスモスイニシア口コミ掲示板・評判

189: 買い換え検討中 
[2009-05-18 17:29:00]
181です
あくまでも低層,中層のマンションの話ね
構造上コンクリ壁に出来るところをコスト圧縮して乾式壁にしとるマンションなぞ
買わんという意味です。
タワー?立地次第だと思うけど,これこそ大手以外は買わんわ
190: 匿名さん 
[2009-05-18 18:37:00]
コスモポリスは論外ですか?
191: 匿名さん 
[2009-05-18 20:56:00]
俺はこの会社の新築マンションは今全く欲しいと思うのが無い。
この会社の中古マンションに目を付けてるよ
192: 匿名さん 
[2009-05-18 23:25:00]
フォルム市谷冨久町の新築未入居で80㎡の部屋が、管理費込みで24.8万円で出ています!
随分安いんですね~
これでは利益出ないんじゃないような?
ただ、これでも借り手が見つからないようですが…。
賃貸でも嫌われるんですかね?
194: 匿名さん 
[2009-05-19 05:47:00]
評論家っていいよね
人のフンドシで相撲とって
当事者に損害与えても知らん顔
偉そうに言うんなら自分で作って売ってみりゃいいのに
195: 購入検討中さん 
[2009-05-19 09:03:00]
↑いえてる。榊メゾンを是非みてみたい!
196: 匿名さん 
[2009-05-19 09:53:00]
>>190

港南4-2-7
197: 匿名さん 
[2009-05-19 13:16:00]
>>194
できればこいつ(榊)が作った(プロデュース)したマンションを掲示板で批評してみたい
198: 匿名さん 
[2009-05-19 15:24:00]
>>194さん
評論家って職種自体、ほんとずるいなと思いますね。
マンションはいろんな利害や協力関係があって出来上がるものですから、理想や理屈だけでは現実うまくいかないことがほとんどなはず。

出来上がったマンションを偉そうに批判してるなら、自分でやってみろって思います。
特に消費者にとって何の意味もない「与えた損害額自慢」なんて、エゴ以外の何者でもないし。
199: 匿名さん 
[2009-05-19 16:16:00]
>>193

通報しました。
200: 購入検討中さん 
[2009-05-19 22:47:00]
>>156
可能性あります↓参照
http://homepage2.nifty.com/tisan-tutujigaoka/
私はあきらめました。
201: 匿名さん 
[2009-05-20 01:25:00]
通報って誰が何を?
202: 匿名さん 
[2009-05-20 05:59:00]
>>200
ないよ
揉めてるのは住民と販売会社

購入するのは第三者なので、法的には影響ありません
但し、転居後の実生活で影響があるかもしれませんが...

マンションが建築許可がちゃんとおりてれば引き渡しにも問題ないよ

法的には所謂「善意の第三者」です
203: 匿名さん 
[2009-05-20 23:17:00]
>>202
だな。

違法であることが確定している状態を知りつつ購入したなら別だけど、
違法と確定していないことで購入者を訴えることはできないし(訴訟根拠がない)、
購入後に違法と確定しても善意の第三者だからやっぱり訴えられない。
被告はあくまでもデベなので購入者は一切関係しない。

もちろん、そうした隣人がいることを承知で買うわけだから、
良好な近隣関係を築けるわけがない、
ぐらいは覚悟しなきゃならないとは思うけどね
204: 匿名さん 
[2009-05-21 07:09:00]
基本的に近所付き合いをしない人はほとんど関係ないですね。
隣の部屋の人の事もよく知らない事があるのに近隣住民なら尚更です。
でも幼稚園とか小学生くらいの子供がいる家庭はどうでしょうか?
子供同士が学校などで関わる可能性は考えられるし、近所付き合いが希薄でも子供のPTAなどで親が近隣の方と関わるケースもありえますね。 基本的に学区は一緒ですしね。
205: 匿名さん 
[2009-05-22 00:09:00]
最近この父さんを隠そうとする人多くないですか?そんなにみっともない父さんかな?勘違いならごめんなさい。
206: 匿名さん 
[2009-05-22 00:35:00]
父さんなら上場廃止ですよね?今、検討中のマンションは工事中だし。父さんに追加融資しないでしょ。
207: 匿名さん 
[2009-05-22 00:43:00]
110億円融資されたらしいね。
さすがに老舗だ。。。
208: 匿名さん 
[2009-05-22 00:59:00]
凄い父さんですね。立派なお友達がたくさんいるんですね。
209: 購入検討中さん 
[2009-05-22 09:29:00]
民主主義国家としてこのようなかたちで存続する企業はどうなんだろうか。。
詳しい方レス乞う!

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる