デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「東京建物のマンションの評判は?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?
  3. 東京建物のマンションの評判は?
 

広告を掲載

たおやん [更新日時] 2024-04-17 22:52:43
 削除依頼 投稿する

大阪に在住してて、あまり東京建物の評判を聞くことが少ないんですけど、
東京建物のbrillia千里藤白台の購入を検討しています。東京建物の評判を
教えてください。

お問い合わせ窓口
http://www.tatemono.com/inquiry.html

【以下のリンクは管理人により追加されました】
東京建物の企業情報@株情報コム
http://kabujoho.com/list/8804.html

[スレ作成日時]2004-08-19 10:35:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

東京建物株式会社口コミ掲示板・評判

2: 匿名さん 
[2004-08-19 10:42:00]
ある程度大きな科会社であればマンションの中身なんてどこも大差ないですよ・・
一番は立地と施工ですよ。
3: 匿名さん 
[2004-08-19 12:45:00]
私も、施工会社が重要になると思います。
私は、東京建物の物件にすんでいます。
他のデベの物件と見比べて、クオリティーが高かったので、今の物件に住んでいます。
それほど悪い会社ではないと思いますよ。
4: たおやん 
[2004-08-19 13:34:00]
皆さん貴重なご意見ありがとうございます。ちなみに施工は
大木建設です。今年の3月末に民事再生法の適用を申請
したのがかなり気になるのですけどね。
5: 匿名さん 
[2004-08-19 14:33:00]
再生法適用は、大京もそうですよね。
UFJの大口貸出先ですから。
多少なりとも、どこのデベも、銀行との関係はあるので影響はあるでしょう。
建設会社も大切ですが、マンションは管理会社です!!
管理会社がいい方が、絶対いいですよ。
「マンションは管理を買う!!」です。
こればっかりは、つぶれないような会社を選べるといいですね。
6: 若名さん 
[2004-08-20 01:01:00]
公式 http://www.brillia.com/senri/
    Brillia 千里藤白台
    http://sumai.tatemono.com/brillia/
    東京建物 Brillia
7: 匿名さん 
[2005-02-03 00:58:00]
知り合いが住んでいますが東京建物に満足しているといっていました
8: 匿名さん 
[2005-02-03 12:47:00]
>東京建物の評判を教えてください。
いいよ!友人にデベの人がいるけど東建は良い答えが返ってくる。
ちなみにそこの某デベの人たちが買うマンションは、東建・地所・野村
この三社がダントツとのことです。
9: 住民 
[2005-02-03 21:45:00]
東京建物は、堅実なイメージがある。
一緒に建設するデベもまともな会社を選んでいるよね。
うちは、八王子にあるマンションだけど、建築基準が結構厳しかったみたいで作りはいいですよ。
職人の腕によるので、中にはあまり出来のよくない部屋もあるかもしれないけど。
躯体としては、かなりいい仕上がりです。
これは、ちゃんとした資格を持った人が評価しての結果です。
性能評価(?)でしたっけ?
うちのマンションでやった人がいたんですよ、かなり評価が高かったですよ。
ま、何より、住んでいる私が大満足なので、それでいいんじゃないかな。
10: 匿名さん 
[2005-02-03 22:13:00]
堅実「だった」よね。
昔、年間供給戸数が200とか300戸だった頃はていねいに作ってたし、
アフターケアも万全だった。
なにせビル賃貸だけでじゅうぶん食って余りある会社だったから。
でも今は年間1000戸を軽く越えてるからマンションデベと同じだろ。
それでも旧財閥系だから、あこぎな商売しないし(S友みたいな例外あるけど)、
管理会社もしっかりしてると思う。
>1さんは大阪だから極端に知名度低いだろうけど、首都圏では上クラスに入るデベだと思う。
11: 匿名さん 
[2005-02-09 22:51:00]
私も住んでますけど、アフターサービスも親切だなと思っています。
いろいろ、質問したり、点検時に修繕要望などだしても、いつも
きちんと対応してくれます。
 安心感ありますよ。
12: 匿名 
[2005-02-15 23:09:00]
09さん、そのマンションはひょっとして南大沢にある丘の上のマンションですか。私も東建の物件に住んでますので・・・もしそうならとてもうれしいですねー
13: 匿名さん 
[2005-03-04 00:10:00]
09さん、12さん、もしかして私もお仲間かもしれません。
南大沢と堀之内の間の東京建物のマンション・・・・
私もとっても満足してますよ。
14: 匿名 
[2005-03-04 17:17:00]
12です。13さん、お仲間ですね。あ・い・だのマンションです。(^o^)
15: 09 
[2005-03-08 22:34:00]
09です。久々に来ました。
いやぁ、同じマンションの人とこんなスレで会えるとは・・・ちょっとびっくり。
12さん、13さん、よろしくおねがいします♪
(といっても、誰だかわかりませんね。ネットだとこういう匿名的なところが面白いですけど。)
それにしても、ここは買ってよかったと思います。
我が家は角部屋なので、見晴らしも風のとおりも採光性も最高です。
割と満足している人が多いんじゃないかな、ここって。
それにしても、適度に駅から離れていて(遠くないし)、緑に囲まれて、見晴らしがいいのは・・・いいですよね?

って、住んでいる人が満足している東京建物は、いいマンションを作っていると思いますよ。
16: 匿名さん 
[2005-03-28 21:04:00]
総戸数981戸の東京フロントコートも完売しましたね!!
湾岸地域では、かなりの供給過剰のようですが、東京建物の大規模物件は完売しています。
やはり、間取りや設備などが魅力的だったのでしょう。
あまりたくさんマンションを建設していませんが、建設したマンションは魅力的だし、その結果、完売していることが多いですよね。
17: 13 
[2005-03-29 22:28:00]
完売ですか、すごいですねー!
うちの南と堀のあいだのマンションも完売だったし、
やっぱり東京建物っていいのかも!
18: 09 
[2005-03-30 00:13:00]
フロントコートの完売、すごいですね。
981戸って、うちのマンションの倍ですね!
この厳しいご時勢の中、よく完売できましたね。
そもそも、フロントコートも魅力的でしたけど♪

でも、私は「あ・い・だのマンション」がとってもお気に入りです。
駅から多少遠いものの、この環境は他に変えることの出来ない貴重な財産です。
三方向を自然環境に囲まれ、南側は広く開けている・・・なかなかない環境ですね。
中古市場に出てもすぐに完売はうなずけます。
(我が家も冷やかしで鑑定してもらいましたが、購入価格とほとんど遜色ない価格でしたよ。なかなかの評価です。)

これからも大切に管理していきましょうね!
いい物件は、いい管理によって、ずっといい評価を保ち続けられますので。
19: 業界人 
[2005-05-10 10:27:00]
東建は言わずと知れた業界上位の総合不動産会社です。メインはやはり「ビル屋さん」です。東京八重洲のオーナーですね。ということで、マンションデベということからすると地位は落ちると思います。現に供給している物件を見ても単刀直入に言えば「ヘタクソ」です。会社の「格」という意味では確かにAクラスですが、マンションに対して何を求めるのかということが一番大事なのではないでしょうか。売主の信頼度というのは勿論とても大事だと思います。不動産は大手から買うのがいいと思うので東建はよいと思います。あとは立地・価格・プランなどではないでしょうか?ひとつ言えるのはマンションは絶対に中堅以下とか新興マンション専業デベなどが供給するマンションは避けた方が無難ではないでしょうか・・・。
20: 印象はいいです 
[2005-05-17 22:33:00]
親戚夫婦が江東区内の東京建物のマンションに2年くらい住んでいますが大きな不満はないようです。
管理費の抑制のために管理組合が他社の見積を取って協議して安く抑えたことがあるそうです。行動的な理事会ですね。

私の会社で東京建物と協議したことがあります。私は直接の担当ではありませんでしたが同じフロアにいる後輩が担当していたの話をきいてみました。彼の話では姑息な価格交渉はせず、「払うものは払うからちゃんとしたものを作ってくれ」という印象だったそうです。
彼はそれまで大手の会社と協議した経験がなかったのでそう感じたのかもしれませんが、彼の職場の先輩に聞いてみたとこと彼の感覚は分ると言っていたので、ある程度当たっていると思っています。
 
21: ブリリア住人 
[2005-05-22 13:28:00]
現在、東京建物のマンションに住んでいます。ほとんど、一目ぼれって感じで購入したのですが、
満足度はかなり高いです。不動産販売の方もとっても親切でしたょ。また、他のマンションも見て回ったのですが、
内装面、デザイン性の高さはピカいちでした。何より、信頼できる会社です!
22: 匿名さん 
[2005-05-30 02:14:00]
最近CM多いな〜(^−^)
23: 住民 
[2005-06-01 12:47:00]
東京郊外の物件に住んでいます。
近隣のマンションを見比べましたが、今、住んでいるマンションが一番でした。
コンセプトもそうだし、内装・外装、各種仕様も一番優れていました。
冗談半分にMRとかも見ますが、最新のものにも引けを取りませんよ。
かって良かったと思います。
24: 匿名さん 
[2005-06-13 22:03:00]
<1-23
ひょっとして、同じオフィスから投稿してない?
25: 匿名さん 
[2005-06-13 22:42:00]
>>24は大凶の営業か?
26: 匿名さん 
[2005-06-14 08:40:00]
>何より、信頼できる会社です!
>やっぱり東京建物っていいのかも!
>住んでいる人が満足している東京建物は、いいマンションを作っていると思いますよ。
>知り合いが住んでいますが東京建物に満足しているといっていました
>東建・地所・野村この三社がダントツとのことです。

こんなダメ会社にこれはないだろう。白々しいにもほどがある。
東京建物が地所に並び、三井や住友に劣るって初めて聞いたぞ。
25のように大凶と比べるならまだわかるが、それでも大凶>>東京建物=ゴールドクレストじゃないのか?
27: 匿名さん 
[2005-06-14 12:40:00]
>>26
何がどうダメ会社なのか?
を、書いてくれ

28: 匿名さん 
[2005-06-15 00:36:00]
>>27
26は、大京のだめだめ営業マンだから、批判することしか出来ないんだよ。
かわいそうなやつだから、無視しておいてあげようよ。
29: 26 
[2005-06-15 08:58:00]
どうして東京建物の社員は大京とばかり比べたがるんだろう。
戸数、ブランドで依然として大京>>>東京建物だから?

悪いんだけど、大京に興味は全くない。
東京建物のイメージは、大手デベでは
三大ブランド(三菱、住友、三井)>野村>>>>>>>>大京>>リクルート=長谷工=東京建物でしょ?

大京といくら比較しても、その上と差がつきすぎてダメだよ。わははははははは。目〇ソ鼻〇〇ですがな。
まあ、比較する対象としては身の丈にあっていると思うよ。
>東建・地所・野村この三社がダントツとのことです
見ているほうが赤面する。。。。
30: 匿名さん 
[2005-06-15 09:12:00]
26=29よ

なんか必死やなーw
悪いんだけど、
大凶に興味は全くない

そんなことより 早く
東京建物の
何がどうダメ会社なのか?
を、書いてくれ
31: 匿名さん 
[2005-06-25 16:00:00]
age
32: 匿名さん 
[2005-07-03 01:21:00]
本日東京建物の某MRに行ってきました。
でてきた女性は、何を質問しても答えられないとんでもない人でした。足を運んだ意味なし!!
けっして意地悪な質問をしたわけではありませんよ。初回だし、購入の意欲があったので、
基本的な話から入ったのに、だめでしたね。
温厚な私もさすがにきれました。担当者に勉強不足を指摘しましたが、こちらの思いはおそらく
半分も通じていないことでしょう・・・
ほんとにほんとにがっかりした一日でした。
東京建物の物件は初めてだったのですが、第一印象が超最悪です。
同じような経験されたかたいらっしゃいませんか?
33: 匿名さん 
[2005-07-04 12:40:00]
34: 匿名さん 
[2005-07-13 17:47:00]
>>32
私も経験アリです。
詳細はかけませんが私も今時分1000円のシャツを売る店員だってそんなことしないだろって
いうような対応を受けました。

32さんが接客受けたのも多分販売のほうのスタッフだと思いますが、
販売は建物の手下になれるような頭の回らない人が採用されるのが伝統なので仕方がないそうです。


>こちらの思いはおそらく
半分も通じていないことでしょう・・・

まさしく。そうだと思います。
35: 匿名さん 
[2005-07-17 11:47:00]
最近のタワーマンションに関しては、販売は絶好調みたいですね。

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39050/
36: 匿名さん 
[2005-07-17 14:27:00]
本当ここの販売員って頭が悪いというか失礼な対応多すぎ。
もちっと勉強しろよ。
37: 匿名さん 
[2005-08-26 11:44:00]
38: 匿名さん 
[2005-10-23 12:58:00]
あまりここの評判はよくないみたいですね。
やっぱ、パスが無難ってこと??
39: 匿名さん 
[2005-10-23 20:23:00]
東京建物の物件購入しました。
販売員の女性も知識のある方が多く感心しました。
担当者によるかもしれないけど。ガツガツしない売り方も好感をもてました。
ただし少し事務的で情熱不足の印象は受けました。
高輪ザ・レジデンスの評価が今後の東建の評判としてみなされていくのでは?
40: 匿名さん 
[2005-10-26 16:58:00]
デベロッパーも重要だと思いますが、最終的には個々の物件を吟味するしかないと思います。
同じデべでも、一等地と郊外では仕様もデザインも販売員も全く違いますから。

MMのタワーの販売員の人、良い人だったんだけど、タバコ臭かったなー。
41: 匿名さん 
[2005-10-29 03:54:00]
あるMRみにいったら、向かいのマンションに東京建物への文句を書いた垂れ幕がありましたよ。
42: 特命 
[2005-11-21 22:05:00]
東京建物の建築物で、姉歯建築設計事務所が関係した物は、有りますか?
43: 匿名さん 
[2005-11-21 22:18:00]
44: ↑ 
[2005-11-21 22:20:00]
スレ間違いました失礼
45: 匿名さん 
[2005-11-23 21:58:00]
東建の物件を契約し入居待ちです。
物件には一目惚れしましたが、
営業担当には失望しまくり。売った後が悪すぎます。
できれば接触したくない気分なので、
耐震偽造の件も気になるが聞けず。
会社に対する不信感もあります。
ご存じでしたら教えてください。
1)ここは今回の事件について会社として何か声明を出したのでしょうか?
2)イーホームズはここのどの建築物を審査したのでしょうか?
46: 匿名さん 
[2005-11-26 08:02:00]
売ったあとが悪いのは本当に同感です。系列子会社の東建アメや東建販売などのことになりますが、振込みの通知等はスケジュールを把握して仕事をしているのか、と思うことがありますし...
47: 匿名さん 
[2005-11-26 08:45:00]
東京建物の物件の契約をした者です。
私の場合、これまでのところ45さんや46さんが指摘されている
ようなことは、特にありません。個々の担当者や物件によって
差があるのでしょうか。不満に思われている点があれば、やは
り同社に直接指摘した方がよいように思います。
以下、ご参考です。

http://www.tatemono.com/news/2005/ttknews051125.html
48: 匿名さん 
[2005-11-26 14:36:00]
んと、質だけで言えば東京建物はたいして良くはないでしょう(概して)
ただ、価格を主として設備や質を考えると中の中、つまり無難ではないかと私は思います。

つまり、どんなに質!設備!って言っても買えなきゃ話にならないしね
なので値段も手ごろ、質も手ごろ、設備も手ごろ、デザインなかなか

でもさ、最近東建は調子に乗ったのか前と変わらない仕様で高くなってるんだよね
地価上昇とかを抜きにしても明らかに
49: 46 
[2005-11-26 23:44:00]
 支払いスケジュールの話などは、担当者でなく、組織としての問題ですし...
50: 匿名さん 
[2005-11-27 14:56:00]
・・・
51: 匿名さん 
[2005-11-27 19:55:00]
sage
52: 業界人 
[2005-11-28 19:00:00]
>>26=29 さんって業界人ではないですよね?

東建の評判は業界内でも良いですよ。
三菱地所、三井不動産、野村不動産、東京建物の四社の悪い噂はほとんど聞きませんが。
旧財閥系(みずほ銀行と同じ安田系です。)かつ日本で一番長い歴史を持つ会社だけあってお堅いところもありますが、それは個人の好みでしょう。
仕事をさせていただいた印象では三菱地所と似ているように感じます。

また、一般的にモデルルームのスタッフには契約社員や派遣社員などが多くどこにしても当たりはずれがあります。
いずれもちゃんとした責任者がいますので担当者を変えてもらうようにお願いしましょう。

今話題のイーホームズ等が絡んでいるもの関しては少なくとも大手は現在全部の物件に関してのチェックをすすめているところです。
姉歯やヒューザーやその他の設計事務所が絡んでいなくてもです。気になることがあれば購入された業者に確認してください。

また、質に関してですが、これは物によります。
郊外の若い夫婦をターゲットにした物件と都心の高所得者層をターゲットをした高層マンションとでは当然全然違いますからね。
大手はどこも48さんのおっしゃるとおり「無難」というところでしょう。
しかし、今回のヒューザーの件もありますから、大手にするか一戸建てにするかが良いと思います。

今年もかなりの数のモデルルームに足を運びましたが、土地の入札価格等を考えるとどこも妥当だと思います。
ですが、都心のマンションの買い時は遅くとも去年までだったでしょうね。
53: 匿名さん 
[2005-11-29 11:44:00]
54: 匿名さん 
[2005-11-29 11:52:00]
>48
物件価格の上昇は、鉄筋など鉄の価格が上昇していることに関係ますか?目に見えないところに金額を張れるかどうかは、ここ最近の構造偽造のニュースで心底大事だと思いました。実際にはどこにコストがかかったかは判らないのですが。
55: 匿名さん 
[2005-11-29 12:05:00]
56: 匿名さん 
[2005-11-29 12:09:00]
>55
何でそういいきれるんでしょうか?
57: 匿名さん 
[2005-11-30 09:59:00]
>>55=53?
お前根拠ないこと書くなよw
設計会社も大手ばっかだからここがダメなら日本中がやばいよ。
58: 匿名さん 
[2005-12-02 23:05:00]
東建は建築確認機関にBCJ〜を使っている場合が多いようですね。
日本建築センターという財団法人ですが、民間は民間ですね。
歴史古いようですが、
お仕事ちゃんとしてくれるところなんでしょうか〜?
ま、今や民でも官でも、この業界どこも疑わしく見えちゃいますけど。
59: 匿名さん 
[2005-12-03 07:07:00]
>>58
スレ違いですね。

60: 匿名さん 
[2005-12-10 22:38:00]
隠蔽はないよ。
危機管理的にも隠蔽って自殺行為以外のなにものでもないし。
金に詰まった中小企業なら分かるけど。
61: 匿名さん 
[2005-12-12 08:23:00]
余裕はあるもんね。
全部、オープンにするんじゃないかな・・・
63: 匿名さん 
[2005-12-25 11:28:00]
age

64: 匿名さん 
[2006-01-13 21:35:00]
割と評判いいみたいだけど
社員のビジネススキル低いよね。
メールがよく来るんだけど
件名ナシの挨拶ナシでいきなり本文から始まる...
ITスキルに欠けるよ。完全に
65: 匿名さん 
[2006-01-14 12:50:00]
>64
同感。
締めの言葉もなし。
返事も遅かったり、こなかったり。
つまり、ビジネススキルが低いということで…
66: 匿名さん 
[2006-02-03 17:41:00]
なんかとんでもない会社みたいだね、
ファイブスターの書き込み見てると購買者が気の毒だよ!
67: 匿名さん 
[2006-02-04 09:14:00]
>52はしったかぶりのおちゃめさん
68: 匿名さん 
[2006-02-04 09:22:00]
69: 匿名さん 
[2006-02-11 22:58:00]
70: 匿名さん 
[2006-02-12 19:46:00]
営業がしつこくないし、逆にいうと淡白で頼りないところもあるんだけど、
東雲の物件がグッドデザイン賞で金賞をとったり、いい会社だと思う。
でも、ブランド戦略が今ひとつ。
4,5000万中心のものから1〜2億円超クラスのものまですべて”Brillia"だからね。
堅実で無難な作りが売りの物件と、デザインコンシャスで高額な物件はブランドをわけたほうが、
コンセプトも明確になっていいのでは。
小日向の物件は小規模ながら品の良さでグッドデザイン賞に選ばれているし、
代官山の物件も、赤レンガ倉庫の新居氏の起用で、かなり面白い物件になりそう。
三井、三菱、住友はうまくブランドを使い分けているし、
野村も”プラウド”シリーズは中〜上の下くらいまでのクラス
にうまく適用させていてブランドイメージが確立している。
割と良心的な会社な割りに、イメージがあまり沸かないのはそこらへんのブランド戦略の
甘さがゆえだと思う。
71: 匿名さん 
[2006-02-12 20:22:00]
72: 匿名さん 
[2006-02-12 20:42:00]
73: 匿名さん 
[2006-02-12 23:08:00]
70ですが、素人です。
三菱(業界風にいうと、地所ですか)のブランドは勘違いしておりました。
すいません。
いずれにせよ、旧財閥系の3社に野村あたりは、強いブランドイメージがありますが、
同じく財閥系の旧芙蓉グループであるにも関わらず東京建物はマイナーなイメージ
が強いですよね。

タワーに関しては、「ブリリアタワー東京」なんかは、いい所に目をつけたなー、
と好感を持っています。ジャンレノのCMはあれでしたが...。
74: 匿名さん 
[2006-02-13 09:54:00]
75: 匿名さん 
[2006-02-13 11:08:00]
ファイブスターは新砂だからどうでもいいんだろ。
76: 匿名さん 
[2006-02-14 00:21:00]
>>73
供給数が野村の方が圧倒的に多いから
同じ予算はプロモーションにかけられないんじゃねーかな。
それと、この会社規模で複数のブランド展開するのは得策じゃないと思うよ。
最大手の大京はリジェ、エリゼ、ライオンズ○○等、いくつか商品ブランドあるけど
一般の人で違いが分かる人って少ないと思う。
カローラとセルシオは誰にでも違いがわかるからいいけど。
東建が同じことしたら、より一層ブランド認知が広がらないと思う。
それだったらパークハウス、ブランズ、プラウドのように
供給するマンション全てに一つのブランドでメッセージを与えた方が
余程効果があると思う。
77: 匿名さん 
[2006-02-14 07:11:00]
78: 匿名さん 
[2006-02-14 23:56:00]
ファイブスターでは住民をないがしろにしたやり方があまりにも多いね。
なぜか住民も別にいいじゃないみたいな・・・おいおいおい(笑)
東建関係者がスレに紛れ込んでいる可能性が非常に高いねw
79: 匿名さん 
[2006-02-15 23:17:00]
80: 匿名さん 
[2006-02-17 15:45:00]
「風化するマンション」なら知っていますが・・・
81: 匿名さん 
[2006-02-17 15:58:00]
>>78
南砂だからどうでもいいよ
82: 匿名さん 
[2006-02-17 21:04:00]
>>81
住みたくない場所のスレであったが南砂あたりの海は
産廃の影響なのか奇形の魚がよく釣れたらしいね。

こんなとこに安いからって喜んで住むのは日本人だけ?
人体への影響はどうなのだろうか。。。
83: 匿名さん 
[2006-02-17 21:33:00]
84: 匿名さん 
[2006-02-20 13:34:00]
新砂のファイブスターって名前変わるんだよ
発売当初から商標だかなんだかがよそに使われてたんだってさ
事前調査もまともに出来ない会社ですよ!
85: 匿名さん 
[2006-02-20 14:26:00]
東建に肯定的な意見がこんなにあるとは正直ビックリしてます。
確かに過去には良い物件も手がけていましたが
ここ最近の東建のやり方はデザインと見栄えを優先しすぎです
躯体の強度にこそ手抜きは無いのかもしれませんが
素人見では分からない見えにくい部分は安物の材質を使い建築費を浮かせています。
若い世代の方々はデザインにだまされても良いのでしょうが
長く住むには住民に優しくない作りと管理体制なので一考が必要でしょう。
86: 匿名さん 
[2006-02-20 22:36:00]
>>85
具体的に仰ってください。
87: I'm not 85 
[2006-02-21 02:47:00]
安物を使っているかどうかはわからないが、
KOSUGIタワーは、デザインだけが重視されて、他の大事な仕様が無視されている。
と、私は感じた。
88: 匿名さん 
[2006-02-21 03:22:00]
>87
ファイブスターもお隣よりも価格が高いのに肝心な躯体、バリヤフリー等級、
外階段の仕様、外壁の仕様が劣ってるらしいね。
玄関ポーチは狭すぎて行政注意。
名前は初めから偽装。(グランエスタで販売すれば良いものを・・)

ましてやなぜかの天井高の施工ミス・・・(一生の買い物で許されないレベルの失敗)
自慢は突き板のみ。
これからどんな不具合が出てくるのやら。

>こんな物件で5★を名乗っちゃマズイでしょう(w
89: 匿名さん 
[2006-02-21 10:11:00]
同意
1☆or2☆はたまた☆無しかな?
90: 匿名さん 
[2006-02-21 10:12:00]
あっ!そうか
☆無しだからグランエスタにしたんだな!
91: 匿名さん 
[2006-02-21 16:30:00]
92: 匿名 
[2006-03-04 19:41:00]
>87
イエテル
93: 匿名さん 
[2006-03-11 02:07:00]
ブリリア最高!
94: 匿名さん 
[2006-03-20 21:37:00]
>>87さん
私はそうは感じませんでしたが・・・。
むしろ壁紙やパネル、ドア等もセンス、材質ばっちりだと思いました。
87さんのおっしゃる「他の大事な仕様」って何を指すのかな?
逆梁ハイサッシとかかな??
95: ザクビー 
[2006-03-20 23:13:00]
Brillia多摩センターの重要事項説明書には
引渡しが二ヶ月遅れても異議の申立ができない趣旨の条文がありました。
これは他のBrillia物件も同じで、他のデベには無い文と聞きましたが・・、
そうなのでしょうか?
96: 匿名さん 
[2006-03-21 00:58:00]
94さん
87です。
1ヶ月も前の書き込みにレスありがとうございます。
94さんは、コスタの購入者ですよね、きっと。
私の指すところは、コスタのスレで散々書かれている2大心配事項のこのことです。
最近になって3つ目も登場していますが。。。
97: 匿名さん 
[2006-03-21 07:24:00]
>>95
他のデベのことは知りませんが、重要事項説明書はデベにとって都合の良い条項しか
記載されてませんよ。責任逃れのためにあるようなものです。
98: 匿名さん 
[2006-03-21 11:58:00]
すげー、おかしい条文ですね。
2ヶ月遅れることを見越した販売計画のようですね。悪質なんじゃないかな。
消費者センターとかに通報しておくと、どうなるかなー。
99: 匿名さん 
[2006-03-24 01:27:00]
無理に納期に間に合わせるためにシャブコン使ったり、いい加減な仕上げされるよりは
ましかと思う。
100: 匿名さん 
[2006-03-28 02:21:00]
ハナシノスリカエ・・・
101: 困った 
[2006-04-11 00:57:00]
東京建物の関わっているデュオーレ山の手が耐震でやばく工事中止しています。情報お持ちのかたいませんか。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる