デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「東京建物のマンションの評判は?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?
  3. 東京建物のマンションの評判は?
 

広告を掲載

たおやん [更新日時] 2024-04-17 22:52:43
 削除依頼 投稿する

大阪に在住してて、あまり東京建物の評判を聞くことが少ないんですけど、
東京建物のbrillia千里藤白台の購入を検討しています。東京建物の評判を
教えてください。

お問い合わせ窓口
http://www.tatemono.com/inquiry.html

【以下のリンクは管理人により追加されました】
東京建物の企業情報@株情報コム
http://kabujoho.com/list/8804.html

[スレ作成日時]2004-08-19 10:35:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

東京建物株式会社口コミ掲示板・評判

No.101  
by 困った 2006-04-11 00:57:00
東京建物の関わっているデュオーレ山の手が耐震でやばく工事中止しています。情報お持ちのかたいませんか。
No.102  
by 匿名さん 2006-04-28 22:28:00
Brilliaを契約したものです。唯一気になった点を書きます。
重要事項の説明の中で、「事業主が責任を・・・。」「施工主が責任を・・・。」という事が妙に耳に付いて、売主の責任はと聞いてみると竣工してから鍵の引渡しまでの期間で、そこを何処まで短く出来るかが大変のような言い方をしてました。
所詮金が一番儲けられるのは売る人で、責任を取るのは設計した人で、建てた業者はどうなるの?
みたいな印象は残りました。

ただ、漠然としたもので、自分を担当してくれている営業さんは感じが良い方です。
質問にもてきぱき答えてくれて、分からないときははっきりと調べて何時までに回答します、と言ってくれます。
モデルルームで他の方がピンチヒッターで対応してくれた時も悪い印象は受けませんでした。
建物そのものへの疑問はある程度解決できたので問題ないかなというレベルです。

ただ、所詮は大きかろうが小さかろうがデベロッパーなんて洒落た言い方をしても土建屋・不動産屋です。疑うべき所はたくさんあります。と、言うのが自分の中の本音です。でも悲しいかな頑張って買おう!って思っちゃうんですよね。

必要なところ(安全・品質)は抑えて、片目つぶるところ(見栄え・豪華さ)は上手に騙されて買わないと、安サラリーマンには買えません。

ごめんなさい、愚痴になりました。


No.103  
by 匿名さん 2006-04-30 10:00:00
竹中直人が出ているブリリアのCMって、どこのブリリアで撮影したか分かる?
No.104  
by 匿名さん 2006-04-30 16:53:00
「流れは変わった。マンションはブリリア」

錦糸町にオリナスがOPENしてから人の流れが変わったね。
No.105  
by 匿名さん 2006-05-01 00:58:00
磯子にある、横浜プリンスホテル跡地にもマンションを建てるみたいね。
http://www.tatemono.com/news/2006/ttknews060407.html
No.106  
by 匿名さん 2006-05-23 14:29:00
周りの住民にも配慮して欲しいね
No.107  
by 品川中延Brillia 2006-06-01 19:23:00
周辺住民と、紛争中だそうですよ。


No.108  
by 匿名さん 2006-08-01 23:00:00
どのマンションも高級そう(イメージは)実際はどうなんでしょう?
No.109  
by 匿名さん 2006-08-02 01:02:00
うーん、Brilliaも出始めて少ししてからの物件辺りが一番良かったと思うなあ。
最近のはブランドを安売りし過ぎてて、都心中心で売ってた以前のBrilliaのイメージが急速に
崩れつつある。団地みたいな郊外型の仕様の低いマンションは、別ブランドでやって欲しい。
No.110  
by 匿名さん 2006-08-04 14:48:00
こんにちは。
東京建物のマンションに5年前から住んでいます。
今のところ大きな不満ないです。
隣の音や上の音も全く聞こえないです。
でも、ここを見ると、最近はあまりよくないんでしょうか?
結婚する予定なので、将来は東建のマンションを購入したいと思っていたのですが・・。
ちょっと考えてしまいますね。
No.111  
by 匿名さん 2006-08-05 08:11:00
>110
最近のはイマイチとは言っても、東建のマンションはそこらのデベのものよりははいいと
思いますよ。やはり、最近のものは土地や建築資材の高騰の影響を受けているからなので
しょうが、団地みたいな大規模物件は従来のBrilliaのイメージとは違う、と思っ
ているのです。私は都心の中・小規模物件の方がBrilliaらしさがよく出ていてい
いと思います。
No.112  
by 匿名 2006-08-28 00:43:00
最近、マンションを探し始めたのですが東京建物は創業年数も長いし安心できるかなーと思って見ています。売れ行きも非常に良いようなので、多くの人に支持されているのだなぁと感じました。ネットで見る限り最近、売り始めたマンションも既に全部売れているし・・・この掲示板をみると悪口じみた書き込みが有りますが、実際の売れ行きを見ていると良いマンションを企画しているから売れているんだなぁーと判断できます。悪口を書かれている方は抽選にハズレた方なのかナァー、値段が高くてカエナカッタノカナ・・・とか想像したりも出来ます。ま、いずれにせよ名前も知らないような三流企業のマンションを買うよりかはいいと思います。
No.113  
by 匿名さん 2006-08-30 18:58:00
【ご本人からのご依頼により削除させて頂きました。管理人】
No.114  
by 匿名さん 2006-09-04 09:13:00
内観は判らないですが、外観が・・・値段の割に何か老人ホームのような外観だった。
外観が良くて中身が・・・よりはいいですが。
No.115  
by 匿名さん 2006-09-04 21:54:00
どこのマンションですか?
No.116  
by 匿名さん 2006-09-05 14:03:00
大阪・箕面
No.117  
by 匿名さん 2006-09-05 16:10:00
ブリリアタワー東京、高級なはずなのに
住戸の玄関にセンサーが付いていません。
余ほど錦糸町が安全な町なので、付けなかったのかな。
No.118  
by 匿名さん 2006-09-05 16:31:00
>住戸の玄関にセンサーが付いていません。

別にいらないでしょ?
付けなくてはならない程、治安が悪いのわけでもないし、
セキュリティにうるさい人に限って戸締りがずさんなんだよね。
No.119  
by 匿名さん 2006-09-07 19:32:00
Brilliaと言っても、錦糸町や大崎のタワー、多摩センターの団地風には高級感は感じ
られない。品川中延も今ひとつ。東急不動産とのJVの代官山プレステージも企画として
良くない。Brillia小日向は別格としても、外苑出羽坂とか六義園、せめて今度出る余丁
町や中落合くらいじゃないと、と思う。
No.120  
by 匿名さん 2006-09-10 17:32:00
119さんは、小規模に高級感を感じ、大規模には感じない。ただ、それだけのような感じがする。そんなものではないでしょうが…
No.121  
by 匿名さん 2006-09-10 18:05:00
>120
そんなものですよ。
高級感とは内外装や設備だけではなく立地も含めてのことなんですから。
下町・工業地のタワーや郊外の団地とは購入層が全然違いますからね。

No.122  
by 匿名さん 2006-09-17 10:37:00
>>119
間取り図を見たところ、新宿余丁町や中落合も、トイレに手洗いカウンターが無いようですね。
ある程度の高級感を出すためには、ぜひものと思われるだけに非常に残念です。
土地の値段が上がっている分、それだけコストを削減しようということなんでしょうか。
Brilliaなら「トイレの手洗いカウンター」は最低限あるというような基準を設けないと、
せっかく上がってきたブランドイメージが傷つくと、私は思います。
No.123  
by 匿名さん 2006-09-18 03:02:00
122さんに同感です。備え付けの食器棚や食洗機より、トイレの手洗いカウンターを付けて欲しかった。優先順位が違うような気がします。
No.124  
by 匿名さん 2006-09-18 10:47:00
>>114
 外見は団地なのでは?
No.125  
by 匿名さん 2006-10-07 11:51:00
多摩センターのBrilliaには、ガッカリした。
いくらなんでも、あれはちょっと・・・
No.126  
by 匿名さん 2006-10-07 18:58:00
特定の物件名は控えようよ。
No.127  
by 匿名さん 2006-10-08 03:12:00
地震や、自然災害に対してどのくらい力を入れているのでしょう。
某計画中のマンションは、地下1階地上10階建てですが、
先日も、都内の床下浸水がニュースにあがったばかりで心配です。
No.128  
by 匿名さん 2006-10-08 15:41:00
都心の高級物件系と郊外のファミリー物件と
ネーミングで差別化したほうがいいんじゃないの。
みんなブリリアじゃあねえ。
No.129  
by 匿名さん 2006-10-08 16:16:00
同じブリリアでも物件によって差がある気がする
No.130  
by 匿名さん 2006-10-09 10:38:00
品川や横浜のタワー型は、良いんでないの?
それ以外は、どうなんだろう?
No.131  
by 匿名さん 2006-10-09 10:39:00
都心のブリリアはかなり良いと思うけど、
それ以外はどうなんだろうね
No.132  
by 匿名さん 2006-10-09 17:37:00
施工会社によるんじゃないか?
No.133  
by 匿名さん 2006-10-10 03:08:00
営業のレベル、もうちょっと勉強(接客と構造面)してほしい。その点、地所の営業を見習って!今までの何年間でのモデルルームでの体験から感じました。
No.134  
by 匿名さん 2006-10-11 01:04:00
ちょっとレスはずれますが
こちらでは団地はよくないと言われているように感じますが
団地建設がられていない今はマンション=団地というような気がします
No.135  
by 匿名さん 2006-10-11 02:04:00
造りは、いいと思うけど、場所がとんでもない所が多いよね、南砂とか、信濃町とか。
No.136  
by 匿名さん 2006-10-13 12:40:00
確かに今はマンション=団地、とも言えますね。
だからこそ、外観だけでも「団地感」のないものにしてほしいです、東建さん。
No.137  
by 匿名さん 2006-10-13 15:16:00
多摩センターのは、団地っぽかったよ。
その地域の景観になじませることも重要なんだって。元々団地の街だからね。
No.138  
by 匿名さん 2006-10-13 20:40:00
関西では関東風味を醸し出していて非常に上品ですよ。
個人的には大ファンです。
No.139  
by 匿名さん 2006-10-14 01:40:00
確かに地域になじんだ外観は大切ですよね
No.140  
by 匿名さん 2006-10-14 21:49:00
マンションは戸建て以上に周囲の景観との兼ね合いによって、物件の外観がよく見えるかどうか左右されます。都心のごちゃついた狭苦しいところにいくら高級な装いのものを建てても逆に浮いた感じで不自然に見えたり、まわりの環境の悪さがより際だったりする結果になるでしょ。物件だけの外観を取り上げてどうのこうの言っても、実際にできたあとはほとんど意味ないね。東建の物件はどの物件もよく考えられていると思うよ。どこかのデべみたいに同じ外観ではないし。
No.141  
by 匿名さん 2006-10-14 23:48:00
都心のブリリアに住んでいるのだが、
お願いだから郊外物件にはブリリアを名乗らせないで欲しい。
No.142  
by 匿名さん 2006-10-15 13:27:00
141さん、一人で何回も同じ書き込みやめましょう。あなたの意見は何の参考にもならない独りよがりなので。相当自分の判断に自信がないのですね。
No.143  
by 匿名さん 2006-10-16 02:20:00
タワーズ台場の住人だが、結構良いぞ・・。
No.144  
by 匿名さん 2006-10-16 17:59:00
やっぱ、「当たり」に住みたいよね。
来年入居だけど、「当たり」になると信じてます。
No.145  
by 匿名さん 2006-10-17 00:10:00
 団地っぽいとかいろいろ書いてあるけど、多摩センターのブリリアものすごい人気ですね。
No.146  
by 匿名さん 2006-10-17 19:22:00
>>142
お待ちしていました。やったぞ!パパ。郊外住民が釣れたぞ。
No.147  
by 匿名さん 2006-10-18 12:59:00
郊外のブリリアって、どことどこにあります?
首都圏にもあるんですか?
あんまり聞いたことないです・・・。
No.148  
by 匿名さん 2006-10-18 21:16:00
>>147
錦糸町(微妙に郊外)、馬込、調布、川崎などいくらでもあるじゃねえ。
代官山はちょっと山手線の外かもしれないけど物件は最高3億円だよね。
これはさすがにプレステージとつけているが。
都心では場所は余り好きじゃないけど、小日向の出来はいい。
六義園は場所と出来のわりには安めだったね。信濃町もいいんじゃない?
No.149  
by 匿名さん 2006-10-19 19:59:00
ブリリアと言うブランド名はどれほどの価値があるのですか?
私はこのたびブリリアを購入することになりましたが
いままでブリリアを知りませんでした。そんなにメジャーではないと思います。
単なる東京建物が建てているマンション名としか思いません。
他にどこにブリリアが建っていようと自分の選んだブリリアが気に入っていれば
よいのではないでしょうか?
No.150  
by 匿名さん 2006-10-20 19:21:00
三井みたいにパークマンション、パークコートなどネーミングで差別化を行っているデベ
もありますよね。たぶんパークコート本郷真砂あたりの住民が一番「オレ、パークコート!」
って意識が強いんじゃないかな?もちろん意識しない人もいるだろうけど。
No.151  
by 匿名さん 2006-10-21 09:25:00
某郊外物件なんか、社会主義国の共同住宅みたい。
そんなブリリアは、イヤだ!
No.152  
by 匿名さん 2006-10-21 17:01:00
三井と住友は建物のグレードや規模、タワー物件などで名前を使い分けてますよね。
東建もネーミング使い分けて欲しいです。
ただ、多摩センターの物件は丸紅や伊藤忠とのJVなのだし、東建のブランド名を使わ
ないでその物件限りの全く別の名前にすれば良かったと思います。悪いですけど、あ
れではさすがにBrilliaのイメージが台無しです。
No.153  
by 匿名さん 2006-10-23 07:13:00
郊外に回された営業は大変だな。
No.154  
by 匿名さん 2006-10-24 18:18:00
多摩センターのブリリア(ブリ多摩と呼ばれつつある)は、あれは何か違うね。
No.155  
by 匿名さん 2006-10-24 20:03:00
うん、多摩センターのは酷い!
せっかく地の利がいいのにあの建物のは・・・病院かと思った(笑)
No.156  
by 匿名さん 2006-10-25 07:38:00
ブランド以前に施工が大事。
No.157  
by 匿名さん 2006-10-25 10:52:00
>>155
横浜の住宅地、なおかつ田園都市線で、いいイメージがありますが・・・


No.158  
by 匿名さん 2006-10-25 23:16:00
それはたまプラーザだっぺ。
No.159  
by 匿名さん 2006-10-27 23:53:00
多摩センターのブリリア、
コストを抑えたデザインと仕様、施工も浅沼組&出稼ぎ外人ばかり。そのくせ強気な価格設定。
でも、販売は順調みたい。
小さな投資で大きな利益。マンションデベにとっては理想のビジネスモデルといえる。
今後はこういう経済設計・経済施工された郊外タイプのブリリアが増えそうな予感。
No.160  
by 匿名さん 2006-10-28 01:46:00
多摩センターのブリリア悪く言ってるのは他のデベの方でしょうか?
別にブリリア住人に他のブリリアのこと関係ないですよねぇ?
そもそもブリリア=高級は感じられませんし
No.161  
by 匿名さん 2006-10-28 07:20:00
>160
関係ありますよ。ブランドイメージは大切ですからね。
都心の高級路線のBrilliaを知っている者からすれば、
多摩センターの物件は同じブランドにして欲しくないと思うくらいです。
あなたが購入されたのがどこのBrilliaかは分かりませんけど。
No.162  
by 匿名さん 2006-10-29 00:34:00
竹中直人は、一部屋くらいプレゼントされたのかな。
No.163  
by 匿名さん 2006-10-29 20:41:00
161へ
はいはいよかったね、何度もひとりごと楽しいね!
No.164  
by 匿名さん 2006-10-29 21:02:00
163へ
そんなことで拗ねんなよ。惨めだぜ。
No.165  
by 匿名さん 2006-10-30 08:24:00
あれは長○工のマンションかと思ったよ。
No.166  
by 匿名さん 2006-11-03 21:35:00
たしかに多摩の物件は哀れだね
あの鉄骨外階段は一番最初にみすぼらしくなっていくよ
No.167  
by 匿名さん 2006-11-04 00:54:00
まあ、野村(プラウド)も地所(パークハウス)も単一ブランド
東急もブランズに集約(クオリア、シーサイドコートは別として)するみたいだし
東建レベルの供給量じゃ、複数のブランドは難しいんじゃない?
三井にしてもパークホームズとパークコートの違いなんて、
一般人で知ってる人殆どいないだろうし。
No.168  
by 匿名さん 2006-11-04 08:38:00
多摩センターの物件のためにあえて東建の別ブランドを創設する必要はなかったと思いますけど、
あの物件がBrilliaのブランドイメージに相応しいとはどうしても思えません。しかも、丸紅・
伊藤忠とのJVなのですから、全く別の名前にすれば良かったと思います。例えば、新百合ヶ丘の
ガーデンアリーナ・シーズンアリーナは三井・三菱・小田急のJV物件ですが、パークホームズ、
パークハウス、コアロード、プラウディアなどいずれの会社のブランド名も使わずに全く別名称
にしたように。
No.169  
by 匿名さん 2006-11-07 08:23:00
多摩ブリの写真見たけど・・・あーあ って感じでした。

築20年の物件が今からリニューアルする現場って感じした。

あのデザイナーって恥ずかしくないだろうか?
No.170  
by 匿名さん 2006-11-10 15:23:00
ブランド以前に品質管理でしょう。設計面のチェックが甘いのでそこを強化すべき。あと、デザインという言葉を勘違いしてます。快適に暮らせるのが良いデザイン。住む人の視点に立った「ものづくり」という点で、三井・三菱・住友・野村などに遅れをとってるのかも。私見ですが。
No.171  
by 匿名さん 2006-11-12 09:03:00
板橋区成増で分譲されるBrilia東京ソムリエなる物件も多摩センターの物件よりは
幾らかマシとしてもやはり団地っぽい雰囲気になりそう。土地の値段が上がってきた
せいか、その手のものが増えてきてしまってるようですね。
No.172  
by 匿名さん 2006-12-05 02:44:00
No.173  
by 匿名さん 2006-12-05 03:25:00
No.174  
by 匿名さん 2006-12-06 14:49:00
東京建物のマンション

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44448/
No.175  
by 匿名さん 2006-12-06 15:53:00
デュオーレ 山の手
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/45441/

その後どうなってますか?
No.176  
by 匿名さん 2006-12-06 18:22:00
>>175
http://tokyufubai.jugem.jp/?day=20061204

早めに公表した東京建物の姿勢は
評価されるべきです。
No.177  
by 匿名さん 2007-01-19 08:29:00
東京での話ですが、最近のブリリアは以前のものに比べると明らかに見劣りするものが多いと思いませんか?大して仕様も良くないのにちゃんと新価格・新々価格での設定になっている、そんな印象です。ブリリアがヒットしたからといって、こういう姿勢は頂けません。新ブランドデビュー当時のイメージが急速に崩れつつある今日この頃です。
No.178  
by 匿名さん 2007-02-01 19:02:00
東建は、良くも悪くも「堅実」だと感じます。
良く言えば、オフィスや中層の目的が明確なものはしっかり期待に応えられますが、
高層や付加価値の付いたマンションには弱い気がします。

私の実際の評価は、子会社の東京建物アメニティサポートからの印象です。
個々の担当者レベルは高いのに、そのバックグランドで動くべき会社組織は「古い」印象です。
結果として、長く維持管理を期待するなら管理会社としては不足でした。

宣伝がうまいとかマンションデザインが綺麗とかは、センスある少数の担当者がいればよくなります。
大型の建物や付加価値付きマンションは、少数の担当者だけでは持続できません。
マンションの場合は、 デベ+施工会社+管理会社 の3つで選んでくださいね?
No.179  
by 匿名さん 2007-02-03 19:33:00
堅実ね〜。あの根付けは堅実とは思えん。消費者がまともであれば、あそこの物件は売れんよ。値段がずれ過ぎ。
No.180  
by 匿名さん 2007-02-03 21:58:00
受託販売のS木場公園も、値段ずれ過ぎとスレでさんざんたたかれたけど、ふたをあけると
低倍率でまんべんなく売って、神業だな(プロとしては当然なんだろうけど)と思った。
同じ江東区のタワーでM不動産が数十倍の倍率出しちゃう根付けと対照的。
No.181  
by 匿名さん 2007-02-11 10:53:00
工事中見学の事故の保証はないんだよ。
もうすぐ刺される。
No.182  
by 匿名さん 2007-02-12 10:25:00
施工現場でも押し付けられて困ってるよ。
No.183  
by 契約済みさん 2007-03-19 20:29:00
東京建物だから安心と思って契約したのですが、
頭金全額を払い、内覧会を終え、引渡し1週間前になって
立て続けに仕様変更の文書が届きました。
契約時より仕様が格下げされていて、ちょっとガッカリです。
No.184  
by 匿名さん 2007-03-19 20:48:00
どの物件ですか?
No.185  
by 匿名さん 2007-03-19 20:49:00
仕様変更って何の仕様?
No.186  
by 匿名さん 2007-03-19 21:15:00
立て続けに文書が届くほど、複数の変更があったのですか?
No.187  
by 匿名さん 2007-03-19 21:33:00
一部からは散々な評価の多摩センター。
No.188  
by 匿名さん 2007-03-19 21:59:00
多摩センター、やっちゃいましたか
No.189  
by 契約済みさん 2007-03-20 09:10:00
仕様の変更ではなく、「パンフレットの誤り」「訂正」という文書です。
内容的には大したことではないのですが、このタイミングで送ってきたことに、東京建物さんへの信頼が一気に薄れてしまいました。
物件には満足していたし、引渡しを1週間後に控え、とても楽しみにしていたのに、この対応は少々残念です。
No.190  
by 匿名さん 2007-03-20 13:02:00
どういった内容なのですか?
No.191  
by 申込予定さん 2007-03-20 19:25:00
多摩センターのブリリアは大変ないわれようですね・・・。
ブリリア成増はどうでしょう?やっぱり団地っぽいのでしょうか。
大規模物件でも東京テラスとかは高級感あったけどなあ。
No.192  
by 入居予定さん 2007-04-09 17:09:00
ブリリアグランデみなとみらいを契約した者です。
契約後の連絡、細かな心遣いは大変安心、信頼できるものです。
正直、場所が場所だけに、他物件と比較しコストダウンさせるための努力?が垣間見られますが、全体には押えるところは押えており、満足できる買い物をしたと思っています。
販売員はとても丁寧で教育が行き届いているな〜と感じました。ご参考までに。
No.193  
by 匿名さん 2007-04-09 22:31:00
>191
成増も多少なりともその気がありますが、多摩センターのと比べれば全然ましだと思いますよ。
東京テラスが高級感?さすがにそれはないでしょう。少し前に建てられた深沢ハウスもですが、長谷工が多用する外廊下のアルミ柵などどうにも長谷工物件臭が拭えないですよ。
タワーでない大規模物件で高級感があると言えるのは、最近では目白ガーデンヒルズとかマスタービューレジデンスとか非常に限られていると思います。
No.194  
by 匿名さん 2007-04-10 12:08:00
東京建物のマンションに限らず大規模物件が団地風になってしまうのはやむをえないでしょう。
一部の高級マンションを除けば、マンション自体が設備・仕様がそこそこいい「団地」なわけですし。
とはいえ、その団地風をいかにデザインするかがデベ(設計者)の腕の見せ所なわけで、それがなってないマンションも多々ありますね。
No.195  
by 買い換え検討中 2007-04-10 16:06:00
すこしは見習ってください。
http://d.hatena.ne.jp/pal8/20070407
No.196  
by 不動産購入勉強中さん 2007-04-11 14:05:00
敷地ぎりぎりに景観無視で建物を2重に、さらにその合間を駐車場、、、
ほんの一部をなんとかガーデンといって美しさを誇大広告、、、
これがブリリア多摩センターの実態
団地風というより、大阪押し寿司風かな(爆)
ぎゅうぎゅう詰め、複雑な動線でそのうち住人同士の摩擦が・・・
No.197  
by 社宅住まいさん 2007-04-13 10:45:00
No195 目に見えにくい部分を動画配信するというのはイイね。
みんな何かが変だとおもっているんだけど業者にお任せの部分が多すぎるから。
第三者であることを徹底したら購入者にとって力強い味方にもなるね。
No.198  
by 匿名さん 2007-06-11 19:48:00
ブリリア多摩センターの場合、東京建物うんぬんの問題ではなく、
デザイナーの手抜き以外の何ものでもないんじゃない?
現地を下見しないでデザインしたから、正面がどこなのか
分からなかったんだと思う。
駅側から見たデザインがあれじゃ、ちょっとね。
現地を歩いてみていれば、遊歩道がブリリア周辺をどのように
走っているかも分かったはず。
下見をしているとすれば、単純にデザイナーの実力が
その程度ということでしょう。
同じデザイナーが相模大野に作っていますが、どんな外観に
仕上がるのでしょう?
洗練されたデザインになれば、大京の方がデザイン料が高い・・・
ということかなぁ。
No.199  
by 匿名さん 2007-06-18 23:42:00
23区内で、東建中古  年内に東建新築へ
転居予定です。
両方ともスーパーゼネコンです。
設計施工会社も肝心だと思います。
特に新居はタワーですので。
今のMSも古いながら上下隣の音に悩まされる事もなく
住んでいますので新居も期待しております
ちなみに東建アメニティサポートの管理人さんも
とても良くやってくれてます。
No.200  
by 匿名はん 2007-06-23 07:48:00
神戸の六甲アイランドで滅茶苦茶もめているようですね。http://www.ric.jp/kurasi/mansion/main.html

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる