デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「東京建物のマンションの評判は?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?
  3. 東京建物のマンションの評判は?
 

広告を掲載

たおやん [更新日時] 2024-04-17 22:52:43
 削除依頼 投稿する

大阪に在住してて、あまり東京建物の評判を聞くことが少ないんですけど、
東京建物のbrillia千里藤白台の購入を検討しています。東京建物の評判を
教えてください。

お問い合わせ窓口
http://www.tatemono.com/inquiry.html

【以下のリンクは管理人により追加されました】
東京建物の企業情報@株情報コム
http://kabujoho.com/list/8804.html

[スレ作成日時]2004-08-19 10:35:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

東京建物株式会社口コミ掲示板・評判

402: 匿名さん 
[2010-01-27 13:27:26]
「欠陥マンションである」という断定はよろしくないんじゃない?
403: 匿名さん 
[2010-01-27 18:12:04]
神戸ではマンション乱立が珍しいから揉めてるのではないでしょうか。

東京ではその位の事は普通だと思ってしまいます。

逆に購入前に近隣の建設計画や用地区分を何故調べなかったのかなと疑問です。

まあさすがに東京建物が目の前にマンションは建たないと言って営業してたら話は別ですがね。
404: 匿名さん 
[2010-01-27 19:59:35]
それにしてもブリリア、ブランズ、リビオ、と一つのマンションに3つのブランドがついてるマンションも珍しいですね。
東京だったらオリジナルのネーミングになりそう。
405: サラリーマンさん 
[2010-01-28 01:13:16]
403さんは、少し誤解されておられます。
神戸だってマンションは林立していますが、自治体が島全体を開発し、その時に文化・スポーツエリアと
明示し、グラウンドとして使用していた場所に、そもそもマンションを建てさせたところからおかしく
なったのです。
更に、グラウンドだから日影規制はないので、二期には屏風状の建物を南側に建てるという悪乗り。
云わば、抜け穴の活用です。
恐らく、経緯を当初から仔細に追われた方であれば、なぜこんなに拗れているかを理解されるはず。
それにしても、東京建物は、もっと現地を調べるべきでした。
きっと、持ち込み案件に軽い気持ちで乗ったのでしょう。
この騒ぎで失ったブランド価値は、かなりの金額に相当すると思います。
合掌・・・
407: サラリーマンさん 
[2010-01-28 15:03:25]
一概に言えないが近隣の反対運動があるところは、実際、販売を開始すると

売れ行きが好調なことが多い
409: 匿名さん 
[2010-01-28 17:38:18]
>スラム化を生む迷惑マンション、疫病神との烙印

そこまで言うと現在周辺マンションに住んでる住民に失礼では?
ここは神戸市が仕切りのまずさを認めて調整すべき。
そのための行政だと思います。
410: 匿名さん 
[2010-01-28 21:34:58]
スラム化を生む迷惑マンションとは、実際の周辺住民の弁です。
関西人は、はっきりものを言うので、その程度は序の口です。
2期マンションも南側建物の日影を規制以上受けるため、劣悪な環境を招くということらしい。
事業主によると、購入者には十分説明し、納得して入居してもらうので、問題ないとのこと。
そんなことが分かったら、誰も契約しませんて。
1期目では、ほとんどの住民が「日影規制なし」の意味を理解していなかったし、補足説明もなかった。
ひたすら隠し通して、バレなきゃいいという感覚。
事業主は売り逃げするつもりだけど、これ以上、負の遺産を残さないでいただきたい。
411: 匿名さん 
[2010-01-29 11:29:05]
>これ以上、負の遺産を残さないでいただきたい

それは同感です。
神戸市は覚悟をもって事態をきちっと仕切るべきです。
412: サラリーマンさん 
[2010-01-30 06:12:28]
東京建物も、六甲アイランドの物件で、思い切って譲歩し、日影規制の回復に協力し、第二期物件の規模を縮小すると言った方が、企業イメージや今後の関西での商売を考えたときに、総合的に得だと思うのですが。
このまま強行すると、悪徳デベ、住民のまともなお願いに耳を貸さない金の亡者という評判が定着してしまう。
目先の少々の利益確保のために、回復不能、金では買えないダメージを受ける。
経営者は、そんなこともわからないとは思えないのだが…
CB価値の毀損がはなはだしいので、他人事ながら心配になります。
413: マンション住民さん 
[2010-02-03 22:40:22]
東京建物は、もう既に、正常な企業でなくなったのかもしれません。
安田財閥の不動産業として、100年近く築き上げてきた信頼やお客様第一の精神が、
会社の内部では陳腐化してしまい、企業の衰退の過程に入ってきたと思います。
一旦没落すると企業衰退のスピードは本当に速いですからね。
このように販売姿勢の劣化が、目に見えるようになっていると企業生命も長くないと思います。
株価も注意して見ておきましょう。ここの株は、買わない方が良いでしょうね。
414: 匿名さん 
[2010-02-06 11:23:29]
基本的にオフィスビルがメインの会社ですから、
マンションに関しては不器用というか、無骨な部分があるのでしょうかね。
415: 匿名さん 
[2010-02-07 02:15:09]
不器用、無骨というと、実直なイメージ。
実際は、マネー資本主義に毒された、強欲で無神経なマンション建設。
暴走せず、この辺で、お客様第一主義の原点に回帰してほしい。
416: 匿名さん 
[2010-02-13 13:22:59]
この会社はもう昔の堅実な会社ではない
全く別物の会社だという事は購入者誰もが感じているだろう
いまや役所よりもお役人体質な会社です
社員の財閥というエリート意識が高いが実力が備わっておらずそこらが本当の一流企業との差でしょう
実際の購入者の満足度が低いのもこの会社の特徴
ただ自体は悪くない
同じ財閥でも三井・住友・三菱とは一線を引くと実感した
417: 匿名さん 
[2010-02-13 13:25:58]
ただ自体は悪くない

ただ物件自体は悪くない
の誤りでした
418: 匿名 
[2010-02-13 14:51:23]
なんか抽象的な中傷だね。
満足度とかいってリサーチでもしたのかい?
419: 匿名さん 
[2010-02-13 16:02:18]
何も知らずにカネの亡者や環境ウヨが群生している地域で事業をしてしまったことが
不幸だったなw

どこにでもいるんだよな

自分のことは棚に上げて「マンション建設=悪」って祭る輩が

420: 物件比較中さん 
[2010-02-14 22:36:01]
バブルっぽいこと期待しているんじゃって思える価格設定が多すぎる
421: 匿名さん 
[2010-02-15 14:34:04]
>>420
有明2物件のイメージが強いんですよね。
422: 匿名さん 
[2010-02-18 07:53:48]
満足度の低いマンションを提供するトウタテ
とにかくソフトが駄目 人が駄目 上が駄目なんですよ!
423: 匿名さん 
[2010-02-18 17:37:01]
>上が駄目

なんか社員さんっぽい発言ですねー。
424: 匿名さん 
[2010-02-21 19:26:55]
賃貸任せてたけど、余りにお役所体質なのでついて行けません
今は色々検討中です
425: 匿名さん 
[2010-02-27 05:47:39]
ついに六甲アイランドでは、解体工事でアスベストまで飛んで、工事が止まっているそうですね。
事前に調査・対策しないのかなぁ?
426: 匿名さん 
[2010-02-28 22:05:15]
説明会ありましたが、アスベスト撤去なのに、周辺は囲むけれど、天井は囲まない、とか、
落として割れた場合でも、水をまくから大丈夫だとか、
極めてずさんなやり方で、素人目にも不安でしかたありません。
健康被害の相談窓口もないんですよ。
427: 匿名さん 
[2010-03-30 20:34:09]
多摩ニュータウンの建替プロジェクトが決定しましたね。
640戸→1200戸。
今後はデベもこういう業務で稼いでいくんでしょうね。
428: 入居済み住民さん 
[2010-04-30 09:40:22]
×出来あがったものがカタログと違っており指摘しても問題ないの一点張り 少ない予算で直せるものも絶対に直そうとしない そのほかもいっぱいあります あり得ない会社です 友人の不動産やに東京建物は絶対やめろと言われていたがまさかここまで酷いとは思わなかった (10/4/7)

×建物の不具合をそういう仕様ですとうそぶいて直さない。管理会社のアメサポは高いだけで何もしてくれない。 (09/11/30)

×東京建物の新築マンションを買って1年もしないうちに「ブリリア友の会」から「そろそろ買い替えの時期です」というダイレクトメールがきて驚いた。 (09/9/25)

○マンションの不具合や欠陥などをネットの掲示板に書き込むと、東京建物の圧力で、その記事が削除されてしまう。 (09/8/31)

×管理会社(東京建物アメニティサポート)が使い物にならない。管理費をドブに捨てているようなもの。 (09/8/17)
430: 匿名 
[2010-05-11 09:30:06]
>>429
珍しいことではないようです。
このマンションでも同じようなことが起こったそうです。

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48183/56
431: 匿名さん 
[2010-05-11 21:45:33]
>429はデマだそうですね。削除されて良かったです。

多分>428も同じ人の書き込み?
432: 匿名さん 
[2010-05-12 16:07:51]
ブリリアシティひばりが丘の第4期抽選会行ってきました。
緊張感の無いかなりお粗末な抽選会でした。会社のお客様に対する
姿勢がハッキリと垣間見えましたね。
我が家は倍率が高く元々期待はしてませんでしたが。。
433: 匿名さん 
[2010-05-12 17:08:46]
また・・・
今時抽選会に行く人なんているんですか?
家で連絡待ちで充分です。
しかも第4期で、そんな厳しい目で抽選会を見る客なんて・・
 
ちなみに>432さんの部屋の倍率は何倍だったのですか?
434: 匿名さん 
[2010-05-12 19:47:59]
火消しに躍起だね
435: 匿名さん 
[2010-05-12 21:30:24]
431さん
同じ人だったら同IDで削除されているでしょうね。
煽るのは良くないと思いますよ。
436: 匿名 
[2010-05-13 00:53:42]
東建最高
437: 匿名さん 
[2010-05-13 13:05:21]
>435
そうですね、想像で言ってしまい申し訳なく思います。
 
あの水漏れのデマを流した人は、他の色々なサイトにも同内容(>428も含めて)を書き込みしていましたので
かなり偏った思い込みの激しい人のようですが
哀れさも感じます。
ずっとこんなネガキャンを続けても、人生寂しいだけなのにな・・と。
 
ただこの会社の物件を購入した者達としては、風評被害で会社や物件の価値が落ちるのは、見過ごせません。
分かっていただきたいと思います。
 
438: 匿名さん 
[2010-05-15 12:29:42]
↑読む人が読むと誰が書いたかバレバレですね。
439: 匿名 
[2010-05-16 20:12:21]
で、ダレ?
440: 匿名さん 
[2010-05-16 23:21:03]
誰が読むと、誰が書いたかわかるっていうのでしょうか?
何だか変な煽りをする人が、ずっとここに居ますね。

それとも>438はネガキャン本人か?と疑ってしまいますよ。
441: 匿名さん 
[2010-05-17 13:24:40]
面白い掲示板を見つけたと思ったら例の水漏れ事件のことが書かれているんだな。
全く情けない話だ。わずか5年で腐食なんてな。
火消ししようとしたいのも分かるが事実なのだから仕方ないであろう。
とりあえず、各住居に配られた配布資料とマンション内の掲示板に貼られている資料を画像添付しておく。
事実なのだから、削除要請なぞするなよ。
それと自作自演とは言うアホが出てきそうだが、わざわざ自作自演なんぞするためにこんな資料を
作らんからな。
面白い掲示板を見つけたと思ったら例の水漏...
442: 匿名さん 
[2010-05-17 13:25:25]
つづきだ。
つづきだ。
443: 匿名さん 
[2010-05-17 13:26:07]
つづき
つづき
444: 匿名さん 
[2010-05-17 13:26:46]
つづき
つづき
445: 匿名さん 
[2010-05-17 13:27:41]
つづき
つづき
446: 匿名さん 
[2010-05-17 13:28:22]
つづき
つづき
447: 匿名さん 
[2010-05-17 13:29:06]
あと2枚
あと2枚
448: 匿名さん 
[2010-05-17 13:29:51]
これで最後だ。
これで最後だ。
449: 匿名さん 
[2010-05-17 13:39:42]
ついでにこれも付け加えて書いておこう。
ブリリアタワー東京はハッキリ言って、構造上(設計上)のいくつかの落とし穴があってだな。
防災管理センターに窓はないわ、正面玄関に入ってから螺旋エスカレーターがあるのはいいが、
24時間の監視カメラがあるだけで、正面の自動ドアが開いてしまえば、人目がないため誰でも簡単に
入っていけてしまうのだな。
立派なコンシェルジュもあるが、2階(エレベーター表示はどういう訳か3階)にあるため、
コンシェルジュの前を通らなくても、螺旋エスカレーターの奥にあるエレベーターに乗ってしまえば
ほぼ自由にマンション内に侵入でき、しかもウロつけれるという警備体制も手薄だ。
螺旋エレベーターの前には広いスペースがあるにも関わらず、そこに人員を配置しようともしない。
自分は、このマンションを愛しているが、住んではない。
しかし、改善しようとしない管理会社や甘くバカな住民たちには嫌気がしてくる。

それと、これも書いておく。
東京建物アメニティサポートが糞だぞ。ブリリアタワー東京の管理会社もそうだが、
結局何か問題が起こっても、子会社な故に上の東京建物の顔色を伺い、住民たちの声を上げないからな。

それでは諸君、さよならだ。
450: 匿名さん 
[2010-05-17 13:48:32]
忘れておった。

完成後、わずか5年程度で腐る素材を使う。
お主らはどう思うふ?
451: 匿名さん 
[2010-05-17 13:57:42]
↑ 大騒ぎを期待してるみたいだけど?
ちゃんと管理会社側も対応しているようだし、まあたまにはある事でしょ。
 
東建がどうのというより、手堅い工事で有名な大成建設というのがショックだけどね。
 
それにしても気味悪いのが、これを貼った人はこのマンションの住人なわけ?わざわざ一般に知らせて何の目的?
それとも東建に粘着していて、わざわざ掲示板の写真を撮りにマンションまで行ったの?
すごく不思議。
 
こんなの出したら普通、このマンションの住民から削除依頼出ると思うけどね。
452: 匿名さん 
[2010-05-17 14:08:49]
>449 自分は、このマンションを愛しているが、住んではない。
 
愛しているけど住んではいない。ってどういう事?
このマンションにかなり詳しいみたいだけど。
きっと住人なんでしょう?不満だらけなら自ら理事にでもなって改革すれば?

東京建物にばかり言及して、肝心の施工会社の大成建設はどうなのよ?
453: 部外の人 
[2010-05-17 15:21:32]
>今回の腐食・水漏れ
こりゃ施工会社の瑕疵でしょう。
メンツもあるのでしっかり回復工事してくれると思います。

>防災管理センターに窓はないわ、
他の物件みたことあります?
というか法人向けビルの管理センターご覧ください。
  
>24時間の監視カメラがあるだけで、正面の自動ドアが開いてしまえば、人目がないため誰でも簡単に入っていけてしまうのだな。
これはどのマンションでも人目によるカバーができないから防犯カメラを設置するわけです。
当該物件はオートロックじゃない?? オートロックなら人目があることになりますね。

>立派なコンシェルジュもあるが、2階(エレベーター表示はどういう訳か3階)にあるため、
>コンシェルジュの前を通らなくても、螺旋エスカレーターの奥にあるエレベーターに乗ってしまえば
>ほぼ自由にマンション内に侵入でき、しかもウロつけれるという警備体制も手薄だ。
前述と同じ。
コンシェルジュは24時間? なわけないけど。夜は不在でしょうし、警備員による立哨も費用と交渉しだいでは可能ですが、難しいでしょうね。

>螺旋エレベーターの前には広いスペースがあるにも関わらず、そこに人員を配置しようともしない。
なるほど、やはり立哨を期待されているのですね。
24時間? それは相当の警備費用になります。当然、組合(員)持ちです。

>自分は、このマンションを愛しているが、住んではない。
>しかし、改善しようとしない管理会社や甘くバカな住民たちには嫌気がしてくる。
外部オーナーとお見受けしました。
改善するのは管理会社ではなく管理組合の指示が必要でしょう。
文句ばかりの外部オーナーにならずに、しっかり組合理事引き受けて、ご希望どおりのマンションにしては?
454: 匿名さん 
[2010-05-17 17:33:04]
実際に起きてたのか。ショック。
私、社員の人に速攻で問い合わせたら「そんなこと聞いてない」って返事だったから、
ここの管理人さんに削除依頼出しちゃったよ。ゴメンなさい。

それにしても掲出物を撮影してここにアップする人の神経がわからない。
この件をダシにして売値で買い戻せとか言うのだろうか。
455: 住人Aさん 
[2010-05-17 22:37:13]
ってゆーか、
少なくとも個人名ぐらいは消しておけよ
456: 匿名さん 
[2010-05-18 11:39:28]
>>437
どこがデマなんだ?
デマとか書いて事実の隠蔽をはかろうとした人達は相当悪質だな。
消費者側にはマンションの検討者として知る権利があるからね。
457: 匿名さん 
[2010-05-18 11:47:34]
知る権利とか言うけど、本質はデベのネガキャンでしょうに。
この会社だけに粘着していてやり方が汚いから、皆の賛同を得られないんだよ。
あんな貼り方したら誰だってデマだと思うだろう。
 
消費者云々よりも先に、そのマンションの所有者の資産権利を守る事が先。
外部オーナーってそれも分からないのかね?
458: 匿名はん 
[2010-05-18 17:03:53]
>>451
「たまにある」
本当か?
まちbbsの錦糸町のスレ見てみたら?
459: 匿名さん 
[2010-05-18 19:14:00]
↑ あのスレに書き込んでる人って何か変だよね。

だって「知り合いから聞いたんだけど~」なんて言いながら変に詳しいし、長々と書き込みしてるし。

ひょとしてここにも出没してる?
460: 匿名さん 
[2010-05-19 02:04:03]
まーでもどっちにしろ
事実は事実で東京建物さんにはしっかりしてもらわいとですね。
461: サラリーマンさん 
[2010-05-19 02:26:43]
通りすがりの者だが
この接続部の腐食の件は、同じ時期に施工された住宅や商業施設の大半が抱えてしまってる爆弾。
全て換装するのは恐ろしい金額がかかるので、対処療法で順次取り替えするのが現実的、、という事案です。
部品の不具合というのが適切だと思うので、施工会社を攻めるのはちょっと酷。
462: 匿名はん 
[2010-05-19 05:57:55]
ここに貼り出した人は、たぶん賃貸で住んでる人なんじゃないかな。
それなら価値が下がろうと関係ないわけで。
463: 匿名さん 
[2010-05-19 08:41:14]
再調査の結果、「水漏れはデマ」は大きなデマであることが証明されました。東京建物は残念でした。
464: 匿名 
[2010-05-19 09:04:20]
>>461
>莫大なお金が掛かるので…
それはおかしいでしょう。
部品の不具合で問題が有ったのなら、使用部品をトレースし交換するのが普通でしょ?
それをやらせるのは、販売管理責任。やるのは施工責任というのが筋だと思いますが…
発注価格の締め付け等で部品品質を落としていれば、承認していたデベも責任は逃れられません。
不動産関係者には数ある物件の一つかもしれませんが、購入者のほとんどはたった一つの自分の家です。
誠意ある対応をお願いしたいですね。
465: 匿名さん 
[2010-05-19 10:24:48]
>>441

言っちゃ悪いけど、管理組合理事長の文章、思いっきりヘタだね。
段落ゼロ。笑
起承転結、まったくなし。笑
小学生でももう少しマシな文章書くぞ。
掲示板に貼ってあっても、誰も最後まで読めないだろ。

結局、「うろうろするばかり」だったようで、管理会社の邪魔になっただけなんでしょうね。
466: 匿名はん 
[2010-05-19 11:47:27]
>>465

言えてる。

確かに読みづらい。
467: 匿名さん 
[2010-05-19 14:30:34]
>>459
>ひょとしてここにも出没してる?

たぶんいるでしょう。
あっちに書き込んで、それをこのサイトに転載。
しかも掲出物をシャメして貼り付け。

おそらく賃貸住人だと思うけど、ホントにえげつないですね。
468: 匿名さん 
[2010-05-19 15:05:31]
築浅な物件で腐食って・・・
漏れたの汚水じゃなくて水道水なんでしょ?
ありえないと思うんだけど
469: 匿名はん 
[2010-05-19 16:15:24]
453の
>>防災管理センターに窓はないわ、
他の物件みたことあります?
というか法人向けビルの管理センターご覧ください。

これだけれど、問題になっているマンションは法人向けビルではなく普通に分譲した人の住んでいるマンションだろ?見たことがないから分からないけど、普通は管理人や警備員が常駐している部屋には窓があるだろw都内の高層高級マンションならどこでも普通に窓ぐらいはあるけどな。
470: 匿名さん 
[2010-05-19 16:29:17]
>469
で、管理センターの窓を見たことあるの?無いの?

「都内の高層高級マンションならどこでも普通に窓あるけどな・・」

良く知ってるんだね。他社デベの人?
471: 匿名さん 
[2010-05-19 16:42:42]
「ある人」だけ大騒ぎにしたいらしくて、ここにコピペ貼りつけたり品の無い書き込みしてあおってるけど、
もう既に問題のマンションはデベも施工会社も管理会社も理事会も住人も、頑張って問題解決に動いているんじゃないでしょうか?
まず早急な問題解決が先で、落ち着いてから責任の所在をはっきりさせるはずですし。

ここで騒いでる外部オーナー(賃貸住人?)は、蚊帳の外なんですか?
こんな事する人だから、嫌われても仕方ないですね。
472: 匿名さん 
[2010-05-19 17:03:53]
デマと受け取られるような伝え方に難。

正しいことが間違って受け取られてしまうので逆効果も甚だしい。

正しいことが知りたい人にとって一番迷惑。
473: 匿名さん 
[2010-05-19 20:10:57]
貼った人って結局家賃が下がれば自分が得をするってことなのか?
だとしたら、本当に最低の人間だな。
474: 匿名さん 
[2010-05-19 20:14:45]
469を読むと、なぜ管理人室に窓がないからって文句言ってるのか不思議に思う。
だって、普通関係ないよね。
防災センターに窓があろうがなかろうが。

もしかして、この人、管理人か警備員だとか?
475: 不動産購入勉強中さん 
[2010-05-20 08:44:27]
いや、そうでもないと思うな。
この言われているマンソンの構造がどうなっているのか分からんけど
管理人やガードマンが待機している部屋に窓があると
不法侵入のための抑止効果はある程度あるはず。
人目があるのと無いのでは違うもの。
特に大規模マンションで、人の出入りが多いとね。
誰か、このマンションに見に行ったり
中の構造をよく知っている奴はおらんの?
476: 匿名さん 
[2010-05-20 11:49:49]
>475
しつこいね。

何でこのマンションにそんなに固執するの?
 
こんな場所で中の構造を公にする住人、居ると思う?

それこそ不法侵入されるでしょうが。
 
もっと勉強しなさい。
477: 匿名はん 
[2010-05-20 15:36:48]
474~476
今後、スルーしろよな。
478: 匿名 
[2010-05-21 13:08:34]
例のマンション、水漏れ事件とほぼ同時期の17日にガス漏れがあったみたいだよ?
479: 匿名さん 
[2010-05-21 16:09:00]
>>478
便乗ですか?
ガス漏れとガス漏れ警報機の誤作動は別次元です。
削除依頼なさることをお勧めします。
480: 匿名 
[2010-05-21 16:35:40]
ガス漏れ警報器の誤作動じゃないみたいですよ?各住居宛に書類も配られたみたいですから。僅かながらでもガス漏れしていたみたいですよ。
481: 匿名さん 
[2010-05-21 17:40:52]
やれやれ。東京建物には本当に参りました。
482: 匿名さん 
[2010-05-21 17:42:55]
>478>480
一々詳しいですね。
外部オーナーさん?賃貸住人さん?

まあどちらにしてもこの物件に対する愛情は皆無なんだろうね。


483: 匿名さん 
[2010-05-21 17:47:17]
>481
で結局いつも○○の一つ覚え見たいに、東京建物の名前を出す。大成建設は決して出さない。
 
もう目的が見えてるよ。
484: 匿名 
[2010-05-21 19:41:09]
でもここは東建のスレ
大成建設も問題あるのだろうが
大成建設に依頼した東建に問題があると
思っているのでは?
住民やオーナー(?)の質も
分かりそうなもんだな。
485: 匿名さん 
[2010-05-21 19:56:46]
ブリリアのマンションは住んでからの安心感が違う
486: 匿名ちゃん 
[2010-05-21 20:57:55]
ドキドキするからですか?
487: 匿名さん 
[2010-05-22 09:38:50]
どっちもどっちだな
こんな風に画像貼り付けて粘着してる人も告発の仕方が間違ってるし
はじめからデマだって決め付けて排除しようとしてた人もおかしいと思う
もし、住人だったら、知らないはずないんだから、事実隠蔽しようとしてるとしか思えないし
住人でないとしたらデマかどうかもわかるはずないんだから、そんな書き込みできないはず

もし、自分が住人だったら、黙ってはいるけど、そこまではやらないな

488: 匿名さん 
[2010-05-22 23:21:12]

住民で知っていたとしても、外に言いたくないでしょ、普通。
住民だからこそでしょうが!
分かんないのなら、口はさまないで。
489: 匿名 
[2010-05-23 18:27:43]
↑お前住民だろ。

じゃ、お前が現状のきちんとした詳細を教えろや。
490: 匿名 
[2010-05-24 05:16:58]
ウチのマンションは、配管関係等の検査を定期的(年1回だったかな?)にやってくれてます。
築後10年まで(だったかな?)は、無料での実施がデベと施工会社での契約だそうです。
不具合が見つかった場合はすぐに対策するとの事。
配管もバラしてチェックしてるので、話題の様な漏水は未然に防げそうです。
これ普通だと思ってたんですけど。
既に起こってしまった事故ですから、もう二度と起こさない様、施工会社、デベに定期検査要求されては?
既に実施中なら、検査がいい加減だったという事ですが…
491: 怒っています。 
[2010-05-28 19:04:52]
ここの抽選物件の当選者です。
ここの掲示板での漏水について、担当営業マンに聞いたところ”デマ”と回答されました。
その後、一切連絡がつきません。
事実が明らかになったのならば、”知らなかったけどこういう対応しました”等の連絡が欲しかったのですが。
契約に必要な時だけ連絡してくるつもりでしょうか?

少し前、建物見学会が有り竣工中の建物を見る機会がありましたが、主人は内容に???だったようです。
それでも、私の要望を取り入れ”50年経ったら壊す建物だから良いのかも?”と納得してくれました。

今回の件で、私も不安になり主人に相談→キャンセル方向に向かっています。
抽選に漏れた方には申し訳ないですが、今回は本っ当~に怒ってます。

ついでに、友達がトウタテの賃貸解約のい際にトラブルがあった様です。
一度は気に入った不動産会社です。
しっかりして下さい。
492: 匿名さん 
[2010-05-29 12:35:42]
マンションの欠陥に関する書き込みはすべてデマであって欲しい。それが全員の願いです。
493: 匿名さん 
[2010-05-29 15:10:14]
デベや関係者がそう思ってるんですね。
494: 匿名さん 
[2010-05-30 22:53:50]
>491
イマイチ内容が分からないのですが?
水漏れの噂があった物件ではないのに、同じ会社だからとキャンセルしてしまうんですか?

担当営業マンはあなたが買ったマンションの営業マンですよね?
一切連絡が付かないって、もしかしたらもう別物件に移っているのかもしれないし、キャンセルを考える程に不安なのならば会社に納得するまで確認してみては?
この噂から逃げてると思っているのですよね。
 
うちもこのデベの物件を買いましたが、この問題での事で多少不安になってもキャンセルまでは全く考えられません。
とても気に行って買った物件なので。
それにどちらかというと、大成建設が大丈夫なの?と思いましたが。。。
 
建物の不備・欠陥に関してはどの会社にも多かれ少なかれあります。
495: 匿名さん 
[2010-05-31 11:57:39]
>494

491さんはひばりヶ丘購入者(もしくは「もどき」)ですね。
他物件の施工で腹を立ててたらどのデベの物件も買えませんよ。
大切なのは何か起きた「その時」の対応姿勢だと思います。
そういう視点で他物件を見るのはいいと思いますが。


496: 匿名さん 
[2010-06-05 12:38:40]
水漏れをデマだと言ったことに対して謝罪はないのですかね。

本当に勘弁してください。
497: 周辺住民さん 
[2010-06-15 12:06:52]
考えられない事なのでデマと言われそうだけど、同じマンションでガス漏れも起きたよ。
498: 匿名さん 
[2010-06-23 15:31:54]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理人】
500: 匿名さん 
[2010-06-23 22:20:27]
↑ もちろん作り話ですよね?
 
普通の主婦のふりしてるけど文書の終わりに「ww」を付けるなんて、まるで2ch。
 
あえてだまされたふりして突っ込ませて頂くと
 ●別に営業が無理強いしたわけでもないし、断ればよかったのでは?
  自分で決めた事は自己責任ですよ。
 ●提携企業にお勤めのご主人で紹介状って、優先購入出来るんですか?
 ●当選確率の高い抽選番号を確約って、そんなこと出来るんですか?
 
普通に購入した自分にとっては、あなたの立場はうらやましい限りですよ。
抽選なら落選する人が出てくるのは当たり前でしょうが。
「当然のごとく落選」て、事前ローン審査も受けていないんじゃ仕方ないでしょ。
 
もうちょっと勉強してからここに書き込んで下さい。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる