デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「東京建物のマンションの評判は?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?
  3. 東京建物のマンションの評判は?
 

広告を掲載

たおやん [更新日時] 2024-04-17 22:52:43
 削除依頼 投稿する

大阪に在住してて、あまり東京建物の評判を聞くことが少ないんですけど、
東京建物のbrillia千里藤白台の購入を検討しています。東京建物の評判を
教えてください。

お問い合わせ窓口
http://www.tatemono.com/inquiry.html

【以下のリンクは管理人により追加されました】
東京建物の企業情報@株情報コム
http://kabujoho.com/list/8804.html

[スレ作成日時]2004-08-19 10:35:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

東京建物株式会社口コミ掲示板・評判

301: ブリリア住民 
[2009-05-22 22:28:00]
ここで否定してる人達ってどこのデベの買ってんだろ。
三井、三菱、野村あたりを買った人がわざわざ悪口言うとは思えないよね。
事実どの物件も売れてるし、中古に出る事も少ないし、出てもスグ売れる。
住んでる人の満足度は高いんじゃない?
中途半端なデベで妥協した人が結局気になってるから書き込みしちゃうんだろうね。
第一志望に受からなかった受験生のヒガミだな。
302: 匿名さん 
[2009-05-23 19:14:00]
どっちかって言ったらここはすべり止めかな。
303: 匿名さん 
[2009-05-23 22:02:00]
アクセス入れるのがメイン業務のマンションなんてイヤだなァァ...
304: 匿名さん 
[2009-05-23 22:08:00]
asahi.com「マンションナビ」
アクセスランキング(5/23)

1位:ヨコハマオールパークス
2位:レヴィスタ日暮里
3位:Brillia日本橋茅場町
4位:Brillia大島小松川公園
5位:ナイスブライトピア日吉
6位:Brilliaマーレ有明
7位:Brillia駒込染井
8位:Brillia西千葉
9位:リビオ初台アリアフォート
10位:ナイスブライトピア三ッ池公園

ありえないランキング
305: 匿名さん 
[2009-05-23 22:11:00]
http://navi.asahi.com/mansion/kensaku/ranking.php

東京建物とナイスばっかり。ムチャクチャ...
306: 匿名さん 
[2009-05-24 11:52:00]
勘違いですよ。
このランキングはアクセスのない物件の間違いでしょう。
307: 匿名さん 
[2009-05-25 21:21:00]
違うでしょ。
アクセスしてもらえるような工夫をしているだけでしょ。
308: 匿名さん 
[2009-05-26 06:23:00]
>>307

どんな卑劣な手を使っているのですか?
309: 匿名さん 
[2009-05-26 08:07:00]
東京建物とナイス...、○○い....
310: 匿名さん 
[2009-05-26 10:58:00]
先日も2件ブリ行きましたけどそこまで混んでいるイメージはありませんでした。
311: 匿名 
[2009-05-26 12:55:00]
モデルルームに行きましたが混んではいませんでした。
312: 住まいに詳しい人 
[2009-06-10 00:03:00]
ランキング上位にbrilliaが入るのは、ネット関係に強いからだと思います。
たしか東京建物は子会にネット、広告関係に強い会社を持ってたはず。
313: 匿名さん 
[2009-06-28 17:50:00]
ブリリアのアクセスランキング、質悪いよなァ..。
314: 購入経験者さん 
[2009-07-09 13:58:00]
■東京建物の欠陥マンションを買ってしまって、後悔しています。
http://cienmans.web.fc2.com/
東京新宿にある「シエン・コンドミニオ」という物件です。
315: 匿名さん 
[2009-07-09 20:02:00]
>>314
ご愁傷様です。

東京建物の物件なのに「ブリリア」が付いてないんですね。
2000年頃だとブリリアじゃなくてグランベールシリーズでしたっけ?

決まったブランド名(三井の「パーク」、野村の「プラウド」など)を持つデベがブランド名を使わない時は要注意だと不動産屋から聞いたことがあります。他社との共同物件は別ですが。

そういう物件は金融機関・ゼネコンなどとのしがらみで仕方なく作るケースや、投資家へ一括売りの予定が変わって仕方なく個別分譲するものだそうです。
立地や建物のグレードが自社の基準に満たないためブランド名を外すらしいです。

シエン・コンドミニオって聞いて東京建物を思い浮かべる人はまずいませんよね。
百人町という立地も微妙ですし。
318: 匿名さん 
[2009-07-18 01:56:00]
デベスレだからめったなことは書けないけど、
欠陥問題って結局は感情の問題なんだよね。

人が造るモノだから時には瑕疵があるのは仕方がない。
それが発生した時の対応の仕方で事態が収まったり逆にこじれたりする。
補修ももちろん大切だけど、担当者の言葉遣いひとつでも購入者の気持ちは変わる。

今年前半、他デベ(M社)のスレッドでは水漏れ問題で購入者が連日猛烈な書き込みをしていた。
あそこまでやられたら相当な影響があるだろう。
あの二の舞は避けるべきだな。
321: 匿名さん 
[2009-07-28 22:29:00]
320さん、
お気の毒とは思いますが、その方法では問題解決しないのでは?

専門家に調査してもらって、しかるべき場に出て決着をつけたほうがよろしいかと。
322: 匿名さん 
[2009-07-30 06:17:00]
お気の毒ですが321さんの言う通りだと思います
拝見しましたが不信感からなのか途中から感情論になっているようでもあり 第3者を入れた方が良さそうと素人考えをします
確か建物の保証は10年ではなかったですか?であればそろそろタイムリミットですから

それに315さんの言う様にその会社が自身を安心のブランドと言っている
東京建物ならブリリア 三井ならPark 地所ならパークハウス 野村ならプラウド等などにしておいた方が絶対に無難な選択なのです
それはたとえば安心のイメージ戦略を前面出しているブリリア・プラウドなら複数ジョイント物件でもブリリア・プラウドをうたった以上はそのブランドから会社は逃げられません 多少の割高でもその方が懸命なのです  
とは言っても 今後もその物件に住むのであれば第3者を入れて早くすっきりした方が良いのかもしれません
324: 匿名さん 
[2009-07-30 22:40:00]
常識と言うからには色々事例をご存知なのでしょうね。
勉強の為に教えて下さい。
326: 買い換え検討中 
[2009-07-31 17:52:00]
私が購入を考えた都心のマンションは、元 お墓でした。


以前この土地は?

と聞きましたがお話下さらず。

入居を楽しみにしていた2か月前に
他の人から知らされて
毎日見に行っていた大好きなこの物件と手付金をあきらめなくてはいけない
辛い思いをしました。

その時の対応も、残念なものでした。

以降私は東京建物は信頼できなくなりました。
327: 匿名さん 
[2009-07-31 21:03:00]
墓がマンションにですか。
珍しいですね。
昔何だったかを言わない営業もめずらしいですね。
当たり前に確認する事をよく確かめもせず契約してしまう位良いマンションだったんですね。
328: 匿名さん 
[2009-07-31 21:28:00]
>>326さん

売買契約の際の重要事項説明書に墓の跡地である旨の記載はなかったのですか?
もしなかったのだとしたら、宅建業法違反になりますよ。
330: 匿名さん 
[2009-08-01 01:41:00]
レイザーラモンHG

ミハエル・シューマッハ
331: 匿名さん 
[2009-08-01 15:07:00]
>>326
お気の毒ですね。
「他の人から知らされて」とありますけどデベも元お墓だと認めたんですか?
ドコの物件でしょうか。気になります。

大昔に墓地→その後宅地(または別の用途)→マンション建設、だと知らせなくてもいいみたいですけどね。
332: 契約済みさん 
[2009-08-02 02:15:00]
328さん
331さん

私の購入しようとしたマンションにの重要説明に墓地だとは明記されていませんでした。

詳しく言うと物件が特定されるので言えませんが
数年間更地だったという事だけはお話しくださいました。

その前が墓地で
その前は〇〇界隈で亡くなった身寄りのない方を埋める場所だったらしいのです。

長い歴史の中では何かしらその土地にあるとしても
このような場所は霊感が無い私でさえ
良いものとは思えない場所です。

結婚してから地道に貯めた資金を
“汚染された土地であれば説明の義務はあるが、説明の義務はない”と担当者から言われ、
『残金を入金するか、手付け金を流すかどちらかです。』と言われ
それ以外に選択できなかったあの時のショックは今でも昨日のように覚えています。

私のような思いをする人が一人でも少なくなるように
と願ってやみません。

せめても担当者だけでなく、しかるべき機関に相談できる事をその時知っていれば違っていたのでしょうが…。
今でも思い出すと辛くて仕方ありません…。
333: 匿名さん 
[2009-08-02 08:36:00]
東京建物といえば、なんといってもHPアクセスランキング操作ですね。悪質です。
335: 匿名さん 
[2009-08-02 19:40:00]
>>332さん

どの物件かわかりました。
分譲はかなり前の話ですね。

んー、難しいですよね。
歴史的な話まで遡るなら墨田・江東区あたりは空襲と関東大震災で何十万人も亡くなっています。
川という川が遺体で埋まったそうです。
今はその川や川を暗渠にした緑道公園をアピールするマンションが林立してますよね。

昭和40年代に凄惨な殺人事件があった都内某所も駐車場を経て今は立派なマンションが建ってますし。

法的に問題がない以上、キャンセルなさったことはご自身の判断です。
今ここでうらみごとを言うのは場違いに思えますが・・・。
337: 匿名さん 
[2009-08-04 15:58:00]
335です。

残念ながら過去も現在も社員でもないですしブリリアの住人でもありません。
貴方の想像力と読解力、理解不能です。
貴方こそ心身の健康に気をつけてくださいね。
341: 匿名さん 
[2009-08-07 15:51:00]
本気で何かを訴えたいと思うのであれば、こんな何の影響力も無い掲示板に時間を費やすのでは無く、本社に飛び込みでもしたらいかがですか。
ここで何を書き込んでも貴方にも大勢にも変化は無いですが、行動をおこせば真剣に貴方の声に耳を傾ける人が出て来るかもしれないですよ。
343: 匿名さん 
[2009-08-08 15:50:00]
是非、東京建物本社前抗議行動を行ってはいかがでしょうか?その際は、東京建物が分譲した他の問題マンション・戸建ての人達や管理会社の東京建物アメニティサポートの対応に苦慮しているマンションの人達と連帯して大々的に繰り広げて下さい。
345: 通りすがり 
[2009-08-09 22:12:00]
こんなに盛り上がりの無いスレで「多い」って…
書き込みしてる人もアンチの数名だけってかんじだよね。
347: 匿名さん 
[2009-08-10 13:53:00]
私は契約時に騙されました。

契約時に東京建物に質問した回答が『嘘』のものでした。

嘘がわかり契約を解除しようとしたら
お客様都合にされました。

もちろん手付も流しました。

多分一生私はその担当者の名前は忘れないでしょう。
今でも悔しいです。

詐欺だと思います。

不動産については皆さん良く調べて購入しましょう。
348: 匿名さん 
[2009-08-10 14:01:00]
東京建物被害者の皆様へ(*新しいスレッドを立ち上げたいのですがどなたかわかる方お願いします。)


東京建物に騙された
     納得行かない

などの意見を聞きたいと思っています。(できるだけ詳しく状況を教えてください。)

またそう言った関係のレスがあれば教えてください。

これ以上被害者を増やさないように考えています。
349: 匿名さん 
[2009-08-11 00:54:00]
>>347
どんなウソだったのですか?
今後の参考のために教えてください。
大きな買い物ですので。。。
353: 匿名さん 
[2009-08-13 10:58:00]
みんな暇だね!
355: 匿名さん 
[2009-08-13 13:20:00]
新聞読みましょう。
契約数増ですよ。

欠陥住宅の方を除いては、抽象的な内容で、根拠の無い誹謗中傷としか受け取れません。具体例を列挙してください。
363: 匿名さん 
[2009-08-14 22:59:00]
で、みんな暇だね~
368: 匿名さん 
[2009-08-15 21:16:00]
良い会社だと思っていたのに、驚いた。
374: 契約済みさん 
[2009-08-29 04:04:38]
373さん

私は正直な意見は載せるべきだと思います。
372さんは大きな買い物にもかかわらずだまされて
かわいそうです。
勉強不足かもしれませんが
だまされる前提では購入を誰しもが考えてなく
だまされて初めてこのような場で意見を求めるものです。
私も東京建物にだまされたので
わかります。
375: 匿名さん 
[2009-08-30 10:41:49]
>372を拝見して、怖くなりました。他の住居はどうなんでしょう?マンション全体の問題だとおもいます。管理組合で対応することはないんでしょうか。
377: 契約済みさん 
[2009-09-05 04:02:35]
こんなにも削除されていて怖い…
378: 契約しないさん 
[2009-09-30 20:49:13]
「マンションは買わない」がファイナルアンサーだな
381: 匿名さん 
[2009-11-02 17:24:17]
どの様なだまされ方なのか、削除後に拝見しましたので、気になります。
購入検討中の者です・・・・・・
382: 匿名さん 
[2009-11-02 19:34:19]
こちらのスレは、東京建物はブリリア以外買ってはダメという事がつづられていました。
383: 匿名さん 
[2009-11-03 07:47:02]
NO382さん ありがとうございます。ブリリアに対して不安に感じています・・・・もう少し考えたいと思います。
386: ブリリア住民 
[2009-11-04 18:29:47]
ここで騙されたとか書いているレスは具体性も無く、ただの煽りだと思いますよ。
アフターも僅かなクロスの浮きや床鳴りでも対応してくれましたよ。
388: 匿名さん 
[2009-11-07 18:41:44]
常に見てましたがブリリアについての具体的な書き込みはありませんでしたね。
389: 匿名さん 
[2009-11-08 09:00:51]
なぜわざわざ東京建物なのかが理解できません。
391: 匿名さん 
[2009-11-08 16:51:29]
>>389

そうですよね。
たくさんあるデベの中から東京建物を選択する理由が分かりません。
私の中では、選んじゃいけないデベの範疇に入っています。
392: 匿名さん 
[2009-11-08 17:22:47]
また抽象的なネガティブキャンペーン始まったね。
393: 物件比較中さん 
[2009-11-09 17:11:59]
ここを読んでマンションの欠陥を放置する会社だということが分かりました。
394: サラリーマンさん 
[2010-01-24 07:06:25]
もともと、関西の人が東京建物について問うという形で始まったスレッドなので、関西事情を。
途中でも出ていましたが、ここに来て、また六甲アイランドで騒ぎになっているようですね。
ブリリアの1期で島中で騒ぎになり、嫌気がさした高額所得者から転出が続出したのに引き続き、
今度は、その1期住民が、南側に立つ2期建設にあたり日影規制を適用しないのは怪しからんと騒ぎに。
どうも、もともとラグビー場だったので日影規制がなかったらしいが、住宅が建つにあたり、
神戸市が日影規制を復活させようとしたところ、デベが、行政訴訟をすると脅したらしい。
第一種住居地域なのに。
一方、日影規制を復活すると、南にあるマンションが既存不適格になるということも判明。
これはこれでもめ事となって、現地では、どろどろの争いになっている様子。
東京建物も、地域住民から悪徳デベロッパーと非難ごうごうで、ブランド価値毀損もはなはだしい。
こんな物件やらなければ良かったのに…
神戸方面では、東京建物のイメージは、あまり良くないと感じます。
395: 物件比較中さん 
[2010-01-25 01:09:28]
私も騙された。
せっかくの貯金を返してもらえなかった。
こんな人の恨みがたまった会社が作った物件は
普通に考えてイイことがないと思う。
396: 銀行関係者さん 
[2010-01-25 01:14:54]
高輪ザレジデンスは品川の亡くなったじょろうを埋めていた場所だと
地元の不動産屋から聞いた。
70代前半で地元の人は知っていることだと。
398: 匿名さん 
[2010-01-25 12:57:06]
六甲の問題、初めて知りました。

こういう法の網をくぐるようなやり方って、昔の長谷コーさんとか新興のデベだけかと思っていましたが、まさか東京建物が・・・。信じられないです。

地味だけど堅実、派手じゃないけど確実。
かつて現社長が住宅開発部の課長だった頃、東建のマンションはそう言われたものです。
事実、現社長が当時担当した物件もそのようなマンションで、今でも地域では人気中古物件です。
そんな良心的だったデベが変身してしまったこと、残念で悲しいですね。

強引に進めれば建てられると思っているのでしょうが、一昨年あたりから裁判所の判例も変わってきています。
企業イメージは当然ですが収支面でもマイナスになる可能性があると思います。
今後も関西圏で事業をしていくならば、ここは引く勇気も必要ではないでしょうか。
399: 匿名さん 
[2010-01-25 23:46:03]
東京建物は、関西では全くと言っていいほど無名ですので、
「ブリリア六甲アイランド ブランズ リビオ」を購入する時には迷いましたが、
六甲アイランドの街並みに惹かれたのと、東京建物は首都圏では名の知れた会社と伺ったので、
信用して決めました。
ちなみに、東急不動産、新日鉄都市開発との3事業主合同の物件です。施工は、不二建設。

ところが、信用はすぐに裏切られました。
こんな問題をはらんだ土地に、株式会社神戸市と組んで強引な開発を推し進めている実情を知り、
愕然としています。
神戸市もご覧のとおり、のらりくらりの対応で、周辺住民を巻き込み混乱が生じています。

2期工事の準備も着々と進んでおり、非力な我々住民は、行政にも事業主にもはぐらかされた状態です。
こんな2期マンション、知らずに住むとえらい目にあいますよ。
神戸市に引っ越してきたことも、こんな事業主のマンションを購入したことも、悔やまれてなりません。
できればリコールして、他市へ転出したいです。もちろん3事業主の物件は避けます。

400: 匿名さん 
[2010-01-27 10:19:20]
自分の勉強不足を棚に上げてない?wwwwwwww
VTR見たけどあんなの現地見ればマンション建つのぐらい容易に想像できる。
周りもマンションだらけ。日照権の設定があったって普通買わないわな。
絶対に南側のラグビー場跡地にマンションは建ちませんって署名と捺印をもらったのなら話は別。
口頭の説明など無意味ね。


買った自分を責めるべき。騒いだ分だけ恥を晒す。



せっかく、ここの掲示板来てるのに何でそれを活かして物件購入に活かさないかなぁ。
これくらいの事が起こりうる情報なんて簡単に拾えるだろうに。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる