デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「東京建物のマンションの評判は?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?
  3. 東京建物のマンションの評判は?
 

広告を掲載

たおやん [更新日時] 2024-04-17 22:52:43
 削除依頼 投稿する

大阪に在住してて、あまり東京建物の評判を聞くことが少ないんですけど、
東京建物のbrillia千里藤白台の購入を検討しています。東京建物の評判を
教えてください。

お問い合わせ窓口
http://www.tatemono.com/inquiry.html

【以下のリンクは管理人により追加されました】
東京建物の企業情報@株情報コム
http://kabujoho.com/list/8804.html

[スレ作成日時]2004-08-19 10:35:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

東京建物株式会社口コミ掲示板・評判

2: 匿名さん 
[2004-08-19 10:42:00]
ある程度大きな科会社であればマンションの中身なんてどこも大差ないですよ・・
一番は立地と施工ですよ。
3: 匿名さん 
[2004-08-19 12:45:00]
私も、施工会社が重要になると思います。
私は、東京建物の物件にすんでいます。
他のデベの物件と見比べて、クオリティーが高かったので、今の物件に住んでいます。
それほど悪い会社ではないと思いますよ。
4: たおやん 
[2004-08-19 13:34:00]
皆さん貴重なご意見ありがとうございます。ちなみに施工は
大木建設です。今年の3月末に民事再生法の適用を申請
したのがかなり気になるのですけどね。
5: 匿名さん 
[2004-08-19 14:33:00]
再生法適用は、大京もそうですよね。
UFJの大口貸出先ですから。
多少なりとも、どこのデベも、銀行との関係はあるので影響はあるでしょう。
建設会社も大切ですが、マンションは管理会社です!!
管理会社がいい方が、絶対いいですよ。
「マンションは管理を買う!!」です。
こればっかりは、つぶれないような会社を選べるといいですね。
6: 若名さん 
[2004-08-20 01:01:00]
公式 http://www.brillia.com/senri/
    Brillia 千里藤白台
    http://sumai.tatemono.com/brillia/
    東京建物 Brillia
7: 匿名さん 
[2005-02-03 00:58:00]
知り合いが住んでいますが東京建物に満足しているといっていました
8: 匿名さん 
[2005-02-03 12:47:00]
>東京建物の評判を教えてください。
いいよ!友人にデベの人がいるけど東建は良い答えが返ってくる。
ちなみにそこの某デベの人たちが買うマンションは、東建・地所・野村
この三社がダントツとのことです。
9: 住民 
[2005-02-03 21:45:00]
東京建物は、堅実なイメージがある。
一緒に建設するデベもまともな会社を選んでいるよね。
うちは、八王子にあるマンションだけど、建築基準が結構厳しかったみたいで作りはいいですよ。
職人の腕によるので、中にはあまり出来のよくない部屋もあるかもしれないけど。
躯体としては、かなりいい仕上がりです。
これは、ちゃんとした資格を持った人が評価しての結果です。
性能評価(?)でしたっけ?
うちのマンションでやった人がいたんですよ、かなり評価が高かったですよ。
ま、何より、住んでいる私が大満足なので、それでいいんじゃないかな。
10: 匿名さん 
[2005-02-03 22:13:00]
堅実「だった」よね。
昔、年間供給戸数が200とか300戸だった頃はていねいに作ってたし、
アフターケアも万全だった。
なにせビル賃貸だけでじゅうぶん食って余りある会社だったから。
でも今は年間1000戸を軽く越えてるからマンションデベと同じだろ。
それでも旧財閥系だから、あこぎな商売しないし(S友みたいな例外あるけど)、
管理会社もしっかりしてると思う。
>1さんは大阪だから極端に知名度低いだろうけど、首都圏では上クラスに入るデベだと思う。
11: 匿名さん 
[2005-02-09 22:51:00]
私も住んでますけど、アフターサービスも親切だなと思っています。
いろいろ、質問したり、点検時に修繕要望などだしても、いつも
きちんと対応してくれます。
 安心感ありますよ。
12: 匿名 
[2005-02-15 23:09:00]
09さん、そのマンションはひょっとして南大沢にある丘の上のマンションですか。私も東建の物件に住んでますので・・・もしそうならとてもうれしいですねー
13: 匿名さん 
[2005-03-04 00:10:00]
09さん、12さん、もしかして私もお仲間かもしれません。
南大沢と堀之内の間の東京建物のマンション・・・・
私もとっても満足してますよ。
14: 匿名 
[2005-03-04 17:17:00]
12です。13さん、お仲間ですね。あ・い・だのマンションです。(^o^)
15: 09 
[2005-03-08 22:34:00]
09です。久々に来ました。
いやぁ、同じマンションの人とこんなスレで会えるとは・・・ちょっとびっくり。
12さん、13さん、よろしくおねがいします♪
(といっても、誰だかわかりませんね。ネットだとこういう匿名的なところが面白いですけど。)
それにしても、ここは買ってよかったと思います。
我が家は角部屋なので、見晴らしも風のとおりも採光性も最高です。
割と満足している人が多いんじゃないかな、ここって。
それにしても、適度に駅から離れていて(遠くないし)、緑に囲まれて、見晴らしがいいのは・・・いいですよね?

って、住んでいる人が満足している東京建物は、いいマンションを作っていると思いますよ。
16: 匿名さん 
[2005-03-28 21:04:00]
総戸数981戸の東京フロントコートも完売しましたね!!
湾岸地域では、かなりの供給過剰のようですが、東京建物の大規模物件は完売しています。
やはり、間取りや設備などが魅力的だったのでしょう。
あまりたくさんマンションを建設していませんが、建設したマンションは魅力的だし、その結果、完売していることが多いですよね。
17: 13 
[2005-03-29 22:28:00]
完売ですか、すごいですねー!
うちの南と堀のあいだのマンションも完売だったし、
やっぱり東京建物っていいのかも!
18: 09 
[2005-03-30 00:13:00]
フロントコートの完売、すごいですね。
981戸って、うちのマンションの倍ですね!
この厳しいご時勢の中、よく完売できましたね。
そもそも、フロントコートも魅力的でしたけど♪

でも、私は「あ・い・だのマンション」がとってもお気に入りです。
駅から多少遠いものの、この環境は他に変えることの出来ない貴重な財産です。
三方向を自然環境に囲まれ、南側は広く開けている・・・なかなかない環境ですね。
中古市場に出てもすぐに完売はうなずけます。
(我が家も冷やかしで鑑定してもらいましたが、購入価格とほとんど遜色ない価格でしたよ。なかなかの評価です。)

これからも大切に管理していきましょうね!
いい物件は、いい管理によって、ずっといい評価を保ち続けられますので。
19: 業界人 
[2005-05-10 10:27:00]
東建は言わずと知れた業界上位の総合不動産会社です。メインはやはり「ビル屋さん」です。東京八重洲のオーナーですね。ということで、マンションデベということからすると地位は落ちると思います。現に供給している物件を見ても単刀直入に言えば「ヘタクソ」です。会社の「格」という意味では確かにAクラスですが、マンションに対して何を求めるのかということが一番大事なのではないでしょうか。売主の信頼度というのは勿論とても大事だと思います。不動産は大手から買うのがいいと思うので東建はよいと思います。あとは立地・価格・プランなどではないでしょうか?ひとつ言えるのはマンションは絶対に中堅以下とか新興マンション専業デベなどが供給するマンションは避けた方が無難ではないでしょうか・・・。
20: 印象はいいです 
[2005-05-17 22:33:00]
親戚夫婦が江東区内の東京建物のマンションに2年くらい住んでいますが大きな不満はないようです。
管理費の抑制のために管理組合が他社の見積を取って協議して安く抑えたことがあるそうです。行動的な理事会ですね。

私の会社で東京建物と協議したことがあります。私は直接の担当ではありませんでしたが同じフロアにいる後輩が担当していたの話をきいてみました。彼の話では姑息な価格交渉はせず、「払うものは払うからちゃんとしたものを作ってくれ」という印象だったそうです。
彼はそれまで大手の会社と協議した経験がなかったのでそう感じたのかもしれませんが、彼の職場の先輩に聞いてみたとこと彼の感覚は分ると言っていたので、ある程度当たっていると思っています。
 
21: ブリリア住人 
[2005-05-22 13:28:00]
現在、東京建物のマンションに住んでいます。ほとんど、一目ぼれって感じで購入したのですが、
満足度はかなり高いです。不動産販売の方もとっても親切でしたょ。また、他のマンションも見て回ったのですが、
内装面、デザイン性の高さはピカいちでした。何より、信頼できる会社です!

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる