デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「サンクレイドルシリーズ住んでる方」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?
  3. サンクレイドルシリーズ住んでる方
 

広告を掲載

初心者 [更新日時] 2024-03-26 08:25:09
 削除依頼 投稿する

最近買った、マンション初心者です。
共用室外部分について、どうも施工時の汚れというか、仕上げがイマイチ
な感じがするのですが、どうですか?どうも初心者なんで、判断付きません。

[スレ作成日時]2004-03-14 11:10:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

アーネストワン口コミ掲示板・評判

201: 匿名 
[2005-12-25 23:10:00]
音の問題さんへ
音が気になるのなら、何らかの手段で、なんとなく
上の人に伝えてみてはどうでしょうか。
(注)あたりさわりのないようにね。
ストレスになるのであれば、我慢するより
良いと思います。
202: 匿名さん 
[2005-12-26 17:20:00]
私はこのマンションの1階でエレベーターの脇に住んでます。
気持ちはわかります。
エレベーターの脇なのでエレベーター待ちしている人達が
大声で話す人ばかりだと
なんと家の中央くらいの位置にいても声が響きます。
結構小学生くらいの子供がうちの門扉によりかかって
いたり窓をのぞかれたりと結構ストレス溜まりますよ。
驚いたのがうちの管理人の年配女性は掃除してるより
エレベーター前でしょっちゅう住人とおしゃべりを
しています。
複数の主婦が集まってるのでうるさかったので
管理会社に電話して管理人が掃除をしてるより
しゃべってる時間ひどい時は30分も
声も大きいし迷惑してますと言ったら
すぐエレベーターでしゃべるのはなくなりました。
ただ他の住民の方もまさか自分達の話してる内容が
家に響いてるとは思ってないようです。
エレベータの隣の部屋は深夜にならないとうるさくて
眠れないし朝はバタバタした音で目が覚めるから
今は物置とかしてます。
階段だと音とかかなり響きそうですね。
上の階の方は廊下で走る音が天井から伝わってきて
廊下の音なのにまるで上から走ってる音が聞こえると言う
部屋もあるので結構不満がある人が多いですよ。
私の周りの方は。安いから仕方ないとあきらめてます。
これから買う人も静かな環境を希望している方は
はっきりいってやめた方がいいです。
多分住民も知り合いが同じマンション内にいないと
音が響く事に気付いてないかもしれませんね。
うちの場合は音より大声に悩まされてます。
203: 匿名さん 
[2005-12-28 10:23:00]
結構中高年層の人って深夜でも平気で大声で話しながら廊下歩くから迷惑
204: 匿名さん 
[2005-12-28 11:11:00]
でもまあ、静まり返ったゾンビの**みたいなのよりは
元気な子供の声が聞こえる明るいマンションのほうがいいですよね。
肩ひじ張らず庶民的にいきましょう!
205: 匿名さん 
[2005-12-29 13:29:00]
>>結構小学生くらいの子供がうちの門扉によりかかって
いたり窓をのぞかれたりと結構ストレス溜まりますよ

窓にすだれをかけてみては?結構効果有。道路沿いの為一応防音効果のある窓でも駄目のせいか
防音カーテンをつけたりと工夫。(10万円以上のものでないと防音効果なし)
206: 匿名さん 
[2005-12-29 15:19:00]
安いホテルにここって造りが似てる
角部屋なのに上下向かいの部屋の風呂やテレビ等の音がよく聞こえる
高いホテルにクリスマスに泊まった時は
真ん中部屋なのに全然音が気にならない

子供の声や音は許せても大人のマナーはなんとか改善してもらいたい
ベランダにたばこの吸殻やお菓子の空き袋の投げ捨て
207: 匿名さん 
[2006-01-01 15:11:00]
正月早々、県の調査で問題ありと連絡がきた。契約解除かしら、、、
208: 匿名さん 
[2006-01-01 22:28:00]
>207さん
どちらの建物ですか?
契約解除ということは、まだ完成していないのでしょうか?
209: 匿名 
[2006-01-01 23:04:00]
同じくどちらのか教えていただきたいです!
ちなみにうちは千葉おゆみ野です
210: りゅう 
[2006-01-02 16:17:00]
>>nanasan
最近、欠陥住宅と騒がれてますが、同じマンションの友人が、この地域の区議に会った際に
このマンションがどうなのか、調べてもらったところ、ここのマンションは大丈夫だそうです!
ちなみにnanasanは何号室ですか??


211: nana 
[2006-01-03 01:12:00]
>>りゅうさん
一応、掲示板に関係書類が張られてはいましたね。
すみません、匿名掲示板の性質上、部屋号室は答えられません。
申し訳ないです。
212: りゅう 
[2006-01-03 12:04:00]
>>nanasan
はい!張られていましたね。
あ、そうですね・・・匿名掲示板でしたね!
わかりました。
213: 匿名さん 
[2006-01-04 09:26:00]
>207さん
販売主の関係者が見ていて訴えられたら、風評被害で損害賠償までありますよ。
みんな過敏になっている時期だから、刑事起訴されることはないと思うけど、
とりあえず逮捕はありうるかも。
214: 匿名さん 
[2006-01-04 22:08:00]
あけましておめでとうございます
契約解除できるならしようかとここの掲示板読んで考えてます
まだ建築中なのに色々な問題も生じて買ってから後悔するよりも
欠陥住宅でローンが残って売却できない状態になってからでは
遅いなと家族と相談しています
215: 匿名さん 
[2006-01-04 23:10:00]
正月中は上の階が留守で静かに過ごせましたよ
気付いたのは実は今迄全部上の階の音だと思ってたのが
実は下の階や左右隣のものでした
椅子やテーブルを引きづる音やカーテンや窓の閉開は
下の階
戸棚とか物音は左右隣
それでも上の階の足音や物を下に落とす音に比べれば
別に気にはするけどイライラしません
216: 匿名さん 
[2006-01-04 23:26:00]
>214さん
手付はいくら払いましたか?
217: 214 
[2006-01-05 00:10:00]
10万円の申し込み金だけです
218: 匿名さん 
[2006-01-05 00:40:00]
>214
宅建主任者の説明を受け、判を押して契約しましたか。そうであれば10万は手付金扱いで、手付解除する場合は10万
は帰ってきません。
契約していないならば、10万は戻ってきます。
219: 匿名さん 
[2006-01-05 09:43:00]
10万で解除できるなら安い
このマンションは前住んでた中古マンションより安っぽい造りで
壁に物を少しぶっけただけなのに中のコンクリートまで
でてくる

地震の時も発表の震度よりも揺れて部屋の下が機械式の駐車場
だから震度7とかきたらつぶれそうで怖い
車の出し入れの音もかなり響く

周りもここに限らず今の新築マンションの造りは安っぽいと漏らしてる
220: 匿名さん 
[2006-01-06 01:21:00]
私が住んでいる所は発表の震度より揺れるなんてことは無いですがね・・・
それに壁に物を少しぶつけただけで中のコンクリート(モルタル部だと思いますが)が出てくるというのも
ちょっと考えにくい。少しではなく比較的重量のあるもので引っ掻いたのでは?
私も子供の頃からマンション暮らしですが、昔と比べると今のマンションは相当進化していると思いますがね。
221: 匿名さん 
[2006-01-06 06:41:00]
私が住んでいる物件は上下や横の音はほとんど聞こえません。また地震でもそんなに揺れる感覚は無いです。
確かにクロスの貼り方は雑な気がしますがモノを当てれば傷つく程度でコンクリが見えたりはしません。
222: 匿名さん 
[2006-01-06 09:01:00]
214さん>>
不安が購入意欲よりも上回るようでしたら、10万円は授業料だったと思って止めた方がよいと思います。
私達夫婦は、友人が住んでいるマンション(ライオンズ系列)より800万安かった分、
内装の安っぽさは仕方ないと割り切りました。
入居してからの不満は、使えると思っていた収納スペースが以外と使えない事や、
襖が軽かったり、全体的にこじんまりした印象にという事くらい。
最上階の為、下の住民さんとは何度か挨拶を交わして、
上が居ないからどれくらいの音が響くかわからないので、うるさかったら言って下さいとは伝えていますが、
今の所文句を言われたことはありません。
(遠慮して言えないのかもしれませんが)

友人からは、内装を見て「うちみたいな所を買えばよかったのに」とは言われますが、
私達夫婦は満足しています。
親に援助して貰わず自力で購入して、ちっぽけでも自分達の家だと思っています。
(友人夫婦は両親からの援助があって買ったようですが。)
223: 匿名さん 
[2006-01-06 14:18:00]
ここのマンションシリーズはものによって設計会社・建設会社が違うから差が出るのでは?
二重天井・二重床の方もいらっしゃるようですが、うちは一部直天井で床は全て直床です。
それでも上下左右の音は響きません。施行の違いなのかも?
音に関しても上が小さなお子様のいらっしゃる家庭なら響くだろうし
うちは周りにお子様のいる家庭はいないせいかもしれませんが手抜き工事等あればまた別です。
224: 匿名さん 
[2006-01-06 23:37:00]
207
正月早々、県の調査で問題ありと連絡がきた。
その後やっと昨日それは構造上の問題ではないから大丈夫と説明がきたが
不安は残ります。
完成前なのであくまでも買主つごうで契約解除可能で手付けはあきらめがつくけど、入居を夢見て色々とオプションで設計変更もしたので、その料金もさらに
支払うのが悲しいです。


225: 匿名さん 
[2006-01-07 00:17:00]
>224 その後やっと昨日それは構造上の問題ではないから
っていったい何が問題ですか。
226: 匿名さん 
[2006-01-14 15:24:00]
私も何が問題なのか知りたいです。既に住んでいるので・・。
227: 215さんへ 
[2006-01-17 11:21:00]
うちも正月上の階の人が旅行へ行って
騒音の発生源が上の階だとわかりました
今までは斜め上からも音が響くと思い
どこが発生源かわかりませんでした
228: 匿名さん 
[2006-01-19 05:02:00]
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/16210/
上の階の騒音スレ参考にどうぞ!
これを見てこのマンション以外にも同じように特にお子さんが住んでると足音で悩む人が
多いなと少しは気が楽になりました
私の上の階の方は子供に注意する声が下まで聞こえてくるのですが、
やはりお母さんがいない時に思いっきり走りまわるのでかなり煩いけど、
ちゃんと注意してるのがわかるから以前エレベーターで会ったときに
「うるさかったら言ってください」と言われましたが、実際いいにはいけません。
229: 匿名さん 
[2006-01-21 07:29:00]
上からの音もうるさいけど、隣に子供がいると奇声とか声がとにかくうるさいですよ
230: 匿名 
[2006-01-21 16:54:00]
うちも現在はアパート2Fに住んでいて上の(幼稚園の男の子2人)足音がすごく
3月にマンションができるのですが音の心配があったので1Fにしました。
でも下からの騒音もあるみたいなので上の人に迷惑かけないか心配です。
みなさんの家は下からの騒音はどんなもんなのでしょうか?
あと1Fは上からいろんな物が落ちてくるという話を聞いたことがありますが
もう1Fを契約したしまったんですが、1Fにお住まいの方でこんなことがあるよ!
というのがあれば教えてください〜!
231: 匿名さん 
[2006-01-23 09:30:00]
一階ですが専用庭が30平米あります。
今までに落ちてきたもの。
せんたくばさみ
布団ばさみ
ペットボトル(空)
ボール
葡萄!!!
布団
ぬいぐるみ
服は3枚くらい

あやまって取りに来られた方もいますが
ほとんどは来ません。
232: ゆずりん 
[2006-01-23 15:31:00]
福島県のサンクレイドルを契約したものです。(ただいま建設中)
姉歯の偽造事件の直前に契約したので、一応間取りなどだけでなく
耐震などについてもチェックはしてはいたものの、心配で
たまりませんね!デベロッパーにも対応の窓口はできているらしく
問い合わせて構造の再確認ができるか聞いたら、工期が遅れるので
無理だということでした。ただ、正式ではないが再チェックはできる
とのこと。(このへんは主人が聞いたのでくわしく分かりませんが)
他にも問い合わせがないのか聞いたら、この物件についてはないそう。
他の契約者のみなさんは、正直不安がないのかな。
せっかく立地、間取り(他に比べて広い!)、営業の対応(誠実な感じ)
コストパフォーマンスがよい(といってもすごく安くはない)等々を
判断して契約したのに、この件に対する対応は不満です。
これから完売してもらわないと困るので、しっかりした対応が絶対に
必要不可欠ですよね
今建設中の他のサンクレイドルさんの対応はどうなのでしょうか???
233: 匿名さん 
[2006-01-24 13:26:00]
サンクレイドル西東京ウィンフォート検討されてる方
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38291/
こういう掲示板を発見しました

>>230
うちは3階の中央の部屋に住んでます。2階からの音は玄関ドアの閉開の音がかなり響いて
帰ってきたかどうかわかるし、カーテンや窓の音も響くくらいで別にテレビの音等は聞こえません。
4階からはかなり物音が響きます。230さんは1階だと2階に住む人によって音の響き方も
かわってくるし、後外からの音もかなり響きますよ。
うちはベランダを開けるとすぐ戸建の住宅街なので布団叩きを強くされてる方がいて、
対抗して1人強く叩くとその音に反応してさらにあちこちからすごい音がします。
ベランダにも庭じゃないけど、ゴミやタバコの吸殻が投げ捨てられてたり、服が落ちてたり。
231さんみたいにうちは4階の者だとわかるのですが、一度も取りに来たことないし、
こちらもあえて届ける気はないので、即管理人の受付に落し物と書いて置いておきます。
住む地域とそこの環境にもよりますが、うちはどうもマナーが悪いようで共用部分に落書きをしたり
照明が割られたり等問題多いです。
234: マンション内騒音関連板 
[2006-01-24 13:42:00]
騒音問題
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/3454/
上階の騒音
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/4830/
寝室の横が浴室・ユーティリティー、音は気になる?
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/5839/
上層階の方が音がうるさい?
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/5832/
生活音について
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/5808/
上階との騒音問題
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/16754/
床下収納〜音の響き
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/16753/
二重床って音が響きますか?
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/17033/
隣の家の子供の走り回る音
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/15529/
ネコの足音(?)って響きますか?
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/17002/
サッシの軋み音
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/16982/
子供の走る音について
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/16336/
騒音のない快適なマンションライフ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/16824/
上の階の音、気になります?
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/17157/
上の階の音聞こえますか?
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/15629/
隣人の騒音
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/17302/
教えて!こんなに音って響くものなの??
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/16801/
分譲なのに下階のカーテンを閉める音すらも聞こえる!!
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/17816/
上下階の音について
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/17518/
リビングから聞こえるトイレの音について
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/17502/
ななめ上の音って聞こえるの?
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/15706/
1階からの騒音に困っている方いらっしゃいませんか?
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/17373/
夜中の騒音
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/17364/
LL40等級の遮音性能
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/17336/
子供の出す音
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/17316/
何階が音を拾うの?
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/18015/

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/18005/
戸の開閉の音?
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/17945/
音について
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/17661/

【234さんありがとうございます。こちらの情報を元にどこかに誘導ページなど作成したいと思います。管理人】
235: 匿名 
[2006-01-24 14:14:00]
230です
皆さんの体験を聞くと1Fだからって、足音安心できませんね・・・
うちには3歳の子供がいて庭付きなので夏はプールもできるしと思ってましたが
やはりうるさいので迷惑になりますね(+_+)
上からの落ちて来る物もなんか恐いですね、怪我しない物ならいいのですが・・・
236: 匿名さん 
[2006-01-26 14:06:00]
>232 ゆずさん

こんにちは
千葉にありますサンクレイドルですが

12月末に
営業さんより
再検査をするというお話と
また、同じマンションを購入されました方にて、
個人にて、知り合いの建築士さんに、構造および、建築内容を検査依頼されたようで
問題ないとその個人の方からも報告があったというお話をいただきました
(とても、その方には感謝しております)

そして、おととい、
その営業さんのお話していた
デベの再検査結果報告

構造計算を第三者(当マンションの設計・監理会社以外の設計事務所)にて再検査したが
建築基準法に準拠しているという報告が
手紙にて郵送されました(おととい)

同じサンクレイドルでも対応はいろいろですね
うちの物件は
偽造問題の後も売れたようで
完売となっております

237: 匿名さん 
[2006-01-27 17:11:00]
>>235

私はここの物件の1階に住んでます。3才の子供がいるので、選びました。
やっぱりマンションのフローリングって子供の足音が自分の家の中で聞く足音と
下の階に響いて聞こえる足音が違うみたいで友人のマンションに遊びに行った時
その音を聞いてびっくりしました。
どんなに気をつけても子供を走らせないことは無理なので1階なら安心して
思い切り遊ばせてやれます。さすがに上には足音響いてないようなので
今のところ上や隣からうるさいというクレームはキテマセン。
ただ、もともと1階は出入りが多いから路中してる車が友人と大声で
長々話してたり、外部ドアの音とかうるさいし、庭にやはり毎日のように
何かしら缶とかもよく落ちていて子供が庭に出て遊んでる時だともしぶっかったら
怖いので、管理人の人にお願いしてベランダから物の投げ捨てを禁止するように
回覧板を回してくださいと頼んでるのですが、一向に何もしてくれてません。
拾う身にもなってもらいたいです。
キッズルームは利用した事がないですが、利用された方いらっしゃいますか?
238: 匿名さん 
[2006-01-31 21:56:00]
>>235

うちも、サンクレイドルの一階です。

うちは、両隣・上からの騒音、まったく気になりません。

ここの前に住んでいたのが、木造のアパートの一階で、
上の足音に毎日イライライライラしてました。

それ故、音には過敏なほどになっていましたが、
音が聞こえるのは、
上の方が何か物を落とした時くらいです。
小さなお子さんは、居ないのでしょうね。

うちには2歳の男の子どもが居ますが、
苦情は今のところありません。
そんなにうるさい子ではないからでしょうか・・・。

うちの庭は、上のバルコニー部分から出る所が少ない(狭い)ため、
物が落ちてくる心配はありません。
夏はプールさせますよ!
声を気になさるようですが、昼間なら、良いじゃないですか!
239: 匿名 
[2006-02-01 23:22:00]
235です

住んでみないと環境がわからないけど
せっかく子供にのびのびさせてあげたいと思って1Fにしたので
プールもやっちゃいま〜す(~_~)
240: 匿名さん 
[2006-02-02 15:16:00]
1階でもうるさくないなんて羨ましいです
最上階の下の階ですが、上に小さいお子さんが2人いて
最上階は上からの音がどんなのかわからないから
とにかく朝から夜中まで走りまわっていて
まるで靴を履いて家の中を走ってるように聞こえます

昼間でもかなり足音が響くのに夜中はさらに響くもう地獄です
一度夜中に主人と一緒に昼間より夜中は足音が響いて寝られないから
静かにして欲しいと低姿勢でお願いしたのですが、
遮音性が悪いのは施工会社の責任だからそっちに言って欲しい
購入時営業マンは二重床になってるから走り回っても響かないと
説明があったからここを購入したというばかりで謝罪もない

言いに行ってから子供以外の大人の足音も聞こえるようになり
わざとドンドン歩いてるようで困って管理組合に相談しても
全然解決しなくてまだ購入して1年も経ってないのに正直引っ越したい

音とか録音して裁判というのも今弁護士の人に相談して検討中です
泣き寝入りも悔しいですからね

ヒューザーの物件も音漏れでクレームが来ていたと週刊誌にあり
欠陥マンションなのか自分の所だけなのかそれとなく同じ階の人に
音が気になるか聞いてみると上に子供がいなくても結構音が響くみたいで
上がお風呂に入ってるとか行動が手に取るようにわかるお宅もありました
241: ゆずりん 
[2006-02-02 15:59:00]
236さん
お返事いただいたのに、レス遅くなってしまいすみませんでした。

先週担当のかたから連絡があり(実際はこちらから電話したのですが・・)
「市の検査が入ってその結果は大丈夫とのことです。」 とのこと。
だったらまあ、大丈夫かなとは思ったのですが、デベは結局何もしてないんじゃ
と思うと、微妙な感じです。

 千葉の物件はちゃんと再検査があったんですね。もう建っている物件だから
ですか。それとも今建設中でしょうか。
 物件によって対応が違うのは何だか変ですよね〜
242: 匿名さん 
[2006-02-02 17:02:00]
物件によって壁や床の厚さが違うのにたまたま他の
マンションはどうなんだろうとみてたら
西東京は壁が220以上で
床が225以上とネットにありました
http://www.global-fd.co.jp/mansion/nishitokyo/equipment.html

だから239さんみたいに1階でも静かなのは遮音性が
高いからなんですね

うちは壁や床いくつか?とみるとネット上では載ってませんでした
もう完売済みだからですかね

これから入居予定ですが、既に入居された方は満足度はどうですか?
243: 匿名さん 
[2006-02-02 19:21:00]
サンクレイドル○○辺 の掲示板見たことありますか?
上階のおしっこの音聞こえているそうですよ・・・
244: 匿名さん 
[2006-02-04 00:55:00]
245: 匿名さん 
[2006-02-04 08:02:00]
246: 匿名さん 
[2006-02-05 23:59:00]
>>240
本当にお気の毒です。
平気な顔で「施工会社の責任」などと理不尽なことをなぜ言えるのですかね?
その人は社会でどのような人間関係を築いているのでしょう。
「文句言ってきたから、施工会社の責任と言ってやった」
と言えばそれが当然だと思うような人々と付き合っているのでしょうか。
他人事とはいえ本当に腹が立ちます。
引っ越したいくらい悩んでいるのであれば、もう少し強く出てみてはいかがでしょうか。
「お宅と施工会社の間でどのような話があったかこちらは知りませんが、それはうちとは関係のない話です。
うちがお宅の足音に非常に悩まされているのは確かな話で、足音で下の階の住人に迷惑をかけないというのは
マンションの一般常識でしょう。そもそも子供がどたばた走っても下に足音が聞こえないような作りのマンション
というのは普通ほとんどありえないことを知っていますか?要はお宅は施工会社に騙された訳ですよ。
なので、施工会社に文句を言うのは、施工会社からは何も被害を受けていないうちではなく、騙されたお宅の方でしょう。
下に音が響かないというから購入したのに、下から文句を言われた。とお宅で相談して下さい。
お話したように、筋から行けばお宅と施工会社の話はうちとは全く何の関係もない話なのですから、
うちとお宅との間においては「他人に迷惑をかけない」という社会の常識に立って話をして頂きたい。
そう考えれば他人に迷惑をかけているお宅の行為はすぐにやめるべきということになりませんか?
いいですか、繰り返しますがお宅と施工会社との話はうちとは何の関係もありません。
子供を走らせるのは、お宅で施工会社と相談して、当初の約束通り子供が走っても下に響かないようにしてもらってからにして下さい。」
とでも言ってみてはどうでしょうか。こちらが通常の思考だと思います。
うちのサンクレイドルは確かに安かったけれど、244さんの言うような人はいないので良かったのですが、
上の階が240さんの上の階のような人だったら(年収は関係ないと思いますが)と思うと・・・。
事態が解決することを願っています。
247: 匿名さん 
[2006-02-06 08:49:00]
なんか 変なのも出てきましたねぇ〜(笑)
うちのも安かったですから 0.9K以上の年収なんて一体何世帯いるやらですが
全然みなさん挨拶しますし んなもん人間性の問題で年収関係ないだろ・・・

んで 上階からの音に関しては 小さいお子さんがいるので走り回る音等は聞こえますが・・・
子供に走るなっ!!ってのもかわいそうなもんだし 今日も元気だねぇ〜♪って感じです
あんま静かだと心配になるかも・・・(笑)
ボールをついてるような音はちょっと勘弁して欲しいですけどね。。。
私自身が結構いい加減なもんで テレビ&電気つけっ放しでも普通に熟睡できる人なもんで
そんなに気にはならないですね・・・
生活音(水周りとか洗濯機とかテレビや話声等)は一切聞こえてきたことはないので
その辺はしっかりしてるようです
上階の方が 朝7時にしっかり洗濯モノを干してあったりすることもあるので
もしかしたら夜に洗濯機を回してたりするのかもしれませんが
それに気付いたこともありません。。。
248: 匿名さん 
[2006-02-08 17:11:00]
こんど1年点検があるんですけど皆様の中で何か参考になること
こんなことがあった等のエピソードはありますか?
何か助言できることがあれば教えて下さい。
249: 匿名さん 
[2006-02-08 22:15:00]
250: 匿名さん 
[2006-02-09 00:20:00]
252: Bs 
[2006-03-01 02:13:00]
初めまして、千葉にあるサンクレイドルに住んでいます。最上階の角部屋に住んでいるのですが、寝室の隣にエレベーターがあり、その駆動音に悩まされてます。
何度か修繕してもらったのですが(対応は最悪・・)一向に改善されません。壁の真横にエレベーターの箱を引き上げる為の滑車がついており、それが音源の為、騒音が発生しているのが、家だけのようです。
こんな音源があるにもかかわらず、何の防音対策もなく、壁の仕様もGL工法と呼ばれる一番音が響きやすい構造です。
購入後2年経過している為、瑕疵責任はないと言われ(Aワン)現在訴訟も検討中です。
あと角部屋の為出窓も多く、各部屋に付いているのですが、全ての出窓周辺の壁に亀裂が入ってしまっています。壁の強度が弱く、出窓の重みに負けてしまっているようです。
その他全ての面で不満があり、裁判でもして売主に買い取ってもらいたいです。
やはり安いにはそれなりの理由は必ずありますよ。これからサンクレイドルを購入される方、もう一度よく考えてみて下さいね。
253: 匿名さん 
[2006-03-01 03:53:00]
自分はEホームズだったのと、安いのには分けがあると考え手付放棄で解約しました。売主の了承は得たが3ヶ月たつのに
合意書作成中ということ。だめだめデベですね。
254: 匿名さん 
[2006-03-03 00:58:00]
>>252
それはひどい・・
他にもサンクレイドルの物件って同じようなこと起こってるのでしょうか。
それとも物件によっては当たりもあるのでしょうか。
>>253
>売主の了承は得たが3ヶ月たつのに合意書作成中ということ。
ということはだめだめなのはデベというより販売委託されてる不動産会社ですか?
255: 匿名さん 
[2006-03-04 11:29:00]
>>252
最上階の角部屋ではないのですが、エレベーターの隣に住んでます。
寝室の為特に夜は昇降の音が響きます
256: 255 
[2006-03-04 11:31:00]
さらに隣がエレベーターで部屋と接してないのに夜になると壁をたたく音がします。
引出しの音等もして、初めはエレベーターの壁をけってるのかと思いみにいくと
エレベーターは下にいます。
引出しの音とかはどっからするのか不明です。
壁をたたく音もかなりうるさいです。
257: 匿名さん 
[2006-03-08 15:12:00]
玄関近くの寝室で寝ていると夜鍵をあける音とドアが開く音がして誰?と
思ったらうちではなく上なのか下なのかまではわかりませんが、あちこちから聞こえてきます。
ドアの閉め方もダブルロックしている家とそうでない家も。
逆を考えればうちも帰ってくるのが遅いと他の家に鍵をあける音やドア音響いてるのかと
思うと心配です。こういう音って聞こえてきますか?
258: 匿名さん 
[2006-03-09 20:46:00]
>>257
ドアが閉まる音は聞こえますが、そんなに気になるほどではないです。
カギを開ける音までは聞こえませんねぇ。
259: 匿名さん 
[2006-03-12 16:22:00]
騒音トラブル】団地階下の住民を刺した女逮捕 愛媛・今治


団地の生活騒音を巡るトラブルから階下の住民を包丁で刺したとし
て、愛媛県警今治署は6日、同県今治市唐子台西3、無職、矢野多
美子容疑者(38)を殺人未遂容疑で逮捕した。


調べでは、矢野容疑者は同日午前5時35分ごろ、県営唐子台団地
(鉄筋5階建て)2階の自宅の階下に住む瓦職人、西野文男さん(
56)から「音がうるさい」と苦情を言われ口論。


仲裁に入った近所の人が2人を団地の集会所に連れていくと、矢野
容疑者が隠し持っていた包丁(刃渡り約15センチ)で西野さんの
右胸を刺した疑い。西野さんは全治1カ月の重傷。


矢野容疑者は「殺そうと思った」と容疑を認めているという。


近所の人によると、矢野容疑者は3人の息子と2人の娘との6人家
族。約2年前に引っ越してきたが、西野さんとは子どもの声や物音
などを巡ってトラブルが絶えなかった。【小林祥晃】

こういう事件があるとここのマンションも団地並みに足音ひびくのかと思うと怖い。
うちも子供がいて特に下階から注意された事はないけど、中には言わないで我慢して
なにかのひょうしにキレられたら...

下階が神経質な人じゃないことを願ってます
260: 匿名さん 
[2006-03-14 21:37:00]
うちは、1階で中部屋だけど、隣の音は全然聞こえない。
上は、大人しか住んで無い感じで、夜遅くなると、うちも静まるから
脱衣所の引き戸の音が聞こえるけど、
物を落とすとかしない限り、足音とかも気にならない。

うちは小さい子どもがいるから、
その声とかが響いて無いか心配だけど、他のうちの声は全然聞こえないから、
たぶん、大丈夫なんだろうなぁ。
261: 匿名 
[2006-03-16 02:01:00]
うちも1階ではないんですが、中部屋で両隣の音は
全然聞こえません。
子供も居ますが、今の所、下階からなにか言われたこともありません。
下階も子供が居るから「お互い様」と思っているだけかもしれませんが…
262: 匿名さん 
[2006-03-17 09:41:00]
そうですね。お互い様だと思ってます。
263: 匿名さん 
[2006-03-28 19:04:00]
入居予定日すぎてもローン審査が決まらずあげくのはてには、審査がとうりませんでした。こんな事ってあるのでしょうか?
契約の時点でローン関係の手配をデベが任せてくれとゆうので信頼していたのに・・・。今は怒り心頭中です。 しかも、今の住まいはすでに退去届けだしているので1ヶ月以内に退去しないとなんです。

手付け金はもとより、慰謝料て払ってもらえるのでしょうか?
どなたか、おなじような経験したかたおられますか?
教えて頂いたら幸いです。
264: 匿名さん 
[2006-04-11 13:08:00]
>263 さん、こんにちゎ。
私も同じようなことがありました。
ローン審査(本審査)が通常で1週間程と聞いてアパートもそのように退去手続きをしていたのですが、結局1ヶ月掛かかりました。
アパートの方は次の入居者が決まってしまい、しょうがないのでレオパレスでウィークリーで借りました。
私の方は、本審査中に銀行から色々と質問がある時点で『審査がダメ』になることは無い、とデベが言っていたのでそれを信じて待ってました。
263さんは本審査でダメだったのでしょうか?
仮審査ではダメになるケースが多いらしく、本審査でもダメなら何も質問してこないでダメになるみたいです。
私の方は1ヶ月も掛かると聞いてなかったので、レオパレス分(約10万円)を貰えないかデベに聞いてみましたが、やはりダメでした。
後の話で、言った/言わないの話になってしまい、結局証拠が無いためお金はもらえませんでした。
多少はデベを信じるのは仕方ないところですが、やはり後で困らないために色々な物的証拠を残しておく必要があるのかもしれません。。
すみません、参考にならないかもしれませんが。。
265: 匿名さん 
[2006-04-12 18:34:00]
263さん、264さん、こんにちは。うちもローン通りませんでした。
契約は去年の9月にしたけど、その後4ヶ月間は実質放ったらかしでした。
まあ、もともとちょっと条件的に厳しめのローンだったので、通らないことも視野に入れてはいたのですが、
それにしてもあの仲介ローン会社の対応のヒドさったらないですね。
連絡、報告、万事遅すぎ。今年に入って、うちが審査に通りづらいとわかってから「こんなのどうでしょう?」って持ってきたローンは契約時に向こうが出した返済計画と全然変わっていて、こちらが「それは無理です」って言うと、話が二転三転する。
ローンも通ってないのに内覧会には来いって言うし、提携の引越し会社ではうちの引越しの日程まで決まっているのに、ローンに関しては電話一本かかってこなくて、こちらがしびれを切らしてかけると「ちょ〜ど今お電話しようと思ってたんですよ〜〜」って毎回毎回呪文のように言う担当者。一体どういう神経しているのか・・・
結局、入居予定日を過ぎても4月に入ってもローンは決まらず、それでも向こうが「もう一度やってみる」と息巻いてまったく意味不明だったので「契約時の返済計画と話が違うので購入できません」と言って契約解除し、手付金を返してもらいました。
こんな時期になってから焦るくらいなら、去年のうちからやっとけって話ですよ、まったく。
主人も私も開いた口がふさがりませんでした、ほんとうに。
わりと気に入って契約したマンションだったけど、あんな嫌な思いを連発でしてるうちに
こちらのモチベーションもかなり下がったので、今新しく入居されてる方には楽しく住んでいただければ
良いと心から思いますけど、うちはあのマンション買わなくて良かったのかも、というのが今の本音です。
物件自体は悪くないと思うので残念ではありますけど、これもご縁というものなのかな、とも思いますね。

しかし、うちは最初からローンは厳しいであろう、と覚悟していたので現在の賃貸に継続して住めるように
しており、買えなくても特に問題はありませんでしたが、263さんの場合、引き払う手続きをしてしまったのでは負担が大きいですよね。もし次の入居者が決まっていないのであれば、一度出した退去届を取り下げてもらうことってできないのでしょうかね?事情が事情ですから、融通のきく仲介業者さんなら少しは助けてくれるのでは?と思う私は甘いのでしょうか(すみません、あまり賃貸業界詳しくないもので・・)
業者さんには交渉してみましたか?
ちなみに、ローン不成立なら手付金は普通戻ってくるはずですが、慰謝料というのは難しいような気がしますね。契約書にも、多分そのようなことは書いてなかったと思います。

266: 匿名さん 
[2006-04-12 21:47:00]
もしかしてそれは「さ○ら」ですか?
267: 匿名さん 
[2006-04-12 23:35:00]
「さ○ら」ってやばいですか?
手付解除を去年の12月上旬に言って、担当は「了解した。手続きは待ってくれ」ってことで4月現在まだ
解約の書類に判をおしていません。担当じゃらちがあかないと思うので、「さ○ら」に直に連絡しようと
考えているけど大丈夫かな。
268: 264です 
[2006-04-13 13:04:00]
>>265さん
私も返済計画(利率)が、ローン審査前と審査後とでかなりちがいました。でもそれは、自分の資金具合によって違ってきます、って聞いていたし、実際に審査がを通してみないことには分らないとも話していました。
確かにそれはそうと思いますが、ローンの本審査にきて返済計画が違ってきたらやめる?なんてことは、アパート引き払ってレオパレスに移り住んだ私たちには到底出来もせず、ここまで来たらOKとしか言い様がありませんでした。。(アパート引き払う前に言って欲しかった。。)
あと、担当者は”それなりに”TELしてきたので、対応が酷い!ってわけでもありませんでした。それがなによりの救いかもしれません。。
ここの掲示板?かもしれませんが、私は担当者で決めるのではなく建物で今回選びました。
穴吹みたいに買ってからも付き合いがあるところじゃないし、買ってからはそのデベとはお別れなので(笑)
あとやっぱり値段に対する間取りですかね。。来年住んだら住宅ローン減税も来年と比較して100万円減っちゃうし、近くの新築マンションの物価はどんどん上がっていくし、銀行の住宅ローン金利も量的緩和措置でこれからどんどん上がっていくし、、そんなこと考えたら即決でした。。
あ!前に住んでいたアパートはの不動産会社に聞いてみたのですが、次の入居者が決まっていなければ、退去手続きを解約すること出来るって言ってましたよ!
・・・ですが、次の入居者が決まってしまうと不動産会社は冷たいものです。。私のところは1日しか伸ばしてくれませんでした。。あとは掃除のために日にちを取ってあるみたいです。。
269: 匿名さん 
[2006-04-14 01:25:00]
>>267
やばくはないのですが、なかなか連絡が来なかったり対応が遅いことがままありました。
人数の割にかなり仕事を詰め込まれているみたいです。
270: 265です 
[2006-04-17 16:52:00]
266さん、277さんの言っている「さ○ら」というのは(「○」の中が私がわからなかったので)
うちのお世話をしてたローン会社とは違うみたいですね。
ちなみにうちは「解約する」と申し出てから2日後くらいには書類を記入して、担当者は返金までに
3週間〜1ヶ月かかるかも、と言っていたけど1週間後には手付け金全額振り込まれていましたよ。
4ヶ月もたっているのなら、すぐに連絡したほうが良いと思います。
271: 匿名さん 
[2006-05-24 00:24:00]
やばいです。どうも地震で壁と天井にひび割れが・・・。
壁紙だけかと思ったのですが、見た感じけっこう深そうです。
こういう場合管理会社に問い合わせるしかないでしょうか?
いったいどうしたら・・・
272: 匿名希望 
[2006-05-27 07:50:00]
我が家は入居2ヶ月で、扉のねじ穴が壊れました。
管理会社に電話したら…管理室に修理依頼の用紙があって、それを記入して、管理人が部屋をチェックして、管理会社へFAXします。その後、施工会社から連絡が入り、修理となります。
まず、管理人or管理会社に聞いてみてください。
簡単に直るものならいいのですが心配ですね。
273: 匿名さん 
[2006-06-02 06:58:00]
271>>同じような事がありましたよ 同じマンションの方で・・・
手紙が回ってきたんですけど、やっぱり壁紙が避けたようです
ミシミシバキッと音までしたそうですよ こんな事がたくさんあるんだ
なんか怖いですね
274: 匿名さん 
[2006-06-11 18:27:00]
はじめまして。
僕はサンクレイドル・マンションの4Fに住んでいるんですが、上の階の音が非常に
よく聞こえてきます。
ただし、リビングにいるとあまり気にならないので、場所によって床の厚さが違うの
かもしれません。
いちばん薄いと思われる場所にいると、上の階でたぶん床に置いてあったと思われる
ケータイがバイブした振動が、自分のすぐ近くにあったケータイと勘違いするくらい
よく伝わってきました。
275: 匿名さん 
[2006-06-12 17:33:00]
274さんは上の階の方の声って聞こえてきますか?
私はここのシリーズの2階に住んでるんですが、特に夜になると
男女の話し声がたまに聞こえてきてびっくりしました。
玄関ドアもまるでうちに誰かが入ってくるような感覚で
ガチャって扉があく音までするし、まるでアパートみたいです。
276: 匿名さん 
[2006-06-12 20:42:00]
音って上に伝わりませんかね。
自分がTVとかCDを聞いていると偶然なのか
急に上からガタガタって何か掃除機かけてるみたいな
感じがしてちょうど自分がいる位置を集中的に
ドンドンやられてそんなに別に音量をだしてないのに
直天井だから確かに自分の下の家がTVとかみてると
こもった音が(はっきりとなんの番組かまではわかりません)
するからあぁ下もこの位置がTVあるんだって推測できちゃいます。

携帯を床に直置きしていてバイブ音がなったら急にガタッテ音が
して床も直床だからこの音響くんだと思って直置きするのは辞めましたよ。
直床・直天井だから最悪です。
場所によっては二重床や二重天井になっている家も同じマンションなのに
ありますよ。274様はどういう床や天井の構造になっていますかね。
277: 匿名さん 
[2006-06-12 21:10:00]
松戸市民です。当社の物件売れ残りがあるようで、投げ込みチラシに「頭金ゼロ、よそでローン断られた人でもOK」ってデカデカとありました。売れれば誰にでもいいって感じがします。すでに住んでいる方が気を悪くしないか心配です。
278: 匿名さん 
[2006-06-20 00:57:00]
サンクレイドル西東京です。はじめまして。遮音性かなりよいですよ。。最近かなり近くの踏み切りで電車と
乗用車が接触する大事故が発生しましたが、窓を閉めていたので物音すらせず(事故の事は友人の電話で初めてしったほど)。上の階では男の子二人がどたばた
してるらしいのですが(いつもうるさくてすみませんと誤りにきた)子供がいない家庭なのかと思ってたほどです。何か本当に火事など起きたとき全く気付かないのではと少し心配になるほどです。
同じシリーズなのにこんなに違うなんて驚いています。
279: 匿名さん 
[2006-06-21 10:26:00]
上の階で子供が騒いでも下にひびかないなんてうらやましい!!!
うちはしょっちゅう管理組合から子供の足音について注意するように
掲示板に貼ってあったり掲示物が入ってきます。
うちの上の階の家の事なんでしょうか、何回注意されてもしばらくは
注意してるがそのうちまたドタバタ子供を自由に走らせていて
もう殺意が最近わいてきてます
280: 匿名さん 
[2006-06-21 12:57:00]
うちも西東京ですが、本当に遮音はいいです。
全く聞こえませんね。
281: 匿名さん 
[2006-06-23 01:11:00]
おっ!西東京のお仲間が現れましたな。
279さん。殺意とは穏やかじゃないですな(笑)。
子育て中の家は実際大変ですよー。
躾なきゃいけないことが山ほどあるんですから。怪獣ですよ怪獣!
人をぶつんじゃない!泣き喚いてないで話してごらん。落ちてる物を食うな。
あー!包丁をいじるんじゃない!時間に間に合わない。さっさとしろ!
壁に落書きするんじゃない。新築、新築!
物を投げるな!床に水をばらまくな!
ウンチが落ちてる!だれだー!トイレでしろ!
歯磨きさせろ。待てー!
一日これですもん。その上走ることまで言われたら私・・・。
一階でよかった。
でも、一階じゃない子育て中の頑張ってるお母さんに少しでも理解の心を寄せて
頂けたら嬉しいです。
282: 砂川 
[2006-06-25 19:13:00]
うちは1年前にサンクレイドルに入居したものです。半年ぐらいしたら、まず建物の真ん中部分に2ミリくらいの亀裂が1階から6階まで3箇所ほどでき1階駐車場部分の壁はすべて亀裂が入っておりました。2月に管理会社、管理組合、施工主、販売会社立会いで物件確認を依頼したところ、販売主は1月末の耐震調査の結果問題ないとのことで来ませんでした。その時住民の半分ぐらいの人が参加したのですが引き渡し1年も経たないのに雨漏りはするは、フローリングは浮き上がるは、床暖房をつけるとブレーカーはあがるは、廊下部分に水溜りはできるは大変な状況になっていました。施工主からは施工ミスを認めました。ただ販売主のアーネストワンはこの件で誠意ある対応はしてもらっていません。他のサンクレイドルに住んでいる方でこのような問題を抱えている方いませんか?我々は裁判までいこうかと話し合いをしています。他のサンクレイドルの状況を聞きたいです。何かありましたらよろしくお願いします。
283: 274 
[2006-06-25 19:47:00]
>>275さんへ
上の階のドアの閉まる音は聞こえますね。
話し声が聞こえたことはまだありません。
284: 匿名さん 
[2006-06-26 03:37:00]
282さんはどちらのサンクレイドルなんでしょうか?
285: ちろりん 
[2006-06-30 12:55:00]
銀行の審査の内定がおりて、明日本申し込みをするものです。
サンクレイドル専門の掲示板があるなんて、もっと早くに気が付けばよかったです。
いろいろな情報がいただけて 本当に助かります。

我が家にはコーギーがいまして、サイズ的にはオーバーなのですが
抱っこして階段を利用できるなら飼育可能ということでした。
ワンちゃんがいらっしゃる方、やはり小型犬ばかりでしょうか。
 
286: 匿名さん 
[2006-07-04 17:20:00]
うちは上下のドアの閉まる音やカーテンの音が聞こえます
上階なのに共用部分のドアの閉会音まで深夜は聞こえます
裁判まではいきませんが音漏れがひどくて悩んでます
287: 匿名さん 
[2006-07-04 20:46:00]
ファミリーマンションというだけで、子供の騒音に目をつぶるのは納得いかない!
全世帯が皆小さい子連れの家族ばっかじゃないのに!
288: 匿名さん 
[2006-07-05 10:04:00]
>>279
>>287
ニュースで神奈川県の警察官がマンションで下の階に
子供の足音で苦情を言われたら
玄関ドアを蹴ったり等したのをみてびっくりです

最近苦情を言われた側が逆切れをしている事件が
多いので頭に来ても直接言いにいかない方がいいですね

子供の足音に対しても法的に規制ができればいいのにと
思いつつ今日も上からの足音に朝からイライラしてます

西東京に住んでる人は物音響かないみたいですが、
うちもすんだ当初は上に子供がいても全然気付かなかったのに
住み始めて1年くらいしてから足音以外にもいろんな
音が響くようになり本とかみると
上階からの物音が響くようになったという相談が
ありパイプシャフトが原因みたいです

一度全体的にアンケートとって他にも282さんみたいに
欠陥があれば争いたいです
289: ん〜??? 
[2006-07-06 00:32:00]
みなさん騒音問題に苦悩してる方が多いですけど、なんで
マンション買ったんですか?一戸建てにすればよかったのでは?
最近はマンションも戸建ても価格はさほど変わりないですよねぇ。
セキュリティーや設備、利便性が魅力でマンション購入した人は
多少の騒音は我慢しないといけないと思いますが・・。
あくまでマンションは大きい1つの建物をみんなで共有してるわけですよ・・。
自分もまわりに迷惑かけてるかもしれませんよ。

290: 匿名さん 
[2006-07-07 11:26:00]
一戸建てでも隣など近所の音は当然響きますよ!
ましてや子供の足音なんてマンションより、
狭い土地に隙間無く建っている木造一戸建てのほうが
隣家に低音が膨張して聞こえます!
苦情を言う人は我慢の限界で言う人が多いと思いますけど。
291: 匿名さん 
[2006-07-07 12:32:00]
子供だから少しぐらいの騒音は仕方ないって言うのは
きちんと躾の出来ない親の責任です
292: 匿名さん 
[2006-07-07 13:29:00]
でも。現実問題、全く騒がない、走らない子供なんているのだろうか。あんまりみたことがない。
親はきちんと言っていても聞かない。勿論それも親の責任だからひたすら謝るしかないのが現状。
293: 匿名さん 
[2006-07-07 13:49:00]
291さんはご自身はお子さんがいらっしゃいますか?現在足音などで悩んでいらっしゃるのでしょうか。
子供は小さいうちは特に感情の爆発を抑えない事(泣き喚く、大声で笑う等)、それから小さければ小さいほど大きい筋肉を使って動きたがる習性があるようです。じっとしているのは心理学的にも無理な事らしいのです(ダドソン博士の子育て百科)。ですから親がなるべく公園などに連れて行ったりして動き回らせたり発散できる様にするといいですね。それでも子供はなかなか疲れないらしいのです。アメフトのチームが子供の動く様子を一時間そっくりそのまままねしたら立ち上がれなかったとも書いてありました。それほど子供が動き回りたい願望があるようです。公共の場で騒がないなどまずは少しずつ短時間でできるルールを決めて守らせてみるといいかもしれませんね。夜は騒がないなど少しの時間から始めてみる。根気がいりますけど・・・。
小学校高学年くらいになるとそんなにどたどたすることはないみたいですし、子供の騒音といっても一時のものですよ。元気があっていいなーくらいにかるーく考えてはいかがでしょう。好きな音楽を流しておくとか。あんまり耳を澄ませて音音言ってるとストレスが溜まってよくないですよ。
294: 匿名さん 
[2006-07-07 19:01:00]
293さんへ
「元気があっていいなーくらいにかるーく考えてはいかがでしょう」なんて暢気に考えていられないぐらい騒がしいから悩んでるんじゃないですか。
295: 匿名さん 
[2006-07-07 20:33:00]
294さん。でも、でもですよ!空港近くの騒音とか、国道沿いの暴走族の騒音とかもっともっと深刻に悩んでる方もいっぱいいるのですよ。子供のに限らず生活のなかで無音なんてありえないですし、もしそれを望むなら田舎の一戸建てに越すしか方法はないではないですか。生活とは音がするものではないですか?昔はお風呂で親子が歌う声、夕飯時の包丁の音、夫婦喧嘩、子供のはしゃぐ声など防音設備もない家がほとんどですから聞こえたわけなんですけど、それにくらべたら今のマンションなんて音がしなさすぎで、だからこそ気になってしまうのではないかと思うのです。うーん、294さんのとこは一日中うるさいのですか?外に散歩にいって静かな時間は全然ないのですか?でもそれだとしたらたぶんその家の母親も相当疲れてるはずですよ。そして294さんにも申し訳ないと思っているかもしれません。先ほど書きましたように本当に子供ってじっとしていないですけど、それがずっと続くわけでは決してないのでそんなに悩まなくてもいいと思いますよ。私は子供が大好きなのでこんな意見ですけど、無邪気で一生懸命で無限の可能性のある子供を暖かく見守って行きたいと考えています。勿論何しても良いわけではありませんよ!ちなみにサンクレイドル西東京でございます。
89
296: 匿名さん 
[2006-07-08 19:43:00]
295 その押し付けがましい意見、もううんざりです。
297: 匿名さん 
[2006-07-08 22:01:00]
296はちょっと神経質ですね。このマンション向きじゃありませんね。
なんで買ったのか不思議。
298: 匿名さん 
[2006-07-08 22:09:00]
安かろう、悪かろうなマンションを買ってしまった私たちはほんとに**でした。
299: 匿名さん 
[2006-07-09 02:25:00]
気に入って快適に住んでいらっしゃる方もいる(私も含めて)のに随分失礼な意見ですね。
300: 匿名さん 
[2006-07-09 09:01:00]
西東京の物件は、地元の会社の上場記念建物ということで、
特に、頑丈に作られているようです。
遮音に関しても、かなり配慮をした作りだそうですよ。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる