デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「サンクレイドルシリーズ住んでる方」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?
  3. サンクレイドルシリーズ住んでる方
 

広告を掲載

初心者 [更新日時] 2024-03-26 08:25:09
 削除依頼 投稿する

最近買った、マンション初心者です。
共用室外部分について、どうも施工時の汚れというか、仕上げがイマイチ
な感じがするのですが、どうですか?どうも初心者なんで、判断付きません。

[スレ作成日時]2004-03-14 11:10:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

アーネストワン口コミ掲示板・評判

No.101  
by 匿名さん 2005-09-01 21:51:00
駐車場と駐輪場のスペースは将来的にはスーパー堤防になり、無償で東京都にさしだすりことになるそうですね。そうなると駐輪、駐車スペースがなくなり
将来中古で売るときにかなり値段がたたかれる要因になるのでは?確かに他物件より価格面で手ごろですが、それはある意味’訳あり土地’なんでしょうかね。
あそこは駅から遠いですし、自転車は生活にはかかせないですね。都の河川計画課の担当者に聞いたら川村通商さんに昨年スーパー堤防の件について交渉をしたら却下。その後、サンクレイドルさんにも交渉したところかなりぎりぎりまで検討していたらしいのですが、最終的には駐輪場にしたいとのことで
却下になったそうです。将来的には今後マンション建て直しの時にはスーパー堤防になる事は間違いないそうです。何年後かは定かではないですが。。。私はその点がどうもすっきりしなかったので契約しませんでした。
いくらその分安いと言っても’訳あり土地’であれば当たり前ですし、いくら安いといっても決して安い買い物ではないと思います。
No.102  
by 匿名さん 2005-09-01 21:59:00
私はあの外壁のデザインがどうもしっくりいかない点と駐車場が高い。駅から近い訳でもないのにバランスが悪い点が気になってます。抽選ではずれたら24000円の駐車場代(それも屋根なし)を払い続けるなんて
しっくりいきませんね。
No.103  
by 匿名さん 2005-09-04 19:06:00
はじめまして。サンクレイドルの手ごろな物件が見つかり考えているものです。
管理費が安い事にかなりの不安を感じるのですがみなさんはいかがでしたか?
No.104  
by 匿名さん 2005-09-07 12:49:00
>>99さん
町屋キャンセル待ちだったのですが、駄目になりました。
その後、キャンセルが出たのを聞いたのですが、別の物件を購入した後でした。
内覧業者は頼む時間がなかったため、友人に手伝ってもらったのですが、
再内覧会の時は、主人と二人で行ってきて失敗。どこに傷があったのかとか全くわかりませんでした。
内覧を手伝ってもらう場合、再内覧会も来てもらわないと意味がないと思いました。
業者によって、再内覧会もお願いする場合、金額が変わるので注意した方がよいですよ。

>>100さん
確かに安いなとは思いましたが、世帯数×管理費で合計してみて、
管理人の時間帯+共用施設の清掃頻、維持費等から算出してみて
まあ問題ないかな?という範囲でした。
管理費が高いマンションは管理人以外に日常清掃員が居たり、毎月共用設備の清掃業者が入っていたり、
その他の遠隔監視があったりしているのだと思います。

管理費が安い事に不安を感じる場合、「こんなに安くて管理できるのですか?」と
営業の方に実際に質問するとちゃんと答えてくれます。
No.105  
by 103 2005-09-08 17:28:00
>104さん、レス有難うございました。
結局サンクレイドルのシリーズを購入しなかったのでしょうか。
しかしよい物件に出会えたようでよかったですね。

管理費の件、詳しくありがとうございます。
販売業者にも確認しましたが管理できるよう計算した結果の金額、ということでした。
マンションの中に設備があまりないのでその分安いということです。
その分駐車場代が普通の値段ですので駐車場設備のほうが管理代がかかるのでしょうね。
購入に向けて動き出しています。
No.106  
by 匿名さん 2005-09-14 23:53:00
ちょっと堅くとまったネジ回したら道具が丸まるのが¥100円
SHOPのドライバー。でも傘などは値段以上の働きをしてくれる。
サンクレイドルはマンションの¥100円SHOPとにかく住めれば
いいという感覚であれば値ごろ感あるかもね。値段以上のものを求めるなら
絶対にやめたほうがいいよ。クロスなんか全部直貼りだし使ってる材料は
皆最低ラインのものですから。雨漏りしなけりゃ当たりです。
No.107  
by 匿名さん 2005-09-16 02:48:00
>106
周辺のマンションよりはるかに安いなぁ〜と思ってたのですが、
そういう事でしたか。。
No.108  
by 匿名さん 2005-09-17 15:19:00
>心配性さん
バタバタして返事が遅れました。

内覧会は施工業者の立ち会いで行われました。
実際に工事に携わった方ではなく、書類のみで
物件を把握している感じの人でした。

短時間で見るように言われましたが、ヘルプの
設計士さんが的確に見てくださったので、いくつかの
重大な問題を発見できました(再内覧会では修復済み)。

仕上げに雑なところがありましたが、現実に直すのは
かなり困難なところもあり、ある程度は妥協しました。
フローリングを全部剥がすとか、玄関回りのタイルを
すべて張り替えるとか。

それにしても販売会社の担当が、最後まで不手際ばかりで
かなり疲れました。必要書類を伝え忘れたりなど。
この週末に引っ越しで、ようやく鍵がもらえます。
長かったです。
No.109  
by 心配性 2005-09-17 18:12:00
>108さん
お返事ありがとうございます。

仕上げが雑で妥協せざるを得ないのも困りましたね。
販売担当にも不信感持ちますね。
今頃お引越しでしょうか?頑張ってくださいね。
我が家は引き渡し予定まであと2ヶ月。
また住み始めてからの感想とか教えていただけるとうれしいです。
No.110  
by 住人2号 2005-09-21 23:14:00
サンクレイドルに住んで4ヶ月ほどになります。サンクレイドルは確かに価格が安めなので
「安かろう悪かろう」みたいに言う人が多いですが今のところなかなか住み良いです。
安い理由は「宣伝にお金をかけない」「ブランド指向でなく生活指向」ということでしょう。
事実購入物件のモデルルームは駅から10分以上かかる施工現場の隣。パンフやチラシは必要最低限の質。
施工会社は地方ゼネコン(地方では大手でした。これは他物件でもよくありますが)。
水回りや扉金具などに不必要な海外ブランドの物を使ったりしない。
といった感じです。みなさんの購入あるいは検討中の物件も該当するような所がありませんか?
(106は言い過ぎですよね・・。使用材料は真剣に調べたけどそんな事実はなかったです。)

ただ、販売担当(さくら)は確かに私も不満ありありでした。調子ばかり良くて。
人によると思いますし、あまり細かいことは書きませんが、それが無かったらホントに良い物件だと思いました。
No.111  
by 匿名さん 2005-09-21 23:27:00
ここの築浅の中古を見学に行った事があります。出来はまあこんなものかなと思いましたが、
エントランスに何故かジュースの自販機が…。
不動産屋も「珍しいですね」と首をかしげながら、あわてて「便利じゃないですか?」とフォローを入れていました。
結局、あまりに立地に難があったので見送りましたが、通りかかった住民の方が見知らぬ私たちに気持ちよく挨拶してくれて、
その点は非常に好感度が高かったです。
No.112  
by 匿名さん 2005-09-22 22:15:00
自販機!初めて聞いた。
何もエントランスに置くことはないと思うんだけどね。
状況がわからないのでなんとも言えないけど。
でもなにげに便利かもな・・。
No.113  
by りゅう 2005-09-25 00:19:00
>nanaさん
入居しましたか??
何階ですか??
No.114  
by kazuo 2005-09-25 23:54:00
こんばんは、今日サンクレイドルのモデルルームを見てきました
今日一日で何箇所かをかなりハードでしたが
見てきました
同じサンクレイドルでも、販売会社が違うので・・・
(今は、どこも委託販売なのでしょうかね〜)
その、販売s会社の対応にかなり
ビックリしました
本当に、大ジョブウ?何言ってるんだ〜?
と言う感じで、他のお客さんも引いていました
せっかく、物件も気に入ったのに残念です
営業さんの力不足で、お客 一人消えました。。残念。。
No.115  
by 匿名さん 2005-09-26 11:10:00
マンションの売れ行きって本当に販売会社によって変わりますよね。
売ろうと思って適当なこと言ってるのって結構伝わってきますよね。
No.116  
by kazuo 2005-09-27 09:37:00
マンションは販売会社は、売るだけで
その後は、売主が責任あるのですか?そう言われました
ところで
売主のアーネストワンって、飯田系と聞きましたが・・
急激に上場しました、本当に大丈夫ですかね?
構造的には大手マンションと変わらないのですか?
価格も、相場よりも安いですし
No.117  
by 一樹 2005-10-19 07:53:00
久しぶりのカキコです 先日内覧終りました・・・
1人で見て廻ってもそれなりのもの見付かるんですね(^^ゞ
図面修正入ったところの作りが雑だったのと
なぜか フローリングのところどころが浮いてる感触があり指摘しておきましたが
さぁ〜 再内覧の時はどうなってることやら・・・
ちなみにトータルの指摘数は少ない方だと思います
拭けば落ちるような汚れ等はいちいち言いませんでしたから

っで 読んでビックリしたんですが エントランスに自販機?(笑)
共用部分ですから もし置くとしたら管理組合で了承されてるはずって考えると
居住者が要望して設置されたと考えるのが普通かな?
便利ではあるし 売上の利益は管理費や修繕積立金に回したりすると
マイナス面はそうはなさそうですね
No.118  
by nana 2005-10-20 13:46:00
>>りゅうさん
ネット申し込みが遅れて今まで繋げず返答できなくてすみませんでした。
まさか約2ヶ月も待たされるとは、思いもせずびっくりです。
初期回線が14回線しかないなんて少なすぎですよね…。


実際住んでみての感想ですが、マイナス点はこれくらいです。
①湯船の手摺の位置が悪く、風呂蓋を開閉する時に丸める事ができない。
(手摺の位置が低く、丸めて大きくなってくると途中で引っかかる)
②和室の襖・障子が軽く、トラックが数台走るとがたがた揺れ始める。(内覧の時は気付かず)
③玄関オートロック解除の位置が高いので、荷物を持っていると一度下ろさないと大変。
(小学校低学年のお子さんは、背は届くのかと不思議です)
④クローゼットが中途半端に2つに分かれているため、ピッタリサイズの収納ケースが見つからない(涙
(これは個人的な問題だとは思いますが(笑 )

>>一樹さん
友人のマンションでもエントランスに自販機置こうと話があったらしいのですが、
溜り場になって散らかってしまうと困るとなり中止になった例はあるそうです。
マイナス面としては、やっぱりマナーの問題になるのでしょうね。
No.119  
by りゅう 2005-10-24 00:01:00
>>nanaさん
自分もネット繋がるまでかなり待ちました!
①は自分もお風呂入ると毎回思います。。。
②の、襖・障子の軽さは感じますが揺れますか??
③は男だからかな?気になりませんでした!(>_<)
子供は無理ですね。。。
④確かに!!
nanaさんの顔知らないけど一度くらいは顔、合わせてるんですかねぇー?!?!
夜はよくトラックとか通りますよね!
心配なのはモノレールができてからが心配です。
うち3階だから線路で日差しが遮られないかが一番心配です(>_<)
No.120  
by し 2005-10-24 10:58:00
年末に、引っ越し予定なのですが、一つ気になることがあるので皆さんにお聞きしたく書き込みました。

11月2日にローン契約をするのですが、
つい先日、同じサンクレイドルシリーズの他のマンションに引っ越した友人に、
ローン契約直前に住民票は移したって聞いたんです。

引っ越し後の新しい住所じゃないとだめだって、友人の担当した不動産屋(私とは違う会社)に言われたし、
その友人のまた友人もそういわれたって。
じゃないと、組めないみたいだよ〜って。

私の担当する不動産屋は、契約後ぱったりと連絡さえ来なくなって、
いきなり内覧会だ、なんだかんだと書類を送ってくるだけの不親切さ。
元から、あんまり良い印象は持っていなかったですけどね…

それはともかく、ローン契約前に住民票を移すなんて聞いていないんですよね。

みなさんは、どうなんでしょうか?
そんな話って聞きましたか?
平日に仕事休まなきゃいけないし、結構日にちもないのでちょっと焦ってます。

どちらにせよ不動産屋には電話して聞きますけど、情報共有出来たらと思い書きました。
No.121  
by 一徹 2005-10-24 12:02:00
>>し さん
私もサンクレイドルですがローン契約前に住民票など移してませんよ。
もしかしてローンでフラット35とか使ってませんか?それならあり得ると思うのですが・・。
なんにせよ意味もなくそのようなことを要求しないと思いますよ。
ただし、不動産屋の契約後の対応は私も同感です!
No.122  
by し 2005-10-24 12:30:00
>>一徹さん

素早いレスに感動です。
ありがとうございます。
私自身も、不動産屋から直接は言われていないので、ちょっと不安になったんですよね。

ローン自体は、なんだったけかな…
フラット35というような名称は無かった気がします。
固定金利何年とかいうやつだったような…(うろ覚え苦笑)

なんか分かったら書き込みますね。


No.123  
by 一徹 2005-10-24 15:50:00
頻繁にこの掲示板見てる訳ではないのですが、偶然見たら書き込みがあったのでレスつけさせてもらいました。
若干補足しますと、フラット35というのは「公庫融資」が形を変えたものです。
(ネットで検索するとすぐにわかりますよ。全期間固定金利で最長35年なので「フラット35」なのです)
銀行であれば新たな住居を取得するために融資をしてくれるのですが、公庫の場合「所有している物件」に対して融資がなされます。
なので公庫に融資を受ける際には「すでに物件を買ってあって、そこに住んでいる」必要があるので、
「融資前に住民票を移して下さい」と言われたのではないでしょうか。
なんだか偉そうに書いてますが、全然見当違いだったらごめんなさい(;^_^A
※ちなみに「所有している物件」に対してと書いていますが、
普通は融資を受けないとデベロッパーにお金は払えません。お金は後払いでいいよ!なんて会社は存在しません。
なので融資前に所有などできません。(自分で現金を持ってれば別ですがそれなら融資受けないですよね)
そこでとりあえず最初は銀行にお金を借りて売り主にお金を支払い物件を所有し、公庫の融資を受けたらすぐに銀行にお金を返すという形をとります。
これは「つなぎ融資」と呼ばれます。
No.124  
by し 2005-10-25 10:26:00
>>一徹さん

詳しい説明までありがとうございます。

書いて頂いたことを考えると、私は銀行からのみの借用になるので、当てはまらないのかな?って思いました。
だから、住民票を事前に移すことは必要ないのかな。

妻は、不動産屋から言われてないんだから、やらなくていいでしょって言っています。
確かに妻の言うとおりですが、元々の対応が悪いから、もしかして忘れてるんでは…
当日どたばたしちゃんじゃないのか?と不安になるんですよね。

性格的にそんなに心配性じゃないのに…
No.125  
by 一徹 2005-10-25 16:23:00
心配するのはもっともですよ。人間何事も予測するときは最悪の事態を想定してしまうものですよね。
後から「し」さんが困るといけないので、さらに補足させてもらいます。
いろいろ書きましたが、私の場合融資までに住民票を移さなくても良かったので、それを前提にしています。そして本来そんな義務はないと思います。※もちろん引っ越してから新住所の住民票を金融機関に提出しています。
ただし、思うのですが金融機関によっては口約束や状況だけでなく「必ず自宅用として使用すること」を確認するために、新住所の住民票を融資実行前に求めてくるところがあっても不思議ではありません。
また、不動産会社によっては登記や融資をまとめてスムーズに行うために事前に住民票を移すことを要求してくることも十分考えられます。早めに新住所の住民票があれば登記を早めに済ませられますし、金融機関に後から新住所の住民票を提出する必要がない訳です。
不動産会社にとっては手続きが早く終われば終わるほど、次のマンション販売に労力を割けることもあり「効率=利益」な訳ですから。
ともかく、後からゴタゴタしないためにも一度不動産会社に確認を取ってみることをお勧めします。最悪の場合銀行から「新しい住民票がないと融資できません」などと言われてしまったらそこで不動産会社の担当を責めてもどうしようもないわけですし、目も当てられません。なにより「移さなくても大丈夫」的な発言をした私も責任重大ですから!
ぜひぜひ確認してみて下さい。
No.126  
by 一樹 2005-10-26 11:42:00
>>nanaさん
そっか そういうこともありえますねぇ〜
でも 今時の若いもんが ただそこに自販機があるだけで溜まるとも考えにくいですが・・・
コンビニの方が溜まり場にはなりやすいですしね・・・
まぁ〜 そうなってからでは遅いって面もあるんで 反対な意見にも納得はできますね

>>「し」さん
あまりアドバイスできるほど詳しくはないのですが
私の状況で良ければ・・・ってことで
住民票は引越し後早急に移動して銀行に提出してくださいってことで連絡きてます
私も銀行のみの借り入れですが その通りに話しは進んでローン契約も済みましたよ
っで 私は担当営業の携帯番号を聞いていたので
いろんな書類を書く時に 分からないところや確認したいところは遠慮なしにTELしてましたよ
(完売が早かったので営業はとっくに引き上げて他の物件の営業してましたが 気軽に相談に乗ってくれましたし
    一度かけた時に出なくて留守電入れておいたら 今日は休みで風呂に入ってたとか言ってましたが
    そういう状況でもすぐに折り返し電話くれました!)
何も言われてないのでしたら 恐らくローン契約前に移動はしなくても良いのでしょうが
あんまり無責任なことは言えないので 営業の方へTELして確認されてみたらどうでしょう?
No.127  
by し 2005-10-27 10:02:00
>>一樹さん、一徹さん

アドバイスありがとうございました。
昨日、電話をして確認しました(妻がですけど)

結論は、「住民票の移動は、まだしなくてよい。」

とのことでした。(一安心)

ということで、ローン契約と最近送られてきた団体保険?の加入申し込みは、現住所でOKということだそうです。

確かに、分からないことはどんどん聞けばいいんですよね。
間近に迫ってくると、あれは?これは?ってなってくるので…

No.128  
by かかし 2005-10-30 09:06:00
いよいよ11月末に鍵の引渡しがあると、通知が来ました。
約1年待ったので、早く引越しをしたいのですが、引越し前に掃除はされましたか?
営業に「クリーニングをしてから引き渡されるはずなので・・・」とは言われたのですが、
実際に引っ越された方の話を伺いたいです。
ちなみに、フローリングのコーティングなどのオプションは考えていないので、
自分でワックスを塗ろうと考えています。
これも必要ありますか?
内覧会まで3週間ほどあるので、準備をしたいと思っています。
No.129  
by 匿名さん 2005-10-31 18:35:00
今年入居したものです。
クリーニングは一応ありますが、不十分でした。
また、フローリングのコーティングはしませんでしたが
自分でワックスかけました。
ワックスは市販のものでしたが
価格と比例しました。
一番高価なものが、もちが良くて、
傷もつきませんでした。
引越し前のキレイな状態でワックスをかけると
引越しの家具擦れなどが防げます。
そして引越しをしてから再度きちんとワックス。
高くつきましたが だいまんぞくです。ちなみに
隣人が安いワックスでかなり後悔していましたよ。
あと、内覧会はとにかく親などに頼んで
大人数で行くのがいいと思います。
和室 リビングなど おおまかに担当を決めて、
部屋の隅のクロスの合わせの隙間や汚れ等をひたすら
チェックチェック!!!
台所の下の配管がゆがんでいないか、
浴室の天井の換気扇の中はしっかりしているか
バスタブがしっかり固定されてガタツキはないか、
キッチンや洗面所の全ての取っ手があるか
などなど・・・・
頑張って下さい。
No.130  
by かかし 2005-10-31 21:56:00
>129さん
書き込みありがとうございました。
やはり自分で掃除やワックスがけをしないとだめですね。
内覧会は大人3人(+幼児)の予定ですが、親は遠方の為来られないので、
友達でも誘ってみようかと思います。
内覧会で129さんは何箇所くらいありましたか?
あと、住み心地はいかがでしょうか?
よろしかったら教えてください。
No.131  
by 匿名さん 2005-11-01 12:35:00
129です。
私は内覧会でのチェックは150くらいでした。
建築士の友人に同行してもらいました。
個人でもビー玉をカウンターや床に置いて
転がらないかどうか 等を見れるとその友人は言っていました。
お風呂の入り口まわりはネジがいっぱいあるので
ネジ忘れがないかどうか 確かめて下さい。
あとテラスから見た外壁のペンキ汚れや
外廊下から見たドアの周りのペンキ。
下駄箱などは開けてみてドアと壁が平行になっているか、
全ての取っ手が壁にあたらないようにしている
半透明の小さなクッションにきちんとあたっているか・・・
チェックすることは本当に多いですよ。

住み心地はまあまあでしょう。
隣の騒音は聞こえませんが上階の音は多少響きます。
私は住んでからも 何回か業者にきてもらって
手直しをたのんでいる個所があります。
保証期間をしっかり確認して 何度でも
なっとくのいくまでなおしてもらいましょう。
No.132  
by かかし 2005-11-01 18:37:00
>129さん
お返事ありがとうございました。
150箇所ってすごいですね。驚きました。
建築関係の知人や内覧業者も頼まないので、
頑張って見てこようと思います。
129さんの書き込みを参考にさせていただきます。

住み心地も悪くはないようですね。
幸い、真下は住居ではないのですが、
我が家には小さい子供がおりますので、
音の事は気をつけたいと思います。
No.133  
by 匿名さん 2005-11-03 22:11:00
>129さん

住んでからの、業者に頼む場合の
業者 とは ドコの事ですか?
No.134  
by 匿名さん 2005-11-04 12:12:00
129です。
すいません 業者とは、
住んでから保障期間内に不具合を発見し、管理人に言って
管理会社から派遣されてくる業者さんです。
No.135  
by 133 2005-11-04 16:29:00
>129さん
ありがとうございました。
(・∀・)
No.136  
by 匿名さん 2005-11-05 02:06:00
サンクレイドルはコストパフォーマンスがよすぎなのでは?土地所得がうまいのでは?
俺が買ったマンションの近くで価格がなんと七割
同じ戸数で敷地面積が1/3だけど。
No.137  
by 匿名さん 2005-11-07 20:34:00
>>136
パンフレットやモデルルームの質はどうです?
お買いになったマンションは立派なパンフと駅からほど近いモデルルームを備えていたのでは。
サンクレイドルは大丈夫か?と思うくらいそういうのお金かけてない気が・・。
あと内装が結構簡素。でもまあ「なにこれ?」ってほどじゃなく、普通にきれいだけど。
これについては賛否両論ありますね。
外国製のキッチン、重厚で金具もガッシリした部屋の扉、ハイサッシなんかも
モデルルームを見ると魅力的だけどねぇ。
でもまあそれが無くてその分安いなら、同じ値段で広い家が手に入るわけで、それもありかなと。
暮らしに不自由ないし。
No.138  
by 匿名さん 2005-11-19 13:49:00
今構造計算書偽造で盛り上がってるけど、なんか少し心配になった。
係わった21社の中にうちのマンションの設計会社の名前が無くて少しホットした。
被害住民の声を聞くとホント気の毒過ぎる・・・。
No.139  
by 匿名さん 2005-11-19 14:21:00
俺もサンクレイドルやべと思ったw
No.140  
by 匿名さん 2005-11-24 00:19:00
サンクレイドル淵野辺に住んでいるものです。

昨今の紙上報道で気になり、本日、我が家で契約時の書類を
見ておりました。
重要事項説明書の4ページ目の中段(4)法令による許認可番
号の建築確認済証番号[eHO.03.A-6448-01号]があります。
これは、契約時の書類に添付されている[建築基準法第6条
の2第1項の規定による 確認済証]の番号です。
この書類に【指定確認検査機関 イーホームズ株式会社
代表取締役 藤田崇吾】の名が記されておりました。

アーネストワンのHPを見る限りでは特に設計での問題は
無いとトピックスとしてうたわれておりましたが、この
マンションを確認検査した法人が、イーホームズだった
ということに関して、非常に不安を隠しきれません。

やはり、他の法人、専門家に見てもらったほうがいいと
思います。また、アーネストワンについては、この契約
時に添付された、確認検査機関との接点について、購入
者として言及すべきと考えます
No.141  
by 匿名さん 2005-11-24 01:57:00
今回の耐震偽造の件で、契約したマンションの審査がイーホームズであったため、心配になり、
販売提携さくらリアルエステイト株式会社へ問合せています。
No.142  
by 匿名さん 2005-11-24 06:54:00
うちもアーネストワンへ問い合わせたところ、調査を行ったところ大丈夫であったとのことです。
イーホームズは首都圏のマンションにたくさんかかわっているようですね。
イーホームズが関連したマンション全てに問題があるわけではないそうですが、やはり不安です。
本日立ち入りとのことで、ニュースから目が離せません。
No.143  
by 匿名さん 2005-11-24 12:51:00
はじめまして
私もサンクレイドルの物件を購入し 3月入居なので、イーホームズの件心配にて問い合わせいたしました
結果、うちの物件は、
民間の設計事務所にて(名前も教えていただきました)構造検査済とのことでした
逆に、今これだけ騒がれて、アーネストワンの名前が挙がっていないというのが、偽造していないという、証拠でもあるとも言われました
しかし、住民の心配も分かるので、全物件についての検査をし、詳細が分かった時点にて、すべての購入者に連絡すると言っておりました
イーホームズは心配ですが、もともと設計をした事務所・マンション販売の会社がしっかりしていれば、大丈夫ではないかしら・・・と思っております

PS マンション購入するときに、何故こんなに安いのかをもちろん聞いたところ
1.他のデベはバブル前にマンションを販売し、その価格の暴落より、その負債部分も踏まえた値段設定となっているだけ
マーネストワンは、バブル後に着手しているので、安いのではなく適正価格というだけ
2.飯田系なので、内装などは、飯田と同様のものを同様のルートにて手に入れているから
zz
とのこと

でも、本当、姉歯の事件では、もしかして うちも???と疑ってしまいましたが・・・
No.144  
by 匿名さん 2005-11-25 01:48:00
>>143
「今これだけ騒がれて、アーネストワンの名前が挙がっていないのが・・」なんて良く言うよね!
そんなの証拠でもなんでもないと思うよ。というのは今のところ○ューザー以外にどこも名前なんて挙がってないから。
次々とマンションデベの偽造が発覚する中、「アーネストワン」は出てこないっていうならわかるけど。
そして安い理由の1。おかしくない?デベはマンションを販売して利益を得たらその後は
マンション価格が暴落しようと関係ない気が。買った人が損をするだけでしょ?
バブルがはじけた時に、高値で取得してしまった土地などがあったかもしれないが、
億ションが飛ぶように売れたんだから現在も引きずるほどの負債はないはず。(多角化に失敗したデベは別よ)

勘違いしないで欲しいのだけど、私はサンクレイドルは好きだしアーネストワンを信じてる。
要は、うさんくさい言葉を並べる調子のいい営業が嫌いなだけなんです。
※実は私もサンクレイドルの営業に同様のことを聞いたことがあるのです。確かに2は言われましたが
1の事は全く出なかった。また、長くなるので書きませんが安い理由は別の事でした。
No.145  
by nana 2005-11-25 09:55:00
別の話題ですみませんが、
一斉入居から3ヶ月、未だに顔合わせや理事・役員選出の連絡が来ないので、
問い合わせてみたら、既に理事が決まっていると言われました。
管理人さんも知らないうちに選出されたらしいです。
近いうちに顔合わせを行うらしいと言われたのですが、
通常は先に顔合わせではないのかと不思議になりました。
みなさんの所も誰か勝手に理事・役員が決まっていましたか?
ちなみに私が住んでいる所は、地権者から3名・一般購入者から3名となっていました。
あまりにも勝手過ぎて、この先不安になってしまいました。
彼らの好き勝手にされてしまいそうで…。
No.146  
by 匿名さん 2005-11-25 11:15:00
なんか怖いねそれ・・。
最初は部屋番号とかで機械的に選ぶことはあるかもしれないけど、
掲示板とかに「こうなりました」って張り出されたりすると思うけど。
それがないってことは理解できないね。理事長が怠慢なのでは?
No.147  
by 匿名さん 2005-11-26 11:07:00
>>144
>また、長くなるので書きませんが安い理由は別の事でした。
てどのような理由でしょうか?教えてください。
No.148  
by 答えは簡単 2005-11-26 17:07:00
工事費はどこで工事してもあまり変わらない(姉歯事件は例外)
答えは簡単。土地代。土地を安く取得してるから。
安い理由は物件による。 駅から遠い、環境が悪い、規模が小さい等で
他の業者が触手をのばさない土地を購入してるから。
No.149  
by 匿名さん 2005-11-26 17:14:00
>>148
ありがとうございました。イーホームズが審査した件で問合せましたが、再度審査を行うと書面で頂きました。
契約した物件はまだ建設前ということもありますが。イーホームズの審査9割がザル、業務停止方向ということで、当然とは
いえます。
No.150  
by はじめまして 2005-11-27 21:51:00
>148さん
はじめまして
11月の末に入居予定のものですが
うちのマンションは、隣にもいろいろ建設予定のマンションがあり、そのマンションよりも同じ大きさにて500万近く安い設定になっております
>駅から遠い、環境が悪い、規模が小さい
とのことですが
同規模にて、同条件にて、隣接した他デベのマンションと同じ条件にて安いのはどういう理由でしょうか?
No.151  
by 148ではないけど144です 2005-11-28 00:14:00
>>150
隣接した物件が大手デベの物件なら、概ねサンクレイドルのどこの物件でも起こってる現象です。
理由は内装の低コスト化(143に書いてあるような)および宣伝費用、営業費用のコストダウンという所でしょうか。
サンクレイドルのマンションは、物件概要を見る限り内装部品の共通化が非常に進んでいます。
また、多くの物件でモデルルームが駅前ではなく現地にあるものが多く、
物件webページの質、パンフの質、チラシの質など、どれをとっても必要最小限ですね。
これらはサンクレイドルの営業の方々が口にする言葉だと思います。今話題の構造のことについては
「信じる」しかないですね。
どなたか構造計算書をチェックした方がいたら、結果を教えて頂きたいものです。
No.152  
by りゅう 2005-12-02 22:21:00
>>nana san
同じくです。
11日に集まりがあるようです。やっと。。。
自分たちのマンションのことは、自分たちで決めたいですね。。。
No.153  
by 匿名さん 2005-12-03 20:50:00
>>150
販売時期が分からないので断定できませんが、土地高騰により
この1年で販売価格が約1割上昇している物件が出始めています。
大手は競争入札で土地を購入するため割高になりがちなのも一因では。

No.154  
by おにちゃん 2005-12-05 15:22:00
サンクレイドル○○を購入しましたが、とにかく上の階の音が響くのがネックですね。
隣や下の音は気にならないのですが、上には子供がいるんですが、走ると地震?と思うほど
音がすごいんです。しかも夜遅くに何度も走るんです。
さらに廊下に面した部屋にいると外の足音がうるさいし、廊下で話しながら歩く住人もいて
これまた夜遅くに大声で話しながら歩いてるのでうるさくて仕方ありません。
他のサンクレイドルシリーズに住んでる方は騒音問題で悩んだりしてるのでしょうか?
回覧でも騒音問題について注意とかはあるんですか一向に改善されません。
No.155  
by 匿名さん 2005-12-06 18:38:00
>154
我が家も購入後の騒音といえば154さんとは逆に下の階です。布団で寝ているためよく聞こえるのかもしれません。
ドアを閉める音とテレビの音がとても聞こえます。テレビの音は意外でした。壁にくっつけて設置してるのか
よほどの音量で聞いているのか・・・。
上階にはお子さんがいて休日にはドスンドスンという音が聞こえる事がありますが、昼間の時間帯なので気にしません。
我が家も子供がいて騒音でご迷惑をかけるのはいやなのでカーペットを敷き詰め早朝と夜はより気を使います。
No.156  
by 匿名さん 2005-12-06 23:00:00
うちの場合はリビングにいると窓を閉めていても
向かいの一軒家の子供が騒いでる声やなぜか19時なのに
子供が騒いでるせいなのか対抗するかのように
布団をたたいてる家があってとにかく子供の声と布団叩きの音が
うるさい。

後はやっぱり外廊下に面した部屋で寝ていると
布団のせいなのか外の足音が気になるし155さんと同じように
下の家のテレビの音やドアを閉める音が気になります。

真ん中の階の部屋なのでどこの部屋にいても落ち着きませんね。
特に外廊下を歩く子供じゃなく大人の足音が激しくてそこの下の階の人は
やっぱり上の階の足音がうるさいと言ってました。

不思議な事に左右の音とかは部屋の構造もあって気にならないです。
これで左右もうるさかったら地獄ですけど。

ただリビングにいて突然のカーテンや窓の閉開音やにびっくりして
こういう音はどっから来てるのか謎です。
No.157  
by tomo 2005-12-06 23:45:00
初めまして。私は逆に下の階へ迷惑をかけてます。購入時パンフレットには「二重床・二重天井」とはっきり書いて
スラブ厚も十分あるし遮音性も高いので選びました。うちには小さい子供が2人いて最初は安心して部屋を
走り回っても注意しなかったら、ある日下の階の方から「子供の走る音が下にどんなに響くか聞いてもらえませんか」と
言われた時はショック!実際子供にはいつものように走ってもらい私が下の階で音を聞いたらすごい音で驚きました。
1年点検の際に欠陥があるかもしれないので調べてもらう予定です。とりあえずカーペット敷いて対応しましたよ!


No.158  
by 匿名さん 2005-12-08 18:28:00
安い理由は・・・タイル面とか少ないですよね
No.159  
by 匿名さん 2005-12-09 14:40:00
安いからこんなに上の階の音が響くんでしょうね。
二重床や二重天井で
響くのには信じられないですね。
サンクレイドルシリーズは全部同じ設計なのでしょうか。
ここを読む限りでは上の階の音が下に響くけど
逆に左右の音は気にならないみたいですよね。
No.160  
by 匿名さん 2005-12-09 15:20:00
上の階には子供はいないけど、たまに椅子をひく音が気になるくらいです。
夜中テレビの音が天井から聞こえて、いったいどれくらいの音量?テレビを床に直接置いてる?と
あげればきりがないけど、子供の音に比べれば静かで許せます。参考までに。
No.161  
by マンション設計士 2005-12-09 15:21:00
子供の走る音(重量衝撃音:ドンとい低い音)は2重床・2重天で防げるものではありません。
そもそも、子供の走る音を防げるマンションなんて、ほとんど存在しません。
共同住宅なのですから、下の階に配慮して生活するのは当然です。
2重床で防げるのは軽量衝撃音(カンという高い音)です。
スラブ厚は250mmくらいあっても、子供の走る音は防げないでしょう。
スラブ厚が160mm以下だと、欠陥といってもいいかもしれませんが、それ以上なら欠陥ではありません。
重量衝撃音(LH)は50〜55、軽量衝撃音(LL)は40〜45くらいが一般的です。
http://www.ads-network.co.jp/tokusyuu/t-14/L.htm
一度LHとLLを確認してから話をしたほうがよいですよ。(たぶんパンフレットに書いてあると思います)

No.162  
by 匿名さん 2005-12-10 00:28:00
こんにちは
私の場合、モデルルームで、営業さんが、スラブ厚の説明の後、モデルルームに案内していただきましたが、子供2人が運動会のように走り回っているのを見て、残念ながらこれは、下に響きますとはっきり言われてしまいました・・・・
ので、防音のじゅうたんを引く予定です
が・・・多分それでも、走り回ったらN.G.だと思っておりますので、引越しする前から、気をつけるように、子供に言い聞かせおります
No.163  
by 匿名さん 2005-12-10 00:47:00
誰かサンクレイドルシリーズの建物検査済証見た人いますか?耐震構造について説明を受けた人はいますか?
No.164  
by 匿名さん 2005-12-11 14:12:00
初めて書き込みします。サンクレイドル○○○○○を購入し、3月に入居予定のものです。
連日騒がれている耐震偽造問題で、購入したマンションが心配になり、
営業に直に確認し、また、知り合いの市議会議員さんに相談しました。
営業は現在建設中のマンションの鉄骨の写真や諸々の資料をもって耐震設計に問題がないことを説明しました。
写真を見ても景色と比較して間違いなく現地のものでしたし、説明にも説得力を感じました。
また、議員さんの方に確認しても、今これだけ騒がれているので国土交通省からの通達により、
市としてもイーホームズが関わる市内のマンションを調査し、耐震偽造されていないか、一月末までに結果を出すと
おっしゃっていました。
調査の結果、偽造ということになると、売主側の契約違反で、手付金を倍返しで受けることができるので、
買主として、負債を背負うようなことは心配ないので、大丈夫とのことでした。
この掲示板を見ていて、「上の音が気になる」など心配で仕方なかったのですが、161のマンション設計士さんや、
162さんの書き込みを見て、また、自分で確認したことを考えても、ヒューザーや姉歯氏の建設マンションと
同じようなマンションではないと考えます。今回の事件のマンションは特殊で、震度5なんて年に一度はあるし、それに耐えられないマンションを作る
というのは後先考えてないとしかいえないです。
私はマンションのことは素人ですが、実家のマンションでも子どもの走る音やピアノを弾く音は聞こえます。
共同住宅だから少々の音はしかたないと考えます。
No.165  
by 匿名さん 2005-12-11 19:09:00
161さんの仰っている通り、マンションで「走り回って」大丈夫な所というのは殆どないかと思います。
お話を聞いている限りだと、「歩いている音」ではなく、
「走っている音」が多いようなので、書かせてもらいました。
学校内でも廊下を走ってはダメだと教育されるのと同じように、
室内では走り回らないように、教育すればよいだけだと思います。
頭ごなしに怒るのではなく、理由を説明すれば子供は納得しますよ。
というか、室内で『走る』理由がわかりません。
数メートルの距離しかない室内ですから、「歩く」ようにさせればよいだけ。
兄弟ケンカでドタバタするのであれば、音を立てずに走る癖を付けさせれば問題ないです。
子供の頃、姉とケンカで走り回る時でも、すり足で走っていました(笑
No.166  
by 匿名さん 2005-12-12 16:39:00
木更津のサンクレイドルは木村建設が立てたって聞いたんだけど…。
大丈夫でしょうか。
No.167  
by 匿名さん 2005-12-12 20:28:00
物件概要には、木村建設工業株式会社となっていて、あの木村建設とは無関係のようです。
No.168  
by 匿名さん 2005-12-13 00:51:00
うちは淺川組なんですけど大丈夫でしょうか?
No.169  
by 匿名さん 2005-12-13 09:26:00
我が家も淺川組です。
これだけ騒がれていると、ちゃんとした書類を提示して、
購入者や入居者を安心させてもらいたいですね。
No.170  
by 匿名さん 2005-12-13 11:58:00
165さんのいう通り子供が普通に歩いてる音はそんなには気になりません。
走り回っている音が長時間続くとイライラしてしまい我が家の姑はついに
我慢の限界が来てしまって上の家の天井を物干し竿でドンドンと叩いてしまいました。
そしたら今度はわざと子供がドスンドスンと何度も飛び跳ね続けられ寝不足になりました。
時間も昼間なら生活音として許容範囲ですが深夜でやられると姑があそこまでするなんて
普段は穏やかな人なんです。
次の日に管理会社から電話が来て下の階から深夜にいつも天井を叩かれたので迷惑しているから
(叩いたのは1度だけなのに)注意して欲しいと言われました。
自分達は平気で深夜に子供を走らせているのによそから音がするのは気にいらないという感じ
なんです。管理会社には事情を説明したのですが騒音問題は個人差もあり管理会社が仲介できない
から一度自分達で話し合ってくださいという言い方で○○管理サービスは結構頼りになりません。
話合おうにも引越しの時挨拶した時は若い結構見た目が怖そうな夫婦で直接話合いは怖いです。
京都の塾の事件みたいに逆恨みされたらと考えると今どうするか対策を考えています。
天井を叩いてしまったからこちらにも落ち度はあるので姑には叩くとよけいうるさくなるから
違う方法を考えてと頼み今はひたすら我慢をしています。
まだ子供がうるさくても親が常識ある人であれば162さんみたいに防音じゅうたんひくなど
気をつかってる人が上だったらよかったですね。
上の家の騒音で悩んでる人が結構いるようですが、くれぐれも天井は叩かないほうがいいです。
上の家にどのくらい音が響いたのかはわかりませんが、二重床・二重天井もあまり意味ないんですね。
No.171  
by 匿名さん 2005-12-13 15:39:00
ここのシリーズの共通点は音が響くことでしょうか

廊下側の洋室を寝室にしていてハイヒールでカンカン音を

激しく鳴らされてる方がいて

床がコツコツという風に鳴って途中で起きることもしばしば

外で歩いている音がまるで家を歩かれてるように

聞こえますし前住んでた家は全然音とか気にしなかったのに

ここに住むようになってから神経質に・・・

音って一度気になりだすとよけい大きく聞こえます
No.172  
by 匿名さん 2005-12-13 16:13:00
最近マンション偽造が騒がれていてネットサーフィンしてたら専用掲示板あったのね〜
マンション購入前によく見ておけばよかったな〜
低価格で買えるせいかなんでこんな人が住人かとため息つくような非常識な人も多い
No.173  
by 匿名さん 2005-12-13 19:11:00
>>170
お気の毒様です。自分がそうなったらと思うとぞっとします。管理会社も上階の苦情を伝えてくるのなら、
下階の苦情も同様に伝えるべきですよね。
うちは場所が良かったので音に悩まされることは全くないのですが、
子供が走った時に下にはどのくらい聞こえているのかがわからないので、機会があったら聞いてみようと思います。
ちなみに、このような問題はサンクレイドルだからとか施工業者がだめだからとかあまり関係ないようです。
この掲示板内でも大手の物件で同じ事が問題になってましたよ。しかもかなりヒートアップしてました。
P.Sその大手物件の施工会社はSゼネの○林です。
No.174  
by 匿名さん 2005-12-14 16:50:00
170さんみたいに上に住む人が
非常識な若い夫婦
だとこれからも問題ありそうですね
分譲だから簡単に引越しできないけど
購入時に上がどんな人がわからないから
運次第
173はどんな場所にお住まいですか?
私は最上階の角部屋なので
上の騒音がないし
隣とも間取りが違うので
思い切って
高かったけどいい買い物しました
No.175  
by 匿名さん 2005-12-14 23:48:00
私のシリーズは管理人が通勤もし24時間いる場合なら深夜に騒音が何日も続くなら部屋に管理人を呼んで
証人になってもらうことも可能
No.176  
by 悲しいサラリーマン 2005-12-15 00:21:00
仕事から帰ってくると引越したい等妻の愚痴ヽ(`Д´)ノ

せっかく購入したマイホームが気に入らないようでこの板を読んだら納得(´・ω・`)ショボーン
No.177  
by 某理事会役員 2005-12-15 01:32:00
理事会の役員やってます。
結構騒音問題(特に子供の奇声・走り回る音)の相談が多寄せられます。
内容は詳しく書くと個人情報の問題もあり省きます。
管理会社や本人に直接言えない人が結構います。
理事会から該当者に個別に注意を促すのは苦労します。
結構1年と任期は決まっていても初めて役員になって
共同生活にはこんなに問題が生じるのかと悩まされてます。
ストレスで不眠症のせいかこんな時間迄起きてます。

奥様が引っ越したいくらい悩んでいるなら一度理事会に
相談されるという方法もあります。

No.178  
by 匿名さん 2005-12-15 10:19:00
最上階の下に住んでるが、向こうは上からの騒音がない分物音立て放題。バルコニーで日曜大工いつもしてる&
布団は下を気にせず力いっぱい叩くと最悪。テレビの音は上に響くようで、大音量で聞いてないが窓をガンガン
叩いてくる。今日もやっていて今からもんくをいいにいきたいくらい。まだ中住宅の方が上からの物音に対して
自分も気をつけようと多少なりとも下に気を配るようだ。
角部屋で隣がいない方の壁が叩かれてるので、初めはどこからの音かわからなかったが、この間外にでてみると
上からの音が壁を伝って響いてくるのが判明。
こっちも壁を叩いてやりたいが、「下の階に変に音が響くからやめろ」と夫に止められました。
No.179  
by 173 2005-12-17 23:34:00
うちは最上階ではないのですが角部屋です。なので中の部屋よりも条件は多少良いと思います。
ただし、隣や上、下がない訳ではありませんので、音に悩まされないのは運が良かったのだと思います。
まだ同じマンション内で知り合いが少ないので、どの程度音の問題が生じているのかは不明です。
176の奥様は悪質な騒音で引越したいほど悩んでいるようですが、騒音の発生源となっている部屋の主は騒音を認識していますか?
認識していてやめないのなら問題は深刻ですが、丁寧な文章で改善して欲しい旨を手紙に書くなどしてみてはどうでしょうか。
「やめろ!」と言われるとカチンとくるので、あくまでもやんわりと「お願いできないでしょうか・・」的な感じで。
No.181  
by 匿名さん 2005-12-18 14:30:00
相手にもよりますよ!どんなに丁寧にいってもうちの場合は170様とは
逆で下の階に住んでる夫婦がヤンキー系で困ってます
気をつけてても3歳の娘は目を離したすきに自分の部屋でドンドン飛び跳ね
下からおもいっきり何かで叩く音がして
びっくりして娘の部屋に行くと飛び跳ねるのをやめさせても下を叩かれます

上からの音も不快と思いますが下から叩かれるのは逆に怖いです
急いで下へ行き丁寧に誤ったのですが、なぜか平日の昼間から夫婦が揃っていて
夜遅い仕事をしてるみたいでうるさくて寝られないというのです。
今度やったら
「子供の足を飛び跳ねられないようにするから覚えておけよ」と
捨て台詞をはかれました。
それからは日中は外出をしてなるべく平日の昼間は家にいないようにしてます。

夜は家には下の夫婦はいないので主人からも話してもらおうと思っても
できません。これって脅迫ではないのかと思って警察に相談に行きました。

警察は事件にならないと動けない、つまり娘が足を怪我させられないと
逮捕できない。
今後ここのマンションで子供が下の住人に足音がうるさくて刺されたりしたら
資産価値がさがるぐらいしか警察は言いませんでした。

そもそも子供の足音で怒鳴られるくらい響くつくりをしてる建設会社に責任はないのですか。
No.182  
by 柱の強度が弱い? 2005-12-18 14:49:00
マンション契約者です。先日耐震強度の説明会に行ってきました。そこで驚きました。契約前には柱に耐震強度の高い「スパイラル筋」を使うと聞いていましたが、蓋を開けてみるとそれより弱いと言われている「バンド筋」で柱を形成していました。営業が間違えた、耐震強度は問題無い、と説明されましたが、ものすごく納得行きません。倒壊しないか非常に不安になりました。
No.183  
by 匿名さん 2005-12-19 22:03:00
倒壊するとは思えませんが白紙解約したほうがいいのでは。
No.184  
by 匿名さん 2005-12-19 23:24:00
182さんへ
何県のサンクレイドルでしょうか?
No.185  
by 匿名さん 2005-12-19 23:28:00
もう入居済の方でアーネストワンから耐震構造について詳しく説明を受けた人はいますか?
もし、説明を受けた人がいたらどんな説明をされたか教えて下さい。又、納得いく説明でした
しょうか?
No.186  
by し 2005-12-20 09:19:00
例の事件前なので、詳しくって訳ではないですが、
耐震とか免震構造は?と聞いたら、

「免震ではないですが、耐震はきちんとしています。
震度7ぐらいでも大丈夫なように建てないと、今は法律で許されないんです。」

と言うようなことを言われました。

事件前ですので、ふーん…ならいいかぁ。って感じで聞いてました。

なので、鉄筋の巻き方とか、コンクリの量とか、細かい構造がどうとか、そういう話はしていません。
今考えると、ちょっと怖いですね。
No.187  
by 匿名さん 2005-12-20 16:21:00
私が入居した物件では、完成して1年以内なのに壁に亀裂があります。
部屋の中は大丈夫なのですが、心配になってきました。
共用部分なので、この場合誰に連絡したらいいんでしょうかね?理事長さん?
No.188  
by 柱の強度が弱い? 2005-12-20 23:19:00
184さんへ 東京都のサンクレイドルです。法律上は「バンド筋」でも問題無いらしいのですが、自分は耐震強度が高い物件が欲しかったのでスパイラル筋かどうかを事前に確認したのです。販売前の話と違っていたら白紙解約できるんでしょうかね。設備や間取りは気に入っているので悩んでいます。
No.189  
by 匿名さん 2005-12-21 00:04:00
アーネストワンは入居済みの住民に対しては耐震構造の説明会はやらないの?
No.190  
by 匿名さん 2005-12-21 00:09:00
187さん188さんへ 都庁の住宅局へ相談してみては?
No.191  
by 匿名さん 2005-12-21 08:16:00
>189さん
説明会って程のことはないですね・・・
とりあえず全部調査はして 姉歯とは関わりないとの報告は出ましたがそれだけです
ですが別に構造計算書を隠したりするつもりは毛頭ないようです
先日 よろしければ見てください・・・ って言われる機会があったのですが
んなもん素人が見たってわかんないですしね
住民相手にはアーネスト本体じゃなく 管理会社が窓口になりますから
管理会社が その計算書の結果についてあーだーこーだは言わないだろうし言いませんでした
後は理事会で話し合って金かけて再計算してもらうなり決めてくださいとのことです
アーネストが自主的に再計算をやる気はないようですね
No.192  
by 匿名さん 2005-12-21 08:36:00
だからって何の保証にもならないことを前置きしておきますが。。。
入居後近所の酒屋さんにて聞いた話です
工事業者さんも利用していたようで
「今時珍しいくらい太い柱にしてるし こんなところ久しぶりだっ!」って言ってたってのを聞きました
ちなみに入居後に姉歯事件発覚だったんで
店員が聞いた時点では発覚前のはずです
なんの利害関係もないルートから聞けた話なんで 少し安心はしてますが
前置きしたように だからってなんの保証にもなりませんしうち以外の物件も同様か?なんてわからないので
気休め程度ってことで
No.193  
by 匿名さん 2005-12-21 12:41:00
>>192
それってどこですか?
出来れば設計事務所と建設会社提示してもらえるとありがたい。
No.194  
by 匿名さん 2005-12-21 17:30:00
>193
時代設計って書いてますね
施工は 最初「松村組」でやってたのですが 工事中に会社更生法申請で
途中から別会社がやってました(どこがやるか連絡はきましたが忘れました(^^ゞ)
ちなみに 酒屋で聞いた話が どちらの施工会社からのネタなのかは知りません
(ここまで書いちゃったら同じ所の住民にはバレバレですね(笑))
No.195  
by 匿名さん 2005-12-21 19:49:00
うちは施主が全く動く気配を見せないので、理事会独自で構造の専門家に構造計算書を見てもらったようです。
どの程度のことをしてもらったのかは不明ですが、とりあえず「問題なさそう」だとのこと。
No.196  
by 匿名さん 2005-12-22 00:33:00
これだけ世間が騒いでいるのに売主として住民に全く説明や対応がなく、
エントランス掲示板に張り紙1枚のみ。
うちも時代設計みたいだけど構造設計は何処かもわからず説明もありません。
もしかしたら自信がないのかな。1部上場企業としてどうなんでしょう。
自分から構造計算書の再計算を表明して株価が上昇したマンションデベロッパーも
あるんだけどね。
これだけ多くの物件を供給しているのに残念ですね。
No.197  
by 匿名さん 2005-12-22 10:39:00
①壁もちょっとこすっただけで剥がれる
②床も消音素材を使ってる割には音が響きすぎる
・ちょっと物を落としただけで床がへこんだ
・風呂にはいってると隣の風呂の音も丸聞こえ
③共用部分のドアは3回程修理してもすぐ壊れる

前のマンションより安っぽい作りで手抜き工事?
No.198  
by 音の問題 2005-12-22 11:05:00
上の階の方の音、気になりませんか?
我が家だけなのですかね〜?
足音が結構聞こえます。
それも子供というより大人が大股で歩くような感じでドスドスと聞こえてきます。
それとたぶんですが洗面所の引き戸を閉める時の音が結構聞こえてきます。
(ガラガラガラ、ドンっと音がする扉はそのぐらいではないかと思うので)
同じ音が下の階にも聞こえていると思うので私はなるべく静かに閉めてはいるのですが、そんなことは上の方はまったく気にしていないようで・・・
このマンションは結構防音性が高いと思っていたのですがこのぐらいは仕方の無いことなのでしょうか?

他のマンションの掲示板にこういう内容がありました
多分音に関してはこのシリーズ以外でも防音性はないに等しいと思います
No.199  
by 匿名さん 2005-12-23 10:34:00
子供連れは上に住んでないけど、
うちは階段前だから
遊ばれるとうるさいですね
ここ見てたら静かにして下さい
No.200  
by 匿名さん 2005-12-25 01:04:00
私もサンクレイドルを契約しました。
その直後に姉歯の事件があったので、とっても不安です。
サンクレイドルの掲示板を見つけて参考にします。
仲間がいると思うと少し安心です。
家にも小さな子供がいるので今からちゃんとしつけないとですね。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる