デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「サンクレイドルシリーズ住んでる方」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?
  3. サンクレイドルシリーズ住んでる方

広告を掲載

初心者 [更新日時] 2024-03-26 08:25:09
 削除依頼 投稿する

最近買った、マンション初心者です。
共用室外部分について、どうも施工時の汚れというか、仕上げがイマイチ
な感じがするのですが、どうですか?どうも初心者なんで、判断付きません。

[スレ作成日時]2004-03-14 11:10:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

アーネストワン口コミ掲示板・評判

265: 匿名さん 
[2006-04-12 18:34:00]
263さん、264さん、こんにちは。うちもローン通りませんでした。
契約は去年の9月にしたけど、その後4ヶ月間は実質放ったらかしでした。
まあ、もともとちょっと条件的に厳しめのローンだったので、通らないことも視野に入れてはいたのですが、
それにしてもあの仲介ローン会社の対応のヒドさったらないですね。
連絡、報告、万事遅すぎ。今年に入って、うちが審査に通りづらいとわかってから「こんなのどうでしょう?」って持ってきたローンは契約時に向こうが出した返済計画と全然変わっていて、こちらが「それは無理です」って言うと、話が二転三転する。
ローンも通ってないのに内覧会には来いって言うし、提携の引越し会社ではうちの引越しの日程まで決まっているのに、ローンに関しては電話一本かかってこなくて、こちらがしびれを切らしてかけると「ちょ〜ど今お電話しようと思ってたんですよ〜〜」って毎回毎回呪文のように言う担当者。一体どういう神経しているのか・・・
結局、入居予定日を過ぎても4月に入ってもローンは決まらず、それでも向こうが「もう一度やってみる」と息巻いてまったく意味不明だったので「契約時の返済計画と話が違うので購入できません」と言って契約解除し、手付金を返してもらいました。
こんな時期になってから焦るくらいなら、去年のうちからやっとけって話ですよ、まったく。
主人も私も開いた口がふさがりませんでした、ほんとうに。
わりと気に入って契約したマンションだったけど、あんな嫌な思いを連発でしてるうちに
こちらのモチベーションもかなり下がったので、今新しく入居されてる方には楽しく住んでいただければ
良いと心から思いますけど、うちはあのマンション買わなくて良かったのかも、というのが今の本音です。
物件自体は悪くないと思うので残念ではありますけど、これもご縁というものなのかな、とも思いますね。

しかし、うちは最初からローンは厳しいであろう、と覚悟していたので現在の賃貸に継続して住めるように
しており、買えなくても特に問題はありませんでしたが、263さんの場合、引き払う手続きをしてしまったのでは負担が大きいですよね。もし次の入居者が決まっていないのであれば、一度出した退去届を取り下げてもらうことってできないのでしょうかね?事情が事情ですから、融通のきく仲介業者さんなら少しは助けてくれるのでは?と思う私は甘いのでしょうか(すみません、あまり賃貸業界詳しくないもので・・)
業者さんには交渉してみましたか?
ちなみに、ローン不成立なら手付金は普通戻ってくるはずですが、慰謝料というのは難しいような気がしますね。契約書にも、多分そのようなことは書いてなかったと思います。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる