デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「強引な営業手法のデベは?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?
  3. 強引な営業手法のデベは?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2014-10-22 06:48:14
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】強引な営業手法のデベロッパー(売主)| 全画像 関連スレ RSS

 庶民の多くにとって、マイホームは一生の中で一番高い買い物になるのではないかと思います。もし、購入した物件が気に入らなかったからといって、買い替えるのはそうそう容易なことではありません。なので、マイホーム購入は失敗や後悔なきよう、全て納得ずくで購入したいものです。
 しかし、不動産業界にあっては、そんな高嶺のマイホームの購入に際して、強引な営業手法で購入を迫る業者も少なくないのが現状です。実際、マンションを探す中で、私もそのような強引な営業手法をとるデベにも遭遇してきました。納得の上で購入するという他の業界では当たり前のことが、一生のうちで大きな買い物である不動産購入においては当たり前じゃないのか?と私はかねがね疑問に思ってきました。そんな不動産業界の体質は改められてしかるべきなのですが、一番の解決法は消費者が悪質なデベにNoを突き付けることだと思います。
 皆さんのご意見はいかがでしょうか?

[スレ作成日時]2006-07-09 00:10:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

強引な営業手法のデベは?

152: 匿名さん 
[2008-09-26 18:03:00]
くだらない文章で、143さん自身が煽ったのだから叩かれるのは自業自得という事で…。
153: 匿名さん 
[2008-09-26 18:38:00]
143の言う、コンプラばかり…ってのはどういうのを指すんだろう。
154: 販売関係者さん 
[2008-09-26 19:48:00]
買う勇気がないから背中押してあげてんじゃん。
買うか買わないか一人で判断できないから営業があるんだろ。参見が迷惑なの・・・
いいお客さん見逃すから・・・。
素人の物差しで不動産を判断するから、教えてげてんじゃん。

149・150さん。今は買う時期?買わない時期?分かる?
155: 匿名さん 
[2008-09-26 20:17:00]
今は買い時でしょ?金利あがるし、家賃もったいないし。
156: 150 
[2008-09-27 11:23:00]
>>154

私は買いましたが何か?
まぁ、3軒目ですが…。
157: 入居予定さん 
[2008-09-27 11:47:00]
○○ですが何か?

って言い回しが子供じみていて嫌ですね。
どうしてネットってこうなってしまうのだろうか・・・。
158: 匿名さん 
[2008-09-27 12:03:00]
ダントツで大京の営業マンです。他社の批判をさせたら日本一です。
こーいう会社は早くなくなって欲しいです。
159: 匿名さん 
[2008-09-27 13:05:00]
>143・154
よく営業勤まるな、買いそうな客には猫なで声で

買わないって言ったら、ホームから背中押されそうだな
160: 匿名さん 
[2008-09-27 13:11:00]
買えない人が何を言っても説得力が無いと思います。
それより年収をあげて買える様になる努力が必要。
人よりも倍以上働かないと厳しい
161: 匿名さん 
[2008-09-28 08:00:00]
不動産屋なんて所詮こんなレベルです。143を批判しても仕方がない。
財閥系も優秀な人間はマンションや一戸建ての営業にはまわされない。
162: 匿名さん 
[2008-09-28 18:53:00]
今はどこの会社も、飛び込み営業です。
売れていないところ、経営状況の悪いところほど
必死に飛び込みセールス!
余計に買ってもらえないのにね!
163: 匿名さん 
[2008-09-28 19:21:00]
飛び入り営業はそれなりに力を発揮します。 
無知で右も左も分からない人たちのためにアドバイザーとして暑い中営業に来ていただいてると思います。けなしてはいけません。頑張っているんです。
164: 匿名さん 
[2008-09-28 20:55:00]
>>143、154

あれっ?
もう何も言えなくなっちゃったのかな?
もう少し楽しませてよ。
165: 匿名さん 
[2008-09-28 21:38:00]
>163
効果があるとは思えないねえ!
「飛び込み行け!!」ってバカの一つ覚えの人もいますね。
「若者は体力勝負だ!交渉も満足にできないんだから。行けえ!!」って言っている人も
いるしね。
本当にお客さんはありがた迷惑だよ。本当だよ。
166: 匿名さん 
[2008-09-29 00:13:00]
ある不動産会社の話ですが、若手は
一、飛び込み 二、チラシ巻き だそうです。それに未経験者でOKだって。
167: 匿名さん 
[2008-09-29 00:53:00]
163です

そりゃ迷惑な方もいるでしょ。
ただ圧倒的に飛込みが原因で購入に踏み切る方もいらっしゃいます。
それは肌で感じました。
ばかにするのは経験をしてからにしてください。
まぁ敬称もつけることの出来ない人は、社会人ではないので無理も無いです。
せいぜい現実を知るといいですよ。
飛び込みは効果があります、
だからやるのです。
効果が無ければだれもやりません。
会社だって無駄な行動はしません。
168: 匿名さん 
[2008-09-29 13:29:00]
167さん

もちろん不動産の販売会社さんが一所懸命やっているのはわかります。飛び込み営業も必要でしょう。購入する気があれば購入するきっかけになるでしょう。

但し、不動産会社の傾向として「釣った魚にえさはやらない」的な営業方法がまかり通っていると言うことです。契約したあとと契約が終わった後ではがらりと態度が変わる。こちらから要求したことも後回し。

要は売りっぱなし、売った後はしらねーということです。だから前述のような販売関係者のような方もいらっしゃるのでしょう。そういう体質を変えていくべきだと思うのですが・・・
169: 販売関係者さん 
[2008-09-29 17:56:00]
>164
言うのはタダですからいくらでも言いますよ。
こっちもね、しっかりとお客さん見極めてますから。横着な客は客としてみてません。
たいがい見る人も最近、態度悪いよ。アンケート拒否なんか当たり前の顔して。
何様って思います。見る方にも問題ある方たくさんいますよ。
170: 匿名さん 
[2008-09-29 22:29:00]
まあこれが不動産屋です(笑)
171: 匿名さん 
[2008-09-29 22:52:00]
↑あんたもね!

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる