デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「三菱地所のマンションってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?
  3. 三菱地所のマンションってどうですか?
 

広告を掲載

ひまわり [更新日時] 2014-09-29 03:04:19
 

三菱地所のマンションの購入を検討していますが、土壌汚染の事実を隠して、マンションを販売したことで
問題になっていることもあり、正直不安も感じています。
実際にこの会社の物件を購入をされた方等、ご意見を聞かせてください。
ぜひ、参考にさせていただきます。


三菱地所の企業情報@株情報コム
http://kabujoho.com/list/8802.html
【このリンクは管理人により追加されました】

[スレ作成日時]2005-04-03 14:25:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

三菱地所レジデンス株式会社口コミ掲示板・評判

201: 200 
[2006-04-12 23:11:00]
我が家はひとまず安心。該当者はお詫びの手紙が行くみたいね
202: 匿名さん 
[2006-04-12 23:55:00]
>198〜202
皆さんの情報も、
三菱地所やマンション購入などと関係ないところで、
既にどこかから漏れてますよ。
気づいてないかニュースになってないだけ。
203: 匿名さん 
[2006-04-13 00:16:00]
と、あなたにだけなぜわかる?
と聞くむなしさ。
204: 匿名さん 
[2006-04-20 22:23:00]
三菱地所、札幌のマンションの契約解除 構造計算で判断
http://www.asahi.com/national/update/0420/TKY200604200299.html

耐震強度は基準の「1.0」を超えており、建築基準法上の問題はないが
「社内チェックの結果を総合的に判断した」という。

ということだが、これはどういうことなんだろう。
何か隠してやしないか?
205: 匿名さん 
[2006-04-20 22:56:00]
法律はクリアしていても、より厳しい自社基準を満足していない以上、
パークハウスとしてお売りできません、ってことでしょ?
感心、感心。
206: 匿名さん 
[2006-04-20 22:59:00]
ばれちまったから慌てて売りつけたやつに金返したという見方はない?
207: 匿名さん 
[2006-04-20 23:01:00]
退去した人たちのコメントが聞きたいよね本当のところはどうなのかという事がわかるじゃん
208: 匿名さん 
[2006-04-21 10:51:00]
>>204 住友もそうだけれど、同じ建築士による設計の売り渡し済みのものについては何もしないんでしょうね。
209: 匿名さん 
[2006-04-21 13:57:00]
>>205
売上げに響かない たった1棟を報告をしただけだったら?

この1棟を報告しただけで世論は「三菱は安心だねー」って思う。
これ以前の物件は触れてるのかな?
ただの作戦だよ作戦。
210: 匿名さん 
[2006-07-16 17:30:00]
>>204
建築がストップしているマンションってどのくらいあるの?
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/45623/res/14
211: 匿名さん 
[2006-07-16 18:16:00]
札幌市にも説明責任があると思うが。
212: 匿名さん 
[2006-07-18 20:56:00]
>211
札幌市はなぜ問題マンションを公表しないのか?
http://www.zaikaisapporo.co.jp/kawaraban/honsi/2006/08/index.html
213: 匿名さん 
[2006-07-19 02:34:00]
214: 匿名さん 
[2006-07-19 06:16:00]
215: 匿名さん 
[2006-07-23 00:00:00]
>>204
行政処分を受けたのは、三菱マテリアル、大林組、三菱地所、三菱地所住宅販売、三菱マテリアル不動産
http://ameblo.jp/tokyufubai/entry-10013876182.html
216: 匿名さん 
[2006-08-17 01:49:00]
パークハウス代沢プレイス
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43798/res/15

>建築確認取り消しらしいです。今日見たら工事が止まってました。
217: 匿名さん 
[2006-08-18 14:00:00]
>地所物件で地所設計の設計・監理は少ないよ。
その通りです。設計、監理は外注です。
218: 匿名さん 
[2006-08-18 14:29:00]
>地所物件で地所設計の設計・監理は少ないよ。
確かに地所設計は良い物件だと思います
219: 匿名さん 
[2006-08-19 17:18:00]
つくばエクスプレス沿いに地所のマンションできるらしいですが、
どんな仕様か興味あります。
NTT都市開発との共同で500戸ほど。
チャチな田舎だましな物件じゃないといいな・・
220: 匿名さん 
[2006-08-20 17:26:00]
三菱は過去の物件を調べられたくないもんだから、1棟だけだしたのさ。
なんせ殺人マンションを販売して平気なところだから。
この業界で1番悪質な会社だと俺は思ってるけど。
221: 匿名さん 
[2006-08-20 17:49:00]
三菱地所、札幌のマンションの契約解除
ばれちまったから慌てて売りつけたやつに金返したという見方はない?
退去した人たちのコメントが聞きたいよね本当のところはどうなのかという事がわかるじゃん
売上げに響かない たった1棟を報告をしただけだったら?
この1棟を報告しただけで世論は「三菱は安心だねー」って思う。
これ以前の物件は触れてるのかな?
ただの作戦だよ作戦。

これ全部当たってるな。
でお得意の念書取ってばらさないでねとかお願いしてるのかな?
だけど一つ教えてあげるよ。法律に危険負担、緊急避難てのがあって悪いことなら念書取っても
ばらす事が出来るんだよね。
222: 匿名さん 
[2006-08-20 19:11:00]
危険負担、緊急避難の正確な意味を221の書込みに準じて誰か教えてちょ。
223: 匿名さん 
[2006-08-20 22:14:00]
224: 匿名さん 
[2006-08-20 23:13:00]
225: 匿名さん 
[2006-08-21 01:13:00]
>>216
>しかし、審査会も大胆な裁決を出したものです。
>解釈次第で、違法と合法に分かれるところを、違法と断じたわけですから。
大手デベが違法と合法に解釈が分かれるような建築計画を進めたことに
問題あるように思うが。
226: 匿名さん 
[2006-08-28 23:16:00]
ここのマンションって以外と特徴なかったりしませんか?
227: 匿名さん 
[2006-09-02 11:48:00]
にちゃんねるに書き込めなくなった。
他の人はどう?
228: 匿名さん 
[2006-09-16 13:39:00]
>>225
地下室マンションの地盤面算定で都内初の判断
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38171/res/128

審査対象となったのは、三菱地所が同区代沢3丁目に建設中の「パークハウス代沢プレイス」。裁決書によると、西側道路に面した地下住戸6戸のバルコニーの先に、窓先空地を兼ねた奥行き約4mのからぼりがある。指定確認検査機関の都市居住評価センターが2005年10月17日付で下ろした建築確認では、からぼりの周壁の外側が地面に接する位置を「周囲の地面と接する位置」として地盤面を算定していた。

この計画に対し、周辺住民19人が「からぼりの規模が大きいので、地盤面の算定基準はからぼりの底面とすべきだ。地盤面の算定が誤っているために、区斜面地条例が定める階数制限に違反している」などとして建築確認を取り消すよう、昨年12月から今年1月にかけて区に審査請求した。

審査会は双方の言い分を聞いたうえで、窓先空地の奥行きは2mあれば都建築安全条例に適合すると指摘。周壁の外側を地盤面の算定基準とする扱いが奥行き 4m程度までみられるのは、安全条例が床面積に応じて奥行き2〜4mの窓先空地を求めていることが背景にあるとしたうえで、からぼりの奥行きは、4m までは必要ないと判断した。
229: 匿名さん 
[2006-09-16 13:54:00]
>>228
素人だからよくわからんが周辺住民19人の言いがかりにも見えるなぁ。
とにかく「代沢3丁目」には絶対住みたくないですね。
230: 匿名さん 
[2006-09-20 11:46:00]
代沢プレイスの優先案内会で素人ながら設計に違和感を感じ、本能的に選ばなかった。
財閥系大手だから無条件で絶対安心ということはありえないですよね。

平均的サラリーマンのはるか上の給与所得である社員達を養うために、かなり本来の価値以上に
高値にしてあると感じる。結構問題多発の信頼性も疑問符?のブランドに無駄金出したくない。

よく勉強して知識を磨いて、あとは感性で良物件を見つけ出す努力が本当に必要と、勉強になった
教材でした。ほんとうに、地所さまありがとうございました。
231: 匿名さん 
[2006-09-20 21:03:00]
>素人だからよくわからんが周辺住民19人の言いがかりにも見えるなぁ。
違反建築物なら、周辺住民19人の言い分の方が正しいのでは?

232: 匿名さん 
[2006-09-20 23:06:00]
>>231
住民がオカシイと騒ぐ以前に、買ってしまう人間は、よっぽどオカシイ。
地下住戸はコスト上昇対策で最近の1種住専低層マンションには致し方ない流行だが、
ここは玄関階が3階という到底平地では考えられない構造。
詰め込めるだけ詰め込んで戸数増やし、そのくせ全然安価でない強気地所価格。
ひっかかるヤツが悪いし、住民疑問符は当然。
233: 匿名さん 
[2006-09-21 22:16:00]
この会社から買おうと思う主な動機は「品があること」だと思うんだけど
(少なくとも自分はそうだった)
えげつないやり方で戸数を増やしたり周辺住民と揉めているようでは
わざわざ高い金出す意味が見出せません。
234: 匿名さん  
[2006-09-22 20:54:00]
>ここは玄関階が3階という到底平地では
平地ではないですよ。
235: 匿名さん 
[2006-09-22 21:45:00]
確かに平地ではないがわざわざ2階から出入りしなければいけないほどの斜面ではない。
236: 匿名さん 
[2006-09-22 23:20:00]
超大手企業なんだから文句言うなYO!
何があったって購入者へは弁償してくれるからSA!
とにかくトップブランドなんだからNE!

周辺建設反対住民はあきらめてくれよNA。
237: 匿名さん 
[2006-09-22 23:34:00]
じゃあ迷惑を被る周辺住民へ手厚く補償してくれよNA!
238: 匿名さん 
[2006-09-23 09:00:00]
>237
現地に行ったことないでしょ?周りはお屋敷ばかりだよ。ほんの数万の補償金なんて欲しがるように思えないけど・・・
239: 匿名さん 
[2006-09-23 23:00:00]
>238
237は『手厚く』と書いている。
ほんの数万の補償金というのは飛躍した読解力ですな。
しかも「補償」とはお金を払うことのみを指すのではなく、
損害を償うことを指します。

辞書引いたことないでしょ?

さあ、237 解答を!
240: 匿名さん 
[2006-09-25 16:02:00]
>>239
アンカーも付けれない奴に言われたくはないのでは?
んで、その損害とやらをどうやって償っているんだい?
日本語わかるかい?
さあ、239 解答を!

241: 匿名さん 
[2006-09-25 18:28:00]
>>221
「社内基準に合わない」、三菱地所が札幌市内のマンションの販売中止
http://kenplatz.nikkeibp.co.jp/building/feature/forgery/sonotagisou/
242: 匿名さん 
[2006-10-01 12:37:00]
広尾の日赤医療センター整備地区で計画されている大規模マンションですが
いつからモデルルーム開始されるのでしょうかねぇ〜?
個人的な意見及び近隣からの噂ですが・・・・
自分は病院跡地は嫌です。不気味ですし、そこで無くなった患者さんもいるわけですから・・・。
また北側の公衆トイレはよくアレが出没するとのことです。


243: 匿名さん 
[2006-10-04 12:07:00]
http://blog.goo.ne.jp/bigx1208/d/20060722

この建築計画ですか?
244: 匿名さん 
[2006-10-06 11:26:00]
日赤医療センター内の約半分近い土地を、定期借地権でマンション開発が行われるそうです。
開発事業者は、三菱地所と三井不動産だそうでゼネコンは鹿島?のようです。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43754/
245: 匿名さん 
[2006-10-29 00:19:00]
ま、ここの体質を表す一例として

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43853/

野村と組んだのが原因かも知れんが。
246: 匿名さん 
[2006-10-30 19:31:00]
>>245
インターネットによる情報公開は社会をどう変えるか
http://www.irev.org/shakai/mitubisi1.htm
247: 匿名 
[2006-11-23 10:05:00]
この会社の物件は、購入して良かったという意見を聞いたことがない。
良くない話はいくつも聞いている。
なぜこのような会社が日本では、生き残れるのか疑問。
248: 匿名さん 
[2006-12-05 03:31:00]
249: 匿名さん 
[2006-12-07 21:21:00]
>>241
http://tokyufubai.jugem.jp/?day=20061204

早めに公表した三菱地所の姿勢は
評価されるべきです。
250: 匿名さん 
[2006-12-07 21:30:00]
>>249
公開はかなり後の方ですよ。
しかも賃貸物件1棟のみ
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる