デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「三菱地所のマンションってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?
  3. 三菱地所のマンションってどうですか?
 

広告を掲載

ひまわり [更新日時] 2014-09-29 03:04:19
 

三菱地所のマンションの購入を検討していますが、土壌汚染の事実を隠して、マンションを販売したことで
問題になっていることもあり、正直不安も感じています。
実際にこの会社の物件を購入をされた方等、ご意見を聞かせてください。
ぜひ、参考にさせていただきます。


三菱地所の企業情報@株情報コム
http://kabujoho.com/list/8802.html
【このリンクは管理人により追加されました】

[スレ作成日時]2005-04-03 14:25:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

三菱地所レジデンス株式会社口コミ掲示板・評判

101: 匿名さん 
[2005-09-10 20:14:00]
友人の三菱のマンションに遊びに行ったところ、堂々とエレベーターから
綱をつけた大型犬(多分、ゴールデンレトリバー)を連れて下りてこられました。
友人に聞くとペット禁止なのだが、管理人とか管理組合に言っても効果なし
の状態で不安とのことでした。
ペット禁止でも最終的には飼ったもの勝ちなのですかね?
102: 匿名さん 
[2005-09-11 08:47:00]
>100
ガーデンは若干自信のない方に入るんですかね?
けっこう仕様落としてるみたいだし。
103: 匿名さん 
[2005-09-11 11:55:00]
土壌汚染の影響でしょうね。
土の入れ替えで、想定外の費用がかかったと思いますし。
仕様を落すしかない状況になったと思います。
104: 匿名さん 
[2005-09-11 12:32:00]
土壌汚染は土地の売主負担なのだよ。
105: 匿名さん 
[2005-09-11 16:35:00]
そうなんですね。勉強不足でした。
土壌汚染の影響で、あまり高額な価格設定を取れず、
価格を低くするために、急遽仕様の変更をしたのでしょうか?
106: 匿名さん 
[2005-09-11 17:16:00]
1年半以上販売遅れましたからね。
きっと当初の予定ではもう少し仕様は高めだったと思います。
徒歩8分で各駅しか止まらないという点ではあまり物件自体に自信はまかったのでしょうか?
107: 匿名さん 
[2005-09-11 21:25:00]
>101

そんなことまで三菱のせいにされても・・・
108: 匿名3 
[2005-09-12 07:23:00]
仕様を落としたというのはどういう意味なのでしょう?
水周りをみても仕様を落としている物件とは思えませんが...
物件価格については国領の物件はかなり高めで出ていたのに対し、1年くらい前に問い合わせた時点では
3700万前後スタートと聞いていました。土壌汚染によって工期がずれこんだのが価格に影響しているとは
思いますが、汚染物質が出たから仕様を低くするということはないと思います。
いくつも物件をみてきましたが、立地にデメリットがある物件の仕様はかなりこだわって作られたものが
多いです。正直マイナスポイントをプラスに変えるためには仕様あげるしかないですからね。
うちの父は建設会社から定年退職後、管理の会社に行っていますが、ペット禁止でも猫程度を飼っている家はあっても
大型犬が飼われてることはありえないといっていました。
年に何回か点検やら何やらで家の中に立ち入っていたりするので飼っているのはばれてしまいますからね。
だまって飼っている人でも猫程度の小さいものだと黙認されてしまうケースは多いそうですが...
しかも管理組合がしっかりしていればそういうのは問題になるので住人間からクレームがでて話合いになるはずです。
管理会社は基本的にそういう点を管理するわけではなくて、住人による管理組合がきっちり管理していく部分なので
もし自分が入る物件がそうあっては困るなら管理組合の理事になることをお勧めしますよ。

109: 匿名さん 
[2005-09-12 20:47:00]
>108さん
仕様を落としているというか、ランクを下げてるという事は感じますよ。
食器洗い、ディスポーザー、など1個前のものです。アウトフレームではないのは、センターインだから
だと思いますけどね。
あとは扉、クロス、フローリングも悪くないけど保谷PHや吉祥寺に比べたら下げてますよ。

犬の件は三菱じゃなくてもけっこうあります。
モラルない人最近は多いですからね
110: 匿名3 
[2005-09-13 07:13:00]
>109さん
まあそのへんは仕方ないですかね。エアコンも最新という感じではなかったですからね。
食洗機は購入しようと思っていたのでシステムキッチンで標準装備なら1個前でも仕方ないですね。
確かに吉祥寺は超魅力的でチェックしていたのですが...なにせ価格が高くて(問い合わせの時点で却下
になってしまいました....)

モラルの無い人はほんと最近多いですよね〜。私の実家でも犬を二匹飼っていますが、マナーの良い人まで
肩身の狭い思いをしなくてはならないこともあるから腹立たしいです。
自分たちの歩く道や公園を汚しても平気な神経が信じられない!しかし、どうにもならないのが現状...
せめて自分たちや自分の子供だけでもそういうことのないようにするしかないですね。
111: 匿名さん 
[2005-09-14 19:58:00]
吉祥寺はガーデンより仕様が高いとのことですが、それって北町の方でしょうか?
それともトリニファイの方でしょうか?
ガーデンより価格が高いってことは北町の方ですかね、、、なら私も無理かな。。
112: 匿名さん 
[2005-09-14 20:59:00]
>111
北町ですね。
ガーデンはなんだかんだ言って値段相応だと思う
113: 匿名さん 
[2005-09-14 21:05:00]
話題がズレますが、どうしても言いたかったんで一言。

8月に三菱の新築マンションに入居しました。
二重壁で、かなり隣の音が響きます、廊下を歩いている音もわかりますし
やんちゃな小学生の男の子が毎日走りまわる為、地響きします、
親も夜中まで起きており、コトコト・カタカタ音をたてるので大変迷惑しています。
隣に住む人にもよるのでは、とも思いますが。
本当に残念・・・
114: 匿名さん 
[2005-09-14 21:40:00]
>113
施工会社はどちらですか?
115: 匿名さん 
[2005-09-14 22:30:00]
>114
釣りですよ。地所で二重壁の物件はないはず。
横や外からの音にはかなり強いのが実感。
116: 匿名さん 
[2005-09-14 22:43:00]
釣りですね。
施工業者まで突っ込まれると何も言えない筈です。
4月にパークハウス入居しましたが、隣は全然音は聞こえてきません。
たまに、かすかに下から扉の開閉音が聞こえる程度ですよ。
117: 匿名さん 
[2005-09-14 22:45:00]
プラスターボードの二重貼りのことじゃないのか?
よく営業がこれをさして、二重壁といっている。
118: 匿名さん 
[2005-09-14 23:01:00]
三菱地所の土壌汚染マンション隠蔽、周辺住民健康被害の事件はこの前のことでした。
大企業の経営トップが関与した事件として刑事処分が注目されていたが、三菱地所は有罪確定による
宅建業免許取り消しという最悪の事態を回避する結果となった。
この判断は、典型的なパターンになっています。
有名な一部上場企業があるまじき違法行為をした。
そして、発覚後、必死で法的効果を狙って対応策を打つ。
企業損失を最小限にするために和解をする。
検察、裁判所は、前例に従って、罰を軽く済ませる。まあ、こんな感じです。
このようなやり方に、どうしてもずるさや金の力を感じてしまうのは、私のやっかみやねたみでしょうか。
しかし、適正利益を得るならともかく、隠しておいて、見つかったら、傷を小さく済ませる。
ほとぼりが冷めたら、また、従来同様、営業する。
その企業の信用も落ちますが、正直は損だとみんなが思ってしまうことが想像できます。
それによる社会的意識の低下と教育的な影響は計り知れません。
日本の閉塞状況を思えば、法律も正義の味方になるべく改正が必要ではないかと思えてなりません。
119: 匿名さん 
[2005-09-15 22:22:00]
>113

『やんちゃな小学生の男の子が毎日走りまわる為、地響きします』

↑ その子は三菱製ではない。

『親も夜中まで起きており、コトコト・カタカタ音をたてるので
大変迷惑しています。』

↑ その親もたぶん三菱製ではない。
120: 匿名さん 
[2005-09-16 14:17:00]
三菱製ってなんだ 笑

でにうちの三菱の冷蔵庫は振動と音がうるさい・・。
冷蔵庫は日立に限る!?
121: 匿名さん 
[2005-09-16 17:35:00]
>118
三菱のマンションですが、近所のやつはかなり好立地に建つし、設備等も豪華なので一目ぼれしそうな感じです。
(ただし、値段を聞かなきゃですが 笑い)

ただ118さんのおっしゃるように、企業としての三菱地所に対しては嫌悪感いっぱいです。
私の知人は、あの世間を騒がした雪印に勤めたいました。
会社の安全意識の欠如、社長の**ぶり(俺だって寝ていないんだ!発言等)など、擁護のしようがありませんでした。
社長自らの隠蔽や危機管理の甘さで会社は倒産、事業は切り売りされ知人は退社に追い込まれてしまったんです。
一方三菱地所はどうでしょうか? 重大な健康被害につながる不良品を販売し、しかもそれを知った社長が隠蔽する。
ところが社長が辞めただけで会社やその社員は、何事もなかったように営業活動を続けています。
雪印ではマスコミが徹底的に糾弾し、消費者も不買運動をしていたというのに・・・・。
だから私は、三菱地所の商品・サービスは、良心にもとづいて拒否していきたいのです。
122: 匿名さん 
[2005-09-16 19:52:00]
地所の物件で気になるのは、数年前から半地下の物件を多く手がけていることです。
少しでも多くの住戸を詰め込むための工夫だと思いますが、購入者にとってプラス
になることってあるのでしょうか。。。
以下の北町物件のサイトあたり見るといいことばかり書いてますが、この間の豪雨の時の
杉並の惨状を見ると、ほんとに考えて設計されているのか・・・?と心配になります。

http://www.ph-kichijoji.com/

123: 匿名さん 
[2005-09-16 20:28:00]
↑ 「地下住戸の魅力」というのは笑えますね。
  「ある程度通風が得られ」という微妙な表現が全てを物語ります。
半地下は地所だけでなく三不その他どこでも当然のごとくやるようになってますね。
野村なんか得意?のようですけど。 設計思想の段階でバツです。
124: 匿名さん 
[2005-09-19 12:36:00]
現在移行前のサーバーに接続中です、投稿内容は新サーバーに反映されませんのでご注意ください。
125: 匿名さん 
[2005-09-22 00:55:00]
126: 匿名さん 
[2005-09-24 00:24:00]
たしかにここはやたらと「地下」がすきやね。
いまとなっては、地下ってのはマイナス要因でしかないけど・・・。
127: 匿名さん 
[2005-09-24 18:17:00]
地下好きは、他のデベにもありますよ。
128: 匿名さん 
[2005-09-25 12:15:00]
まぁ三菱は利益を最大限得るために、地下を多用したがる。
容積率いっぱいいっぱい使って、立て替えのときにどうなろうと
知ったこっちゃないって姿勢がありあり。
129: 匿名さん 
[2005-09-28 14:35:00]
中古探してるんですがパークハウスってなかなか出ませんよね?
130: 匿名さん 
[2005-09-28 15:38:00]
>129
パークハウスつまり売主が三菱地所のマンションは供給数が少ないんですよ。
総合商社の丸紅よりも供給数が少ない、当然、中古が出てくる可能性が低い訳です。
あと2次、3次取得者が多いのでそのまま永住しているのかもしれません。
131: 匿名さん 
[2005-09-28 16:21:00]
>130さん
ありがとうございます。
参考になりました。
132: 匿名さん 
[2005-09-28 17:37:00]
>129
あと供給場所が23区の都心・城南・城西(せいぜい練馬・板橋が北限)
と三鷹までの中央線沿線及び神奈川の横浜市内のJR沿線と川崎北部(新百合付近)が
殆どだと思います。

城東の供給は少量ですが最近始まったばかり。

お探しの場所が上記以外では殆ど供給が無いと思われます。
133: 匿名さん 
[2005-10-01 13:16:00]
横レスだが、ここのマンション、十分に図面みてから選ぶべし。
もう築10年以上たった某関東のマンション買ったんだけど、
内覧会で初めて部屋のドアと収納の扉がぶつかるのが発覚!!
そりゃ図面みてたけどそこまで気づかなかったし・・・。
担当者も「同時に開けへんやろ! 文句あっかコラァ!(注:イメージです)」で取り合ってくれへんし・・。
一言言ってもらえれば考えたのに、造りが不親切というか。最近はどうだか知りませんが。
134: 匿名さん 
[2005-10-04 01:54:00]
>133
どこのマンションでも、図面をきちんとみるのは基本だよ。
同時に開けなければいいんだろ!
自分が不注意だっただけじゃないか。
135: 匿名さん 
[2005-10-04 17:38:00]
133さん

私、、ちゃんと図面確認していませんでした。。。(^^;
これから確認してみま〜す。ありがとうございますッ!
136: 匿名さん 
[2005-10-08 10:58:00]
>>134
そりゃちょっと違うんじゃ?
133さん責めるよりも、ここは三菱の担当者や設計を責めるべきだろうと思うけど?
137: 匿名さん 
[2005-10-10 22:22:00]
三菱責めるのは勝手だけど、取り合ってもらえないよ。
収納と部屋の扉が同時に開かないのは、少なくとも欠陥や瑕疵じゃないからね。
逆に、プランによってはある程度仕方ないと思う。
いずれにせよ、後悔しないためには十分に図面を見なくちゃいけません。
(ところで「築10年以上」とあるけど、中古なのかな。
 三菱のマンションを、三菱が仲介したということ? よくわからん)
138: 133 
[2005-10-10 23:39:00]
10年以上前に新築で買ったんだな。
まぁ、図面見せられた上で買ってるんだからどうにもならないのは分かってるけど。
でも今なら不親切って言われても仕方ないことじゃない?
139: 匿名さん 
[2005-10-11 19:30:00]
>133
図面や資料を見るのは基本。どんな売主でも信用しては駄目。
140: 匿名さん 
[2005-10-11 23:38:00]
部屋のドアと収納の扉がぶつかるのが発覚
・・・って、「三菱が!」と大上段に振りかざすことかいな?
その程度の話しかでてこないなんて、やっぱり造りは良いのかな。
141: 匿名さん 
[2005-10-12 16:38:00]
>>140
おいおい・・・。
「その程度」って済むことかぁ?
俺ならおおごとだな〜。
142: 匿名さん 
[2005-10-12 17:44:00]
>141
図面で事前に把握できることでは?
限られた面積ではやむをえないこともあるでしょう。
三菱も「お気に召さなければ、ほかを当たってください」
って感じじゃない?


143: 匿名さん 
[2005-10-15 12:44:00]
中部地区の物件で異常とも思えるぐらいの宣伝をしているところがあります。
全世帯300ぐらいあるのですが、地下鉄からJRからTVのCMまでちょっと異常です。
設備も高級志向、立地も駅近、人気のある地区なのですが価格がなぜか安いです。
地所さんでそんなことあるんですか?私の知る限りそんなに大々的に宣伝しない余裕さが
好きだったのですが・・。
ちなみに完成は2年後ですがもう完売しそうなペースです。
購入に踏み切れません。
144: 匿名さん 
[2005-10-15 12:51:00]
>143
まさか…
145: 匿名さん 
[2005-10-15 14:59:00]
野村のマネ?。。。
146: 匿名さん 
[2005-10-15 15:35:00]
なにか問題でもあるのかな?
147: 匿名さん 
[2005-10-15 21:22:00]
>143
売主は地所単体かな?
148: 匿名さん 
[2005-10-15 22:15:00]
単体だったら今東京でも安めでかなり大々的に売り出してる物件あるよね
それも?
149: 匿名さん 
[2005-10-16 01:28:00]
JR東海社宅の跡地開発で、JR東海不動産と共同でやってます。
JRが力を入れているようです。
名古屋駅の柱から壁まですごい宣伝でした。
国鉄もいっぱい余剰な土地を持っているよね。
JRはこれからも地所と組んでやっていくんじゃない。東海のことね。
150: 匿名さん 
[2005-10-16 20:05:00]
ここは施工会社によって遮音など品質の差がでないか心配だな。
鹿島とかはおおむね大丈夫だろうが、戸田や北野建設などの物件は要注意!
151: 匿名さん 
[2005-10-17 11:13:00]
>150
マジ??
152: 匿名さん 
[2005-10-23 23:09:00]
JRは大成しか使わないみたい。タワーズもだけどね。
大成建設は大丈夫?
153: 匿名さん 
[2005-10-24 18:12:00]
西松建設施工のパークハウスの購入を検討しています。
同じ西松施工のパークハウスにお住みの方で、
作りなど、何でも良いので、情報をいただけませんでしょうか?
上階の音が良く響くとありますが、本当でしょうか?
154: 匿名さん 
[2005-10-24 18:43:00]
パークハウスザガーデンですね?
155: 匿名さん 
[2005-10-24 22:11:00]
>143
そうですね。このe-manshionの名古屋版でも
セントラルガーデンレジデンスは異様な盛り上がりを見せてるし、
なんといっても名古屋駅の柱がすべてこの広告には参りました。
なんで?って感じ。
セントラルガーデンの近くには、パークハウスもあって地所同士で競合しないのか?と。
価格的にもセントラルガーデンはかなりお得な様子。
お得すぎて変といわれてるくらい。

なんか、この売り方、OAP(大阪アメニティパーク)に似てない?
う〜ん。どうなんでしょ。
ただの思い過ごしだったら良いけど。
156: 匿名さん 
[2005-10-25 00:55:00]
似すぎですよね。
ちょっと異常ですよね。
157: 匿名さん 
[2005-10-25 01:59:00]
OAPは元工場跡地だし、
発売当時の価格も、別にお得な価格じゃなかったよ。
広告が派手な物件なんて、別に珍しくもないでしょ。
何か意図があるのですか?
158: 匿名さん 
[2005-10-25 11:15:00]
JRと組んでるんだから当たり前だろう。
親会社がマンション売ってるときに、JR東海企画としては、
他のマンションの駅広告を大々的にとるわけには行かないだろうし。
159: 匿名さん 
[2005-10-25 12:38:00]
名古屋では例を見ない売り方です。
地所さんが、こんなに大きく宣伝するの初めてなので。
というか、他のマンションはこんなことしてるとこ、最近ではないです。

セントラルガーデンはほっといても売れそうなのに
どうしてこんなに宣伝するのかなぁ。

購入者は、この売り方について変な方向に考えたくないのはわかりますが
第3者からみると、今のセントラルガーデンの売り方って??って感じなのです。
160: ↑ 
[2005-10-25 22:22:00]
143から149をご覧ください。
しかし、レスの流れを読まないで書き込んじゃう人ってホントに多いんだね。
161: 159 
[2005-10-25 22:35:00]
>160
もちろん読みましたよ。
けど、148,149が言ってるJRとの共同体で
だから力入れてるみたいなことって
ただの予想でしょ。
誰も、内部のことなんて知らないんだから。
それに、JR社宅跡地で、JRとのって言うけど
共同体云々っていうのは関係ないと思う。
162: ↑↑ 
[2005-10-27 01:39:00]
あのねぇ・・・・。共同体ってJR東海不も売主ってことなんだよ。
予想って言っても、JRグループが肩入れしてないと考える方が不自然。

「売り方が???」だと感じて、「変な方向に考え」てしまう、
あなたの妄想の方が「???」です。本当に第3者ですか?

163: 匿名さん 
[2005-10-30 03:17:00]
150さん、またはどなたでも。。戸田建設はまずいでしょうか。たしか検討物件に戸田建設施工のがあったと思います。
164: 優勝はおれたちがもらった 
[2005-11-03 09:03:00]
某競合サイトの「マンション指南」のページ。
「アコーデオン型網戸より普通の網戸」でずいぶん褒められているのって、こちらのことですよね?

しかし、さすが会員制ともなると思い切った表現が出てきますね。
『双璧をなす財閥系の分譲事業が主体の超大手不動産会社とは比べ物にならないほど・・・』
165: 匿名さん 
[2005-11-03 11:28:00]
地所って物件によって良いのと悪いのと差が激しいような気がするのは
俺だけ?
166: 匿名さん 
[2005-11-03 11:32:00]
場所に見合った商品を提供するのは、どのデベも一緒。
まだ、名前を変えるような露骨なやり方でないだけマシ。
167: 匿名さん 
[2005-11-05 05:37:00]
ある意味露骨にやってくれたほうが、選びやすいような気もするが。
「〇〇シリーズにしては格安」とか。
将来の値崩れも予想つきやすいとか。
168: 匿名さん 
[2005-11-05 12:59:00]
>>163
戸田は三菱系の物件が多いな。
病院や学校など特殊大型建築などは定評があるが、一般住居建築での評価は決して高くないのでは?
169: 匿名さん 
[2005-11-14 17:47:00]
>168
やっぱり鹿島が建てたやつなら安心できるんだけどね。
その他は差がありすぎて、一概にいえない。
三菱地所が建てるんじゃなくて、それぞれの建設会社が建てるんだから
地所だからフリーパス、ってのは危険。
170: 匿名さん 
[2005-11-18 01:29:00]
名古屋の場合、地所と大成の組み合わせが多いですよ。
今、4年前のPHの中古と新築を迷っていたんですが、
内装のものがほとんど一緒でした…。
もちろん、ちょっとちょっとグレードアップはしてますけどね。
171: 匿名さん 
[2005-11-19 10:33:00]
構造計算書偽造事件、これ、パークハウスで発覚したらどーします?
よりによって「チェックアイズ」だもん。
もしそうなったら、現場より、「地所の中を」チェックアイズだな。
172: 匿名さん 
[2005-11-20 12:45:00]
悪意に満ちた投稿だね。
購入者と売主間の売買に伴う瑕疵あるいは不法行為の問題。
今回の事件は、購入者に対する責任の所在は単純明快なことなんだから、
地所が積極的にそんなことをやる理由は全くないです。
また、もし万一下請けがこっそりやっていたとしても、
ヒューザーなんかより遥かに責任能力はあるから、
きっちり賠償責任は果たすでしょう。
逆に、ヒューザー購入者などは、十分な補償は受けられない可能性が高い。
面白半分の煽りは慎むべきでしょう。

173: 匿名さん 
[2005-11-20 12:52:00]
その「ヒューザーなんか」も、積極的にやっていたわけではないよね。
気付かれなきゃラッキーってとこでしょ?
その程度ならどのデベもおんなじことやってる。
内覧会でも、指摘した人にしか説明しないのと「根っこ」は一緒。
174: 匿名さん 
[2005-11-20 14:23:00]
構造計算書偽造のような明らかな法令違反を、
どのデベでも「気付かれなきゃラッキー」と思ってやってるって?
貴重な情報をありがとうございます。
それなら、あなたは是非それを告発すべきです。
(因みに、法令違反と内覧会の指摘がどうこういうのは全然次元が違うと思うのですが、
 いったいどういうことなのでしょう。)

175: 匿名さん 
[2005-11-20 15:40:00]
法令違反と内覧会の指摘・・・
「気付かれなければ黙っておこう」という発想から出るという点で
「根っこ」は同じです。
あとはそれを罰する法律があるかないかの違いだけです。
なんでもお上におんぶに抱っこでは、小泉さんに「抵抗勢力」と叱られますよ。
176: くだらん 
[2005-11-20 17:47:00]
嘘つきは泥棒の始まりってことか。
で、どのデベも嘘つきだということですね。
よくわかりました。
177: 匿名さん 
[2005-11-26 01:16:00]
三菱地所も東京建物や東急不動産の様な対応をして貰いたいものです。

http://www.tatemono.com/news/2005/ttknews051125.html
http://www.tokyu-land.co.jp/sumai-top/kouzou.pdf
178: やっさん 
[2005-11-26 17:17:00]
173 ?
ヒューザーが積極的に やっていた可能性が高まってきたぜ。10月27日の「イーホームズ」「ヒューザー」
「姉歯」の協議議事録をだれか入手できませんか
三菱地所は財閥グループなので法律違反でもしようものなら グループ全体の評価が また下がる
179: 匿名さん 
[2005-11-28 00:20:00]
大手のデベで働いている担当者はきっと命の危険を伴う法律違反を
できる肝っ玉を持った人はいないと思うよ。
知らないでゼネコンや下請けにだまされる可能性はあるかも?!
ヒューザーは確信犯だねあれは
やはり安いものには訳があるって感じですかね。
180: 匿名さん 
[2005-12-14 01:52:00]
第二の広尾ガーデンヒルズ計画
http://toshin-tanhou.jugem.jp/?eid=81
181: 匿名さん 
[2005-12-15 20:12:00]
ああ、おばさんが突撃していってた。。。反対って。
東京女学館が覗ける位置でしょ?
182: 匿名さん 
[2005-12-15 21:02:00]
地所は良いマンションばかりを造るよね。
184: 匿名さん 
[2005-12-19 00:10:00]
      ∩___∩
   (ヽ  | ノ      ヽ  /)
  (((i ) / (゜)  (゜) | ( i)))   < **でーーーーーす。
 /∠彡    ( _●_)  |_ゝ \
( ___、    |∪|    ,__ )
    |     ヽノ   /´
    |        /
185: 匿名さん 
[2006-03-31 00:01:00]
施工会社はピーエスにピンハネされる為、
資材を安くあげようとする。
入居して数年で転売するならば良いだろうが、
永く住むつもりならばお勧めできない。
186: 匿名さん 
[2006-03-31 01:13:00]
ぴーえすってなぁに?
187: 匿名さん 
[2006-04-07 18:40:00]
ホームページを見ると、構造の説明があまり詳しく載っていないのですが、
どうなっているのか気になります。
特に、耐震について知りたいです。
188: 匿名さん 
[2006-04-07 18:47:00]
物件ごとの条件により変わってくるものでしょうから、
検討されている物件のモデルルームにお聞きになるとよいと思います。
189: 匿名さん 
[2006-04-07 19:46:00]
そうですね。モデルルームで確認することにします。
でも、簡単な説明があると参考になると思うので、三菱地所にもお願いしたいです。
190: 匿名さん 
[2006-04-07 20:36:00]
たぶん地所の物件は三菱地所設計の人が担当していると思います。
彼らはプライドが高いのでまぁ、変な事はしていないと思いますが。
191: 匿名さん 
[2006-04-07 21:43:00]
地所は、保身のことしか頭にない何人もの上司や関連部署の
決裁をとって回らなければならないような大企業。
設計段階で危ない橋を渡ることはありえない。

現場レベルの手抜きを完全にチェックするのはどこのデベでも難しいけど。
192: 匿名さん 
[2006-04-07 22:20:00]
地所物件で地所設計の設計・監理は少ないよ。
高額物件か大規模物件くらいだね。
193: 匿名さん 
[2006-04-08 09:36:00]
ま、ほとんど都心の一等地の貸しビル業で食っている会社ですからね。
マンション専業デベに比べたら、パークハウスは良くも悪くも
趣味でやっているようなところがありますから。
ガツガツしていないところが、人によって掘り出し物にもなりますし、
逆に、売る気があるのか!という文句にもなりますし。
194: 匿名さん 
[2006-04-08 13:15:00]
地所の営業はプレッシャーをかけてこないねぇ〜。
私はしつこいのが嫌いなので、好感が持てました。
195: 匿名さん 
[2006-04-08 13:23:00]
買う気がないのなら結構です、みたいな雰囲気はありますね。
良くも悪くも殿様商売なので。
196: 匿名さん 
[2006-04-08 17:02:00]
でお宅ら買うの、買ったの?
197: 匿名さん 
[2006-04-08 17:24:00]
194ですが、買いました。
特にここが素晴らしい!と思ったわけではありませんが、
総合的に考えて、この位が良いのかな〜と思って。
入居一年ですが快適に暮らしています。
198: 匿名さん 
[2006-04-11 10:59:00]
199: 匿名さん 
[2006-04-11 17:32:00]
>>189
結局、三菱地所=超大手&がつがつしてない=信用出来る
という公式は誤りということなのね。
得体の知れない広告代理店を使っている時点でダメってことだな。
200: 匿名さん 
[2006-04-12 22:20:00]
201: 200 
[2006-04-12 23:11:00]
我が家はひとまず安心。該当者はお詫びの手紙が行くみたいね
202: 匿名さん 
[2006-04-12 23:55:00]
>198〜202
皆さんの情報も、
三菱地所やマンション購入などと関係ないところで、
既にどこかから漏れてますよ。
気づいてないかニュースになってないだけ。
203: 匿名さん 
[2006-04-13 00:16:00]
と、あなたにだけなぜわかる?
と聞くむなしさ。
204: 匿名さん 
[2006-04-20 22:23:00]
三菱地所、札幌のマンションの契約解除 構造計算で判断
http://www.asahi.com/national/update/0420/TKY200604200299.html

耐震強度は基準の「1.0」を超えており、建築基準法上の問題はないが
「社内チェックの結果を総合的に判断した」という。

ということだが、これはどういうことなんだろう。
何か隠してやしないか?
205: 匿名さん 
[2006-04-20 22:56:00]
法律はクリアしていても、より厳しい自社基準を満足していない以上、
パークハウスとしてお売りできません、ってことでしょ?
感心、感心。
206: 匿名さん 
[2006-04-20 22:59:00]
ばれちまったから慌てて売りつけたやつに金返したという見方はない?
207: 匿名さん 
[2006-04-20 23:01:00]
退去した人たちのコメントが聞きたいよね本当のところはどうなのかという事がわかるじゃん
208: 匿名さん 
[2006-04-21 10:51:00]
>>204 住友もそうだけれど、同じ建築士による設計の売り渡し済みのものについては何もしないんでしょうね。
209: 匿名さん 
[2006-04-21 13:57:00]
>>205
売上げに響かない たった1棟を報告をしただけだったら?

この1棟を報告しただけで世論は「三菱は安心だねー」って思う。
これ以前の物件は触れてるのかな?
ただの作戦だよ作戦。
210: 匿名さん 
[2006-07-16 17:30:00]
>>204
建築がストップしているマンションってどのくらいあるの?
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/45623/res/14
211: 匿名さん 
[2006-07-16 18:16:00]
札幌市にも説明責任があると思うが。
212: 匿名さん 
[2006-07-18 20:56:00]
>211
札幌市はなぜ問題マンションを公表しないのか?
http://www.zaikaisapporo.co.jp/kawaraban/honsi/2006/08/index.html
213: 匿名さん 
[2006-07-19 02:34:00]
214: 匿名さん 
[2006-07-19 06:16:00]
215: 匿名さん 
[2006-07-23 00:00:00]
>>204
行政処分を受けたのは、三菱マテリアル、大林組、三菱地所、三菱地所住宅販売、三菱マテリアル不動産
http://ameblo.jp/tokyufubai/entry-10013876182.html
216: 匿名さん 
[2006-08-17 01:49:00]
パークハウス代沢プレイス
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43798/res/15

>建築確認取り消しらしいです。今日見たら工事が止まってました。
217: 匿名さん 
[2006-08-18 14:00:00]
>地所物件で地所設計の設計・監理は少ないよ。
その通りです。設計、監理は外注です。
218: 匿名さん 
[2006-08-18 14:29:00]
>地所物件で地所設計の設計・監理は少ないよ。
確かに地所設計は良い物件だと思います
219: 匿名さん 
[2006-08-19 17:18:00]
つくばエクスプレス沿いに地所のマンションできるらしいですが、
どんな仕様か興味あります。
NTT都市開発との共同で500戸ほど。
チャチな田舎だましな物件じゃないといいな・・
220: 匿名さん 
[2006-08-20 17:26:00]
三菱は過去の物件を調べられたくないもんだから、1棟だけだしたのさ。
なんせ殺人マンションを販売して平気なところだから。
この業界で1番悪質な会社だと俺は思ってるけど。
221: 匿名さん 
[2006-08-20 17:49:00]
三菱地所、札幌のマンションの契約解除
ばれちまったから慌てて売りつけたやつに金返したという見方はない?
退去した人たちのコメントが聞きたいよね本当のところはどうなのかという事がわかるじゃん
売上げに響かない たった1棟を報告をしただけだったら?
この1棟を報告しただけで世論は「三菱は安心だねー」って思う。
これ以前の物件は触れてるのかな?
ただの作戦だよ作戦。

これ全部当たってるな。
でお得意の念書取ってばらさないでねとかお願いしてるのかな?
だけど一つ教えてあげるよ。法律に危険負担、緊急避難てのがあって悪いことなら念書取っても
ばらす事が出来るんだよね。
222: 匿名さん 
[2006-08-20 19:11:00]
危険負担、緊急避難の正確な意味を221の書込みに準じて誰か教えてちょ。
223: 匿名さん 
[2006-08-20 22:14:00]
224: 匿名さん 
[2006-08-20 23:13:00]
225: 匿名さん 
[2006-08-21 01:13:00]
>>216
>しかし、審査会も大胆な裁決を出したものです。
>解釈次第で、違法と合法に分かれるところを、違法と断じたわけですから。
大手デベが違法と合法に解釈が分かれるような建築計画を進めたことに
問題あるように思うが。
226: 匿名さん 
[2006-08-28 23:16:00]
ここのマンションって以外と特徴なかったりしませんか?
227: 匿名さん 
[2006-09-02 11:48:00]
にちゃんねるに書き込めなくなった。
他の人はどう?
228: 匿名さん 
[2006-09-16 13:39:00]
>>225
地下室マンションの地盤面算定で都内初の判断
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38171/res/128

審査対象となったのは、三菱地所が同区代沢3丁目に建設中の「パークハウス代沢プレイス」。裁決書によると、西側道路に面した地下住戸6戸のバルコニーの先に、窓先空地を兼ねた奥行き約4mのからぼりがある。指定確認検査機関の都市居住評価センターが2005年10月17日付で下ろした建築確認では、からぼりの周壁の外側が地面に接する位置を「周囲の地面と接する位置」として地盤面を算定していた。

この計画に対し、周辺住民19人が「からぼりの規模が大きいので、地盤面の算定基準はからぼりの底面とすべきだ。地盤面の算定が誤っているために、区斜面地条例が定める階数制限に違反している」などとして建築確認を取り消すよう、昨年12月から今年1月にかけて区に審査請求した。

審査会は双方の言い分を聞いたうえで、窓先空地の奥行きは2mあれば都建築安全条例に適合すると指摘。周壁の外側を地盤面の算定基準とする扱いが奥行き 4m程度までみられるのは、安全条例が床面積に応じて奥行き2〜4mの窓先空地を求めていることが背景にあるとしたうえで、からぼりの奥行きは、4m までは必要ないと判断した。
229: 匿名さん 
[2006-09-16 13:54:00]
>>228
素人だからよくわからんが周辺住民19人の言いがかりにも見えるなぁ。
とにかく「代沢3丁目」には絶対住みたくないですね。
230: 匿名さん 
[2006-09-20 11:46:00]
代沢プレイスの優先案内会で素人ながら設計に違和感を感じ、本能的に選ばなかった。
財閥系大手だから無条件で絶対安心ということはありえないですよね。

平均的サラリーマンのはるか上の給与所得である社員達を養うために、かなり本来の価値以上に
高値にしてあると感じる。結構問題多発の信頼性も疑問符?のブランドに無駄金出したくない。

よく勉強して知識を磨いて、あとは感性で良物件を見つけ出す努力が本当に必要と、勉強になった
教材でした。ほんとうに、地所さまありがとうございました。
231: 匿名さん 
[2006-09-20 21:03:00]
>素人だからよくわからんが周辺住民19人の言いがかりにも見えるなぁ。
違反建築物なら、周辺住民19人の言い分の方が正しいのでは?

232: 匿名さん 
[2006-09-20 23:06:00]
>>231
住民がオカシイと騒ぐ以前に、買ってしまう人間は、よっぽどオカシイ。
地下住戸はコスト上昇対策で最近の1種住専低層マンションには致し方ない流行だが、
ここは玄関階が3階という到底平地では考えられない構造。
詰め込めるだけ詰め込んで戸数増やし、そのくせ全然安価でない強気地所価格。
ひっかかるヤツが悪いし、住民疑問符は当然。
233: 匿名さん 
[2006-09-21 22:16:00]
この会社から買おうと思う主な動機は「品があること」だと思うんだけど
(少なくとも自分はそうだった)
えげつないやり方で戸数を増やしたり周辺住民と揉めているようでは
わざわざ高い金出す意味が見出せません。
234: 匿名さん  
[2006-09-22 20:54:00]
>ここは玄関階が3階という到底平地では
平地ではないですよ。
235: 匿名さん 
[2006-09-22 21:45:00]
確かに平地ではないがわざわざ2階から出入りしなければいけないほどの斜面ではない。
236: 匿名さん 
[2006-09-22 23:20:00]
超大手企業なんだから文句言うなYO!
何があったって購入者へは弁償してくれるからSA!
とにかくトップブランドなんだからNE!

周辺建設反対住民はあきらめてくれよNA。
237: 匿名さん 
[2006-09-22 23:34:00]
じゃあ迷惑を被る周辺住民へ手厚く補償してくれよNA!
238: 匿名さん 
[2006-09-23 09:00:00]
>237
現地に行ったことないでしょ?周りはお屋敷ばかりだよ。ほんの数万の補償金なんて欲しがるように思えないけど・・・
239: 匿名さん 
[2006-09-23 23:00:00]
>238
237は『手厚く』と書いている。
ほんの数万の補償金というのは飛躍した読解力ですな。
しかも「補償」とはお金を払うことのみを指すのではなく、
損害を償うことを指します。

辞書引いたことないでしょ?

さあ、237 解答を!
240: 匿名さん 
[2006-09-25 16:02:00]
>>239
アンカーも付けれない奴に言われたくはないのでは?
んで、その損害とやらをどうやって償っているんだい?
日本語わかるかい?
さあ、239 解答を!

241: 匿名さん 
[2006-09-25 18:28:00]
>>221
「社内基準に合わない」、三菱地所が札幌市内のマンションの販売中止
http://kenplatz.nikkeibp.co.jp/building/feature/forgery/sonotagisou/
242: 匿名さん 
[2006-10-01 12:37:00]
広尾の日赤医療センター整備地区で計画されている大規模マンションですが
いつからモデルルーム開始されるのでしょうかねぇ〜?
個人的な意見及び近隣からの噂ですが・・・・
自分は病院跡地は嫌です。不気味ですし、そこで無くなった患者さんもいるわけですから・・・。
また北側の公衆トイレはよくアレが出没するとのことです。


243: 匿名さん 
[2006-10-04 12:07:00]
http://blog.goo.ne.jp/bigx1208/d/20060722

この建築計画ですか?
244: 匿名さん 
[2006-10-06 11:26:00]
日赤医療センター内の約半分近い土地を、定期借地権でマンション開発が行われるそうです。
開発事業者は、三菱地所と三井不動産だそうでゼネコンは鹿島?のようです。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43754/
245: 匿名さん 
[2006-10-29 00:19:00]
ま、ここの体質を表す一例として

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43853/

野村と組んだのが原因かも知れんが。
246: 匿名さん 
[2006-10-30 19:31:00]
>>245
インターネットによる情報公開は社会をどう変えるか
http://www.irev.org/shakai/mitubisi1.htm
247: 匿名 
[2006-11-23 10:05:00]
この会社の物件は、購入して良かったという意見を聞いたことがない。
良くない話はいくつも聞いている。
なぜこのような会社が日本では、生き残れるのか疑問。
248: 匿名さん 
[2006-12-05 03:31:00]
249: 匿名さん 
[2006-12-07 21:21:00]
>>241
http://tokyufubai.jugem.jp/?day=20061204

早めに公表した三菱地所の姿勢は
評価されるべきです。
250: 匿名さん 
[2006-12-07 21:30:00]
>>249
公開はかなり後の方ですよ。
しかも賃貸物件1棟のみ
253: 匿名さん 
[2008-11-09 14:13:00]
東麻布プロジェクト
石綿ビル解体を届け出ず
http://syutokentowermansion.seesaa.net/article/107943363.html
254: マンション投資家さん 
[2008-11-18 12:26:00]
三井不や菱地所などの大手不動産株が安い。三井不は一時88円安の1295円、菱地所も114円安の1282円と、ともに連日で年初来安値を更新。2005年8月上旬以来ほぼ3年3カ月ぶりの安値を水準を付けた。18日付の日本経済新聞朝刊が「大手不動産がマンション販売の供給抑制に動き始めた」と報じ、マンションの販売不振に対する警戒感が改めて広がった。同日付の日経新聞は「来年度も販売不振が続く」との見方も伝えた。大京も10月28日以来の年初来安値更新となった。不動産業は業種別株価指数(TOPIX)で下落率首位
256: 匿名さん 
[2008-11-26 15:17:00]
参宮橋(渋谷区代々木)に建設中のマンションのHPが消えています。販売を中止でしょうか?

ちょっと気になっていて、販売価格を知りたかったのですが・・・。
259: 通りすがりの人 
[2009-03-17 00:09:00]
建築時に、契約時には無かった下り天井作っておきながら
買主には一言も言わず、買主が問いただしたら食器洗浄器
分値引きします、といった事を平気で言う会社です・・・
正直あきれました。
260: 匿名さん 
[2009-03-18 10:18:00]
食器洗浄器で許して下さいとな、

工事が遅れたら会社が、、、とか、
会社が、、、なので何もつけられませんが、
とごめんなさいだけで終わらない分
それだけでも、まだいいのでは?
261: 匿名さん 
[2009-04-14 19:52:00]
大事故発生させてしまったねぇ。
分譲マンションなの?

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090414-00000011-maip-soci
262: 匿名さん 
[2009-04-14 23:06:00]
おっきい事故だねえ。
事業主の責任はあるのかな?
263: 匿名さん 
[2009-04-15 01:01:00]
>>262
ない。
264: 匿名さん 
[2009-04-15 06:29:00]
財閥デべなんて所詮こんなもんよ
265: 匿名はん 
[2009-04-15 09:24:00]
>>262
まあ、イメージダウンにはなるでしょうけどね。あくまで完工引渡し前ですからゼネコン。

>>259
三井不動産にいたっては、浜田山の建築時に契約時パンフには一切無かった下り天井に加えて、

リビング開口部を上下二分するハメ込み窓まで勝手に作っておきながら買主には一言も言わず、

買主が怒って問いただしたら、しれっと謝るだけでそのまんまみたいですよ。しかも全戸。

食洗器タダでくれる地所の方がはるかに対応いいですね。
270: 匿名さん 
[2009-05-26 12:40:00]
友達が三菱地所のマンションを買ったので、遊びに行ったら、凄い高級感がありました!
271: 匿名さん 
[2009-05-27 14:04:00]
ちなみにどこですか?
272: 購入検討中さん 
[2009-08-20 17:13:00]
名古屋市南区に建設中の「アリーナシティ」ですが
住友電工跡地で土壌汚染問題がありました。
きちんと解決しているのでしょうか。
それとも・・・
274: 匿名さん 
[2009-09-03 16:42:56]
地所のマンションは見えない部分に金がかかってるなと思いますね。
規模や立地に寄らず、建築物としての基本性能が高い。
その分、住み心地とか、目に見える部分や触れる部分の質が、それらと比較すると弱い。
特にここしばらくの間は、土地の取得価格と売値のバランスをとるために
その傾向は強まりそうですね。目に見えない部分を手抜きされるより良いですけど。
このあたりは企業体力がないと「背に腹は代えられない」ということになりますし。
277: 匿名さん 
[2010-11-04 16:20:26]
デベではトップクラスと思います!(内部の人間ではありませんよ!)
施工時の検査が厳しくて 我々建てる側としては 厳しく検査されます。
ただ、ネームバリューとブランドから 同じ内容のマンションでも割高になりますが 一番お勧めしますね!
279: 仙台市泉区住人 
[2010-12-21 08:05:16]
 郵便受けに「管理組合便り」が入ってましたので紹介します。

(引用開始)
1. 10月度管理報告について
◇管理棟地下受水槽について、7月にオーバーフロー管からの溢水があり点検を行いましたが、正常に復旧したため原因が判明せず監視を続けておりました。
 10月にも再度同様の溢水があり再点検したところ、原因が仙台市からの給水を調整する定水位弁(FM弁)作動部のシャフトの摩耗によるものと判明し、緊急修繕を実施した旨管理会社から報告があり、費用の支出とともに了承しました。
◇上記、二度の溢水に際し、受水槽に設置してある満水を知らせる警報が発しなかった事実が判明しました。
 この件に関し、三菱地所東北支店から原因を調査した上で、是正と作動確認行った旨の経緯の説明および、マンション建設時の施工・確認ミスにより生じたものとして謝罪があり、今回の対応について了承しました。
 原因については、受水槽には、過度の増水・減水を感知するセンサーが設置されており、今回のように溢水の状態になれば本来受水槽に設置してあるセンサーが感知し警報が鳴ることになっていましたが、1異常を感知するセンサーの電極棒が適正な長さより短く設置されていたこと、2検査の際も実際に満水異常の再現による検査をしなかったことにより生じたものと説明がありました。
 なお、二度の溢水により流失した水量に相当する水道代については、三菱地所で負担することになりました。
(引用終了)

 水道代を三菱地所が負担するのは当然としても、これは手抜き&欠陥工事ではないかと思われます。
 話は変わりますが、ビッグコミックオリジナルに連載中の「釣りバカ日誌」で副社長の秋山さんはなぜか青森支店に左遷される展開になっています。秋山さんは実直なキャラで手抜き工事や欠陥工事などをやる人ではありません。三菱地所系の場合、東北に二流の人材を回す不文律があるのではないかと疑いたくなるほど、判明しただけでもミスや問題業務が多いです。
280: 匿名さん 
[2010-12-22 01:23:07]
泉パークタウンってどんなところなの?要は宅地に適した所じゃなかったんでしょ?
人が住めるところに建てようよ。最近は建てれば人が住めるよ、みたいなマンションが
多いんじゃない。新手の大規模開発地なんてやばいでしょ?地所じゃなくとも。
281: 匿名さん 
[2010-12-25 02:14:12]
トヨスのことかー!!
282: 匿名さん 
[2010-12-26 07:55:50]
>279
よくある事例ですね。
検査の時に実際の水位で試験すれば簡単に分かること。
短絡試験で済ませるとこんなことになる。
283: 仙台市泉区住人 
[2010-12-28 16:47:52]
>>280
「泉パークタウンってどんなところなの?要は宅地に適した所じゃなかったんでしょ?」かどうかはわかりませんけれども、仙台市民がゼネコンや行政にきわめて甘いのは確かです。93年にはゼネコン汚職で仙台市長と宮城県知事の両方が逮捕され実刑をくらいました。仙台市の場合、収賄市長の側近だった市役所幹部が出直し市長選に出馬して当選しているわけですから、民度の低さは自明でしょう。
 いま仙台では赤字必至とされる地下鉄東西線建設が進行中で、Wikipediahttp://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%BB%99%E5%8F%B0%E5%B8%82%E5%9C%B0%E4%B...
には以下のような記載があります。

(引用開始)
仙台市民オンブズマンは東西線建設の差し止めを求めて訴訟を起こした。裁判の中では、費用対効果や需要予測が争点となった。仙台市は事業計画当初、費用便益比(費用対効果)を2.63としていたが、予測が過大であると国土交通省から指摘を受け、数値を1.62に修正して事業認可を受けた。しかしこの数値は国が鉄道を建設する際に比較検討するために用いるマニュアルを仙台市が改変して算出したもので、マニュアル通りだと算出される数値は1.09であった。一審の仙台地方裁判所は判決でオンブズマンの訴えを棄却したが、東西線事業の費用便益比は1.09だと認めた。オンブズマンは判決を不服として控訴した。
(引用終了)

 ゼネコンの儲けにしかならない公共事業に莫大な公金を注ぎ込んでいるのが仙台市です。市長選のたびに地下鉄東西線推進という事実上のゼネコン優遇政策を掲げる候補を選んできたのが仙台市民なのですから、三菱地所に限らずいい加減な仕事が出なかったら不思議です。住まい選びにおいては開発業者のみならず土地柄や都市柄も充分考慮すべきでしょう。
 私の愛読する釣りバカ日誌、ビッグコミック最新刊の秋山さんの言葉に「古いゼネコン体質どっぷりの人間だが、それは彼の責任とばかり言えないさ。」というのがありました。マンションの購入や資産価値維持にも似たようなことが言えます。資産価値低下を恐れて本当のことを言わなければ開発業者になめられる一方と思って、自分の住むマンションや仙台市の内情を暴露しています。
285: 匿名 
[2011-09-13 14:46:04]
築5年のマンションですが、フローリングはボコボコで下地から板が剥がれている状態。アフターサービス部の対応も遅く、しょうがないので大手町まで出向いてお話しを聞くと、フローリングの材質の特性で、アフターサービス期間外なので、基本的に対応はしないとのこと。凹みます。
286: 匿名さん 
[2011-10-15 14:14:22]
泉パークタウンかあ。。。。一昔前には地方の郊外開発の理想形みたく話題にされたけど、やっぱどこかに問題も包含してんのかなあ?専門家じゃないし分かんないや。。。。

これから先、わりと長期的に西日本の住宅需要が高まると思うし、やっぱ災害リスクの低いところにこそ大きな住宅団地やタワーマンションが必要だと思う。

岡山市北区の北部とか、吉備中央町とか、赤磐市とか、そういうところに泉パークタウンみたいな街が作られれば理想的なんじゃないかなって思う。。。。
287: 匿名さん 
[2011-10-15 14:17:44]
岡山は日本でいちばん災害が少ない場所。歴史をさかのぼってみても、大地震の震源になったことが一度もないんだって。活断層の分布地図をみても、岡山だけほとんど空白に近い感じだし。。。。

岡山駅あたりなら交通や生活にも便利だから、タワーマンションがあれば売れるね。東日本から岡山に移動する人の需要にも応えられるし。

加えて郊外の丘陵地みたいなところに、泉パークタウンみたく商業施設を備えた住宅団地ができれば、安全や安心に価値を見出す東日本の人には絶好の物件になるんだけどなあ。。。。
288: 匿名さん 
[2011-12-17 21:46:00]
パークハウス小日向1丁目?計画

どうなりました
290: 匿名さん 
[2012-01-06 20:58:52]
スミマセン投稿するスレッドを間違えていたようで、

マンションについてはここでしたね。
質問は以下の通りです。お願いします。

\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\

ここのCMを見ていて思ったのですが、
マンションの中でグランドピアノ弾くの可なんですか?

うちは、今の住まいで電子ピアノ音だけでも嫌な思いをしたのに、
仮に、グランドピアノを置くことができないくらいの平米の部屋でも、
(防音対策なしに)アップライトが普通に弾いても可としているならば、
三菱さんのマンションは買うことができなくなるのですが、どんな感じなのでしょう。

施工が良いと言ってもピアノの音って(もちろん窓閉めは当然ですが)締め切っても
壁を伝って聞こえ(振動があるから)、全く隣家に聞こえないということはありえないと思うのですが、

基本規定を、サイレントやヘッドホンで、隣家との合意が取れたときにふつう演奏可なら
まだ解るのですが・・
そういう規定はあるのですか?
291: 匿名さん 
[2012-01-08 16:29:53]
↑上記規定に詳しい方教えてください。
292: 山田和男 
[2012-01-13 08:18:24]
しぶと!
東京エクセリアまたは株式会社親愛は、手形切らないから、、

債権者各位

新畑の個人蓄財は、株式会社親愛ホームページで売買物件としてアッブされている。
三井パーク新宿やライオンズ下落合等。
また、渋谷区大山町には、自宅以外にも保有不動産があり、これらを二束三文ででも処分をさせた上、債務処理をさせなければならない。

とぼけやがって
293: 匿名さん 
[2012-01-13 11:22:23]
>>287
岡山市は大赤字なんですけど、知らないの?
代2の夕張と言われる岡山市では、すでにマンション供給過剰状態
そこにマンション建てて誰が買うの?
特に北区は過疎ってるが?
297: 匿名 
[2012-11-08 21:57:38]
同感
298: 匿名さん 
[2013-03-17 14:56:59]
三菱はどうして直床なのでしょうか?
また、仕様がなんとなくライオンズ等に劣っていると思うのは、気のせいでしょうか?
299: 匿名さん 
[2013-03-17 19:00:28]
直床だと旧藤和の物件じゃないから。中堅デベだから、大京と差は無い。
300: 管理担当 
[2014-09-29 03:04:19]
管理担当です。

いつもご利用いただきありがとうございます。

本スレッドは統合をいたしましたので、閉鎖いたしました。
以降につきましては、以下のスレッドをご利用ください。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/81534/

ブックマークなどされている場合は、
大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

引き続き、皆様との情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。
今後とも、宜しくお願いいたします。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる