デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「三菱地所のマンションってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?
  3. 三菱地所のマンションってどうですか?
 

広告を掲載

ひまわり [更新日時] 2014-09-29 03:04:19
 

三菱地所のマンションの購入を検討していますが、土壌汚染の事実を隠して、マンションを販売したことで
問題になっていることもあり、正直不安も感じています。
実際にこの会社の物件を購入をされた方等、ご意見を聞かせてください。
ぜひ、参考にさせていただきます。


三菱地所の企業情報@株情報コム
http://kabujoho.com/list/8802.html
【このリンクは管理人により追加されました】

[スレ作成日時]2005-04-03 14:25:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

三菱地所レジデンス株式会社口コミ掲示板・評判

101: 匿名さん 
[2005-09-10 20:14:00]
友人の三菱のマンションに遊びに行ったところ、堂々とエレベーターから
綱をつけた大型犬(多分、ゴールデンレトリバー)を連れて下りてこられました。
友人に聞くとペット禁止なのだが、管理人とか管理組合に言っても効果なし
の状態で不安とのことでした。
ペット禁止でも最終的には飼ったもの勝ちなのですかね?
102: 匿名さん 
[2005-09-11 08:47:00]
>100
ガーデンは若干自信のない方に入るんですかね?
けっこう仕様落としてるみたいだし。
103: 匿名さん 
[2005-09-11 11:55:00]
土壌汚染の影響でしょうね。
土の入れ替えで、想定外の費用がかかったと思いますし。
仕様を落すしかない状況になったと思います。
104: 匿名さん 
[2005-09-11 12:32:00]
土壌汚染は土地の売主負担なのだよ。
105: 匿名さん 
[2005-09-11 16:35:00]
そうなんですね。勉強不足でした。
土壌汚染の影響で、あまり高額な価格設定を取れず、
価格を低くするために、急遽仕様の変更をしたのでしょうか?
106: 匿名さん 
[2005-09-11 17:16:00]
1年半以上販売遅れましたからね。
きっと当初の予定ではもう少し仕様は高めだったと思います。
徒歩8分で各駅しか止まらないという点ではあまり物件自体に自信はまかったのでしょうか?
107: 匿名さん 
[2005-09-11 21:25:00]
>101

そんなことまで三菱のせいにされても・・・
108: 匿名3 
[2005-09-12 07:23:00]
仕様を落としたというのはどういう意味なのでしょう?
水周りをみても仕様を落としている物件とは思えませんが...
物件価格については国領の物件はかなり高めで出ていたのに対し、1年くらい前に問い合わせた時点では
3700万前後スタートと聞いていました。土壌汚染によって工期がずれこんだのが価格に影響しているとは
思いますが、汚染物質が出たから仕様を低くするということはないと思います。
いくつも物件をみてきましたが、立地にデメリットがある物件の仕様はかなりこだわって作られたものが
多いです。正直マイナスポイントをプラスに変えるためには仕様あげるしかないですからね。
うちの父は建設会社から定年退職後、管理の会社に行っていますが、ペット禁止でも猫程度を飼っている家はあっても
大型犬が飼われてることはありえないといっていました。
年に何回か点検やら何やらで家の中に立ち入っていたりするので飼っているのはばれてしまいますからね。
だまって飼っている人でも猫程度の小さいものだと黙認されてしまうケースは多いそうですが...
しかも管理組合がしっかりしていればそういうのは問題になるので住人間からクレームがでて話合いになるはずです。
管理会社は基本的にそういう点を管理するわけではなくて、住人による管理組合がきっちり管理していく部分なので
もし自分が入る物件がそうあっては困るなら管理組合の理事になることをお勧めしますよ。

109: 匿名さん 
[2005-09-12 20:47:00]
>108さん
仕様を落としているというか、ランクを下げてるという事は感じますよ。
食器洗い、ディスポーザー、など1個前のものです。アウトフレームではないのは、センターインだから
だと思いますけどね。
あとは扉、クロス、フローリングも悪くないけど保谷PHや吉祥寺に比べたら下げてますよ。

犬の件は三菱じゃなくてもけっこうあります。
モラルない人最近は多いですからね
110: 匿名3 
[2005-09-13 07:13:00]
>109さん
まあそのへんは仕方ないですかね。エアコンも最新という感じではなかったですからね。
食洗機は購入しようと思っていたのでシステムキッチンで標準装備なら1個前でも仕方ないですね。
確かに吉祥寺は超魅力的でチェックしていたのですが...なにせ価格が高くて(問い合わせの時点で却下
になってしまいました....)

モラルの無い人はほんと最近多いですよね〜。私の実家でも犬を二匹飼っていますが、マナーの良い人まで
肩身の狭い思いをしなくてはならないこともあるから腹立たしいです。
自分たちの歩く道や公園を汚しても平気な神経が信じられない!しかし、どうにもならないのが現状...
せめて自分たちや自分の子供だけでもそういうことのないようにするしかないですね。
111: 匿名さん 
[2005-09-14 19:58:00]
吉祥寺はガーデンより仕様が高いとのことですが、それって北町の方でしょうか?
それともトリニファイの方でしょうか?
ガーデンより価格が高いってことは北町の方ですかね、、、なら私も無理かな。。
112: 匿名さん 
[2005-09-14 20:59:00]
>111
北町ですね。
ガーデンはなんだかんだ言って値段相応だと思う
113: 匿名さん 
[2005-09-14 21:05:00]
話題がズレますが、どうしても言いたかったんで一言。

8月に三菱の新築マンションに入居しました。
二重壁で、かなり隣の音が響きます、廊下を歩いている音もわかりますし
やんちゃな小学生の男の子が毎日走りまわる為、地響きします、
親も夜中まで起きており、コトコト・カタカタ音をたてるので大変迷惑しています。
隣に住む人にもよるのでは、とも思いますが。
本当に残念・・・
114: 匿名さん 
[2005-09-14 21:40:00]
>113
施工会社はどちらですか?
115: 匿名さん 
[2005-09-14 22:30:00]
>114
釣りですよ。地所で二重壁の物件はないはず。
横や外からの音にはかなり強いのが実感。
116: 匿名さん 
[2005-09-14 22:43:00]
釣りですね。
施工業者まで突っ込まれると何も言えない筈です。
4月にパークハウス入居しましたが、隣は全然音は聞こえてきません。
たまに、かすかに下から扉の開閉音が聞こえる程度ですよ。
117: 匿名さん 
[2005-09-14 22:45:00]
プラスターボードの二重貼りのことじゃないのか?
よく営業がこれをさして、二重壁といっている。
118: 匿名さん 
[2005-09-14 23:01:00]
三菱地所の土壌汚染マンション隠蔽、周辺住民健康被害の事件はこの前のことでした。
大企業の経営トップが関与した事件として刑事処分が注目されていたが、三菱地所は有罪確定による
宅建業免許取り消しという最悪の事態を回避する結果となった。
この判断は、典型的なパターンになっています。
有名な一部上場企業があるまじき違法行為をした。
そして、発覚後、必死で法的効果を狙って対応策を打つ。
企業損失を最小限にするために和解をする。
検察、裁判所は、前例に従って、罰を軽く済ませる。まあ、こんな感じです。
このようなやり方に、どうしてもずるさや金の力を感じてしまうのは、私のやっかみやねたみでしょうか。
しかし、適正利益を得るならともかく、隠しておいて、見つかったら、傷を小さく済ませる。
ほとぼりが冷めたら、また、従来同様、営業する。
その企業の信用も落ちますが、正直は損だとみんなが思ってしまうことが想像できます。
それによる社会的意識の低下と教育的な影響は計り知れません。
日本の閉塞状況を思えば、法律も正義の味方になるべく改正が必要ではないかと思えてなりません。
119: 匿名さん 
[2005-09-15 22:22:00]
>113

『やんちゃな小学生の男の子が毎日走りまわる為、地響きします』

↑ その子は三菱製ではない。

『親も夜中まで起きており、コトコト・カタカタ音をたてるので
大変迷惑しています。』

↑ その親もたぶん三菱製ではない。
120: 匿名さん 
[2005-09-16 14:17:00]
三菱製ってなんだ 笑

でにうちの三菱の冷蔵庫は振動と音がうるさい・・。
冷蔵庫は日立に限る!?
121: 匿名さん 
[2005-09-16 17:35:00]
>118
三菱のマンションですが、近所のやつはかなり好立地に建つし、設備等も豪華なので一目ぼれしそうな感じです。
(ただし、値段を聞かなきゃですが 笑い)

ただ118さんのおっしゃるように、企業としての三菱地所に対しては嫌悪感いっぱいです。
私の知人は、あの世間を騒がした雪印に勤めたいました。
会社の安全意識の欠如、社長の**ぶり(俺だって寝ていないんだ!発言等)など、擁護のしようがありませんでした。
社長自らの隠蔽や危機管理の甘さで会社は倒産、事業は切り売りされ知人は退社に追い込まれてしまったんです。
一方三菱地所はどうでしょうか? 重大な健康被害につながる不良品を販売し、しかもそれを知った社長が隠蔽する。
ところが社長が辞めただけで会社やその社員は、何事もなかったように営業活動を続けています。
雪印ではマスコミが徹底的に糾弾し、消費者も不買運動をしていたというのに・・・・。
だから私は、三菱地所の商品・サービスは、良心にもとづいて拒否していきたいのです。
122: 匿名さん 
[2005-09-16 19:52:00]
地所の物件で気になるのは、数年前から半地下の物件を多く手がけていることです。
少しでも多くの住戸を詰め込むための工夫だと思いますが、購入者にとってプラス
になることってあるのでしょうか。。。
以下の北町物件のサイトあたり見るといいことばかり書いてますが、この間の豪雨の時の
杉並の惨状を見ると、ほんとに考えて設計されているのか・・・?と心配になります。

http://www.ph-kichijoji.com/

123: 匿名さん 
[2005-09-16 20:28:00]
↑ 「地下住戸の魅力」というのは笑えますね。
  「ある程度通風が得られ」という微妙な表現が全てを物語ります。
半地下は地所だけでなく三不その他どこでも当然のごとくやるようになってますね。
野村なんか得意?のようですけど。 設計思想の段階でバツです。
124: 匿名さん 
[2005-09-19 12:36:00]
現在移行前のサーバーに接続中です、投稿内容は新サーバーに反映されませんのでご注意ください。
125: 匿名さん 
[2005-09-22 00:55:00]
126: 匿名さん 
[2005-09-24 00:24:00]
たしかにここはやたらと「地下」がすきやね。
いまとなっては、地下ってのはマイナス要因でしかないけど・・・。
127: 匿名さん 
[2005-09-24 18:17:00]
地下好きは、他のデベにもありますよ。
128: 匿名さん 
[2005-09-25 12:15:00]
まぁ三菱は利益を最大限得るために、地下を多用したがる。
容積率いっぱいいっぱい使って、立て替えのときにどうなろうと
知ったこっちゃないって姿勢がありあり。
129: 匿名さん 
[2005-09-28 14:35:00]
中古探してるんですがパークハウスってなかなか出ませんよね?
130: 匿名さん 
[2005-09-28 15:38:00]
>129
パークハウスつまり売主が三菱地所のマンションは供給数が少ないんですよ。
総合商社の丸紅よりも供給数が少ない、当然、中古が出てくる可能性が低い訳です。
あと2次、3次取得者が多いのでそのまま永住しているのかもしれません。
131: 匿名さん 
[2005-09-28 16:21:00]
>130さん
ありがとうございます。
参考になりました。
132: 匿名さん 
[2005-09-28 17:37:00]
>129
あと供給場所が23区の都心・城南・城西(せいぜい練馬・板橋が北限)
と三鷹までの中央線沿線及び神奈川の横浜市内のJR沿線と川崎北部(新百合付近)が
殆どだと思います。

城東の供給は少量ですが最近始まったばかり。

お探しの場所が上記以外では殆ど供給が無いと思われます。
133: 匿名さん 
[2005-10-01 13:16:00]
横レスだが、ここのマンション、十分に図面みてから選ぶべし。
もう築10年以上たった某関東のマンション買ったんだけど、
内覧会で初めて部屋のドアと収納の扉がぶつかるのが発覚!!
そりゃ図面みてたけどそこまで気づかなかったし・・・。
担当者も「同時に開けへんやろ! 文句あっかコラァ!(注:イメージです)」で取り合ってくれへんし・・。
一言言ってもらえれば考えたのに、造りが不親切というか。最近はどうだか知りませんが。
134: 匿名さん 
[2005-10-04 01:54:00]
>133
どこのマンションでも、図面をきちんとみるのは基本だよ。
同時に開けなければいいんだろ!
自分が不注意だっただけじゃないか。
135: 匿名さん 
[2005-10-04 17:38:00]
133さん

私、、ちゃんと図面確認していませんでした。。。(^^;
これから確認してみま〜す。ありがとうございますッ!
136: 匿名さん 
[2005-10-08 10:58:00]
>>134
そりゃちょっと違うんじゃ?
133さん責めるよりも、ここは三菱の担当者や設計を責めるべきだろうと思うけど?
137: 匿名さん 
[2005-10-10 22:22:00]
三菱責めるのは勝手だけど、取り合ってもらえないよ。
収納と部屋の扉が同時に開かないのは、少なくとも欠陥や瑕疵じゃないからね。
逆に、プランによってはある程度仕方ないと思う。
いずれにせよ、後悔しないためには十分に図面を見なくちゃいけません。
(ところで「築10年以上」とあるけど、中古なのかな。
 三菱のマンションを、三菱が仲介したということ? よくわからん)
138: 133 
[2005-10-10 23:39:00]
10年以上前に新築で買ったんだな。
まぁ、図面見せられた上で買ってるんだからどうにもならないのは分かってるけど。
でも今なら不親切って言われても仕方ないことじゃない?
139: 匿名さん 
[2005-10-11 19:30:00]
>133
図面や資料を見るのは基本。どんな売主でも信用しては駄目。
140: 匿名さん 
[2005-10-11 23:38:00]
部屋のドアと収納の扉がぶつかるのが発覚
・・・って、「三菱が!」と大上段に振りかざすことかいな?
その程度の話しかでてこないなんて、やっぱり造りは良いのかな。
141: 匿名さん 
[2005-10-12 16:38:00]
>>140
おいおい・・・。
「その程度」って済むことかぁ?
俺ならおおごとだな〜。
142: 匿名さん 
[2005-10-12 17:44:00]
>141
図面で事前に把握できることでは?
限られた面積ではやむをえないこともあるでしょう。
三菱も「お気に召さなければ、ほかを当たってください」
って感じじゃない?


143: 匿名さん 
[2005-10-15 12:44:00]
中部地区の物件で異常とも思えるぐらいの宣伝をしているところがあります。
全世帯300ぐらいあるのですが、地下鉄からJRからTVのCMまでちょっと異常です。
設備も高級志向、立地も駅近、人気のある地区なのですが価格がなぜか安いです。
地所さんでそんなことあるんですか?私の知る限りそんなに大々的に宣伝しない余裕さが
好きだったのですが・・。
ちなみに完成は2年後ですがもう完売しそうなペースです。
購入に踏み切れません。
144: 匿名さん 
[2005-10-15 12:51:00]
>143
まさか…
145: 匿名さん 
[2005-10-15 14:59:00]
野村のマネ?。。。
146: 匿名さん 
[2005-10-15 15:35:00]
なにか問題でもあるのかな?
147: 匿名さん 
[2005-10-15 21:22:00]
>143
売主は地所単体かな?
148: 匿名さん 
[2005-10-15 22:15:00]
単体だったら今東京でも安めでかなり大々的に売り出してる物件あるよね
それも?
149: 匿名さん 
[2005-10-16 01:28:00]
JR東海社宅の跡地開発で、JR東海不動産と共同でやってます。
JRが力を入れているようです。
名古屋駅の柱から壁まですごい宣伝でした。
国鉄もいっぱい余剰な土地を持っているよね。
JRはこれからも地所と組んでやっていくんじゃない。東海のことね。
150: 匿名さん 
[2005-10-16 20:05:00]
ここは施工会社によって遮音など品質の差がでないか心配だな。
鹿島とかはおおむね大丈夫だろうが、戸田や北野建設などの物件は要注意!
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる