埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「コロンブスシティ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 千葉県
  4. 千葉市
  5. 美浜区
  6. コロンブスシティ
 

広告を掲載

CAT [更新日時] 2008-04-19 14:27:00
 

検討版は検討している方用として
すでに決められた方はこちらでお話しましょう♪

[スレ作成日時]2007-08-05 13:01:00

現在の物件
コロンブスシティ(マクハリタマゴ)
コロンブスシティ(マクハリタマゴ)
 
所在地:千葉県千葉市美浜区浜田1-3(地番)
交通:JR京葉線「海浜幕張」駅 「コロンブスシティ」前まで専用リムジンバス約7分
間取:3LDK
専有面積:72.68m2
販売戸数/総戸数: / 896戸

コロンブスシティ

897: 匿名さん 
[2008-01-22 00:54:00]
入らないとローン組めないですよ
火災保険
898: 入居予定さん 
[2008-01-22 01:26:00]
うそつきですね 匿名さん フラット35だけが必須 
融資手続会に行ってきました。変動とフラット2本だったから 書く箇所も2倍でした。
899: 匿名さん 
[2008-01-22 01:40:00]
火災保険
一般的なローンであれば、常識でしょう。
そんなことも調べずに資金計画たてたのは、どんなものなんでしょうか?
住宅ローンがなくても、無保険であれば相手に迷惑をかけることだってあり得るのに。
こんな人の隣や階下、階上には絶対に住みたくありません。
非常識で、無責任と思いました。
900: 入居予定さん 
[2008-01-22 06:05:00]
おいおいみんなしっかりしてくれよ、大丈夫かなのか。
901: 引越前さん 
[2008-01-22 11:40:00]
皆様は今日の日経を読んだことがありますでしょうか?
どうも、今年のマンション市場は値下げが確実になりそうな雰囲気です。
今年の値下げは2割だそうです。うちの値段で計算すると、なんと600万円前後の値引きのようです。やや不安。。。。。
http://www.cocolocos.jp/?iad=overture
↑↑↑↑↑ どうも2割の値引きで販売中です。
やっぱり不安。
902: 情報提供 
[2008-01-22 12:09:00]
実際に値引きを受けた方、今後交渉したい方はこちらのブログを利用されてみては
いかがでしょうかね?
h ttp://m896.blog99.不適切なホームページの可能性が高いFC2のURLであるため伏せ字にしました

では。
903: 情報提供 
[2008-01-22 12:11:00]
あれれ?
なぜ伏字になるのでしょうか?サイト管理者さん、厳しいですね。

では手引きだけ。
Googleで「マクハリタマゴ 値引き」のキーワードで検索して、
最初にヒットしたブログのページです。

では。
904: 契約済みさん 
[2008-01-22 21:14:00]
903さんのHP見ましたけど、この筆者「全然売れてないマクハリタマゴ」って言ってみたり、そうかと思えば「そこそこ売れてるマクハリタマゴ」って言ってみたり、なんだか信憑性に欠ける。。。
そりゃまあ、売れ残れば多少の値下げはあるんだろうけど、それを煽ってやらせようとしているのが見え見えでなんだかなあといった感じ。

3月までに多少売れ残りが出たとしても、「高い」「駅から遠い」と言われながらも、。ここまで販売数が伸びにはそれなりの魅力と理由があるんだから、その点を踏まえて、もっと長所もかいてくれればいいのにね。。。。
905: 情報提供2 
[2008-01-22 21:27:00]
903と同じサイト運営者の方のページ「マンション値引き情報」総合版には
もっと酷い言われ方をされているマンションも載っていましたね。
おそらくは伏せ字になると思いますが、アドレスを載せておきます。
http://sakakimr2007.blog15.不適切なホームページの可能性が高いFC2のURLであるため伏せ字にしました
Google等の検索エンジンで”「マンション値引き情報」総合版”で検索してみてください。
906: 契約済みさん 
[2008-01-22 21:29:00]
そう?なかなか当を得ていて、あいたたたって感じだけどー。
あ〜これから値崩れしていくのかー、微妙だな。
907: 契約済みさん 
[2008-01-22 21:49:00]
値引きの話はもう何度も出てますけど、
「自分の希望の階数」「眺望」「間取りや色のアレンジが選べる」などの自分の部屋の満足度を考えると、売れ残りで値引き・・・よりも、私は 「販売価格そのままでも100%自分の希望の部屋」を重視してしまいます。
908: ぶるっち 
[2008-01-22 22:24:00]
本日、千葉銀行でローン契約会でした。
(みなさんの中で、同じだった人いるのかな〜?)

>>No.898さん
そうなんですよね〜
私もフラット35のみ必須だと思っているのですが、
今日の担当者(代理店の方)も、
「建物部分の火災保険に入るのは必須ですからね〜」と言っていました。
たぶん「入るのが当然」という意味だと思いますが・・・


千葉銀行での契約会ですが、FPの方が生命保険等を含めてトータル的に
アドバイスしてくれる「無料コンサルティングサービス」に
申し込みました。
有楽土地と契約しているらしくて「無料」ということで、
既存の保険の見直しを考えていた自分としては
非常に有益なサービスをやってくれていました(^^♪
909: 入居予定さん 
[2008-01-23 00:57:00]
色々な意見があってよろしいのでは?
確かに 売れ残るよりは値引きしてでも売り切ったほうがうれしいです。
契約とはそんなものでしょ。

FP、私も予約しました。でも4月以降です。ガラクタ整理に忙しいんだもん。
目先のことで追われるって 好きです。頭悪いだけに
ではみなさん 3月に会いましょう
910: 契約済みさん 
[2008-01-23 17:19:00]
さいきんの売れ行きはどうでしょうか?
まだ100程残っているのでしょうか?
近くのサザンは入居前に1211戸完売になっていましたよね。
さすが駅近だからかな・・・。今思えばそれってすごい!事だったんですね。
営業さん頑張って下さい!!
911: 契約済みさん 
[2008-01-23 19:13:00]
ちばみなとの『ハーバー』は可愛そうですね。
912: 契約済みさん 
[2008-01-23 19:36:00]
他のマンションさんのことは、いいじゃないですか♪
(下手に名指しするとその住民さんをいやな気分にしてしまう可能性もありますしね)
あとは1戸でも多くマクタマを営業さんに売ってもらうのみ。
営業さん、今度MRにやんわりプレッシャーかけにおじゃましますよ(笑)
913: ぶるっち 
[2008-01-23 23:06:00]
くだらな〜い書き込みをしてしまいますが・・・

「Yahoo!地図情報」にてマクタマの位置を
「航空写真」でみてみると・・・

最も拡大するとマクタマ建設途中の航空写真が見られます♪
各住戸の戸境壁がわかるくらいクッキリと。

また、地図を縮小していくと・・・
マクタマ建設前のグラウンドの航空写真に切り替わります♪

現在と過去の状況が一瞬で切り替わるのでなんか楽しいですよ(^.^)
グラウンドと比較して中庭の広さも妙に実感できます。
914: 契約済みさん 
[2008-01-24 09:06:00]
「Yahoo!地図情報」を見ました!
本当ですね〜。おもしろいです!
去年見た時にはまだ写ってなかったですよ。
Googleはまだグランドですね。

ところで・・・
「Yahoo!地図情報」で駅出口からのルートを検索すると
オーシャンサイドの前の植え込みを突っ切って、
高速道路の下を通るルートが出てくるのですが、これは通れませんよね?
915: 契約済みさん 
[2008-01-24 21:20:00]
みなさん、保育園や幼稚園はどこに預けますか!?
916: ぶるっち 
[2008-01-24 22:56:00]
>>914さん
このルート案内は・・・無理ですよね。
航空写真をかぶせると道無き道を突き進んでいます^_^;


>>915さん
だんだん個人が特定されてきそうですが・・・
ウチの子は来年度から幼稚園入園で、「芳野学園」です♪
最も大きい理由は『だんぜん近いから』(^^♪

芳野学園は、今年、マクタマの人が多いみたいですね〜

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる