埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「コロンブスシティ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 千葉県
  4. 千葉市
  5. 美浜区
  6. コロンブスシティ
 

広告を掲載

CAT [更新日時] 2008-04-19 14:27:00
 

検討版は検討している方用として
すでに決められた方はこちらでお話しましょう♪

[スレ作成日時]2007-08-05 13:01:00

現在の物件
コロンブスシティ(マクハリタマゴ)
コロンブスシティ(マクハリタマゴ)
 
所在地:千葉県千葉市美浜区浜田1-3(地番)
交通:JR京葉線「海浜幕張」駅 「コロンブスシティ」前まで専用リムジンバス約7分
間取:3LDK
専有面積:72.68m2
販売戸数/総戸数: / 896戸

コロンブスシティ

959: 引越前さん 
[2008-01-30 11:24:00]
引越しの見積を取りました。が、とってびっくり。結構高いんですね。今住んでいるところへ引っ越した際の約4倍でした。トラックは同じ大きさなんですが、3月で一番忙しい時期という事で4倍なのかな??

やはり幹事会社を使って引越しをしたほうがいいのでしょうか?

他社さんにも見積もりとりましたが、3月の一斉入居で幹事会社がある場合は受けられないって言うところもありました。やってくれるというところに見積もりとったら、半額に近い見積で・・・

幹事会社を使わないと何か困る事ありますか?そんなに荷物も多くないので、最悪自分たちでやろうかと思っているのですが、その際、エントランスやエレベーターに傷つけないよう、ダンボールを貼ったり大変そうなので悩んでいます。

良きアドバイスいただけませんでしょうか?
960: マンション住民さん 
[2008-01-30 12:13:00]
他マンション住人です。
我が家は幹事会社を使いませんでしたよ。高かったし、態度も横柄、デベへのバックージンの話も聞きましたし。。。

養生は幹事会社が3ヶ月ほど継続していましたので、他業者の引越しでも心配無いと思います。
但し、住人への配慮が必要です。ご自身で全て搬入されるのはいかがかと。。。大きな荷物はそれなりの業者に依頼されることをお勧めします。
961: 契約済みさん 
[2008-01-30 15:29:00]
959さん
過去レスは見られましたでしょうか。結構、幹事以外の業者に頼む方が多いですよ。
私も、幹事のおよそ半額の他所に頼むことにしました。
その業者さんに聞いたことですが、他の引越し業者がやってくれるかどうかは、
自分たちにも一斉入居のノウハウがあるか、また、当日自分たちが幹事の引越しがないかどうか、
でおおよそ決まるそうです。サカイの幹事に割って入れる自信がある業者は引き受けてくれます。
一斉入居の幹事をやったことのない小さい会社は、値段は安いものの当日かなりもたつくそうです。
また、3月上旬は他の季節に比べると、年度末に向けて少しずつ値上がりするものの、
14日ぐらいから、春休みの終わりまでがピークなので、上旬はまだ安く出来ますねと言っていました。

養生(エントランスやエレベーターに傷つけないよう、ダンボールを貼ったりすること)は暫くサカイがしておくとのことだったはずなので、自分の家の入り口以外は特に必要ないと思います。
でも、1ヶ月ぐらいだったかな?
ダンボールの引き取りは、幹事は自分たちサカイのダンボールしか引き取ってくれないので、
他所でやるとその引越し業者に引き取ってもらわなくてはいけないのですが、
繁忙期なので、引き取りに行くのが4月中旬を過ぎると言われました。
どうせ開梱にも時間がかかるしいいかなと思っていますが。

しかし、自分たちでやるのは予期せぬ事態が起こるかもしれませんので、
私としては、他の業者さんを使ってでも自分たちでやるのは避けたほうがいいと思います。
厳しいことを言えば、他の入居者の立場として、業者も使わずに何かトラブルでも起こしたら、
正直いい気持ちはしないなぁというのが本音です。
また、引越し日が混み合う日だと、それだけで手際の悪い自己搬入の人は、
他の引越しの人の妨げになるのではないかと思います。
962: 匿名さん 
[2008-01-30 21:14:00]
>>961
厳しいことを言えば、他の入居者の立場として、業者も使わずに何かトラブルでも起こしたら、
正直いい気持ちはしないなぁというのが本音です。

幹事会社以外の業者に頼んだ場合もトラブル起きる事ありますよ
自己搬入が禁止されていない以上そこまで言う権利はないかと・・・
963: 契約済みさん 
[2008-01-30 21:58:00]
961さんではありません。念のため。
・・・確かに、言い方にもよるでしょう。
でも、一斉入居ですから、やはり誰もがスムーズにやりたいものです。
特に週末は混み合うこと必須ですし。待ち時間を少なくするためにもプロの力は必要。
手際や、何かあった時の保障(共同のものに傷をつけたなどなど・・・)を考えたら、やはり業者さんに頼むのがベストかと・・・・。
引っ越しあとの段ボールの処理も業者なら引き取りサービスなどありますが、個人だと、ゴミ捨て場にバラバラに捨てっぱなしになってしまったりして、他マンション掲示板上でもめたりしてましたし。。。。
964: 契約済みさん 
[2008-01-31 16:22:00]
今日は駐車場の抽選会ですね。
どこに当たったのかドキドキします。

引越料金4倍や半額って考えられないですね!
かくいううちも見積もりでは4〜50万円という所から
下は9万円という所まで様々でした。
結局幹事会社に決めたんですけどね…
965: 契約済みさん 
[2008-01-31 18:17:00]
駐車場第5希望でした・・・残念・・・
966: 契約済みさん 
[2008-01-31 19:18:00]
そういえば駐車場抽選って今日だったんですね。
せめて上位の希望に決定すればいいんだけど。
なかなか抽選だし難しいそうですね。
でも一番高い7900円の場所はうちは厳しいです。
なんだか通知がドキドキします。
967: 契約済みさん 
[2008-01-31 19:36:00]
駐車場の抽選結果は、希望の通りとは行かなかったけどほぼ満足できる位置でした。やはり皆さん場所より値段を選んでいるようですね。抽選も効率的というか公正な抽選でした。子供用の抽選は、2倍近い倍率で半数に近い方が落選のようでした。でも子供用は補助輪限定なので補助輪が取れたら返却して次の希望者へ渡るのでしょうか?それともそのまま補助輪が取れても使用しているのでしょうか?
968: 契約済みさん 
[2008-01-31 19:43:00]
1台目の駐車場の抽選は706台分でした。と言うことは現在の契約戸数なのですかね〜。あと190戸頑張ってください。
969: 961 
[2008-01-31 20:03:00]
誤解されている方がいるようなので、一応レスします。
私自身は、個人搬入を否定しているわけではありません・・・が、
959さんは、個人搬入でのデメリットについて聞かれていたので、
そういうトラブルに発生することもデメリットではないか?と思い指摘したまでです。
どうも上から目線での物言いに聞こえたのでしたらお詫びします。
970: 契約済みさん 
[2008-01-31 20:27:00]
ホームページのサントスさんのブログ・・・
いつも楽しみにしているんですが、先ほど開いたら、なんと、055555でした。
ゾロ目です。
なんかうれしくなりました。
駐車場の抽選も希望かなっているといいな。
555番だったらちょっと悲しいけど。
971: 契約済みさん 
[2008-01-31 20:36:00]
>1台目の駐車場の抽選は706台分でした。
>と言うことは現在の契約戸数なのですかね〜。
>あと190戸頑張ってください。

「売主が未販売住戸分も抽選に参加します。」と
書いてありますので、706台の中に未販売分も入っていると思います。
972: 契約済みさん 
[2008-01-31 23:14:00]
駐車場抽選会は公正な感じでやってましたよ、
大型車はとめられる場所が限られているので大型車から
抽選をしていました。
その為大型車の方は比較的希望の場所があたっていると思います。

また、参加者は10人もいなくて寂しかったです・・・
人気の場所は比較的すぐ埋まって、
第6、7、8希望とかもありました。

未販売も抽選に参加してたんですか?
一見契約者だけのように見えましたが、
でもそう書いてあるって事はそうなんでしょう。

駐車場を希望しない方も
51だったか56戸だったか正確な数は忘れましたが
未販売の抽選がなかったとしたら
706戸と足すと約760戸で残り100戸ちょい。
いまはもっと売れてるといいな〜
973: 入居予定さん 
[2008-02-01 01:15:00]
人気の場所ってどこだったんでしょうね?
ざっくり教えてもらえるとうれしいなぁ
974: 匿名さん 
[2008-02-01 02:24:00]
この時期に100戸か〜。
完売は年内かかるかな?
規模は違うけど、同じデペ担当のミレナはあの立地で、竣工直後に完売しちゃってるからね。
営業さんにはなんとかがんばって欲しいね。
975: 契約済みさん 
[2008-02-01 08:06:00]
サントスさんのブログ、もうすぐ終わっちゃうんですね。
親しみが湧いていただけに寂しい・・・
一度ご本人にお会いしてみたいなぁ。
976: 959 
[2008-02-01 12:24:00]
959です。

皆様アドバイスありがとうございました。個人搬入はデメリットが有り、やはりトラブルの元になりかねないので、やってくれる業者を必死で探してみます。幹事会社によると1日10件の引越しで夜10時までかかるということなので、朝早く行かなければ凄く時間掛かることになりそうですね。

色々ありがとうございました
977: 契約済みさん 
[2008-02-01 14:56:00]
973さん

人気の場所は駐車料金の低めところでした。
区画④、⑤とか800円のところとか
すぐにいっぱいになってましたよ。

①、②、③は1台目の抽選が終了してもまだ残っていました。
978: 入居予定さん 
[2008-02-01 17:20:00]
977さん

ありがとうございました。
うちの希望は②だったので うれしいですね
どうせ自動車は土日しか使わないし、洗車の手間や傷みを考えると安い安い。
35年で200万の差はでかいけど。まぁいっかー

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる