野村不動産株式会社の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「I-linkタウンいちかわザタワーズウエストプレミアレジデンス【その3】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 千葉県
  4. 市川市
  5. 市川南
  6. I-linkタウンいちかわザタワーズウエストプレミアレジデンス【その3】
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2009-10-07 00:28:01
 

とんでもないことで有名になってしまいましたが、
入居する人も解約する人も有意義な議論をしましょう。
煽りや荒らしはスルーでお願いします。


市川市 市川駅南口再開発事務所
http://www.city.ichikawa.chiba.jp/net/mati/minami/index.html

契約者の会
http://choby001.hp.infoseek.co.jp/

住民板パート1
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47267/

住民板パート2(前スレ)
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47256/

検討板パート1
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46904/

検討板パート2
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46882/

検討板パート3
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46853/

検討板パート4
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46852/

検討板パート5
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46848/

検討板パート6
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46626/

所在地:千葉県市川市市川南1丁目1番(地番)
交通:総武線 「市川」駅 徒歩1分

[スレ作成日時]2008-04-01 20:11:00

現在の物件
I-linkタウンいちかわ ザ タワーズ ウエスト プレミアレジデンス
I-linkタウンいちかわ ザ
 
所在地:千葉県市川市市川南1丁目1番(地番)
交通:総武線 市川駅 徒歩1分
総戸数: 572戸

I-linkタウンいちかわザタワーズウエストプレミアレジデンス【その3】

701: 契約者 
[2008-05-20 10:35:00]
先日解約してきました。
心なしか担当の方も顔がこわばっていたような気がしました。
702: 解約済み 
[2008-05-20 10:53:00]
697
698

施工ミスが出て感謝と書いているんじゃなくて、発見できてと書いてあるだろ!

それこそ発見できなくて、入居してからわかったらこんなことじゃ済まなかったから
感謝しているという意味だろ!

ババァとか、旦那がかわいそうだからとか、だから転勤族なんだとか
まったくあなた方の方が最低だろ!
703: 解約準備中!改め解約済み 
[2008-05-20 12:14:00]
>>702
工作員の書き込みなんか放置でいいよ。
駅直結のこの物件買わないから旦那がかわいそうだっていったって、
その数倍惨めな思いを自宅に長時間いる妻や地元の学校に通う子供が味わうことを
わかっていないんだろうからよ。

だんだん擁護しようがないほど解約数が伸びて、工作員も書きようがなくなってきたのかもね。
という俺も、昨日解約してきました、あっけない作業でしたね。
704: 匿名さん 
[2008-05-20 12:39:00]
最近の群発地震や中国の大地震の件も判断に大きく影響したね。
ここは最後まで運のない物件だった。可哀想だけど鉄骨不足発覚後のマンション不況といい、
全てのタイミングが逆風となってしまった。もちろんそれを放置したデベの対応が一番悪いが。
705: 匿名さん 
[2008-05-20 13:51:00]
市川駅前の賃貸坪単価で8000円を割れました。
実質利回り想定でなんと2.8%台という恐ろしく低利回りの物件に
なり下がってしまいました。もはや賃貸向きではないですね。
706: 契約済みさん 
[2008-05-20 16:21:00]
>>702
ミスしてくれありがとうって書いてあるだろ。
文章の中身をよく読めよ。

ミスした業者にも、家族だっているだろうに。
全く考えてない、典型的な自己中ババァの書き込みじゃないか。

何が最低なのかよく考えてくれよ。
707: 契約済みさん 
[2008-05-20 16:25:00]
何気ない書き込みでも、人間の本質出るからね。
気をつけないと。
708: 匿名さん 
[2008-05-20 17:45:00]
解約数がまた更新されたようですね。

113件

今週末24日・25日でちょうど解約締切1週間前。
709: 解約準備中!改め解約済み 
[2008-05-20 18:13:00]
増えたのは私の分がカウントされたのかな?
さてさて、残り1週間、どれだけ増えますかね。
710: 契約済みさんB+ 
[2008-05-20 19:15:00]
113件というのが本当だとすると、

 5月19日現在113戸(+37)
            19日間 1.95/日
 4月30日現在 76戸(+12)
            14日間 0.86/日
 4月16日現在 64戸(+19)
            44日間 0.43/日
 3月 3日現在 45戸(+12)
            29日間 0.41/日
 2月 3日現在 33戸(+ 9)
            24日間 0.38/日
 1月10日現在 24戸(+ 6)
            32日間 0.19/日
12月 9日現在 18戸
            13日間 1.38/日
11月26日解約受付開始

>>409さんの最低予測ラインに達してしまいました。
本命の124戸がピタリ賞になるか。

押し迫った来週の平日に手続きをする人はさすがに少なそうなので、
今週末がヤマ場でしょうね。
711: あほくさ 
[2008-05-20 19:50:00]
この状況について不動産関係者に聞いてみた。

「地権者からみですか。ああ、それは権利が複雑だから今は、
値引きできないですね。でもこれだけのキャンセルが出てる
ということは、来年4月の引き渡し後はかなり空室が出るんじゃないですか?
たぶん1割引きスタートだと思いますよ」

不動産関係者が「手を出さない方がいいです」「この状況で値引きできないのは
かなりまずい物件です」と言い切ってるくらいだから、相当やばい物件だと
いうことは何となく理解できた。

あと「仮に買ってしまった場合でも、売却する時に相当値引かれる」
ということをかなり強調して言ってた。

これ本当にどうすんのかね。
再開発物件である以上、ゴーストマンションなんてレッテル貼られたら
それこそ企業イメージが悪化すると思うんだけど。

それとも「引き渡し終われば、責任無用」という寝言をまだ主張するつもりなのかな。

さっさと半額でもいいから処分しちゃったほうがいいような気がする。
最近はまとめて買取とかもしてる業者もあるらしいからね。
712: 契約済みさん 
[2008-05-20 20:36:00]
>>694
>主人は転勤族なので、いつ転勤になるかわかりません。
>もし、ここを買っていたら・・と思うと寒気がしています。

それって、ここを契約した後にだんなが転職して、そういう環境になったの? それともその前からそうだったの?

もしも前からそうだったのなら、そもそも何で契約したの? あなた、そもそも方針が間違っていたんじゃないの? ここを契約した後に「我が家は転勤族だから、マンションは買うべきでない」っていうことに気づいたのかな? だったら白紙解約はよかったですね。でもその前に、もっとよく考えてから買い物するようにしましょうね、オバちゃん。
713: 契約済みさん 
[2008-05-20 21:16:00]
>>710 by 契約済みさんB+ さん、

いつもお世話になっております、>>409です。

>409さんの最低予測ラインに達してしまいました。
>本命の124戸がピタリ賞になるか。

そうですね、まだ11日を残して最低予測ラインの113戸を突破してしまいましたね。どうやらこの勢いだと、私の本命予測の124戸はあっさり突破しますね。上位予測の135戸でさえ突破する可能性が高いでしょう。

雪崩現象なので、この後は計算式も役に立たないかな。でもとりあえず、5月のトレンドを基にして予測してみます。

・上位予測(直近解約率ベース): 149戸 (407戸に対して37%)
・下位予測(5月平均ベース):  132戸 (407戸に対して32%)

★本命は「35%、142戸解約」と修正させていただきます。

我が家、一応、まだ解約してません。でも、本当にやばい、泥舟には乗りたくない。
714: 匿名さん 
[2008-05-20 21:18:00]
失礼ね、おばちゃんでは有りませんこと出来ればおねいさんと言ってほしの!
715: ご近所さん 
[2008-05-20 21:26:00]
>>711
>再開発物件である以上、ゴーストマンションなんてレッテル貼られたら
>それこそ企業イメージが悪化すると思うんだけど。

ここはプラウドタワーでもなくパークタワーでもなくクリアウォータータワーでもなく、
アイリンクタウン「いちかわ」という再開発物件。
世間的には企業イメージの悪化なんてほとんどないよ。だから建替えしなかったんだろ。
世間的には「市川駅前の鉄筋偽装マンション」としか記憶されない。
ゴーストマンション化でイメージダウンを受けるのは市川であり、
下手すりゃ周辺の地価や中古マンション価格まで影響を及ぼしかねない。
そうなれば固定資産税の税収も少なくなる。
そこまで想像もできなかったんだろうけど、清水が提案した是正工事を、
何があったか知らないが早々に受け入れて、ちっとも建て替えを要求しなかった
事業主としての市の責任は大きいよ。
716: 契約済みさん 
[2008-05-20 21:57:00]
いよいよ解約も150件突破も夢でなくなりましたね。。
市川市の負の遺産として、これから市民で支えていかなければならなくなるのですか・・。
悲しいマンションですね。。
これから、どうしようかしら・・・
717: 匿名さん 
[2008-05-20 22:10:00]
年はお姉さんでも、中身は完全に自己中ババァだよ。
718: 匿名さん 
[2008-05-20 22:16:00]
こんなマンション他にはないんだから、ある意味プレミアム。
719: 契約済みさんB+ 
[2008-05-20 22:27:00]
>>409さん

こちらこそお世話になってます。

雪崩現象も今週末までと思っています。
31日も土曜日ですが、さすがにそんなに押し迫って手続きする人は少ないのではないか、
前日に地震や台風や予期せぬ出来事があって、行けなくて解約できなくなったなんて
しゃれになりません。
したがって日曜日までは約2件/日、その後31日までは0.5/日くらいで推移する考え、

113+2×6日+0.5×5日=127.5戸。

私の本命は「31%、128戸解約」と予想させていただきます。

かくいう私は、今週末はちょっと無理なので、来週早々に手続き予定です。
720: 解約予定者さん 
[2008-05-20 23:20:00]
いやいや、これから、まだまだ、どんどん増えますよ。
私もこれから解約ですから、解約予備軍は、まだまだいますよ。

解約150件突破もマジ実現する可能性もありますよ。
それにしても、凄〜い今日で解約113件達成。
721: 匿名さん 
[2008-05-20 23:57:00]
毎日毎日解約数が増えている感じ。
意外と解約決めてるのに手続きしていない人は多いと見た。
来週土曜日が最終日です。

今週土・日と来週土曜日が大きく動きそうな予感がします。
722: 匿名さん 
[2008-05-21 00:30:00]
解約たくさん出てもうれしくないですね。終わったマンションって感じます。
723: 匿名さん 
[2008-05-21 07:50:00]
駆け込み解約は増えると思います。
724: 匿名さん 
[2008-05-21 11:18:00]
話ががらっと変わりますが
南口に京葉ガスの精製工場があると思いますが
現在、工場の解体のような工事が進められていて
ガスタンク以外はほぼ更地になっています。
これは、いずれタンクもすべて解体し、
土地の売却等の計画があるのでしょうか?
かなり広大な敷地なので、
もし、マンションのような高層建築物が建つと、
南向きの眺望ともろに被るので、何か情報お待ちの方いらっしゃいませんか?
725: 匿名さん 
[2008-05-21 12:47:00]
駅前近辺には大規模マンションはもう建設されないはずじゃなかったのか!
うそつき!
726: 匿名さん 
[2008-05-21 13:47:00]
まぁまぁ、まだマンションが建つかどうかは不明だよ
727: 匿名さん 
[2008-05-21 14:52:00]
やっぱ 最終的な解約数はマスコミや雑誌に取り上げられるのか?
728: 匿名さん 
[2008-05-21 17:13:00]
解約数、今日はSRお休みのため更新されませんね。

113件

のままか。
729: 解約済み 
[2008-05-21 20:05:00]
京葉ガスの丸いタンクは取り壊されるそうです。
更地にした後、どうするかは知りません。

南口はあのガスタンクが窓から見えるということで
どうしても土地やマンションが売れないと聞いたことが
ありましたが、撤去されると聞いていたので良かったと思っていました。

市川駅南口に大規模マンションを建てても、もう売れないでしょ。
駅から少し距離もあるし。。。
730: 解約決定さん 
[2008-05-21 21:31:00]
もう市川のマンションは終わったね。
ご愁傷様です。
私は、土日に解約します。
731: 匿名さん 
[2008-05-21 22:23:00]
>>725
誰が駅前に高い建物が建設されないなんて言ったの?
他人の土地なんだから、容積率めいいっぱいに建てる可能性はあるでしょう。
てか、普通誰でも法律が許すギリギリで計画するよ。
周りの土地の用途地域の容積率を調べるのは住宅購入の基本中の基本でしょう。
732: 匿名さん 
[2008-05-21 22:47:00]
ガス跡地の話は前にさんざん議論されていたこと。今頃騒ぐ話ではないでしょ。大きな土地があればマンションなりショッピングセンターを作る、ちょっと前までは当たり前の話。
733: 匿名さん 
[2008-05-21 22:58:00]
ハ〜…
734: 契約済みさん 
[2008-05-22 12:21:00]
>07年には、千葉県市川市で清水建設JVが施工中のマンションで鉄筋不足が判明した。「補修工事や工事中断に伴う費用は、予見できる範囲で08年度の業績目標の工事原価に盛り込んでいる」(清水建設)。

100や200のキャンセルは屁でもないですね。
735: 匿名さん 
[2008-05-22 12:55:00]
やり直し工事をすればもっと多額の費用を見込まなければならなかったのだからから、
結局、業績目標の範囲内でうまく修復工事を纏めたって事でしょう。
736: 住民でない人さん 
[2008-05-22 21:27:00]
さすが超一流のゼネコンだ。これだけコケにしても契約継続してくれる客が70%近くもいるなんて、笑いが止まらないね。
737: 匿名さん 
[2008-05-22 21:47:00]
>これだけコケにしても契約継続してくれる客が70%近くもいるなんて
そういう客は、いざ引き渡し後に3割引で投げ売られてるのを見て初めて
「ショック」を受ける。
738: 絶対匿名 
[2008-05-22 22:00:00]
契約続行する人の気持ちがまるでわからない。

マイナス要素いっぱいなのに、そんなにここっていいの?

3割解約いるらしいけど、分譲全戸が解約すると考えていたよ、当初は。

半数以上が契約続行ってすごいわな。
739: 匿名さん 
[2008-05-22 22:13:00]
>契約続行する人の気持ちがまるでわからない。
>マイナス要素いっぱいなのに、そんなにここっていいの?

本当である。
そんなに素晴らしいとは、全く思えない。
これだけ、契約者をなめきっているのにも関わらず、契約を継続する方々の気持ちが理解できない。
一旦、解約した方がお利口だと思うが・・・
740: 匿名さん 
[2008-05-22 22:14:00]
最後の最後に解約が殺到するという話もある。
約半分解約すれば、全戸解約とほとんど変わらない。
100戸超えた時点でデベはもうあきらめモード。
再販するにしても、どうせキャンセル物件だろということで、
みんな様子見。結局来年4月以降でないと引き合いもこない。
しかも2割〜3割引きでの引き合い。
管理組合は大荒れ必至。しかも地権者と一般契約者は険悪。
まとまるものもまとまらない。
741: 解約迷ってるさん 
[2008-05-22 22:26:00]
やはり、ここは思い切って解約すべき物件ですかね。
せっかく、契約してお気に入り物件ですが、これだけ悪い印象ですと、解約ですかね。
資産価値は、かなり目減りしていると思いすが、かなり迷っています。
あと、10日ですね。。
742: 絶対匿名 
[2008-05-22 22:37:00]
契約続行と腹決めている契約者に伺いたい

これまでの顛末をふまえてもなお踏みとどまる理由は何?

もしかしたら俺が気付いていない大きなメリットがあるのかもしれない

是非契約続行者からコメントいただきたい
743: 解約済みさん 
[2008-05-22 22:46:00]
さよなら 鉄筋不足マンション

我が家では こう呼んでいた

鉄筋不足より 市場価格の変化や 入居後のゴタゴタが 煩わしそうで

先週末 とうとう解約に至った次第 

毎朝 そびえたつビルを 見るたびに 淋しさと迷いから解放された 安堵が半々かな


入居なさる契約者の皆さんは 駅前の便利な暮らしを 満喫して下さいね
744: 契約済みさん 
[2008-05-22 22:52:00]
>>741さん

お気持ちはわかります。でも残念ながら、もうこの物件は終わってますって。20日時点では解約113件、28%弱ですが、どう転んでも30%は突破してしまう。30%以上も解約される物件なんて、やっぱり変ですよ。大型物件でこんなに解約出たなんていう話、最近、聞いたことないです。実は私も、つい最近まで、ずっと後ろ髪引かれていました。せっかく気に入って契約した物件ですから。でも、やっと決心つきましたので、解約に行きます。早々に、担当さんに電話します。

どのお部屋を契約されたのかわかりませんが、あなたの契約したお部屋と同じタイプ、来年になってもきっと売れ残っていますって。少なくとも、完成後の実物を見ることが出来る11月頃までは、かなり高い確率で残っていますって。まずは解約して、現物を見て気に入ったら再契約でも、十分間に合いますって。

デベからもらってある価格表の、解約住戸部分を赤マーカーで塗りつぶして見る事をお勧めします。びっくりしますよ。解約件数、とてもではないですが、まともではないです。
745: 匿名さん 
[2008-05-22 22:59:00]
>>742

値付けが高すぎるとか、仕様が貧相とか、地権者とか、風俗・パチンコとか、最上階の飲食施設からゴキブリが発生するとか、共用施設で周辺住民の葬式とか、ディスポーザーがないとか、各階ゴミ出しじゃないとか、オール電化でないとか、バルコニー狭すぎとか、タンクレストイレでないとか、最上階に出入り自由の展望台とか、大地震のときに避難所になるとか、夜はエントランス前で**がたむろするとか、図書館にホームレスが入り浸るとか、免震じゃないとか、デッキや展望台の維持管理費持ちとか、あいりんタウンって呼ばれそうだとか、駐輪場の数が少ないとか、を乗り越えて購入を決めた人たちなので、そう簡単にはあきらめません。

てか、ここやネットで情報集めている人は3割くらいってことじゃないの。
あとはデベからの一方的な情報で、何となく安心、満足してしまっている人たち。
デジタル・ディバイドってやつ。

そういう人は入居後も、世間では3割引で再販されていることに気づかないので、幸せ〜。
746: 匿名さん 
[2008-05-22 23:09:00]
いやいや。ピンチの後にチャンス有!解約しなくて良かったって思える時も必ず来ますよ。
747: 匿名さん 
[2008-05-22 23:12:00]
>値付けが高すぎるとか、仕様が貧相とか、地権者とか、共用施設に焼き鳥、ラーメン屋、風俗・パチンコ屋とか、最上階の飲食施設からゴキブリと悪臭が発生するとか、共用施設で周辺住民の葬式とか、ディスポーザーがないとか、各階ゴミ出しじゃないとか、オール電化でないとか、バルコニー狭すぎとか、タンクレストイレでないとか、最上階に出入り自由の展望台とか、大地震のときに避難所になるとか、夜はエントランス前で**がたむろするとか、図書館にホームレスが入り浸るとか、免震じゃないとか、デッキや展望台の維持管理費持ちとか、あいりんタウンって呼ばれそうだとか、駐輪場の数が少ないとか、

を乗り越えて購入を決めた方は市川市の名誉市民に選ばれます。
748: 解約迷ってるさん 
[2008-05-22 23:29:00]
何となく、解約にしようと思いはじました。
一度、解約して頭を冷やしてみようと思います。
とても安心して住めるマンションではありませんね。
749: 匿名 
[2008-05-22 23:35:00]
まあ解約したあとに再度同じ部屋へ移動申込しても
よほどのことがないかぎり入れないということはないと思う。
もっとも定価販売(実勢価格の2割高)でよければの話。
750: 絶対匿名 
[2008-05-22 23:40:00]
大地震のときに避難所になれるか、ここは。
しかしなつかしい話題がぽんぽんと出てきたねぇ。

ネガキャンのいい材料だったんだが、いつのまにかポジキャンの材料だよ。

ほんと俺は思うよ、ここだけはまずいって。
あと十日だぜ、多少の値引きなんか期待してねぇで、とっとと解約しなって。

これだけ言っても解約しないんなら大したもんだよ。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる