埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ステラガーデン幕張」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 千葉県
  4. 千葉市
  5. 美浜区
  6. ステラガーデン幕張
 

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2012-04-15 16:46:32
 

ステラガーデン幕張でのマンション生活をより良いものに出来るよう情報交換にご利用ください。

[スレ作成日時]2007-07-18 15:04:00

現在の物件
ステラガーデン幕張
ステラガーデン幕張
 
所在地:千葉県千葉市 美浜区幕張西4丁目7804番3(地番)
交通:総武線幕張本郷駅から徒歩20分
総戸数: 283戸

ステラガーデン幕張

984: 住民さんE 
[2008-09-09 15:34:00]
京成バスが開通したので、総会でも「ステラバス」の廃止を含めた話し合いが
行われたようですよ。(私も出席していませんので、詳しくはわかりませんが)
ただ、ステラバスが3年契約らしく、その辺も含めて今後考えていくようです。
あとは、京成バスの最終時間が、10時台で終了してしまうので、
それより遅い時間を利用している人がどのくらいいるか、入居者のアンケートをするなりして、
入居者みんなが納得するように検討していただきたいと思います。
985: 住民さんA 
[2008-09-09 18:29:00]
やっぱ、駅から遠いことは辛いですね。
老後が心配(T_T)/
986: マンション住民さん 
[2008-09-09 21:54:00]
ここら辺は何を埋め立てのでしょう?
他マンションは地歴を気にしてますよね。ここは気にしなくて良いのかな?
なんか不思議です。
あと、やっぱ、煙草を吸ってる人たちは、自分がはいた臭い煙は気にしないですね。
煙草以外が常識あるのに。。。。
987: マンション住民さん 
[2008-09-09 22:43:00]
水道局の資材置き場跡地だってので大丈夫じゃないですかねぇ。
988: 匿名さん 
[2008-09-09 23:22:00]
最近夜9時から10時頃 川側の中層階で子供が騒ぎながらタンバリン?みたいな物を叩く音がしてうるさいです。昨日はベランダに出てみるとおもいっきり窓を開けてやっているとしか思えないほどガンガン聞こえ
あげくの果てには母親の歌声まで聞こえました。びっくりです。夜の10時近くですよ。
主人がうるさいから直接注意しに行くと言いましたが 掲示板に載せ様子を見ることにしました。夜はやめて下さい。
989: 匿名さん 
[2008-09-10 07:20:00]

おはようございます。
ここに書き込んでも無駄ですよ。
直接注意されたほうがご本人の為になるのではないでしょうか?
990: マンション住民さん 
[2008-09-10 07:23:00]
10時ですか。。 
それは迷惑ですね
その家には何才位の子がいるのですか? 
幼稚園か小学校に通う位の子ならまぁ学校でやった事を見せたくてやってるとか何かあるでしょうけど(しかし10時は非常識)もう少し小さな子だとしたら、ちょっと考えられませんね  他にも迷惑だと感じてる方が沢山いるはずですよ。 近隣の方に聞いてみて管理人さんに相談されてはいかがですか?
 直接注意しに行く!と思うくらいだから、相当煩いのでしょうね
991: 匿名さん 
[2008-09-11 00:00:00]
988です。
今日はタンバリンの音はしませんでした。ほっとしました。
この掲示板を見て本人が自分だと気づき、嫌な気分に少しでもなってたらすみません。
 989.990さん
コメントありがとうございます!!
992: 匿名さん 
[2008-09-11 00:50:00]
986 さん

現在の幕張西4丁目が撮影されている航空写真を見つけました。

http://archive.gsi.go.jp/airphoto/ViewImage.do?WorkName=MKT704X&Co...
http://w3land.mlit.go.jp/cgi-bin/WebGIS2/WC_AirPhoto.cgi?IT=p&DT=n...
http://w3land.mlit.go.jp/cgi-bin/WebGIS2/WC_AirPhoto.cgi?IT=p&DT=n...
http://w3land.mlit.go.jp/cgi-bin/WebGIS2/WC_AirPhoto.cgi?IT=p&DT=n...

撮影された年は、上から順番に 1970年・1974年・1979年・1988年です。
(画面上の 200dpi または 400dpi のリンクをクリックすると、拡大写真が表示されます。)
この写真を見れば、ここがどんな場所だったのか、わかるんじゃない?
993: こんぺいとう 
[2008-09-14 23:01:00]
上階の迷惑音の件、相変わらず多いですね。ここに書き込んでも無駄
という意見ごもっともです。しかしながら、迷惑を受けている者は、書き
込まずはいられませんよ。
 それから、音を気にするならマンションなど買うなと言う意見ごもっと
もです。しかしながら、それは、パラドックスですよ。音で人に迷惑を掛
けるような者はマンションなど買うなということも言えますよね。お互い
様ですよ。(人に迷惑を掛けないというのは、社会常識でしょうよ。)

 そこで私の上の階ですが、22時以降は静かにしましょうねという注意掲
示が出され続けているのにもかかわらず、何をしているのかドタン、パダ
ンと、何をしているのか、(何をしていてもいいけどうるさくしないでね。)
迷惑千万、非常識も極まっていますよ。
994: マンション住民さん 
[2008-09-16 19:31:00]
南西 中層階ですが、夜8:40頃から10:00すぎまで、ズドン ズドン ズドン 大人が歩いたり、走ったりする音がものすごくうるさいです。〈七歩から八歩)
ときには、ボールのドンドンドンドーンがうるさいです。
うるさすぎて和室とリビングには、いれません。
非常にうるさいので やめてください。
996: マンション住民さん 
[2008-09-21 19:05:00]
こんぺいとうさん、心中お察しいたします。

どなりこみなんて仰らず、まずは穏やかに、
「静かにしてください」と申し上げるようにしましょう。

どういう方がお住まいか確認されたほうがよいです。

裁判になることも考えて、
事前の騒音の録音(録画でも可)と
その際の会話録音お勧めします。
音は計測してくれる業者(計量士)もいるでしょうが、
そこまでやるのも変ですしね。

なんかいやですね、(どこもそうだと聞きますが)、
こういうトラブルが同じマンションにあるのは。
997: 匿名さん 
[2008-09-23 03:50:00]
深夜〜早朝にかけての車、バイクの爆走音がこたえます…
眠りが浅いのですぐ目が覚めてしまうんです。

ホント、今日はひどいですね。
998: 住民さんA 
[2008-09-23 11:18:00]

土地柄耐えることしかないでしょう。。。
将来、ここの住人から爆走するう輩が出ないことを祈っています。
1000: 匿名さん 
[2008-09-28 23:53:00]
そごう跡の工事は何をしているのか知っていますか?
1001: 匿名さん 
[2008-09-29 10:41:00]
周辺住民です。

そごう跡地は、
マンション建設とイオン建設の看板が
ありましたよ。
1002: 匿名 
[2008-09-29 21:56:00]
イオン建設は無くなったのではないですか? もしイオン出来るなら本当に嬉しいな荿 隣のジョーはどうなったんだろうね?
1003: 匿名さん 
[2008-09-29 23:34:00]
そごう跡のでっかい砂利の山はなに?いったい何をしている??
イオンはないと聞きました。マンション??
ジョーは草ボーボーでいつ始まるのか?
このままだと空地でいいんだがね〜
1004: マンション住民さん 
[2008-09-29 23:40:00]
南西 中層階ですが、上階があまりにも
うるさいので言いにいきましたが、インターホン押しても応答なしでした。
居留守をされたようです。
ひどいですよね。

その帰りに隣の住民の方にお会いしました。
同じく苦情を言いに来たようです。
お互い同じように騒音に悩まされてます。
他にもいるとおもいますが。

管理人さんや管理会社にも相談したこともありますが、掲示板の張り紙で警告することはできますが、間に入ることはできませんので、当人どうしで解決するようと言われています。

それか管理組合で議題にすることもできます。とも おっしゃってましたが。
いずれにしても本人と話すことですよね。
1005: 住民 
[2008-09-30 01:58:00]
そごう跡地は…マンションの工事の方に聞いたんですが、マンションとイオンが両方建つそうです。マンション(ステラから見て向かって左側)はもう着工しているそうです。イオン(14号側)は来年の三月着工予定だそうです。来年中にできればいいですね!すごく便利になりますよね。一度イオン建設がなくなったように聞きましたが、ただ工事会社が決まらなかったらしいですよ。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる