埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ステラガーデン幕張」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 千葉県
  4. 千葉市
  5. 美浜区
  6. ステラガーデン幕張
 

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2012-04-15 16:46:32
 

ステラガーデン幕張でのマンション生活をより良いものに出来るよう情報交換にご利用ください。

[スレ作成日時]2007-07-18 15:04:00

現在の物件
ステラガーデン幕張
ステラガーデン幕張
 
所在地:千葉県千葉市 美浜区幕張西4丁目7804番3(地番)
交通:総武線幕張本郷駅から徒歩20分
総戸数: 283戸

ステラガーデン幕張

921: マンション住民さん 
[2008-08-10 10:47:00]
タバコを禁止にするなら、子供をベランダで遊ばせるのも禁止にして欲しい。
特にビニールプール!水も入ってくるし、奇声を発するし、本当に迷惑。
922: マンション住民さん 
[2008-08-10 11:08:00]
↑ 
子供が喜ぶからベランダでプールをしてます。 
奇声もたまには発してしまいますが、そんなに迷惑でしょうか?
迷惑をかけないように。。と子供が奇声を出すたびに叱ってますが。
マンション購入の際に販売員には夏はベランダでプールが出来ますよ〜なんて言われたのですがね。
このマンションは子供嫌いの人が多い気がします
水が入るってベランダに沢山入るのですか?それとも自分の家の排水溝に水が流れてくるのが嫌なのですか? 
家は水を流すときも隣に流れていかないようにしてます。当たり前のことですが プールも禁止にしたら子供は可哀相ですね
923: マンション住民さん 
[2008-08-10 16:25:00]

ベランダでうるさくされたら迷惑に決まってるじゃないですか。
あんな薄い壁1枚で仕切られてるんですよ。常識じゃないですか?
924: マンション住民さん 
[2008-08-10 17:46:00]
長時間騒いでるわけでもないでしょ 
プールが楽しければ笑うし出るのが嫌だったら泣いたりするのは仕方がないと思いますけど、そんなに子供嫌いですか?
925: マンション住民さん 
[2008-08-10 18:31:00]
ここに住んで、子供が嫌いになりました。
「子供だから仕方ない」っていう親が多すぎて、あきれてます。
子供がいない家庭にとってどれほどの騒音かわかってます?
926: マンション住民さん 
[2008-08-10 22:30:00]
↑ 
そこまで思うようになった理由を教えて下さい 
何かあったのですか? 
苦情を言いに行ったら逆ギレされたとか?!
927: 住民さんA 
[2008-08-10 23:17:00]
ヒステリックすぎる。
タバコはやめるまで吸うだろうし、子供ができたらベランダでプール遊びさせたい。
子供がピアノをやりたいっていったら、何とかやらせてやりたい。
これ、私自身の思いですが、ステラの購入層を考えたら割と平均的な考えだと思うんですが。
タバコは「やめろ!」「禁止!」っていいやすいですよね。吸わない人は。
子供も「やめろ!」「禁止!」っていうんでしょうかね。
そのうち、ゲーム「禁止!」ピアノ「禁止!」犬も猫もうるさいから「禁止!」

ついでに、自動車も家電もすべて「禁止」にして、アーミッシュのような生活をすればいい。
私は、速攻で引っ越しますが。
928: 住民さんC 
[2008-08-11 01:12:00]
>>927さんの提案のプール、ゲーム、ペット…全部OKと思います。タバコだけは別!ご自宅の部屋でどうぞ。
929: 住民さんD 
[2008-08-12 01:52:00]
No.928はどうかしてる。
930: 住民さんA 
[2008-08-12 06:53:00]

そうかなぁ 
普通の考えだと思いますが
931: 匿名さん 
[2008-08-12 14:00:00]
昔みんな子供だったのに、大人になると、こうなってしまうのね。
932: 999 
[2008-08-12 23:41:00]
子供はこれからの社会を担ってゆく宝です。
これからの社会を支えてゆく次世代を育ててゆくのが現在を支えている人達の義務と思います。
振り返れば自分達は周りの人達に支えられて成長してきたのではないでしょうか?
 と言っても、子供がする事は何でも許される訳では有りません。
第一には親が責任を持って監督するべきでしょう。
しかし、周りの人達も暖かい目で見ながら、悪い事は悪いと教えられる環境があればと思います。
 将来、今現在大人である私達が、今の子供達に支えられる時代が必ず来るのです。

 人が集まり生活すれば衝突は発生しますし、まして集合住宅ともなれば余計でしょう。
ある人の常識が別の人には非常識である場合がありますし、100パーセントの常識はなかなか
無いものです。
ベランダでプールするなら、子供が長い時間興奮高い声を出さない様に親が側について見ているとか、ピアノをするなら防音処置をして弾く時間に気をつけて少なくとも上下左右のお宅に挨拶を
するとか、少なからず配慮すべきでしょう。

 今の世の中、自由や権利の教育はされていても義務や責任の教育が不足していると思います。
権利の主張の裏には義務と責任も有ります。
権利を主張する方には振り返っていただきたい、あなたは自分の義務や責任を果たしていますか?
誰かを迷惑だと指摘する前に、あなたは本当に他人に迷惑をかけていませんか?
933: マンション住民さん 
[2008-08-16 16:09:00]
ベランダを喫煙禁止場所に規約変更するには、臨時総会が必要なんでしょうか?
それとも管理組合に話を持っていって、理事会のみで決定できるのでしょうか?

あまりコトはおおごとにしたくないのですが、ヘビースモーカーのママさんに困ってます。。。
934: 入居済み 
[2008-08-16 16:45:00]
同じ部屋のことかな? 我が家も1日中吸ってるママがいる部屋の近くなので困ってます。
935: マンション住民さん 
[2008-08-16 17:23:00]
まぁヘビースモーカーだったら一日中吸ってますよね。 
我が家は1日何回か臭いがするだけなので一日中となると大変迷惑ですね 
一日中ベランダですってるのでしょうか?
936: マンション住民さん 
[2008-08-17 08:00:00]
私はタバコを吸ってるアホを見るだけで、ぶん殴りたくなる衝動を抑えるのに必死です。
お隣がスモーカーなら徹底的に戦いますよ。
937: マンション住民さん 
[2008-08-17 09:52:00]
スモーカーでベランダで一日中だったら洗濯物に臭いが移ってしまいますね
迷惑ですね
938: 入居済み 
[2008-08-17 14:35:00]
朝から夜まで吸ってるので窓が開けられなくて本当に困ってます。全く吸うなとは言えませんが、吸う回数を減らしてほしいです。
939: 住民さん 
[2008-08-17 22:50:00]
だから〜自由にタバコ吸うのは全くかまわないと思うんです。自分の身体を冒して税金払ってくれてるんですから。ただ自分の部屋でお願いします。ベランダは止めて下さいね。
940: hand3m 
[2008-08-19 17:13:00]
情報:

幕張南小学校のとなりに、幕張西コミュニティセンターがありました。
あそこではバドミントン、卓球は軽く、安くできます。
図書室もありますよ。ただ年末までは耐震工事のため、使えないです!
英会話教室も。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる