埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「BELISTA(ベリスタ)秋山駅前」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 千葉県
  4. 松戸市
  5. 秋山
  6. BELISTA(ベリスタ)秋山駅前
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2014-02-21 12:57:09
 

住民の方、情報交換しましょう。

[スレ作成日時]2008-04-24 00:06:00

現在の物件
BELISTA秋山駅前
BELISTA(ベリスタ)秋山駅前
 
所在地:千葉県松戸市秋山土地区画整理事業地内38街区9号他(地番)
交通:北総鉄道北総線「秋山」駅から徒歩3分
総戸数: 100戸

BELISTA(ベリスタ)秋山駅前

501: 匿名 
[2010-10-23 21:58:43]
最初のころ総会に参加したけどどうでもいいような話だったな。形で集まったみたいな。それからずっと参加してないけど最近はかわったの?質問はいちいち理事にしろっておかしくない?管理は管理会社がやってんだし管理会社に質問すべきでしょう
502: マンション住民さん 
[2010-10-25 18:12:00]
じゃあ、そうすれば。ここは管理会社じゃないですよ
503: 匿名さん 
[2010-10-25 18:17:30]
>管理は管理会社がやってんだし管理会社に質問すべきでしょう

管理会社には委託しているだけで、管理者は理事長なのだから、
質問等は管理者宛てにすべきだと思うよ。
まぁ、その後の処理は管理会社に丸投げされる可能性もあるけど。
504: 住民さん 
[2010-10-25 23:03:57]
うちのマンションって理事長さんの負担が重すぎやしませんか?

何でも理事長さんってどうなんだろう・・

問い合わせは管理会社にするもんでしょうね

検討が必要なことは理事長に報告されるだろうし

ちょっとずれた感じの住人さんが多いみたいでがっかり;;
505: 匿名 
[2010-10-26 13:29:32]
>何でも理事長さんってどうなんだろう・・

管理者ですからねぇ、仕方ないでしょう。
ただ、他の役員に仕事を振ったりもできますし、委託業務の範囲でなら
管理会社の人間を使うことも当然できますよ。
506: 匿名 
[2010-10-27 00:11:34]
理事長は立候補で決めますか?抽選ですか?
507: 匿名 
[2010-10-30 11:43:38]
駐輪場ってうまってるの?ずっと空いてる場所があるのは何故でしょ??
508: 匿名 
[2010-11-07 21:27:35]
ゴミ分けないで捨てる人、本当にいるんだね…
残念すぎる
509: 匿名 
[2010-11-08 06:48:44]
ゴミもそうですが、相変わらず堂々と管理規約を明らかに超えるサイズの犬を飼っている住民がいるし、モラルの低い住民がいるのは残念です。
510: 匿名さん 
[2010-11-08 13:27:20]
理事さんは一日でいいし夜中監視しては?ゴミもペットも一気に片付いちゃうかもね。
511: マンション住民さん 
[2010-11-08 17:12:41]
>510さん
質問です。
分別しないでゴミ出す方は夜間に現れるんですか?
512: 匿名 
[2010-11-08 21:54:40]
半透明の袋だからごちゃ混ぜがよく分かる

明るいとばれちゃうからきっと夜中か早朝でしょう
513: マンション住民さん 
[2010-11-09 16:53:20]
監視カメラ付けちゃえば?理事とはいえ夜中はかわいそうでしょ?トラブったときも危険だろうし。
514: 匿名 
[2010-11-09 23:12:36]
カメラじゃ、いつまでも解決せんよ…見張りやらんってなら、ゴミ当番をきめて自分らで分別をやりゃいいんだ。
515: マンション住民さん 
[2010-11-10 12:50:11]
それが出来ていないから問題になってんじゃん。分別が出来るんだったら、見張りもカメラもいらんよ。
516: 入居済みさん 
[2010-11-10 22:21:51]
役員はちゃんと考えてるのかな?面倒ってね結論を先送りにしちゃってたりして・・真面目にやってほしいわ。
517: 匿名 
[2010-11-10 23:14:15]
516
皆はゴミ分別をしない人を非難してるのに、何故理事会叩くの?
当方勘違いでしたら申し訳ありませんが、
貴方、前にも理事について書いていらっしゃいますよね?
そんなに気に入らない事があるなら総会で意見してみてはいかがですか?
518: 入居済みさん 
[2010-11-11 00:42:32]
べつにたたいてないし。いまだっていままでなにがどうなっててこれからいつどこでだれがなにをどうするかもちっともわからない。住人へのホウレンソウをわすれないでよ。
519: 入居済みさん 
[2010-11-11 02:45:32]
>>518
総会には出席されていますか?
総会でお話されること、議事録に書かれていること以上に何の情報が欠けているんと言うのでしょうか?
何をこれからするかは随時報告されてると思いますが…。

それと前半「ひらがな」表記なのは、わざとですか?
520: 匿名さん 
[2010-11-11 08:32:12]
518さん 519さん
お互いムキになるほどじゃないでしょ?冷静になりましょうよ!
配布資料は見ましたけど、確かに経過が呑み込めませんでしたね。
まあ住人が文句言ってどうなることじゃないんで、理事さんを応援してます。

521: 匿名 
[2010-11-13 13:37:29]
うるせえなあ
522: 匿名さん 
[2010-11-13 15:48:32]
工事音のこと?
523: 匿名 
[2010-11-13 15:53:43]
出かけましょう。
524: 匿名 
[2010-11-15 12:41:11]
来客の駐車場がなくて困ってます。
近くにコインパーキングってあります?

525: マンション住民さん 
[2010-11-18 14:52:59]
理事会は代表で運営しているだけで、マンションの出来事に対応する為の当番ではないです。
516(518)さんの言われている理事が考える・・・のではなく、自分の住んでいるところだから意見を言えばいいじゃないですか。もし、戸建てだったら全部自分で解決しなくてはいけないことですよ。
こんなところでこそこそ言っても、解決しません。

今の理事会も去年の理事会もせっかく購入したものを少しでも大事に長持ちさせようと努力しているんです。
また、報告内容を見ていればある程度分かるし、分からなければ聞けばいいと思いますが。
最低限の努力をした上で、クレームは言うべきです。

526: 住人 
[2010-11-20 00:47:41]
ご苦労なことですよ。ボランティアに参加する方々ですから。感謝です。めんどくさがりの自分には無理っす。
527: マンション住民さん 
[2010-11-25 15:24:20]
どうして玄関のインターホンを直接鳴らせるのかな~?
エントランスのオートロックを、どうやって通過しているんだろう??
528: 匿名 
[2010-11-25 16:52:32]
>527
同じこと思ってた!
独り暮らしだと昼間でも訪問怖いよ…
管理人がいる時間だから、1度エントランスで
どちら様かの訪問で入れて貰ってあとは直接、
玄関ベルなんじゃないかな?
529: 匿名 
[2010-11-25 20:36:58]
あとは、当マンション住民の出入りに乗じて入ってきている可能性もありますね。
以前我が家では直接玄関のインターホンを連打された上に、玄関ドアをガチャガチャ引っ張られ不愉快な思いをしたことがあります。
その時の配達物は、他のご家庭とダブることはまず考えられない特殊な物だったので、配達員は誰かがエントランスを開けた時に、するっと入って我が家まで来たと思われます。
もちろん、配送会社には苦情を言いましたし、それ以降、自分の後に入り込む人がいないか、エントランスでは振り返るようにしています。
530: 匿名さん 
[2010-11-30 13:04:44]
秋山クリニックモールに皮膚科が新設されますね!
531: 匿名 
[2010-11-30 22:04:54]
小児科はできないかな?
近場にないし。
532: 匿名 
[2010-11-30 23:04:21]
やっと、名実共にクリニック「モール」に近づきますね(笑)
533: マンション住民さん 
[2010-12-05 13:19:12]
ベランダのてすりにものをかけることは、管理規約で禁止されていますよ〜。
534: マンション住民さん 
[2010-12-07 07:51:00]
>>533さん
おっしゃる通りです。ここで部屋番号を書くのはちょっとマズイのですが、
私が知っている限りでも、2軒、布団などを堂々と干している方がいらっしゃいます。
外から見れば、部屋番号も特定できるというのに、恥ずかしくはないのでしょうかね・・・?
モラルが低すぎます。
535: 匿名さん 
[2010-12-08 12:29:59]
布団なんてどうでもいいがな・・
536: 匿名 
[2010-12-08 19:25:12]
↑そういうコメントするあんたがどうでもいいがな
537: 契約済み 
[2010-12-13 23:06:32]
今年の理事はやるきある方々ですか?心配です・・・・
538: 匿名さん 
[2010-12-14 11:39:05]
あの・・・理事活動って必要ですか?話す内容はたいしてないと思うな。ゴミの分別、ペット?やるきは関係ないよ。
539: 匿名さん  
[2010-12-17 18:42:19]
バカでもできる輪番理事だろう。
540: 匿名 
[2010-12-19 14:50:42]
当番制だから仕方ない。やりたい人なんて誰もいないよね。
541: 匿名 
[2010-12-19 14:53:50]
当番制だから仕方ない。やりたい人なんて誰もいないよね。
542: 匿名 
[2010-12-20 01:11:54]
2回書かなくても解るからw
543: マンション住民さん 
[2010-12-28 00:49:35]
駐輪場は空きないですか?借りれないから買えないですよ。。。
544: マンション住民さん 
[2010-12-28 13:12:17]
駐輪場いっぱいなんですね。
だから、駐輪場の隅の駐輪スペース外に置いている自転車があるのか…。
バイク置場はゆとりがあるように見えるので、チャイルドシートをつけて重そう(=上段に停めるのが大変そう)なママチャリはそっちに移動するのはどうでしょう?
545: 匿名さん 
[2010-12-28 14:21:59]
私の前後はいつもカラっぽよ。空き無しなんかじゃないと思うな。
546: 匿名さん 
[2011-01-04 01:30:27]
エレベーターから犬が飛び出てきたよ・犬を抱く人なんていないんじゃない?共同住宅ですよね、ここ・・
547: マンション住民さん 
[2011-01-04 20:39:37]
駐輪場 空いてましたよ。管理人さんに言えば大丈夫ですよ。
548: マンション住民さん 
[2011-01-11 12:58:50]
>>543さん
駐輪場を借りることはできたのでしょうか?
549: 匿名 
[2011-01-14 10:45:21]
管理人さんに聞くと駐輪場の契約ができちゃうの?募集は掲示板じゃないの?地下駐車場の募集はないの?
550: マンション住民さん 
[2011-01-16 21:59:30]
理事がまわってきたらですけど、旦那がやらないでよろしいでしょうか?
551: 匿名 
[2011-01-17 09:18:31]
世帯主が出なけりゃって決まりはないはずだが。管理組合の運営は管理会社がやってんだし心配無用。住人が運営するってのは建て前でしょ。
552: 匿名 
[2011-01-23 22:39:41]
あの…毎月の理事会の予定と報告は以前掲示板にはってあったよね?今期はなくない?
それくらいのことは管理会社がしっかりやってほしい
553: 匿名さん 
[2011-01-25 15:55:27]
駐車場のいれ換えはどうなった?ぽしゃり?
554: 匿名さん 
[2011-01-25 22:31:30]
入れ換え?
なぜ入れ換えをしなきゃいけないの?
常識で考えれば、そんなことあり得るわけないでしょ(笑)
555: 匿名さん 
[2011-01-26 07:33:21]
553だが、俺も反対だ
556: 住民さん 
[2011-01-26 21:28:27]
早い者勝ちの特権じゃん。移動は絶対にありえないよ。
557: 匿名 
[2011-01-30 14:29:45]
くだらないルールがまたできたのか?勝手にきめるなってかんじー
558: 住民でない人さん 
[2011-01-30 19:29:10]
うちのマンションでは、契約前の重要事項説明書で「駐車場の位置は2年に1回に抽選するものとする」との記載があり、それに同意して各戸マンション購入契約をしています。
その趣旨は、入居順に駐車場位置を固定する事は住民全体の利益に反することだからと聞いています。
よって、今まで駐車場の抽選に異議を唱える住民はいません。

貴マンションでは、駐車場について売主から何か説明はなかったのでしょうか?
559: 匿名 
[2011-01-30 22:26:29]
何もありませんし、管理規約にもそのような類いの文言はありません。
560: 住人さん 
[2011-01-30 23:17:29]
抽選には反対です。解約しないかぎりは一生の権利のはず。1家族に1つあるんだしさ。固定で問題なし。
561: 匿名 
[2011-01-31 07:43:51]
1家族に1つあるのは誤り。
現に1世帯で2台以上確保している所もある。
駐車場の数と世帯数から考えてもバランスはとれていない。
だからといって、入れ換えだか再抽選を行うのは筋違い。
562: 匿名 
[2011-01-31 12:47:36]
駐車場は100以上あるよね?
借り手は半分以下?だし、自家用車2台は余裕だろうね。
賃料が一律だから、値下げはあってもいいよね。
563: 匿名 
[2011-01-31 12:57:17]
>>562
賃料一律って何のことですか?
564: 匿名 
[2011-01-31 16:07:46]
ゴミ捨て帰りに犬が飛びでてきたよ 縄がついてたけど恐ろしかった 組合は飼い主に注意してほしいな 他に誰が注意するのよ
565: 匿名 
[2011-01-31 17:55:25]
564さんへ
あなたが直接注意しないまでも、あなたがそこまで思っているならば、管理組合のポストへ書面できちんと投函すべきですよ。
566: 匿名 
[2011-02-01 02:00:45]
で、また犬問題か。
ここの匿名掲示板って遡っても解るけど
車関係と犬に話題がふれると熱いよね(笑)
総会でも熱い思いを発表してくれたら良いのにね!!
567: マンション住民さん 
[2011-02-01 09:37:08]
駐車場が一生の権利?アホか・・・  マンション買ったときに、駐車場も買ったのかよ?
契約の更新で再抽選は別に特別な事じゃないだろうに。皆が固定を望むなら、それが道理になるんだろうけど
そうじゃないなら、検討してもいいんじゃない?
安く借りている人が、高いところに移りたくないから反対しているだけでしょ。

568: マンション住民さん 
[2011-02-01 11:29:25]
駐車場の賃料に合理性はあるのかしら!?

エレベーターから近い位置と離れた位置が同じ賃料っておかしいと思わない?

上下段で賃料に差があるだけでは納得いかないわ。

賃料設定は見直しをしてくれないの?

先着順を主張する自己中心的な住人が居ると思うと情けない感じがするね。
569: マンション住民さん 
[2011-02-01 13:15:58]
なら、そう言え。
570: 匿名 
[2011-02-01 18:56:59]
>>568
また貴殿ですね(^O^)

エレベーターの位置で賃料がどうとは、これまた面白い提案ですね!!∵ポカー---ン
是非とも次回の総会等での発言期待しておりますぞ!!wwww
571: 匿名さん 
[2011-02-02 00:31:20]
>>567
ドアホはお前じゃ。
視野の狭いやつだな。
572: 匿名 
[2011-02-02 21:10:54]
騒音や振動が出る場合は、上下左右くらいには、あらかじめ教えていただけるとありがたいです。
こちらもいろいろと準備ができますから。
573: 匿名さん 
[2011-02-02 22:01:31]
今期の役員が誰か知らないけど全く様子が分からない・・こんなことでいいわけ?
574: マンション住民さん 
[2011-02-02 22:27:18]
>>572
今日なんかあったの?
留守で解らなかったです。
確かに来客中にトントンカンカンされるのは困るので事前に教えてほしいですね!

最近、何か調査してる人を見かけますが誰でしょう?
報告あるのかな?
それとも「お知らせ」的なのはあったのに不注意で知らないだけかな;
575: 匿名 
[2011-02-03 12:58:02]
おそらく、掲示板に貼ってあるお知らせの件だと思います。
576: 匿名 
[2011-02-03 14:25:41]
また何か始まるんか?いいかげんにせえや
577: 574 
[2011-02-03 15:53:59]
>>575
そうでしたか!!
ありがとうございます。
578: マンション住民さん 
[2011-02-03 23:48:43]
駐車場の値下げに一票!!
579: 匿名 
[2011-02-05 17:32:00]
値下げを希望する根拠は何ですか?
もっと安くしても、今後のメンテナンス等(特に機械式)に問題はありませんか?
ただ自己中心的な要求をわめくだけの方が時々いらっしゃいますが、実現可能かどうか、そもそも実現する意味のある主張かどうか、考えてみてはいかがですか?
580: 匿名 
[2011-02-05 18:56:51]
>>579さん
まさにあなたの仰る通りです。
このマンションに限らない話かもしれませんが、マンションがどのように維持され運営されるのか、こんな常識的な事がわからず目先のモノだけしか見えないレベルの低い住民が意外といますね。少しは勉強してからモノ買え!って感じですが・・・
581: マンション住民さん 
[2011-02-08 01:23:12]
運営は理事さんの仕事でしょう
582: 匿名 
[2011-02-08 07:29:52]
>>581
ここでいう「運営」とは、金の流れを指している。
583: 匿名 
[2011-02-08 13:33:38]
>>581
580の言いたいことは見て解るけど。
あ、細かいとこをいちいち指摘したいだけ?

584: マンション住民さん 
[2011-02-08 23:54:35]
レベルの低い住人はここには住んでいないよね?
他人をバカにする人ほど能無し口だけだったりするが、、
585: 匿名 
[2011-02-09 09:00:04]
>>584
どうしたの!?
落ち着こうよ!!
まずアンカが付いてないので誰をさしてるのか解らない…。

586: 入居済みさん 
[2011-02-13 16:28:42]
579さん
ふつう理事は運営にタッチはしないよね。管理会社がすべての管理を代行しているはずよ。社会経験の少ないあまちゃんには実態がわからないかな。
587: 579 
[2011-02-14 12:58:39]
>>586
私は一言も理事について触れておりませんが、何か?
人のことを言う前に、自分の詰めの甘さを恥じてくださいね。
588: マンション住民さん 
[2011-02-14 14:27:19]
>>586
何でそんな言い方出来るんですか?
「投稿」押す前に、相手の方がどんな気分になるかとか
頭よぎらないんですか?

何か一言、言ってやりたいのは解りますが、
言った方はスッキリしても、言われた方は嫌な気持ちがずっと残るものですよ・・・
「投稿」押す前に考えてみてくださいよ。
589: マンション住民さん 
[2011-02-20 20:40:56]
裏に停めてあるピンク色のオープンカーは、ここのマンション住民さんですかね?
590: 匿名 
[2011-02-20 21:01:01]
いちいち頭よぎるかよ、掲示板というネット内と現実を混同するんじゃねえ。
そういうのを理解して書き込め
591: マンション住民さん 
[2011-02-20 23:29:58]
可笑しな輩が紛れ込んでるな・・・意味がわからん
592: 匿名 
[2011-02-22 10:59:27]
590
それはモラルの問題じゃないか?
ネット掲示板とは言えども、住民同士が書いていると仮定して、煽るような発言はどうかと思うぜ
同じマンション住んでんだから まったりしようぜ~
593: 匿名 
[2011-02-22 17:34:29]
ネットだから何書いてもいいの?
ネット世界でも現実と同じ、人と人には変わりないのでは?
594: 入居済みさん 
[2011-02-23 00:32:53]
592と593は同一人物ですね
595: マンション住民さん 
[2011-02-26 08:46:46]
ピンク車は住人じゃないかと

ナンバープレートついてないし、

596: 匿名 
[2011-02-26 13:31:14]
>>595
そうとは言い切れないと思いますよ。
あの道は、マンション住民以外にも駐車可能ポイントとして認識されている模様ですからね。
597: 匿名 
[2011-03-03 07:45:22]
それにしても、マンション裏の違法駐車が、またまた目立ってきましたね。一部の車両は残念ながらマンション住民ということも既に明らかになっています(時間の問題ですね)。
あとは、あのピンクのセンスの無さ過ぎクラウン。。。所有者が同じマンション住民だとすれば、もっと残念ですね。
598: 匿名さん 
[2011-03-04 12:11:35]
市が区画整理をさぼってるせいだよな。。
駅の不法駐輪はひどいし
599: マンション住民さん 
[2011-03-07 13:05:05]
>>598
駅前の不法駐輪は、改善するかもしれませんよ!
今朝から新しい駐輪場がオープンしたようで、係員が立って案内していました。警察官も来て見守っていたので、不法駐輪を止めさせるべく動いてくれるのかも、と期待しています。
今日の天気では自転車利用者が少ないと思うので、しばらくの間徹底的に取り締まってほしいものです。
600: 住民さん 
[2011-03-07 20:04:42]
こうやって、秋山駅も少しずつ一人前の駅になっていくのですね。
あとは、商業施設ですね…コンビニ、ドラッグストア等々。少しずつゆっくり発展していくことを期待しています。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる