埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「BELISTA(ベリスタ)秋山駅前」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 千葉県
  4. 松戸市
  5. 秋山
  6. BELISTA(ベリスタ)秋山駅前
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2014-02-21 12:57:09
 

住民の方、情報交換しましょう。

[スレ作成日時]2008-04-24 00:06:00

現在の物件
BELISTA秋山駅前
BELISTA(ベリスタ)秋山駅前
 
所在地:千葉県松戸市秋山土地区画整理事業地内38街区9号他(地番)
交通:北総鉄道北総線「秋山」駅から徒歩3分
総戸数: 100戸

BELISTA(ベリスタ)秋山駅前

401: 匿名 
[2010-08-03 21:31:17]
>400
まぁまぁ
そんな事でカッカなさらずに。
別に名指ししてないし貴方の事を言ってるわけじゃないでしょう。

387さんも煙草の灰をかけられたのか、ただ気に入らないのかはわからないが
今の管理人はいつも部屋でグータラしてる人じゃないのでいつもカメラを見てるとは限りませんよ。
402: マンション住民さん 
[2010-08-04 18:17:01]
公園整備の時期をひさしぶりに市に問い合わせてみました。けど、あいかわらず完成した公園に行ってください、でした・・ベビーカーでこどもつれていける距離でなくて、ほんとうにこまってます。
403: 匿名さん 
[2010-08-04 23:36:50]
>>400
荒らし?本当に住民なら頭おかしい人ですか?
こんなキモイ人が本当に住んでたら最悪です。
387サンの代わりに注意してあげるけど、何号室? 家まで行って注意してあげるよ。
404: マンション住民さん 
[2010-08-05 09:48:34]
またまた・・403は住人じゃないよね?

挑発はやめよ

歩き煙草したからって家まで注意にいくなんて・・

常識を超えた行動よね

そんな人は住人にいませんよ。きっとね。
405: 匿名 
[2010-08-05 17:19:25]
共同スペースの廊下を歩くペットを見かけるけど抱いてる方はいません。まれに臭う原因はそこだって思いません?とにかく密室のエレベーターは消臭剤をおきたい感じー
406: マンション住民さん 
[2010-08-06 09:45:10]
ここはお勧め!!てなクリーニング屋を教えて?

車で10分以内が希望かな
407: 匿名 
[2010-08-07 11:33:32]
ベルク松戸秋山店
408: 匿名さん 
[2010-08-07 11:35:16]
>406
(誤)教えて→(正)教えて下さい
409: 匿名さん 
[2010-08-08 10:49:27]
>>400
何号室ですか?
名乗りなさい!
410: マンション住民さん 
[2010-08-08 15:50:05]
409と401は同じ人でしょ?なにがいいたいの?387は組合に駐輪場禁煙を要望しては?と思うよ。
411: 匿名 
[2010-08-08 23:16:04]
>>410
え?え??
自分401を書いたのですが何故409さんと同一だと!?
自分は挑発するつもりで書いてないんスけど、何で?
つーか、前から思ってたんですケド、
何番と何番が同一とか気持ち悪い…
IP抜くのは違法だし…。
何故そんな事を知りたいんですか…?

412: マンション住民さん 
[2010-08-08 23:47:10]
>>411
ただのアンカ付け間違えやろ
ド素人にはよくあることww
413: マンション住民さん 
[2010-08-08 23:47:15]
>>411
部屋の番号を追求する書き込みは挑発にしか見えないな・・
やりすぎ
414: マンション住民さん 
[2010-08-09 00:14:34]
>>413
部屋番号言えよ!って言ってるのは409さんでしょ
ちゃんと読んで
415: 住人さん 
[2010-08-09 01:53:54]
久しぶりに見たら荒れてんな~(笑)
ペットの話題になると流すように仕向ける傾向が見られるね。
対象のペット飼い主さんが沢山見ていらっしゃるのかな?
ペットが歩いたからって臭わないだろ。小便させたんじゃん!?

路駐もいかんな~
キャンピングカーとは!!
夏休みだからかな~
416: マンション住民さん 
[2010-08-09 03:20:56]
おかしいよね~ペットの話題を流したり、飼育を正当化したりって
フロア内歩かせたり小便させた張本人が全力で流してたり?(笑)
管理組合は気付いてないのかな~
もしかして組合にペット飼い主がいて検討してないとか?
417: 住人さん 
[2010-08-09 12:41:45]
>>416
ペット飼えるのは賛成
前に出てた過剰な全面禁止案は反対
飼育可能なマンションで購入してるんだし、
ちゃんと飼育してる人もいるんだからさ~
ダメなやつがいるなら、ルール再確認させる為にも
または知らない人の為にも総会でルール読み合わせするのはどうかな
うちも将来的に何か飼いて~な
418: マンション住民さん 
[2010-08-16 11:54:12]
こんちは。来客用駐車場がないって不便なんです。。みなさんどうですか?2年程昔組合が考える問題と説明されそれっきりです・・
419: マンション住民さん 
[2010-08-16 16:33:57]
なら、最初から来客用が確保されてるマンション買いなよ。組合に言うようなことじゃないでしょ。
420: 匿名さん 
[2010-08-17 09:37:52]
空地に家建ててるよね。
近所迷惑になるし来客用は必要でしょ。
他を買えじゃ身も蓋もないよ。
421: 匿名さん 
[2010-08-17 17:25:45]
前にでてた再抽選の話はどうなった?知ってる人はいる?駐車場が使えんならどこになったっていいけどさ、賃料が上がるは勘弁。やるなら賃料が同じ場所になるようにしてくれ。
422: 匿名 
[2010-08-17 19:38:54]
>>420
敷地内駐車場を借りたくても借りれない人もいる現状の中、来客用駐車場をどこに作ろうというのですか?
何かアイデアをお持ちでしょうか?
423: 匿名 
[2010-08-18 01:10:10]
同じ日に凄い書き込み数!!(笑)
ペット問題に関してはスルーなのに車問題になると皆熱いんですね!!
424: 匿名 
[2010-08-18 09:19:32]
えっと、エントランスの前通路を潰しちゃうってどう?来客用5台は確保できるよ。
425: マンション住民さん 
[2010-08-18 18:05:17]
親類がこの前来た時は駅近くのパーキングに止めて貰って、こっちから迎えに行ったよ
426: マンション住民さん 
[2010-08-19 09:43:47]
理事会は活動をちゃんと続けていますか?人が入れ代ったタイミングなんで心配です。最近はエントランスで姿を見かけなくなりましたし。管理会社にまかせっきりがいちばんよくないと思います。
427: 匿名 
[2010-08-19 10:46:00]
426
はぁ!?
この前は炎天下のエントランスで資料持って作業していましたよ。
あなたが見てないだけですよ!!
428: マンション住民さん 
[2010-08-19 11:41:48]
ありがとう。安心しました。初年度の理事会は管理会社にまかせっきりと聞きました。そのせいで問題が大きくなったとも。同じ轍を踏まないでほしいです。ここ読んでも解決する問題は色々とあるようですし。
429: マンション住民 
[2010-08-19 13:16:07]
>>427
感じ悪いですね〜。
428さんは大人の対応をしていて、すばらしい。
同じマンションに住んでいるもの同士、穏やかにやっていきませんか?
430: マンション住民さん 
[2010-08-19 14:13:25]
428さんは総会とかには出てますか?427さんの表現は確かに良くないかもしれないですが、ちゃんと理事会のことを見ている方ですよ。色々活動の進捗が理解できる案内が来ているじゃないですか。それでも心配ならここで聞くだけじゃなくてちゃんと理事長に何をしているか聞けば良いのです。
総会は臨時も含めて結構出ているつもりですが、ここに書かれていることを話題にする人は誰もいません。こんなところでの無責任な発言はマンションイメージを悪くするし、頑張っている理事にも失礼ですよ。
431: 匿名 
[2010-08-19 14:36:59]
>>430
「無責任な発言」
同感です。
ここは昔から匿名だから無責任な発言が多すぎる…
428さんは心配ならば理事会に直接聞くべき

ここでマンションのイメージが悪く写してしまうと
皆さんが物件を売るときに困ることになるんですよ
432: マンション住民さん 
[2010-08-19 15:30:19]
>>430
総会はほとんど行ったこと無いです。案内が1、2週間前では予定空いてないので。ここで簡単に情報を仕入れようと思った私が間違いでした。3期目の理事さんには期待しています。
433: 匿名 
[2010-08-20 13:35:09]
428さん
1期目の理事会が力不足だったからと言うのは、どこからの情報なんですか?
知りませんでした、本当にそうなんですか…?
434: 匿名 
[2010-08-20 14:35:49]
428は理事会が力不足だと言ってないよね!?!

1期の理事会が信頼して全てを管理会社に託したのよ。

管理会社は管理のプロですから。

でも管理会社が怠慢で何もしなかったってことだったよ。

理事会は力不足でないですよ。

判断は正しかったよ。
435: マンション住民さん 
[2010-08-20 15:34:13]
434さん
すみません。
私には初期の理事会が管理会社にまかせっきりで、
そのせいで問題が大きくなった=まかせっきりにしてしまった理事会と読み取れてしまいました。
それで、管理会社が怠慢だったと言うのはどこからの情報なんですか?
自分の出席した総会で、そのように明確に誰が悪かったと言う発言を聞いていなかったので
ちゃんとした情報なのか知りたかっただけなんです。

436: 匿名 
[2010-08-20 16:07:37]
前に配られた総会案内に詳しく書いてあったよ。

ご自分で読んでみてくださいね。

437: 匿名 
[2010-08-20 19:28:24]
436さん
案内にですか!
目を通したので読み落としてるようです。
ありがとうございました。
438: マンション住民さん 
[2010-08-24 11:31:10]
質問は管理会社に聞けばいいじゃん。毎度「理事会に直接聞け」ていう人は無責任だよね。抽象的。
439: マンション住民さん 
[2010-08-24 13:38:19]
ってこともないでしょ。理事会の方が全部分かっているんだし。住民の理事会が知らなくて他人の管理会社だけ知っているなんて事あるの?
440: マンション住民さん 
[2010-08-24 15:23:58]
理事経験がある友人に話聞いたことある?総合するとどこも管理会社に頼ってるみたい。
理事は管理会社に頭が上がらないって。それが現実なんだよ。
441: マンション住民さん 
[2010-08-25 14:10:01]
No.440 さんへ
お金払っている住民の方が立場が低いの?
それはありえないでしょ。あなたこそ経験者に聞いてみたらいいのでは?
少なくてもうちらの理事会は自立しているように見えますよ。頭が上がらないのではなく、努力せずに任せっぱなしだから言うこと聞くしか出来ないだけでしょ?2期とかめっちゃやってたじゃん。
442: マンション住民 
[2010-08-26 23:12:10]
隣の賃貸マンションの1階の空きテナントですが、整骨院の看板がありましたが…新しく入るのですかね。。。
443: 匿名さん 
[2010-08-27 14:03:21]
整骨院いいんじゃん。事務所が入ると諦めていたからさ。
444: 匿名 
[2010-08-27 16:50:59]
帰り道にコンビニがほしい!空き地にできてくれないかな~
445: マンション住民さん 
[2010-09-01 12:47:51]
地下駐車場の地面にぐにゃぐにゃした線状の跡があるよね・・こどものいたずらかしら?
446: 匿名さん 
[2010-09-06 19:02:42]
地下の駐車場のミラーで、県道から入るほう。わかる?

いまのミラーは見にくいって思うは私だけ?

絶対でかいミラーをつけたほうがいいって。
447: 匿名 
[2010-09-08 11:02:34]
そういえば、駐車場の再抽選って実行されるの?
448: 匿名 
[2010-09-08 15:17:21]
何も案内がないので....理事会で検討中でありましょう。焦らずじっくり待ちましょうよ。地下エレベーターの近くは人気が高いでしょうね。
449: 匿名 
[2010-09-09 21:00:44]
個別の場所ごと抽選じゃないでしょ?
エレベーター近くがよくても上って希望のくくりで抽選するから一番奥になるかもしれないんでょ。
450: 匿名 
[2010-09-09 21:03:22]
それより、最近マンション内のイタズラが目立つような気がします…。
心無いことをする人がいるなんて信じられませんね。
451: マンション住民さん 
[2010-09-09 22:33:34]
また外部の人?マンション内のイタズラってなに?デタラメはやめようぜ。
452: マンション住民さん 
[2010-09-10 11:04:03]
ワンちゃんのおしっこがあちこちに・・・ せっかく理事会さんが直してくれたところが早速汚れちゃってますね。
飼われているお家がどこか大体分かるんだから注意とかお願いは出来ないんでしょうか?
453: 住民 
[2010-09-10 11:20:42]
アンケートが配られているからそれに書きませんか?せっかく良いことを書いている人もいるのに、掲示板では伝えられないですよね?
454: 入居済みさん 
[2010-09-10 14:48:56]
理事さんだってさすがに気づいてないわけないでしょ、表面や裏の玄関で歩いている犬とよくすれ違うもん。理事会が直接指導して守らない人は、飼育禁止だよね。
455: 匿名 
[2010-09-10 17:36:58]
組合がずっと黙認していた可能性があるってこと?
事実だったら残念・・・・・
456: マンション住民さん 
[2010-09-10 20:37:53]
理事さんたちを責めるのは、筋違いですよ。
457: 住民 
[2010-09-10 22:16:40]
>455さんへ
問題の優先順位を考えたら、どうしても陥没対応になるのではないでしょうか?
458: 匿名 
[2010-09-11 09:22:34]
理事を責めはしないけど、仕事はしてほしいな
459: 匿名さん 
[2010-09-14 15:09:02]
話題がつまんない・・。
ペット禁止でいいんじゃない、もう?

http://allabout.co.jp/r_house/gc/29615/
460: マンション住民さん 
[2010-09-16 08:36:36]
最悪はそうなるよね。元々は飼ってもよいことになってるけど、ルールを守ることが前提だから。
ルールが守られていないなら禁止もありだよ。飼ってもいいからこのマンションにしたのに・・・って
そういう輩は権利だけ主張するだろうけど。
461: 匿名 
[2010-09-16 14:22:53]
組合はそいつ等にどんだけ説得したんだ?

理事が弱腰になってんのか?

こんな単純なこと改善できないんじゃ困るよな
462: 匿名 
[2010-09-16 18:25:29]
禁止!禁止!って必死すぎるwww
463: マンション住民さん 
[2010-09-17 10:46:32]
ビラとかで案内出てるじゃん。弱腰とか、こんなところで偉そうに入ってるあなたが弱腰か?
464: マンション住民さん 
[2010-09-17 18:00:51]
ビラは冷たい感じがする・・私なら頭を下げてお願いするな。誠意が人を動かす、と思うよ。
465: 匿名さん 
[2010-09-18 12:42:32]
で、誰が頭を下げて何をお願いするの?
ペット好き勝手に飼える様頭を下げればOKって事?
466: 匿名 
[2010-09-18 13:31:12]
465
話の流れ的に上の書いた人は
マナー違反者にマナー守ってくださいお願いいたしますって理事が頭下げろって言ってるんじゃないの?
467: 匿名さん 
[2010-09-18 17:49:39]
違反者に対し頭を下げるのか。
違反者に対し泣き落としするのか。

誠意とは違うと思います。

468: 入居済みさん 
[2010-09-18 20:53:30]
洗い場治ったね。よかった。理事さん、おつかれさま
469: 匿名 
[2010-09-21 10:50:58]
濡れた足で廊下を歩かれるだけよね・・

こんなに綺麗にする必要があったの?(笑)って感じ
470: マンション住民さん 
[2010-09-21 11:34:14]
きっと一生懸命取り組んでくれたんだと思います。469さんのように感謝するどころか馬鹿にするような方が見えるのは残念です。 
471: 匿名 
[2010-09-21 12:33:00]
470
本当ですね、一生懸命、両者で意見をぶつけ合って実ったお仕事です。
感謝しています。
逆に469が今さら何を言ってるのかわかりません。
足洗場は元からあったものですから。
472: マンション住民さん 
[2010-09-21 14:26:03]
これで安心して通行できます^○^ 役員さんは感慨深いでしょうね。 この日を目標にずっと頑張ってきたんでしょうから。
473: マンション住民さん 
[2010-09-21 17:29:26]
469さんそれをそのまま総会で皆の前で是非言って下さいよ。
あなたがどんだけ失礼なこと言ってるか皆さんの反応で身を持って解ると思いますよ。
474: 匿名 
[2010-09-21 18:21:51]
本当の感謝は利用者だけよね。

感謝感謝って大袈裟・・・・(笑)
475: 匿名 
[2010-09-21 21:11:03]
うちはペットいないから使わないけど、
理事会が頑張ってくれた事に感謝していますよ。
自分に関係ないから感謝しないのが普通ですか?
歪んでますね、かわいそうに。
476: マンション住民さん 
[2010-09-21 21:43:15]
住人ではない人の書きこみに反応するのは止めませんか?
子供の悪戯ですよ。
477: マンション住民さん 
[2010-09-22 09:04:12]
全くですね。そのくせ自分に関係することが出てきたら、真っ先に叫びそうな方ですね。
478: 住人 
[2010-09-22 15:05:51]
共用部分は全員の財産ですよ。自分の権利だけ主張する人はそのうち誰からも相手にされなくなるよ。
いつになるか分からないけど、2期の理事さんにはお礼を言いたいですね。
今は顔が分かりませんがきっかけがあれば・・感謝は口で伝えないと伝わらないよね。
479: 匿名さん 
[2010-09-27 16:01:01]
いまは三期目だよね?
480: マンション住民さん 
[2010-09-27 16:45:53]
努力の大半は2期じゃないの?3期も手伝ってるんだろうけどさ
481: マンション住民さん 
[2010-09-27 17:19:26]
2期の理事さんは前に交替したよ。

3期の理事さんと昨日話したよ。

管理人さんはよくきがつくし。

みんなよくやってるよね。
482: 匿名 
[2010-09-28 11:19:56]
地下駐車場の上段へ移動するチャンスってないんかね?
483: 入居済みさん 
[2010-10-05 14:57:05]
素人だしさ、言い負かされておしまいよね、、今年の理事さんのヤル気は判んないし・・
484: 匿名 
[2010-10-05 19:29:40]
役員の順番制はなんだか割に合わない・・免除制つくってほしい.乳児家庭、不規則勤務は免除であってほしい
485: 住民さん 
[2010-10-08 11:41:32]
公園の計画は無くなったの?営業はまもなくできますよって言ってたのに・・・
486: マンション住民さん 
[2010-10-09 11:31:08]
>>485
今年度で完了するはずだった秋山土地区画整理事業が、5年延期されたようです。
公園ができるまでには、まだ時間がかかりますね。
小さなお子さんがいる家庭は、歩いて行ける距離に公園ほしいでしょうね。お察しします・・・
487: 匿名 
[2010-10-15 11:22:35]
>484
管理会社へ事情をいってダメ!とはいわれないでしょ(笑)
組合活動は興味ある人が何となくやればいいと
488: 匿名 
[2010-10-17 21:05:19]
>487
はぁ…(ため息)
またマンション住人ではない方の書き込みですか?
今さら組合と管理会社の違いも解らないのと、
そのような無責任発言をマンションに住んでいる方がするはずはないでしょうからね。
489: 匿名さん 
[2010-10-21 09:40:42]
住民だけの掲示板があるって案内があったけど登録方法が分からない、、そこでは理事さんが質問に答えてくれますか?
490: 匿名さん 
[2010-10-21 15:46:06]
普通に理事に聞けば。
491: 匿名さん 
[2010-10-21 17:26:22]
あの・・連絡先や顔を知らないです・・理事さんと話すことって皆無でしたし
492: マンション住民さん 
[2010-10-21 18:49:30]
理事さんに伝えたいような何かがあったんですか〜?
493: 匿名さん 
[2010-10-22 08:03:30]
色々聞きたいことがあるんです。ここでは言えないです。
494: マンション住民さん 
[2010-10-22 19:26:42]
総会の資料に連絡先あるよ
495: 匿名さん 
[2010-10-22 21:05:48]
総会で資料が配れたんですか?それは知らなかったです
496: マンション住民さん 
[2010-10-22 21:23:46]
総会前に全戸ポストに配られたよ。
「知らなかった」は通用しないよ。
497: 匿名さん 
[2010-10-22 23:10:49]
>>496さんへ
連絡先は書いてないです。当日のことを知りたいです。
498: マンション住民さん 
[2010-10-22 23:53:46]
先日あったのは臨時総会。6月の定期総会の資料を見てください。
499: マンション住民さん 
[2010-10-23 18:23:13]
色々聞きたいなら総会にでれば済むことだよ。参加しないと分からないこともあるし、損するのは自分ですよ。
500: マンション住民さん 
[2010-10-23 19:38:54]
仕事、育児、いろいろ事情はあると思いますが…
事前に日時は分かりますしね。
やはり、出席が基本ということで。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる