埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「BELISTA(ベリスタ)秋山駅前」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 千葉県
  4. 松戸市
  5. 秋山
  6. BELISTA(ベリスタ)秋山駅前
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2014-02-21 12:57:09
 

住民の方、情報交換しましょう。

[スレ作成日時]2008-04-24 00:06:00

現在の物件
BELISTA秋山駅前
BELISTA(ベリスタ)秋山駅前
 
所在地:千葉県松戸市秋山土地区画整理事業地内38街区9号他(地番)
交通:北総鉄道北総線「秋山」駅から徒歩3分
総戸数: 100戸

BELISTA(ベリスタ)秋山駅前

301: 住民 
[2010-06-20 19:02:52]
みなさん、冷静になりませんか?

やはり不特定多数の掲示板ですから、時には不安を書くことも不満も書くことも
あるのではないかと思いますが、

それらも含めて、一意見としてとらえるのも大事だと思います。

ただ、みなさん一人が一人が仲間だという前提ですが・・・。

でも、本当に二期目の理事の方のご苦労は、会社から帰るたんびに頭がさがる思いです。

自分もいつかは同じ思いをすると感じています。

そういった不安をなくすために、いろんな改案されたことも事実ですから。
302: 匿名 
[2010-06-21 18:43:37]
マンションのロビーやエレベーター、クーラーが効きすぎていると思いませんか?
基本的に通り過ぎるだけの場所なのに、常にあんなに冷やしておく必要ないですよね。電気がもったいない…。
理事会の打ち合わせ等、人が集まる時にだけ冷やすようにできないのでしょうか?
303: マンション住民さん 
[2010-06-21 20:23:18]
専用掲示板の見方を教えてください。
304: マンション住民さん 
[2010-06-22 15:24:57]
>303
案内を見てください。
305: マンション住民さん 
[2010-06-22 22:19:40]
いろいろみてみたんですがわかりませんでした。
e-mansionってのとは違いますか?
案内とはどんなものでしょうか。
306: 匿名さん 
[2010-06-22 23:32:51]
専用掲示板は書き込みないよ。管理人に聞いてみたら?
307: マンション住民さん 
[2010-06-23 01:17:07]
ここは住人でもない人が書き込んだり見たり出来る場所なので
専用掲示板の見方の詳細は書いてほしくないです!
管理人さんに聞けば資料を貰えたり、または資料を取り寄せしてくれたりするかもしれませんよ!
308: 入居済みさん 
[2010-06-23 10:06:59]
駐車場を再抽選するって話があるらしいですね。総会で説明はありましたですか?下段は安いけどおっくうで・・上段に移動したいです。
309: 匿名さん 
[2010-06-24 07:53:54]
二台目の抽選はおわったばかりでしょ。それともなに、ぜんぶやり直しですか??
310: 入居済みさん 
[2010-06-24 11:09:04]
>>309
定期的に入れ替えるって議事録に書かれていましたよ。きっと全てよね。
311: 匿名 
[2010-06-26 01:54:26]
自分で下希望しといて、おっくうとか謎すぎ
それ、ただのワガママじゃん。
ワガママ言えば理事会で取り上げてもらえるんだ。
ここ最高だね!!
312: 住民 
[2010-06-26 12:22:26]
311さん
ここの住民ではないですよね?住民板なんで書き込みは控えては…
313: 住民 
[2010-06-27 13:20:13]
>>312
何を基準に住民だと見分けられるのですか?
IP?ログ?

しかし、議事録見てるとコミュニティー変更にあたっての
口座変更手続きしてない方々があんなにいらっしゃるとは…
つくづく常識ない方々ばかりがお住まいなのが残念よね。
ご近所付き合いも考えものだわね。
314: 匿名 
[2010-06-27 13:56:42]
>>313
ご近所付き合いするしないは、貴殿の勝手。ご自由にお考え下さい。
こんな掲示板でジメジメ住民の批評をせずに、総会で堂々と貴殿の思いをぶつけてごらんなさい。
1人くらいは賛同してくれるかもよ(笑)
316: 匿名 
[2010-06-29 12:41:17]
>>315
あなたもルールの通用しない方ですね。
迷惑をかけられたのかもしれませんが、この書き込みもルール違反ですよ。
ご自分で削除依頼出してくださいね。
317: 匿名さん 
[2010-06-29 18:31:15]
個人が特定できる書き込みはまずいでしょ。誹謗中傷までしてるし…削除しないと名誉毀損になっちゃいますよ。年がら年中うるさいって迷惑してんなら理事会に相談したら?
318: マンション住民さん 
[2010-06-30 03:08:44]
やっぱ常識無い人ばかりだね…

大型犬を許可無く飼ったり、
匿名の掲示板で誹謗中傷、
理事はやらないとか主張したり、
駐車場は下希望しといて今度は面倒だとか…
何だか残念ですね。
319: 匿名さん 
[2010-06-30 08:40:33]
>>318
公開掲示板で住民批評はやめましょうよ。あなた、毎回表示名変えてるけど、バレバレだからね。
320: 入居済みさん 
[2010-06-30 10:56:00]
>311さん
わがままって・・わたしの住み始め時は、空きは下段だけで・・同じ下段ユーザーは気持ち分かってくれるはずです。
321: 住民 
[2010-06-30 11:45:53]
>319
同じ名前で投稿しなきゃいけない決まりあったんですか!?
知らなかった。
選択出来るからいろいろ使ってただけです。
皆さんも1つ決めたら同じ名前使ってるんですね!
ごめんなさい;


>320さん
私の意見ですが、
初期に買った人は選べて後から来た人は選べないのは普通だと思いました。
それが初期に買ったメリットなのでは?
希望の部屋タイプが空いてなくたって後から入居するなら空いてるとこに住みますよね?
322: マンション住民さん 
[2010-06-30 12:26:13]
この掲示板いらない
323: 入居済みさん 
[2010-06-30 12:58:38]
駐車場は皆の持ち物だよね・・部屋は買ったらお終いだけど、借り物を早いもの勝ちって変よね。普通は入居者が埋まった時点で再抽選だってね。
324: 匿名 
[2010-06-30 14:12:22]
再抽選とか面倒
固定で良し\(^_^)(^_^)/

北総が値下げだと
325: マンション住民さん 
[2010-06-30 15:31:31]
326: 匿名さん 
[2010-06-30 16:00:14]
再抽選やるって決まってないっしょ?
第2期の理事がおかしな提案はしてこないと思うが。
内容しだいだな。
327: 匿名 
[2010-06-30 20:37:35]
>>325
駅の貼り紙に「実施」とはっきり書いてあったが
決まった事をひっくり返せるのか?
328: マンション住民さん 
[2010-07-01 16:23:02]
329: 入居予定さん 
[2010-07-02 15:58:11]
>>324
面倒って?なんで?324さんは下段ユーザーと違いますよね?
330: 匿名さん 
[2010-07-02 18:05:14]
>329
煽るだけだからやめなょ
だってマンション住民さんじゃないかも


管理人どうですか?
ちゃんと挨拶してくれましたょ
331: 住人です 
[2010-07-02 19:43:40]
新しい管理人さんはとてもいい方ですね。あちらから積極的に挨拶してくれましたよ\(^O^)/
先月までの管理人は一回だって挨拶返してくれたことなかったので…
ほんとよかったです。
332: 住民さんA 
[2010-07-02 22:23:06]
駐車場を再抽選て空いた場所のことでしょ?
使用中のところを再抽選なんて普通はない。みんな契約時にそこしか空いてないことを承知で入居してるわけだし。
333: 匿名 
[2010-07-03 01:03:36]
うちは後のほうで入居したが駐車場はまあまあ空いてた。いまだって上段は空いてるだろうし希望だせば移動できるんじゃないか?
334: マンション住民さん 
[2010-07-03 20:54:49]
管理会社から1年に1回抽選会をやっているって聞いたことあるよ!?
335: 匿名 
[2010-07-04 17:53:30]

それがどうしたの?

規約読んだら分かるでしょう。
336: 匿名さん 
[2010-07-04 19:26:46]
ここは管理組合やいたくないって平気で言う意識低い住民が多いから、総会の委任状を出した時に規約なんて簡単に変えられちゃうんだろうな。
特定の人間が長く理事をやってもいいって人が多いみたいだしね。その気になれば多くの懸案事項は管理組合を行う一部の住民が好きに出来そうですね。
337: 住民さん 
[2010-07-05 09:25:58]
Eマンションのホームページが無くなっちゃったよね。

議事録は、どこにいけば見れますか?
338: 匿名 
[2010-07-07 10:06:20]
管理会社や理事会に聞いてみた?

考えれば、それ以外の選択肢は無いでしょー
339: マンション住民さん 
[2010-07-12 13:41:14]
新しい管理人さん、毎日汗だくで働いているよ。真面目で人柄もよくって、いい人が来てくれたよね。理事さん、環境良くしてくれてありがとう。
340: 匿名 
[2010-07-13 20:01:55]
駐車場があく様子がないんですけど。いつまで待てばいいんだろう。野外の駐車場を三段式に改造してくれ。
341: マンション住民さん 
[2010-07-14 14:14:40]
三段なんかにしたらメチャクチャ投資が必要だよ。どうやってそのお金を捻出するんだい?
342: 住民さんA 
[2010-07-14 16:43:47]
平置きの駐車場は実にもったいない。
デッドスペースは即刻有効活用すべし。
343: 匿名 
[2010-07-15 04:39:06]
2台も3台も停めてる奴が返還すればいいと思う
1戸に1台にすればいい

※全世帯が必ずしも車を1台持ってはいないと仮定した話
そうじゃないと若干足りないので



344: 匿名 
[2010-07-15 07:56:40]
>343
無茶を言わんといて。2台持ちは車処分しろいうことかいな?あとから借りたい奴に譲るなんてありえへん。
345: 匿名 
[2010-07-15 08:02:55]
2台目は1年更新で、新たに借りたい人が優先、と聞いていますが?
346: 匿名 
[2010-07-15 09:52:39]
>345
自動更新やから関係ないちゃう?押さえたもん勝ちや言うてたしな。
347: 匿名 
[2010-07-15 11:28:47]
車処分って…
そりゃ困るけど
押さえたもん勝ちとは思わないな
1台も置けずに本当に足りなくてめいわくかけてるなら
他の月極め駐車場借りるしかないのか
誰か駅近くで知ってたら教えてください


348: マンション住民さん 
[2010-07-15 13:03:16]
駅前の不動産屋で訊きましょう。北国分の駅前に月極6000円ってビラが貼ってあったな。秋山駅はそれより安いでしょうね。
349: 匿名 
[2010-07-15 16:37:25]
>348
聞きましょうとかW
言われなくたって本当にそう言う事態になっててどいてくれって言われたなら不動産で探すよ
ただ知ってたら教えてって言っただけじゃん
そういう掲示板じゃないのここ?
350: マンション住民さん 
[2010-07-16 09:24:08]
もっと有意義な話をしましょうよ。近所にお勧めの買物スポットはありませんか?
351: 匿名 
[2010-07-16 10:24:57]
スーパーベルク
352: マンション住民さん  
[2010-07-20 20:22:51]
なんか確かA契約とB契約があって、どっちかが抽選あると前の管理会社が
説明していたと記憶しています。

353: マンション住民さん 
[2010-07-21 09:54:17]
駐輪場の契約でしょ?上段は無抽選みたいね。
354: マンション住民さん 
[2010-07-21 13:02:21]
352さんが言っているのは、駐車場の話ですよね?
355: マンション住民 
[2010-07-22 13:21:13]
駐車場の借賃をもっともっと上げてくれません?

5割アップくらい!!

うちは車ないのだけれど、毎月払っている管理費(積立金?)から

駐車場の修繕や点検などにお金が使われる事に納得がいかないな。

受益者負担の原則を守ってほしいよね。
356: 匿名さん 
[2010-07-22 14:12:13]
じゃ、1階に住む人はエレベーター使わないからエレベーター費を別途徴収するようにしてよ。
357: マンション住民 
[2010-07-22 15:03:12]
エレベーターは1階の人だっていつだって利用出来るんだし。

契約して借りた駐車場とわけが違うよね・

駐輪場だってそう、借りてる人でお金出し合って保守をしてほしいよね。
358: マンション住民さん 
[2010-07-22 17:17:36]
その保守をそれぞれの賃料ですでに賄っているんでしょうが・・・
管理費は管理費でしかるべきところに充てられているでしょうに。決算報告書を見ればある程度分かりますよ。

359: 匿名さん 
[2010-07-22 19:39:12]
>>355
>>357
駐車場契約をしていないあなたでも、このマンションの区分所有者なら駐車場部分の持ち分があるんじゃないの?
借りている人が修理や保守費用を負担するのではなく、所有者が負担すべきだから、現状が正しいと思うが。
360: 匿名 
[2010-07-22 21:21:57]
専有じゃないし、持ち分など無いと思われ
361: 匿名さん 
[2010-07-22 22:16:51]
>>360
じゃ、共用部分は誰のもの?
登記簿謄本や固定資産税の明細、見たことないの?
362: 匿名 
[2010-07-23 01:52:55]
何か最近ちょっと変…。
この掲示板…。

363: マンション住民 
[2010-07-23 13:54:26]
>362
暑いからね!
364: 匿名さん 
[2010-07-23 18:18:39]
駐車場代を上げろって言った人はどっかいっちゃったの?
365: 匿名 
[2010-07-23 20:53:46]
使ってないのに
って気持ちは解らなくもないがそんな事をいちいち書く程の事じゃないよね(笑)
どこのマンションだって同じだろうし
むしろ考えた事もなかったよ


早く駅前にコンビニ欲しいな
作ってくれー!!
366: 匿名 
[2010-07-23 23:10:04]
>>365
隣のマンション1階部分のテナントに期待してたんだけどね…
ま、ベルク前にコンビニは作らないか。
367: マンション住民さん 
[2010-07-24 20:48:43]
セブンイレブン以外のコンビニ、贅沢言えば秋山駅からマンションまでの間に欲しいです!
ベルクには本当にお世話になっていますが、スーパーとコンビニってちょっと違いますよね。

ところで、サブエントランス側の家庭菜園の手前あたりに、
白い紐で仕切られた箇所がある(分譲中の宅地でよく見かける感じで)のですが、
何か建つのでしょうか?
それとも以前からありましたか?
368: マンション住民さん 
[2010-07-26 17:21:40]
わかんない・・・でも何か立ちそうですね^^ 
369: 匿名さん 
[2010-07-28 14:25:05]
飼主住人のマナーが悪くない!!?目撃する度、嫌な気分。。不衛生よね。
犬の飼育、全面禁止になるといいな
370: 匿名 
[2010-07-28 20:09:03]
違反者だけでしょ?取締りは必要でしょうな!
371: 匿名 
[2010-07-28 20:35:36]
全面禁止って(笑)
どんだけ勝手だよww
前にも別件で書き込みしてた方ですかね?
こちらは飼育可能なマンションですよぉ?
じゃああなたが引っ越せばぁ?って言われるだけですよ

372: 匿名 
[2010-07-28 21:57:28]
ルール無視はちょっと…

目撃したら管理会社に通報しようよ。

371は住人外の人ですよね?

住人の方が煽る発言すると思えないので。
373: マンション住民さん 
[2010-07-28 23:06:33]
>>372
私も同意見です
ルール無視はいけませんね
でも責任ある飼い方をされてる方もいると思います
全面禁止!と言う369さんの意見には反対です
369さんもこんなところでネチネチと言うのではなく組合におっしゃってはいかがですか?
こう言う住人への中傷的な文面も見てて十分嫌な気分になりますよ
374: マンション住民 
[2010-07-29 00:03:29]
369さんの言いたい事分からないでもないよ。俺もマナー悪い飼い主に遭遇すると腹立つし。サブエントランス側の路地に糞放置した人を見た事あるよ。注意はできなかったけど・・(住人?)無神経な飼い主のせいで、他の飼い主は迷惑してるはずだよ。
375: 匿名 
[2010-07-29 01:23:53]
住民の悪口とか迷惑行為について話が飛ぶと盛り上がるよね…ここ。
組合に言えばいいのに
376: マンション住民さん 
[2010-07-29 10:27:16]
No371さんへ
あなたがルール違反を容認する理由はなに?ペットを飼ってるから?
一部守れない人の態度によりけりで、飼育が禁止になる可能性は否定できないのでは?
377: 匿名 
[2010-07-29 10:43:49]
>>376
前の人も書いてるようにマンション住民ではない方の煽りにいちいち反応するのはやめませんか…?
言いたい事は組合にでも言って全面禁止とやらを訴えてみては?

ここではもっと有意義な話をしましょう。
378: マンション住民さん 
[2010-07-29 11:06:28]
では、旬なネタを投下!
昨日の花火大会良かったですね!
他にはどこの花火大会が大きく見えるのかな?
松戸かな?
379: 匿名 
[2010-07-29 12:07:40]
花火大会と言ったら隅田じゃない?
東京湾は流石に見えないか
確か津田沼もあったよね
380: マンション住民 
[2010-07-29 19:21:29]
我が家は向き的に江戸川は見えるが松戸は見えない
松戸のが近いからさぞよく見えるのでしょうね~
羨ましいな!!
381: マンション住民さん 
[2010-07-30 01:20:27]
マンション隣に、一軒家が出来るのですね…二つのマンションに挟まれた感じで、陽当たりも悪そうだし、何だか窮屈そうですね(大きなお世話か)。
382: 匿名 
[2010-07-30 13:35:15]
マンションではないんだ?
確かに駅、スーパー近くて良いから。
だがマンションに囲まれて日当たり悪そうだ
自分は薬局がほしいっす!!
383: マンション住民さん 
[2010-07-30 17:44:01]
飲み屋一軒くらいはできてほしいな
384: マンション住民さん 
[2010-07-31 01:59:36]
飲み屋出来ると治安悪くなりそーだけど、飲み屋が出来るといろいろ他の店も出来そうだよな、、、
スポーツジム&スパがほしい。贅沢?
385: 匿名 
[2010-07-31 15:11:35]
今日は隅田川花火大会ですよ。
見えるかな?
386: マンション住民さん 
[2010-08-01 17:55:17]
昨晩の隅田川花火大会は、曇っていたせいか、殆ど見えなくて残念でした。来週末の松戸と江戸川の花火大会に期待します。
ところで、最近(前からでしょうが)マンション平地駐車場の出入口に、日中、深夜関わらず、車両が駐車していますね。しかも大体いつもきまった車両ですね。先日はキャンピングカーのようなものも駐車されていました(しかも、何度も見かけており、深夜にも停めていました。住んでいるのか?)。
マンション関係者なのか、全くの部外者か分かりませんが、多分誰からも何も言われないから、調子にのっているのかもしれませんね。。。
管理人さんに通報したほうが良いのか、直接警察に通報したほうが良いのか…いずれにせよ、何かアクションをとらないといけないかもしれません。
387: マンション住民さん  
[2010-08-01 20:04:06]
自転車置き場で、たばこ吸って、子供用の自転車だそうとしている人いたな。

あれはさすがにまずいと思う。

テレビカメラに写ってるんだろうから、注意くらいしてほしいな。

388: 匿名さん 
[2010-08-01 21:32:50]
でもここの住民って管理組合やりたくないって公言してる人が多いから何もアクション起こさないんじゃないの?
で、自分が役員でない時に文句言うとかね。
停めたもの勝ちでしょう?
389: マンション住民さん 
[2010-08-01 22:15:03]
>>388さんへ
「停めたもの勝ち」…
さぁ、果たしてそれはどうでしょうか…?
390: マンション住民さん 
[2010-08-02 01:10:02]
>>386さん
さっき帰りに通ってきたけど路上駐車禁止の標識はないのですね…
なので警察に言っても動けないと言われるのかもしれないです。
あの通りはマンションの私道なのでしょうか?
または近隣の方の土地になるのでしょうか?
やはり停まっている時にナンバーと車種を控えて管理会社の方から注意文を貼ってもらうのが効果的なのかもしれないです。
マンション住人の可能性が高い気がしますが、地元の人なら路上駐車しやすい場所、知ってるのかもしれないですね。。。
そして狭い道なので事故にならないようにお互い気をつけましょうね!
391: マンション住民さん 
[2010-08-02 09:06:04]
夜によく路上駐車しているワンボックスカー?上からマンションに入る姿を見たことあるし、住人かと・・386さんが言う場所は公道なんでしょうけど、対策しないと常態化しちゃうよ・・公道だからって黙認しちゃまずいよ。役員は対策やってよね。
392: マンション住民さん 
[2010-08-02 09:24:21]
どう対策するのさ・・・いくら役員とはいえ、公道の取り締まりは無理っしょ?警察ができんことを組合に言っても困らせるだけだよ。めちゃくちゃ言いまんな~  いずれ建つものが建てば、整備させれてくでしょうに・・・
田舎だから仕方ないんじゃないでしょうかね。
393: マンション住民さん 
[2010-08-02 09:29:46]
駐車場の出口すぐに停める事がまずいってことだよね?

駅までの通路は道幅あるし、別にいいと思うが。
394: マンション住民さん 
[2010-08-02 11:04:34]
路駐の原因は駐車場が不足しているってことよね?100台分は用意してほしかったな~
http://www.towa-fudosan.co.jp/news/2007/08_06.html
395: マンション住民さん 
[2010-08-02 18:28:47]
明らかに毎日毎晩駐車場代わりに使っているのは、どうかと思いますね〜。
それから、上にも書いてある通り、とめている位置!
運転する人とは思えないです。
自分の都合しか考えていないんでしょうね…
396: マンション住民 
[2010-08-02 19:00:17]
事故や問題が起きそうやったら、未然に防がなあかんよ。

役員が路駐した住人に注意するだけで済むやん。
397: 匿名さん 
[2010-08-02 19:06:09]
>>396
簡単に言うけど、役員に夜間や早朝にも見回れってことでしょ?
398: マンション住民さん 
[2010-08-02 23:13:08]
同じ車があまりに常習化しているようなら
警察に1度相談するのもありだと思います。
現に出入口付近に駐車するのはとても危険なことですしね。。。
399: マンション住民さん 
[2010-08-03 14:10:51]
ここ最近は住民のお知り合いが車を停めるスポットにもなっているよね。二台駐車はどうかなって思うよ。出入口付近が一番近いし。楽なんだろうが。
400: 匿名 
[2010-08-03 15:28:10]
387へ
煙草吸っちゃいけない?文句があんだったら正面きって注意してこい。
弱い立場に責任なすりつけるな。情けない。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる