埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【白井】プリスタ Part2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 【白井】プリスタ Part2
 

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2010-12-12 18:55:33
 

有意義な意見交換の場にしましょう。
煽りや荒らしはスルーでお願いします。

<【白井】プリスタ>住民版の前スレです。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47245/
<旧関東>初期段階のスレです。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38464/
<プリスタ Part1>
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46538/
<プリスタ Part2>
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46638/

<【白井】プリスタ レジデンスⅡ>
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46801/

[スレ作成日時]2008-06-06 23:07:00

 
注文住宅のオンライン相談

【白井】プリスタ Part2

816: 匿名さん 
[2008-11-12 21:53:00]
次は13Fが追従するかです
小さいけど角なので目立ちます
817: マンション住民さん 
[2008-11-12 23:12:00]
>805
匿名掲示板に書き込んでいる人に
どうやって直に言いに行けるのか、教えてほしいですわ。

イルミネーションしたい人は戸建・・・どういう思考回路なんでしょう?
こういう人は何かにつけて「戸建へ」と言うんでしょうね。
気に食わないならご自分が戸建へどうぞ。
818: いぬころ 
[2008-11-13 00:16:00]
>810さん、リンク先まだ読んでませんが・・・・(レス多いですね)
H19年とH20年入居者については、税源委譲が事前に分かっていたので、
控除期間の選択適用を認めるようにしたのでは?
H18年までの入居者は、突然決まった税源委譲によって不利にならないよう
特例ができたという認識でしたので、今になってわかったことではないし、
どうなんでしょう・・・。
ローン減税がいよいよ切れるってことも購入タイミングを決める動機の
一つではあったので、これからのされるであろう大型減税が
羨ましいって気持ちはもちろんありますけどね。
自分は10年間の控除を選択して、今年も幸い全額控除されますので、
ささやかなお小遣いとして、いまから使い道を考えているところです。
819: いぬころ 
[2008-11-13 00:43:00]
>805さん
レスいただいたので、一応お返事いたしますね。
まず805さんも含め、その他の方々のイルミ批判そのものを批判して
いるわけではないんですよ。感じ方は人それぞれですし。
ちなみに私は、イルミやりたいとか自分自身では考えたこともないですが
他のおうちでイルミやっているのを見ると、子供は大喜びなんだろうな
暖かそうな家庭だな。
これが例えばプリスタガーデンの大きな木にみなで飾り付けしましょうなんて
なったら、これはこれで外から見ると恥ずかしいって賛否両論かもしれないけど
楽しそうだし、子供達は喜ぶだろうななんて想像したりしているだけです。
(匿名掲示板に何を期待するのっていわれると、こんな事言えちゃうことかな。)
ただ残念と感じたのは、特定の人を攻撃するような陰口や
人の趣味についてあれこれ批判されるような書き込みがあったので、
書き込みされた人はまた自分の書き込みに対して、同意であれ反対意見であれ
なんらかのアクションがあることを期待して書き込みされているのでしょうから
その書き込みされた方に自分の意見を書き込んだだけですよ。
直接言えばという意見については、ここでレスすれば書き込んだ方に
直接レスできているので問題ないと思っています。

それから匿名だからってなんでも良い訳ではないって事
805さんもお分かりでしょ。ちょっとした気遣いって大切なんじゃないかなあ・・・・。
820: 匿名さん 
[2008-11-13 00:57:00]
奇麗だとか楽しいだとか言う前に他の物件で禁止されている意味を理解しましょ。
このマンションはそれなりのミン度と後ろ指を刺される前に考えたいものです。
多くの住民は迷惑だと思いますよ。
黙っているだけですけれどね。
821: マンション住民さん 
[2008-11-13 03:09:00]
>他の物件で禁止されている意味を理解しましょ。
他の物件では禁止されているんですか?

>多くの住民は迷惑だと思いますよ。
>黙っているだけですけれどね。

これって自分の考え=標準的思考=大多数はそう思っているに違いない
って勘違いしてしまう典型的な例?
どこかの勘違い政治家のようですね。

それなりの民度かどうかはわかりませんけど、
イルミやっている方が経済力が上だったら笑えるし・・・。

まあこんな小さな事でいがみ合ってもしょうがないような・・・。
822: マンション住民さん 
[2008-11-13 09:04:00]
内容はどうであれ、少なくとも、「個人が特定されるような発言」は控えるべきかと。

これは削除申請に該当するでしょう。
823: 匿名さん 
[2008-11-13 11:04:00]
〇銀さんですと、お家の中に飾っている方はいらっしゃいますね。
ケバケバしくなくてとてもきれいです。
824: マンション住民 
[2008-11-13 18:15:00]
お、今年もイルミネーションでスレが盛り上がってますな。
しかし、ベランダ喫煙と同じく不毛な話題という感じがしますね。

ところで野球サークルに参加された方はどうでした?
825: マンション住民 
[2008-11-13 18:18:00]
お、今年もイルミネーションの事でスレが盛り上がってますな。
しかし、ベランダ喫煙と同じく不毛な話題という感じがしますね。

ところで野球サークルに参加された方はどうでした?

メンバーが固まったら、よそのチームと試合したりするのも面白そうですね
826: マンション住民さん 
[2008-11-13 19:35:00]
土日・朝晩に複数回説明会がありますね。ありがたいです。
しきりも良さそうだしぜひ聞いてみたいです。
827: マンション住民さん 
[2008-11-14 20:37:00]
明日野球の試合ありますね
828: マンション住民さん 
[2008-11-14 23:20:00]
土日の野球説明会を聞いて見たいと思います。
推測ですが、人が多く集まらないと、もしかして解散もあるのかと思っています。
テニスとゴルフに比べると入りやすいかな。
829: マンション住民さん 
[2008-11-16 11:31:00]
プリスタ内のサークル活動情報なども、マンション内のサイトでアップしてくれると良いですね。
現在、共用施設の予約状況や管理規約集、届出様式などがありますが、普段の生活上の情報も
掲載していただけると助かります。
830: 女房の実家の住民さん 
[2008-11-16 11:50:00]
共有部への装飾品取りつけの可否も必要でしょう。
現状は野放し状態です。
831: マンション住民さん 
[2008-11-18 19:45:00]
かめむしはどうですか?いますか?
832: 匿名さん 
[2008-11-18 21:17:00]
電車から観るとお隣のお隣の戸建さんのイルミがきれいですね。

あまり言いたくないですけど、場末のキャバレーのようなアレは

そろそろ勘弁してほしいです。
833: 外部 
[2008-11-18 22:29:00]
今までイルミネーションには肯定的でしたが、今日はじめてここの見て驚きました。西白井の抜け道の農道から物凄くまぶしいチカチカが。なんだろうと思ったらあのイルミネーション。宝幼稚園あたりでもかなりまぶしかったです。隣のマンションに影響はないのでしょうか。白い点滅が疲れるようです
834: マンション住民さん 
[2008-11-18 23:14:00]
ますます派手になりましたね・・・
835: マンション住民さん 
[2008-11-18 23:25:00]
場末のキャバレー・・・去年も書き込んだね?

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる