三井不動産レジデンシャル株式会社の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「パークシティさいたま北」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 埼玉県
  4. さいたま市
  5. さいたま市
  6. 北区
  7. パークシティさいたま北
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2009-04-01 20:48:00
 

契約者向け情報交換用に。

所在地:埼玉県さいたま市北区宮原町3丁目900番1他(アークレジデンス・ガーデンレジデンス・ブライトレジデンス)、埼玉県さいたま市北区日進町2丁目1916番地5(コートレジデンス)(地番)
交通:
高崎線 「宮原」駅 徒歩6分 (アークレジデンス・ガーデンレジデンス・ブライトレジデンス)、徒歩12分(コートレジデンス)
川越線 「日進」駅 徒歩8分 (アークレジデンス・ガーデンレジデンス・ブライトレジデンス)、徒歩6分(コートレジデンス)

[スレ作成日時]2008-03-20 01:24:00

現在の物件
パークシティさいたま北
パークシティさいたま北
 
所在地:埼玉県さいたま市北区宮原町3丁目900番1他(Arc・Gdn・B)、埼玉県さいたま市北区日進町2丁目1916番地5(Cout)(地番)
交通:高崎線 宮原駅 徒歩6分 (Arc・Gdn)、徒歩8分(B)、徒歩12分(Cout)
総戸数: 1045戸

パークシティさいたま北

62: 契約済みさん 
[2008-10-30 15:08:00]
オプションは何も頼む予定ありません。やっぱり高い。。
つけるなら他の業者探したいと思ってます。
ベランダタイル気になりましたが、入居してやっぱり欲しいなと思ったら
自分で買ってきて徐々につけていけばいいかなぁ〜と思いました。

食洗機は便利なんだろうなぁと思いつつ、実家の食洗機が物置になっているのを
見ると母の血をついでいる私、結局物置になってしまうのではと、、、。

表札、、みんな申し込まなきゃいけないんですか??オプションだからいいんですよね
私はよくショッピングセンターにある表札屋さんで頼もうかと思ってましたが・・・
マンション用とかありますよ。色んな種類があってかわいい。
63: 契約済みさん 
[2008-10-30 19:58:00]
ベランダタイル、うちも入居後、家族で作業しようかと思っている。
頼むとかなりの金額だし、多少出来がバラバラでも、引っ越し後に
家族で作業した記憶を作りたい。
たぶん子供たちは大きくなれば独立して出ていくだろう。
でも、時には帰ってくると思う。
そんな時に「あ〜、これみんなで作ったんだよね。大変だったよね」などと
昔を思い出してもらえたら、いいなぁと。

ま、ベランダタイルだけでなく、中庭や、隣の公園、小学校など、
少しずつ成長と記憶を積み重ねていきたいな、と。

今回の新居購入にあたり処分する家の記憶は子供達にはほとんどないだろう。
今度の家が、子供たちにとっての「小さいころ住んだ家」となるだろうな。
64: 匿名さん 
[2008-10-30 20:03:00]
検討版の416に、「11月の連休中に実際の部屋が見られる」という書き込みが…。
みられるなら、今からでも見たいなぁ。
65: 社宅住まいさん 
[2008-10-30 20:11:00]
私はオプションで表札・洗面所の棚・食洗機・トイレの鏡面パネル頼みました。
表札はポスト用と同じ一番シンプルで安いのにしました!字体もシンプルにしました。
鏡面パネルは男性が多いと助かると思います。
食洗機は普段使いの食器入れになってもいいかなと思ってつけてみました。

あと、カーテンは輸入もので、とても気に入ったのがあったのでメーカー、品番をひかえてカーテン専門店で見積もりを出してもらったら3割ほど安くできそうです。

フロアコーティングは色々検討したけどやめました。
防汚コーティングはしてみたいですね。

今はリビングの壁面収納と食器棚をどうするか考え中です。

内覧会は専門の業者さんを頼んだほうがいいのですか?
確かに何千万のお買い物ですので7〜8万かけてもちゃんとみてもらったほうがいいのかなと思いますが、ちゃんと作ってるでしょうと気楽に考えている私はあまいのかしらん???
66: 契約済みさん 
[2008-10-31 00:00:00]
ベランダタイルを家族で貼っていくというのはいいですね
うちもネットで購入してあとで貼っていこうと思っています
あれ、結構重いんですよね
67: 契約済みさん 
[2008-10-31 00:16:00]
食洗機のメンテナンス料がタダだったとしても、いざお願いしたら出張費は5,000円位取られるんじゃない?うちの洗濯機も保証期間中だったけど電話で見に来るだけで10,000円て言われたことがある。

うちもベランダタイルは自分でやるつもりです。
今んとこ、楽天で買うかなって考えてます。ホームセンターも同じ位の金額だったけど持って帰るほど体力が無いので…。家族でわいわい買いに行って〜出来上がったぞっていう過程を楽しめるほど子供が大きいご家族さんは羨ましいです。
68: 契約済みさん 
[2008-10-31 00:18:00]
内覧会業者を依頼するか否かは価値観の問題でしょうね
私は頼むつもりです
高い買い物ですし、専門家がこのマンションをどう評価するのか
も興味がありますから・・
またこういった機会はなかなかないので、この際勉強させて
もらおうかと・・・
69: 匿名さん 
[2008-10-31 00:32:00]
うちもベランダタイルは自分でやろうかと思ってます。
主人にがんばってもらって。
ベランダタイル、重いんですか…。
1枚2枚じゃないですもんね…。
そうか、ネットで買ったら届けてもらえるんですよね。
調べてみますぅ〜。
70: 入居予定さん 
[2008-10-31 01:11:00]
内覧会の際、チェックしてもらう業者を頼むなんて…初耳です。
勉強不足。。。(汗)
この掲示板、本当にためになります。ありがとうございます。
71: 契約済みさん 
[2008-10-31 03:36:00]
オプションは、
○エコカラット
部屋半分程度の壁につけないと大して効果はないと言われました。
考え方を変え、模様としてほんの少しの部分を頼みました。
○鏡
家が広く見えるように注文しました。
○鏡面パネル
○造形家具(洗濯機上)
他・・・

個別に注文あるいは迷っているものは、
●表札
勧誘などの方に部屋番号や名前を知られたくないので、部屋の前だけ。
●フロアコーティング
UV30と言う落書きしても綺麗になるというもの
合わせて、浴室だけでもやはり防汚コーティングは余裕があればしたいです。
●ピクチャーレール
絵も良いですが、、TVを掛けるという発想も考えてます。
TV対応の重量用ピクチャーレールがある様です。


※大宮にある『in the Room』は11月末までSALEとし
12月13日予定より縮小してリニューアルOPENと聞きました。楽しみですね♪
72: 契約済みさん 
[2008-10-31 10:53:00]
56番です。
58番さん、ビルトイン食器洗い機の安い業者様の件、ありがとうございました。

他にも
表札や内覧会業者様の件、オプションの件、皆様のご意見大変勉強になります。
ありがとうございます。

表札は、双日さんで頼まなければならないものだと思っていましたが、
(集合玄関のポストにつける表札は全件統一になると伺っていたので)
自由なのですね。

ピクチャーレールですが、テレビのような重量のあるものも掛けられるタイプがあるのですね!

それから、カーテンって、想像以上に高価ですよねーー;
私は「ケユカ」か「ニトリ」で探そうかな〜と思っています。
ケユカはヨーロッパのカーテンがとっても安いです。
ニトリも、探すと安くて素敵なカーテンがありましたヨ。

ケユカ
http://www.keyuca.com/products/curtain/
73: 契約済みさん 
[2008-10-31 10:56:00]
実際の部屋を見れる書き込み・・・

マンション検討者に対してハガキを出しているようです。
今週と来週は予約いっぱいらしいです。
契約者は部屋みれないとは言ってないので予約入れれば見れるかもしれませんよね。
中庭見学ツアーの延長でやる感じなんですかね、分かりませんが。
74: 契約済みさん 
[2008-10-31 19:08:00]
政策金利が引き下げられたそうですが、
これって、住宅ローンとかに影響するものなんでしょうか…。
(そういった関連のスレッドに投稿・質問すればいいのでしょうが、
できれば、同じマンション購入予定者の方々と意見交換・情報交換したいので…。)

住宅ローンもいろいろと決めなければならない時期なのですが、
あまりにも金融市場が激しく動くので、頭が付いていきません…
75: 入居予定さん 
[2008-10-31 19:19:00]
最近過去スレを見ていて(検討版ですが)
自分が契約した部屋が過去に「契約済」となっていたことを知りました。
ちょっとショックです。
契約した人が「やはりやめておこう…」とキャンセルしたのかな?
MRの販売の表は、本当なんだろうか…?

こんなこと検討版に書き込むと、「それ見たことか!」と
食いついてくる人たちがいっぱいいそうです。
購入を決めたことは後悔していません。
それはこの「契約者向け」の住民版を見ていて、
さらに強くなっていますが。
76: 契約済みさん 
[2008-10-31 20:05:00]
掲示板はしょっぱなから拝見していますが、そんな具体的に部屋を特定できるような書き込みありましたっけ?
77: 契約済みさん 
[2008-10-31 21:22:00]
デベ提携の金融機関の方にお聞きしましたが、結構ローン審査通らない人多いらしいですよ
折からの株価下落で資金調達が困難になった方もおられるようですし、これだけ戸数が多いのですから事情出てくる方、いろいろおられると思います
多少の操作はないとは言えないかもしれませんが継続してMRのボードをチェックしている限りではあまりそういう意味での変化点ありませんね
78: 契約済みさん 
[2008-10-31 23:21:00]
エコカラットは部屋半分はつけないと効果ないんですか・・
相当に高くつきますね。。
検討していたんですが、無理っぽいなぁ
ピクチャーレールは時計もかけられるんでしょうか?
79: 契約済みさん 
[2008-10-31 23:37:00]
来年住宅ローン減税はほぼ確定のようだし、ラッキーです

また今の経済状況を考えると当面の利下げの可能性大と思います
今の資金の流れ見ると長期もその傾向が出てくるのでは
ということは住宅ローン金利にもメリットが出そうですね
ただ長期トレンドでは金利は上がる と大抵の本に書いてあります

問題は、変動か固定か長期固定か、という選択ですよね
三井不動産から資金計画提出の書類を頂いてはいるので一旦
提出はしますが、実行ギリギリまで見極めをしようと思っています
前スレにJAさんも紹介頂いていましたし

うちは当初フラットで考えていましたが、変動か固定または
そのミックスプランの方向で考えています

余談ですが、このマンション フラット35Sの適用にはならない
そうですね  これはかなり残念
80: 入居予定さん 
[2008-10-31 23:39:00]
75です。

2008年の4月ごろの投稿で、MRの壁の写真が出ています。
販売状況の表のある壁です。
そこを見ると、自分の契約した部屋が、自分の契約以前に
「契約済」になっていました。
それで、自分の契約以前に一度契約済だったということを
知ったのですが…。
あと、「ショック」という言葉を使いましたが、
「びっくり」という方が正しかったです。
81: 契約済みさん 
[2008-11-01 00:00:00]
今の経済状況だと金利をあげるのは難しいですよね。
もしかしたら再びゼロ金利時代がくるか??って主人がもらしてました。

うちは変動と固定のミックスで考えています。
変動の割合を多くして繰り上げ返済がんばる予定です

そろそろ資産計画提出しなくちゃいけないですね。
やっぱりマイナス1.6の優遇の銀行が言いということになり仮審査申し込みました。
資産計画提出は遅くなりそうです。。。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる