三井不動産レジデンシャル株式会社の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「パークシティさいたま北」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 埼玉県
  4. さいたま市
  5. さいたま市
  6. 北区
  7. パークシティさいたま北
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2009-04-01 20:48:00
 

契約者向け情報交換用に。

所在地:埼玉県さいたま市北区宮原町3丁目900番1他(アークレジデンス・ガーデンレジデンス・ブライトレジデンス)、埼玉県さいたま市北区日進町2丁目1916番地5(コートレジデンス)(地番)
交通:
高崎線 「宮原」駅 徒歩6分 (アークレジデンス・ガーデンレジデンス・ブライトレジデンス)、徒歩12分(コートレジデンス)
川越線 「日進」駅 徒歩8分 (アークレジデンス・ガーデンレジデンス・ブライトレジデンス)、徒歩6分(コートレジデンス)

[スレ作成日時]2008-03-20 01:24:00

現在の物件
パークシティさいたま北
パークシティさいたま北
 
所在地:埼玉県さいたま市北区宮原町3丁目900番1他(Arc・Gdn・B)、埼玉県さいたま市北区日進町2丁目1916番地5(Cout)(地番)
交通:高崎線 宮原駅 徒歩6分 (Arc・Gdn)、徒歩8分(B)、徒歩12分(Cout)
総戸数: 1045戸

パークシティさいたま北

162: 契約済みさん 
[2008-11-15 19:56:00]
抽選のブロック分けはこのままで我慢して下さい。社内で既に決まったことですので今更どうしようもありません。
163: 契約済みさん 
[2008-11-15 20:09:00]
162です。社内ってマンションの管理会社のことです。既に決まったことはどうしようもないかと。
164: 契約済みさん 
[2008-11-15 20:47:00]
確かに、これから抽選の方法なり区画なりを変更してすべての契約者に知らせて…というのは
無理でしょうね。
抽選の公平化・効率化などを考えたら、最大公約数的にはアリなのかなと思い始めました。
大型物件も含めて多数の管理を経験している管理会社が、一番良いとした方法なんだから
それなりの裏付けもあるんだろう。

うちはアークを契約したんですが、ガーデンの一番遠いところだったら、
ブライトの駐車場のほうが距離的には近いんだけど…。
そうはいっても、ブライトの人がブライト優先だろうな〜。
ブライトの人がガーデンの駐車場だったら、かわいそうだ。
165: 契約済みさん 
[2008-11-15 21:04:00]
アークの方には、500円の駐車場ないですね。
その代わりに、ブライドの500円の1区画だけ抽選対象になってましたね。
500円から〜と、うたった訳だからとりあえずその区画を入れたという感じですね。

以前、商業施設が基礎工事始まっていたと書き込みましたが
すみません間違っていました。
今日見たらただの空き地。コートと勘違いしたようです。。。
商業施設は来年1月から10月31日が予定工事期間となっていました。
まだまだですね。
166: 契約済みさん 
[2008-11-16 20:59:00]
今日現地を見ましたが、ヴェレーナマンションが着工してるんですね。
すぐご近所さんになるわけですが、あちらさんはどのくらいの規模感、高さなのでしょうかね。
場所は商業施設の真ん前になるので、パークビューの眺望には多少影響がでますね。
167: 契約済みさん 
[2008-11-16 21:19:00]
うちにも書類が届き、悩んだ末、駐車場等希望を出しました

内覧会が平日のみというのは勘弁してほしい所ですね
またオプション会については明記なかったようですが、どうなって
いるんでしょうか?
168: 匿名さん 
[2008-11-16 23:36:00]
検討版、荒れ気味ですね・・・
169: 契約済みさん 
[2008-11-17 07:53:00]
それだけここが注目度高いということにしておきましょう
ネットの情報は玉石混合ですから
せめてこの板は玉の情報が多くなればいいなぁと思います
170: 契約済みさん 
[2008-11-17 12:58:00]
今年の初めに契約をして、夏ごろに一度オプション会に行ったものです。

もっとジックリ見たいな〜と思いつつも

「オプション会はまだ今後何度もありますから♪」

というお姉さんの言葉に

「じゃ、今日はザックリで、また次回オプション会に来てじっくり考えよう〜」などと思っていました。

が、それきり何の連絡もありません(汗)。

一度行ったから

もう招待してもらえないのでしょうか??
171: 契約済みさん 
[2008-11-17 13:48:00]
オプション会、担当さんに聞いてみたらいかがでしょう。
うちは契約が10月ですが、まだ1度も案内など来ていません。
近々ないかどうかたずねて、あるなら参加できるように頼んでみようかな、と思いつつ、
私の風邪・子どもの風邪で身動きがとれていませんが…。
172: 契約済みさん 
[2008-11-17 19:44:00]
>170さん

私も今年初めに契約をし、夏のオプション会も2回とも行きました。
興味のあるものはとことん見積もりも出していただき、
あとはGOサインを出すのみとなっています。

当初、オプション申し込みの締め切りが9月末となっていたのですが、
じっくり考えたかったのと、支払いを少しでも遅らせたい(笑)のとで
双日さんに電話で問い合わせてみました。

結果、最近の契約者の方向けのオプション会があるのでそのときでも良いとのことでした。
案内も送っていただけるとのことでしたので、今は次回オプション会日時の案内待ちです。
年末までには…とおっしゃっていたと思います。

前回オプション会の時からもだいぶ考えが変わった部分もあり、
早めに契約してじっくり考える時間があって良かったと思っています。
我が家は次回オプション会場で最終GOサインを出す予定です。

ところで、防汚コーティングをされる方はいらっしゃいますか?
これだけ、どうしようかまだ悩んでいます。
説明を受けた感じでは寿命が短い他業者のものより良いと感じましたので
するならオプションで、と決めているのですが、
するのとしないのとではどのくらいの違いが出るのでしょうね?
173: 契約済みさん 
[2008-11-17 23:04:00]
駐車場の希望って、重量制限で2000kg以上だと、1Fしか選択できないと思うんですけど、駐車台数が少ないんで、全て埋まった場合はどうなるんでしょうかね。
近隣の駐車場とかですかね。。。
174: 契約済みさん 
[2008-11-17 23:38:00]
駐車場、屋上希望される方おられます?
175: 契約済みさん 
[2008-11-18 00:20:00]
商業施設、10月以降ですか…。
もうちょっと早いと思っていたので、残念。
夏の暑い中の買い物は面倒だなぁ。

駐車場抽選、確かに大きい車の方は1Fにせざるを得ないですね。
うちは今のところ2000kg未満なので、「2F→屋上」の順に希望を出しました。
抽選の案内に、小さい車の人はできるだけ大きい区画は希望順位を下げて出してほしいような
記載があったので…。
先々の車の買い替えの際は、気をつけないと…。
176: 契約済みさん 
[2008-11-18 01:11:00]
そうなんですか?商業施設、10月以降!?
引越し直後なんか重宝すると思っていただけに残念です。
ところで、どこが入るかは確定したのでしょうか?

駐車場、我が家も「2階→屋上」です。
週末しか乗らないのでコスト面からの選択です。
177: 契約済みさん 
[2008-11-18 18:08:00]
商業施設の1F、2Fのスーパーと3F、4Fのスポーツクラブは、
もう既に何処が入るか決まっているようです。
モデルルームで直接問い合わせると教えてくれますよ。
178: アーク契約済みさん 
[2008-11-18 20:39:00]
ガーデンとアークの当初販売戸数(南側とMRタイプの部屋)が
551戸だったと思いますが、現在売れ残っている物件は、ガー
デンで24戸、アークで26戸の計50戸みたいです。
実際にモデルルームで確認してみました。(正確に数えてみました)
ということは、500世帯の方たちがすでに契約したということ
になりますね

50戸の中には、契約予定などは含んでいないので、実際の契約数
は500戸を切ると思いますが、これほど売れているとは思いませ
んでした。

駐車場の抽選、かなり厳しい争いになりそうですね。
くじ運の無い我が家は、気が気ではありません。
179: 契約済みさん 
[2008-11-18 21:10:00]
178さんへ 

私もアークで決めました。よろしくお願いします。

我が家もメチャクチャくじ運悪いです。
今の駐車場も20台中19番なんて遠い所です(笑)

でも、これだけ大規模だと、希望どおりでも今より遠くなります。
契約前に何十回と夫婦で話し合いましたが、『慣れる』『運動になる』ということでお互い納得したつもりです。

『きっとガーデンの屋上になるよ』といいながら希望を出しました。
180: 匿名さん 
[2008-11-19 10:22:00]
次回の最終オプション会は、双日さんに問い合わせたところ、1月11日、12日に大宮ソニックで開催だそうですよ。我が家は行く予定です。
181: 契約済みさん 
[2008-11-19 13:57:00]
ブランズさんの検討版に、ブランズの住民さんが写真をアップしてます。
ブランズから南〜西方向のワイド版ですが、パークシティさいたま北が写ってます。
とてもよくとれてますので、ご参考までに。

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/27047/

西方向の眺望って、きれいですね〜。
うちの部屋からは難しいかな?

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる