埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ガレリア・サーラ【その3】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 千葉県
  4. 市川市
  5. 八幡
  6. ガレリア・サーラ【その3】
 

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
契約済みちゃん [更新日時] 2010-12-12 18:43:17
 

早いもので入居まであと約半年。
寒くなりましたが、体に気をつけて前スレと同じように情報交換楽しみましょう。


プロパストHP
http://www.properst.co.jp/2007/

ガレリア・サーラHP
 http://www.properst.co.jp/tower/

<前スレ>
1.http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47198/
2.http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47211/

[スレ作成日時]2008-11-04 16:49:00

現在の物件
ガレリア・サーラ
ガレリア・サーラ
 
所在地:千葉県市川市八幡2丁目1337番2他(地番)
交通:都営新宿線本八幡駅から徒歩1分
総戸数: 250戸

ガレリア・サーラ【その3】

2: ぽん 
[2008-11-06 21:27:00]
>>ちゃん
こんばんは・・・立ち上げありがとうございました。感謝感激・・・。
またこれからもヨロシクお願いしますね。

ナイトアップ綺麗ですね。
3: お助けマン 
[2008-11-06 23:43:00]
内覧会に連れて行くプロって、どうやって見分けるの?
プロのふりして実は素人をよこす業者には気をつけよう。
内覧会にはオバマ君でも同伴するよ。
4: お助けマン 
[2008-11-06 23:45:00]
【その3】は迷わず入れたよ。オイラの写真、トップで使ってくれてありがとう。
5: 契約済みちゃん 
[2008-11-07 12:01:00]
お助けマンが迷わずこれてよかったよかった。
内覧会同行で調べたけど、個人で十分大丈夫じゃないかな?
自分はタマタマ建築士の知り合いがいるから晩飯奢りで頼もうかと思ってたんだけど・・

お助けマンの言うとおり、プロの振りした素人多そうだね。
気をつけよう。
それにしても良い写真だなあ〜

さあ、負けずに新しい写真撮ってくるか・・天気も良いし。
6: 契約済みちゃん 
[2008-11-07 14:11:00]
撮ってきましたよ〜。一階の壁作り始めてます。
安心して内覧出来ますように。
撮ってきましたよ〜。一階の壁作り始めてま...
7: 契約済みちゃん 
[2008-11-07 17:01:00]
週末登場のAAちゃん、間違えないかな?
そういえばAちゃんもいたよね?どこいったんだろ??
週末登場のAAちゃん、間違えないかな?そ...
8: 善玉袋 
[2008-11-07 22:38:00]
本八幡の源太ラーメン、美味しいですか?
写真お願いしますよ。
9: 契約済みちゃん 
[2008-11-07 23:37:00]
お助けマン。筑紫さんどう思う?色々考えさせられた・・
13: ぽん 
[2008-11-08 01:36:00]
この素敵な写真は、お助けマンだったんだね。ありがと。
16: お助けマン 
[2008-11-08 09:19:00]
また荒れ気味になってきたな。
長崎が別名で紛れ込んでるぞ。
今日は自宅の売却交渉だけど
いい値段で売れるといいなあ。

筑紫さんって、東尾修みたいな鼻声の人かい?
二人ともテレビ向きの声じゃなかったね。
19: お助けマン 
[2008-11-08 11:06:00]
ローン不可能な年だから、
自宅売却できないとキャンセルだよ。
年金さんもキャッシュですか?
22: 少年AA 
[2008-11-08 16:18:00]
新しい板が立ったみたいなのでやってきたら、随分と荒れているみたいですね。

レギュラーの皆さん、抵抗勢力に負けずに痛みに耐えて頑張りましょう。

ちゃん、少年Aと少年AAは同一人物だよ。少年Bってのは別人だけど。

ところで、誰かペットとの同居を考えている人はいませんかー?
23: 契約済みちゃん 
[2008-11-08 19:00:00]
AAちゃんちゃんと来れて良かった〜ちなみにチワワ飼ってまーす!
24: 年金 
[2008-11-08 19:50:00]
お助けマンさんうちも現金です。今日「ガレリア・サーラ」のお引き渡しに伴う「確認書」の御案内が届きました。我が家ももう少ししたら自宅売却のための最終契約を不動産屋とする予定です。
資金の一部とするつもりだった投資信託や、株がめちゃくちゃ下がって相当高く売れないとキャンセルも有りかと。せっかく楽しみにしている皆さんとの八幡生活も不可能になってしまいます。株よ上がれ!
25: 契約済みさん 
[2008-11-08 19:50:00]
確認書きたね。
26: 年金 
[2008-11-08 20:02:00]
暇人からもう少し雑談を。もしサーラに住めれば市川市民となるのは3回目。小学校も中学校も市川でした。今住んでいる千葉県でも田舎から大都会に移り住めるのは(あくまで私にとって)嬉しいです。うらやむ人は高いって言いますけど、周辺の中古相場を見たって結構いい値段なので、新築ですのでラッキイと思ったらいいですね。何とか今の家が売れますように。
27: お助けマン 
[2008-11-08 20:40:00]
先週、市川歴史博物館で八幡地域の歴史講座に参加してきました。他にもいるかな?

明治22年に八幡、菅野、宮久保の3大字が合併して、当時の「八幡町」が誕生。戸数485、人口2881だったらしい。昭和9年に市川町、八幡町、中山町、国分村が合併して、現在の市川市となる。その際、市川町は新市名として「市川市」を主張。八幡町は市名を譲る代わりに、市役所を八幡に置くこと、八幡地域にも総武線の駅を設置することを要求した。当時、市川駅の次は中山駅(現在の下総中山)だったからね。いま市役所が本八幡にあるのも、町村合併当時の主導権争いがあったわけだ。

ついでにもう一つ。我慢して読んでくれ。京成電鉄の駅のことだけど、葛飾八幡宮の前あたりに大正4年、まず「八幡」という駅が開業。次いで現在の場所に昭和10年、「新八幡」という駅が開業。昭和17年に八幡駅が廃止され、新八幡駅は京成八幡駅に改名された。最初の八幡駅が廃止されるまでの7年間は、すぐ近くに2つの駅が併存していた・・・と教わってきました。

マンションと直接関係ない話でごめんよ。
28: ぽん 
[2008-11-09 00:03:00]
年金さん、お助けマン・・・良い話しありがとうございました。
お助けマン・・・謝ることなんて全くないです。
この土地に引っ越す自分にとって、年金さんやお助けマンの会話が勉強になります。

マンションに無関係なことはないと僕は思います。
もっともっとたくさん話してくださいね。お願いします。
29: ぽん 
[2008-11-09 00:04:00]
お助けマンも、年金さんも、高値で自宅が売却できます様に・・・。
31: 契約済みさん 
[2008-11-09 02:22:00]
>>23
非常用エレベータ使ってくださーい。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる