伊藤忠都市開発株式会社の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「アズベリーヒルズ【住民版】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 千葉県
  4. 流山市
  5. 平和台
  6. アズベリーヒルズ【住民版】
 

広告を掲載

んじゃ [更新日時] 2011-05-15 18:13:00
 

鍵の引き渡しまで1週間
27日ようやく鍵の引き渡しです
28日~続々引っ越しされていくことになるかと思います。

これから情報交換などよろしくお願いいたします

所在地:千葉県流山市平和台2丁目2-1(地番)
交通:つくばエクスプレス 「南流山」駅 バス7分 「平和台二丁目」バス停から 徒歩3分 (東武バスイースト)
   つくばエクスプレス 「流山セントラルパーク」駅 徒歩14分
   流鉄流山線 「流山」駅 徒歩3分

[スレ作成日時]2009-03-21 20:04:00

現在の物件
アズベリーヒルズ
アズベリーヒルズ
 
所在地:千葉県流山市平和台2丁目2-1(地番)
交通:つくばエクスプレス 南流山駅 バス7分 「平和台二丁目」バス停から 徒歩3分 (東武バスイースト)
総戸数: 178戸

アズベリーヒルズ【住民版】

834: 匿名 
[2011-02-27 11:30:59]
この管理会社は、分からないのと、やる気がないのと、気がつかない、
そういう部分があり当初一生懸命やっていた人も今は馴れ合いという感じがします
早めに管理会社を変えて数社の中から入札制をとる、そして理事会で取り上げてもらって、
住民の皆さんと話し合うように、出来るだけ早くお願いしたいものです。

835: AZV住民 
[2011-02-27 12:09:21]
830のグランウェリス瀬田の掲示板に
>No.218 by 匿名 2006-07-21 09:44
>216さんご指摘の通り、マンションの顔であるエントランスに対して、この管理会社は配慮が足りなすぎと思います。

と、ありますが、管理会社は元々公務員系の会社ですからフットワークは重いですし、今後も期待は出来ないでしょうね。
爆発物事件もその後の情報公開もありませんし、何か隠している可能性もありです。
おそらくもっと凄い事件が発生してしまうかもしれません。
実際、管理会社が当マンションのサブエントランスの醜い現状に何も疑問を感じないというのは、あまりにも鈍感ですし、住民目線からかけ離れた視線でものを見ているとしか言いようがありません。

この掲示場の反論を見れば分かりますが、看板を立てているんだから、それでも駐車する住民はモラルがないなんて住民のせいにして、自分に都合の良いように言っていますが、看板を立てただけではモラルのない住民は停めてしまうものです。
大多数の人はルールを守っているのです。
楽をしないで、防犯カメラを活用するとかパトロールを強化するなりの対策をするのが多くの実績の豊富な管理会社の行動です。
行動をしなければサイクルポートから自転車が盗まれたり益々増えてきますよ。

また、サブエントラスはマンションの顔ですし、車寄せなのですから看板やコーンが邪魔になりますし、視覚的にも醜いことが分からないのでしょうか?
美的センスも重要です。

このグランウェリス瀬田と言うマンションの意見は以下のように続いているのですが、やるべき業務を怠っているという結びの言葉に大きく頷くのは私だけではないでしょう。
違反理事たちもNTT系社員だったりで管理会社寄りになっているとセンスや考え方などが同じでしょうし、癒着が生まれる可能性もあり危険です。
何もやらない者が何故立候補したのか?
何故自らルール違反を犯したのか?
その常識は、多くのルールを守っている住民とは大きく異なります。

No.219 by 匿名さん 2006-07-21 10:46
217さんのご意見通り、管理会社・管理人は我々で選択できますので、
管理体制が悪ければ、いつでも変更することには大賛成です。
おそらくNTT都市開発ビルサービスは経験が浅く、
管理人教育に対しても放任主義なのではないでしょうか。
初めが肝心ですので、最初は我々が教育するつもりでこと細かく指摘をした方がいいですね。
それでもダメなら、管理会社を変えるということで。
住人の意見を共有できる機会が本当に欲しいです。
管理組合のホームページ(ここみたいな掲示板)ができたりするといいのですが・・・。
とりあえず、それまでは各人が管理人・管理会社にこと細かく指摘していきましょう。
駐車場はあいかわらず汚れたまま、
廊下のくもの巣除去も管理人業務の一つとして規約書に記載してあるのに、結構廊下に存在します。
とにかく最初が肝心!頑張りましょう。みなさん、管理規約をもう一度見直してみてください。
結構やるべき業務を怠っています。

836: 匿名 
[2011-02-27 13:38:48]
怠慢管理を見抜けなかったのは自己責任。
魔毛犬住人という事も認めないとね。
理事の悪口ばかりいってうさばらしするしか脳がないのね。
負の連鎖だね。
841: 741 
[2011-02-27 18:55:32]
NTT都市開発ビルサービスさんの

定期点検、及び 補修対応も 「ずさん」です。

 今までの定期点検 補修等の責任が NTT都市開発さんと むやむやにならければ
管理会社を変える事に賛成です。

 こういうのって どう提案すれば よいのかな?
842: AZオンブズマン 
[2011-02-27 20:18:48]
>841
マンションの顔とも言えるサブエンとランスを巡回し見ていながら何も疑問すら感じない管理人を配属させている管理会社ですからね。
ご心配の今までの定期点検 補修等の責任についてですが、逆に売主の一つであるNTT都市開発は、子会社で下請けにあたるNTT都市開発ビルサービスに文句を言わせないようにも出来るのです。
これが最も心配されるところです。
下請けは上の会社から高圧的にやられると従うしかなくなります。
ライオンズマンションでお馴染みの大京系列の大京アステージや、倒産した日本総合地所の系列の日綜コミュニティ、ゴールドクレスト系列のゴールドクレストコミュニティなどは親会社が傲慢なのか対応も遅くあまりいい評判を聞きません。
そういう意味では逆に系列の管理会社でない方が住民目線の対応を期待できます。

この掲示板を見ていると管理会社の批判をすると理事派住民の抵抗が凄い事が分かると思います。
従って今の体制は住民側よりもNTT寄りになっていることが明確ですから、新しい理事が組織されてからポストに投函するなりで意見して進めて参りましょう。
私も動きます。
843: 住民 
[2011-02-27 20:38:54]
補修工事について
我が家の例

 事前点検で 補修いたします。って言われたのですが、

 後日 やっぱり大丈夫だから 施工しませんって。

 今は不信感しかないです。

 みなさんも、そういった ご経験ないですか?

ですから、我が家は 一年点検未だ 終わってません。

 
844: 匿名 
[2011-02-27 20:51:44]
管理会社変更作業って、与えられたものを一度リセットし、住民みんなの意見を摺り合わせながら選択していく訳で、共同でマンションをビルドアップしていく感じじゃん?
入札やプレゼンテーションで判断しながら、我々の意見をどこが一番取り入れ具現化してくれるのか品定めが出来る。
これって結構嬉しいですね。
また、マンション管理の重要性に対して住民が興味を持つ契機にもなると思います。
現管理会社がサブエントランスをテキトーに管理してきたことが、良い動きに繋がってきたと感じます。
結果オーライになるかもね。
845: 匿ちゃん 
[2011-02-27 20:55:39]
>843
それは酷いね。
大丈夫かどうかは買った者が判断すること。
文句を言った方がいいよ。
駄目なら来期の理事に相談だね。
847: 841by741 
[2011-02-28 19:13:37]
842さん

 了解いたしました。
ありがとうございます。
850: 管理人 
[2011-03-01 15:00:24]
管理人です。

いつもご利用ありがとうございます。

特定のホストによるなりすましを含む、
不適切な目的であると判断できる投稿が散見されたため、
関連投稿の一斉削除を行わせていただきました。

レスが飛んでいる箇所が多く、閲覧しづらいかと存じますが、
何卒ご了承いただけますようお願いいたします。

今後とも、宜しくお願いいたします。
851: 住民さんABC 
[2011-03-01 20:05:14]
あれ。消えた             
852: 匿名 
[2011-03-03 21:14:18]
結局は掲示板でしか意見できない現実には何も言えない住人ですな。
853: 匿名 
[2011-03-06 02:02:43]
あれだけ盛り上がってたのに…
一斉に引いちゃった…
情けないね。
854: 匿名 
[2011-03-07 05:11:09]
結局ここで何を言ってもムダな事にみなさん気付いた?
はじめからわかっていた事だが、
現実世界では、トラブル恐れて、口には出せない事が確認出来ましたからね。
ここに書いて、だれか他の人が言ってくれないかと期待するのが間違い。

掲示板の運営会社は、内容はともかく、より多くの人がページを表示する事で、広告収入が入るシステム。
ここの会社的には、問題解決にはつながらないけど、何か書いてくれた方が利益あがるんですけどね。
855: 匿名 
[2011-03-07 11:37:00]
まあ、ひどいマンションにされてしまいましたよね。
この掲示板で書かれたことを真似して、立て看板を修正したおかげで違反駐車が減ったものの取り組みが甘いために、未だに違反駐車が絶えない現実。
理事でありながら自ら違反駐車をしていたために、注意ができない。
この方、この掲示板で言われてから、違反駐車はやめましたけど・・・
この掲示板の効果は絶大ですね。
意味があることに気が付きました。
その後、掲示板の意見の影響が大きいことに気付いた当事者は、この掲示板で批判されるのを恐れて、この掲示板で意見されることに対して批判。
しかし言われ続けてきたことは正論。
一生懸命、この掲示板批判をやってきた理事さんたち、お疲れ様でした。

もう、あなたたちの任期は終わりましたから用はございません。
今後も心の中ではあなたのことを軽蔑しながら見ていきます。
にこやかに挨拶をしながら・・・

今後もこのマンションに住み続けられますか?
私だったら恥ずかしくて引越ししますがね。
856: 匿名 
[2011-03-07 12:50:30]
結局は掲示板批判しかできない現実には何も出来ない違反理事でしたな。

857: 匿名 
[2011-03-07 21:20:14]
またでたよ…違反理事ならぬ、モンスター住人が…
俺からすりゃどっちもどっち。
お互い掲示板でしか文句言い合えないさみしいマンション住人達。
削除通知がでたら皆ビビっちゃって一斉に引いちゃって、所詮本音で言い合うことのできない陰湿住人達。
俺からすりゃ理事も住人も同じ
858: マンション住民さん 
[2011-03-08 11:32:41]
反理事派の方々は正しい認識をお持ちですから、ビビったのではなく、用が済んだから参加しなくなったのでしょう。
理事派の方は、何の策も無くここで文句を言ってきただけだけなのに、しつこいですね。
857番さんも今更何を言いたいのか分かりません。
この方が一番陰湿と言ってもいいのかもしれませんね。
859: 匿名 
[2011-03-08 12:28:39]
>>858

>反理事派の方々は正しい認識をお持ちですから、ビビったのではなく、用が済んだから参加しなくなったのでしょう。

何も解決してないのに?

860: 住民さんA 
[2011-03-08 22:02:07]
>859
あんたも読解力ないねぇ
任期が終わったから用はないと書いている人がいるではないか
また、今度は理事に参加すると言っている人もいるし
2期の理事に動かないと恥さらしだよとみんなが諭していたのに動かなかった訳で
結局、違反理事なんかは最悪の結果だったね
861: 匿名 
[2011-03-10 22:40:56]
結局この掲示板は多数決で敗れ去った者達のたまり場、少数の反対住人が愚痴をいいあう場。
あるいは多数決で納得のいかない賛成をしてあとでブチブチ愚痴を言ってる場だね。
現実の世界(総会)では反論できないがために反対側に回れず
しぶしぶ賛成をしてこういう場で憂さを晴らしている住人が多いんだろうな。
そして自動的に任期が終了した理事連中に対して現実では辞めさせるなどの行動もできなかったくせに
「ざまみろ」と罵る。
陰でこそこそ愚痴を言い合い、共感しあう場所。
本当にマンション良くしたいなら表舞台で言ったらどうかな?

862: 住民だよ 
[2011-03-13 12:17:49]
結局この掲示板は理事でありながら何もできずに敗れ去った者の言い訳の場、少数の違反理事が保身の為、無為な反論を繰り返す場。
あるいはサブエントランスが多数決の結果、駐車は認められないとの意見が多くどうしようもない局面になってあとででブチブチ愚痴を言ってる場だね。
現実の世界(総会や活動)では何も策を思いつかず行動もできないがためにこういう場で非難されないように気休めの書き込みを繰り返している違反理事と擁護派なんだろうな。
そして自動的に任期が終了した違反理事は辞める勇気も持てず効果的な行動も出来なかったくせに遠吠えを続ける。
陰でこそこそ掲示板をチェックし自分にとって不利となる正論を否定する場。
本当にマンションを良くしたいなら表舞台で理事としての常識のある行動をしたらどうだったのかな?
チャンスはやったぜ(笑)
立候補しただけではマンションは良くならんよ(笑)
お前の能力と常識では無理だな(笑)
はよ、謝らんかいや(笑)
863: 入居済みさん 
[2011-03-13 12:52:05]
598のつぶやきタローさんの書き込みに
○住民に無断でパソコン購入
○管理会社変更のアンケートも取らない
○爆発事件の説明無し
○理事自らルール違反
○サブエントランスを駐車場に変えてしまった
○24時間ゴミ捨ての制限→失敗
○掲示物の誤植→頻繁
と、ありますが、まったく同感です。
サブエントランスのアンケートを見てもこの掲示板で意見されている反理事派の方の方が多数派になるでしょう。
支離滅裂な自己擁護しかしてこなかった違反理事の方が明らかに少数派だと思います。
この掲示板で懸命に言い訳を繰り返すなんて往生際が悪く情けないですね。
理事でありながらサブエントランスに駐車を繰り返していた者を非常識に思うのは少数派ですか?
納得いかないのでしたら、アンケートでも取ったら如何ですか?
178戸の殆どが非常識と回答するでしょう。
反理事の方たちの方が常識とアイデアが備わっていることをいい加減に認めなさいよ。



864: 匿名 
[2011-03-13 13:38:46]
不親切な文書が掲示されていますよ。

S棟とW、Eと棟とのジョイントにわずかな亀裂云々・・とありますが、何階でしょうかね?
私だったら注意を促すのであればより具体的に書きますけどね。
文章は書き手の性格も表します。
住民目線ではないこともわかります。
おそらくこの文章を書いている方は若い方で、おそらく高校を出たばかりの入社2~3年位の方だとは思いますけど、もう少し勉強をなさった方が良さそうですね。
以前たんに注意という掲示もありましたがその時と同じレベルの文章です。
866: 住民さんA 
[2011-03-14 15:09:30]
>865
レベル低ー
お疲れさん
867: 匿名 
[2011-03-14 15:23:41]
高レベルの文書はいらないよ。
普通レベルでいいですよ(笑)
私も余りにも不親切だと感じています。
868: 匿名 
[2011-03-15 07:23:08]
と、いうことで、結局普通の文書でさえ、誰も提示出来ず。っていうオチだったんですね。
869: 匿名 
[2011-03-15 12:04:16]
>868
コイツ、アホ過ぎ
870: 匿名 
[2011-03-15 14:25:38]
>868
今日も23時頃の書き込みですか?
毎晩ご苦労様です。
早く寝た方が頭の回転は早くなりますよ(笑)
かなりお疲れのご様子ですから心配です。
872: 匿名 
[2011-03-15 17:44:45]
誰も地震の事書かないけど、皆さんの所大丈夫でしたか?ウチは食器類が数枚割れましたが・・
共用部は大丈夫だろうか。
873: 住民さんE 
[2011-03-15 18:35:48]
目くそ鼻くそな書き込みばかり。
だからこんなローカルクズマンション買ったんだろうけど。
874: 匿名 
[2011-03-15 18:44:12]
>871
頑張ってるね(笑)
バカ丸出しだね。
早く起きすぎて頭が回ってねえんじゃないの?
十分な睡眠をとりなさい。
876: 匿名 
[2011-03-15 19:07:05]
はっはっは!
笑えるな。
>No.871
空気もまともに読めない小学生以下の擁護派さん
繰り返しご忠告申し上げます。
十分寝た方が回転は早くなりますよ(笑)

普通の文章もかけない。
普通の判断も出来ない。
文句だけは言える。
空気も読めない。

だから現実世界では恥をかくのが怖くて何も行動出来ないんですね。わかります。
擁護をするならこの掲示板で文句を言わせないように行動を取れないのかな(笑)
何も行動を起こさないくせに違反不適格理事を守る正義の味方のつもり(笑)
正義はこちらだぞ。
住民の権利を守ってきている。
特にサブエントランスに関するやり取りをもう一度見てみろ。
違反理事が懸命にここで反論してきたが、結局住民アンケートでどのような結論になったか?
レベルの低いお前でも普通レベルの幼児教育を受けていれば理解できるはずだが?
無理かな(笑)
お前、脳みその足りない違反理事だろ?
既にルール違反無責任かっこつけ無策非常識非住民目線理事を擁護すること自体に大きな矛盾をもたらしていることを申し添えておこう。
877: 匿名 
[2011-03-15 19:17:12]
>872
azvの住民かな?
だとしたら、共用部がどうなっているのか分かるのでは?
878: マンション住民さん 
[2011-03-15 19:34:42]
>No.871 by 匿名 

>だから現実世界では恥をかくのが怖くて何もいえないんですね。わかります。

恥をかいているのは違反理事達。
理事でありながら違反を繰り返していたことを多くの住民に目撃され、この掲示板で指摘されてから止めた事はどうでしょうか?
また、看板を作ったが、「長時間の駐車は禁止されています」と言う部分の「長時間の」との箇所を、ここで指摘されてから修正していることはどうでしょう?
サブエントランスは結局多数の住民の判断として、駐車禁止の結論でしたよね。
我々から言わせればアンケートなんか取らなくても分かりきっていたことを、アンケートを取らなくては判断が出来なかった無知の部分も恥ずかしすぎますね。
我々や大多数の住民が間違っているのか、違反理事が間違っているのかサブエントランスの問題を見るだけで、判断がつくでしょう。
24時間ごみ捨て可能を制限したことも判断が浅はかでしたね。
これも住民アンケートでも取ってみたら良かったのではないでしょうか?
もっと恥さらしの結果となったでしょう。
879: 匿名 
[2011-03-15 20:05:24]
>875

明晰なるあなた様に質問させていただきます。

サブエントランスは短時間なら駐車してもよろしいのでしょうか?

理事でありながらサブエントランスに駐車していた事実がこの掲示板で指摘されていますが、あなた様は問題ないことと考えていらっしゃるのでしょうか?

24時間いつでもごみ捨てが出来ること(パンフレットにも書いています)もこのマンションを購入する決め手となった方も多いと思いますが、理事会が制限しようとしたことについてあなた様の見解をお聞かせいただきたいです。

以上、お忙しいところ誠に恐縮ではございますが、ご回答下さいますよう何卒宜しくお願い申し上げます。
880: 匿名 
[2011-03-15 20:09:30]
懲りずに、直接理事に同じ事言えないからここで吠えてるんだね。
痛くもかゆくもない。無駄吠えお疲れ様。
総会で、行動に出れない事は実証済み。
毎日枕を高くして寝てるよ。
哀れーーー。
881: 匿名 
[2011-03-15 20:23:51]
>880
痛くも痒くもなければ遠慮なく続けられるぜ。
サンキュー。
総会で訳の分からん発言楽しみにしてるぜ。
また、この掲示板で頭の悪い部分を書き込むぜ
楽しみだな。
ここの掲示板参加者が増えてるから、俺らと同じ見方をする人が増えてくるぞ。
みんなからどう思われるのかな?(笑)
哀れーーー。
882: 薄毛 
[2011-03-15 20:28:58]
ウッス!
頭冷えるぜ。
俺ハゲだからさ。
でも言ってることは正しいと思うよ。
サブエントランスは駐車禁止だよね。
883: 匿名 
[2011-03-15 20:30:39]
>880

明晰なるあなた様に質問させていただきます。

サブエントランスは短時間なら駐車してもよろしいのでしょうか?

理事でありながらサブエントランスに駐車していた事実がこの掲示板で指摘されていますが、あなた様は問題ないことと考えていらっしゃるのでしょうか?

24時間いつでもごみ捨てが出来ること(パンフレットにも書いています)もこのマンションを購入する決め手となった方も多いと思いますが、理事会が制限しようとしたことについてあなた様の見解をお聞かせいただきたいです。

以上、お忙しいところ誠に恐縮ではございますが、ご回答下さいますよう何卒宜しくお願い申し上げます。
884: 住民さんB 
[2011-03-15 20:42:45]
>880
懲りずに、直接理事とともに問題解決を出来ないからここで吠えてるんだね。
お前は張本人か?
お前の書き込みは、頭悪過ぎでおかしくて腹が痛い。
無駄吠えお疲れ様。
総会や活動で、行動に出れない事は実証済み。
哀れーーー。
885: マンション住民さん 
[2011-03-15 20:54:30]
880って
この掲示板を批判しているけど???だね。
違反無責任理事さんを守る割には、ここで言わせないように行動を取ったり、総会で発言しないのも???だね。
この掲示板への書き込みを止めろって言いたいのか?
ならば総会で発言したらどうなのかな?
結局、880が何をしたいのか分からないよね。
もし、違反した犯人ならは、一生懸命打ち消したい気持ちは分かるね。
面倒くさいから謝っちゃいなよ。
886: 匿名 
[2011-03-15 21:06:04]
総会では、勘違いなふりしたコメントすれば、それ以上突っ込まれない作戦を、もう一度使わせてもらうよ。無能なやつには何回も通用すると思うから。
無駄吠えを、楽しませてもらってると言ったら、さらに吠えてくれるのか。
おかげで今日はいい夢見れそうだ。
おやすみなさい。
887: 薄毛 
[2011-03-15 21:20:48]
>886
書いている意味が全然分からないよ。
俺ハゲだからさ。
理解できるように書いてよ。
よろしくね。
888: 匿名 
[2011-03-15 21:26:50]
>886
文章力なさ過ぎですな。
全く意味が分からん。
889: 匿名 
[2011-03-15 21:33:57]
>886様 880様

質問にお答え下さいませ。
答えられないのでしょうか?
立派なご意見をお持ちでいらっしゃるあなた様のお答えを頂戴したいのです。

>サブエントランスは短時間なら駐車してもよろしいのでしょうか?

>理事でありながらサブエントランスに駐車していた事実がこの掲示板で指摘されていますが、あなた様は問題ないことと考えていらっしゃるのでしょうか?

>24時間いつでもごみ捨てが出来ること(パンフレットにも書いています)もこのマンションを購入する決め手となった方も多いと思いますが、理事会が制限しようとしたことについてあなた様の見解をお聞かせいただきたいです。

宜しくお願い申し上げます。

890: 住民さんE 
[2011-03-15 22:06:26]
こんばんは
地震関連スレに書くか悩んだのですが、こちらで質問させていただきます。
今朝、TX使われた方いらっしゃいますか?
何時頃にマンションをでて、電車乗れるまでどれくらいの時間かかったか教えていただけるとうれしいです。
今朝は、7:50ぐらいに南流山に着いたのですが、行列をみてあきらめてしまいました。。
よろしくお願いします。
891: 匿名 
[2011-03-15 22:08:11]
>886
どんなコメントでも構わんけど、違反理事よりは大半の住民は賢いじゃんね。
ピントの外れたコメントで逃れることは出来てもバカだと思われるだけだがん。
無駄吠えを、楽しませてもらってる?
これ意味分からんけど、挑発のつもりかな?
そんな挑発には引っかからんがや。
わしは、もっと先を読んどるで、展開はお楽しみに。
892: 住民さんE 
[2011-03-15 23:22:41]
いろんな立場になりすまして、もう脳内がお花畑って感じかしら?
又自作自演のなりすましが一気に削除されないかな。

893: マンション住民さん 
[2011-03-16 05:44:25]
886=880

おはようございます。
早く質問に答えてやれ。
俺、すごく興味あるわ。
それと、お前が総会や理事会で提言し効果があったと思われることを具体的に書いてみろ。
まさか、この掲示板で文句を言ってるだけじゃないだろう。
何もやっていないのかな?
だとしたら大笑いだぞ。
894: 匿名 
[2011-03-16 08:03:17]
870です
時刻勘違いしました。
それにしてもこんなことで皮肉たっぷり?(笑)
誰にも迷惑は掛からないと思うけど(笑)
取りあえず、ありがとうございます(笑)
そのバイタリティを管理活動に活かしてもらいたいものだねえ(笑)
違反理事の行動と取り組みが住民に迷惑を強いる状態になっているわけなんでさ。

>No.892

>いろんな立場になりすまして、もう脳内がお花畑って感じかしら?
あんたは脳内海綿状態のスッカスカだねえ。

>又自作自演のなりすましが一気に削除されないかな。
皆さんの正論コメントの削除を望むのかな?
なぜ?
不都合があるの?
この掲示板で文句を言われないようなアクションは起こせないのかな?(笑)
ここでの書き込みが消えたとしても、マンションは良くならいと思うけど・・
また、住民の不満も消えないぞ。
文句を言わせないような取り組みをする方が早いような気がするのは私だけ。
違反理事を擁護する立場ならそれが普通の感覚だと思いますが。
アイデアはないのかな(笑)
この掲示板の書き込みからヒントを得たいの?
盗人みたいだね(笑)

これまでのやり取りを見ると、ごっそり削除されているのが多いのは理事擁護派の書き込みの方だけどね。
正論はこの掲示板の管理人さんは削除しないよ。

質問しよう。
あなたは違反理事がルールを破っていたことをどう思いますか?
895: マンション住民さん 
[2011-03-16 10:41:01]
政府が節電を呼びかけているのに駐車場、駐輪場や共有廊下の照明は最低限に抑えたほうが良いかと思いますが、皆さん如何でしょうか?

理事会に要望を出すのには管理人経由で伝えれば良いのかな?
896: 匿名 
[2011-03-16 12:02:33]
>895
駐車場も駐輪場も既に節電されていて消えているところもありましたよ。
898: 匿名 
[2011-03-16 15:02:50]
アホ多し。前向きに協力していけばいいんじゃない?

899: 匿名 
[2011-03-16 15:13:00]
>898
お前はどのような協力をしているのかね?
900: 匿名 
[2011-03-16 15:52:15]
先週の金曜日なんかサブエントランス中央まで車が止められていましたよ。
消防車や救急車の活動に支障が出ていれば責任問題になっていたでしょうね。
ハナタレ違反理事のせいで無秩序にされてしまいました。
903: 薄毛 
[2011-03-16 20:23:10]
今日は冷えるね。
風邪ひきそうだよ。
俺ハゲだからさ。
サブエントランスは駐車禁止だから、違反理事は非常識な人間だということでいいよね。
でもその人って誰なんだろう?
906: 匿名 
[2011-03-16 21:23:08]
理事と言っても、再任理事に問題があったんだよね。
輪番で選ばれた方はそれなりに頑張っておられたと評価していますよ。
再任理事の仕切りでやりにくかったことはありますが、主体性を持たされればまともな判断が出来たと思います。
住民目線でない人間も再任にあったようだし。
兎に角残念でした。
907: 匿名 
[2011-03-16 21:48:44]
各戸の緊急地震警報って要らないよね。
毎月お金取られている割には、大きな揺れでも鳴動しなかったり、逆に全く揺れないのに鳴動したり。
全く当てになりません。
今回の地震の一発目(3/11)も鳴動せず、テレビとラジオの地震情報が一番早かったですね。
各戸の警報よりも携帯電話の緊急地震警報の方が正確なのもハッキリしたしね。
最近は比較的テレビやラジオの情報も早くなっているから毎月無駄な金を払い続けるのはもったいないね。
次期理事にお願いしてみようと思っています。
908: 匿名 
[2011-03-16 22:15:55]
あれれ?
理事派に頭の切れる奴はおらんのか?
攻撃全てが簡単にひっくり返されてるじゃねーかよ。
こんなレベルじゃまともな対策を打てねぇー訳だ。
妙に納得できてしまった。
909: 匿名 
[2011-03-17 07:05:32]
理事派、理事派ってホントその話題が好きだな(笑)
なんかそればっかり。
910: 匿名 
[2011-03-17 07:35:34]
>907
私も同じ考えです。
無駄な金は少しでも払わないようにしたいですね。
この地震の前からこのシステムに関しては多くの住民の方からクレームが出ておりましたのでいいきっかけとなるでしょうね。
それにしても理事さんは???ですね。
911: 住民さんABC 
[2011-03-17 09:41:23]
久しぶりに 読んでみたら
?????って 思う内容ばかりです。

 今 地震とか 大変ですよね。

通勤の話

 普段は TX使ってますが、
ここ 最近は 流鉄で馬橋 馬橋から常磐線使ってます。
15日のTXは 大変でした。
並んでも乗れませんでした。
流鉄さんは 頑張ってますよ。
916: 匿名 
[2011-03-17 20:45:52]
本日管理会社から計画停電に関するお知らせについてという、しょーもない書類が届きました。
遅いっちゅうの。
既に知っている内容ばかり。
紙の無駄遣い。
対応の遅さを露呈しまったね。
この管理会社は完全に落第だね。
917: 匿名 
[2011-03-17 21:39:50]
只今地震がありましたが、やはり地震警報反応しませんでした。
携帯電話はテレビと同時の反応でした。
ほんと、意味のないシステムですね。
918: 匿名 
[2011-03-18 07:42:40]
912の小学生レベルの書き込みが削除されていましたね。
理事派でも構いませんが、正しい情報や現状の問題点などこれから取り組むべき事柄をコメントするようにお願いします。
ここでマンションや体制の問題を指摘している人の質問にも答えられず文句ばかりでは何をしたいのかが分かりません。
また、ここで言論統制を仕掛けて、問題を見えなくしたいのは分かりますが、それは責任ある立場の者がしっかりと対応してこなかったことが原因なわけで、ここで言わせないように取り組めば良かったということ。
問題が見えなくなるというのはマンションにとっては恐ろしい事です。
理事会で毎月何を話し合っているのかも住民に公表もしない(できない?)という隠蔽をこの掲示板でもやることが多くの住民の知る権利を奪うことになることを考えてみてください。
無意味な反論はやめましょう。
知識や経験豊かなこの掲示板の参加者に比して理事派の反論が余りにもレベルが低い。
それを晒すだけで情けないですよ。
よく考えてみてください。
919: 匿名 
[2011-03-18 08:08:09]
>916
3月17日付けの文書でしたね。
この時点では既に輪番停電は実施されており、自動ドアが開かず、アレ?っと思った方も多かったのではないでしょうか?
後手後手の対応はうちのマンションの管理会社の体質的問題です。
この管理会社を全戸に意見を求める検討もなく契約継続に持っていった理事会の判断も同様にクエッションマークが付きます。
920: 匿名 
[2011-03-18 18:26:06]
消されない発言は正論なのか。
なら、

理事の言う事には素直に従え!

車に不満なら、自分で、運転手が戻ってくるまで待って直接意見を言え。

ここで理事に反発しているカキコで何か改善したかい?
現実世界で行動しないと何も進展しないのはわかっていて暇つぶししてるのか。

【一部テキストを削除しました。管理人】
922: 匿名 
[2011-03-19 12:45:06]
>920
>消されない発言は正論なのか。
誰がそんなこと言っていましたか?
Noを教えてください。

>なら、理事の言う事には素直に従え!
また、あなたですか。
少なくとも、私は違反理事さんのようなルール違反はしていません。
私の考えですが、まともな人の言うことなら理事でなくても聞くと思います。
逆に自分の事を棚に上げては人に注意することなどできないと思いますし、素直には従えないのでは?と思いますが、いかがでしょうか?
また、理事にそれだけの権限があり、それを言えるのならば、動かなくてはならないのは理事でしょう。
あなたの強い言葉がそう言っていますよね。

>車に不満なら、自分で、運転手が戻ってくるまで待って直接意見を言え。
私は何度か運転手がいる時には注意しています。
夜中だとか明け方に止めている車の運転手に出くわすというのは滅多にタイミングが合わないと思いますので、防犯カメラを活用するなりで対応して特定すればよいですよね。
管理会社や理事であれば防犯カメラを活用できると思いますし、その画像を追いかければエレベータにも防犯カメラもあることですし、まず、何階なのかも特定できます。
何階か特定できればこれだけ頻繁なのですから何時ごろ止めるのかや何曜日に止める確率が高いのかの傾向を見てピンポイントで取締り強化に動くこともできますよね。
タイミングよく運転手に接触できれば理事であれば、あなたの言う強力な権限のある理事さんが一言『理事には従え!』と言えば解決ではないですか。
簡単ですよね。
この掲示板ではこれまでそれが言われていますよね。
私も同じ考えです。

>ここで理事に反発しているカキコで何か改善したかい?
私は、違反を繰り返していた理事さんがこの掲示板で指摘されてから駐車しないようになったことや看板の記載を修正していることなどは改善したことだと思います。
また、この掲示板でもサブエントランスへの駐車が僅かな時間なら構わないと反発していた人がいたと思いますが、住民アンケートにより駐車はできないという共通認識が持てたというのも大きな意識改善につながっていると考えます。
私は、この掲示板で消防水利という言葉を知り、それもサブエントランスには駐車できない理由の一つだと書かれていたことは説得力のあるものでした。
理事さんや管理会社からこのようなはっきりとした説明を受けておりませんでしたので、違反を繰り返していた方に理事さんがいたというのは、理事さんもこの掲示板で言われるまでは認識がなかったという証明でしょうね。

>現実世界で行動しないと何も進展しないのはわかっていて暇つぶししてるのか。
この掲示板を遡って読んでいくと分かりますが、文句ばかりの書き込みではなく、あなたが言う現実世界で注意している人もいますし進展も見られているのは住民であればハッキリと分かります。
暇つぶしだとしても私たちが気が付かない問題などが意見される掲示板は、マンションの掲示板よりも情報が多く、マンションへの関心が高まります。
意識を持つことは住民の意識改善進展に役立っていると思います。
この掲示板の存在を多くの住民が知ることになればもっと建設的な意見が出てくるとも思います。
この掲示板に書き込みをすることを止めさせようと暇つぶしなのかなどの誹謗中傷するあなたのような意見ではなくまともな意見がね。

【一部テキストを削除しました。管理人】
934: 匿名 
[2011-03-19 17:10:55]
総会よりも次の理事とともに解決した方が早いだろう。
違反理事だとかそれを擁護する質問にも答えられない奴らが誤魔化すだけなんだろうからよ。
もうそんな奴には用はないんだから、どんなかっこいい発言が飛び出すのか見させてもらうぜ。
んで、次の理事で問題が解決していったら、どういうことか分かるだろうからよ。
941: 住民さんE 
[2011-03-19 17:35:01]
私マカロン嫌いなの。
あなたこそ何号室なの?教えてくださいませ。
もし良かったらロワゾー・ド・リヨンのマカロンお持ちしますけど♪
950: 住民さんE 
[2011-03-20 16:19:34]
ここって耐震?免震?なんもなし?
951: 匿名 
[2011-03-20 20:36:43]
別に帰りたくなきゃ帰らなけりゃいいじゃん。そんなの人に言うことじゃないし…

この時期に不謹慎な事言うなぁ。
954: 住民さんA 
[2011-03-21 09:16:14]
雨ですね。
放射能騒がれていて、影響はないと思いますが、なんとなく気持ち的に嫌なものですよね。
サブエントランスに余計な看板なんてなければ、ひさしのあるところまで車を寄せられるから同乗者を濡れさせないですむのにね。
あんな看板我々の管理費で買ってくれなんて頼んでないんだけどな。
住民は不便を強いられています。
次の理事さんにお願いすればいいのでしょうか?
955: 匿名 
[2011-03-21 20:06:07]
荷物の積み降ろしでサブエントランスに車停めるのは許可にしようよ。なんのためのエントランスなんだか…
こんなつまらん決まり作ってんの日本だけだよ。
956: 匿名 
[2011-03-22 10:11:10]
>955
>荷物の積み降ろしでサブエントランスに車停めるのは許可にしようよ。なんのためのエントランスなんだか…
>こんなつまらん決まり作ってんの日本だけだよ。

駐車場から台車で荷物を運べばよろしい。
そんなに時間も労力も変わらないだろう。

【一部テキストを削除しました。管理人】
960: 管理人 
[2011-03-23 12:23:25]
管理人です。

いつもご利用ありがとうございます。

他の投稿者に対する中傷を含むレスが散見されたため
関連投稿の一斉削除を行わせていただきました。
レス、ページが飛んでいる箇所が多く、閲覧しづらいかと存じますが、
何卒ご了承いただけますようお願いいたします。
以降こういったやり取りはご遠慮いただけますようお願い申し上げます。

また、住民の皆さま同士での情報交換や意見交換をかけ離れた中傷、荒らしなどと思われる書き込み、
ルールに反すると思われる書き込みを お見かけになられることがございましたら
掲示板上で反応することなく、速やかに削除依頼を頂戴出来れば幸いです。

今後とも、宜しくお願いいたします。
961: 匿名 
[2011-03-23 18:02:08]
次第に非常識な言動を繰り返す抵抗勢力による掲示板ジャックの無駄吠えも管理人さんにごっそり削されて正論がならぶようになりましたね。
正義は勝つもんだね。


963: 匿名 
[2011-03-23 19:44:53]
違反理事に従う奴はおらんやろ。
文面からも非常識は理事派やろ。
962よう、お前の発言もごっつ削除されとるやんけ。
おまえは非常識派と認められとるで。
964: 匿名 
[2011-03-23 19:48:57]
水道水のめないのは痛い。
965: 住民さんE 
[2011-03-23 21:17:36]
あんたなんか放射能まみれになればいいのよ。
売却も無理な豚箱住民なんですから。
いろんな立場になりすまして、
今度は放射能ネタで引張る気かしら?
970: 匿名 
[2011-03-25 19:08:42]
緊急地震警報システムの点検をやるんだとさ。
でも、これって今回の巨大地震の発生前日もやってたぜ。
もう、こんな役立たずあてにしてねーぞ。
住民アンケートとりゃいいんだけどよ。
大半が必要なしと回答だろうな。
業者との癒着でもあるんだろうか?

971: 匿名 
[2011-03-25 19:41:13]
あります。
972: 匿名 
[2011-03-25 19:46:12]
点検にかかった費用と、している内容を比較すればわかりますね。
アルバイトが適当に動作を見ただけで、高額な点検費用請求されてるエレベーターとか。
交換されてるランプとかが、市価の倍以上でカウントされてるとか。
管理会社は、住人の管理費で食べてる事を忘れずに。
973: 匿名 
[2011-03-26 07:58:07]
ははーん
そうすると理事と管理会社との癒着も出てくる訳だ
地震警報システムについて
今回の地震でトンチンカンな鳴動動作を繰り返し、無意味なシステムであることがはっきりした訳だが…
住民目線で意味がないと感じたならその契約を打ち切ろうとアンケートを採るのが普通の感覚だろうが...
アンケートなんて採ろうものなら、契約解除にせざるをえなくなるから、それを分かってやらないとしたら…
やはり大きな何かがあるんだろう
974: 理事派住民 
[2011-03-26 19:55:08]
そんな正確な地震速報あるわけないでしょ?
地震小さかったって、誤報だったってある程度身構えることができるでしょ?そこが重要なんだから。
癒着とかわけわかんないこといってる場合じゃないよ。うるさいやつらだな
975: 匿名 
[2011-03-26 21:42:44]
この地震警報システムについてのおかしなところは
◎今回のような巨大な地震でも発生のタイミングで全く反応をしなかったこと。
◎食器や置物が割れるなどの御家庭もあった中で、理事派なる者が、住民の安全にも関わってくる問題にも拘わらず、誤報も気にするなという住民目線から大きく乖離した発言。
(各戸の被害状況も把握出来ていない)
◎これまでも、反応しなかったことについての言い訳はあったが、演算修正などで対応がなされていなかったこと。
◎アイホン(株)より気象庁より適切な地震速報が発表出来ていない旨が広報されていると責任転嫁にとれる文面となっているが、全く揺れないのに警報が鳴動した深夜など、気象庁の発表と比較チェックしていたが、誤情報など無く正確であった。
◎無料のテレビ、ラジオ、携帯電話(iモード)、インターネットの情報は、ほぼ同じ正確度と認識出来たがこの有料のシステムだけが、正確度で明らかに信頼性が乏しいと判断した。
業者を庇うこと自体相当無理があると考えられるし、住民目線ではないと言わざるをえないだろう。


976: 匿名 
[2011-03-29 20:43:48]
この マンションには 頭のおかしな モンスターがいます。 要注意!!
977: 匿名 
[2011-03-29 21:45:40]
このマンションには頭のよい怪物とも呼べる住民がいる。頭の弱い人間には、その内容が難し過ぎて理解出来ないようだ。
残念ながら、理事を語る者がどうしようもないことが分かります。
要注意!
ごっそり削除されてしまう理事派の書き込みが客観的に判断しても頭がオカシイのは、自明の理でしょう。
978: 匿名 
[2011-04-02 15:57:55]
ん?
979: 匿名 
[2011-04-02 16:07:06]
そろそろこの掲示板のやり取りをコピーでもして全住戸のポストに投函してはどうでしょう?
理事擁護派の反論などおかしな反論を皆さんがどう判断するのかもみたいですしね。
それとももう少しここで議論してからにしましょうか?
これまでマンションの問題に興味なかった方やお気づきでない方にとってもこの掲示板は参考になると思いますし、ここで言われていることをより多くの人に考えていただいた上でマンション運営について真剣に考えてもらう機会となればそれは理事会や総会以上の大きな流れも生まれてくると思われます。
この掲示板の参加者から良いマンションに変えていこう!
980: 匿名 
[2011-04-03 08:54:26]
面白そうだな。
懸命に訳のわからんことを言い訳してた奴らが誰なのか炙り出されるぞ。
最近サブエントランスが滅茶苦茶だぞ。
駐車場兼駐輪場に変わってっぞ。
981: 東国原つるつる 
[2011-04-03 09:13:41]
サブエントランス駐車禁止は了解事項です。
違反理事はやってはいけないことをしてしまいました。
サブエントランスの無駄な看板もサブエントランスを狭くしているだけですから撤去すべきと考えます。
管理会社変更も進めたい案件です。
緊急地震速報は解約します。
982: 理事派住民 
[2011-04-04 16:57:06]
掲示板でグダグダいうだけで現実には音沙汰もないマンションなのは明らか、サブエントランスが駐車場、駐輪場になっていても皆さん何も言わない。声もあげないのはそれを了承してるのと一緒です。
現実には現状に満足してなにも言う必要がないようです。
平和なマンションですよ。掲示板をコピーで掲示?
いいんじゃないですか?
984: 匿名 
[2011-04-05 08:19:45]
ポストに投函して起きたことに対する責任は誰がとるの?
985: 理事派住民 
[2011-04-13 19:40:40]
敷地に防災シェルターを作りませんか?あと非常用の井戸も。他マンションが検討されているのを見て参考にしました。今度理事会で提案してみようかな?
…それか理事で決めて事後承諾でもいいか…

みなさんどうです?
987: 匿名さん 
[2011-04-14 19:08:19]
防災シェルター賛成です。
反対の方もいざ役立つ時になれば、防災頭巾かぶりながら、ほんとにあってよかった。ありがとう、うるうる、と感謝されると思います。事後承諾で進めて良いと思います。
988: 理事派住民 
[2011-04-14 22:37:36]
ですよね。
みんな感謝感謝で住みよいマンションになりますよね。危機管理のしっかりした理事達だと賞賛されてメデタシだな。
989: 匿名 
[2011-04-15 17:21:16]
判断が甘い奴らだ。
絶対に進まない。
断言しておく。
結果がたのしみだ(笑)
990: 匿名 
[2011-04-15 23:08:43]
残念だが、事後承諾できる案件ではない。
こんな無知な者が理事?
嘘だろ?
991: 匿名さん 
[2011-04-16 08:15:31]
防災シェルター反対される方もいざ災害の時には、良かった、よかった、これあって、と感謝されるでしょう。反対したのはどいつや、とまで言われるかも。(^-^) どんどん進めましょう。
992: 匿名 
[2011-04-16 14:31:52]
理事会は防災シェルターの具体化に乗り出すんですね。頼もしいです。
よろしくお願いします。
993: 匿名 
[2011-04-16 15:25:04]
どんどん進めてください(^-^)
で、いくら掛かるの?
敷地のどの場所をシェルターにするの?
工事期間は?
事後承諾できるという根拠は?
住民全員がシェルターに入れるの?
食料・水の備蓄も賞味期があるのでは?
住民の賛成がとれるかな?
賛成よりも反対が多く結果的に馬鹿な提案をしているのは誰かということで、レベルが晒されてしまうけどOK?
シェルターに入るほどのレベルなら遠くに逃げた方が安全だと思うが・・・
もし理事会で提案するなら明日だよね。
私も理事ですからこんなトンチンカンな事を言い出すのが誰かで色々分かってくるな。
誰も言い出さないならこの書き込みは住民ではないということになる。
住民でありながらこんなことで住民の金を業者に注ぎ込むということは・・
やはり再任を続ける者の業者との癒着ってありそうだね。
だとしたら去年からここでこのような疑いの目を持っていた知性有る方達は流石ですね。
994: 匿名さん 
[2011-04-16 20:14:34]
やはり防災シェルターのような良い提案には反対はつきものかもしれませんね。災害が起ってはじめてその有り難みが身を持って知ることになります。反対される方も本当は必要なことをなんとなく理解してますが、自信がないため賛成できないのでしょう。
995: 匿名 
[2011-04-16 20:29:21]
マンションの防災シェルターは現実的ではないでしょうな。
どっちが勝つか分かりきっているが、自信満々のようだから色々と楽しみだわ。
まあ993の質問に答えることも出来ないレベルじゃ勝ち目は無いわな(笑)
996: 匿名 
[2011-04-17 08:08:51]
昨日もサブエントランスに沢山の車が止められていました。
再任理事による自らの違反や、全く効果の無い看板やポールのために逆効果になっています。
看板が立てられているけど、それでも止めなくてはならない必要があるのですよみたいな違反者の開き直りを作ったり、自ら違反していた再任理事に文句は言われないなというように理事会もナメられて堂々とやられちゃってる感じです。
またレベルの低い再任理事は立候補で再々任理事にでもなるのかな?
今日も理事会だね。
再々任理事が生まれているとすれば、そいつは違反駐車を繰り返した規則破りの非常識。
そいつがシェルターを提案するならば業者との癒着、間違いなし。
まあ、能力も無いのに再任を続けるのは自身に取って余程のおいしいことでもあるのだろう。
997: 匿名さん 
[2011-04-17 08:36:24]
理事の方は仕事のかたわら管理組合の仕事してくださってます。サブエンの駐車も一分を争う中で理事会に出席してるのですから,そのくらいよろしいのでは。
998: 匿名 
[2011-04-17 08:38:37]
>997
規則ですから
よろしくありません
999: 匿名 
[2011-04-17 18:10:17]
違反理事とその人を擁護する人は、おかしい人ばかりですね。
1000: 匿名さん 
[2011-04-17 19:11:40]
同感。
ずれまくってますね。
1001: 住民さんE 
[2011-04-19 23:16:47]
このマンションって、耐震や免震構造?
1002: 住民さんABC 
[2011-04-20 09:27:16]
免震では ありません
1003: 住民さんs 
[2011-04-22 23:50:50]
耐震構造でしたっけ?

今、真っ暗ですが、このマンションどうしたのですか?
1004: 匿名 
[2011-04-23 11:27:18]
緊急アンケート調査にご協力のお願いなる物が投函されていたな。
レベルは相変わらずだな。
この文面の中に「理事会では必要性との意見が多く出ました」とあるが、このような書き方だとアンケートに記入する側の判断が、「必要なのかな?」と考えてしまう。
このような意識に傾かせようとする意図的な意識操作の文面からも違反理事らの思考レベルは見破られているぜ。
全く住民目線ではない!
また、意見が多く出たと言ってもせいぜい理事会に出席した理事の頭数しかない訳で、これで「多く出た」との表現を使うのは子供の取り決めみたいだな。
具体的に何人出席した中で何人が必要性を訴えたのか?
管理費が現状で賄えるのか?
管理費値上げの場合、住民の負担は幾らぐらいなのか?
火災保険とのバランスも考えず、単純に地震保険に加入しようとしているのか?
少なくともマンション共用部の地震保険についての内容を添付した上でアンケートを取らなくてはならんだろうな。
どちらにするのかの判断材料として住民はそこが知りたいんではないのか?
このアンケートを要約すると、
「理事会で盛り上がりました、みんなどうですか?
今は思いつきの提案ですが、私達の巧みな誘いに乗って必要性有りとの意見が多くなったら、5月中旬までに地震保険の資料を添付して説明します。
今は説明できる知識もなく、思いつきなのですが、その他のご意見欄にでも書いてください。
私達は何も知らないこんなレベルなので逆に教えて欲しいです。」ってな感じだな。

これじゃ小学生の学級会よりも酷いぜ。
こんなアンケートでは協力する気にはなれねぇ。
理事会ごっこもいい加減にしろ!
レベルが低すぎてバカバカしー。
1005: 匿名 
[2011-04-23 11:41:53]
1004さんに同感
順序としたら、説明の後にアンケートでしょう。
今の理事会のレベルって相当ヤバくない?
1006: 匿A 
[2011-04-23 13:37:50]
違反理事がリードし、住民の目線ではない第2期理事にはサブエントランスの使い勝手の悪さやナンセンスな取り組みなど、住民も迷惑を強いられ、私も呆れ果てているところです。
今回のアンケートでも証明されたが、レベルは低過ぎる。
総会までの遊びでしょうから、低レベルの理事会ゴッコも我慢して冷ややかに眺めていましょう。
もう少しの辛抱です。
1007: 理事会に? 
[2011-04-23 15:47:00]
1004さんが言われるように同感です

順序が違いますね、最初に説明会を開いてその後にアンケートをとるのが常識です
以前住んでいたマンションでは傷ついたり破損したところなどは管理費修繕積み立て費などから
すぐ修理工事してましたが…
アズベリーエレベーター 一機側の右手の階段天井の破損の修理はいつするのでしょう?
1008: 匿名 
[2011-04-23 18:20:04]
2期の理事会は、1期から再任の住民目線ではない者が仕切っている状態ですから、当然住民目線では進みません。
皆さんもご承知の通り、理事会のテーマや話し合いの内容が掲示板に掲示されたことは一度もありません。
今回のアンケートを見て分かりましたが、わざわざ日曜日に集まってこの程度の話ししかし出来ないのでは、主婦の井戸端会議よりも悪いですね。
当然毎回こんなレベルでは掲示できる内容にはならないでしょう。
また、事後承諾しようと考えている者もいて、不必要な物品購入なども繰り返し支出も不明瞭です。
このことはこの掲示板で昨年から言われ続けてます。
共用部の地震保険も火災保険と同じ保険会社になるでしょうから、現保険会社から利益供与を受けているのではないかと疑われても仕方がないでしょう。
住民の負担がゼロで、これまでの修繕積み立て計画に影響が無ければ地震保険は入ったほうが良いでしょう。
残念ながらそんなことは無い訳ですからアンケートにあたり十分な説明は必要だったでしょう。
実際、個人レベルでは地震保険に加入していないケースの方が多いです。
それは掛け金に比して保証される内容が小さいからです。
一部損壊と判定されてしまうと掛け金の5%の補償しか受け取れませんし。
違反理事ですか?・・・。住民の規則も破ってたし、住民目線ではないですね。
あ~あ。レベル最低で情けないですね・・・。
・・・、意図を感じるんですよね?
確かに、このアンケートは加入したほうがいいに○印を付けてしまうような書き方で意図を感じます。
なぜ、その意図が必要なのでしょうか?
再任を続ける者の真の思惑は何なのでしょうか?
みなさんしっかりと監視していきましょう。
1009: 匿名 
[2011-04-24 07:42:39]
1007さんの疑問にもありましたが、エレーベータ横の階段天井ですが、いつまであのみっともない状態にしておくのでしょうかね?
コーンを置いて注意を促していますが、あのコーンも見栄えが悪いんですよね。
サブエントランス前にも並べていますが、美的感覚も無く、エクステリアセンスが年寄りくさいです。
理事会は年寄りの人が仕切っているのでしょうか?
やる事成す事遅いですし、情報も隠しているようですし、スッキリした解決はみられませんね。
アンケートについては、先ずエレーベータ横の階段天井など現時点で修理が必要なところを処置する→地震保険の検討→地震保険の内容を住民に説明→アンケート という流れが常識だろう。
これを後回しにして地震保険の話題で盛り上がってるなんて、この時点で順序が間違っています。
保険会社も既に破損しているところは保険適用できないわけですからね。
物事の解決や整理には順序とスピードが大切です。
1010: 五七五七七 
[2011-04-24 11:45:54]
嘆歌(たんか)詠みます

またですか?
理事会が出す
文書には
誤植や不明
消え難てのやう
1011: 住民さんD 
[2011-04-26 19:48:24]
みなさんの意見をきかせてください。

上階からの騒音で悩んでいるのですが、
みなさんのお部屋は近隣からの物音は聞こえますか?
(よく響くマンションかもしれないので)

ここ2、3日、騒音主と思われるお宅が留守にしており、
近隣からの物音が全くしません。

私はE棟4階の住民ですが、
騒音で悩んでるかた、情報共有しませんか?



1012: マンション住民さん 
[2011-04-27 13:12:18]
以前、防災シェルターを作る話題がありましたが
屋上に太陽光発電設備を設置はいかがでしょうか?
エレベーターの電力等をまかなえば管理費等の削減に繋がると思います。

流山市では奨励事業が始まるようです。
http://www.city.nagareyama.chiba.jp/section/kankyouhozen/taiyoukou2011...
1013: 匿名 
[2011-04-27 23:48:28]
キララ保険?
NTTグループね。
なるほど。
アンケートは過半数も集めらなかったのに地震保険加入案を総会の議案?
NTTグループ。
どうりで住民目線ではない管理会社寄りの再任がに理事に執着する訳だ。
ふ~ん(笑)
1014: 住民さんC 
[2011-04-28 02:25:40]
卵が先か、ヒヨコが先かの今回のアンケートは、明らかにヒヨコが先の状況ですね。先ず一般常識から述べても今回
の地震による一部破損については、修繕積立金から速やかに処理するべきでしょう。皆さんが毎月積み立てている
修繕費は、何も大規模修繕のみの使用目的ではないと思います。修繕積み立て金とはそういうものです。
只、この先、東海大地震も予想されますので、その為の備えとして検討する余地は必要かとは思いますが、取り急ぎ
破損した部分を修理して、かかった費用を公表して、今後の判断材料にするべきでしょうね。
1015: 匿名 
[2011-04-28 13:11:10]
おかしな部分がハッキリ見え始めてきましたね。
NTT関係者、擁護派にめちゃくちゃにされぬように警戒していきましょう。
1016: 匿名 
[2011-05-01 17:58:12]
今日もサブエントランスには連休中で多くのご来客の車が止められていましたね。
再任違反理事の車は所定の位置に止められており、お出かけではなさそうだったが何故注意しないのでしょうか?
地震保険等NTTグループが喜ぶ取り組みよりも、住民目線に立ち、住民に取って解決が必要なものから順序だてて解決していくべきでしょう。
1017: 匿名さん 
[2011-05-01 19:52:58]
来客駐車、どうなってるんでしょうね。
1018: 匿名 
[2011-05-05 11:10:54]
昨日もサブエントランス前にたくさん止められていましたよ。
今朝犬の散歩の時に一泊の車を見かけました。
1019: 理事派住民 
[2011-05-07 09:54:43]
太陽光発電ではなく屋上には養鶏場を考えております。
そうすれば鶏の鳴き声によって皆気持ち良く目覚めることができ、集団生活の朝の起床時の規律が守られるし朝食も卵がついて美味しくいただけます。
エントランスは住人の迷惑駐車対策にアズベリー産の卵の販売機を設置して住民が車を停めることが出来なくなるように卵の購入者が駐車出来るようなシステムにしたいと思います。卵の売り上げは施設の維持管理費に充当できればいいと思っております。もちろん養鶏場の維持管理費も従来の管理費から出すわけですが…
防犯シェルターをウドの栽培場所にできればいいですね…。
さらにはマンションの空き部屋を利用してマッシュルームを栽培したいですね。理事会に提案したい案件です。みなさんこのマンションを自然との共生にしていきましょう。

1020: 匿名 
[2011-05-07 15:10:49]
>1019
懸命に考えられたのでしょうが、法律の規制に引っかかりダメですね。
農業をもう少し勉強されることをお勧めします。
理事会に提案してみて下さい。
お待ちしております。
1022: マンション住民さん 
[2011-05-09 10:16:56]
1000超えましたのでpart2へ移動しましょう。

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/162537/
1023: 匿名 
[2011-05-14 19:45:46]
今日は意味のない集まりだったなぁ
1026: 管理人 
[2011-05-17 15:22:00]
管理人です。

いつもご利用いただきありがとうございます。

次のスレッドが作成されておりますので、本スレッドは閉鎖いたしました。
以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/162537/

ブックマークなどされている場合は、
大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

引き続き、皆様との情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。
今後とも、宜しくお願いいたします。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる