伊藤忠都市開発株式会社の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「アズベリーヒルズ【住民版】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 千葉県
  4. 流山市
  5. 平和台
  6. アズベリーヒルズ【住民版】
 

広告を掲載

んじゃ [更新日時] 2011-05-15 18:13:00
 

鍵の引き渡しまで1週間
27日ようやく鍵の引き渡しです
28日~続々引っ越しされていくことになるかと思います。

これから情報交換などよろしくお願いいたします

所在地:千葉県流山市平和台2丁目2-1(地番)
交通:つくばエクスプレス 「南流山」駅 バス7分 「平和台二丁目」バス停から 徒歩3分 (東武バスイースト)
   つくばエクスプレス 「流山セントラルパーク」駅 徒歩14分
   流鉄流山線 「流山」駅 徒歩3分

[スレ作成日時]2009-03-21 20:04:00

現在の物件
アズベリーヒルズ
アズベリーヒルズ
 
所在地:千葉県流山市平和台2丁目2-1(地番)
交通:つくばエクスプレス 南流山駅 バス7分 「平和台二丁目」バス停から 徒歩3分 (東武バスイースト)
総戸数: 178戸

アズベリーヒルズ【住民版】

602: 楽しみ 
[2011-02-12 21:54:15]
あの威勢のいい理事の583さん
明日からサブエントランスに1台も無断駐車をさせない取り組みをしてくれるはずです。
理事の言うことには黙って従えですって。

ちょっと勘違いっぽいけど。
603: 匿名 
[2011-02-12 21:59:07]
だから理事に任せてばかりじゃなくて気になるなら自分で注意しろっつーの、そんなの自分でできねーから駄目なんだよ。
604: 匿名 
[2011-02-12 22:10:01]
>603
ちげーよ
この583は凄腕なんだよ。
あれだけ啖呵を切ったんだからやるだろうよ。
やらなきゃ、僕達理事はこの掲示板で反論しただけで何も出来ませんでしたってことになっちまうぞ。
おまけに住民の妨害もしようとしてたんだから、汚点しか残らなくなっちまう。
そんな事は無いだろう。
コイツが誰なのかも分かるし見ものだよな。
606: 楽しんご 
[2011-02-13 06:56:41]
>583さん

本日スタートだね。

無断駐車をサブエントランスに1台たりともさせない取り組みをしてくれるんだよね。

理事の言うことには黙って従え!

アンちゃんカッコイイー

これを言えるのは理事だけだもんな。効果絶大だろ。

この掲示板で啖呵を切っただけなんて事は無いだろうな。

恥晒しになるぞ。

それともう1回聞くけど、24時間ごみ捨ては許さないと総会で言えるの?
私は反対するけど。
勝負だね。
607: 覗き理事キモイ 
[2011-02-13 07:20:09]
とうとう理事さんがこの掲示板見ていたことを白状したけど、それならもっと早い段階でカミングアウトしてくれれば良かったのにね。
直接アドバイス差し上げられたのにさ。
それなのに、なんで、それは理事ではなく荒らしだよとか、理事が見ているかも分からないのにとかって一生懸命だったのかな?(超うける~)
自分達のアイデアで解決したと言いたかったの?
パクリ理事だね(笑)
でも見事なまでにココで言われてから動いていたから覗いているのバレバレだったわけで。。。
経験者豊富なこちら側の目は欺けませんよ。
彼らの活動方針は、この掲示板で言われてきたことの後追いで対策に動くこと。
鈍かったですね。

まっ、「ご活用ありがとうございました」とでも言っておこう。
609: 住民さんA 
[2011-02-13 08:06:07]
>583=561

住民に知る権利は与えられないのでしょうか?
の答えが、
>・ある。正式書面で請求しろよ。
>こちらが全ての事について報告義務はないというだけだが。

と言うことですが、役所みたいな手続きが必要なんですね。
住民目線で考えれば報告義務ありと考えるのが常識と思うのですがね。
615: 匿名 
[2011-02-13 08:31:47]
しかしこちらのマンションはまだ可愛い方。
アルネックスシティはもっと凄い事になってる。
経験豊富な人はアドバイスしてあげたら〜
616: 号外 
[2011-02-13 08:38:38]
583様のご許可ですよ。

廊下に痰を吐くことが認められたようです。
理事には従え!理事には従え!理事には従え!

このご許可の根拠ですが、以下のやり取りの中で説明されております。
>廊下に痰を吐くのも可愛いかなぁ。
>直ぐに乾くしどうせ清掃員が掃除してくれるでしょ?
>子供たちがチョークで敷地に落書き。
>これも清掃員が笑顔でお掃除してくれるのかなぁ?
>理事のルール違反よりかは許されると思うのは私だけ?
>・そうでしょうね。 (583)
>かわいいといいう単語は比較して小さな事という意味だが。 (583)
>落書きは跡が残るだろ。(583)


子供の落書きはダメ
廊下に痰を吐くのはOK

ハッキリされた方ですので、朝令暮改と言うことはないと思われます。

もし、廊下に痰を吐くのがダメでしたら、583様のロジックで理事のルール違反も許されなくなってしまいますがOK?


617: 匿名 
[2011-02-13 08:46:26]
タンを吐いたりすんのって決まりでどうこうじゃないよね?モラルの問題じゃん?ここは理事云々より住人全体の常識がないな。常識がないのが集まってるからいい結果も生まれないんだよ。
618: とうきょう 
[2011-02-13 09:13:27]
>617

そうだろ?痰を吐くのがいーわけないだろ?

それが、この583は理事の違反を責められないように、痰を吐くことも認めざるを得ないんだよな。

モラルのない者が理事になっていること
取り組み方が甘いこと

これがいい結果を出せない理由ですね。
619: ご近所さん 
[2011-02-13 14:32:19]
結局エントランスにいるとかいないとか散々騒いでその後の事柄についてはなんにも音沙汰がない。
要は掲示板だけの妄想世界なんだよね。理事だとかあーだこーだ言う前に我がふり直せってね。
住民全員が意識改革しないとこのマンションは良くならないよ。
620: カロヤンアポジカ 
[2011-02-13 19:23:18]
583さんは駄目な理事でした。
私も何度かサブエントランスを通りましたが、取り締まりしてなかったですね。
残念なことに今日もサブエントランス無料駐車場に何台か止めさせてしまっていましたね。
あなたも無断駐車してるのではないですか?
あなたも、あのルール違反再任立候補理事と同じ非常識な人間ですね。
こんな人達が理事なのも残り僅か。
輪番で新しい風を吹き込んでいいマンションにしていきましょう!!
管理のできない管理会社も変更しちゃいましょうか?
621: バブ 
[2011-02-13 21:26:54]
そのセリフそっくりそのままあんたに返すよ。エントランス何回も通るんならあんたが注意したらどうなんだよ?あんたこのマンションの住人じゃないの?結局メンドーな事は他人に丸投げしてるだけじゃない、口どころかただ書き込むだけのつまんない野郎だよ。
日常目の前で何か起こってても何もできず見て見ぬふりをするような人間と一緒だな。結局マンション内でマナー違反があっても少なくとも掲示板に書き込む連中は自らなんにもできないということがハッキリしたな。陰でグダグダ文句言うだけなら誰でもできんだよ!
622: ロゲイン 
[2011-02-13 21:38:00]
そのセリフそっくりそのままあんたに返すよ。
お前は何をやったんだ?

理事がやるべき仕事はやらせる。理事の権限で行うから即効性があるはずだ。動かなければ解決しない。
24時間ごみすて可能だった我々の権利でさえ制限できる強力な権限があるんだ。
理事がやらのは当たり前だろ?
ましてや、この掲示板で理事の言う事には素直に従えと言っていたヤツもいる。
丸投げではない。
責任を持たせると言うこと。

ところで、お前はこの掲示板でグダグダ文句言ってるだけのようだが、何かアクションを起こしているのかね?

623: バブ 
[2011-02-13 22:35:21]
だったらそもそも理事さんに直接言えよ。俺はアクションおこしてないよ、なぜなら駐車の件もゴミの件も気にならないから。ゴミに関しては決まりが変わればそれに従うのみ。反論する理由もないわ。
624: 匿名 
[2011-02-13 22:47:17]
>623
我々は住民のルールについて述べている。
犯されているようであれば、この掲示板でも訴えていく。
この掲示板の参加者に理事もいることもハッキリしたわけだし。

お前のようなルールに無関心のものには構ってやれね。
批判されている理事や管理会社を守るために一生懸命になってるようだが、それだけの理由でこの掲示板に張り付いているなんてご苦労様としか言いようが無い。
625: バブ 
[2011-02-13 23:18:09]
じゃあせいぜい掲示板で叫んでなさい。それより直接総会だなんだで意見ぶつけた方が断然いいと思うけどね。どうして直接理事に言わないの???
626: バブ 
[2011-02-13 23:32:47]
ねえ?どうして掲示板ではゴタク並べんのに総会やなんかで発言しないならの???
627: 匿名 
[2011-02-14 01:15:06]
ハブさんのいうとおりです。こんな掲示板にかきこんでも誰も何もしてくれませんよ。ただ周りにこのマンションのイメージを悪く伝えるだけです。
マンションよくしたいならみずから動いた方が早いです。
628: ゴキブリホイホイ 
[2011-02-14 06:55:56]
>625~627
当マンションに無関心な人が、この掲示板には異常なまでの関心ですか?
矛盾してますな。

ココが気になって懸命に覗いている理事がなぜ動かないのかも不思議。
時々、この掲示板で言われてきたことで対策を打ってきてはいるが。

こいつらは同一人物の理事・管理会社の人間ですから皆さん無視しましょう。

この掲示板での意見、少しは取り入れられているし効果はあるぞ。

深夜までネット掲示板の巡回ご苦労さん。
629: 匿名 
[2011-02-14 22:23:02]
>628さん
ホントだね、このマンションのルールやモラルには無関心なくせに、この掲示板ではモラルを主張する。
おかしいですね。
そして、結局、ルール違反や何もしない者をかばうって、もうバレバレだね。
マンションのルールやモラルに無関心ならば、そのルールを犯す者にも無関心なはず。
それをかばう理由は無いよね。
だって、ルールやモラルが関係ないなら理事が何をしようと何を言われようと関心は生まれないはず。
人間心理から考えてみると、反論してくるのは当事者でしかありえなませんな。
この掲示板に書き込めば書き込むほど矛盾が炙り出されてきますよ。
この掲示板に参加している問題意識をもった皆さん!
もう相手の正体がハッキリしてきましたので、しばらく相手がどのような反論をしてくるのか見てみませんか?
今日も昨日の深夜から書き込みが無いところを見ると、一人か、いたとしてももう一人しかいないはず。
昨年の書き込みを見ても深夜に書き込む人間は深夜にならないと書き込みが無い。
行動パターンを見ると、私には誰なのか見当は付いていますがね。
取り敢えず、放っておいたほうがそろそろ誰なのか特定できるような気がします。
634: 匿名 
[2011-02-15 23:29:45]
ここも空きが続出するのは時間の問題だな。
635: 匿名 
[2011-02-16 00:23:39]
もう少しお金出しておおたかにすればよかった。
レベルかがちがいすぎる。
636: 匿名 
[2011-02-16 14:19:47]
>635
おおたかのマンションは分譲実績の多いディベロッパー、施工会社ですし、
管理会社もランキング上位のところばかりですね。
要は管理会社で決まるということですね。
管理会社変更でAZVも良いマンションに変わる潜在能力はあると思います。
637: 匿名 
[2011-02-17 00:36:34]
>636
管理会社の変更考えてみようよ。
今のところも含めた何社かにプレゼンテーションさせて住民みんなで判断しよう。
今のところのレベルもプレゼンテーションの内容で分かるだろうし。
このままでは進歩が見られないからな。
638: 匿名 
[2011-02-17 02:10:48]
プレゼンしてくれるところは厳しいかもしれません。これだけ荒れてると・・
639: 匿名 
[2011-02-17 06:21:33]
賛成、管理会社が原因か住人のモラルの問題か見極める必要がある。
640: 匿名 
[2011-02-17 09:00:34]
やろうやろう。
管理会社の言い訳がどんなもんか?
ルール違反者は少数であるのでシッカリと取り組めば解決できる問題ばかり。
防犯カメラもあるのだし。
管理員がいるのに活用もされず、管理員がいる時間帯に様々な問題が起きてるからね。
641: 流山セントラルパーク 
[2011-02-17 23:17:59]
「仲良し板」が閉鎖されてしまいました…なんか仲良くなれなかったみたいで…てなわけで本日よりこちらに移動いたしました!住人のみなさん仲良くやりましょう!言い合いばかりしててもいいマンションは作れません。
642: 流山セントラルパーク 
[2011-02-19 16:17:00]
みなさん誰も来なくなりましたね。関連板が閉鎖されるとびっくりして書き込まなくなるんでしょうか?
いかにこの場所でしか発言できない住人だということですね・・・
643: 匿ちゃん 
[2011-02-19 18:36:23]
どうしようもない奴らの任期もそろそろ終わりだな。
アホが立候補しないことを祈る。
総会楽しみだな。
644: 匿名 
[2011-02-19 18:59:03]
流山セントラルパークと名乗る低属性のやつ
ここで反論し尽くせずに、尻尾を巻いて仲良し板なるものに逃げて行ったと思ったら戻ってきてりゃ(笑)
仲良し板を見ても締めくくりが、このマンションに問題意識をもったものの意見で終わっている。
管理人が、違反理事及び管理会社擁護派の意見を多く削除しているところを見ても、客観的にも反論に無理があるという証明となろう。
647: 流山セントラルパーク 
[2011-02-19 22:12:51]
645=名誉毀損ですよ?
648: 流山セントラルパーク 
[2011-02-19 22:12:52]
645=名誉毀損ですよ?
650: 匿名 
[2011-02-20 07:37:01]
>649
647・648に期待してはいけない。
まともな意見はないし、発言内容で何も出来ない奴だと分かる。
このマンションの為に動くこともないだろう。
この掲示板で相手にされたいだけの寂しい回遊魚。
きっと社会では身分も低く、うだつのあがらない、意見も言えない指示待ち人間であろう。
知恵もないから立候補されても困るし、無視するのがよろしい。
651: 流鉄流山駅 
[2011-02-20 08:04:57]
流山セントラルパークさん
あなたが流山セントラルパークを名前にしていることも名誉毀損ですよ。
あなたの意見で品格が低下してしまいます。

by流山市民
652: 匿名 
[2011-02-20 13:25:29]
流山セントラルパークさんはこのマンションを救おうとしているんですよ。
653: 匿名 
[2011-02-20 13:51:19]
駐車場の件にしても掲示板で中傷する割にはマンション住人の大半は現実は見て見ぬふりだし、騒いでるのはこの中だけ…
自分達のマンション、理事だとか云々じゃなくて自分達でも築き上げなきゃ駄目なんじゃないの?なんか感覚が違うね。
654: 匿名 
[2011-02-20 16:42:37]
652=653
ご苦労さん

あなたは駐車場の件に関して何か取り組んでいますか?
655: 先生教えて 
[2011-02-20 17:03:31]
654さんの質問への回答も待ち遠しいですが、私も質問させていただきます。

>652
流山セントラルパークさんがこのマンションを救おうとしているというのはこの方の書き込みのどの内容から感じたのですか?
非常に興味がありますのでご教示願いたい。

>653
この掲示板で意見したことにより、変わってきたこと、認識が新に芽生えたことがいくつかあります。
あなたが認めなくても過去の掲示板を見れば分かります。
過去の書き込みは削除されていませんから、ご存じないようでしたらお目を通してください。

あなたはこのマンションのことをよくお考えの方とお見受けしますが、どのようにこのマンションを築き上げようとし、それをどこで意見し、どこで行動したのですか?
また、その結果、あなたの意見が取り入れられたことは何かおありでしょうか?

是非教えてください。
656: 聖子 
[2011-02-20 18:09:24]
流山セントラルパークさん
頭良さそうに感じませんが、バカを装っていたのですね?
このマンションを救うために何をしているのか教えてください。
652さんとはお知り合いなのですか?
657: 大バカの森 
[2011-02-20 18:24:28]
流山セントラルパークっちゅうのがこのマンションを救おうとしとるって掲示板では分からんな。
こいつの意見で何が変わるのか?
言える者がいたら言ってみろ。
俺もコイツのレベルでは何も変えられんと思っとる。
658: 匿名 
[2011-02-20 18:27:34]
2度目の忠告。
652・653に期待してはいけない。
まともな意見はないし、発言内容で何も出来ない奴だと分かる。
このマンションの為に動くこともないだろう。
この掲示板で相手にされたいだけの寂しい回遊魚。
きっと社会では身分も低く、うだつのあがらない、意見も言えない指示待ち人間であろう。
知恵もないから立候補されても困るし、無視するのがよろしい。
659: 匿名 
[2011-02-20 18:58:22]
この掲示板でグダグダ言ってもしょうがない。表舞台にでるか…
660: 匿名 
[2011-02-20 19:02:54]
てか、このマンション住人連中じゃなんもかわんないし変える必要なし
661: 匿名 
[2011-02-20 19:03:33]
モラルなしマンション
662: 匿名 
[2011-02-20 19:23:17]
659=660=661

ハイ、何も答えられない訳ね(笑)
663: 匿名 
[2011-02-20 19:25:42]
あー風呂いってこ…
664: 匿名 
[2011-02-20 20:25:47]
ビフォーアフター見て思ったが、うちも庭きれいにしないとなー…
665: 匿名 
[2011-02-20 20:59:14]
663=664の属性は、
658で言っているが、
社会的身分は低く、うだつのあがらない、意見も言えない指示待ち人間
666: 匿名 
[2011-02-20 21:14:49]
あんた同じことばっかり言ってるね。
667: 匿名 
[2011-02-20 21:25:45]
665=むしろそういう物差しでしか人を判断できないあんたの方が見てて悲しいね。自分がどれだけ優れた人間なんだよ(笑)
668: 匿名 
[2011-02-21 09:32:47]
666=667
ご苦労様(笑)
669: 中村君 
[2011-02-21 16:19:58]
おーい
ココで反論している擁護派さん
azvでどんなどんな取り組みをしているのか答えてあげたらどうなの?
まさか、何もしていないのかな?
670: 匿名 
[2011-02-21 22:03:43]
>669
同意
671: 匿名 
[2011-02-21 23:08:54]
人任せにしないであんたやれよ?自分がそういう立場になったらなんもできねえだろ??
内弁慶さん
672: 虫退治 
[2011-02-22 06:18:34]
>671
お前は何をしている?
何を提案している?
何を問題視している?
この掲示板を覗き見するだけ?
お前は社会でも、マンション内でも、この掲示板でも何も出来ねえ奴のようだな(笑)
お疲れさん(笑)
673: 謎の仙人 
[2011-02-22 06:25:49]
住民皆で取り組まないとこのマンションはよくならない、
私はこの状態を危惧しておるのじゃ。

いまこそ理事、住民が協力しこのマンションに明るい光りを…
674: 平和台の仙人 
[2011-02-22 08:53:20]
>673
笑えますのう。
結局、この掲示板でおぬしの危惧とやらを書き込んでいるだけのことですか?
この掲示板の意見が反映されている事実も多々ある。
この掲示板で訴えることも大事なのじゃ。

この掲示板で具体的な提案もできない仙人では似非仙人と言わざるを得ませんぞ。
675: 住人さん 
[2011-02-22 15:26:24]
俺が理事やったらこんな誹謗中傷だらけの掲示板連中の意見なんて相手にしないけどね(笑)
これは意見じゃなくて単なるワガママ。匿名なのをいいことに取り組みすべてを批判しているだけ、総会というものがあるんだからちゃんと出席して身分を明かし、意見や提案を自ら出しなさい。ただ出席して黙って聞いててその愚痴を掲示板に書き込まないように、ちゃんと発言しなさい。
676: マンション住民さん 
[2011-02-22 19:08:44]

 主義、主張だけでは、良くなりませんよ。

共有の資産 皆で 大事にしましょう。






 
677: 謎の仙人 
[2011-02-22 19:18:53]
おお、こんな荒んだマンションにも希望の光がおったか…
678: 匿名 
[2011-02-22 20:01:12]
総会でも進め方に問題ありだから何も変えられない現状。
しかし次の理事はアホが立候補しなければこのマンションは良くなる。
この掲示板で言われていることを参考にして若干の行動を起こしている。
それを具体的にどう詰めるかが鍵。
管理会社の変更も一つの手段。
問題がどこにあるのかがハッキリしている訳で、粘り強く継続的に取り組むだけ。
自発的なアイデアで何も出来ないのは能力がなかったということであろう。
次の理事には俺も参加する。
必ず変わる。
679: 憂 
[2011-02-22 20:15:40]
675番さん
>これは意見じゃなくて単なるワガママ。
どの意見を差しているのでしょうか?
答えられますか?
ルール違反を犯してい平然としている理事の方がわがまま。
何もしないのを指摘されてもノホホンとしているのもわがままですね。
下手な擁護はみっともないですよ。
共有の資産ですから何も出来ない人間は糾弾されてしかるべき。
これを誹謗中傷と捕らえていること自体、レベルの低さを露呈していますね。
まあ、ココを誹謗中傷と片付ければ、都合がいいのでしょうけど(大爆笑)
それより残りの任期で何が出来るのか、どんな成果を上げられのか楽しみです(笑)
ちなみに今日も管理人がいる時間帯にサブエンに駐車させてしまっていましたね(残念)
680: マンション住民さん 
[2011-02-22 20:31:20]

  住民の方とあったら 「おはようございます。」 「こんにちわ」って みなさん ご挨拶されてます?
 

 大切な事だと思いますよ。 

 

  
681: Ahowa Zettai Valueless 
[2011-02-22 20:43:25]
>676

主義・主張が間違っていたら良くならない。

今の状況が証明している。

但し、その主義・主張そのものが住民には見えて来ない。

責任のある役割を担った大人ならまず自分で考えてみる。

そして住民に問いかける。

この作業が出来ないようだ。

当たり前のことなんだが。。。

共有の資産、この現状でいいのか?

次期理事に大いに期待する。

誠実な者がメンバーなら次期には応援していく。
682: 匿名 
[2011-02-22 20:48:49]
>680
声を出しての挨拶は大事ですね。
挨拶をまともに出来ない管理人さんがいます。
683: 匿名 
[2011-02-22 20:57:21]
>682
分かります。
あのボーッとした人でしょ?
684: 匿名 
[2011-02-22 21:03:41]
サブエントランスにある駐車禁止の看板って、
確かに修正していますね。
この掲示板で言われるようになってからですよね。
あの看板を作ろうとした段階で間違いですよね。
この掲示板での意見って凄いね。
総会とか理事会なんてきちんとした人がリードしないとおまま事みたいだね。
ルール違反者じゃ的確な判断は無理ね。
685: 匿名 
[2011-02-22 21:12:44]
>682
いるな。
声を出せ!って言ってやれ。
あいつ誰が住民なのかも分かってねぇんじゃねーの?
686: 匿名 
[2011-02-22 21:15:29]
仲良し板って傷の舐め合い板にしようとしたのですかね?
傷の舐め合いでは良くなりませんよね。
687: マンション住民さん 
[2011-02-22 21:17:31]

 駐車場に車を停める。
ライン出てないかな? 
隣の方ドアあけて 乗降、大変じゃいかな?

 俺 気にするよ。

 
688: 匿名 
[2011-02-22 21:18:41]
>686
だから閉鎖された。
意見はどしどし言っていこう。
その為にこの掲示板は存在するのだし。
スポンサーもついている立派な意見発信の場である。
689: 共感 
[2011-02-22 21:21:53]
>687
それも大事だね。
いいこと言うね。
この前、隣りの奴に注意してやった。
690: 匿名 
[2011-02-22 21:27:12]
確かに挨拶できない管理人さんもいますが、いい方もいるから全てとは言えません。
うちはまだ子供いませんけど、子供達に明るく声を掛けている管理人さんを見ると微笑ましい光景です。
「マンションで良かった」と思ったり・・・
691: 匿名 
[2011-02-22 21:28:56]
みんな管理人や理事のせいにしている住民が多数このマンションにはいるみたいだが、680さんの投げかけている疑問を見てみると必ずしも問題があるのは管理者だけじゃないように思う。結局挨拶という基本的な事もできない非常識住民がいるのも確かな事、すれ違っても目も合わせなかったり、こちらから挨拶を交わしても「あなた誰?」みたいな顔をして見る住人がいる。
そういう他人行儀な態度がマンションの問題に無関心さを生んでいるんだと思う。管理人かどうこうじゃなくてまずエントランス前に駐車してる車を見かけたなら、見かけた本人が注意しろよ!結局嫌なことは他人任せにしてるから決まりを守れない住人が増殖するんだよ。
ここであーだこーだ言う輩は自ら非常識住民に注意したことがあるのか???
692: 匿名 
[2011-02-22 21:37:16]
>691
挨拶をしないと言うこと位で目くじらを立ててるのですか?
私は挨拶をしますが、挨拶を返してくれない人を非常識とは思いません。
気が小さい人かもしれないですし、シャイな人かも知れませんしね。
ただ、ルール違反を犯している人は非常識であることは間違いないでしょう。
"常識"に固執する691さん、ルール違反理事問題についてあなたはどう思いますか?
693: マンション住民さん 
[2011-02-22 21:44:18]

 そうした考えもあるんですね。

 178世帯からあれば 考えも 生活も 様々だと思います。

 
 ただ 皆さん 方向は 同じく 良くしたいと願ってるわけですから、変わるはずです。

 
 

 
694: 匿名 
[2011-02-22 21:47:09]
>691
あなたは、挨拶をしない人に挨拶しろって注意しているのですか?
そんなあなたをまだ目撃したことがないのですが。
アズベリーヒルズで挨拶運動を展開してください。
≪挨拶で常識が変わる!≫
あなたのアイディア、取り敢えず賛成しておきます。
この掲示板ではなく行動で示して下さいね。
期待しています(笑)
695: 匿名 
[2011-02-22 21:50:11]
挨拶で注意している奴を見かけたらそれは691
注意されたくなかったら大きな声で挨拶しましょうね
あんただよ、管理人さん
696: 入居済みさん 
[2011-02-22 21:51:31]
そこから、初めてもよいじゃないですか?
697: 匿名 
[2011-02-22 21:53:09]
>691
いつから挨拶運動始めるのですか?
教えて下さい。
そんなカッコいいあなたを見ていたい。
アンチャン、カッコイイ~♪
698: 入居済みさん 
[2011-02-22 21:56:13]
691さん そんなこと 言ってないと 思うけどな。
699: 691 
[2011-02-22 21:58:32]
結局行き着く所は理事問題か… 住人が問題視している理事さん達も同じマンションの住人なんだよね?あたりまえのことだけど。他の住人に評価をされない結果になっているが、彼等も彼等なりにマンションを良くしようと考えたのでは?この考えは692さんが「挨拶をしない住民は気が小さいかシャイかもしれない…云々」と一緒だよ。これは理事とか管理人とかそういう職種の問題ではなく、アズベリーヒルズというひとつのマンションの住民全員の考え方とモラルの問題だよ。
もう一度住民全員がノーサイドで考えてみよう。学校のクラス委員会みたいに「敷地内では挨拶をしましょう。」ってことだって皆でしっかり話し合えば決めれるよね!
700: マンション住民さん 
[2011-02-22 22:04:01]

 すみません 680です。

表現の仕方が まずかったですかね?

 伝わりませんでしたかね。

ごめんなさい。
701: 永世中立 
[2011-02-22 22:08:24]
>691
挨拶をテーマに、結果を出さない者を擁護するのですか?
社会では結果を求められるのが常。
結果を出せない者こそが非常識と考えるのが常識です。
また、あなたはご自身で矛盾を露呈していることにお気づきでしょうか?
挨拶は自分がすればいいのです。
私は挨拶において相手の返事など期待しません。
これは自分が爽やかに、気分爽快になるための自己満足だと考えてます。
なぜ、相手に返してもらう事を期待する必要があるのでしょうか?
あなたは偉そうなことを言っていますが、結局、相手(他人)に期待しているだけです。
この掲示板で理事(これも他人)に期待する人も当然ではないでしょうか?
あなた自身がそう言っているのですよ。
702: 匿名 
[2011-02-22 22:12:39]
>699=691
>敷地内では挨拶をしましょう

いつどこで提言されるのですか?
703: 匿名 
[2011-02-22 22:15:48]
>699
彼等も彼等なりにマンションを良くしようと考えた ≠ 理事がルールを犯すこと

上記の等式が成立すると思いますが・・・
704: 匿名 
[2011-02-22 22:16:20]

 匿名でごめんなさいね。

 みんな  本当に AZに住んでる人?

 
705: 匿名 
[2011-02-22 22:17:25]
擁護派さんよ
無理な反論をすればするほど常識が疑われるぜ
常識を語る前に自分を見つめ直せよ
706: 匿名 
[2011-02-22 22:18:58]
>704
俺はazvに住んでるぜ。
挨拶をしているのかしていないのか分からないのが一人だけいる
あってるだろ?
707: 匿名 
[2011-02-22 22:22:30]
>706
管理人さんのこと?
だとしたら正解かな?
708: 匿名 
[2011-02-22 22:25:03]
ルール違反を犯した者がいる体制を守るのって大変だな?
俺だったら、取り敢えずこの掲示板でも謝っちゃうけどね。
明らかに変だね。
709: 匿名 
[2011-02-22 22:28:57]
>701
分かりやすいですね。
710: 待ち人 
[2011-02-22 22:32:08]
さあ、違反理事擁護者来い!
次はどんな反論を考えているの?
711: 匿名 
[2011-02-22 22:34:23]
明日の天気って どうですか? 晴れるかな?
712: 699 
[2011-02-22 22:37:09]
挨拶でこんなに攻撃されるとは思わなかったよ。
挨拶はべつに自己満でもないし他人に期待するものでもない。ただ「おはようございます、こんにちは、こんばんは」言えばお互いになんか気持ち良くなると思うんだけど… 別にそれに結果を求める必要もないんじゃないかな?
あと挨拶はみんな一人一人がするもんなんじゃない??一人一人がすれ違い様に笑って挨拶をすれば自然とマンションが明るくなると思う。
俺は挨拶で常識が変えられると思ってるよ、挨拶はそれぐらい大事なもんだよ。マンション皆が挨拶できれば総会でも前向きな意見が沢山出るんじゃない???
713: 匿名 
[2011-02-22 22:39:18]
落ち着いた 意見やね
714: 待ち人 
[2011-02-22 22:44:06]
>699=691
反論が弱まったな(笑)
では、挨拶をしようという提言をいつやるのですか?
この掲示板で言っているだけですか?
総会に参加しないかもしれない、この掲示板の参加者にも常識を訴えるチャンスではないのか?
必ず答えてもらいたい?
いつどこで提案するのか?

715: 匿名 
[2011-02-22 22:45:42]
ゆがんでる。
716: 知りたがり屋 
[2011-02-22 22:46:14]
挨拶運動楽しみだね
参加するよ
いつ宣言するのかなあ
717: 匿名 
[2011-02-22 22:47:14]
>715
歪んではいない。
自分の発言に責任を持たせるだけ。
これも常識よ。
718: 匿名 
[2011-02-22 22:49:14]
この掲示板を批判しているのだから、この掲示板だけの主張と言うことは無いはずだな。
責任を持って行動を見せるべきだ!!
719: 住民さんA 
[2011-02-22 22:49:58]
十人十色。
720: 匿名 
[2011-02-22 22:51:29]
総会の出席者を増やす事にも有効そうですね。
挨拶運動お願いしますよ。
あなたの常識がマンションを変えるはずです。
あなたについて行きます。
721: 匿名 
[2011-02-22 22:53:24]
違反理事はどう思いますか?
挨拶の出来ない管理人をどうしますか?
クビにしますか?
722: 住民さんA 
[2011-02-22 22:55:03]
だけど それ 誰も 手上げて 言わないでしょ?

723: 匿名 
[2011-02-22 22:57:15]
結局、ここで反論してくるヤツは何もしねえんだよな。
総会で言えとか言ってるが総会でも発言しないだろう。
矛盾だらけの擁護派=違反理事&管理会社
724: 匿名 
[2011-02-22 22:59:44]
>722
699=691が手を挙げるだろう。
挨拶できないやつは非常識と言っているんだから。
雇用契約を結ばれている立場なんだから事前に契約解除を通告すればよろしい。
725: 712 
[2011-02-22 22:59:47]
それを総会で提言するのはこの掲示板見てるあなたたちアズベリーヒルズの住民さん達だよ、すなわち俺の意見に(笑)マーク付けて面白半分に見ているあなただよ。
提言といってもあからさまに人が集まって「○○運動」なんてやる必要はなし、エントランスにポスターでも作るなり世帯にチラシ配るなりごく自然な形でそれを実行できればいいんじゃないかな?一人がまず誰かに挨拶をすれば何かが変わってくるよ。いままであたりまえのように挨拶してる人、軽く会釈する人、全くしない人、まずは総会の場で集まったときに挨拶してみなよ。
恥ずかしけりゃ提言なんてしなくていいんじゃないか?
727: 匿名 
[2011-02-22 23:03:42]
みんな 自分の住んでるところ 嫌いですか?
728: 匿名 
[2011-02-22 23:05:41]
挨拶俺やってるし・・
挨拶を返してこない人を非常識と言ってたくせに・・
拍子抜けだぁ・・
729: 匿名 
[2011-02-22 23:06:24]
>727
AZV好きですよ。
730: 住民さんA 
[2011-02-22 23:07:12]
ルール違反理事は嫌い
731: 入居済みさん 
[2011-02-22 23:08:48]
アズベリーヒルズは駅前マンションで便利だよ
設備も充実してます
733: 匿名 
[2011-02-22 23:13:31]
挨拶しなくても非常識ではないよ
それぞれ考え方が違います
人とか関わりたくなくてマンションを選ぶ人もいるらしいし
年寄りの尺度を使うのは時代遅れ
俺も挨拶はする方だけどね
しょっちゅう無視されてますが
734: 2年 
[2011-02-22 23:15:05]
今日は みんな書き込むね。
737: 匿名 
[2011-02-22 23:28:11]
違反理事から挨拶されるけど思い切り笑顔で挨拶してやってるよ。
本人は俺の心が読めているかな?
738: 匿名 
[2011-02-22 23:51:11]
今日のまとめ
挨拶が常識を測る尺度だとすれば、挨拶できない管理人はNG
ルール違反を犯した理事は、挨拶は出来るがこれもNG
ルール違反を犯した理事を庇う者もNG
責任ある立場でありながら何も成果を上げられない者も世間の常識でNG
739: 匿名 
[2011-02-23 00:05:45]
>712
こんばんは!(挨拶ですよ[笑])
あなたの意見の矛盾点を指摘させてもらいます。

>挨拶はべつに自己満でもないし他人に期待するものでもない。
>ただ「おはようございます、こんにちは、こんばんは」言えばお互いになんか気持ち良くなると思うんだけど… >別にそれに結果を求める必要もないんじゃないかな?

よく分かりました。

>あと挨拶はみんな一人一人がするもんなんじゃない??
>一人一人がすれ違い様に笑って挨拶をすれば自然とマンションが明るくなると思う。
あれれ、結果を求め始めましたね(笑)

>俺は挨拶で常識が変えられると思ってるよ、挨拶はそれぐらい大事なもんだよ。
>マンション皆が挨拶できれば総会でも前向きな意見が沢山出るんじゃない???
ここでも結果を求めていますね(笑)
また、他人に期待していますね(笑)

あれれ。やっぱり矛盾だらけ(笑)
自分で訳が分からなくなっているんじゃないですか?(笑)

741: 匿名 
[2011-02-23 04:36:29]
入居時 規約に理解して同意して 入居したはずなのにね。

 規約がね すべてとは 思わないけど まず 守ってから 

 ただ ここに 投稿してる方々は、色々方向はあれど 守ってるから 怒りたくなるんじゃないかな?

 サブとか見ると カチンてくる事あるものな

22日のは いつもと 少し違うね。
 
いろんな人が投稿してる。

あと 管理会社を変えてみては?とあったけど、検討するにあたいしますね。






 
745: 匿名 
[2011-02-24 08:23:34]
やっとこの掲示板にも正しい意見が増えてきましたね。
アズベリーヒルズに正しい目が光っていますからね。
746: 匿名 
[2011-02-24 11:31:51]
今朝、サブエントランスにご一泊の車が有りました。
しょっちゅう見かけます。
管理人さんの方で防犯カメラをチェックするなりで犯人を特定できると思うのに。
747: マンション住民さん 
[2011-02-24 18:42:07]
サブエントランスに堂々と車が駐車されています。
自転車も何台かとめられていてる。
今の体制ではもう滅茶苦茶です。
何もしないからなめられているんじゃないの?
748: 次期理事に期待する者 
[2011-02-24 19:16:25]
無為無策でヨレヨレな現体制、任期終了まで残り僅か。
引継ぎ作業があるとの事だが、引き継げることってあるのだろうか?
負の遺産ばかり目立ちこれからが大変だ。
余計なことはしなくてよろしい。
くれぐれもアホは立候補しないように。

749: 匿名 
[2011-02-24 19:25:15]
>746-747
そんなに気になるんなら多少伏せ字入れてナンバー公表しちゃえば…
750: ご近所さん 
[2011-02-24 19:49:12]
てかさー、いつも思うんだけど、自分で車の主に注意するとか管理人に直接苦情言うか車に貼紙貼るとか自ら違反してる人間に言えばいいじゃない?前にも書いてる人居たけどになんでそんなに他人任せなの???
なんもできない理事だとか管理人ってわかってるんだろ?
そんなに気になんなら自分達で言えばいいじゃない?結局このような掲示板で愚痴こぼすだけ…結局誰かがやってくれるからいいや的な考えなんでしょ???んで何も誰もやらない現状を見て喜んでネタにしてる。

愉快な人達やね。

759: 匿名 
[2011-02-24 21:43:36]
立場は関係ないです。

守れれないことが 不快です。

みんな 気分悪いと思うよ。
764: 理事派住民 
[2011-02-24 23:16:44]
意見もなにも言わないのが偉そうに掲示板で発言はやめなさい。

真剣に意見があるならきちんと現実の世界で発言しなさい。そして皆を納得させなさい。
768: 741 
[2011-02-25 11:10:05]

 理事派でも そうじゃなくても、そんな事は どっちでも良いでしょう?

 住んでるかぎり 輪番制のままだったら いつかは自分たちにも 廻ってくるし

 反論の方は、ここでは きっと 現在の事を指して おっしゃってみえるのでしょう。

 
 
  いったい どうしたいの? 両方とも

      みっともない。 

 自分が住んでる処 気分よく 暮らしたいですよね。

 
  

 

 
772: 他のマンション住人 
[2011-02-25 19:55:27]
 理事とか管理人とかばかり言ってるんですが、結局無断で駐車してる人に住民さんは注意できないんですか?
ホントに気になっているならここに書き込みしてる方が注意してもいいのでは?
注意した方はいらっしゃるんですか???
毎度同じ車だとすれば何処の部屋の人間かわかるのではないですか?
773: 741 
[2011-02-25 20:02:11]

 だから みんな みっともないですよ。
774: 匿名 
[2011-02-25 20:04:26]
>764
767さんの質問に答えましょう。
何も出来ないのですか?
理事は解決力が乏しいですね。
サブエントランスの状況を見れば一目瞭然ですから。
理事=理事派
同レベル。
同レベルと言うことは、何も動かない。
この掲示板の耳障りな意見には反論。
マンションをコントロールできない者が、掲示板をコントロールできると思っているのですか?
反省しなさいよ。
この掲示板で反論する時間があったら、さあ動いた動いた!
動くことがあなたの役割ですよ。
そのために役員があるのですからね。
775: 他のマンション住人 
[2011-02-25 20:04:59]
768さんにお伺いしたいのですが、皆のマンション気持ち良くですよね?
その割にここでの書き込みを見る限り皆さんどこか他人事のように振る舞っている感じがします。
本当に問題解決をするのならまず住人自らが真剣に取り組まないといけないですよね?
ここの理事さん、管理人さんは問題を抱えてるようですが注意することぐらい誰にでもできますよね?「エントランスの駐車は駄目ですよ!」って言えないのかな?
778: 匿名 
[2011-02-25 20:17:41]
>775
管理会社の力量も見ている。
駄目なら変える。
今は事実を作っている段階。
最終的に証拠を突きつける。
仮に理事が一生懸命やっていてもこの有様だとするなら、管理会社が効果的な解決策を実行する必要がある。
住民総出で違反者を見つける必要があるなら、もちろん参加するが、その時には管理人なんて必要なくなる。
私は本物の住民ですから、よそさんが心配する必要はありません。
考えていますよ。
779: 他のマンション住人 
[2011-02-25 20:18:45]
すいません間違えました。

で、どうなんですか???なぜみなさんは注意しないのですか???皆さんのマンションですよね?
781: 匿名 
[2011-02-25 20:23:27]
>779
管理会社を変更したいので既成事実を作っています。
何号室の理事が非常識なのかを見定めている。
ただ、駐車されているところは見るが、駐車しようとしている瞬間にドンピシャってのはないんだよな。
782: 他のマンション住人 
[2011-02-25 20:30:50]
少なくとも780さんは注意できない人間ということがわかりましたが、既成事実って…理事さん達を解任させるのにそんなに事実を積み上げる必要はないと思いますが?
もう十分じゃないですか?エントランスに停めてはいけないのに停まってるということは周知の事実なわけですよね?そしたらまず皆さんが違反してる住人に直接言わなければならないんじゃないですか?そんなに下調べする必要ってあります???
結局は注意できないんじゃないですか?
783: 匿名 
[2011-02-25 20:36:45]
気持ちいいマンションにするには駄目な者を排除していく必要があるだろう。
管理会社
管理人
違反理事
勿論、ルールを守れない住民もだ。
ルールを守れる者だけがこのマンションに住まう。
ルール違反するものは出て行け!
いじめじゃないけど、こういう雰囲気を作ってもいいと思う。
ルールを守れない者は少数なんだし、まじめにやってる多くの者の財産(=資産価値)に影響を生じせしめている事を考えると、出て行かせる雰囲気を作るのも一つの解決方法だろう。
784: 他のマンション住人 
[2011-02-25 20:43:33]
だからこそ気付いた住人さんが自らバシバシ注意する必要があるのではないでしょうか?
785: 匿名 
[2011-02-25 20:45:19]
>782
名前を変える卑怯なあんたに言っとく。
たまたま駐車する瞬間に出くわしたことがあってそん時は、ヨークマートにでも止めて帰りに買い物でもして下さいと言いました。
そしたら、止めないでくれました。
ヨークマートに停めに行ったのかは分かりませんが・・・
私は気がついたら注意しますよ?
だけど理事が注意しているところを見たことはありませんね。
やる気もないと思いますし、何も出来ないのでしょうね。
788: 川柳 
[2011-02-25 21:00:05]
『社会的 身分が欲しくて 立候補』

社会で認められず、得られない名誉を、マンションの理事という肩書きにでも求めたのかな?
マンションの理事なんて肩書きにはならないよ。

それでも立候補して、理事になれた時、おうちでお赤飯でお祝いでもしたのかな?

社会で認められないのは、結果を出せないからですよ。
ご自身でサブエントランスを眺めれば分かるでしょ?

あなたの周りの人は、職場でも、このマンションでも、この掲示板でも、あなたのことを冷静に見定めていますよ。

やる気のない人だとね。
790: 理事派住民 
[2011-02-25 21:51:01]
じゃあサブエントランスに駐車できるように規約を変えよう。そうすればうるさい住民も消えるな。
791: 他のマンション住人 
[2011-02-25 22:07:09]
結局注意することによる有益な理由は得られませんでした。
卑怯者あつかいの誹謗中傷、問題を指摘するとはぐらかす住人性、質問した事柄に答えられない曖昧さ、自らのことは棚に上げての他人批判。全く関係ないのに何故か関係者扱い。結論は悪いことに対して注意できる方がいないということ。
こんな住人ばかりじゃ良いマンション、住人同士の信頼関係を築くのは難しいというのがとても良くわかりました。今回学んだことを自分のマンションに生かして良い住人関係を築きたいと思います。ありがとうございました。
795: 741 
[2011-02-25 22:23:12]
サブに 駐車できるように 改正なんてしたら、
ヒドクなるのは、目に見えますよ。

 
 いいですか? サブには 駐車はしては駄目なんです。買うときに 規約読まなかったの?

 それに納得して買ったんでしょ。

 じゃなかったら、最初から 買っちゃだめだよ。
 

 
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる