埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「幕張ベイタウン ブエナテラーサ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 千葉県
  4. 千葉市
  5. 美浜区
  6. 幕張ベイタウン ブエナテラーサ
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2022-04-22 11:14:54
 削除依頼 投稿する

ついにオプション会のパンフレットが郵送されてきて、これから
忙しくなりそうですね。

購入者限定のBBSが他で立ち上がっていますが、限定なせいも
あるのか今ひとつ進みが悪いようなのでこの掲示板で入居までの
間、有意義な意見交換出来ればと思います。

[スレ作成日時]2006-07-29 19:35:00

現在の物件
幕張ベイタウンブエナテラーサ
幕張ベイタウンブエナテラーサ
 
所在地:千葉県千葉市美浜区打瀬3-1-3
交通:JR京葉線 「海浜幕張」駅 徒歩10分

幕張ベイタウン ブエナテラーサ

51: 匿名さん 
[2007-02-17 12:41:00]
今のタイミングだと、内覧会ではなく、確認会だと思いますが、
直接内覧会準備室に確認されてはいかがですか。
52: 匿名さん 
[2007-02-17 12:41:00]
うちの内覧会は、どうしても休みが取れない場合は週末も調整します。というような趣旨の内容を以前に
言われていたと思います。50さんは言うのが遅かったんじゃないですか?
ちなみに今日って内覧会後の確認会の日では?うちは今週ですから・・・
53: 匿名さん 
[2007-02-17 14:00:00]
私もどうしても平日調整できない場合は土日対応しますが、お早めに御連絡くださいと
東建の方に言われましたよ。(こちらから電話して確認しました)

今日は確認会やっていると思います。エントランスには「内覧会のお客様」とありますが、
スケジュール的に確認会です。再確認会は鍵渡し1週間前くらいになるそうです。
54: 匿名さん 
[2007-02-17 14:17:00]
内覧会も確認会も土曜日対応は可能ですよ。
但し、公にはしてませんね、そんなことしたら皆、土曜日に希望だされて・・・。
55: 匿名さん 
[2007-02-19 20:57:00]
サウスの確認会終わられた方、指摘箇所はきっちり修繕されていましたか?
もめたりしませんでしたか?
56: 匿名さん 
[2007-02-20 05:37:00]
確かに最初の対応は平日のみの対応です。とのことでしたが、
どうしても無理だったので土曜日にお願いしました。
東建の方は電話等で何回もお願いすれば結構対応してくれますよ。
57: 匿名さん 
[2007-02-20 05:41:00]
55番さんへ、指摘箇所でも修繕されていないところがありました。
再度お願いしたら直すとのことです。極力、向こうももめごとは避けたい感じでした。
58: 匿名さん 
[2007-02-21 12:32:00]
確認会行ってきました。
指摘箇所はきれいになってました。
が、一日じゃわからないこともあるもので、当日さらに数箇所発見しました。
当日の前田の担当者さんは態度は決して悪くはなかったのですが、
なんだかそそくさと早く終わらそうとしている感じがして
そこはちょっとやな感じでした。
あと仕方ないんでしょうけど、南側和室の障子の枠がすでに日焼けしてました。
やっぱりオプションのフィルムをガラスに貼ったほうがよいのですかね。
59: 匿名さん 
[2007-02-21 12:53:00]
電柱の件ってどうなったんですかね。
ベイタウンの外側はマリンフォートの前みたいにそのままなんですかね。
60: 匿名さん 
[2007-02-21 13:12:00]
金利0.25%up! 決まりましたね。
61: 匿名さん 
[2007-02-22 16:35:00]
電柱の件、昨日来た追加の書類に期日は未定だが地中に埋めると書いてありましたね。
62: 匿名さん 
[2007-02-24 01:01:00]
確認会のあと採寸とかで部屋にいたら、隣だか上のヒトの歩く音聴こえてきてびっくりした。
普通に歩く音でした。音の立ちにくい裏地のスリッパでも探さなきゃ我が家は苦情来るかも。
63: 匿名さん 
[2007-02-24 07:11:00]
我が家の内覧会、確認会では、音に全く聞こえませんでした。
まあ、同じタイミングで、上階やお隣の方がいなければ、当然なので
しょうけど。
入居後は、お互い、気を付けたいものですね。
64: 匿名さん 
[2007-02-24 21:02:00]
電柱は埋めて欲しいですよね。
内覧会については、指摘箇所でもやはりまだ修理途中のところがありました。再確認会までに直すとのことですが、ちょっと心配です。
あと、隣人の音はちょっと気になりますね。
入居後、トラブルにならなけれいいのですが。。。
65: 匿名 
[2007-02-24 22:13:00]
電柱気になりますよね。早く埋めてくれないかな〜
音も気になりますが、タバコの煙も気になります。
ベランダで吸うような非常識な人が居ないことを祈るばかりです。
66: 匿名さん 
[2007-02-25 15:44:00]
>62

隣だか上のヒトの歩く音聴こえてきてびっくりした。

確認会程度の歩行で音が聞こえるマンションなんて最低だね。
今時のマンションではありえない!
67: 匿名さん 
[2007-02-25 18:58:00]
>66
だから、ビーチテラスにして良かった!
68: 匿名さん 
[2007-02-25 19:02:00]
>>66
そう、だから三井でよかった。
69: 匿名さん 
[2007-02-25 22:06:00]
正直に言うと、壁紙の貼り方は今の賃貸住宅より雑でショックです。
あと床下も見ましたが、とても粗末な作りにみえました。
音が聞こえるのはそのためでしょう。
それと前田建設の対応がやはりちょっと不親切です。
お客さんが笑顔で対応しているのに、ちょっとは笑ってくださいね。
70: 匿名はん 
[2007-02-25 22:18:00]
ベイタウンの千葉市への移管が始まりますね。
千葉県企業庁は平成24年度末になくなるそうです。
http://www.baytown.ne.jp/cgi-bin/keiji/1kiji.cgi?reqnum=20070219211358
71: 匿名さん 
[2007-02-25 22:42:00]
>68
よかったね
72: 匿名さん 
[2007-02-26 01:00:00]
>68,71
別に。うちは三井は滑り止めだったからね。ごめんあそばせ。
73: 匿名さん 
[2007-02-26 16:05:00]
誰が書いたんだか・・どちらの購入者でもないんでしょうね・・。
そろそろ話題も尽きてきましたが・・・皆さん粗大ごみの処理は引越しやさんですか?
マンション下まで自分で持っていかなくてはなりませんが、市の粗大ゴミに出すと安いですね。
74: 匿名さん 
[2007-02-26 16:14:00]
無料の回収業者のチラシがポストに入っていたりするんですけど、
ポストに貼っておけば玄関先に出しておいて不在でも持って行って
くれると書いてありますが、どうなんでしょ?
どなたか利用されたことある方いらっしゃいますか?
75: 匿名さん 
[2007-02-28 01:07:00]
家具なら古くても持って行ってくれるけど
白物家電は製造後3年とか比較的新しくないと
タダでも持っていってくれないよ。
気をつけて出してね。恫喝するやつも居るし。
76: 匿名さん 
[2007-02-28 17:13:00]
再内覧会で初めてサイクルポート見て参りました。
とても使いやすそうですね。嬉しかったのは、
現在打瀬北通り側の出入り口は、オートロック(?)のようになっていて
自転車で外へ出たら自動的に施錠されます。入居後はどうなるのか聞いていませんが
防犯面、自転車の錆防止にも非常にありがたかったと思います。
室内は1点のみ再工事箇所がありましたが、同行業者も納得の非常に良い仕上がりです。
77: 入居予定さん 
[2007-02-28 17:26:00]
>76さん
うちは確認しなかったのですが、サイクルポートに自転車を入れる時はカードキーは使えますか?
普通の鍵穴しか見えなかったものですから、そうなると面倒ですね。
(せっかく宅配ボックスも全てカードキーor携帯電話で解除できるのに)
78: 匿名さん 
[2007-03-03 10:37:00]
京葉BKで借り入れのかた、3/1現在の金利で確定でいいんですよね?
79: 匿名さん 
[2007-03-03 21:50:00]
そうそう。他の銀行が3月に入って金利を上げてる中、京葉銀行だけは
金利が下がったからさすが!!
この金利で確定でいいんですよね?
80: 契約済みさん 
[2007-03-03 22:01:00]
京葉のフラット35だけは4月金利だと思います。(確か金消会でその説明あった気がします)
その他の京葉の提携ローンなら3月でOK。
81: 匿名さん 
[2007-03-06 17:05:00]
京葉銀行が金利下がったってどこの情報ですか?
うちは京葉ですが、金利上がりました。
82: 匿名さん 
[2007-03-06 17:18:00]
短期もフラットも下がった気がしますが、、
京葉に聞くのが一番かも。>>81さんの上がった金利というのは何年物ですか?
83: 匿名さん 
[2007-03-06 17:55:00]
すべて上がったと説明されました
84: 匿名さん 
[2007-03-06 18:04:00]
あれ、フラットは2月は2.97ではなかったっけ?
全て上がったと、京葉から説明されたのですか?
85: 匿名さん 
[2007-03-06 20:15:00]
フラットだけさがったのですか?
変動、固定共にあがったと説明されましたので。
うちはフラットではないです。
86: 匿名さん 
[2007-03-06 21:47:00]
みなさん京葉で借りる人が多いんでしょうか?
借入先を自分で見つけた方、いらっしゃいます?
87: 入居予定さん 
[2007-03-06 22:38:00]
あと2週間弱で入居開始のこの時期に借入先を聞いたり、利率を気にしても意味無いよ。
今更金融機関を変えられるわけでも無し、利率が上がったからキャンセルする訳でも無し。
それより引越しの準備をしようよ。
88: 匿名さん 
[2007-03-06 23:28:00]
うちも京葉ですが、上がりました。
他のマンションの掲示板でも下がったという噂があったので確認したのですが短期も長期も上がってました。
89: 匿名さん 
[2007-03-08 12:47:00]
再確認会行ってきました。フロアはもう引越し用に壁中に防キズ用のボード?貼ってありましたね。
午前中行ったんですが、超海輝いてましたよ。
90: 匿名さん 
[2007-03-11 14:57:00]
再確認会でしっかりチェックしてきたつもりですが、入居後、どうしても直してほしいところがみつかった場合、東建さんに言えば直してもらえるものなのでしょうか?有償になるのかな?
91: 入居予定さん 
[2007-03-11 17:36:00]
1年or2年アフターで無償で直してもらえますよ、そこまで待てない?
92: 匿名さん 
[2007-03-13 13:05:00]
富士山ってブエナの方角的に南側ですか?それとも北側ですか?それともビーチの向こうのみえない位置ですか?
93: 匿名さん 
[2007-03-13 23:12:00]
北側ですかねぇ。
でも、場所によっては、仰るとおりビーチの向こうの見えない位置かなぁ。
94: 匿名さん 
[2007-03-13 23:32:00]
西でしょう。
パークの上階なら見えるかも、サウス側は見えないのでは?
95: 匿名さん 
[2007-03-14 12:51:00]
どちらにしても、バルコニーに出なきゃよく見えない位置のようですね?(ビーチ側のかた除く)
96: 入居済み住民さん 
[2007-03-21 23:06:00]
ごみの捨て方もめちゃくちゃで投入禁止にするわ、洗濯物を壁にだらーっと干しているは、どういう人達が住んでいるのやら・・・。
97: 購入者 
[2007-03-22 00:43:00]
危険だと思われることも、美観を損ねる事も、管理人さんを通して改善していかなきゃ・・
98: 匿名さん 
[2007-03-27 11:41:00]
駐車場のエレベーターは、手荷物の多いヒトには閉じるのが早すぎる。
99: 入居済み住民さん 
[2007-04-01 01:44:00]
パーク棟のものですが、水が出なくないですか!?
さっきの強風の影響で???
100: A棟住人 
[2007-04-01 02:38:00]
さっき警備員のところに行って聞いたたら、「貯水槽の水がなくなっている。確認中です」とのこと。まだでないですね。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる