埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「グランヒルシティミレナ 購入者限定」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 千葉県
  4. 習志野市
  5. 屋敷
  6. グランヒルシティミレナ 購入者限定
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2013-05-07 14:37:31
 

今まで無かったので作成。
ミレナ契約者の方どうぞ〜

[スレ作成日時]2007-05-29 00:53:00

現在の物件
グランヒルシティ ミレナ
グランヒルシティ ミレナ
 
所在地:千葉県習志野市屋敷4丁目649番3他(地番)
交通:京成本線「京成大久保」駅から徒歩13分
総戸数: 493戸

グランヒルシティミレナ 購入者限定

401: 住民さんB 
[2008-10-30 11:29:00]
我慢が足りない?(笑)
ゆるしてあげる気持ちって(笑)
規約違反を許すということですか?
そしたら何でもありになっちゃうでしょ。
402: 匿名 
[2008-10-30 15:09:00]
大目に見ると言いたいのでしょうね。注意して険悪ムードになるのもどうかと思う。集合住宅なんですからルールは大事。それは理解できるけど、出来ない人も多いのがミレナ。仕方ないんだよね。
403: 住民さんE 
[2008-10-30 17:47:00]
ルールはルールとして守り、それが出来ない場合、やはり、注意から厳罰まで理事会で
決める必要があります。
出来ないの 野放しは危険すぎます。
安心して暮らすためのルールです。
404: ヴュー住人 
[2008-10-30 22:00:00]
たしかに、ガーデン4階(?)アンテナは大きいですな。。。
仁とか徳って言っても通用しないのでしょうね。
お隣の住人が気の毒です。
405: マンション住民さん 
[2008-10-31 04:18:00]
マンション規約はマンション内でしか通用しませんからね、ルールの違反者を責めて居直られたら
まことに厄介なことになりますよ!あの大きなアンテナで何を覗いているのでしょうか?

ビュウ棟の1階廊下で見かけた妙齢のご婦人二人組み、それぞれワンチャンをひっぱてすばやく消えてしまいました。注意する間もなかったです。完全なる確信犯ですね。
406: 匿名 
[2008-10-31 14:32:00]
玄関に張り紙しとけば良いのでは?
アンテナさんところ
ただあそこまでやられると、もしかして営業担当がOKしているんではないだろうか?
407: 住民さん 
[2008-10-31 20:54:00]
>405さん
わからないことだらけなので教えてください。

>マンション規約はマンション内でしか通用しませんからね、ルールの違反者を
>責めて居直られたらまことに厄介なことになりますよ!
ルール違反者はマンション外の方ですか?

>あの大きなアンテナで何を覗いているのでしょうか?
アンテナって覗きが出来るのですか?

>ビュウ棟の1階廊下で見かけた妙齢のご婦人二人組み、それぞれワンチャンをひっぱてすばやく
>消えてしまいました。注意する間もなかったです。
なにを注意するつもりだったのですか?

>完全なる確信犯ですね。
文脈から、どういう確信犯なのかとても想像できません。是非教えてください。
408: 入居済みさん 
[2008-11-01 00:06:00]
どう読んでも釣りだと思いますが、そうでなかったらこの人の文章読解力は小学校低学年並みですね。
409: 住民さんA 
[2008-11-01 11:33:00]
アンテナは、ベランダの手摺りに固定されているのかな。強風の度にまともに影響受けそう。大京さん建築基準法は大丈夫ですか?ちなみに火災時のベランダ経由の避難は無理・・避難通路の障害物で消防法にも触れそうですね。
410: 住民さんC 
[2008-11-01 20:05:00]
今日ふと見上げたら、確かにアレは大きいですね。
一般的なサイズではないような気がします。
ベランダのかなりの部分を占めてるのでは。
どういう取りつけになってるのか解りませんが、あんな大きいのを設置して洗濯干しの邪魔じゃないですかね、などと余計な心配をしてしまいます。
411: 住民 
[2008-11-01 20:27:00]
自治会の役員さんの出番ではなかろうか?
412: 周辺住民さん 
[2008-11-01 21:02:00]
アンテナアンテナって何のアンテナなんですか?
413: 住民さんA 
[2008-11-01 22:19:00]
412

しゃしゃり出てくるな(゜o゜)凸

ガーデン4階のでかいアンテナが問題にってんだよ!!

わかってんだろ(-_-;)凸
414: 住民さんC 
[2008-11-02 00:07:00]
この顔文字使用人、削除されたけどまた出てきた。
何とかならんかね、この書き方。
「な」が抜けてるし。
415: マンション住民さん 
[2008-11-02 04:40:00]
407さんへ
405です。まずわたしの拙い文章で頭が混乱したようでお詫びします。
>ルール違反者はマンション外の方ですか?
ルール違反(危険物をベランダなどに置いてあるばあい)持ち主が頑強に管理組合の勧告を拒んだばあいは、裁判所などの過程を得て最後には警察権の導入となることを言いたかった訳です。
>アンテナで覗きが出来るのですか?
わたしは住居者がベランダのアンテナでなにをしているのか興味があるのです。外国人の方かもしれないですね、電波をアンテナでキャッチして自国のテレビを見ているのかも知れません。習志野のどこかに地上発射の遊撃ミサイル基地があるそうですのでいざというとき妨害電波でミサイルの射程を狂わす装置かな、なんてね。
>なにを注意するつもりだったのですか?
パブリックスペースではペットは抱きかかえなければいけない規約ですので婉曲に(わんちゃん重そうですね)とか何とか言うつもりでした。
>確信犯について
以前にもこの掲示板で妙齢のご婦人がワンちゃんをひっぱっていて抱かないという書き込みがありました。わたしは、はじめてこのご婦人に遭遇しましが、このご婦人はマンション内のペットの規約は知っているのですが、ご自分のペットは廊下では絶対におそそをしないという自信だあるのでしょう、だから規約をまもらない。確信犯ではないかと思います。
416: 住民さんA 
[2008-11-02 07:12:00]
ヴューの老人と柴犬はどうなのでしょうか?
あの老人は自分のとこだけは人間と勘違いしていませんか?
まあ、どちらともに先は見えていますが。。。
417: 住民さん 
[2008-11-03 01:45:00]
>415さん
回答ありがとうございました。ミレナ住民にも心無いコメントをつける人がいるのかと、ガッカリしていたのですが、救われました。ちゃんと説明してもらえて、理解しました。

>頑強に管理組合の勧告を拒んだばあいは、裁判所などの過程を得て
そこまで考えていたのですか。住んでいる人が普通の人なら管理人さんから一言いってもらえれば解決できそうな気がします。

>電波をアンテナでキャッチして自国のテレビを見ている
>妨害電波でミサイルの射程を狂わす
覗きではなかったのですね。あれは普通に国内の衛星放送受信用だと思います。

>パブリックスペースではペットは抱きかかえなければいけない規約ですので
>婉曲に(わんちゃん重そうですね)とか何とか言うつもりでした。
なるほど、そういうことでしたか。私も見かけたら声をかけることにします。

>規約をまもらない。確信犯ではないかと思います。
ただの規約違反ですね。
418: 住民さんA 
[2008-11-03 19:46:00]
ペットの件ですが、芝生にウンチがありましたよ。ドッグランがあるのに芝生で遊ばせてるのですね。小さな子どもも遊んでるのに非常識ですよね。・・・と言うことはあちこちにマーキングもしてるんでしょうね。それと敷地内(駐車場)は共用部分ですからウンチはお持ち帰り下さい。
419: 匿名 
[2008-11-03 23:56:00]
嘘だろうね ↑

そんな奴いるはずないと思う。
420: マンション住民さん 
[2008-11-04 00:09:00]
>>419
部外者は書込み禁止では?
421: 匿名 
[2008-11-04 13:55:00]
部外者を注意したのんだよ
422: 住民さんE 
[2008-11-04 14:28:00]
この掲示板からの部外者追い出しは無理だよ。
世界中に開放してる掲示板だよ。

何か問題でもあるのでしょうか?
423: 住民さんA 
[2008-11-04 17:18:00]
ちょっとまえに話題になった例の集団?白い服で電磁波を気にして
いる集団ですよ。アンテナつけてバリアをはってるんじゃないの?
424: 住民さんE 
[2008-11-04 17:37:00]
証拠もないのに面白おかしく、コメントするのも愉快犯ですよ。
直接聞けば直わかると思うのですが?
理事会で役員がみんな迷惑するので、除去する通達が早道です。
役員はそれぐらいの権限はあるでしょう。
425: 住民さんA 
[2008-11-04 20:29:00]
いやいや、ここの役員は知能指数が低すぎるから無理でしょ。
426: 匿名 
[2008-11-04 22:31:00]
しばらく書き込みやめましょう。愉快犯が多すぎ
残念ながらミレナは世帯数多すぎなんです。

まともじゃない人達もいるはず。
残念です。
427: 住民さんD 
[2008-11-05 02:11:00]
ホント、失礼な人ですね。  休日返上して一生懸命活動してくれてる役員さんに対してよく言えますね!!  先々、あなたも役員になる事をお忘れなく!!
428: 匿名 
[2008-11-05 14:51:00]
そうですね、頭おかしいひとが、役員になったらさらに状況も悪化していくのだろう。
要注意世帯は締め出し致しましょう!
429: 住民さんA 
[2008-11-05 18:53:00]
ここって、本当の住人は書き込んでないですね。
上の方は特に最低ですので、通報することにしました。
430: 匿名 
[2008-11-05 19:50:00]
悪ふざけは良くないと思います。反省してください。
ルールを守って楽しくいきましょ!
431: 住民さんE 
[2008-11-05 21:12:00]
そうですよね、この掲示板は、マンションでいろんな問題を解決しながら
楽しく暮らす為のものと信じています。
悩みの相談もみんなで協力して解決しましょう。
433: 住民さんA 
[2008-11-07 16:03:00]
しかし捕まりませんね。

投げ落としの犯人。

うやむやにせず徹底的に捜査して欲しいんだけどなぁ〜。
436: 住民さんB 
[2008-11-07 18:55:00]
434は危機感なさすぎですね。
こういうのほほ〜んとしてる人に限って、規約なんかどうでも良いって思ってるんでしょうね。

<出る杭は打て>

一部のミレナ住人にはこういうタイプがいるね。
438: 住民さんC 
[2008-11-08 22:58:00]
まさにこの時間、洗濯機を回してる家があるんですけど。。
各家庭事情はあろうけど、この静かな環境だから響く響く。
薄壁物件なんだからさ。
441: 参考見学 
[2008-11-09 19:50:00]
大所帯だと、こんな感じになるのですね。
448: 住民でない人さん 
[2008-11-17 22:45:00]
ここの中古物件を検討していましたが、自動車破損の犯人!?とか、同じ住人なのに掲示板で批判し合う雰囲気に嫌気が差して、今回残念ですが見送ります。
ただ、私だけではなく、他の人もこの掲示板を見れば、ミレナって伏魔殿っぽくて、このまま購入しても楽しく暮らせるイメージが持てないと思います。
449: 買いたいけど買えない人 
[2008-11-18 07:56:00]

おっ(゜゜)
新しい切り込みですな。

誰が書き込んでいるか判らないこんなとこの情報を信用するあなたの思考回路はどうなっているのですか?
450: 住民でない人さん 
[2008-11-18 22:26:00]

というか、明らかに住人しか知りえない情報が盛りだくさんですよね。
私の思考回路云々よりも、ここに書き込む住人の方々の思考回路を疑います。
自らのマンションの資産価値を結果的に落とし続けているんですよ。
人の家のアンテナ批判、モラルの低い飼い主の存在、自動車破損!?、暴れん坊の小学生の存在、薄壁!?、迷惑駐車・・・等々。

購入する側からすれば安く買えるので、ありがたいです。どんどんやってください!
安くなれば悪雰囲気は許容しますよ。
451: 匿名さん 
[2008-11-19 10:47:00]
449って何か書き込みあると即反応するね。
ニートそのまんまε=(>ε<*)プッ
452: 匿名 
[2008-11-19 14:16:00]
中古ならおとなりパセオもでていました。
70㎡1850万円最上階でした。
453: 住人Z 
[2008-11-19 14:34:00]
現状は着工してないですが、いずれ20階建マンションが立つ予定です。パセオはなしですね。
ビュー13階は買いだと思いますよ。
まだ残ってるのかな?

この掲示板の存在を知ってるのは30人もいませんから、一部の変人なんか無視しとけば良いんです。どうせ友達がいなくてかまって欲しい類いですから。
454: 匿名さん 
[2008-11-21 18:52:00]
警報器の交換とかできませんかね。一年半の間に何回誤作動してるんでしょうか。
455: 住民 
[2008-11-22 09:10:00]
ついに消防車まで出動しちゃいましたね。
警報音がこだましてたし近隣の方々にも迷惑です。最近社名変更した会社の機器らしいですが、はっきり言って欠陥品を掴まされましたね。警備会社といい、適当な会社だと言う事がわかりました。
456: 匿名 
[2008-11-22 19:58:00]
よくないよ そんな事書くの
残っている部屋だれも買ってくれませんよ。
457: マンション住民さん 
[2008-11-24 08:08:00]

あんたは誰?
もしかして。。。。
458: 住民F 
[2008-11-25 10:41:00]
芝が見事に消えましたね。張り替え費用かかるなぁ。一部のがき大将しか使ってないけど。
いっその事、サッカーとか禁止にした方が良いんじゃないかな?張っても張ってもあれでは、これから膨大な出費が見込まれます。
近くに公園がある環境だし、運動場代わりに使われたんじゃ、ね。
まぁ最近は物騒だし、手軽にあそべるから解らなくもないけど、ほとんど土になってるし。
冬になって、益々寒々しい感じです。
459: マンション住民さん 
[2008-11-25 14:04:00]
芝生と通路の間には一応、柵がありますから、入るな!てことでしょうね。
芝生の真ん中に桜の木でも植えたらいかがででょうか。そうすればサッカーは出来なくなる。
460: マンション住民さん 
[2008-11-25 14:19:00]
この間の火事騒ぎはびっくりしましたね。確かにこの間点検したばかりなのに。
原因をしっかりメーカーさんに、把握してもらって修理してほしいですね。
あの時うちは子供だけで留守番をしており、とてもびっくりして不安そうでした。
結果的には火事でなくてほんとによかったんだけども・・・^^;

ところで中庭の芝生のことですが。
わたしはここを買う前に施設を案内されたときに、中庭の芝生内で子供が遊んでもいい、と説明されました。たしかに、周りの近隣住宅にまでボールが飛び込むような遊びや、小さい子供がいるのに配慮しないで大きい子供が遊んでいたりとか、故意に芝生を傷つけるような場合は、いけないと思いますが、そう思うなら見かけたときに注意したらどうですか?

私は前あの芝生内でゴルフの練習をしている男性を見ました。そっちのほうがよほど非常識です。
やめてください、といったらすぐにやめてくれましたけど。

ここの掲示板を使って特定の子供を非難するのはやめにしませんか。
はじめてこの掲示板を見ましたが、ショックでした。
やっていることは子供の「ネットいじめ」とかわりありません。
同じマンション内であんなことかかれたら、すぐにわかってしまいます。
子供に少々「うっせー」とか「くそばばあ」とかいわれたって、そのつど毅然と注意しましょうよ。

それより、あいかわらずのタバコのポイ捨て。住民とは限らないけどね。業者も出入りするし。
けど、ごみ出しのルールは守ってほしい。これはほぼ100%住民でしょう?
ダンボールもかならず、紐でしばって、ってかいてあるのにそのままばらばら出して、
あとあと、「山崩れ」が起こってたり、いつまでも「これは粗大ごみです、手続きしてください」
とかかれている大型ごみが残っていたり。高い管理費用払っているんだから、っていう人も
いるみたいだけど、費用の問題じゃなく個人のモラルのレベルの問題です。

いろいろあるけど、私はここが気に入っているんだし、そういう人もたくさんいるはずなんだから、わざわざいやになるような書き込みをしないでほしいわ。
掲示板はもっと有効に使ってほしいし、使いたいです。
461: 住民さんA 
[2008-11-25 20:03:00]
段ボールを1個でゴミに出したら縛りようがないですよね。
463: 住民さんD 
[2008-11-28 13:32:00]
460さんに賛同!!! 一緒にがんばりましょうね
464: 住民さんE 
[2008-11-28 14:56:00]
私も460さんに賛同します。
461さんは少し笑いがほしいようでしたね。
みんなでいろんな難問を解決する、良い掲示板にしましょう。
465: 住民さんA 
[2008-11-28 17:29:00]
サイバーホームのコミュニティサイトに移りましょう!
住人だけのサイトなので和やかに情報交換していますよ!
466: 匿名 
[2008-11-28 17:37:00]
となりの敷地は草刈していましたね。なにか始まるのかしら?
467: 住民さんB 
[2008-11-28 20:59:00]
和やかだけではね。
問題提議すればカス扱いされるし、こことは対照的だよね。
盗難や物損事故とか多いわりに住人は平然としてるし。
ハロウィンやツリー点下式のイベントも寂しい参加数だったし。
意外と人付き合いが苦手な人が多いんだな、という印象です。

隣の草刈りは毎年やってますよ。
建設が始まるまで毎年やるのでしょう。
468: 匿名 
[2008-11-28 21:16:00]
もっと楽しくなるかと思っていましたが、理想と現実ってところですね。
管理会社にアドバイスいただいて、もっともっとよくしたいですね。
469: 住民さんA 
[2008-11-29 01:57:00]
上の方々はどこの方?むなしく無いですか?
住人の方々はこんなとこへの書き込みは一切やめましょう!!
私もこれで終わりです。
さよううなら!
470: 住民さんC 
[2008-11-29 02:20:00]
約1名、異常にサイバーへ誘導する人がいますが。
さようなら!と言いつつ何回も書き込むんでしょ?
471: 匿名 
[2008-11-29 09:59:00]
自分の思い通りにならないと、イライラするのは良くないですよ。
大人にならないとね。
475: 匿名 
[2008-12-01 18:29:00]
お願いです。ひどい書込みは止めましょうよ。
レベル低い方の集まりと思われるのは寂しいですよ。

なんかほんとに、悲しくなりませんか?
481: 住民さんE 
[2008-12-03 09:02:00]

ありがとうございます。

上下左右の皆さんと仲良く、楽しく過ごしています。
487: 住民さん 
[2008-12-16 23:14:00]
鍵の紛失って!
その鍵は今どこに誰の手に?
ホントに適当な仕事してるなぁ。
警備会社変更多いに結構。ついでに管理会社も変わらないかしら?かなりの委託金払ってますよね。
488: 住民でない人さん 
[2008-12-18 07:48:00]

あんたは誰?
496: 住民 
[2008-12-20 18:25:00]
心配無用です。本当の住人ではありませんから。
公序に反する書き込みをしたらどうなるのか。いつか思い知るでしょう。
497: 匿名 
[2008-12-20 20:02:00]
安心しました。
500: 匿名 
[2009-01-14 09:21:00]
いつも気になるのですが、毎日マンションの外灯が必ず、点滅していますね。

あまり外見上イメージが良くないし、目立ちすぎます。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる