埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「グランヒルシティミレナ 購入者限定」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 千葉県
  4. 習志野市
  5. 屋敷
  6. グランヒルシティミレナ 購入者限定
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2013-05-07 14:37:31
 

今まで無かったので作成。
ミレナ契約者の方どうぞ〜

[スレ作成日時]2007-05-29 00:53:00

現在の物件
グランヒルシティ ミレナ
グランヒルシティ ミレナ
 
所在地:千葉県習志野市屋敷4丁目649番3他(地番)
交通:京成本線「京成大久保」駅から徒歩13分
総戸数: 493戸

グランヒルシティミレナ 購入者限定

307: マンション住民さん 
[2008-05-21 16:05:00]
管理人室の後ろ側(郵便ポスト付近)の掲示板張り出してあるアンケートの結果を見ました。
直接アンケートには関係がないけど、朝ロビーに登校前に集まっている児童および母親が
邪魔だという内容を見て、ちょっと悲しくなりました。

もちろん、朝通勤される方は急いでいて、いらいらするというのはわからなくはないけど、
もうすこし温かな目で心広く見てもらえないかな〜と思います。
ただし、走り回る子供たちや、いつまでもしゃべっている母親は、ちゃんと注意しないといけないとは思いますけども。

あと、駐車場内ですが、徐行されずにかなりのスピードを出している方がいます。
来客の方なのか、住民の方なのかはわかりませんが、子供がいることもあり、あぶないな、
と感じています。気をつけてもらえるとうれしいです。
308: マンション住民さん 
[2008-05-21 20:09:00]
↑ここで書き込みは止めませんか?
サイバーホームを活用しましょうよ。
309: マンション住民さん 
[2008-05-22 09:41:00]
↑ここに書き込むことはどうしてだめなんですか?
ここは、住民がいろいろ意見を言える掲示板なのかな、と思ってたんですけど^^;。
ちがってたのかな。

ルール違反だったらごめんなさい。
310: マンション住民さん 
[2008-05-22 12:06:00]
No.307さん
登校待ちは必然ですから問題ないと思いますよ。
私もたまに遭遇して思うのですが、なぜエントランスの真ん中で立ち話をしているのか?と思います。
おしゃべりに夢中になって、こちらに気付いてくれないので人の間を通り抜けて行きます。
せっかく広いスペースがあるのですからソファやテーブルで、と思います。
けっして批判ではなく、母親同士のコミュニケーションは必要だと思いますので気を悪くしないで下さいね。

No.309さん
この掲示板は極端な話、全国からの観覧、書き込みが可能です。
なかには、荒らし目的の投稿も多いです。
マンション専用掲示板であれば、居住者のみのアクセスですからある意味本音の議論ができます。
最近は白熱してましたが、同じマンションに住む者同士、良いことだと思いました。
311: マンション住民さん 
[2008-05-25 13:05:00]
>私もたまに遭遇して思うのですが、なぜエントランスの真ん中で立ち話をしているのか?と思います。
>おしゃべりに夢中になって、こちらに気付いてくれないので人の間を通り抜けて行きます。
>せっかく広いスペースがあるのですからソファやテーブルで、と思います。


私も310さんの意見とまったく同じように思います。


すこし別の話ですが

以前会社を早退し16時ごろ帰宅したら幼稚園の送り迎えのママさんたちが
エントランス前(外)で立ち話をし 子供たちはエントランスの前を騒ぎ回っていました。
(ママさんたちはおしゃべりに夢中で子供を注意するそぶりもありませんでした)


他の人たち(通行人)に気遣いながらお話しているのでしたら 構わないのですが、
あまり好感は持てませんでした…。
312: マンション住民さん 
[2008-05-25 13:11:00]
311です。
なんだか苦情の投稿のようになってしまってすみません。

ただママさんたちではない側の人間から見た こういった意見があることを
ご理解いただければと思い書き込ませていただきました。

どうぞよろしくお願いします。
313: 匿名さん 
[2008-05-26 00:48:00]
朝のエントランスでのお喋りは本当に邪魔ですが、
アンケート結果の掲示以来見てないような。
314: マンション住民さん 
[2008-05-30 16:47:00]
匿名をいいことに、邪魔だとか、好感が持てないとか。
そう思うなら毎朝通る時に言えばいいのでは?
只の陰口じゃないですか。

送り迎えのママさんたちも、エントランスに溢れ返らないで
子供たちに気を配るとか、通行人に気遣いがあるなら、
普通に使ってて構わないのでは。
みんな同じ小学校に上がるのだから、井戸端会議になるのが普通。

どのみち年数が経てば、ママさんたちのメンバーも変わりますし、
邪魔だとかの意見より、こうした方が良いよね、の方が建設的。

こことかマンション専用掲示板の常連さんって、
本音とかストレートな表現とか言い訳しながら、
相手を平気で傷つける人多いよね。だから両方とも活性化しないんじゃ。
315: 住民でない人さん 
[2008-05-31 00:58:00]

住人じゃないから過去や他スレッドの経験を利用して荒らしてるのですよ!!
ここに書き込んでいる方はほとんどが住人じゃないですよ(私もミレナとは関係ない人間です)
こんなところで本気になっちゃだめですよ!!
316: 住民 
[2008-05-31 09:21:00]
314様
実際溢れかえっている送り迎えのママさんに注意しましたが。
317: 銭形警部 
[2008-05-31 09:26:00]
314さん
お断りしときますと、私は丁重に進言しましたよ。「はっ?」みたいな顔してましたけど。

>通行人に気遣いがあるなら、普通に使ってて構わないのでは。
→自己チュー典型ですね。気遣いがあれば行動が伴います。

>みんな同じ小学校に上がるのだから、井戸端会議になるのが普通。
→いえいえ、あなたが普通でありません。

邪魔だとかの意見よりこうした方が良いよね、の方が建設的。
→これには同意します。
318: 住民さんA 
[2008-05-31 16:05:00]
車寄せに駐車しているグロリア邪魔だな(-_-;)
休日毎にどうどうと迷惑駐車してね〜か?
319: 住民さんB 
[2008-05-31 16:39:00]
六月から来客用駐車場の利用方法が変わります。最初のうちは戸惑うかも知れませんが、これで違法&迷惑駐車がなくなれば良いですね。
夕食時の移動願いアナウンスほどイラっとくるものはなかったですからね。
320: 匿名 
[2008-06-01 16:00:00]
318さん
車寄せに駐車しているグロリア邪魔だな(-_-;)
休日毎にどうどうと迷惑駐車してね〜か?


感じ悪いと思う 子供が書いてるんじゃないんだからさ
ね〜か?はないよ!

迷惑駐車してるのと程度は一緒だろうな・・。
321: 入居済みさん 
[2008-06-01 17:05:00]
>>320
迷惑駐車している本人ですか?

論点をごまかさずに、きちんと規則は守りましょうね。
322: マンション住民さん 
[2008-06-03 20:51:00]

あんた誰??
323: 匿名 
[2008-06-20 14:56:00]
↑乱暴な方ですね、住民ですかあなたは?
324: 花鳥風月 
[2008-07-18 12:27:00]
最近、中庭から発声してる子供のキーキー音と親御さんの品のない話し声に悩まされてます。
日が長くなった事もあって6,7時になっても遊んでる姿が見受けられます。近隣住民の間でも度々ミレナからの音の話題が出ます。
大京さんに苦情を申し入れたいという方もいます。
羨ましい環境なので遊ぶなとは申しませんが、親御さんは話に夢中になってお子さんを放置しないなど、近隣に配慮する多少の自制をお願い致します。
325: 匿名さん 
[2008-07-19 01:23:00]
324へ

住人じゃないなら書かないで下さい。
見てる暇があるなら苦情は直接言いなさい。

以上
326: 花鳥風月 
[2008-07-20 01:02:00]
325さん
そうですか、わかりました。
そう言われるならばそうするしかないんでしょうか。

一応書き添えておきますが、ミレナの方々は地域で浮いてますよ。
幼稚園や小学校、その他地域の活動では、他の方々とコミュニケーションを取ろうとせず
いつもミレナで輪を作っています。

ミレナ人と呼ばれていますよ。
327: ミレナ人 
[2008-07-20 02:54:00]
花鳥風月へ

わかったなら二度とここに来るな。
328: マンション住民さん 
[2008-07-21 16:31:00]
ミレナ人。よい響きですな。
329: 入居済みさん 
[2008-07-21 21:09:00]
みんなに叩かれてかわいそうに。
こんなとこで文句言っても仕方ないのにね。
330: 入居済みさん 
[2008-07-23 10:48:00]
あの奇声はもはや公害以外のなんでもないですね。

窓なんか開けていられない。
331: マンション住民さん 
[2008-07-23 17:05:00]
325〜329の流れは、痛い。

苦情が掲示板に書き込まれるなら、まだ良い方。
書くなと言われたら、大部分の住民が認識できない口頭注意の後に、
いきなり訴訟になりますよ。
(あ、管理組合に面倒な事は任せてしまえ、という訳ですね。
 なら、好き勝手に言えますね。分かります。)

常識的に考えて、苦情を言われたなら、
自分(側)に非があるなら直さないといけませんね。
管理ポスト(⇒管理組合行)に投函すれば、議論はされるでしょう。
組合の張り紙をしたとして、当人達が従うかは分かりませんが。

この流れだと、分別のある大人は現れそうにないですね。
私も世話焼きでは無いので、気が向いたら投函しときましょう。

326で浮いてると言われましたが、それは否めません。
地域イベントの七夕飾り参加も、数組しかいなかったとか。
ビデオ鑑賞会は満員御礼なのに。
ま、対外的には管理組合が看板となってるはずで、
個々の家庭に渉外権は無いので、参加しにくいのかも知れませんが。

>花鳥風月さん
まだ出来て1年ちょいのコミュニティなんで、中での立場を
それぞれの人が模索してるということでご理解ください。
しかし、あなたのマンション・社宅?で言われている呼称を
あえて挙げるというのは、大人気ないですね。
332: 匿名さん 
[2008-07-24 01:11:00]
>>331

掲示板で苦情についての議論をやらないで欲しいのですが
この話はここで切りませんか?

だれでも見ることが出来る掲示板でマンション住人しか
しらないようなことを書いてるあなたが一番非常識ですよ。
やめてくれませんか?
333: 住民さんA 
[2008-07-24 10:06:00]
別に議論してないような。
話を切りたがるのは当人だから?
マンション住人しか知らない事を書くのが非常識って意味不明。
誰でも書ける掲示板だから、逆に信憑性が高いでしょ。
誹謗中傷している訳でもないし。
334: マンション住民さん 
[2008-07-24 16:25:00]
まず花鳥風月さんの申し入れが事実かどうかを知りたいです。
NO,330さんは花鳥風月さんの苦情を認めているようですが、あなたは本当にミレナの住民なのでしょうか?近隣に迷惑を掛けるような子供のキーキー声だと、当然ミレナの住民(中庭に面した住居)にも迷惑を掛けているはずですよね・・・。同じミレナの住民同士だからと我慢しているのでしょうか。
336: マンション住民さん 
[2008-07-25 13:00:00]
うちはガーデン側の高層階ですが、子供がキャーキャー言う声は普通に聞こえますよ。反響すると意外に大きく聞こえますよ。子供が大声出すのは当たり前なので、全く気にしませんけど(笑)。ミレナの中だけど近所の公園みたいに日が暮れても聞こえてたら苦情言われても仕方ないと思います。
337: マンション住民さん 
[2008-07-26 19:37:00]
総会にご出席された方々お疲れ様でした。

最後にペットの話が出た矢先に、帰宅後駐車場で散歩二組。さらに糞尿。
サブエントランスからV棟に一組。
BBQからドス黒い笑い声。
やはりこういう人達は総会には出席しないんでしょうね。
強制出席ではないので異論はないのですが、出席140。委任状280。残り60ははがきすら出してないようです。
どなたかが指摘されてましたが、大規模物件のマイナス点。無関心層が多くて心配です。
338: 入居済みさん 
[2008-07-27 11:16:00]
BBQてそんなにうるさいの?
339: 住民さんA 
[2008-08-01 22:30:00]
暑い日々が続きます。我が家は風抜けがあまり良くなく、毎晩エアコンに頼っています。日中は玄関を少し空けてますが・・・。良きアドバイスをお願いします。
340: ミレナ住民 F 
[2008-08-08 15:13:00]
我が家は風抜けがあまりよくなく・・と申されましても各戸南側のウィンドウを開けていても
北側の玄関のドアを開けなければ風邪抜けが出来ないような間取りになっておりますのでエアコンに頼るしか方法がないのでは・・・。

 娘は毎日エアコンをがんがんつけているようでして電気代は気にしていないようです。
341: ミレナ住民 F 
[2008-08-08 15:54:00]
337さんのコメントですが【無関心層が多く心配です】とのことですね。

わたくしも、「残り60ははがきすら出していない」人の一人ですが娘から送られてきた、第一回通常総会開催のご案内の内容を呼んで感心してしまいました。当ミレナの管理組合理事者は知恵者揃いで337さん心配は取り越でしょう。そのひとつが、

【第12号議案 駐車場使用細則の改正(賃借人の優先順位変更)に関する件】です。
もちろん、承認されたのでしょうが、マンションの資産価値が下がる原因の一つを封じ込める細則でして、これでミレナの将来は明るいと申せましょう。
342: 住民 
[2008-08-28 22:04:00]
話題になりませんが、火災報知の誤作動が多くないですか?一年に二回って。間違えて押してしまったのか、機械的な誤作動なのかはっきりして、速やかに報告して欲しいものです。
ちびっこ二人がマネして困っちゃいますよ。
343: 住民さんA 
[2008-09-02 11:07:00]

しかも、かなりの大音響(>_<)
周辺住人の皆様も迷惑ですよね。。。
344: 住民B 
[2008-09-03 11:16:00]
火災報知器の音は消せるそうですよ。
いざという時に怖いですけど…。

ミレナはガス漏れ探知器ないんですよね。検査の時にご検討下さいと言われたのですが。

去年は見かけていたゴキちゃん、今年は見てないのですがたまたまでしょうか?変わりに毛虫がエントランスの壁を攀じ登る姿を見ます(苦笑)
345: 住民さんC 
[2008-09-28 01:40:00]
非難を承知で書き込みいたします。

住民のある男の子に辟易しております。
言葉使いは乱暴で、自分より年下の子供を子分のように扱い殿様顔。
しかし大人には手の平を返したように良い子ぶります。
ここまで書けば「ああ、あの子のことだ」と気付く方もいらっしゃるのではないでしょうか。

私の子供も見えないところで叩かれたり、意地悪なことを言われたらしく、
中庭で遊ぶのを嫌がるようになりました。
かと言って「あの子と遊ぶな」と親が言うのもどうだろう?と考えてしまいます。

皆さんだったらこういう場合どうされますか?
346: 周辺住民さん 
[2008-10-02 07:38:00]
中庭でのサッカーはやめて欲しいです。
住人の皆様はなぜ注意しないのでしょうか?
347: ミレナ住民 
[2008-10-02 11:50:00]
不愉快、不可解、千万なり。マンション敷地の所有者が敷地内でサッカーをしてはいけないのか?

 周辺住民の皆さんへ迷惑がかかるならその理由をきちっと書き込んでください。
348: 住民さんA 
[2008-10-03 08:16:00]
きっと、ボールがお家に当たったとかでは無いでしょうか?

中庭でサッカーをすると危険で、他の子供たちが遊べなくなりますよね。
個人的にはやめて欲しいと思います。
349: 住民Z 
[2008-10-03 12:57:00]
叩く子って、私には解らないのですが、そんなに有名なお子さんなんですか?小学生ですか?

中庭の広さを考えると、サッカー遊びをするには狭い気がします。
最近は物騒なせいか、公園で遊ぶ子供が少なくなりましたね。
芝生のハゲ具合が悲しいですね。
来年は大金使って張り変え、でしょうか。
350: 住民B 
[2008-10-04 22:48:00]
あの、こういう事書きたくないのですが、位置的に恐らく八階の家だと思うのですが、ベランダごしでの会話がうるさいし反響して筒抜けです。
窓全開にしてるのか、子供の声がうるさいです。

どんな人が住んでるのだろう。
351: 住民さんA 
[2008-10-06 08:10:00]
声の大きい方って、どこか自身がないからそうなるのでしょうか?
どこでもいますよね。声の大きい方って。
352: 住民さんE 
[2008-10-06 08:41:00]
叩く子って、もしかしたらあの子のこと?と予想がつきます。
ちょっと放置子のような感じの子ですよね?
小学1年生だと思います。
ママ友の間でも有名ですよ。
353: 住民 
[2008-10-06 08:43:00]
土日でオープンルームやってましたね。
もう引っ越しされちゃったんですね・・・
354: ミレナ住民 
[2008-10-06 12:04:00]
オープンルームやってましたか、詳細はyahooの中古不動産物件に出てましたんで知っています。
プライスもそこそこに付けてましたですね。決まっちゃうとこの不動産価格が今のミレナの市場価値ですのでいろいろ参考にされちゃいますね・・・。もっとがんばればと思います。」

わたしは中庭の芝生を子供達がサッカーや野球のために使用することを容認しているわけではありません。ただいまのところ規制がないので周辺住民さんから注意を受けるわけでして何らかの規制が必要でしょう。
355: 住民さんB 
[2008-10-10 07:50:00]
345様
親も放ったらかしの1年生のお子さんの事ですよね?無視するに限りますよ!
因みに私はあの子が我が子に近寄って来ない様にオーラを放っているつもりです(笑)
356: 住民さんE 
[2008-10-10 18:53:00]
355さん
たぶん同じ子のことですよね!
噂によると弟か妹がいるらしく、親に構ってもらえてないみたいです。。。
親は我が子のやっていることを全く知らないのでしょうか?
1年生のママの間でも話が出ないのでしょうかね〜??
361: マンション住民さん 
[2008-10-12 08:37:00]
>358さん

定期的に来る荒らしは無視しましょう。
368: 住民さんB 
[2008-10-21 20:17:00]
小学一年生のお子さんの悪口をいわれている方々へ質問です。
(すみません・・・悪口を書き込んでいるとしか思えず投稿しました)
そのお子さんに、直接注意してあげた方はいらっしゃいますか?
お子んのためにも直接いけないことはいけないと周りが注意して
あげたらいかがですか?こういう子供を放置する大人にも責任があるのでは?
ここに書き込んだところで何も解決しませんよ。このお子さんのご両親に
お話するとか・・・。きちんとしたご両親であればお子さんに注意してくださると
思いますが??個人を特定した書き込みはよくないですよ!子供さんがかわいそう
369: 住民さんA 
[2008-10-22 12:41:00]
上の方へ

きちんとした御両親ならば、他人に暴力をふるったり、公共物を破壊するような子供には育てないでしょ。

お見かけしたことはありませんが、親御さんもどこかおかしいと思ってしまいます。
だから、怖くって直接注意なんてありえません。

あなた様がこのサイトで話題になっている事を親御さんに伝えてくださいな。
370: 住民さんC 
[2008-10-22 18:28:00]
368さん

一番初めに書き込みした者です。
その子に直接注意したのか?とのことですが、何度もしています。
ソファーに靴のまま登っていたり、他の子供に怒鳴ったり叩いたり。
私は見つける度に注意していますが、「うるせー」「しらねー」と言って逃げてしまいます。
最近は「こいつ(=私)はうるさい奴だ」というような認識を持ったらしく、
顔を見ると「今日はどこへ行くの?」「何して遊ぶの?」と媚びるようになってきました。

ご両親の顔は知りません。
一緒にいるのを見たことがありません。
どこの部屋に住んでいるのか分かれば、お話しに行くことも可能なんですが。
このままではいつか大きな問題を引き起こし、自分の子供が巻き込まれるのではないか?
と危惧しています。

「こういう子供を放置する大人」って、その子のご両親以外誰だと言うのでしょうか。
371: 住民Y 
[2008-10-23 11:25:00]
その子供はいつ、何時頃、どの辺りに出没するのですか?
私はそれらしい子の話題も聞かないし、見たことがないので解らないのです。
小学生ということは午後なんでしょうけど。
372: 匿名 
[2008-10-23 11:46:00]
仕方のないことなんですよ。
大規模マンションなのですから、いろんな考え方をお持ちの方がいらっしゃいます。
家族が被害にあわないように願っています。
しかしどんな親なんでしょうね。
373: 住民さんA 
[2008-10-23 17:16:00]
その子の名前と部屋番号を知っていますが。流石にここでは公表できません。
低学年の子供達にモデルルームを壊したのは誰?って聞くとわかりますよ。
374: 住民Y 
[2008-10-23 20:05:00]
モデルルームって模型の事ですか?
危険勧告として、マンション専用掲示板にどちらの棟の子供か公表をお願いします。

壊したって事は犯罪ですからね。
375: マンション住民さん 
[2008-10-23 20:37:00]
そういえばマンション模型。

住民専用掲示板で話題になった後にどなたかが修復されたのか?
一時期きれいになった時期があったのですが、最近また壊されてしまったようでボロボロです。
あれじゃ撤去したほうがいいかも。

例の子が破壊したのですか?
376: 住民さんA 
[2008-10-24 09:21:00]
うわさの一年生が中に入って破壊したようですよ。
377: 住民 
[2008-10-24 18:20:00]
注意しておきます。
ゆるせません。
378: 匿名さん 
[2008-10-24 21:15:00]
防犯カメラは仕事をサボってるのか。
理事会は何をやってるんだ。
379: 南住民 
[2008-10-25 17:50:00]
怖いよ〜
トラブルは嫌だよ〜
380: 住民さんA 
[2008-10-26 20:22:00]
ガーデンに大きなアンテナがありますが。。。何ののでしょうか?
381: マンション住民さん 
[2008-10-26 20:24:00]
例の1年生の子が宇宙と交信するために付けたのかもしれません。
382: 住民さんA 
[2008-10-27 11:07:00]
えっ??
あそこがあの子のお宅なのですか?
383: マンション住民さん 
[2008-10-27 11:31:00]
>>382さん
違います。
例の1年生はもっと下の階です。
384: 匿名さん 
[2008-10-27 12:22:00]
駐輪場からガーデン入口の脇にタバコの投げ捨てがありますね。
いつもという訳ではないのですが、見つける度に同じ銘柄なので明らかに常習者ですね。
投げ捨て禁止の貼紙の下に捨てるあたり、悪質ですね。
防犯カメラを辿って見ればすぐに犯人は特定出来るでしょう。
385: 住民 
[2008-10-27 13:26:00]
なんか、住みづらくなるからやめましょうよ。たばこくらいは、管理人さんが掃除してくれるでしょう。
386: マンション住民さん 
[2008-10-27 13:33:00]
>>385さん
たばこ「くらい」?
たばこがOKなら、紙くずは?空き缶は?はたまた家庭ごみは?
どこで線引きするのですか?

ポイ捨てはどんなものでもしてはいけない行為でしょう?
物の大きさで許されることではありません。
意識を改めたほうが良いですよ。
387: 匿名 
[2008-10-27 17:13:00]
高い管理費払っているのだから、そんなに縛らなくても良いのでしょうと言いたいのではないかな?
395: 住人@ 
[2008-10-28 23:15:00]
ガーデンの大きなアンテナの件ですが、管理規則違反でしょう。施工は個人でやられたみたいですから、落下事故の場合の被害とか心配ですね。冬場の突風とか。。。
396: 住人Y 
[2008-10-28 23:48:00]
自動車破損の件はどうなったのでしょうか?同じマンション内に犯人がいるとなると気持ちよくないですね。
392、394は怖いので通報させて頂きます。
397: 住民さんA 
[2008-10-29 19:33:00]
395様
そうですよね。あの大きさは尋常じゃないですよね。きけんですよね。
398: 住民さんB 
[2008-10-30 07:08:00]
ベランダにアンテナ類を取り付けるのは規約で禁止されています。
引っ越して来た時にスカパーアンテナが取り付けられないと泣く泣く処分しましたから。
管理組合に通報することにします。
399: 住民さんA 
[2008-10-30 10:19:00]
なんだかギクシャクしてきましたね。。。。
400: 匿名 
[2008-10-30 10:51:00]
やめましょう!みんな我慢がたりないんだよ。ゆるしてあげる気持ちが大事。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる