埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「グランヒルシティミレナ 購入者限定」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 千葉県
  4. 習志野市
  5. 屋敷
  6. グランヒルシティミレナ 購入者限定
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2013-05-07 14:37:31
 

今まで無かったので作成。
ミレナ契約者の方どうぞ〜

[スレ作成日時]2007-05-29 00:53:00

現在の物件
グランヒルシティ ミレナ
グランヒルシティ ミレナ
 
所在地:千葉県習志野市屋敷4丁目649番3他(地番)
交通:京成本線「京成大久保」駅から徒歩13分
総戸数: 493戸

グランヒルシティミレナ 購入者限定

201: 入居済み住民さん 
[2007-10-11 09:20:00]
>198さん

あなた、写真を載せるのはこれで3回目ですよね???
はっきしいって、もしあなたがミレナの住人であることがすごく残念です。
常識のある範囲での投稿をと言ったはずです。
白ムーブもですが、あなたもその方たちと同様に訴えられて退去なんてことにならないといいですけどね。
202: 入居済みさん 
[2007-10-11 10:23:00]
確かに違法駐車は悪いことだと思います。他の住民は皆、駐車場代を払っていますし、特に車を2台所有している方はマンション近くの駐車場を借りたり、中には入居前に処分した方もいるかも知れません。違法駐車をしている住人に対する腹立たしい気持ちは私も同じです。けれども誰もが見ることができるこのような場で個人が特定できる写真を載せるのもルール違反ではないでしょうか?

それにしてもマンションのホームページの掲示板でもかなり話題になっていますが、この車の持ち主は掲示板を見ていないのでしょうか?それとも無視?とにかく早急に管理会社なり、管理組合なりに動いていただき、解決することを強く望みます。
203: 入居前さん 
[2007-10-11 16:25:00]
あと2週間くらいで入居予定です。
ミレナでの生活、大変楽しみです(今よりちょっと通勤が長くなるのが難点ですが・・・)。
スレ見てますと大なり小なり問題もあるようですが、情報交換して前向きに解決していきましょうね。入居したらよろしくお願いします!!

ところで質問です。「電話」についてですが、現在NTTのひかり電話を使用しています。NTTに確認したところ、ミレナでは使えないそうで、もともと使っていたNTTのプッシュ回線の普通の電話にもどすことにしました。ミレナでは、安価なIP電話など使えるのでしょうか。

頭金払って**になので少しでも出費を抑えたいのです(T_T)
204: 引越前さん 
[2007-10-11 16:28:00]
↑(誤)**になので→(正)ボンビーになったので
でした。
208: 入居済みさん 
[2007-10-22 15:03:00]
白ムーブ消えたみたいですね。
209: マンコミュファン 
[2007-10-22 16:22:00]
その代り、白WAGONーR 停まってない?
最近、よく見る気がするだけかな?
214: 入居済みさん 
[2007-10-26 19:45:00]
ミレナのウェブサイトが削除されたようです。
これで販売プロジェクトは完結、ということですね。
暇さえあれば見てたのですが、ちょっと淋しいですね。
215: びーちゃん 
[2007-10-30 21:04:00]
NO203 入居前さん 
うちは ここに来てIP電話にしましたよ。
番号は 050から始まる番号になってしまいましたが、
基本料月額500円ちょっとずいぶん お安いですよ。

NO186 187さん
うちも お風呂の水 海のような臭いしますね・・・
下水道工事後 よくなると良いですよねぇ。
228: 入居済みさん 
[2007-11-09 14:04:00]
パセオの方々が運営されているウェブサイトで、役員の方から以下の投稿がありましたので、一部転載させて頂きます。


[ゴールドクレスト敷地の作業については、反対の会役員がゴールドクレストに連絡を取り確認致しました。担当者が言うには、「草刈のみです。工事着工なでどではありません。確認申請まだ出してもいません。」との事でした。]
以下略。

しかし、草刈りでこの騒音。こだまのようです。
実際に工事が始まるとすごい音が発生しそうですね。
229: プー 
[2007-11-16 13:01:00]
私もIP電話にしよう!でもセキュリティシステム用の電話としても使えるのかがわからないのでどなたか教えて下さい
230: 入居済みさん 
[2007-11-16 18:43:00]
231: 住民でない人さん 
[2007-11-26 13:02:00]
バス停の名前にもなってる近くの公団に最近まで住んでいた者ですが、公団の風呂の水も匂うんですよ。入浴剤無しでは入れないような状況でした。私は軽いアトピーだったのすが、引越して数ヶ月で症状が大分改善されたので、今思えば水が原因だったのかなと思ってます。肌が弱い方は気を付けた方が良いですよ。
232: 住民さんA 
[2007-11-27 09:16:00]

それは貯水タンクが腐ってたのでは?
我が家は快適に入浴していますよ。
233: 住民でない人さん 
[2007-11-27 13:01:00]
231です。
同じ公団に住んでる人でも気にならない方も居ましたので個人差はあると思います。215を始めとする何人の方が臭いを気にされていたので同じ企業局の水道なので新築でも同じなのかなと思いまして・・・。
237: 入居済みさん 
[2007-11-29 11:02:00]
>234
大久保住民であることを誇りに思ってらっしゃるのですね。
マンションに住む私達は「地元にとけこみたい」と思って引っ越してきてる人は殆どいないと思います。
そして神輿は全然担ぎたくないです。


>236
そんな一個一個揚げ足とって相手しなくていいですよ〜。
238: プー 
[2007-11-30 12:59:00]
230さんありがとうございました。ちょっと見ていなかったらなんか荒れててびっくり(ーー;)
もっと楽しい話題で盛り上げましょうよね!!
ちなみにこの間初めて屋敷公園でしたっけそこの自由に入れる昔の民家
子供がとても気に入って遊んできました。畳に横になると癒されますよ(^。^)y-.。o○
239: 住民さんA 
[2007-11-30 15:47:00]

本郷公園ですね!
少し離れますが(マルエツの裏あたり)、森林公園があります。ここにも旧家がありますよ。
あと、中央公園はパークゴルフが楽しめますよ。
240: プー 
[2007-12-10 12:46:00]
バスルームを掃除してて気になってるのですが、バスタブの両端壁と少し隙間が開いてて水がそこにも流れていきます。
皆さんのところもそうですか?
排水溝は一生懸命重曹振りまくって2日に1回掃除してます。賃貸の頃はこんなに自分が綺麗好きとは知りませんでした(^_^;)
 自分の物と思うと人間変わるんですね!

後、フローリングは大京の営業の方がワックスをうすーく薄めて2週間に一度塗って下さいと言われました。ワックス買ったけどクルクルワイパーと水拭き、掃除機でもう力尽きまだワックスしてません(ーー;)
241: 入居済みさん 
[2007-12-11 10:05:00]
>No.240 by プーさん
バスルームを掃除してて気になってるのですが、バスタブの両端壁と少し隙間が開いてて水がそこにも流れていきます。
皆さんのところもそうですか?

ウチもそうですよ〜。カビとか、衛生上大丈夫なのか心配になっちゃいますよね。

>自分の物と思うと人間変わるんですね!

私もせっと掃除してます!主人からは「人が変わった」と言われてます。
主人は賃貸ではしなかったのに、部屋やお風呂の掃除を率先してしてくれるようになりました。

>フローリングは大京の営業の方がワックスをうすーく薄めて2週間に一度塗って下さいと言われました。ワックス買ったけどクルクルワイパーと水拭き、掃除機でもう力尽きまだワックスしてません(ーー;)

ワックスは入居してから2回しかしてません。と言っても主人がやってくれるのですが。
内覧会の時にあれfだけ指摘したクセに、子供が遊ぶこともあって傷だらけです。
腰が痛く
242: プー 
[2007-12-12 14:10:00]
No.241 by 入居済みさん すごーい2回もワックスされたのですか<(_ _)>
私も今週こそやらなくちゃという気持ちになりました(^^♪
ご主人はりきってますねー!
うちの主人は洗い物特にディスポーザーがお気に入りでそっせんして洗ってくれるようになりました!
生ごみが瞬時に消えてしまうって最高ですね(^_^)v
戸建か迷ったけど、マンションにして良かったとこのディスポーザーで思ったくらいです。
251: P住民① 
[2008-01-06 19:32:00]
新年 おめでとうございます。

お久しぶりです。
突然のおじゃまですいません。

せっかくの住民版なのにひどい書き込みが多く残念ですね
周辺住民で書き込みをされている方(方々)は、間違いなく周辺住民ではありませんね。(笑)

最近のゴールドクレストの情報ですが、担当者の口答ではありますが、
着工のめどは立っていないとの事、確認申請がおりていないらしいです。
施工会社も決まっていないし、モデルオープンの予定なんてまだありません。

モデルオープンが決まったら連絡くれるのですか?の質問には
その予定はありませんと、相変わらずでした。

工事説明の計画はあるらしいのですが、いつになるやら・・。

そちらの理事会に連絡はいってるのかは、わかりませんが、こちらに連絡ありましたら
ご連絡させてください。
259: P住民① 
[2008-01-08 12:17:00]
ちなみにですが

Pはもともと コンクリート工場でしたよ

いろんな色の砂が置いてあり、風が吹くと近隣には
迷惑かけていたらしいと、昔からの戸建にお住まいの、
ご年配のご夫婦(実籾在住)と会話した事あります。

すいません。おじゃましました。
262: 入居済みさん 
[2008-02-20 20:26:00]
誰も来なくなっちゃいましたね
また住民だけで情報交換しませんか

P住民とやらはご遠慮願いたい
あなたはここの住民ではないのだから
263: マンション住民さん 
[2008-02-21 21:24:00]
そうですね
少しずつ情報交換していきましょう
264: 住民さんA 
[2008-02-22 05:56:00]
おはようございます
皆さんはこの時期光熱水費はいくらかかりますか?
269: 考え中です 
[2008-03-17 19:55:00]
昨日、キャンセル物件が出ているとたまたまホームページで見つけて、見学させて頂ました。
いままで、小規模マンションしか見学していないので、あまりの大きさに圧倒されてしまいました。
キャンセル物件ですが、ミレナの皆さんとは約1年違いがありますよね。どうしてキャンセルのかと聞くと、転勤や銀行の審査が通らなかったとのこと。
それにしても、どうして1年近く空いているのか・・・。
営業さんには、聞きそびれてしまいました。

それで帰ってきてから、皆さんのレスを読ませていただいて、少々不安なことが。
今回は、ガーデンウイング側のキャンセルです。もしかして隣のマンションのせいで日陰になってしまうのでは・・・とも考えてしまいました。
営業さんの話では、建築材料の高騰で隣はいつ着工するか分からないとのこと。
個人的なことですが、今の賃貸の家は日当たりが悪いので、とにかく日当たり重視なんです。
それと床暖房がないですよね。冬はどうなんでしょうか?
あと細かいことで、申し訳なのですが、窓の結露はどうでしょうか?

でも見学が終わって、廊下を歩いているとすれ違う方全て「こんにちは」と挨拶いただいて、とても感じが良かったです。
細かい事を沢山書いてしまいましたが、もし気を悪くされたら申し訳ありません。
コメントを頂けたら、ありがたいです。
270: マンション住民さん 
[2008-03-18 08:22:00]
269様

おはようございます。
お隣のマンションが建つと日当たりは期待できないと思います。詳しくは下記URLをご参照下さい。

http://www.geocities.jp/suncradle_narashino/

床暖房は無くても寒くなかったですよ(体感の個人差がありますが。。。)。
あと、結露は24時間換気を開けておけば問題ありませんでした。

ご希望の部屋はどのあたりですか?
グリーンフィールドは夕刻の子供たちの声が相当うるさいかも知れませんよ(>_<)
271: マンション住人 
[2008-03-18 08:42:00]
ガーデンに入居しています。
販売のお部屋がどこか解らないので何とも言えない所です。
契約説明時にGCが作成した日照図を見せて貰いましたが、図面上で判断するしかありませんでした。まだ近隣説明会すら開催されてないので、まだ当分着工には程遠い段階かと思われます。
参考までに実際一年過ぎて、季節によりますが、私の所では午前9時から10時までは日蔭かなぁと感じてます。

床暖房は必要を感じませんでしたよ。エアコン嫌いなので心配でしたが、こたつで十分でした。

結露も多少発生しましたが、湿る程度でした。

建物の並び上、中庭などの音と声が結構反響します。それと風が強いですね。

ただ大規模な割りに理事会の方々も一生懸命活動されてるし、挨拶も気持ち良く交わせますよ。
272: 考え中です 
[2008-03-18 19:15:00]
早速のお返事ありがとうございます。No269です。
床暖房と結露は、大丈夫そうです。
271様と同じでエアコンが嫌いで、こたつ派なので安心しました。

あとは日当たりだけです。部屋は、ガーデン側の11階の真ん中のあたりです。
やっぱり隣が建つと影響がありそうですね。
見学したときは、12時くらいでしたが日は入っていました。
高い買い物なので、どうしても慎重になります。
詳しいご説明ありがとうございました。
273: マンション住民さん 
[2008-03-22 13:10:00]
今日はとても暖かいですね。
さくらがどのように咲いてくれるか、楽しみです。
274: マンション住民さん 
[2008-03-29 20:49:00]
さくら、メッチャ綺麗ですね!!
ミレナに入居して良かったです!!
275: 匿名さん 
[2008-04-08 13:10:00]
この雨で桜も散ってしまいましたねぇ、残念。
近隣公園の桜は綺麗でしたね。
エントランスや芝生に若芽が出始めて緑が増えてきました。
中庭の花が咲くのが楽しみです。
277: 匿名 
[2008-04-14 10:05:00]
小生意気とは、注意かなにかいたのですか?
278: 匿名 
[2008-04-14 10:06:00]
失礼しました。 したのですか?が○
279: マンション住民さん 
[2008-04-15 06:33:00]
278様
おはようございます。276です

我が家には子供がいません。
子供達との接し方、注意のしかたや度合いが分かりません。従って、子供たちを傷つけてしまうかも知れませんので、何も注意していません(私の大人度合い(?)が欠けているのでしょう)。
280: マンション住民さん 
[2008-04-15 16:22:00]
批判を承知で書きますが、確かに一部の小学生以上のこども達はマナーというかレベルが低いと思います。
せっかくの植栽が通り道にされて、今やはげてしまったり…。

かなり前に、こども達に注意をしている管理員さんと男性を見かけました。
後から管理員さんに聞いた所、「駐輪場のはしごから登って、通路とラウンジの屋上を使って鬼ごっこをしていた」とのこと。

多分親御さんは知らないでいるのでしょうが、親もきっと同じレベルなのではないでしょうか。
281: マンション住民 
[2008-04-16 18:16:00]
大人の事情がわからないのが子供です。
親だけでなく社会(近隣の大人)がみんなで育てていく必要があります。
(かといって親の責任が免責になるわけではありませんが・・・)
まさかこれほどの規模の集合住宅に子供が居ないと思って、購入されているとは思いませんから、この社会の一員となることは承知の上でのことと思います。
その為、このマンションという"社会"の大人として、子供たちを育てていく責任があると思います。
子供たちがルールを守ることを教えていくために、大人がどうしたらいいか考えましょうよ。
私も子供たちの間違った行動を目にしたときには、他人の子でも大人として注意していきたいと思います。
子供をどう注意していいかわからない方は、まず子供に挨拶をしてみるといいと思います。
そしてなぜそういった行為をしているかを聞いてみるといいです。
当マンションは挨拶のできない子供が多いなと感じますが、大人が挨拶をするように教えていけば、必ず子供も変わるとおもいます。
関西のほうですが、実際に別のマンションで子供たちが積極的に挨拶をしてくるのを体験したことがありますが、そのマンションでは子供のいたづらで問題になったことはないそうです。
282: マンション住民さん 
[2008-04-17 21:51:00]
280様
その子供はミレナの住人じゃないですよ!!
283: マンション住民さん 
[2008-04-18 15:47:00]
282様
素朴な疑問なのですが、どうして住人ではないとわかったのですか?
284: マンション住民さん 
[2008-04-18 17:40:00]
自宅に帰って行くのを毎日の様に見かけていますので。。。
285: 住民さんA 
[2008-04-19 06:55:00]
えっ??あの子達ってミレナの住人じゃ無いの??
マジっすか??
286: マンション住民さん 
[2008-04-19 12:16:00]
一人はビュー居住の子ですよ。
その子が引き連れてるのだと思います。
287: ミレナ住民 F 
[2008-04-22 12:13:00]
ミレナ住民のみなさま、こんにちは。

ミレナの東側の空き地、その後の様子が知りたくgoogleを検索、Pのゴクレ高層マンション反対運動のホームページを発見、レスを読むうちにミレナのページがあるらしく再びgoogleにてようやくここに到着です。もっと早く到着で出来ればよかったです。過去(ログ?)レスは大体読みました。

わたしたち夫婦は第一次の契約者です、いま海外に住んでおりまして、ミレナにはテナントの娘夫婦(カナダ人)が住んでいます。

 下水道への接続の支払い、パーキングロットの取り決め、その後の管理組合の経過、などなどを知りたいのですが娘がすぐには管理組合ニュースや支払い書などを送ってこないので困っています。

 とにかくここのページに到着できたのラッキーです。そこで早速の質問です。浄化槽を取り壊して習志野市の下水道への接続費用は皆さんお支払いなのでしょうか?。
288: マンション住民さん 
[2008-04-22 20:34:00]
287様

こんばんわ。
う〜ん(>_<)
ここは全世界の人たちが見れる場所なので、ご自身の娘様ご夫婦から情報を入手されることをお薦めします(サイバーホーームの住人専用スレッドを活用させることをお薦めしますよ)。
289: ミレナ住民 F 
[2008-04-23 03:40:00]
NO,288様のインフォメーションを待っていました。有難うございます。

(サイバーホームの住人専用スレッド)ですね、早速試してみます。

 頭上にも幼児入居や若葉風、、、、早いものですね、もうずぐ待ちに待った入居日から一年たちますね、ミレナを選んだ皆様方、本当に良い買い物をしましたよ、、、。
290: マンション住民さん 
[2008-04-25 13:29:00]
よい小児科・皮膚科を教えてください。

こんにちわ。皆さんの情報を教えてください。うちの子供は体が弱く、しょっちゅう病院の
お世話になります。うちにとって小児科はとても大事なことなのですが、お子さんが病気のとき
どこの病院に連れて行っていますか?

うちは今のところ斉藤小児科という、マルエツの正面にある病院に連れて行っていますが、
ほかにも近くにありますか?私は免許は持っていますが運転技術がいまいちなので、できれば車のとめやすい病院があればいいのだけど。

あと、済生会病院(?)だっけ、大きい病院がありますが利用された方いませんか?
そこはやっぱり,紹介状とかないと無理なんでしょうか。

評判のよい病院とかの情報があればぜひ教えてください。
291: ミレナ住民 F 
[2008-04-25 20:24:00]
ちびっ子のパンツたなびく春の空

 ↑のレスのおかあさま、小児科にこだわるとなると大久保あたりでは斎藤小児科しかないようですが、お医者さんはみな子供時代があったわけでして、、、、年寄りのたわごとです。

  ちびっ子のおかあさま、ご自分のよいと思う病院を紹介してあげてください。
292: ミレナ住民 F 
[2008-04-27 11:46:00]
入居日の夕餉出前や遠花火

過去レスの皆様の投稿でのやり取りが面白いのでしばらくここに居させてもらいます。悪意が無ければその場で感情的に書いて投稿したレスのほうがわたしは好きです。
294: 匿名さん 
[2008-04-28 14:16:00]
少し離れますが、医療ビルに入っている、よこやま内科クリニックは混んでいますが、小児科もあります。
屋敷小近くの星野小児科は、道路、駐車場ともに狭いので難しいでしょうか?
済生会病院は、新しい建物になりキレイでさほど混んでいません。紹介状は無くても診察は受けられますが、特定療養費が別途請求になるため、軽度の病気でしたら他の病院に行かれたほうが良いかと思われます。
295: おすすめ 
[2008-05-07 07:14:00]
屋敷小すぐそばの、星の小児科は地元の人に信頼される病院です。皮膚科は、津田沼イオンすぐそばの、斎藤皮膚科。混んでますが、評判良いです。
296: マンション住民さん 
[2008-05-10 21:01:00]
小児科の情報ありがとうございました。たすかります。
あまり利用することがないよう願いたいものですが、次利用するときに役に立ちそうです。
ありがとうございました。
299: 匿名 
[2008-05-18 23:34:00]
↑コイツはカス
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる