埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ブリリア稲毛海浜公園 購入者用」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 千葉県
  4. 千葉市
  5. 美浜区高浜
  6. ブリリア稲毛海浜公園 購入者用
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2022-09-07 20:27:20
 削除依頼 投稿する

2008年7月入居開始に向け
既に契約、申込みした人たち用に作ってみました。
購入者はこちらでまったり情報交換しましょー

[スレ作成日時]2007-10-29 20:13:00

現在の物件
Brillia稲毛海浜公園
Brillia(ブリリア)稲毛海浜公園
 
所在地:千葉県千葉市 美浜区高浜3丁目43-12(地番)
交通:京葉線「稲毛海岸」駅から徒歩21分
総戸数: 190戸

ブリリア稲毛海浜公園 購入者用

83: 契約済みさん 
[2008-07-06 21:46:00]
皆さん火災保険はもう入られましたか?

うちは地震保険をどうするかなどいろいろ悩み中です。
何かおすすめのところがあれば教えてください。
84: 契約済みさん 
[2008-07-06 23:18:00]
>83さん
我が家は金消会の際に、自動的?強制的?に
火災保険は加入したのですが、
自分で選んだりもできたのですか。
85: 入居済みさん 
[2008-07-06 23:33:00]
キャッシュで買うと強制的ではないですよ。
86: 入居済みさん 
[2008-07-06 23:45:00]
エアコンは塩害以前にダイキンの基本性能がぬきんでています。周りの方に聞いてみるとよいですよ。耐久性も違うし、単なる除湿や冷房でもは全然違うのがわかりますよ。
他は海外製ですが、ダイキンのみ日本製ですしね。
K’sさんオリジナルのダイキンエアコンもなかなか良いですよ。2月がモデルチェンジで安いです。あと、ヤマダ電機にはダイキンエアコンはありません。
87: 契約済みさん 
[2008-07-08 21:05:00]
電化製品屋さんは今のエアコンは強いので大丈夫ですよ。。
と言ってはいましたが、やっぱり塩害気になりますね。

ところで、みなさん家具は何処で購入しますか?
うちはダイニングとリビングソファを一箇所で揃えたいのですが悩んで決まりません^^;
88: 入居前さん 
[2008-07-08 21:44:00]
モーダ・エン・カーサ
うちは全部これです
89: 契約済みさん 
[2008-07-09 08:37:00]
以前は北欧風に興味があり、持ち家になったら是非!と思っていましたが、
海の目の前に引っ越すことになり、自然テイストに。

「森のことば」という飛騨高山の工芸家具で揃えてみました。
皆さんもお気に入りが見つかるといいですね♪
90: 匿名さん 
[2008-07-09 10:02:00]
森のことばいいですね。
長く使っていくと味がでそうでまたいいですね。
うちはインザルームとボーコンセプトです。
家具選びもたのしいですよね。
オーダー家具やさんのおススメってありますか?
できれば実際に家に来てアドバイスもしてもらいたいのですが。
91: 入居済みさん 
[2008-07-09 23:48:00]
このマンションにはIKEAが似合うと思います。潮風でどうせすぐ買い換える羽目になりそうだし・・・。
92: 契約済みさん 
[2008-07-10 00:26:00]
火災保険で書き込みしたものです。

火災保険はローンを組むときに入らなければならないのですが、
どこに入るのかは自由でした。
その締め切りも今週末なのですが…。
もう時期的に皆さん終わっていらっしゃるようですね。
投稿時期を誤りました。

建物だけにかける場合と家財にもかける場合、
地震保険をつける場合(こちらも建物と家財どちらか、もしくは両方)。
水災をどうするか、家財への保険は何年ごとにするかなど、
選択肢がたくさんあったので悩んでいました。

うちは建物と家財両方に火災と地震をつけることにしました。
お返事をくれた方、ありがとうございました。
93: 契約済みさん 
[2008-07-13 00:30:00]
今日、再内覧会へ行ってまいりました。
全てをきちんと直していただいて、又、
再度の指摘にも快く対応してくださり
鹿島の社員教育の質の高さにも感動して
帰ってきました。

営業の方曰く、八割供給済みだそうです。
同行してもらった一級建築士は
「話半分にしても、八割と言い切れるくらい売っているのだろう、
このご時世健闘している物件」と言っていました。

1階のサロンも半分は出来上がっていました。
手狭に感じますが、ここ自体大型物件ではないので
こじんまり品良くまとまっている感じでした。
94: 契約済みさん 
[2008-07-13 08:13:00]
売れ行きに関しては、営業マンの話はあまり信用できません。
お客さんを安心させるため、風評によるイメージダウンを避けるため、悪意はないにしても本当のことなど話してくれません。
一ヶ月後に同じ質問をすれば、ローンが通らない人が出ただの、買い替えの人の家の売却ができなかっただのでキャンセルが出ましたってオチが必ず用意されています。
実質は2割程度さっ引いたところでしょうか。
決して基本条件の良い物件ではないので、すぐに完売などとは期待していません。
営業マンはじっくりと腰をすえて頑張って欲しいですね。
95: 93 
[2008-07-13 08:30:00]
94さん
そうなんですか、詳しいんですね。
周りが空家なのも寂しいので、早く売れるといいですね。

早く引越しの日が来ないかな。
2回も自分の部屋を見てしまったので
もうウズウズします。
96: Andy 
[2008-07-13 17:44:00]
H、Jタイプの浴室とサニーユーティリティの間にブラインドボックスがありますけど、カーテンのレールがないですよ、カーテンはどうすればいいんですか?
そこのデフォルトはカーテン無しですか?
97: 契約済みさん 
[2008-07-14 13:44:00]
先週、ようやく契約に至りました。皆さん、宜しくお願い致します。
(営業さん、お世話になりました。引渡しまで宜しくお願い致します。)

これから急ぎ内覧です。一級建築士の方に同行をお願いしておりますが、皆さんの書き込みを読ませていただくと必要なかったかもと思ったりして。嬉しい誤算であれば良いです。
早速、つなぐネットも登録し、100Mbpsのご入居キャンペーンにも間に合いました。(締切7/22です。1か月分無料なだけですが、まだの方はお早めに。)

販売センターで未販売住戸の件数が見れますが、販売状況は7割強といった感じでしたよ。
今週末からは海浜公園プールもオープンするので、営業さんも来場者が増えると期待されているのではないでしょうか?
プールの客層とここのターゲットが合っているのかどうか分かりませんが、勢いがつくといいですね。
98: 匿名さん 
[2008-07-14 15:09:00]
No.97 by 契約済みさんさん
こちらこそよろしくお願いします。
我が家も内覧会同行業者を頼んだのですが、非常に出来がいいということでした。
鹿島の方も感じがいいですし。
私は部屋を見て素敵でうかれてしまい、もっと自分でもいろいろチェックすればよかったとちょっと
後悔してます(笑)
プールがはじまると賑やかになっていいですね。
99: 入居前さん 
[2008-07-14 15:48:00]
⇒97さんへ

ネット加入の件、教えていただき助かります。
当方、なかなか書類の読み返しをしておらず、
引越ししてからでいいゃ、と思っておりましたが、
早速今週にでも、ひっくり返して読み直してみます。
100: 入居前さん 
[2008-07-14 22:35:00]
契約進捗が7割との発表なら、実質は6割以下かな。必ず、ローン審査、手持ち物件の売却が思う通り進まないケースが出てきますので。でも概ね順調と言えるペースではないでしょうか。まずは安心しました。
101: 入居済みさん 
[2008-07-14 23:45:00]
7割とは少なくて良いですね。全て埋まる必要はありませんよ。ゆったり生活できますからね。
値引きで後から入居してくる家族は、だいぶ生活レベルも違うでしょうから。
102: 匿名さん 
[2008-07-15 10:37:00]
生活レベルが違うほど値引きされるんですかねぇ。
そもそも住んでる人の生活レベルって何でわかるのでしょうか。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる