埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ブリリア稲毛海浜公園 購入者用」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 千葉県
  4. 千葉市
  5. 美浜区高浜
  6. ブリリア稲毛海浜公園 購入者用
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2022-09-07 20:27:20
 削除依頼 投稿する

2008年7月入居開始に向け
既に契約、申込みした人たち用に作ってみました。
購入者はこちらでまったり情報交換しましょー

[スレ作成日時]2007-10-29 20:13:00

現在の物件
Brillia稲毛海浜公園
Brillia(ブリリア)稲毛海浜公園
 
所在地:千葉県千葉市 美浜区高浜3丁目43-12(地番)
交通:京葉線「稲毛海岸」駅から徒歩21分
総戸数: 190戸

ブリリア稲毛海浜公園 購入者用

No.2  
by 契約済みさん 2007-10-31 15:26:00
最近落ち着いてきたと思ったら検討版は相変わらす荒れますねぇ。
ブリリアの住人は価値観が似ている人が多そうなので、
入居後もいいかなぁと思ってます。

先日モデルルーム行きましたが、市場側がだいぶ申込み入ってました。
がんばって完売して欲しいものです。
No.3  
by 契約済みさん 2007-10-31 20:37:00
50%以上は埋まっているみたいです。
なんだかんだいっても気になりますね。

営業さんがんばれ!
No.4  
by 匿名 2007-11-01 03:41:00
7月まで待ちきれないですね〜。
夫と毎日平面図を見て夢を膨らませています。
みなさんオプションは何をつけられましたか?
うちはウッドデッキはつける予定です。
かなり高くて迷いましたが樹脂だそうで、劣化が少ないみたいですね。
他の業者に聞きましたがそれくらいの値段してたので、入居のときにあった方が
いいかなぁとおもって。
あとは食洗器をどうするか迷ってます〜。
No.5  
by 契約済みさん 2007-11-04 01:55:00
本当に7月が待ち遠しいです・・今は現地へ行って建物が出来て行くのを見たり家具や電化製品等何を揃えよう?だとか考えながら気持ちを抑えてます^^;
04さん、私もまったく同じ理由でウッドデッキ頼みました!価格は高くて確かに迷いましたよね〜。。他には食洗器にリビングダウンライト、トイレミラーも付けました。OP見てるといろいろ欲しくなりますよね!インテリア商品会でも悩みそうです〜
No.6  
by 匿名 2007-11-07 19:57:00
オプションっていちいちたかいですよね〜。
インテリアも素敵そうだけど、MRのカウンターテーブルの値段にびっくりでした。
欲しかったんですけどね〜。
No.7  
by 契約済みさん 2007-11-13 00:57:00
日曜に見に行ったのですが、五階まで姿を現してました。いよいよ防風林の上に建物が見えてきましたね^^!わくわくします。。
ところで、いつ頃現地見学会ってあるんですかねぇ・・最近案内が何も来なくて寂しいのですが、みなさんはどうですか??
No.8  
by 匿名さん 2007-11-15 20:47:00
現地見学会の案内は来ませんねぇ。
最近は入居後の事を妄想する毎日で、買い換える予定の家具とか家電を見に行ったりしてます。
気が早すぎですね^^;
インテリアオプション会は確か春でしたよね。
楽しみですけど絶対高いですよね。
06さん、ちなみにMRのカウンターテーブルっておいくらでしたか?
No.9  
by 匿名さん 2007-11-15 23:11:00
70万くらい!!高すぎ!アホみたい。
洗濯機上のしょぼい作り付け収納が、7万でしょ。笑うしかない。
オプション会なんて行くだけ無駄のような気がしてきた。
No.10  
by 匿名 2007-11-16 02:20:00
09さん
ほんとほんと洗濯機上の収納の値段にはわらいました。
統一感がでるのはいいけど、ディノスとかの収納でいいかなぁ。
No.11  
by 匿名さん 2007-11-16 17:11:00
70万!!
それはびっくりですね!
あのカウンターだけで70万かあ。。。
No.12  
by 匿名さん 2007-11-16 20:27:00
09です。
オプション会行くだけ無駄といいつつやっぱり行くと思いますが(苦笑)

あのカウンターを写真に撮っておいて、
どこかで似たようなの作ってもらう方が断然安くあがりそうですねぇ。
いい業者ないかなぁ。
No.13  
by 匿名 2007-11-16 21:08:00
あの値段で合板ですからね〜。
どっかのいい業者みつけたら一枚もののいい板のカウンターテーブルが作れそうですよね。
No.14  
by 匿名 2007-11-16 23:36:00
友人からマンションのオプション会の話を以前聞きましたが、とにかく値段は高いと言ってました。中には他から買った場合の2倍もする物もあったそうです。せっかく購入者限定で斡旋販売するのでしたら、品質はもちろんですが、値段もそれなりにマンション契約者にとって良いものでなければ意味がないような気がします。
No.15  
by 匿名さん 2007-11-16 23:43:00
ホントですよねぇ。お買い得じゃないと意味ないですよねぇ。
みんな人生で一番高い買い物して、金額麻痺してるところにつけこんでるような・・・
ここのみなさんで安い業者さんとか商品とか是非情報交換しましょう。
No.16  
by 契約済みさん 2007-11-19 18:59:00
12さん
差し支えなければ教えてください。
カウンターを検討しているということは12さんはNタイプのお部屋ですか?
私もNタイプの間取りを契約したのですが、リビングダイニングがやや正方形なので家具の配置をどうしようか悩んでおります。
No.17  
by 契約済みさん 2007-11-19 21:56:00
12です
うちはNではないのですが、カウンターキッチンのある間取りなので、
モデルルームようなダイニングテーブルも有りかなぁ。と思って参考に
テーブルの金額を聞いてみました。
Nタイプ広くてイイですね! あのキッチンはちょっと憧れます。
広いのでいろんなレイアウトの可能性が考えられて良いですね〜。
最近いろんな家具屋さんで、図面持って行くと3Dのレイアウトシュミレーション
やってくれるので、そういうのもやられてみたら参考になるかもですね。
No.18  
by 契約済みさん 2007-11-19 22:11:00
16です。
12さん、失礼しました!
Nタイプは長方形のLDに比べて家具の配置が難しくて^^;
LDの境が作りにくいですよね。
3Dのシュミレーションやってみたいです!今度家具屋さんに行ってお願いしてみようと思います。
ありがとうございました!
No.19  
by 契約済みさん 2008-02-26 12:01:00
まったりしてますね、このマンション。

来月はインテリア相談会がありますね。
正直、あっせんされている家具はべらぼうに高いので参考程度に、と思ってます。

いま迷っているのは入居前に家具を揃えるか、入居後に生活を見ながら家具を揃えていくか
です。

またいつかまったりと報告しマス。
No.20  
by 契約済みさん 2008-03-04 22:35:00
・・・と、言うわけで行ってきましたインテリア販売会。
やっぱり高いですね。エアコン2台で50万円もするとは思いませんでした(‾ω‾;)
フロアコーティングやらカーテンやらタイルやらで・・総計150万は勉強不足とは言え、
想定外でした。

とりあえずエアコンはネットで物色するとして、思ったのが販売員の質の低さ。
個人差はあると思いますが、担当物件の特徴も把握せずにセールスしている方がいました。
客側からすると「ありえない」間違いをしたままセールスをしていたので正直あきれました。

検討板のほうでも営業のアナウンス不足を嘆く声がありましたが、物件を相当気に入っている
だけに残念な気がします。
No.21  
by 入居予定さん 2008-03-31 23:03:00
行って来ました現地見学会。
CMでやっているアレですな。竹中直人はいませんでしたが、現場監督らしい方の引率で
詳しい説明もあり、スタッフの方の応対もまずまずでした。
品質に関しては信用するしかない訳でして、現場の雰囲気を感じられるだけでも意味はあった気
がします。

ただ、6Fの部屋にはめられていたガラスに「7F部屋納入」と伝票が貼ってあったのが
すこ〜しだけ気になりました。
No.22  
by 入居予定さん 2008-04-04 09:01:00
私も見学会行きました。
契約した部屋と同じ間取りを見れたのですが、なんだか狭く感じましたー・・・
10人前後の人がいたからですかね?
新しく買うソファのサイズをもう少し小さめにしようかと再検討中です。
No.23  
by 7月楽しみ 2008-05-07 09:07:00
来週のインテリア会、皆さん行かれますか?
前回、気合入れていったので、今回はもういいかなとも
思いますが、こういった催し、全て行きたいなとも
思うので迷っています。
No.24  
by 契約済みさん 2008-05-07 23:34:00
私も前回気合入れて行ったもので・・・
必要の無いものまで丁寧に見てしまい時間がなくなってしまいました。
反省を活かし今回は必要の有るものを厳選してしっかり見てきたいと思います!
No.25  
by 7月楽しみ 2008-05-07 23:41:00
回答ありがとうございます。そうですね。私も前回欲しいものは説明を受けたので、色々目を向けてゆっくり見てみることにしようかな。ちなみに入居まであと少しの最近、こちらのページを知りました。もっともっと入居予定者で盛り上がるといいですね!
No.26  
by 入居前さん 2008-05-19 20:50:00
ブリリア前の大通りが、第二東京湾岸道路の
建設予定地だったって、ご存知でしたか??
他のページで知って、第二湾岸であちこち検索してみたら
本当みたいで大ショックです。
今週は金消会なのに。
そのとき是非営業の方に聞いてみたいです。
No.27  
by 本当ですか 2008-05-20 12:27:00
そうだとしたら契約違反では?
デベは価格をさげるべきではないですか?
No.28  
by 内覧前さん 2008-06-22 21:05:00
現地のモデルルームに契約者の我侭でお邪魔してみました。
営業の方、いやな顔もせず応対して下さいました(当たり前か・・)。
No.29  
by 内覧前さん 2008-06-22 21:07:00
もうひとつ。
No.30  
by 入居予定さん 2008-06-23 18:23:00
建物外観は有り難いです…内部写真は、防犯等もあり慎重にお願いします。色々あるご時世です。
No.31  
by 内覧前さん 2008-06-23 23:29:00
(/ヘ‾、)グスン
No.32  
by 元周辺住民 2008-06-24 09:35:00
第二湾岸道路って、計画はあるけど実現はほぼ不可能なんじゃないですか?(三番瀬の問題等もあり)
20年以上前に企画して頓挫しちゃってる計画なんて、真剣に考えるだけ無駄じゃないですか?
No.33  
by 匿名さん 2008-06-24 15:50:00
ダイレクトメールで内部の写真なんてありますよ。
普通に撮影した内覧前さんの写真でなにがいけないのでしょうね。
私は良いと思いますけれど。
No.34  
by 内覧前さん 2008-06-24 20:48:00
(゜▽゜*)ノ
No.35  
by 入居予定さん 2008-06-24 22:05:00
30さんの気持ちもわかります。
でも、きっと皆に喜んでもらいたくて写真をのせてくれた内覧前さんの気持ち、嬉しかったですよ^^
内覧前さん、泣かないで。
No.36  
by 入居予定さん 2008-06-25 00:05:00
》30です。内覧前さんへ。なんだか最近物騒で神経質になってしまいました。ごめんなさい。
No.37  
by 内覧前さん 2008-06-25 22:15:00
(/▽゜\)
30さんも35さんも優しい方で良かったです。
確かに最近物騒ですね。私はBrilliaが建つことで高洲3丁目付近が明るくなると
いいなと思ってます。

ちなみに勤務先の某23区内ではフリーパトロールといって夕方の子供達の帰宅
時間あたりに犬の散歩等で近所を歩き、人気のない時間を減らしましょう、という
のをやっています。

‥Brilliaが地域の活性化につながると良いですな。
No.38  
by 入居予定さん 2008-06-27 14:49:00
あちらの検討版が荒れてきていてイヤなので
入居予定の方はこちらでお話ができたらいいですね。
No.39  
by 匿名 2008-06-27 20:13:00
内覧会が済んだ方、どんな感じでしたか?
ドキドキわくわくしていて落ち着きません。
No.40  
by 入居予定さん 2008-06-27 20:25:00
38・39さんへ
内覧会行ってきました。
入居者説明会時にBrilliaは車で言うならレクサスです。と、のたまわった割には、気に入らない所が多々あり、我家はダメ出しを出してきました。
あと、お姉さんや、鹿○の人がくっついてくるのはどうなんでしょうか?正直言ってジャマでした。他にもこれはいらないだろうってのもありましたが・・・
と、苦言もありますが。
最上階に行ってみて、眺望の素晴らしさには圧倒されました。天気がこんなんでも凄いので、晴れの日にはきっと倒れてしまいます。
ここの住民になれる日が待ち遠しいです。
No.41  
by 入居予定さん 2008-06-27 21:19:00
38です。
内覧会行ってまいりました。
やはりモデルルームとは違うなーという印象でした。
でも「我が家」です、嬉しいです、楽しみです。

鹿◎の方がついてくるのは仕方がないのでは?
その方に直して欲しい箇所を伝えるので。
お姉さんは要らないですが・・・。

ちなみに私達も不良箇所、沢山ありましたよ。
3ページにわたりました・・・。
立ち会ってもらった一級建築士の方は
許容範囲だと言ってました。

最上階は凄いですね。
ホントここにしてよかったと思いました。
No.42  
by 匿名 2008-06-27 21:26:00
報告ありがとうございます。
最上階そんなにすばらしいのですね。楽しみです。
展望デッキとかちょこちょこ行ってそう。
不良箇所も結構ありそうですね。(他のマンションよりは少ないだろうと建築士の方は言ってましたが。)
こころして行ってきます。
No.43  
by 契約済みさん 2008-06-27 23:05:00
41さん内覧会お疲れ様でした。
私達も来週に内覧会なんですが、不良箇所って結構沢山あるんですね。
ちなみに実際にはどんなところで、どの程度のものでしたか?
来週の参考にしたいと思いますので!
ぜひ教えてください。宜しくお願いします。
No.44  
by 入居予定さん 2008-06-28 09:25:00
41です。
内覧会の不良箇所ですが、
ほとんどがキズやスキマです。
私は建築士のかたに任せてしまい
採寸していたので細かいことは分からないのですが・・・。
その他、ピンホール、ジョイントなんて言葉も
書いてあります。
参考にならずにごめんなさい。

来週内覧ですか、それは楽しみですね!
私はエレベーターホールや外廊下などの
共用部分がとても明るいのがすごく嬉しかったです。
今のマンションは薄暗くて・・・。
最上階からの景色も是非堪能してきてください!!
No.45  
by 契約済みさん 2008-06-28 16:49:00
内覧会の書き込みをいろんなところで見てきましたが、
業者がいなくとも大体20〜50箇所ほど
(壁紙のはがれ、キズなど細かいところを入れて)
チェックされるのが普通のようですね。
多いところは3桁行く方もいらしゃるとか。

我が家も来週で、ドキドキしています。
No.46  
by 内覧前さん 2008-06-29 10:24:00
すでに終えた皆さんは内覧会にどれくらい時間をかけましたか?
参考に教えてください。
No.47  
by 匿名 2008-06-29 13:25:00
内覧会行く前に、村上健さんのブログ読んでから行かれると参考になりますよ。
No.48  
by 入居予定さん 2008-06-29 14:39:00
私も内覧会終わりました。
今はそこそこ古い賃貸なので、入った瞬間、「わ〜キレイ〜」と歓声を上げてしまいました^^;
これからこのマンションでの生活が始まると思うと嬉しくてついにやけてしまいます。

私は専門の方にはお願いせず自分達でチェックしたので、壁やフローリングの細かいキズくらいしか気づきませんでした。
あとはちょっとしたドアのすきまなどです。
部屋のチェックは1時間半くらいかかったかな〜。
あとは採寸したり、宅配ボックスなどの説明を受けたり、ゲストルームを見たりトータルでは結構時間かかりましたよ。
でもあっという間に時間がすぎて、充実した一日でしたよ^^
No.49  
by 入居予定さん 2008-06-29 17:24:00
我が家もオートロックやCOOPの説明を含めて
3時間くらいでしょうか。
終始浮き足だっていて、あ、あの部分採寸忘れた・・・
っていうところが結構あります。
一覧表にしていったらそういうこともないかもですね。
No.50  
by 内覧前さん 2008-06-29 20:19:00
46です。
みなさん書き込みありがとうございます。
時間的には結構とれるようで安心いたしました。

村上健さんのブログを拝見させていただきました。
考えることが多く、なんだか内覧会緊張してきました。
タワーにはなりますが、同じブリリアでの様子も見れて大変参考になりました。
同時に東京建物さんの対応が他と比べて良い感じを受けたので、安心もしました。

内覧会頑張ってきます。
終了された方、お疲れ様でした。
No.51  
by 入居予定さん 2008-07-01 17:23:00
内覧前さん、内覧会頑張って下さい!

色々書類が届きましたね。
入居まであと少し。手続き等大変ですが頑張りましょう〜
No.52  
by 入居予定さん 2008-07-02 23:32:00
検討版のコミュに賃貸のニュースが出ていましたね。
25万・・・入居予定者でも高すぎる気が・・・。
新浦安界隈と同等です、こんなに駅遠物件なのに。

私はちょくちょく検討版に書き込みしていましたが、
荒れてきて不愉快だったのでこちらへシフトしました。
入居予定者の書き込みがなくなったって書かれてました。
それに対して他の人が、デベが書き込んでいたんだろうって。
本気で検討している方へちゃんとした書き込みをしても
そう曲がってとられてしまうんですね。

・・・愚痴はこれくらいにして・・・
皆さん引越し準備がんばっていますか?
私は1日1箱をノルマに細々やってます。
でも転勤の引越しと違いウキウキしてしまいます。
No.53  
by 契約済みさん 2008-07-02 23:44:00
あら、釣られて書き込んできてしまいましたわ(^-^;

私は荒れるのも掲示板ならではと思って余り気にしてないですね。
真剣に検討されている方なら、どの発言を参考にすれば良いかわかると思いますから。

うちは引越し準備をしよう、しようと思いつつまだ何もしてません。
ちょっとまずいですね・・・。
がんばります。
皆さんもがんばってください(>_<)b


ところで、家賃25万すごいですね。
駅遠とも海近ってことで強気にいってみたのでしょうか。
転勤など事情があるのかもしれませんが、賃貸に出すの早いですね〜。

素朴な疑問ですが、賃貸の方も組合には入るのでしょうか?
それともオーナーが組合員なんでしょうかね。
No.54  
by 契約済みさん 2008-07-03 00:13:00
No.56  
by 匿名さん 2008-07-03 08:11:00
よそさんで失礼します。
昨日はじめてこの物件を車で通りながら見ました。
あまりに綺麗な建物なので、この掲示板で名前を確認しました。
綺麗!
ただその一言です^^
いい建物ですね。白とブルーでいいなあ
No.57  
by 匿名さん 2008-07-03 08:24:00
53さん、あら、こちらの関係者だったのね。
No.58  
by 入居前さん 2008-07-03 09:07:00
53さん。
賃貸の方は組合員になるのか、そういえばなぞですね。

我が家もなかなか引越し準備開始できません。
やる気がないわけじゃないのだが・・・
切羽詰らないと動かないたちで。

グランブルーサロンとシーサイドスイートの抽選来ましたね。
とりあえず9月末までやっちゃうんだ。
でも荷造りすらしてないのに先の目処がたちません〜。
No.59  
by 契約済みさん 2008-07-03 11:46:00
52さん 
こんにちは。

私も完成するまではCG画像なんて大げさだろうと思っていましたが、
見てみるとCGと同様とても綺麗で驚きました。

白で汚れが目立つという恐れもありますが、
購入者や管理会社さんと力を合わせて管理できたらと思います。

皆さん、いつまでも綺麗だと言われるマンションを目指しましょうね。
No.60  
by 52 2008-07-03 13:54:00
皆さんが引越し準備まだまだで安心しました(笑)

外観、私は当初、あのブルーはどうなの〜??と思っていましたが
実際見るとすごく爽やかでいいですね!
白、汚れますかね。
実家がここ近所で白ですが、気にするほどじゃないような。
でも通る方がきれいとおっしゃってくれる外観でいたいですね。

内覧会で、1階サロンが狭く感じました。
人がいっぱいいたからかな。
素敵な本が並んでいましたが、あれこそ雑然とせずに
保てたらいいなと思いました。
No.61  
by Ocean Pacific Peace 2008-07-03 20:58:00
>53
>私は荒れるのも掲示板ならではと思って余り気にしてないですね。

だから他の掲示板を荒らしても平気なんだね
No.62  
by 匿名 2008-07-03 21:26:00
グランブルーサロン素敵でため息でました。
最上階いいなぁ。
展望デッキからの眺めも楽しみにしています。

お部屋もすごくきれいに仕上がっていました。
さすが鹿島。チェックがすごいっての納得です。
部屋も広く感じたけど、実際家具が入ったら狭くなるんだろうなぁ。
モデルルームのようにくらしたい。(無理ですね。)
内覧会のスタッフの対応も気持ち良くて大満足でかえってきました。
No.63  
by 入居予定さん 2008-07-03 21:30:00
オッパピーさん。
ここは住民板です。
そういった書き込みはやめて下さいね。
No.64  
by 契約済みさん 2008-07-03 21:55:00
賃貸25万ですか。借り手がつくでしょうか?購入したほうが安いような。
それはさておき入居が待ち遠しい毎日です。


私も53さんには見覚えあります。いろんな人がいますよね。
No.65  
by 契約済みさん 2008-07-03 22:29:00
ええっと、53で書き込んだ者です。

検討板の731で書き込んでみましたが、何か荒れましたか?
見覚えがあるというのも謎なのですが?(^^;>64さん

荒らしなどしたことありませんよ。
No.66  
by 入居予定さん 2008-07-03 22:51:00
ここのブリリア板で荒らすのは、基本的に住民以外の方ですよね。
気にせずいきましょう〜。

私もモデルルームのような部屋に近づけてたくて、生活感があるものは全部しまい込もうと思ってます^^
でも収納にも限度があるので見せる収納術とか学びたいですね。
No.67  
by 64 2008-07-03 22:55:00
よその板での話なんですけど、まあ、どうでもいいです。
No.68  
by 入居前さん 2008-07-04 00:24:00
嫌がらせは、答えると喜ぶのでスルースルー♪
気になって仕方なくてここに来て。
それで本当はここに住みたくて、一言荒らしていくのですよ。

私達は楽しく実のある話をしましょう。
No.69  
by 匿名さん 2008-07-04 00:57:00
海風が強い中、内覧会に行ってきました。
完成度が非常に高かったですね(^^

事前学習で仕込んでいった事例・Q&Aを活用することも少なく、細かいところの突っ込みが多くなる中での鹿島のご担当者の方々の誠意ある対応には感心しました。

あわせて、内覧会前後に2時間程付近を探索、想像していた以上に「海浜公園が側にある環境」の素晴らしさを味わえました。

私個人は、通勤でデメリットがありますが、それをカバーさせる数々の魅力があるこの住まいを選んで良かったと改めて感じた次第です。

引越しの日が楽しみになりますね(^^
No.70  
by 匿名 2008-07-04 01:31:00
69さん
2時間も前からってすごいですね。おつかれさまです。
外観もすてきだし、とくに花の美術館からみたブリリアは素敵ですよね。
近くにすんでますが、みんながうらやましがるマンションです。
我が家も通勤デメリットですが、それでもこの環境はとっても癒されます。
今日は曇りでしたが、晴れていたらもっと海が青くてきらきらしてきれいですよ。
入居までいろいろやることがあって大変ですが頑張りましょう。
No.71  
by 入居前さん 2008-07-04 19:56:00
興味から聞くのですが、53さんは男と女どちらです?検討板では男だしなぁ。なぜ演じる必要が??
No.72  
by 入居前さん 2008-07-04 20:50:00
69さん70さん、確かに通勤は大変ですね。
でも駅までは平坦な道が続いています。

我が家は駅から遠い、静かな生活を求めました。
駅近で子供がマリンピアのゲームセンターに入りびたりになるより、
海浜公園で元気に遊ぶ子に育って欲しかったのです。
静かな生活といっても、シーンとした場所での生活という意味ではなく、
隣の中高校のグランドからは活気のある声がして。

本当に引越しの日が楽しみですね!
No.73  
by 契約済みさん 2008-07-05 00:20:00
>>71さん

53の書き込みで私には男か女か判別できないのですが…。
「俺」「僕」とは書いてないですね?
演じるというのはもっと違うことを指すのではないでしょうか?

文章の捉え方は人それぞれということですか。
No.74  
by 契約済みさん 2008-07-05 07:49:00
73さん

64や71は購入者じゃないですよ。
普通自分の購入物件でどーでもいいこんなハナシしないでしょ。
あらしあらし
No.75  
by 内覧前さん 2008-07-05 09:52:00
73さん74さん同意です。

変な書き込みは皆さん大人の感覚で判断してますね。
今日は我が家の内覧会です。晴天で気持ちは良いけれど暑さにやられそうです。
それでは行ってきまーすヽ(・ω・´)ノ♪
No.76  
by 入居予定さん 2008-07-05 10:27:00
内覧前さん、いよいよですね!
きっと素晴らしい一日になると思います^^
頑張ってください。そして楽しんできてください。
真新しいピカピカの我が家に浮かれてしまうかもしれませんが(うちがそうでした・・)細かい指摘も忘れずに(^^)/
No.77  
by 匿名さん 2008-07-05 21:14:00
ところで皆さん、エアコンはどうなされますか?塩害対策品を選ばれました?
ネットでも「湾岸は、塩害対策品が良い」とのコメントを他所で見受けられます。
でも、実際に津田沼の家電量販店でヒアリングするも、「稲毛海岸?海浜幕張?
いずれにせよ年に数人しか受注受けませんね」と、メーカー応援者?は話してい
ました。
No.78  
by 入居前さん 2008-07-06 06:40:00
東京駅丸の内口にある丸ビルへ行くとしたらドアツードアで実際には何分かかりますか?稲毛海岸駅までは自転車利用を想定しています。
そちらの土地勘がないので実際のイメージがわかなくって...
東京駅構内の徒歩による移動を考えたら、稲毛駅までバスで行って総武快速を利用したほうが早いでしょうか?
よろしくお願いします。
No.79  
by 引越前さん 2008-07-06 08:05:00
77さん
我が家はエアコン、塩害対策をされたものを選びましたよ。
◎’S電器では塩害対策なら絶対ダイキンだ!と押されました。
私は他のメーカーの方が素敵なデザインで欲しかったのですが
室外機の見えないところが大切なんだと力説されたのでそうしました。

78さん
ドア〜ドアは分かりませんが、
京葉線で通学通勤していた私にしたら、
京葉線のホームは丸の内口からものすごい遠いです。
10分はかかるでしょう。
中央線を利用していた時、ホーム〜ホームまで7分と想定してました。
総武線ホームも結構地下ですが丸の内口の方にあるので。
No.80  
by 内覧後 2008-07-06 11:16:00
行ってきましたー内覧会ヾ(‾ー‾)ゞ
暑かったです。でも充実した一日でした。
指摘箇所は40箇所近くになりました。 ‥が、どれも入居後一ヶ月で付きそうなキズの類
でした。それでも現場の鹿島の方は誠実な応対をして下さり、キズ補修のマメ知識なども
ご教授いただきました。

ただ、当然目に見えない部分はある訳でして、その辺りは入居後の3ヵ月や1年点検で
確認できればいいな と思います。

あとウチはダイキンのエアコンを購入しました。
やはり海近ゆえに耐久性や塩害対策は無視出来ませんでした。
オールステンレスの日立も候補でしたが、精密部品であるプリント基板がコーティング
されているということでダイキンにしました♪
でも最近の日本のエアコンは塗装や耐久性はどれも凄いらしいですよ!
‥あとは、お好みで(*゜▽゜)ノ
No.81  
by 内覧後 2008-07-06 12:18:00
連投ですm( __ __ )m

ダイキンのうるるとさららだと5.0kW(冷房17畳)以上のモデルは200V電源なので
室内のコンセント交換と分電盤ブレーカの電圧切り替え作業が必要みたいです。
ブリリアは100Vなのでエアコン付けるときは気をつけて下ちい。

写真は検討版で話題に上った「ぎおん」です。
お店の人が丁寧に焼いてくれて、味の方も美味しかっただす。
店内は昭和の雰囲気でした。
‥あとは、お好みで(*゜▽゜)ノ
No.82  
by 匿名さん 2008-07-06 15:40:00
79さん・80さん
77です。ありがとうございます。
皆さんやはり塩害を気にされているんですね。
ダイキンか霧ヶ峰で検討しておりましたが、我が家も、ダイ
キンにしようかと思います。

78さん
私なら、総武線ですね。79さんと同意見です。
ちなみに、MRの営業の方が、「稲毛駅へのアクセス時間は、
稲毛海岸駅方面が若干渋滞することを考えると、実際そんな
に大差ないですよ」といわれてましたよ。
No.83  
by 契約済みさん 2008-07-06 21:46:00
皆さん火災保険はもう入られましたか?

うちは地震保険をどうするかなどいろいろ悩み中です。
何かおすすめのところがあれば教えてください。
No.84  
by 契約済みさん 2008-07-06 23:18:00
>83さん
我が家は金消会の際に、自動的?強制的?に
火災保険は加入したのですが、
自分で選んだりもできたのですか。
No.85  
by 入居済みさん 2008-07-06 23:33:00
キャッシュで買うと強制的ではないですよ。
No.86  
by 入居済みさん 2008-07-06 23:45:00
エアコンは塩害以前にダイキンの基本性能がぬきんでています。周りの方に聞いてみるとよいですよ。耐久性も違うし、単なる除湿や冷房でもは全然違うのがわかりますよ。
他は海外製ですが、ダイキンのみ日本製ですしね。
K’sさんオリジナルのダイキンエアコンもなかなか良いですよ。2月がモデルチェンジで安いです。あと、ヤマダ電機にはダイキンエアコンはありません。
No.87  
by 契約済みさん 2008-07-08 21:05:00
電化製品屋さんは今のエアコンは強いので大丈夫ですよ。。
と言ってはいましたが、やっぱり塩害気になりますね。

ところで、みなさん家具は何処で購入しますか?
うちはダイニングとリビングソファを一箇所で揃えたいのですが悩んで決まりません^^;
No.88  
by 入居前さん 2008-07-08 21:44:00
モーダ・エン・カーサ
うちは全部これです
No.89  
by 契約済みさん 2008-07-09 08:37:00
以前は北欧風に興味があり、持ち家になったら是非!と思っていましたが、
海の目の前に引っ越すことになり、自然テイストに。

「森のことば」という飛騨高山の工芸家具で揃えてみました。
皆さんもお気に入りが見つかるといいですね♪
No.90  
by 匿名さん 2008-07-09 10:02:00
森のことばいいですね。
長く使っていくと味がでそうでまたいいですね。
うちはインザルームとボーコンセプトです。
家具選びもたのしいですよね。
オーダー家具やさんのおススメってありますか?
できれば実際に家に来てアドバイスもしてもらいたいのですが。
No.91  
by 入居済みさん 2008-07-09 23:48:00
このマンションにはIKEAが似合うと思います。潮風でどうせすぐ買い換える羽目になりそうだし・・・。
No.92  
by 契約済みさん 2008-07-10 00:26:00
火災保険で書き込みしたものです。

火災保険はローンを組むときに入らなければならないのですが、
どこに入るのかは自由でした。
その締め切りも今週末なのですが…。
もう時期的に皆さん終わっていらっしゃるようですね。
投稿時期を誤りました。

建物だけにかける場合と家財にもかける場合、
地震保険をつける場合(こちらも建物と家財どちらか、もしくは両方)。
水災をどうするか、家財への保険は何年ごとにするかなど、
選択肢がたくさんあったので悩んでいました。

うちは建物と家財両方に火災と地震をつけることにしました。
お返事をくれた方、ありがとうございました。
No.93  
by 契約済みさん 2008-07-13 00:30:00
今日、再内覧会へ行ってまいりました。
全てをきちんと直していただいて、又、
再度の指摘にも快く対応してくださり
鹿島の社員教育の質の高さにも感動して
帰ってきました。

営業の方曰く、八割供給済みだそうです。
同行してもらった一級建築士は
「話半分にしても、八割と言い切れるくらい売っているのだろう、
このご時世健闘している物件」と言っていました。

1階のサロンも半分は出来上がっていました。
手狭に感じますが、ここ自体大型物件ではないので
こじんまり品良くまとまっている感じでした。
No.94  
by 契約済みさん 2008-07-13 08:13:00
売れ行きに関しては、営業マンの話はあまり信用できません。
お客さんを安心させるため、風評によるイメージダウンを避けるため、悪意はないにしても本当のことなど話してくれません。
一ヶ月後に同じ質問をすれば、ローンが通らない人が出ただの、買い替えの人の家の売却ができなかっただのでキャンセルが出ましたってオチが必ず用意されています。
実質は2割程度さっ引いたところでしょうか。
決して基本条件の良い物件ではないので、すぐに完売などとは期待していません。
営業マンはじっくりと腰をすえて頑張って欲しいですね。
No.95  
by 93 2008-07-13 08:30:00
94さん
そうなんですか、詳しいんですね。
周りが空家なのも寂しいので、早く売れるといいですね。

早く引越しの日が来ないかな。
2回も自分の部屋を見てしまったので
もうウズウズします。
No.96  
by Andy 2008-07-13 17:44:00
H、Jタイプの浴室とサニーユーティリティの間にブラインドボックスがありますけど、カーテンのレールがないですよ、カーテンはどうすればいいんですか?
そこのデフォルトはカーテン無しですか?
No.97  
by 契約済みさん 2008-07-14 13:44:00
先週、ようやく契約に至りました。皆さん、宜しくお願い致します。
(営業さん、お世話になりました。引渡しまで宜しくお願い致します。)

これから急ぎ内覧です。一級建築士の方に同行をお願いしておりますが、皆さんの書き込みを読ませていただくと必要なかったかもと思ったりして。嬉しい誤算であれば良いです。
早速、つなぐネットも登録し、100Mbpsのご入居キャンペーンにも間に合いました。(締切7/22です。1か月分無料なだけですが、まだの方はお早めに。)

販売センターで未販売住戸の件数が見れますが、販売状況は7割強といった感じでしたよ。
今週末からは海浜公園プールもオープンするので、営業さんも来場者が増えると期待されているのではないでしょうか?
プールの客層とここのターゲットが合っているのかどうか分かりませんが、勢いがつくといいですね。
No.98  
by 匿名さん 2008-07-14 15:09:00
No.97 by 契約済みさんさん
こちらこそよろしくお願いします。
我が家も内覧会同行業者を頼んだのですが、非常に出来がいいということでした。
鹿島の方も感じがいいですし。
私は部屋を見て素敵でうかれてしまい、もっと自分でもいろいろチェックすればよかったとちょっと
後悔してます(笑)
プールがはじまると賑やかになっていいですね。
No.99  
by 入居前さん 2008-07-14 15:48:00
⇒97さんへ

ネット加入の件、教えていただき助かります。
当方、なかなか書類の読み返しをしておらず、
引越ししてからでいいゃ、と思っておりましたが、
早速今週にでも、ひっくり返して読み直してみます。
No.100  
by 入居前さん 2008-07-14 22:35:00
契約進捗が7割との発表なら、実質は6割以下かな。必ず、ローン審査、手持ち物件の売却が思う通り進まないケースが出てきますので。でも概ね順調と言えるペースではないでしょうか。まずは安心しました。
No.101  
by 入居済みさん 2008-07-14 23:45:00
7割とは少なくて良いですね。全て埋まる必要はありませんよ。ゆったり生活できますからね。
値引きで後から入居してくる家族は、だいぶ生活レベルも違うでしょうから。
No.102  
by 匿名さん 2008-07-15 10:37:00
生活レベルが違うほど値引きされるんですかねぇ。
そもそも住んでる人の生活レベルって何でわかるのでしょうか。
No.103  
by 契約済みさん 2008-07-15 21:34:00
生活レベル?

スルースルー
No.104  
by 契約済みさん 2008-07-15 22:18:00
101さん
言葉には気をつけましょうよ。失礼です。
No.105  
by 内覧後さん 2008-07-15 22:36:00
99さん、ウチも一緒です。
内覧会も終わり、引越しのことばかり考えて生きていました。
97さんありがとう( *゜∀゜)v—.o.oo.o○.o
No.106  
by 入居前さん 2008-07-16 00:21:00
我が家はインテリア商品会のおまけ(?)の
選べるプレゼントみたいなので
オーブントースターを注文していたのですが、
今日、9月まで入荷待ちと連絡があり、ショックです・・・。
新居で初めから使いたかったのに。
代わりのものを頼もうと思うも、何がいいのか、
トースターしか考えてなかったので選べません。

皆さんは何を注文しましたか。

又、商品券というのは使えるのでしょうか。
支払いは8月なのでその時にこの商品券を使っていいのかと
尋ねたらそれはNG。ではいつ使えるの?と聞いても
あまりはっきりした答えが返ってきません。
いい利用法知っている方いらっしゃいますか。
No.107  
by 匿名さん 2008-07-16 01:39:00
もうすぐ入居ですね。
みなさんはこのマンションのどこが気に入って入居をきめましたか?
海(砂浜)、公園近がもちろん一番です。(駅からは遠いけど、この環境ってなかなかないと思ったので)
あとは今どきオール電化ではないところ。(IHキッチンが苦手なので)
駐車場の自走式もかなりポイント高かったです。機械式は管理費が結構かかるみたいですね。
あと、検討版でときどき話題になるディスポーザー、あれがないのも個人的にはよかったです。
あれって、粉砕するのに苦手なものとかあって、いちいちわけたり細かくしたりしなきゃいけないらしいし、
結構メンテにお金かかるみたいです。余分な管理費は使ってほしくないので。
ペットにも優しいマンションですよね。そのうち新しい家族に迎えたいです。
No.108  
by 97 2008-07-16 12:55:00
98さん、99さん、105さん、宜しくお願い致します。

うちは検討開始が遅かったので、色々とやることが山積でして、
ローン手続や、火災保険などなどこれから忙しいです。
オプション申込に間に合いませんでしたので、
コンベックをどうやってリフォームしようかとか、
ついでにダイニングにガスコンセントを設置(エネスタで\18,000位)しようかとか、
バルコニーにバーセアを敷き詰めようかとか、
ワクワク感は尽きません。
それから、近所なので何度も現地に行っているのですが、
グリーンオアシスやセレッソアベニュー辺りに結構砂が溜まっていましたので、
防音もかねて防砂用に洋風たてすなんて設置しようかなんて事も考えてたりして。
(普通のたてすは景観的にNGでしょうか?そもそも、手摺より高いからダメですかね?)

んー、まずは内覧会、頑張ってきます。
No.109  
by 匿名さん 2008-07-16 20:21:00
No.108 by 97さん
ガスコンセントって後付けできるんですね。
今ガスファンヒータ使っててそれが使えなくなるのは不便だなーっておもっていたのですよ。
工事が18000円くらいならつけようかなぁ。
我が家も日よけみたいなの考えてますがなんせ風が強そうなのでふつうのたてすみたいなのは
使えませんよね〜。
No.110  
by 入居予定さん 2008-07-16 20:45:00
>107
私がブリリアを気に入ったところ。
美浜区でマンションを探していました。

検見川浜なら駅前狙いでした。
海浜幕張や稲毛海岸ならば駅から遠いところ。

駅前、とかく栄えた駅前は、ゲームセンター、パチンコ、
居酒屋などなど、子育てに良いとは言えない施設が沢山。
なるべくそこから離れて落ち着いて過ごしたかったです。
誘惑があれば、子供もかわいそう。
ここなら、目の前の公園や海でノビノビ〜。

なのでこちらを見つけた時は本当に思い描いていたベストな場所でした。

潮風吹いてももディスポーザーなくても上空飛行機旋回しても、
ここより素敵なところは見つけられませ〜ん。
No.111  
by 108 2008-07-17 13:37:00
109さん

確かに普通のたてす(よしず)だと吹き飛ばされそうですね。
カタログハウスのピカイチ辞典に載っていたのですが、
立てかけシェードに重し水タンクをつけて使っていました。
スロップシンクもありますので、重し水タンクは何かと便利に使えそうです。
布団干し台などの重しにも使えるかなと思ってます。
(強風時にはもちろん片付けますが。)
No.112  
by 108 2008-07-21 14:48:00
内覧会、行って来ました。
細かい指摘を20弱ほど挙げましたが、満足いくものでした。
同行いただいた一級建築士の方もいい出来だとおっしゃっていました。コンクリ直壁だけど歪みもなく壁紙がきれいに仕上げてあるとのこと。特に梁の難しい凹凸にも壁紙の側面・天井をちゃんと切り分けて上手く貼られていると感心されていました。
バルコニーや水周りも問題なし、当然ホルムアルデヒドも大丈夫。
お金はかかりましたが、プロの方にそう言ってもらえると安心です。

グリーンオアシスやセレッソアベニュー辺りの砂ですが、砂浜から飛んできたものではなく、意図的に撒かれたものだそうです。私の勘違いでした。(^^;)
No.113  
by 匿名さん 2008-07-25 22:08:00
入居第一陣の方々、感想はいかがですか?
No.114  
by 搬入中さん 2008-07-30 22:47:00
今の住まいが近所ですのでちょくちょく荷物を搬入してます。
検討版ではヒコーキの音ネタで盛り上がってますが‥(*゜ー゜*)現地はまだ閑散としています。

気になることといえば、虫対策でしょうか。
防風林のせいか、蚊が多い気がします。

新居が皆様をお待ちしております。
No.115  
by 契約済みさん 2008-07-30 23:21:00
贅沢に照明が使用されていてステキです。
首相が標榜する低炭素社会の構築には逆行しているような気もしますが・・
No.116  
by 入居済みさん 2008-07-31 01:21:00
みなさん引っ越し作業おつかれさまです。
今日は風も気持ち良くてクーラーいらずでした。
海にはヨットが浮かんでほんとに素敵な景色です。
(住んでいたら飽きる日がくるのかなぁ。でもこの環境とっても癒されます)
今日は展望デッキに上れたので行ってみました。
かなりの見晴らしのよさに感動でした。花火大会の日は7時から9時まで開放されるみたいですね。
(飲食ができないのが残念。ビール片手にとはいかないようです・・・)
みなさんいい方そうですね。笑顔で挨拶していただいて気持ちがいいです。
よろしくお願いします。
No.117  
by 入居済みさん 2008-08-02 00:55:00
展望デッキで花火観賞されるかた、
どんな様子だったかおしえてください。
今年はいけなそうなので。
No.118  
by 入居前さん 2008-08-04 22:33:00
117さん
花火大会、どうだったんでしょうね?気になりますよね(^^
私は8月末入居予定なので、残念ながら見れませんでした。

先日、再内覧会に行きましたが、指摘した点は納得できる内容でしたよ。
ただし、新たについていた部分も数点あったので、これから再内覧される
方は、今一度気持ちを引き締めてやられてはと思います。
まあ・・・その傷も、数週間でつくレベルの傷でしょうけどね(^^

あと引越ですが、数社見積もり、結果アートさんにお願いしました。
幾つかオプションメニューを追加したせいもあるでしょうが、満足価格でした。
ついでに、エアコンもアートさんにお願いしました。日本最安値エリア?であ
ろう「池袋・新宿」エリアの価格と大差なかったですよ。
聞いてみるもんですね(^^

これからの方の参考事例になればと思い、書き込みました。
長文・乱文失礼しました。
No.119  
by 入居前さん 2008-08-12 06:16:00
先に入居されてる方?何だか盛り下がっちゃいましたね。引越でお疲れさまです。
No.120  
by 入居前さん 2008-08-13 16:51:00
入居済みの方にお願いがございます。

今日は千葉マリンで5回裏終了時に花火が上がります。
窓が空いていれば音は聞こえると思いますが、だいたい20時頃でしょうか。

南西向き(海側)バルコニーから花火が見えるかどうか確認してみていただけませんか?
ちなみにスタジアムは覗き込んでもギリギリ見えないのですが、
花火はスタジアムの後ろ(海側)から上がっているので、もしかしたらと期待しております。

宜しくお願い致します。
No.121  
by 匿名さん 2008-08-17 23:34:00
120さんの想定は何階からでしょうか?
No.122  
by 入居済みさん 2008-08-25 09:36:00
おはようございます。
昨晩の8時半頃、稲毛の浜で本格的な打ち上げ花火が上がっていましたが、
何の花火なのか、知っている方がいましたら教えてください。

音がしていましたが、あまり気にしていなく、何の気なしに窓の外を
覗いたら、結構大きな本格的な花火が上がっており、
きれいだなぁ、と思っていたら終わってしまいました(笑)
No.123  
by もう少しで入居 2008-08-25 13:04:00
そうですか!見えちゃいますか。時間的にマリンスタジアムではないと思いますのでポートタワー側だとすればたぶんハーバーシティ蘇我の花火大会だと思います。8時から20分間1500発上がります。8/10・17・24の3回あって昨日は最終日です。去年からやっていますがなかなかのもんです。スケールは小さいですが目の前で上がるのでかなり満喫します。千葉最大級と言われるナイアガラまであります。車も全然OKですので考えようによってはポートタワーの花火より
いいかも・・ブリリアから見るんだったらポートタワーですかね。
No.124  
by 入居前ご近所さん 2008-08-25 13:07:00
花火の大きな音が聞こえていましたが、いなげの浜だったんですね。

いなげの浜を管理している「千葉市みどりの協会」に聞いてみましたが、
そんなイベントはないとのことでした。
近くの団地では夏祭りがあったようですが、そんなに大規模ではないと思いますし。

来年、千葉市花火大会をいなげの浜で行うための予行演習だったりして、
な〜んて勝手な期待をしてしまいました。(笑)
No.125  
by 入居済みさん 2008-08-26 00:14:00
>>122さん

当方、稲毛海浜公園のヨットハーバー内「カフェ・ガッシュ」に
会員登録している者ですが、お店の方から花火当日の午前中に「20時〜
21時に間にサプライズがある」とのメールをいただきました。

彼女や友人を連れて遊びに来てくださいとのことでしたので、
花火を見たときにはびっくりしました。
1店舗でそこまで大きな花火は経費がかかりすぎると思いますが、
ガッシュが関係しているのは確かだと思います。

キレイでしたね。
No.126  
by もう少しで入居 2008-08-26 09:26:00
すいません。誤情報でした。
ハーバーシティー蘇我の花火は見えたとしても大きな音では聞こえませんね

稲毛の浜も見落としていました。

これから、みなさん稲毛の浜のビーチクリーン活動に励みましょう。
砂浜が美化されれば、海水もきれいになりますし・・
胸張ってリゾートと呼べるはず!!
No.127  
by 入居前ご近所さん 2008-08-26 13:20:00
他の掲示板にあがっていた情報ですが、
日曜日の花火はどこかの企業のイベントだったようです。
毎年8月末の日曜日にヨットハーバー辺りでやっているそうです。
来年以降も続けてくれればいいですね。
No.128  
by 入居済みさん 2008-08-27 11:46:00
122で書き込みしたものですが、今年のポートタワーの花火は惜しくも見られず、先日の花火が今年最後の(しかも最後の3発のみ)だったので、来年度もやってくれたらうれしいですね。毎週末、目の前の浜でのロケット花火はよく見えるのですが(笑)
No.129  
by 入居済みさん 2008-09-03 14:13:00
みなさんこんにちわ。

最近「カナブン」を非常に多く見かけるのですが、みなさんはどうですか。
このところ毎日、廊下やベランダでひっくり返っている「カナブン」を
見つけては外に逃がしてあげているのですが。

今年は多いのか?はたまたこのエリアは以前から多いのか?

以前の住まいは近くに緑が多い地区でしたが、毎日「カナブン」を見かけるほどじゃ
なかったのですが。
No.130  
by 住民さんB 2008-09-04 14:50:00
129さん

当方一階ですが、虫は多いと思います。
この立地で新築で季節柄‥と要因が重なっているとは思いますが。
テラスには団子虫が集会を開いていることがあります。先日は小さい鈴虫が屋内に侵入し
「チーチー♪」と鳴いてくれました(汗

個人的にはゴッキーさえ出現しなければいいな、思ってますが。
とりあえずサッシの縁には虫コナーズスプレーで対処してます。
No.131  
by 住民さん 2008-09-13 17:26:00
引越し後ばたばたしていてやっとネットが繋がりました。
思ったよりか塩っぽくないし、買い物も不自由ないし、
クロワッサンは美味しいし(秋の新味の栗あんはかなり美味です)
生活を満喫しています。
かなぶんたしかに多いですね。
ことしは特に多い気がしてます。

ハーバーの花火大会もとってもきれいでしたね。
毎年しているらしいので楽しみです。
この間花火らしい音がするな〜。とみてみたら、ランドでした。
ちっこく見えますね〜。
夏が終わってしまうー。
なんだか寂しいですね。
No.132  
by マンション住民さん 2008-09-16 20:20:00
昨晩、なんとなーくベランダにでたところ、
「花の美術館」全体に明かりがついており、かなりきれいでしたが、
何か、行事でもあったんですかね。

幻想的な状況できれいでしたよ〜。
No.133  
by 住民さん 2008-09-20 17:44:00
マンション住民さん
私も見ました。たぶんハロウィンにあわせて、お花の植え替えだと
思います。徹夜作業だったのかなぁ。
たしか17日からメルヘンガーデンというのになってます。
それが終わったらいよいよクリスマスガーデンですね。
クリスマスはとても素適なので毎年いってます。
No.134  
by マンション住民さん 2008-09-21 18:45:00
133さん、こんばんわ。

いつもベランダからしか眺めたことが無いので、
来週にでも「花の美術館」に行って見ますね。

引越し前は、よく海浜公園に来ていましたが、
いまは近すぎるせいか・・・・
足が遠のいてます。(笑)
No.135  
by 入居済みさん 2008-10-13 08:19:00
皆様こんにちは。
八月の入居以来、毎日ここの環境に満足しています。
駅近や23区内などの物件に惑わされずに決めて良かったです。

先日、花の美術館に初めて行きました。
特に屋上庭園が気持ちいいですね!
検討版に負けずに一枚。
No.136  
by 匿名さん 2008-10-13 10:25:00
左上がギザギザしてますけどまだ建築中ですか?
No.137  
by マンション住民さん 2008-10-13 18:22:00
>135さん こんにちは。
今日は、半袖日和で気持ちが良かったですね。
私も、花の美術館付近を散策してきました。

きれいな花々を見ると、自宅でもほしいなぁと、
思うのですが、この付近でお勧めのお花屋さんは
ありますかね。知っている方いましたら、
ぜひ教えてください。
No.138  
by 入居済み住民さん 2008-10-14 10:18:00
こんにちは。
ガーデニングで苗などを購入するのには、ユニディが色々揃ってておすすめデス。
前にモデルルームがあったところです。
切花ですと、マリンピアの花屋さんや、ベイタウン内の花屋さんあたりでしょうか。
お花は本当癒されますよね^^
No.139  
by 住民さんA 2008-10-14 23:38:00
住民の皆様、こんにちは。

18日は「市民の日」なんですね。

18日(土)と19日(日)は花の美術館が無料開放されるようです。
ご近所なのでまだ行ったことのない人はこの機会に行ってみるといいかも。
コスモスがとてもキレイでしたよ(^-^)
No.140  
by 匿名住民 2008-10-15 12:07:00
朝、稲毛海岸の駅を使うようになって3ヶ月が経ちます。この短い間でも京葉線の混雑率が上がった気がします。
マンション増えてるのかな‥
No.141  
by マンション住民さん 2008-10-16 15:55:00
>138さん、こんにちは。

さっそく「ユニディ」でお花を購入してきました。
かわいらしい花がたくさんあり、見るだけでも楽しかったです。

こちらに引越ししてきて、まだ土地感がなく、
教えて頂きありがとうございました。
No.142  
by 匿名貴族 2008-10-26 15:32:00
皆さんこんにちは。

お花の売っている場所ですが、(´0ノ`*)
秘密のいいトコありますよ!
‥フフフ。

ヒントは毎月第4土曜日です。
ホームセンターで売っている値段より、半額近くで購入できますよ。
売っているおじいちゃんもとても感じの良い人で
オススメの花屋さんです。

ぜひおためしあれ(゜▽゜*)
No.143  
by 入居済み住民さん 2008-10-27 19:59:00
142さん!
良い情報ありがとうございます^^
ヒントわかりました♪
今度行ってみますねー。
No.144  
by 匿名さん 2008-10-27 22:01:00
隣りの市場ですよね?
No.145  
by マンション住民さん 2008-10-27 23:52:00
市場の花屋さんは安いですね。
単品も安いですが、1列買い(まとめ買い)がお得です。
ミニ鉢植えが7つで400円など。

今週末「産業まつり」があるようです。
楽しみですね。
http://www.city.chiba.jp/keizainosei/keizai/keizai/35sangyoumatsuri.ht...
No.146  
by マンション住民さん 2008-10-29 23:52:00
お得情報というわけではありませんが…。

Googleマップの新機能「ストリートビュー」でこの近辺を見ると、
まだ建設途中のBrilliaが見られます。
つい最近の光景なのに、なんだか懐かしく感じる次第です。
No.147  
by 住民さん 2008-11-22 02:25:00
ここ数日富士山がとってもきれいに見えますね。
ブリリアの夏もいいですが冬も大好きになりそうです。
月曜は駅伝ですね。
マンションもTVに映るかなぁ。
No.148  
by 住民よん 2008-11-22 21:54:00
147さん
沈みゆく陽をバックに東京のビル群と雄大な富士山のシルエット‥本当にキレイですね。

この場所って良いなぁと実感する瞬間です。
No.149  
by 住民ご 2008-11-25 11:19:00
駅伝は、残念ながらちょうどCMで映りませんでしたね。
雨でしたが、皆さん前道路で応援されてました。意外と子供も多くて驚きました。
No.150  
by 入居済みさん 2008-11-27 20:47:00
こんばんは。
もうすぐクリスマスですね^^
ここはエントランスやカフェにクリスマスツリーなどは飾らないのですかね?
同じ東京建物の幕張のブエナテラーサは、カフェに綺麗なツリーと窓に雪の結晶が装飾されていてとっても素敵です。
外からも見えて良い感じです。
そういうのは、住人が率先してやるものなのか、管理会社がやってくれるのかどちらなのかわかる方いますか?
No.151  
by 住民ろく 2008-11-28 18:11:00
150さん

もいちょっとで飾られますゆえ、お待ち&お楽しみに(・∀・)
No.152  
by 入居済みさん 2008-11-28 20:21:00
住民ろくさん☆
そうなんですか!
それは楽しみです^^
期待して待ってます♪
No.153  
by 住民さん 2008-12-02 15:16:00
私も楽しみにしています。
マンションの色に合わせて青い電飾かしら。
エントランスに大きなツリーとかあったら素敵そうですね。
No.154  
by 住民ナナ 2008-12-03 23:35:00
電飾たのしみ!

‥でも、もう12月入ってます。はやく見たいナナ。
No.155  
by 入居済みさん 2008-12-12 22:14:00
やっぱり青い電飾でしたね^^
キレイです☆
No.156  
by 住民ハチ 2008-12-18 21:57:00
皆様こんばんわ。

このマンションに越してきて驚いたことが一つあります。
それは「暖かい」ということです。恐らく海近のせいでしょうが、風が冷たくないのです。
寒いけど、冷たくないのです。職場が内陸部なので感じることなのですが、会社を出るとき
よりもマンションに近づくと、空気が温くなってくるのです。

皆さんも感じませんか?
No.157  
by 住民さん 2009-01-08 13:26:00
今週末11日は浜辺で凧揚げ大会が催されますね。
色とりどりの凧があがってきれいでしょうね。
富士山もきれいに見える日が多いし、
冬のブリリアはかなりいいですね。
No.158  
by 住民ご 2009-01-08 15:25:00
その前日の10日には消防出初式もありますよ。
ブリリアの周りにはイベントがたくさんあって飽きません。
No.159  
by 住民でない人さん 2009-01-11 23:30:00
購入予定のものですが、皆さんは毎日の買い物をどこで済ませていますか、やはり駅前まで行かれているのでしょうか。毎日のことですので結構気になっています。
No.160  
by 住民さん 2009-01-12 12:18:00
出初め式も凧揚げも参加してきました!
無料イベントうれしいです。
出初め式は圧巻なので行かれてない方は来年是非。

買い物は稲浜ショップで用がたります。
お魚やさんは新鮮でめずらしいものも安く手に入りますし。
スーパーも小さいですがこと足ります。
やっぱりジャスコの品揃えには負けますので、
ときどきジャスコにいくくらいでしょうか。
車があればジャスコまで近いですし。

あとは隣の市場で調達って手もありますよ。
関連棟のほうは一般の人でも入れるみたいなので
うちは野菜とかお花とかお肉とかお豆腐とかたまに買ってます。
No.161  
by 住民よん 2009-01-13 17:31:00
ウチは都内共働きなので、一番鮮とマリンピア併用です。
以前の大田区のマンションと比べると利便性は落ちましたが、チャリンコ範囲内ですし特に不満は感じませんね。
No.162  
by 匿名さん 2009-01-26 22:21:00
生協を頼んでる人もいますか?
仕事が遅かったりでなかなか買い物にいけませんので…
No.163  
by 住民です 2009-01-26 22:33:00
以前の検討板で飛行機の騒音問題?は今はどうなったのでしょうか
No.164  
by 住民さんA 2009-01-26 23:54:00
163本当に住民?
住んでいるなら分かるよね??
実家も近所ですが、何十年も住んでいますが、
騒音なんて言っている人いませんよ

生協ありますよー
1階のコンシェルジュの方がいるところに来ます
No.165  
by 匿名さん 2009-01-27 21:06:00
飛行機の騒音問題ありましたね〜
忘れてました(笑)全く気になりませんね!忘れちゃうぐらいですから。

生協って土日の配達あるんですか?
No.166  
by 163です 2009-01-27 21:52:00
住民ですが私は居酒屋で働いているので夕方から明け方までは帰ってきません なので夜の飛行機の音は聞いたことがないのです そういえば騒音問題が結構あったなぁとふと思い出したので書いてみた所です
No.167  
by 住民Q 2009-01-28 16:54:00
166と163さんは居酒屋で働く独身の方?

‥いや、ふと気になったもので書いてみました。
No.168  
by 匿名さん 2009-01-28 22:37:00
163と166は同じ私です。今は独身で居酒屋で頑張っています。
海が好きなこともあり、いずれ相手を探して住みたいと思い、ここに決めたのですが…
No.169  
by 入居済みさん 2009-01-30 07:50:00
騒音も駅から遠いのも気になりません。
すごく住み心地いいです、このマンション。
窓からの夕日は絶景です。
特に言うことないな。
No.170  
by 住民でない人さん 2009-02-16 13:23:00
真剣に検討中のものです。

どうしても気になるのが、子育てする上での周辺の環境です。マンションの敷地も広いのですが、中庭に遊具のようなものはないので、やはり公園に行くことが多いと思います。まわりには海浜公園の他にも小さな公園がいくつかあるのですが、いつ訪れてもひとけがなくて少し寂しい感じがします。

マンションには小さな子供がいる世帯も多いと思いますが、どこで遊んでいますか?子育てする上で不便なことや、寂しさを感じることはないでしょうか?
No.171  
by 匿名さん 2009-02-17 01:43:00
きっととても小さなお子様なのですね。
公園で遊ぶのって幼稚園に行く前の年代ですものね。
そのくらいのお子様達もみのり幼稚園の隣の公園にいますよ。
我が子は幼稚園生、園が終わってから皆で公園に行って
子供は遊んでママ達はおしゃべり、なので寂しい感はありません。
駅前マンション郡では夕方になると敷地内にもすごく子供達がにぎわっているので
羨ましいとは思ってしまいます。
でも逆に子供のいない世代にあの状態はちょっとうるさくてしんどい気もします。
No.172  
by 入居済みさん 2009-02-18 19:32:00
171さん
みのり幼稚園ってどこにありますか?
ここから近い幼稚園だとめぐみ幼稚園か高浜幼稚園ぐらいだと思うのですが…。
先月引っ越してきたばかりで我が家にも1歳の子供がいますので、教えて頂けるとありがたいです。
No.173  
by 171 2009-02-20 08:19:00
両方ともとても人気があり、いい幼稚園だと思います。
ここのマンションからも通っている方、多々いらっしゃると思いますよ。

ベネッセ ウィメンズパークの口コミなんか
結構参考になるかと思います。
No.174  
by すでに住民 2009-02-21 14:24:00
みのり幼稚園って近くにあります?
習志野?


海浜公園内の遊具があるところとかは日中子供多いと思いますよ。
室内なら、ジャスコ専門店の地下に子供を遊ばせられるところがありよく行ってました。
あとは高浜公民館で、幼児のサークルとかやっているみたいなので、調べてみては。
子供にも友達つくってあげたいですよね。
うちは引っ越してしばらくたちますが、マンション内に小さなお子さんのいるお友達も増えました。
みなさん親しみやすいかたばかりで、よく話しかけてもらいます。

不便はあまり感じませんね。
しいていえば、風がつよくって自転車が倒れまくることくらいな。
No.175  
by 匿名さん 2009-03-06 16:12:00
0歳児や3歳くらいまでのお子様がいらっしゃる方やこちらの土地に詳しい方に伺いたいのですが、子供が急な病気になったときはどこの病院へ行っていますか?小児科がある病院で一番近い所と、そこまで行くのにどのような交通手段で行っているのか、教えていただけるとありがたいです。
No.176  
by 住民でない人さん 2009-03-07 13:21:00
まえにすぐ近くの団地に住んでいました。
うちにも2歳のチビがいて、深夜に(1時ごろ)に
高熱で震えだしたことがあり、海浜病院に連れていきました。

海沿いの道路を幕張方面に行くとすぐにありますよ。

私は車を使いました。

車が使えない時はタクシーしかないと思います。
No.177  
by 匿名さん 2009-03-07 23:13:00
>176

ありがとうございます。
幼児から小学校くらいの子供の生育環境としては、どうでしょうか。
率直なところを教えてください。

あと緊急を要しない場合、かかりつけの小児科で良い所があったら教えてください。
No.178  
by 住民でない人さん 2009-03-08 10:21:00
近くにそれなりの学校があって教育環境はいいと思います。

また、ベイタウンや新浦安にたまに居る勘違いセレブなんかもほとんど
居ないと思うので、肩肘張らずに生活できるのではないでしょうか。

小児科ですが、うちは普段は(おおた小児科)にかかってました。
磯部(近くですよ)っていう所にあります。

結構評判いいみたいで、予約が必ず必要だったと思います。

緊急だと見てくれない時があるので、そういう時は海浜病院を使ってました。
No.179  
by マンション住民さん 2009-03-09 22:19:00
残り数件、完売間近らしですよ!
いいマンションですもんね
No.180  
by ゆかいな住民 2009-03-29 11:24:00
高浜ショッピングセンター工事してました。
スーパーができるらしいです。
近くだし遅くまでやってるといいですね。
なによりこの近辺に活気がでるというのはうれしい限り。
No.181  
by 生真面目なわたし 2009-03-29 20:53:00
ほんとはあと何戸残ってるんでしょうか?
No.182  
by 住民でない人さん 2009-04-01 13:18:00
駐車場の桜はもう咲いてますか?
No.183  
by マンション住民さん 2009-04-30 20:16:00
昨日ポストに、「全戸誓約!!」と封書が入っていましたね。
とりあえず、よかった、よかった。
No.184  
by マンソン住民 2009-04-30 22:10:00
完売乾杯!

良いマンションにしたいですね。
No.185  
by 入居済みさん 2009-05-01 07:36:00
一階の幕もとれて、すっきり。

最後は争奪戦だったとか!嬉しいですね。
No.186  
by 入居済みさん 2009-05-01 22:14:00
一階の横断幕取れたんだ。良かった~
最後は争奪戦ですか。なんで急に…
ま、完売は嬉しいですね(^o^)v
No.187  
by 匿名さん 2009-05-02 10:04:00
投げ売り?
No.188  
by マンション住民さん 2009-05-02 16:15:00
今日みたいにお天気のいい日は、景色絶景ですね。
本当にいいところに住めて幸せです。

どなたかこの近辺で美味しいお店知りませんか?
寿司でもフレンチでもイタリアンでも。
よろしくお願いします。
No.189  
by 匿名さん 2009-05-02 17:23:00
以前のレスにサイゼリヤ、回転寿司の銚子港とありましたよ。
No.190  
by 匿名さん 2009-05-11 16:21:00
完売は嬉しいけれど、本当に投げ売りだったのでしょうか?そうだとすると初期に購入した者は損をしたのでしょうか?我が家も購入後あまりにも売れ残りが多かったので、東京建物の担当者に値引きして売る事は無いですよね?!と確認をしたら、絶対に有り得ないと言い切っていたのに・・・。それと不動産屋の中古マンション情報に10階と11階の部屋がもう売りに出されていました(入居された形跡無かったような気がしますが・・・。)まだ1年も経っていないのにそんなことって有るのでしょうか?しかも売り出し時の価格より1千万円近くも安く・・・。上層階を購入したくとも高すぎて下層階を泣く泣く購入したのに、何だかスッキリしない気分です。
No.191  
by マンション住民さん 2009-05-11 21:38:00
>188さん
過去に出たかも分かりませんが、近くのお気に入りのお店です。

「四万十」モノレール県庁前の近くです。おしゃれなうどん屋さんです。ざるうどん、ぶっかけうどんがおいしいです。

「Mother Moon Cafe Mihama」30分くらいかかるかもしれませんが歩いても行けるイタリアンです。落ち着いた雰囲気が気に入ってます。味もそこそこ。野菜がおいしいです。テラス席だとワンちゃん連れもOK。

お寿司屋さんは「さかえ寿司」が結構評判いいみたいです。テーブル席が中心な結構大きなお店です。個人的にはカウンター中心の小さな店がいいのですが…。出前してくれるので、お客さんが来たときなんかに便利です。でも、最近はもっぱら「銚子丸」です。安くて十分おいしい。

あと近場で行くのは「シタール」。他にちょっと遠いですがリピートしてるお店は、四街道のイタリアン「カステッロ」とか、鴨川の寿司「笹本」です。

千葉市に住んで10年になりましたが、なかなかお気に入りのお店がみつかりません。これだけ人口が多いのに良いお店が少ない気がします。

おすすめのお店、色々と情報交換できるとうれしいです。
No.192  
by 匿名さん 2009-05-11 21:42:00
↑このような場合泣き寝入りしかないのでしょうかね?先に購入した者が損をするって言うのは納得できません。
以前どこかのマンションで売れ残った物件を値引きして販売した事を先に購入していた住民の知る所となり、かなりの講義を受け最終的には全世帯の値引きが行われたとのことですが、ここもその対象にはならないのでしょうかね???東京建物の担当者は絶対値引きはあり得ないと言っておきながら値引きが行われていたのだとしたら信用問題にかかわりますよね・・・。実際、購入を考えていた方のサイトを見たら、最上階の物件を見に行った際にいきなり600万円の値引きと、間取り変更がフリーと言われたそうです・・・これってどうよ?!って思いませんか?
No.193  
by 匿名さん 2009-05-11 22:29:00
↑「抗議」を「講義」と間違えてしまいました・・・訂正させて頂きます・(#^^#)
No.194  
by 匿名さん 2009-05-12 07:21:00
値引きしょうがないですね。
ふつーに考えて全世帯購入後に値引きなんてありえません。
残った物件安くなるのはあたりまえ。
No.195  
by 匿名さん 2009-05-22 17:07:00
No.194さん
あなたもディスカウントで購入した人?
値引きをされて購入できた方には、初期に何の値引きもなく購入した人たちの悔しさは分からないでしょうね!
東京建物サイドから納得のゆく説明をするべきだと思います。
No.196  
by 匿名さん 2009-05-23 07:42:00
195さん。あなた達は本気で言ってるのかい?
マンションにかかわらず売れ残りが安くなるのはあたりまえじゃないですか。
当時は4000万が最安値だったとしても何か月もたてば3000万が最安値になります。
電化製品でも食べ物でも同じですね。
では逆に質問します。なぜ早々購入なさったんですか?売れ残りは安くなるって分かっていたでしょう?
やはり好きな間取り、好みの場所がよかったんですよね?
その場所が購入できたならよいじゃないですか。
いまさらどんだけ頑張っても、なにがおこっても値引き、返金等ありません。前向きに人生頑張ってください。
No.197  
by 匿名さん 2009-05-23 08:04:00
195さん、正気ですか?
歳はおいくつですか?20代前半のゆとり世代ですか?
私も、初期購入ですがどんな商売にも共通する事なので私は全くきにしませんけど。
社会経験あさすぎですよ
No.198  
by 匿名さん 2009-05-26 15:30:00
みなさん同じ屋根の下の住民同士仲良くしましょう。
No.199  
by マンション住民さん 2009-07-07 20:31:00
194さん。
同じ境遇のものです・・・
うちの担当者も絶対に値引きはしないと断言していました。
しかし、本気・正気ですか?ってよく言えますよね・・同じ住民でないことを祈るばかりです。
引っ越した当時はみなさん笑顔で挨拶して頂いてほんとに気持ち良かったですよね
最近では挨拶しても知らん顔の人が増えました・・・
値引きに関しては管理組合がそれなりの動きをするかと思っていましたが、説得されてしまった
のでしょうか?何十世帯かで活動すれば返金も充分にありえる話だと思います。
上の階は人は騒音に悩まされているとか・・飛行機じゃなく車です。お金持ちだから窓開けて
生活しませんかね!!
No.200  
by 匿名さん 2009-07-08 17:56:00
だから返金とかふつーに無理でしょ!!

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる