埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「八潮のマインループ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 埼玉県
  4. 八潮市
  5. 大瀬
  6. 八潮のマインループ
 

広告を掲載

匿名はん [更新日時] 2016-06-28 23:11:01
 削除依頼 投稿する

引渡しが終わって早4ヶ月
ボチボチ、住民版に引っ越しましょう。
というわけで立てました。

[スレ作成日時]2007-05-22 01:41:00

現在の物件
マインループ(TOKYO MAGICA PROJECT)
マインループ(TOKYO MAGICA PROJECT)
 
所在地:埼玉県八潮市10
交通:つくばエクスプレス八潮駅から徒歩1分
総戸数: 339戸

八潮のマインループ

348: 匿名 
[2009-09-13 10:30:02]
暴走族なんて走ってました?
我が家は全く気づきませんでした。
349: 匿名 
[2009-09-24 07:43:50]
八潮の議員って暇なんだな
今朝も駅前で挨拶しているだけの議員がいるよ
350: 入居済みさん 
[2009-10-03 01:25:35]
10Fの物件、売れるといいですね。
私は更に上の階なので、結構気になってます。

子供の事屋、その他の事(通勤や、福祉等)考えると、やっぱ都内に戻りたいんです。
351: 住民さんA 
[2009-10-03 12:56:54]
>>350
否定的な事を書くと売れなくなるかも?!
それはさておき、市政の現状を考えると同感です。
352: 住民さんA 
[2009-10-05 10:51:39]
まぁまぁ、なにもせず(まぁ、住民税は払っていますが)ただ文句を
言っていても仕方がないですよ。

取りあえず、今求められている禁煙エリアについてのパブリックコメントを
出すところからでも、能動的に動くことを始めてみたらいかがでしょうか?

私は、

・駅の中に喫煙エリアを出すことに反対(喫茶店内などで喫煙できる)
 (JRや近隣市はそうしている)
・エリアが狭すぎる。少なくとも公園とフレスポの周囲くらいは
 禁煙とすべき

と意見してみましたよ。ま、メール送っただけですけどね。

参考
http://www.city.yashio.lg.jp/www/contents/1254197156061/index.html
353: 市民 
[2009-10-05 15:50:33]
既に意見済みですよ
・禁止区域は市内全域の道路・公園・道路に面した場所(例えば駅前セブンイレブン入口も対象)・病院施設付近・公共施設敷地内にしてください。
・罰則内容を強化してください。罰金は一律10万円としてください。
・取り締まり方法をより柔軟にし、市民からの通報で罰則が適用できるようにしてください。
・喫煙所は不要です。税金で設置、清掃等を行わないでください。
・市民参加型のモラル向上策としてイエローカードやレットカードを準備し、市民が喫煙者に提示できるようにする。
(原本は市役所等の施設、HP等で配布)
・悪質なケースは写真撮影をできるようにし、通報できる仕組みを作る。
・さらに悪質なケースは氏名、写真を公開する。

最後に一問一答するよう付け加えておきました。
354: 近所 
[2009-10-05 19:03:31]
私も意見メールしました。
内容は、次のような感じ。

受動喫煙対策を目的にいれて
禁煙範囲をひろげて
罰則強化して
すぐ実施して

355: 喫煙者です。 
[2009-10-05 22:49:43]
> 353さんへ

 タバコには非常なまでに税金が掛かってますので、税金で喫煙所を用意するのは当然です。
 又、駅前・近辺あたりに喫煙所が無いと、裏通りや公園等でポイ捨てされるのが目に見えてます。
 
 主要な駅でも、駅前に喫煙所を用意してあります。
 その界隈は、ポイ捨て等若干ありますが、昔に比べたら雲泥の差です。

 喫煙者を追い詰めてはいけません。逃げ場を用意しないと、制限できませんよ。
356: 匿名 
[2009-10-06 00:40:07]
私も意見のメールを出しました。
1.八潮市全域を路上喫煙禁止とし、駅周辺は罰金を科す区域とする。
2.指定区域の範囲を都市計画の商業地エリアと隣接する道路全部に広げる。

357:  
[2009-10-06 08:11:28]
八潮市にとっては、市民の健康より、タバコ税収の方が大事なんだと思うよ。
今回の条令は、文面見たらわかるけど、
掃除の手間を省きたいだけで、市民の健康は、二の次だから。
358: 市民 
[2009-10-06 09:03:02]
タバコ税に頼る体質がそもそもおかしい。
まぁ吸殻、灰、煙を出さないのなら規制は求めませんけどね
359: 住民さんE 
[2009-10-06 09:45:52]
最低でも市税の課されたタバコを吸ってもらう必要がありますね。
クリーンルームを設置し、その場所で販売するタバコのみ吸える仕組みであれば反対意見も少ないかも?
ただし、収支に見合わなければ却下。

この手の話で、他の市町村を比較に出される事がありますが、
前例に順ずる必要はありませんよね。むしろ前例を作るくらい
でないと八潮自体発展できないのではないでしょうか? <タバコに限らず
360: 住民さんA 
[2009-10-06 13:04:33]
連呼議員の給料で作ってくれ!
選挙公費の無駄遣いを還元すべし!
361: 喫煙者です。(355です) 
[2009-10-07 00:02:36]
今更ですが
×非常な迄
○非情な迄
○異常な迄
です。

ちなみに先例である千代田区秋葉原界隈では、
車の中での喫煙は可能です。(駅前路駐で吸う分はオッケー)
自転車は×です。
バイクは?です。
ドンキホーテの前はオッケーです(なぜ?)瓶コーラ売ってんだよね。ココ

科料は 2千円(案)は田舎だからなのかな?(物価?変わらん気がするが)
ちなみに、私は歩きタバコしないし、別銘柄のタバコの臭いって鼻につくんで、路上禁煙は賛成の立場ですが。

>>353さん
 10万は無いよね、事件になるよ。(殴打事件や撲殺事件になっちゃう)
362:  
[2009-10-07 00:29:50]
10万円でも生温いけど賛成、
悪質違反者の公開も賛成、
喫煙者は、人類の健康の敵です。
363: 住民さんA 
[2009-10-07 12:49:06]
タバコの煙もサリンも同罪
即死するかの違い
受動喫煙に傷害罪を適用すべき
10万円では生温い。その通り。
法案として通りやすさを考慮して10万円に妥協

試算
 現状のタバコ税収入 約6億円
 罰則 1件10万円×20人/日*365日=7.3億円

立派な収入源に!!   (諸経費の除く)
364: 住民さんA 
[2009-10-07 13:22:35]
自分は吸わないけどさ、362みたいな偏りすぎた意見はどうかと思うよ?
法律で認められているんだから、国に意見言って直してもらってからなら
まだしも、今ちゃんと合法な範囲内で吸っている喫煙者を排除しようとするのは
お互いのためにならないよ。強硬な意見には強硬な態度が返ってくる、と。

・税金で、クリーンルームの用意・維持
 でも、オープンエアーは駄目。ライン引いてあっても絶対出ちゃうから。
 これなら数作れないから、監視しやすく年少者などが入っていたら見つけやすい。
・監視を強化、違反者は罰金。1万円程度が適当
 ポイ捨てはどこであっても禁止。これは、即罰金でも良いかも。

程度でどうでしょうかね。
確かに市税は入っていないからどうかという意見もあると思うけど、
全面禁止、税金10万じゃ、361さんの意見のようになるか、実際の効力のない
規制になっちゃうよ。どちらにしても案内表示の徹底と監視強化、違反者検挙の実効性を
高めるためにそれなりの税金が必要になるだろうけれど。

また、罰金が即時でないのは待ち合わせで立っていた時に足下に吸い殻が捨てて
あっただけ、などのえん罪を防ぐ意味もあると思われます。
365: 住民さんA 
[2009-10-07 13:28:16]
to363
> タバコの煙もサリンも同罪
だから、そういうのはその他大勢の意見としてではなく、偏った
自分だけの意見としてノートにでも書いていたら良いよ。

法律で認められているものと、罰せられるものを同じ、とくくるのは
認識がおかしいですよね?公共の場に書くものではない。

それとも喫煙が違法な国外からの記入でしょうか?
366: 住民さんA 
[2009-10-07 16:45:07]
サリンを禁じた法律はあるのでしょうか?
化学物資は使い方次第で殺傷力を持つ物が多いですよ。
ようは使う人次第
被害に合わないために全面禁煙を望んでなにが悪いの?
367: 住民さんA 
[2009-10-07 16:55:22]
そもそも公共の場に喫煙所が必要なの?
タバコを吸わないと死んじゃうの?
酒税で街中に酒場を作ることに賛成します?
おうち帰って吸ってください。お願いします。m(_ _)m
368: 住民さんA 
[2009-10-07 19:55:23]
マンションからカスミのカートでお買い物に行く人がいた。
う~ん
どうなんでしょ??
369: ご近所さん 
[2009-10-07 21:11:14]
>カスミのカートでお買い物
同一人物か判りませんが、それで駅前のクリーニング屋さんまで来ている女性を見かけました。
あまりにも堂々としていて驚きました。
370: 喫煙者です。(355です) 
[2009-10-07 21:18:18]
>> 367さん
 ナイスアイデア!
 発想の偉大さは賞賛に値します。
 
 他の「住民さんA」さん
 過激な意見は勘弁!マインマイルームが放○されちゃう。
 (○=屁)
371: 住民さんA 
[2009-10-07 21:31:19]
自分の快楽のためなら、他人がどうなってもいい
なんて確信犯との共生は無理です。
世の中から、マジで消えてくれ。
372: 匿名 
[2009-10-08 14:21:50]
隣か下のベランダで吸う方のタバコの煙で悩まされています。
換気扇の空気溝から入ってくるのです。
ダメとは言えませんし、程度の問題かもしれませんが、もう少し煙の行き先に気遣ってくれたら欲しいですね。
373: 住民さんA 
[2009-10-08 15:22:50]
362、363、366、367、371は全部同一人物ですよね?
それとも、このマンションにはこのような排他的な方が多くいるんでしょうか?
民族的文化背景の異なった方なのかな?それであればこちらから一方的には
非難できるものではありませんが、ちょっと意見が自己中心的過ぎると思ってしまいます。

>サリンを禁じた法律はあるのでしょうか?
サリンを撒いて死刑になりましたよね?法律という意味であれば
刑法をご存じではないですか?
煙草の煙を撒いて罰せられる法律があるなら教えてください。
条例じゃないですよね?
言っていることの方向性としては分からないではないです。私も吸わないですから。
でも、個人的な思いだけを敵対心に変換して相手を人でなしのように
語るのはおかしく感じないのでしょうか?

>自分の快楽のためなら、他人がどうなってもいい
>なんて確信犯との共生は無理です。
>世の中から、マジで消えてくれ。

このコメントを読んだ何人かが同じことをあなたに思わないとも言えないのでは
ないでしょうか?悲しいです。
374: 住民さんA 
[2009-10-08 17:19:44]
残念ながら同一人物では有りません。

ちなみにバルコニーは火気厳禁だった気が
375: 住民さんA 
[2009-10-08 17:31:44]
過激ではない発想
人類共通の問題
co2削減の為にも火気厳禁
タバコ着火禁止にご協力を!
これなら賛同を得られますかね?
376: 住民さんA 
[2009-10-08 17:38:49]
得られないだろ
377: 住民さんA 
[2009-10-08 17:53:42]
>>376さん
理由は?
378: 住民さんA 
[2009-10-08 17:57:21]
ご参考
少し古いですが
海外の喫煙事情
http://www.taiyou1992.com/cat31/#000064
379: 住民さんB 
[2009-10-08 21:27:55]
不毛な議論もよいがパブコメへの意見はお済ですか?
380:  
[2009-10-10 17:15:06]
もちろん回答したよ。
人類の敵、喫煙者に鉄槌を。
381: 住民さんA 
[2009-10-11 22:01:34]
八潮市路上喫煙防止条例施行規則(案)にご意見を!
『ご意見の募集期間  平成21年10月30日(金)まで』
こっそり募集期間延期
http://www.city.yashio.lg.jp/www/contents/1254197156061/index.html

「受動喫煙防止条例」(神奈川)の内容も盛り込むべきでしょ  事件になってたけど..
382: 市民 
[2009-10-12 09:26:07]
駅周辺、まだ開発途中だから、神奈川より厳しい受動喫煙防止条例の内容も入れ安い。
開発進んで、パチンコや飲み屋が増えたら、しにくくなるよ。
今がチャンス。
383: 住民さんA 
[2009-10-31 17:44:32]
年末調整の時期となり、ローン残高の明細を見ました。
予想はしていましたが...へこみますね。
384: 住民 
[2009-11-02 02:12:35]
そういえば、駅前の交番裏に喫煙スペースっぽい灰皿と白線がひいてありましたね。
あのあたりが臭くなるのいやです。
385: 住民さんA 
[2009-11-02 13:40:05]
強行設置ですね
強行設置ですね
386: 住民でない人さん 
[2009-11-04 11:52:31]
こちらの中古物件が気になっています。
2年半ほどお住みになってみていかがでしょうか?
(ポツポツと中古が出ているようなので気になっているのですが。)
タバコ問題や駅前の演説の騒音などあがっていましたが、
現在の建物やお部屋の状況、マンション内や周辺での問題など住人の方の率直な感想やご意見をいただきたく書き込みさせていただきました。
ちなみに9階で販売価格は3800万弱でした。これが妥当だと思われるかもご意見いただきたいです。
よろしくお願いします。

387: 匿名 
[2009-11-05 02:03:58]
>>386さん

駅前の演説がうるさいとか、八潮市の禁煙条例に不満があるとかを除けば、
このマンションに住んで、特に不満に思うところはないです。
私はもう一軒マンションを買っても良いと思っていますが、このマンションを
人に貸すかどうか迷ってます。(便利なのでこのまま住もうかと・・・)

ここに住んでよかった点は、TXが便利、駅近、となりのフレスポがすごく便利、
巨大ショッピングセンター(レイクタウン、新三郷、亀有アリオ、TX沿線など)
に行きやすい、周辺がバリアフリーで助かる、大きな公園(水元、みさと)に近い、
保育所に入りやすい、都内に比べ人がかなり少ない、などですね。

八潮市にあるので値段は手ごろですが、駐車場には高級車も結構多いし、
このマンションは金銭的に余裕のある人が多いのかもしれません。
もし資金に余裕があるなら、マンション選びは、価格よりも、利便性、間取り等を
重視した方がいいですよ。あと、部屋の寸法など細かな点が家の使い勝手に
影響しますので意外に重要です。(家具を置けるとか置けないとか)

下記はこのマンションの中古販売価格と賃貸価格のデータです。
相場の参考になると思います。
このマンションは賃貸でもPER18倍程度ですので、割が良いのも魅力です。

http://archive.homes.co.jp/estate_master/965909

388: 匿名さん 
[2009-11-05 07:22:22]
>>387
電車の音はどうでしょうか?

線路沿い向きの部屋なんかは、結構うるさかったりしますかね。
389: 匿名 
[2009-11-05 08:17:25]
電車の音は窓を開けていると快速通過の音が気になります。窓を閉めていれば殆んど聞こえません。
部屋をを見学するのが一番良いですが、マンションの外に立っても電車の音はそれほど大きくないです。
駅のアナウンス程度かそれよりむしろ静かです。

390: 匿名 
[2009-11-05 08:23:12]
窓を閉めると、線路側は演説とかロータリーの音は全く聞こえません。
また、窓を開けていると、ロータリー側は電車の音は全く聞こえません。
391: 住民さんA 
[2009-11-05 09:11:22]
私も駅前なので、選挙前の演説はしかたがないと割り切っています。
窓を閉め切ればそれほど大きくないですし。
(名前を連呼する頭がおかしい人もいますので、苦笑しながら聞いています。
 当選していた時は唖然としましたけれど)

一点盲点?ですが、キッチンに立っていると換気扇を回す際に空気を
取り入れるため、換気扇経由で音が大きく聞こえることがあります。
ただ、よほど神経の過敏でない方は季節性?のものでもありますし
それを補って余りある利便性の方が高いと思います。

子育て世代から、高齢者の方まで住民の年齢層が広く、正直この掲示板の
情報もそれ程住民の方の総意というような意見が出ているとは思いません。
まぁ、ネットなのでどこでもそうですが声の大きい少数の人の意見に
染まりやすいと肝に銘じて半分に聞いてくだされば良いのではないかと存じます。

検討したことがないので価格は良く分かりませんが、時折見かける販売会の
立て看板はすぐになくなりますので、いつも売られている価格で案外早く売れている
ようです。交渉しているかどうかなどはもちろん存外であります。ご参考まで
392: 住民さんA 
[2009-11-05 18:44:07]
音に関しては階数・場所・間取りで異なると思いますよ。(間接波や反射波、ダクト経由など条件が異なります)
感じ方は自律神経の状態に依存すると思いますよ。
健常でない方がいるのであれば考慮する必要があると思います。
何れにしても実地で確認するのが確実だと思います。
八潮全般に関する情報は下記サイトの方が書き込み数が多いです。
http://www4.machi.to/bbs/read.cgi/kanto/1254268183/l50
393: 匿名さん 
[2009-11-06 12:01:40]
>>388です。

みなさん、ご回答ありがとうございました。

線路沿いを歩いていると多少なりとも聞こえてくるので、実際住んでいる方の
感想を聞けてよかったです。

ここの中古は出てはいますが、私にはちょっと高いですね・・・
そういう私は、BELISTA八潮の住民です。

毎日、この駅近が羨ましい限りです^^;
394: へ~ 
[2009-11-06 19:30:08]
>>387

貴重な情報ありがとうございます。
他の住人の情報まで出していますね。
不特定多数の人が見る掲示板で、住人情報まで出すなんて信じられませんね。

セキュリティもプライバシーもあったもんじゃないなこりゃ。

395: 匿名さん 
[2009-11-07 11:20:06]
>>394さん
というよりあのホームページって全国の他の物件も検索できるような・・・。
むしろ事故物件検索サイトの大島てるの方がある意味怖い。
396: 住民さんA 
[2009-11-10 09:30:10]
八潮市路上喫煙防止条例
パブコメ制度の意味なし
まぁこんなもんか...
397: 地元 
[2009-11-10 18:33:41]
八潮市役所に期待するのが間違い。
市民の健康なんてどうでもいいって態度だし、
税収下げることもするわけないじゃん。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:八潮のマインループ

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる